東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 4501 通りがかりさん

    >>4500 匿名さん
    西武新宿線は未だに高架にもせず踏切ばかりでどの駅も発展性がない。
    このマンションは吉祥寺駅へのバスも多くJR物件と見なせるから良かったです。

  2. 4502 マンション住民さん

    ゴールデンウィークに朝9時羽田発の飛行機に乗った際、朝6時にバス乗らないと間に合わないけど、バス便が6時半過ぎからしかなく、自転車で吉祥寺駅まで行きました。1週間自転車置いていても1台700円でした。
    また、朝早いサラリーマンには、バス便がないので利用できませんが、自転車は1日100円なので月2000円くらいで毎日おけますよ。無理に150人待ちの自転車定期を待つ必要はないです。

  3. 4503 マンション検討中さん

    自転車1週間で700円、2台で1400円ならタクシーの方がいいですよ。見学に行った時タクシー片道800円台でしたから笑。

  4. 4504 匿名

    ほんと低所得層は何を考えてるのかわからないね笑
    自転車でわざわざ行ってタクシー料金と同額って笑笑

  5. 4505 匿名さん

    渋谷の再開発が進んでGoogle始め続々とIT勝ち組企業が渋谷に移動してますね。竹中がやってる宮下公園の再開発も街を一変させそうです。渋谷の価値向上は、井の頭線で始発同士の吉祥寺の住宅需要にも追い風ありそうですね。

  6. 4506 マンション掲示板さん

    >>4504 匿名さん
    駅まで行くのに試行錯誤するくらいなら駅徒歩マンションを買った方がいいと思えるのだが。

  7. 4507 マンション検討中さん

    吉祥寺をマンション名にしていて練馬はないだろ。
    せめて吉祥寺之北グランヴィラにしろよ。

  8. 4508 匿名さん

    >>4506 マンション掲示板さん

    定期的に
    パンが無ければケーキを食べればいいじゃない
    と言う人が現れるな(笑)

  9. 4509 マンション検討中さん

    いくら位値引きしてますか?

  10. 4510 匿名さん

    >>4509
    引いてるのは間違いないみたいですよ
    営業さんに聞いてみたらどうですか?

  11. 4511 匿名さん

    >>4501
    JR駅の徒歩圏内じゃないんだからJR物件ではなくてバス便物件ですよ。
    素直に認めてはいかが?
    というより、この物件の徒歩圏内にある最寄駅は西武新宿線の武蔵関駅ですよね?
    ここの購入者がいくら「吉祥寺」「JR沿線」と言い張った所で
    ここは練馬区関町南にある西武沿線物件ですよ。

  12. 4512 匿名さん

    まだ引いてませんでしたね、残念
    あと1年は必要そう

  13. 4513 評判気になるさん

    誰がどこ沿線物件と思おうが勝手でしょ。あなたにとっては西武線沿線物件。事実徒歩ベースでの最寄りは武蔵関ですから否定もしません。私はちょっとお出かけするならもっぱら吉祥寺です。今日みたいな気持ちい天気の日におしゃれなベーカリーやカフェに10分程度で行けるってのは本当に幸せです。勿論そういったところに徒歩で行けるなら最高なんでしょうけどね。自転車も今のような風の薫る季節にはいいものですよ。65kgの男性で吉祥寺まで自転車でいけば約50kcal程度と、ちょっとした腹ごなしにもなりますしね。

  14. 4514 匿名さん

    >>4511
    まだいたんだ。ブリリア三鷹にも出張してご苦労さん
    武蔵関アパートに住んでる君からしたらそこがホームかもしれんが
    青梅街道以南の人からしたらJR中央線エリアが生活圏になるので。
    バスで快適にいきますよ。徒歩と電車しか頭にない人とは違うんですよ(笑)
    吉祥寺に職場がある私からしたらバス一本で目的地です。
    武蔵関なんかにいってどこにおでかけ?(笑

  15. 4515 検討板ユーザーさん

    >>4514 匿名さん
    西武新宿駅至近に新宿最高層のホテルエンタメ商業高速バス停一帯の東急ビルが、国家戦略特区として建設が決定されたようです。2022年竣工予定ということで、西武新宿線の需要にも少なからず影響するかもしれません。

  16. 4516 匿名さん

    >>4515 検討板ユーザーさん
    まぁ無いね

  17. 4517 匿名さん

    武蔵関駅周辺は使えない
    西武新宿線も使えない

    吉祥寺周辺は使える
    吉祥寺も使える
    バスも使える
    中央線総武線京王線も使える

  18. 4518 匿名さん

    実際、あまり売れ行き良くないからバスは面倒なんでしょ?

  19. 4519 通りがかりさん

    吉祥寺に職場があるって結構珍しいですよね。バス一本なので、確かに便利でしょう。

  20. 4520 匿名さん

    吉祥寺の職場が珍しいですかね?(笑
    随分と視野が狭いようで

  21. 4521 eマンションさん

    珍しくは無いだろうけど、一流どころはないね。

  22. 4522 匿名さん

    >>4521
    雇われることしか視野にない人なのね
    隷属主義者にはわからない話でしょうな

  23. 4523 匿名さん

    >4522

    自営業が減ってきて雇われが増えてきた現状を考えるといい。

    多くの能力ある人にとって、大資本で働くことは自営業よりも魅力的。
    あなたの子供もそう考えたときに、やっぱり不便な場所だと辛いですね。

  24. 4524 匿名さん

    徒歩圏内の駅が西武線の駅なら西武沿線物件と見なされるのが不動産の常識。
    西武沿線という現実が受け入れ難くて最寄りは吉祥寺、中央線沿線物件と言い張る購入者の自己都合&手前勝手な解釈は通用しない。

  25. 4525 匿名さん

    >>4524 匿名さん

    誰に何を訴えてるのですか?別にどこ物件と見なされようが構わないですよ。実態としてとても便利なので、それでOKです。

  26. 4526 名無しさん

    >>4524
    何と戦ってるんですか?

  27. 4527 匿名さん

    吉祥寺に憧れるのは仕方ないよ。
    中古で出る時は西武沿線物件に選別されるから、価格的には下落率が半端ないですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 4528 購入者

    >>4527 匿名さん
    これ以上ひどいことおっしゃるようなら住民として抗議しますよ。少し目に余ります。

  29. 4529 匿名さん

    削除依頼すればいいだけ。

  30. 4530 周辺住民さん

    住まいサーフィンによると、立野小学校の世帯平均年収は875万円。(判断基準は住まいサーフィンでご確認ください)この金額って、低所得者なの?よっぽど金持ち?なのね。。それにここの下落率ってそんな大げさに言うほど下がっていないのですけど。。所詮成金なのね。そんなこと言う貴殿の資産形成と、金融運用が心配になります。大丈夫??

  31. 4531 名無しさん

    今残ってる物件の値段を下げたくて仕方ないんですよ。
    少しでも安く買って、最初に買った人に勝ち誇りたいんでしょう。

  32. 4532 匿名さん

    こんなバス便買うんだから、よほど予算が低かったってことを言いたいんでしょ?
    でも、西武沿線物件(練馬区)なのに吉祥寺に住んでると友人には言っちゃうんだから、それを指摘されても何も言えない。

  33. 4533 マンション検討中さん

    ほんと不動産業って陰湿

  34. 4534 匿名さん

    例のタックルと何ら変わらん。ダサい。

  35. 4535 匿名さん

    ここが西武沿線物件だというのは事実でしょ。
    至極当然の事実を指摘されるのが、そんなに不愉快なんですかね?

