東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田東松下町
  7. 岩本町駅
  8. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 08:36:04

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ千桜タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    手前のは、神田駅寄りの敷地に最後に残っている取り壊しビルですね。

    まだテナントさんが結構残っている様子だったので、
    取り壊すのはもう少し先かなと。
    左右の敷地は取り壊し終わったので、大分開けて見えるようになってきてます。

    貼り出されている建築スケジュール表だと、
    確か今は23階辺りを建築中だと思います。
    神田駅や秋葉原駅周辺からも建物が視認出来るように
    なってきたので、ワクワクしてます。

  2. 502 契約済みさん

    周囲に高い建物が無いのでスゴク目立ってきましたね。

  3. 503 匿名さん

    千代田区でも、東神田地区にはタワーマンションは貴重なので、やはり目立ちますね。
    ランドマークとなってくれることを願います。
    新日本橋の再開発地域までも徒歩10分なので、楽しみです。

  4. 504 匿名

    天井カセットエアコンってリフォームとかで後付けできるのでしょうか?ご存知の方いますか?
    オプションではできない天カセはメンテにお金がかかるからオススメしませんと遠回しに断られましたが、
    室内の張りが多いので、エアコンも壁掛けだと圧迫感あるのではと思いますが天カセエアコン検討の方はいらっしゃいますか?

  5. 505 匿名

    ボイドスラブではないので、室内の梁や天井の凹凸はどうしても出てきてしまいますよね。ボイドスラブでない唯一のデメリットがやはり見た目ですが、メリットもたくさんあるので、そこは目を瞑っています。

  6. 506 契約済みさん

    もうこんなにできていたら引き渡しが早まるとかないのでしょうか?

  7. 507 住民板ユーザーさん8

    >>506 契約済みさん
    内装や出来た後のチェックにかなり時間がかかります。
    早まる事はないかと

  8. 508 匿名さん

    今週、25階まで立ち上がる予定みたいです

  9. 509 匿名さん

    そうなんですか、ありがとうございます。
    506さんに同感してしまいます。

  10. 510 匿名さん

    3F4Fあたりでしょうか。ブルーのネットが外れていました。

    1. 3F4Fあたりでしょうか。ブルーのネット...
  11. 511 匿名さん

    事務所フロアだと思いますが、中から明かりが見えました。
    看板にはR階工事と書いてありました。

    1. 事務所フロアだと思いますが、中から明かり...
  12. 512 匿名

    検討板が動いてますね。

  13. 513 匿名さん

    完売後も注目されることは良い事ですね。
    そういえば、マンションの前に日本ソムリエ協会がビルを建ててますね、ワインセミナーとかやってくれたら良いですね。
    区営住宅の隣のビルも解体されて、1階にコンビニでも入ることを期待してます。

  14. 514 匿名さん

    千桜が出来ることで周辺が活性化して住みやすくなる事を当方も願います。区営も含めるとそれなりの世帯数が増える事になりますし。

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    会社帰りに寄ってみまひたがかなりネットが取れてきましたね!入居が待ち遠しいですね。新古も早くも値上がりしているようで夫とネット見て小躍りしてしまいました♪( ´▽`)今のところ売るつもりないですが含み益が増えるとつい財布の紐が緩くなりますね、笑

  16. 516 匿名さん

    >>515 住民板ユーザーさん1さん
    もう新古の物件がでてるのですか?

  17. 517 匿名さん

    野村不動産ノムコム
    http://www.nomu.com/mansion/id/ED1T4009/?mode=mk
    分譲価格比+44%の9990万円です。

  18. 518 匿名さん

    あらお買い得(*´Д`*)

  19. 519 匿名さん

    先週末は神田祭でマンション前で町内の神輿が出ていました。
    二年後の神田祭には、住人も増えてより活性化でしょう。

    1. 先週末は神田祭でマンション前で町内の神輿...
  20. 520 匿名

    下町風情たっぷりですね。

  21. 521 匿名さん

    新住民は御輿を担げるのでしょうか?