  36. 4536 マンコミュファンさん

    近くのヴィークコートもまだ結構売れ残ってるみたいだけど、話題に一切出ないね。

  37. 4537 匿名さん

    東京五輪前のプチバブルで不動産価格の上昇した今でこそ、吉祥寺(周辺)エリアのプレミアムが上乗せされているバス便物件でもそれなりの値段が付いているものの、今後下落局面に入った時、果たしてどれだけ持ち堪えられるだろうか?

    一旦下落局面に入ると、交通不便な所ほど弱含みになるのが不動産の通例。特に価格の高い新築分譲時に購入した場合、購入時との下落幅はより大きなものとならざるを得ない。

    吉祥寺(周辺)エリアで、吉祥寺駅までのバスの本数も多いとは言うものの、出口戦略を考えて購入するにはちょっとリスクが高い物件じゃないかなーと思う。

  38. 4538 匿名さん

    >>4536
    ヴィークコートはここと比べると厳しい所しか目につかないからね
    まず立地がここよりも悪いね。吉祥寺通りに面しちゃってるからね。
    騒がしい。加えて敷地が狭くて南がとれず。道路に面してる所は一種低層
    じゃない緩和があるからそこで高さを出す必要があったことも設計に数ありき
    になった。
    小規模マンションでスケールメリットもなく、目立った共用設備もない。
    居室も共用部もどちらもビジーで非常に狭くマンションの優位性はほとんどない。

    吉祥寺には物理的距離としてはここよりも近いもののどのみちバス便って
    いうところで考えればここよりも目立った優位性があるわけじゃない。

    ブランド系でもないし特段やすいってわけでもない。(あまり高くもないけどね)

  39. 4539 匿名さん

    >>4537
    その手の話はよく聞くけど、じゃあ吉祥寺みたいなところはやめて、
    関町北(西武新宿線の線路北側)、武蔵関駅近(徒歩5分以内)のマンションに
    住んだところで同じ話が言えるよ。新築売れないし3000万とかで中古で出てるから。

    実需で考える場合はまず出口戦略有りきの前に、実生活の住環境とそのイメージがつくか
    どうかでしょ。
    値動きの変動要素が少ない不人気エリアでは「市場での価格変化」が緩やかな鈍化傾向
    にあるため読みやすいかもしれないが、じゃあその間の生活はどうでもいいのか?っていうと
    そうはならないんじゃない?そこに住んでみたい、楽しそう!っていう実感がわけばいいけど
    わかない人枯らしたらどのみち魅力がなくて楽しくないからね。いくら値下がり曲線が予想の
    範疇だとしても。

    一方、ここみたいなマンションっていうほど上乗せされてるか?っていうとたかだか6000万前後
    でしょ。対して上乗せされてると思わないけど。
    この界隈で生活するならどのみち吉祥寺にお世話になることに変わりはないからね。
    バス便、っていってるけどこの辺りはバス充実してるのはバス前提での生活だからだよ。
    田舎での車前提社会と同様、都心での鉄道中心生活と同様、ここでは吉祥寺とそこにいく
    バス前提での生活が基本。中央線がいいけどバスは勘弁って人は遠く離れた中央線のどっかに
    徒歩10分とで住まうか。
    まぁ、どれも正解だよ、本人が満足すれば。

  40. 4540 匿名さん

    >>4539
    だからさ、ここは吉祥寺じゃないんだって…。
    飽くまでも練馬区関町南にある西武沿線物件。
    実際、周辺の街並も武蔵野市側とこちらとでは違うし。
    本当に分からない人だなー。

  41. 4541 匿名さん

    >>4535
    この辺りに住んでる青梅街道以南の人は西武新宿線なんて使わないよ
    青梅街道渡る気もない人ばかりだから。
    逆に青梅街道以北の人も西武新宿線使わないで武蔵関駅から出てる吉祥寺や三鷹行き、
    はたまた青梅街道を走ってる荻窪駅行きのバスにのってみなさん南下してくるよ
    武蔵関駅いってごらん。武蔵関駅に向かう人よりもバス停で待ってる人の方が多いから。

    バスもドル箱路線だから西武バスに関東バスがせっせらこと西武新宿線から南の中央線
    人を大量に運んでるから(笑

    君勘違いしてるよ。西武新宿線沿線であることを認めないとか隠したいとかそういうのではなく、
    単純に青梅街道以南の人は使わないんだよ、そっちを。
    だから青梅街道以南になると値段が上がるの、バス便なのに。
    そして青梅街道以北になると値段が下がるの、西武新宿線駅近になるのに。
    なぜなら武蔵関駅徒歩3分とかになっても吉祥寺行きのバスに乗ることになるから。
    そしてそれは結果的に遠くなるから、吉祥寺に。仕事に行くだけ、家は寝るだけの単身者
    だったらそれでもいいんだろうけど(だから実際単身者用アパートとか寮は多いね)、
    家族がいる人からすると「生活圏」が大事だからさ。住環境ってそういうもんだよ。

    同じ練馬でも武蔵関周辺は生活圏にならない。北に行って石神井公園付近に住まう(池袋線)か、
    南下してバス便でも中央線吉祥寺に寄り添うか、この辺りでは2択。
    だからブリリア石神井台みたいなのが人気がないのもそれが理由。西武新宿線以北、
    新青梅街道沿で、西武池袋線にも遠いから。

  42. 4542 匿名さん

    >>4540
    吉祥寺を生活圏にすると行ってるだけの話だが。
    吉祥寺だと思って生活しようがしまいが個人の気持ちの問題でありそれをここで
    君が吠えていてもしょうがないね。
    実アドレスが練馬区関町なのは購入検討者はわかってる話であって
    それがどうしたの?生活圏に吉祥寺駅およびその周辺になるしそこを気に入ってるから
    買うだけでしょ。

    君が主張してる話は無意味なんだよ。
    個人が、OX(大手)会社に勤めてる!って言いながら実はそこの子会社や孫会社社員だっていうのと
    同じ。別に個人がどう自分を見せようかなんてのはその個人の判断であり本人が責任を追う話。
    このマンションに住まう人が他人に俺は吉祥寺に住んでるんだと言おうが言うまいがそれは
    その人個人の話で有り、別に君には関係のない話出し無論自分にも関係ない話。

  43. 4543 匿名さん

    >>4533
    そうかな?いちぶのあたまがおかしい消費者がいるだけだと思ってるけど。普通の人は普通に選んで普通に生活できてるから。まともな社会人、ビジネス知識もない人が後からこんなはずじゃなかったー!って吠えてるだけでしょ、例のかぼちゃの馬車とかのサブリースとかも全く同じでしょ。

    だいたい不動産業が陰湿だっておもうなら土地から全部自分で土地から仕入れて自分で上物もたてたらいいんだよ。そんな陰湿だと思う不動産業者をわざわざ使わなければいい。
    どんな業種もそうだが、君のために働いてるわけじゃないからさ(笑
    カモにされるのか、活用するのか、は君次第なんだよ。

  44. 4544 匿名さん

    >>4542
    やれ、ここは武蔵関ではなく吉祥寺だ、西武沿線ではなく中央線沿線だ、吉祥寺生活圏だ、などとアナタがこのスレで幾ら吠えようとも、ここが吉祥寺ではなく練馬区関町であり、中央線沿線ではなく西武沿線物件であるという厳然たる事実はいささかも揺るがないのにねぇ(笑)。

    その当たり前の事実を指摘しただけなのに、ムキになって大量レスを返してくる原動力は一体どこから生まれてくるのかな(笑)?吉祥寺吉祥寺と強調しながらも、実際にはここが吉祥寺でないことをアナタが誰よりもよく分かっているからでは(笑)?

    関町の西武沿線物件に住む以上、他人様に対してやれ吉祥寺だ、中央線沿線だ、などと強弁しないようにしたいけどねぇ…私なら。



  45. 4545 匿名さん

    吉祥寺は偉大だね
    武蔵関は情けないね もちっとがんばってもらわないとね

  46. 4546 匿名さん

    >>4544

    神経質な人なんですね
    私なら堂々と吉祥寺に住んでるって言いますね

  47. 4547 匿名さん

    >>4544 匿名さん

    本当に行間読めない人だな。あなたの言うようにあなたにとっては西武沿線物件でいいでしょ。練馬区関町の事実も変わる訳ないよね。笑
    あとはどこを使おうが個人の自由であり、ここは吉祥寺を使う人が多いというだけの話。関心ない物件スレで、同じことを執拗に書き込むその原動力の方が寧ろ知りたいわ。

  48. 4548 マンコミュファンさん

    >>4538 匿名さん
    分かりやすいご意見、ありがとうございます!

  49. 4549 匿名さん

    私購入者ですが、西武沿線物件だと、武蔵関最寄りの物件だと知人には言ってますよ。買い物やアクセスは専ら吉祥寺ですけどね。中央線じゃなくて西武新宿線が最寄だし、バス便物件ということもあってリセールバリューは正直期待してません。でも住環境を重視した結果、ここにした格好です。小学校や中学校も近く、勉強は隣の図書館でできますし、塾も明光義塾や公文式もあり不自由しない。私はテニスもするのでローンテニスクラブがあるのもありがたい。あと何よりこの辺りは緑が多くて散歩するのに気持ちいいんです。立野公園は広い芝生ゾーンがあるから、子どもとフリスビーやバドミントンなどで思いっきり遊べます。今まで中央線の駅至近の賃貸物件ばかりに住んできたので、そりゃ通勤はそのころに比べればバスに乗る分面倒にはなりましたけどね。少なくともうちは妻と子どもがとても喜んでくれてるからそれでいいと思ってます。通勤事情やリセールを最重視したい方にはお勧めしませんが、こういう住環境を求めている方にはもってこいの物件かと思います。資産運用は不動産だけじゃないですから、私はほかでカバーするという気持ちでいます。今や1年もの米ドル定期で年利2%近く得られますからね。まあ、こういうこと書いても、馬鹿だ低所得だなんだと罵られるんでしょうけどね笑。

  50. 4550 匿名さん

    私も住人ですが吉祥寺物件だとは周囲に言ってないですね。物件名に吉祥寺が入ってるのは笑い話にするレベルですが、結構ウケはいいですよ笑。
    青梅街道以北の施設も使いますよ。アキダイは野菜や肉が安いし、ドンキは何から何までそろってるし、おいしいケーキ屋さんもありますからね。
    嫁は吉祥寺ばかり行ってますけど。お友だちとのランチが楽しいようです。

  51. 4551 匿名さん

    >>4547 匿名さん

    関町北とかに買っちゃって苦労してるんだよ 察してあげよう

  52. 4552 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    まあそうかもしれませんね。ブリリアシティ石神井台とかライオンズ関町北とか、ここより高いくらいでしたから。そこの購入者ということであれば、グランヴィラは納得いかないでしょうね。

  53. 4553 匿名さん

    パークホームズっていう郊外仕様の低価格マンションを購入してるんだから、吉祥寺に住んでるって言うくらい言わせてあげようよ。

  54. 4554 匿名さん

    >>4552 匿名さん
    価格の前に青梅街道以北、ましてや西武新宿線以北に行っちゃうと生活辛いからね(笑)

  55. 4555 匿名さん

    >>4551
    >>4552
    本当にどこまで行っても自己都合&手前勝手な解釈しかしない(出来ない?)方なんですね?ここが吉祥寺ではないのに吉祥寺だと言い張り、西武沿線なのに中央線沿線と言い張る理由も、その辺りにあるんでしょうね。

    こういう方(達?)と同じマンションに入居して、管理組合などで一緒になるとしたら本当に嫌だなーと思います。

  56. 4556 匿名さん

    >>4553 匿名さん
    関町北に住んでる人ですね ご苦労さま

  57. 4557 匿名さん

    >>4555 匿名さん

    関町北のあなたとは一緒にならないので心配無用です

  58. 4558 匿名さん

    もっと参考になる情報交換しませんか?

  59. 4559 匿名さん

    >>4555さん、大丈夫だって、買わないんでしょ。それに住んでいないんでしょ。すまないんでしょ?余計な心配です。なぜそこまで言い張るのか?分かりませんが。でも住んでみて思いますね。たまたまそばに、武蔵関駅があるから、吉祥寺では無いってなるけど、武蔵関駅がなかったらどうなるの?吉祥寺になると思います。バス便でもね。中央線沿線で三鷹駅迄で徒歩圏でこの値段で購入出来ないのも事実ですので、バス便が多い場所であれば需要はあります。私も戸建てですが、バス便が多いところで探し、安かったので衝動買いしました。中央線だと三鷹過ぎても、駅近は高くて難しい。駅から離れる(徒歩15分程度)のであれば、バス停のそばが良い。でも本数少ないし、行政サービスが劣る。その点、ここは練馬区の行政サービスも使えるし、武蔵野市の施設(体育館や公園、ムーバス)も使えるし、西武・関東バス便は多し、本当に私は満足です。変な人居ないし、無駄なお金使わないで、これらのサービス使えるのであれば、文句ないです。

  60. 4560 匿名さん

    1年ほど前だったかな。成蹊大学の裏あたりに吉祥寺北町アドレスの戸建て中古物件がリーズナブルな価格で売られてたんですが、バス停までかなり遠くて見送りました。ムーバスなら近いんですが、始発が遅いんですよね。その後すぐに売れてましたが。吉祥寺アドレスも場所次第なんだなとは思いましたね。東町も、ここもう西荻でしょっていう立地もあるし。本当に便利な吉祥寺物件は本町と南町の一部だけなんじゃないですかね。

  61. 4561 匿名さん

    関町北残念みたいな話も出てますが、関町北は低層住宅街で、落ち着いた雰囲気で武蔵関公園などもあり、良いところですよ。学区の関町小も評判良いですしね。特に関町南のここに妬む理由もないと思いますよ。