  22. 522 匿名

    というより、このへんの町会はかなりアルファグランデの新住民に期待しています。
    町会のお手伝いや祭りにみなさん是非参加してくださいね。

  23. 523 匿名さん

    神田祭では、子供は子供神輿を担いでお菓子をもらって喜んでいます。こういう経験は、東京ではなかなかできなくなってますから、貴重な経験になります。

  24. 524 マンション検討中さん

    まだこういうのあるんだぁ(・ω・)個人的にはちょっと苦手なのですが、地域の文化や伝統を守るのはいいことですよね。

  25. 525 匿名さん

    岩本町A1番出口横の廃屋が解体されてますね。
    何が建つかはわかりませんが、綺麗になるは良いことです。しかも私道は駅出口建物に併設なので残るみたいです。

    1. 岩本町A1番出口横の廃屋が解体されてます...
  26. 526 匿名さん

    インテリア相談会っていつ頃あるのでしょうか?

  27. 527 マンション掲示板さん

    グレーがきいてて、スミフタワーみたいなデザインでオシャレですね。

  28. 528 匿名

    役に立たない情報ですが。。。
    東京駅丸ノ内南口前のKITTE6階の屋上庭園(KITTEガーデン)から
    東京駅の駅舎越しに千桜タワーが見えました(写真撮らなくてスミマセン)。
    日本橋口の常盤橋の再開発超高層タワーができるまででしょうけど。

  29. 529 匿名

    周りに高い建物ないのがいいですね!バルコニーから下界どもって気分になっちゃいそう、もちろん冗談ですが笑 相談会は営業さんから案内ありましたか?

  30. 530 匿名

    >>529 匿名さん
    冗談でも品がないですね…汗
    ここは高級物件じゃないんだからとか言われちゃいます。
    ここの住民より周りのビル持ちの方が資産持ってますよ。
    所詮集合住宅ですから。

  31. 531 契約済みさん

    やっぱり小学校は千代田小になりますか?評判など気になりますが、通学路も危なくないか心配ですね

  32. 532 匿名さん

    学区は千代田小。一方通行の道を直進で徒歩10分ほどでしょうか。

    丸ノ内線使えば茗荷谷まで一本なので、国立御三家も通いやすいのでは?
    新宿線なら暁星、白百合、雙葉もありですね。

  33. 533 匿名

    インテリア相談会の案内来ましたね。
    エアコン高いなぁ、、、

  34. 534 匿名さん

    私は高いので見送り予定です。
    ウッドデッキ頼もうと思いましたが、アマゾンでタイルだけ買って自作したほうが安そうです。

  35. 535 匿名さん

    フローリングのコーティング、玄関に姿見鏡、窓にフィルム等色々考えるは楽しいですが、価格を見ると一気に萎えてしまいますね笑

  36. 536 匿名さん

    インテリア価格ぼったくりですね。

  37. 537 匿名さん

    伊藤忠のマンションを買った友人からオプションやインテリアが高いと聞いてましたが、その通りでした。

  38. 538 匿名さん

    伊藤忠は管理会社も殿様商売で対応が良くないです

  39. 540 契約済みさん

    インテリアカタログ、割高感は否めませんね。
    伊藤忠は文字をバラせば伊藤中心ですから^^;

  40. 541 住民板ユーザーさん2

    [No.539~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

  41. 542 匿名さん

    15万で買えるエアコンを、50万も出してわざわざ買う人は居ませんよw
    金持ちほど価格にはシビアです、でないとお金貯まりませんからね。

  42. 543 匿名さん

    それより、物件引渡時に鍵を預けて勝手に部屋に入って設置するのなら、伊藤忠から買うメリットが無いでしょう。

  43. 544 契約済みさん

    この1年で新型のエアコンが出るのにこの時点で1年後には型落ちしているエアコンを量販家電店の2倍以上の価格で買う人がどこにいるのかとw
    1年後に最新の最も性能のよいエアコンを買うのが普通でしょう。