  62. 4562 匿名さん

    入居者も不便に感じてるけど、失敗したと公言出来ないのでバス便利!吉祥寺に住んでます!と言うしかないですよね。

  63. 4563 匿名さん

    >>4562 匿名さん

    おっしゃるとおりです。やっぱプラウドあたりがいいですよね。

  64. 4564 匿名さん

    入居者の方を罵るのは本気でやめた方が良いと思いますよ。

  65. 4565 匿名さん

    >>4559
    >武蔵関駅があるから、吉祥寺では無いってなるけど、武蔵関駅がなかったらどうなるの?吉祥寺になると思います。

    仮定の話まで持ち出してまでここが武蔵関、西武沿線と言われたくないなら、武蔵関駅廃止運動なり西武新宿線不乗運動でも起こしてはどうですかね?うすれば、あなたの願望通りここは中央線沿線物件だと晴れて言い張れるかもしれませんよ?と言っても、駅徒歩圏内ではないのだから所詮バス便物件であることに変わりはないですけどね~。

    更に、武蔵野市への編入希望の住民投票運動を起こしたらどうですか?、晴れて武蔵野市の一角になれば関町じゃなくなれますよ。たとえ練馬区のままでも練馬区北吉祥寺などと地名変更を求める住民運動を起こすとか?そうなればこれまたあなたの願望通り晴れて吉祥寺アドレスですよ。

    このスレでここは吉祥寺だ、中央線沿線だ、と強がっては、武蔵関だ、西武沿線だといった書き込みに目くじら立てているくらいなら、それくらいやってみてはどうなんですかね~?

  66. 4566 住人

    >>4562 匿名さん
    あの、憶測で勝手なこと決めつけで言うのやめてもらっていいですか?

  67. 4567 匿名さん

    ごめん、それしました。関町南を吉祥寺関町にしろ!!って練馬区に区長に投書しましたよ。却下されましたけど。でも、これからも続けます。だって、練馬区には良いこと尽くめだからね。

  68. 4568 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    もはや罵りにもならないほど稚拙な投稿です。具体的論理的なネガでもないし、放置が一番かと。間もなくここも完売して閉鎖されるでしょうしね。

  69. 4569 マンション検討中さん

    仕様が低いだとか不便そうだとか環境が良いとかの抽象的な意見や、バス便だとか西武線沿線だとか誰でも分かる事実ではなく、実際にすまれている方が感じられた具体的なメリットやデメリットを聞きたいです。特に利便性に関しては住んでる人の意見でないと参考にならないので・・

  70. 4570 匿名さん

    >>4569 マンション検討中さん

    既にかなりの居住者情報がここで出ていますが、それは見ましたか?また、そもそもですがモデルルームは見に行かれましたか?

  71. 4571 匿名さん

    関町北から来てる荒くんってこのスレ出来てからずっと居るから言っても無駄だよ

  72. 4572 マンション掲示板さん

    >>4571 匿名さん

    ここの最寄り駅が武蔵関駅だっていう、物件概要に書いてあることをどや顔で言ってる人のことですね。

  73. 4573 検討板ユーザーさん

    お互いに、ここで長文書くパワーを他に向けたほうが有意義ですよ。なんでスルーできないかな…

  74. 4574 マンション掲示板さん

    >>4573 検討板ユーザーさん
    あなたもスルーできてないですね。
    とはいえ、武蔵関駅が最寄りだと教えてくれる人のバワーの無駄遣いぶりには驚きしかありません。

  75. 4575 マンション検討中さん

    住民の質が疑われないような書込みしましょうよ

  76. 4576 マンション検討中さん

    パークホームズ関町南グランヴィラにあえてしなかった理由は何でしょうか?

  77. 4577 匿名さん

    >>4576 マンション検討中さん

    このような荒らしの書き込みはスルーしましょう。ということですね。

  78. 4578 匿名さん

    いま賃貸に25万円で出てますが、賃料も高いですが、利便性が悪いですから借り手が見つからないようです。
    やはりバス便となると賃貸、リセールは厳しいことが分かります。

  79. 4579 匿名さん

    ミーハーな勘違い住民が増えるのは迷惑だから、パークホームズ関町南グランヴィラの方が良かったな。

  80. 4580 匿名さん

    獣害や糞害はどんな感じですか?緑が多い地域なので気になります

  81. 4581 匿名さん

    荒らしの自作自演始まりましたね。まだここに粘着してたのですね。この後も検討者や購入者を装った自作自演続くでしょうが、絶対相手にしてはダメなタイプなので皆さまスルーでお願いします。

  82. 4582 匿名さん

    スルーすることは相手の主張を認めたととらわれます。
    獣害や糞害はないですが、名称は関町南の方が正しいです。武蔵野市でもないのに吉祥寺は意味不明ですね。

  83. 4583 匿名さん

    コンビニがもうちょっと近ければなーと思いましたが、まあ歩いて5分もかからないから良い方ですかな。

  84. 4584 匿名さん

    賃貸に関しては興味深い内容です。このスレでも情報交換が乏しいです。

    ご指摘の通り賃貸の価格25万円は高額で強気な印象を受けます。

    これはサブリースではないでしょうか?
    貸主は、三井が絡んでいるでしょう。三井としては、このマンションの賃貸価格は高額で高級マンションであるとアピールできます。借り手が見つかったらラッキーぐらいなスタンスでしょう。まだこのマンションも販売中ですから。

    その分、オーナーは三井からそれなりの収入を得ているはず。こういった方は何年か経ってリセールするだろうから、サブリースの賢いやり方でしょうね。築浅で適切な価格なら売れるだろうし。

    長くなりましたが、賃貸に出しやすいかどうか判断するのは、現段階では早いと思います。

  85. 4585 匿名さん

    賃貸に出ている部屋の感じからするとB棟かD棟でしょうか。
    B棟3Fなら約6千万円、D棟3Fなら約5千万円だったかな。
    賃料からするとB棟でしょうね。D棟だと高すぎです。
    B棟はエントランス直上だから外へのアクセスは良さそうです。
    にしても高いですが。

  86. 4586 マンション掲示板さん

    よく見ると、定期借家2021年3月までとあるね。
    だから私は、買ったけど急に転勤になったとかそういう人が貸しに出したんだと思ってた。

    管理費込みのようだけど、期限付きでこの値段だと、中々借り手つかないかもね。
    そもそもここは永住志向の強いマンションだし、たった5年しか住めないのもね…。

  87. 4587 マンション掲示板さん

    >>4586 マンション掲示板さん

    ごめん、5年ではなく4年の間違い。

  88. 4588 通りがかりさん

    25万円の部屋はD棟ですね。学校の校舎が眺望の写真に入ってます。
    見え方からするとD棟中央辺りか、やや図書館寄りと思われます。
    25万円は高すぎですね。

  89. 4589 匿名さん

    パークホームズ関町南ならグランヴィラは付かなかったかもしれませんね。
    コンセプトすら違ったかも…。住所書くときはグランヴィラは要らないなって、
    いつも思います。長くて入力できない時があるし。
    名前で買った訳ではないので、どっちでもいいです。

  90. 4590 マンション検討中さん

    まあ、国分寺もグランヴィラですから・・
    https://www.31sumai.com/mfr/B1614/

  91. 4591 マンション検討中さん

    京都みたいにパークホームズ吉祥寺上るグランヴィラにした方が好感が持てたのに。

  92. 4592 匿名さん

    賃貸サイトの写真を見る限りかなりまちまちだからサブリースはないな。転勤などで賃貸にしたのでしょう。借り手がなかなか見つからない現状からするとリセールなどもっと難しいと思われる。
    運用できない物件は不良債権になってしまう。

  93. 4593 匿名さん

    >>4592 匿名さん

    すみません。賃貸サイトの写真でサブリースかどうかどうやって判断するのでしょうか?今後の参考のため教えて下さい。

  94. 4594 名無しさん

    >>4593 匿名さん
    素人写真の掲載を言ってるのですか?
    ベランダからの眺望写真からは魅力を感じられないですね。このマンションの魅力の一つであるエントランスの写真もありません。

  95. 4595 匿名さん

    >>4594 名無しさん

    そうですね。このマンションのエントランスは本当に素敵です。テラスやパーティールーム、そしてプライベートフォレストも素晴らしく魅力的なマンションです。にしても、25万円の賃貸は、お高いですね。

  96. 4596 匿名さん

    共有施設の設備や備品などは思いのほか意外と早く傷みます。新築入居から半年とか1年くらいで共有部のソファはボロボロで、汚れが目立つようになることも珍しくありません。ここはファミリー向けのマンションですから、そうなる可能性は低くないと思われます。買い替えの費用は管理組合の負担になりますが、貴重な予算で買い換えたところで、どうせまたすぐにボロボロにされるだけだからと、撤去して買い替えていないマンションもあります。

    デベロッパーがマンションの売りにしている共有施設は、新築当初こそ物珍しさもありそこそこ利用があるとしても、入居から数年も経つと利用率が低下し、年数と共に設備・備品の更新が必要になってくるなど、次第に維持費の負担が重荷に感じられるようになってきます。新築の今でこそ「素敵」「素晴らしい」「魅力的」などと思うかもしれませんが、そう思える期間が長続きするかどうかは…。分譲時に売り易くする為に共有施設を充実させているデべロッパーは、引き渡し後にどうなろうと知ったことではありません。

  97. 4597 匿名さん

    >>4596 匿名さん

    ごめん、何が言いたいかよくわからない。で、どうしろと?

  98. 4598 匿名さん

    大規模だから共用施設の維持費が払えるわけで、小規模物件には無い悩みだよね。
    でもそれが大規模物件のメリットだからね。

  99. 4599 匿名さん

    すぐにボロボロにされたり、大して利用されない共有施設の維持更新に組合の予算を使うくらいなら、不足気味な駐輪場の増設に予算を回して欲しい、といった意見が出てきてもおかしくはないですね…。

  100. 4600 匿名さん

    竣工済みのようですが、ここの掲示板はいつまでも盛り上がっていてすごいですね。

    同じく竣工済みの住友のシティハウス吉祥寺とか、口コミ人気度1.4とかでしたよ。

  101. 4601 匿名さん

    大して利用されないのに、すぐボロボロになるって矛盾してるぞ(笑)

  102. 4602 匿名さん

    >>4601
    残念ながら、それはあなたの希望観測的かつ自己都合の解釈でしかありません。
    すぐボロボロになる共有施設と大して利用されない共有施設は同一施設を想定している訳じゃないですから、別に矛盾していませんよ。

  103. 4603 匿名さん

    そんなけんか腰にならなくても…

  104. 4604 匿名さん

    >>4602 匿名さん

    大して利用されない、すぐボロボロになる。
    これらも希望観測的かつ自己都合の解釈じゃないかな?

    といっても、これらの管理はマンション住人同士で話し合うことです。検討スレで議論しても捗らないよ。

    ひとついえるのは、新築ですから、ここの住人の方は日々、素敵なエントランスや共有スペースを気持ちよく利用されているんでしょうね。うらやましい。

  105. 4605 匿名さん

    >>4604
    今後の維持管理は管理組合で話し合うことですが、将来を見据えたマンション購入を考えるなら、検討スレでも議論されるべき問題だと思いますよ。少なくとも、ここで議論すべき案件であるか否かをあなたに決められる筋合いはでは断じてありません。

    >ひとついえるのは、新築ですから、ここの住人の方は日々、素敵なエントランスや共有スペースを気持ちよく利用されているんでしょうね。うらやましい。

    ということは、あなたはこのマンションの住人ではないのですね?とすれば、このスレに張り付いているあなたは一体どんなお立場なんでしょうねー?

  106. 4606 匿名さん

    >ひとついえるのは、新築ですから、ここの住人の方は日々、素敵なエントランスや共有スペースを気持ちよく利用されているんでしょうね。うらやましい。

    吉祥寺アドレスのマンションはもとより、関町のこのマンションすら買えず、
    吉祥寺に憧れて移り住んできた周辺の安い賃貸物件の住民というオチかな(笑)?

  107. 4607 評判気になるさん

    デベが奏でるマンションポエムによる洗脳作戦が上手くいった物件ほど、スレが荒れる。

  108. 4608 匿名さん

    マンション維持などの管理組合関係は集団行動になりますから、考え方は十人十色です。
    こんな匿名サイトでは絶対に意見は纏まりませんし、まったく参考になりません。
    仕事もそうですよね?お金も絡むような決め事は必ず会議が設けられて、お互いの顔を見ながら決めていきます。

    でもここの住民版のスレをみると、すごく雰囲気いいですね!オススメのお店を紹介したり、参考になるがたくさん押されていて、みんなで、このマンションを盛り上げよう!って感じがしてすごく好感が持てます。管理組合も安心できます。本当にうらやましい。

    あと、私は何者かでしたっけ?
    江戸○コ◇ン…探偵さ!と言えばいいでしょうか?
    ここ匿名サイトですからテキトーです。

    あなたもパソコンやスマホと睨めっこしてると体に毒ですよ。

    せっかくの昼休みの時間がもったいない。
    さて、仕事しよ。

  109. 4609 匿名さん

    >>4608 匿名さん

    ですね。相手にされてるのは、ここにずっと粘着してる荒らしクンです。蔑むことが目的なので、仰る通り相手にするだけ時間の無駄ですよ。

  110. 4610 匿名さん

    エントランスなどの共用部の素晴らしさはあるけど、一方でそれは立地の悪さなどをかばう要素ともとれる。立地のいいマンションはエントランスは小さかったり共用部はありきたりに作られているものも多い。
    そもそも共用部の素晴らしをもって購入する人はいるの?

  111. 4611 匿名さん

    賃貸に出ている写真では、洗面所の石は天然御影石でなく、トイレのウォシュレットのスイッチは安い物になっている。また、眺望も良いとは言えない。この要素で20万円超えの賃料は難しいのでは?