  44. 545 匿名さん

    >>544 契約済みさん
    同意。
    天カセなるなら別ですけどね。競争の働かない市場で金は使うもんでは有りません。

  45. 546 匿名さん

    でも入居は真夏ですよね?
    他で買ってエアコン付けて貰おうにも引越し優先なのでご遠慮下さいとか言われそう。

  46. 551 匿名さん

    [No.547~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 552 匿名

    最近現地に行けなくて見れていません。
    写真をアップしていただければ、大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  48. 553 匿名さん

    10日ほど前のでよかったらどうぞ。
    遠くからでも目立ってきており、ランドマーク的な感じになってきました。

    1. 10日ほど前のでよかったらどうぞ。遠くか...
  49. 554 匿名さん

    こちらは西側からの写真です。

    1. こちらは西側からの写真です。
  50. 555 匿名さん

    これは北西から。手前のビルが取り壊されれば西は結構開ける感じです。

    1. これは北西から。手前のビルが取り壊されれ...
  51. 556 匿名

    区営との位置関係ごわかる写真もお願いします〜〜
    前立てすごいですか?
    駐車場はこれか
    できるのかしら。

  52. 557 匿名

    >>553 匿名さん
    552です
    ありがとうございます。見たかった角度でしたので嬉しいです。

  53. 558 匿名

    外壁はタイルではないんですね。
    ペンキ塗装ですね。ベランダガラスは清掃はしてくれるのかな。

  54. 559 匿名

    秋葉原の駅から。
    クレーン撤去されてますね。

    1. 秋葉原の駅から。クレーン撤去されてますね...
  55. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん

    写真アップありがとうございます。
    まだブルーシートがかかっているけど、なかなか壮観ですな

  56. 561 匿名さん

    昨日オプション会行って来ました。
    どれもこれも高いですが見てると欲しくなりますよね。
    皆様、オプションは何を付けましたか?

  57. 562 住民板ユーザーさん5

    >>561 匿名さん

  58. 563 住民板ユーザーさん5

    アップの仕方わからず間違えました!ごめんなさい。東側です。駐車場も大分できてましたよ

  59. 564 匿名さん

    アップありがとうございます。
    エントランスの上の方も少し写ってますね~

  60. 565 匿名

    写真の右上にあるのは都営住宅ですか?

  61. 566 住民板ユーザーさん5

    >>565 匿名さん

    右上のほんの少し写ってる建物は都営住宅です。また近くにいったらわかりやすい写真をとるようにしますね。

  62. 567 匿名さん

    >>566 住民板ユーザーさん5さん
    このスレでの質問は契約者なら知っているはずの事柄が多いので、あまり返答する必要もないのでは。
    定借高層の隣に都営高層があるのはシティタワー品川です。右上は区営高層です。

  63. 568 住民板ユーザーさん8

    本日、近くに行きましたので、ご参考までに

    1. 本日、近くに行きましたので、ご参考までに
  64. 569 入居予定さん

    皆さん、ご質問です。洗濯物はどうされますか?
    ベランダに干すか、乾燥機を購入するのか。
    我妻はベランダに干す気でいまして、契約書なんて見ていません。
    皆さんはどうされますか?

  65. 570 匿名さん

    規約は当然守りますよ
    安全上の理由ですと、管理組合で違反者取り締まることもありますし
    ここは賃貸あるから景観にはうるさいかもですね

  66. 571 住民板ユーザーさん2

    >>570 匿名さん
    ここはベランダ干しOKですよね?
    営業担当に当時確認して、「そうなんだ」と思った記憶があります。
    規約にもだめという記載はなかったと思いましたが。


  67. 572 匿名さん

    MRでベランダに物干し用金具がありましたし、図面にも書かれています。
    図面の新旧で、物干し用金具の位置が移動した部屋タイプもありましたね。

  68. 573 匿名さん

    外から見えにくい場所によって変更ですかね。

  69. 574 契約済みさん

    以下のサイトに建築中の写真が掲載されています。まとまっていて見やすいです。


    タワークレーンが外れてた、25階88m「アルファグランデ千桜タワー」の様子 2017年7月22日撮影
    http://view.tokyo/?p=34438