  112. 4612 匿名さん

    住民です。
    検討されている方へ、入居2ヶ月で個人的に感じた点、少しでも参考になればと思います。

    通勤で吉祥寺駅を使っています。朝7:30-8:00頃のバスですと、平均約15分位かかっています。
    ただ、皆さん仰る通り、バス本数が本当に多いので、2台連なって来ることも多々あります。
    基本座れないですが、吉60-6の水道端始発は、今のところ100%座れます。「バスあと何分」というアプリが結構参考になります。

    買い物は、セイユーのネットスーパーを基本に、平日は吉祥寺アトレ、土日はアキダイをちょこちょこ利用しています。

    地味によいと思うのは、ゴミ出しが楽ちんな点です。
    (管理費にのっているというご指摘は置いておいて、)24時間ゴミステーションが便利なのと、週4回、自宅玄関までゴミ回収してくれます。
    練馬区回収曜日ではないゴミも一緒に出せるのが楽ちんポイントです。
    ディスポーザーとの合わせ技で、家の中にゴミが溜まりづらくなりました(^^)

    あとは、
    外観、特に夜が素敵。中庭も素敵。
    低層エリアで空が広く感じる、静か
    過剰な設備はなく丁度よい
    管理人さんの感じがよい(^^)
    宅配ボックスが便利すぎる
    図書館がめちゃ近い
    ラクセスキー(自宅玄関以外は、ハンズフリー)
    吉祥寺駅まで坂が無く自転車が比較的楽ちん
    などかなぁと。

    あくまでも、
    一意見としてご参考にして頂けたら嬉しいです。

  113. 4613 匿名さん

    >>4610 匿名さん

    エントランスだけで決めている方はいないでしょう。でも仕事から帰ってきた際にステキなエントランスがあると嬉しい気持ちになりますよ。
    ここはバス便も充実していますし、バスからエントランスまですぐです。バス便とはいえ、利便性にとても優れたマンションですよ。

  114. 4614 匿名さん

    >>4611 匿名さん

    これはサブリースですから、賃貸に出している方は、その価格の7, 8割の収入を得ていますよ。新築時は高値で賃貸出せますから、何かと嫌がられるサブリースでも、こうやって使えばお得です。
    世間からも高級マンションだと配信されますし、デベロッパーとしても嬉しいですね

  115. 4615 名無しさん

    管理人さんいい感じいいですよね〜。ご挨拶もとっても明るくて、自然と笑顔になっちゃいます。
    夜疲れて帰ってきたときのエントランスとガーデンの香りも個人的にはとても癒やされます。
    ガーデンは朝方も鳥のさえずりが聞こえたりと良いですよ。

  116. 4616 匿名さん

    吉祥寺は自転車置き場が多いので気持ち良い天気の日は自転車通勤してます。
    これからの雨や夏はバスが快適ですね。荻窪からのバスも結構便利

  117. 4617 検討板ユーザーさん

    >>4614 匿名さん
    所有して長く住む人達にとっては素晴らしいマンションだけど、賃貸で借りる人がこの賃料、利便性、定期借で借りるとは思えない。
    このマンションはリセール、賃貸が出来ないということがネックでしょうね。
    集合住宅なので住んでみて近隣関係に悩まされるケースは多いと思う。その際にリセール、賃貸出来ない物件だと身動きが取れなくなってしまう。

  118. 4618 匿名さん

    >>4617 検討板ユーザーさん

    そもそもこの25万の賃料では、借り手を見つける気はないと思います。
    実際に自分たちが賃貸に出すときは、もっと適正な価格でやるでしょう。写真も、それこそインスタ映えするようなものを用いて少しでも借り手が見つかる努力はすると思います。

    あと自分がリセールなどしませんから、結局はどこかに委託しますよね?
    委託先の営業の方が、売りやすいと感じる物件であれば、自然と客にお勧めされると思います。

    >>4612さんのご投稿をご覧いただくと、この物件の良さは存分にわかりますし、委託先の営業の方も売りやすい物件となるでしょう。
    賃貸も同様です。

  119. 4619 通りがかりさん

    いいマンション

  120. 4620 匿名さん

    リセールバリューは期待していないとのご意見もありましたが、いざという時に身動きが取りにくいのはやっぱり致命的ですね~。
    いくらここは吉祥寺ダー、素晴らしい共有施設ガー、なんてここで言ってみても後の祭りです。共有施設なんてすぐに飽きるし、劣化しますからね。

  121. 4621 検討板ユーザーさん

    >>4620 匿名さん
    共用施設を売りにしているマンションは、本体自体の魅力が希薄となるな。止むを得ずリセールする場合、転勤で賃貸にする場合に気付かされるでしょうね。

  122. 4622 匿名さん

    リセールバリューを期待してないって事は、物件が売れなかったりしても問題なく生活できる準備をしているって事ですよ。

  123. 4623 匿名さん

    >>4620 匿名さん

    大丈夫ですよ、どこぞの定借物件とは違いますから。笑 所有権なら、この辺りの中古でそれなりの価格で取引されてます。また吉祥寺ダー、共用施設ガーって、それもリセール時の評価に繋がりますよ。ところでダー、ガーって、何?こんな表現使う人あなた以外いないから身元バレバレですね。笑

  124. 4624 匿名さん

    このスレで不自然なほどにこちらのマンションを絶賛し、ここは吉祥寺エリアだと言い張り、武蔵関を見下しここは武蔵関だとの指摘に強く反発してきた4608さんは、やはりこちらの所有者や住民ではなかったのですねー?

    所有者や住民でもないのに、ここに張り付いてやたらと絶賛する理由って一体何なんでしょうね?その意図を訝しがられるのは至極当然だと思います。

  125. 4625 マンション検討中さん

    絶賛はしないけどいい物件だとは思う。関町南や立野町の環境や雰囲気は好きな人は好き。23区でこの環境ってのは意味があるかなと。万人受けはしないけど。

  126. 4626 匿名さん

    バスに乗るのがそこまで嫌でなければ、とても魅力的な物件だと私も思います。


  127. 4627 マンション掲示板さん

    住民ですが、住んでみて改めて良さが分かる物件だと思います。
    非常に静かで、バスも思ったほど苦ではなくむしろ快適で、気持ちよく暮らせています。

  128. 4628 匿名さん

    >>4617 検討板ユーザーさん
    なぜ、所有して長く住む人にとって素晴らしいマンションが、中古になった途端に購入層がいなくなるのでしょうかね。

  129. 4629 匿名さん

    西武沿線&駅遠バス便&関町南アドレスのこの物件だって、売却価格や賃料を安くすりゃ買い手や借り手は付くでしょうがね…。

  130. 4630 匿名さん

    >>4622
    >リセールバリューを期待してないって事は、物件が売れなかったりしても問題なく生活できる準備をしているって事ですよ。

    仮にあなたはそうなのだとしても、ここを購入した人や購入検討する人の全てがあなたと同じように行くとは限らないでしょ。ここであなただけの個別的な事情を開陳された所で、何の参考にもなりません。

  131. 4631 マンション検討中さん

    だからそんな言い方しなくても。。

  132. 4632 匿名さん

    言い方は良くないかもしれませんが
    余裕がないのに無理に買っても幸せにはなれないかと。

  133. 4633 匿名さん

    >>4631 マンション検討中さん

    なので荒らしはスルーしないと、いつまでも粘着し続けます。とにかく難癖付けたくてしょうがないのですよ。

  134. 4634 匿名さん

    4632さんは余裕がないのに無理に買っても幸せにはなれないと仰っていますが、このマンションを購入する人や購入した人に住宅ローンを使わず手持ちの現金で購入してなお生活に余裕のある人や、会社をリストラされたり離婚するなどしても住宅ローンを払い続けられる人、或いは何らかの理由で売却せざるを得なくなっても売却金額よりもローンの残高が上回ってしまった場合、差額を穴埋めてでも売却出来る人などが一体どれだけいるんでしょうね?

    勿論、リストラされないように仕事を頑張ることや離婚に至らない良好な夫婦関係、同じマンション住民との良好な関係なをつくっていくことは大事ですが、人間いつどうなるかは誰にも分かりません。給与所得を得て住宅ローンを返済していくことが前提なら、ローン返済まではそうした潜在的なリスクと常に隣り合わせな訳ですから…。

    もしかしたら、既に購入された方や当マンション絶賛ばかりする方には不愉快かもしれませんが、検討スレで購入に際してリスクを考慮するのは当然ですよ。

  135. 4635 マンション検討中さん

    マンションマニアさんがこのパークホームズを、「吉祥寺・三鷹エリアでは一番おすすめのマンション」「自分が買うならここ」と絶賛されてますね。

    ここを検討された方はすでにご存知かもしれませんが。一年以上前の記事でしたので。
    もっと早く知りたかったです。

  136. 4636 匿名さん

    >>4634 匿名さん

    恐縮ですが、もう少し短文にしていただけませんか?いいこと書いてあるんだと思いますけど、こんなに長くては読む気がおきません。

  137. 4637 匿名

    >>4635 マンション検討中さん
    へー、すごい

  138. 4638 匿名さん

    >>4635
    >>4637
    他人の評価は他人の評価。別に評価した有名?ブロガーさんのお墨付きを得てたからといって、その人が将来にわたってマンションの資産価値を約束してくれている訳でもないでしょう。他人任せの判断でのマンション購入は一番良くないですよ。本気で真剣に購入を検討するなら、他人の評価に惑わされず、マンションや自分の将来を考えて購入すべきだと思います。

  139. 4639 匿名さん

    >>4638 匿名さん

    参考までに、あなたはこの辺りでどこがいいと思いますか?

  140. 4640 匿名さん

    >>4638 匿名さん

    ここ数年以内に突然のトラブルがあって、ここをリセールをせざるを得なくなりました。

    その際に、このマンションが専門家から◎の評価を得ていることは、リセールする際の追い風になりそうですね。

  141. 4641 マンション検討中さん

    マンションが建てば建つほど、そのエリアの価値はあがりそうですよね。Brillia三鷹にはいなげやがついてきたし、パークホームズには保育園。近所に住んでる私としては、ありがたいです。井の頭公園の南エリアは少し寂しい感じがしましたが、大型マンションが建つということで活性化に期待がもてそうですしね。ますます、吉祥寺・三鷹エリアの価値が高くなりそうですね。

  142. 4642 匿名さん

    >>4638 匿名さん
    吉祥寺や三鷹のマンション検討の上で、ここが少しでも気になるからみなさん見に来られているんでしょう。

    自分の評価も良く、かつ他人の評価も良ければなおいいですよね。

    いい評価があったとご紹介頂いただけなのに、必死で否定される理由はなにかあったんですかw

  143. 4643 マンション検討中さん

    このマンションが練馬区であるよい点、ごみをスーパーの袋で捨てていいこと。武蔵野市だと専用ゴミ袋になります。

  144. 4644 匿名さん

    >>4643 マンション検討中さん
    正直これはディスポーザーに匹敵するくらい重要な要素、毎日のことですからね。

  145. 4645 マンション検討中さん

    練馬区は23区の中でもとても面積が広いため、人口も多くパワーがあります。練馬区民かつ吉祥寺も利用できる良い立地と思っています。

  146. 4646 マンション検討中さん

    吉祥寺・三鷹エリアで一番は素直にすごいですね

  147. 4647 匿名さん

    >>4638 匿名さん

    あなたがいいと思う物件、ぜひ教えてね。定借以外でお願いしますね。

  148. 4648 匿名さん

    >>4646 マンション検討中さん
    ちゃんとバスにも乗って現地も見て記事書いてるのがすごいですよね。ホームページとかモデルだけの評価じゃないですもんね。

  149. 4649 匿名さん

    >>4640
    専門家???(笑)
    リセールする際の追い風に???(爆)
    ならない、ならない。

  150. 4650 匿名さん

    4648さんはたったそれだけでスゴイってなってしまうのですか…(呆)
    デべロッパーの営業代理人の如くお勧め物件とやらを乱発している方の評価がそんなに当てにしますかねー?

  151. 4651 匿名さん

    あちゃー(笑)(爆)(呆)みたいな古くさい感情表現を乱用するなんて。論理的な思考を失った方の投稿は見苦しいです。。。

  152. 4652 通りがかりさん

    なんかここ、「ねー?」で終わる文で批判を書く人たくさんいるけど、まさか、、同じ人?

    必死にどうしちゃったの

  153. 4653 マンション検討中さん

    10代20代のする表現ではないね。30代〜40代かもしくは50代から60代の書き込み

  154. 4654 匿名さん

    このマンションはバランスがいいと、どなたかご投稿されていました。

    素晴らしく絶賛されるマンションってわけではないですが、

    それよりも入居者の満足度の高い、雰囲気良さそうなマンションですね。

  155. 4655 マンション検討中さん

    >>4652 通りがかりさん

    「ねー」とか「ガー」とか(笑)とか多様する人、お隣のブリリアシティ三鷹に口の悪いポジでよく登場してますね。「ガー」で検索すると、その人の投稿出てきます。恐らくブリリアシティ三鷹の営業でしょう。残念な人ですね。

  156. 4656 匿名さん

    ねー?の人、がんば

  157. 4657 マンション検討中さん

    >>4655 マンション検討中さん
    よく見つけられましたね笑

  158. 4658 匿名さん

    駅遠
    バス便
    西武沿線
    最寄武蔵関駅(not吉祥寺駅)
    練馬区(not武蔵野市
    駐車場不足
    駐輪場不足
    棟間隔狭隘
    地下住戸多

    ダメだこりゃ。

  159. 4659 匿名さん

    >>4658 匿名さん
    お!お仕事お疲れ様です!

  160. 4660 マンション掲示板さん

    >>4658 匿名さん

    私も楽しみにしています!

  161. 4661 匿名さん

    駅遠でも関町の隣にある善福寺のような高級住宅街だったら納得ですけどね。
    あ、あちらは練馬区ではなく杉並区でしたね。

  162. 4662 匿名さん

    >>4661 匿名さん
    いつのまにか、ねー?の人、大人気ですね笑

  163. 4663 マンション検討中さん

    善福寺住んでたことあるけど、あの不便さは形容しがたかった。確かに高級住宅街で環境はいいんだけど、ご近所社長とかの別世界に生きられる方々ばかりで本当にハイソだから近所付き合いもうまくいかなかった。枯れ葉とか夏場の虫も凄まじい。

  164. 4664 マンション検討中さん

    グランヴィラとブリリアは、注目度が高いのか、掲示板の盛り上がりが違いますねー

  165. 4665 匿名さん

    このマンションは駐輪場不足が騒がれたことがありましたが、実際入居が始まってからいかがでしょうか?やはり駐輪場は満車に近いのでしょうか?