  70. 575 匿名さん

    先週末のインテリア相談会に参加された方 何を契約されたか伺いたいです。

  71. 576 契約済みさん

    お疲れ様です。
    カーテンと床のコーティングは決めました。あとは来年まで考えます。

    カーテンは自分で買おうとすると採寸等の手間が想像以上に面倒ですし、結局準オーダーメイドになってしまいそれなりに値段がかかってしまいます。
    コーティングは掃除のしやすさや劣化等の管理のためです。
    エアコンやライトは、自分で家電量販店で買った方が半額くらいで調達できます。

  72. 577 匿名さん

    オプションでエアコンつけるから、室外機がひとつにできるんですか?ヨドバシとかでかっても複数台のエアコンで室外機をひとつにできますか?

  73. 578 匿名さん

    できます
    ただ、おすすめはしないし、されないでしょう

  74. 579 匿名さん

    今更、ガスコンロでなく、IHにすればよかったと思い出してるのですが、電源工事も絡むとあとから自分達でやるのは難しいでしょうか??

  75. 580 匿名さん

    別途工事代がかかりますね。

  76. 581 匿名

    先程現地に行ってみました。
    何枚か写真投稿します。

    1. 先程現地に行ってみました。何枚か写真投稿...
  77. 582 匿名

    2枚目

    1. 2枚目
  78. 583 匿名

    3枚目

    1. 3枚目
  79. 584 匿名

    4枚目
    これは先週。
    逆側ですね。

    1. 4枚目これは先週。逆側ですね。
  80. 585 匿名

    5枚目 終わり
    これも先週。
    あとは内装と駐車場、駐輪場なのかな。
    あと10ヶ月くらいで入居ですね!

    1. 5枚目 終わりこれも先週。あとは内装と駐...
  81. 586 住民板ユーザーさん8

    五枚目、右に隣接するビルは取り壊し予定ですよね??

  82. 587 匿名

    >>586 住民板ユーザーさん8さん

    予定のはずです。自動車整備工場だからギリギリまでやるのかな?と。

  83. 588 匿名

    左側マンション結構近いですね。
    これはこのままですよね。
    マンション入り口、もう少し豪華かと思ってました。

  84. 589 匿名さん

    植栽とか内装/装飾部はまだだから、今よりは豪華になると思うよ。

  85. 590 匿名さん

    提携ローン以外でも大丈夫が質問された方いませんか?

  86. 591 契約済みさん

    僕は会社の優遇を受けるため、提携ではなく自分で組みますよ。

  87. 592 匿名さん

    提携じゃないと、ローン特約が使えなくローン落ちたとき頭金帰って来ないと聞きましたが。

  88. 593 住民板ユーザーさん5

    ローン金利上がりそうですね…

  89. 594 匿名さん

    なんで?根拠は?
    契約後もさらに下がってると思うが。
    解散総選挙後も黒田さんなら緩和のままでは?

  90. 595 匿名さん

    >>592 匿名さん
    いや、両方査定させといて
    提携外で落ちても、提携でまたやり直せば?

  91. 596 匿名さん

    >>593 住民板ユーザーさん5さん

    住宅ローンの最高金利は一年前から上がり続けてる。
    最低金利は未だ下がり続けている。

    つまり、ここを買えるような信用情報の良い人は未だに低い金利で借りれるよ。

  92. 597 匿名さん

    自動車整備工場らしきものが 早くも新しいマンションに移動してました!
    住民より先に営業始めそう。

  93. 598 匿名さん

    で。あなたは住民なんですよね?当然。

  94. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    住民になる予定なので見てきました!

  95. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    自動車整備のかたも住民ではないかな。
    営業止めない以上、移動しないと古い方崩せないしね。

スムログに「アルファグランデ千桜タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