  166. 4666 マンション検討中さん

    >>4665 匿名さん
    今もところどころ駐輪されてないところもありますよ。レンタサイクルが数十台あるので、普段乗る分にはそっちを使ってます。レンタル時間が最大6時間までなので、通勤などには使えませんがね。
    入居前に騒がれてた廊下放置もないですよ。とは言え、足りてはないと思いますが。

  167. 4667 匿名さん

    正直に住みにくいですが、価格で仕方ないと割り切っています。 バスも混みますし、駅前は渋滞もします。 しかし、これからの季節は友達たくさん呼んでBBQやお酒を飲んではしゃぎたいと思います!

  168. 4668 匿名さん

    つまらん。次。

  169. 4669 匿名さん

    >>4667さん
    近隣の戸建に住む者です。
    確かにこの地域は便利ではありませんが、ファミリーで住むには良い環境だと思います。
    ただ、このマンションができてから、人の出入りが多くて騒々しいし
    夜は煌々と電灯が灯って落ち着かず、正直環境が悪くなりました。
    もう少し静かに暮らして欲しいです。

  170. 4670 匿名さん

    うーんだめだな。次。

  171. 4671 検討板ユーザーさん

    うらやましいなら引っ越せば良いですよ。

  172. 4672 匿名さん

    BBQぜひ参加したい!その時は呼んで下さい!

  173. 4673 匿名さん

    えーと…バーベキューはどちらでしようと?
    テラス付き住戸だってバルコニーだって、
    普通のマンションは火を使うなんて出来ませんよ。
    このマンションも類に漏れずだったと思いますが。
    規約を確認するか、管理会社に聞いてみた方がいいと思いますよ。

  174. 4674 匿名さん

    うぇーい!燻製機と野外スピーカー持ってきてー!(爆)

  175. 4675 匿名さん

    もちろん小金井公園ですよ。マンションでBBQ用品のレンタルもありますしね。

  176. 4676 匿名さん

    >>4674 匿名さん

    さすがに度を越してきてますよ、東京建物の営業さん。一般人ならともかく同業でそこまであからさまだと問題あるのではないですか?そもそもブリリアとかプラウドの二番煎じでブランドもくそもないのかもしれませんが、それなりの企業としてこのような行為は如何なものでしょう。残念ながらここで荒らしを繰り返してもブリリアシティ三鷹が売れるものではありません。早くそこに気付いて下さいね。

  177. 4678 名無しさん

    [No.4677と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  178. 4679 周辺住民さん

    ごくごく近隣に住むものですが、そんなに騒々しくなりましたかね?
    中の構造がわかりませんが、北側に向いてるのは全部玄関側のようですから
    生活音など全然聞こえないですけどね。小学生の保育施設の音は正直心配でしたが、
    気にならないレベルでしたので安心しています。道路は確かに電灯によって以前よりは
    明るくなりましたが、「煌々」とまではいかないかと思いますが。部屋の明かりも
    全然見えませんよ。室外機は見えますから、入居はされてるんでしょうね。

  179. 4680 名無しさん

    ここの駐輪場は青空に駐輪に近いんですね。。。

  180. 4681 匿名さん

    駐輪場の件、ご丁寧にありがとうございました。余裕があることよく分かりました。レンタサイクルも充実してますね。

  181. 4682 マンション検討中さん

    >>4678 名無しさん

    よくある団地の青空駐輪ですね。
    景観的にも良くないです。どこかのタイミングで改修した方がいいです。

  182. 4683 匿名さん

    ガーさんはブリリアの駐輪場の写真出してから物言ってもらえますかね。

  183. 4684 マンション検討中さん

    ごめんなさい。まだできてないので(笑)

  184. 4685 匿名さん

    ねー?さん、ガーさんは戻ってこられましたか?

  185. 4686 マンション検討中さん

    他物件の営業なら今日のいなげやの話くらいしたらどうですか?タイムリーな話だし、西友との棲み分けという観点でも有益な情報になりえますよ。人様の物件貶めてる場合じゃないでしょうに。大体低層物件の駐輪場にどれだけの理想を抱いていらっしゃるのだか。常識的にこれで十分でしょ。

  186. 4687 マンション検討中さん

    >>4686 マンション検討中さん

    ブリリアシティ三鷹のスレがネガだらけなので、あっちで必死にポジして、こっちで憂さ晴らしにネガして、ガーさんはとっても忙しいんですよ。
    でも土曜日なのにお客さん来てないのかな?それとも接客すらさせてもらえないのかな?

  187. 4688 匿名さん

    ここはもう残りわずからしいですね。
    なのでブリリアの販売にはあまり影響ないのではないでしょうか。

    ブリリアに影響が大きそうなのは、やはり規模的にもプラウドシティ吉祥寺だと思います。

  188. 4689 マンコミュファンさん

    >>4688 匿名さん
    ガーラ三鷹も忘れないで。

  189. 4690 マンション検討中さん

    >>4688 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺は、同じバス便でも三鷹市の所有権で吉祥寺最寄り井の頭公園も近く野村不動産ですから、ブリリアシティに勝ち目はないでしょうね。もちろんここの検討者とブリリアシティの検討者もレイヤーが違うと思いますが、ガーさんのは単なる憂さ晴らしで荒らしてるだけなのでどこでも関係ないのかもしれませんね。ここの次はプラウドシティやガーラが標的になるかもしれませんが。

  190. 4691 匿名さん

    今でこそまだ新しいこちらのマンションですが、
    ラウンジやパーティールーム、フォレストテラスなどの共有施設やレンタサイクルは、
    思いのほか早く古くなると思われます。
    個人的には共有施設やレンタサイクルなどは殆ど利用しないので、
    維持費が多くかかり修繕積立金の値上げ幅が大きくなるなら
    今の状態のままで維持費を負担し続けるのは考えものだと思っています。
    共有施設の廃止や空いたスペースを駐車場に転用するのも一考ではないでしょうか。

  191. 4692 匿名さん

    >>4691 匿名さん
    そもそも大きく場所をとるような無駄な共有スペースはここは造ってないし、構造的にも挙げて頂いた場所を駐車場にするのは無理あるのでは

  192. 4693 匿名さん

    >>4692 匿名さん

    この辺の物件の掲示板に出没している同一人物による煽りコメントだから相手にするだけ無駄ですよ

  193. 4694 検討板ユーザーさん

    吉祥寺・三鷹エリアでこちらが一番と言われているみたいだけど、コンセプトやおしゃれさといった面では確かにそうかもね。なにを重視するかだけど

  194. 4695 匿名さん

    その通りです。
    マンションの運営に関して意見交換する舞台は、検討スレではないです。
    ねガさんの巧妙な手口ですかね。

  195. 4696 匿名さん

    こちらではプライベートフォレストが素晴らしいとのことでしたが、
    実際に見てみたらかなりしょぼくて正直がっかりしました。
    名前にヴィラと付けるのは明らかに大袈裟ですね。

  196. 4697 匿名さん

    >>4696 匿名さん
    お仕事お疲れ様です。


    都内でこちらよりも美しいプライベートフォレストをお持ちのところがあれば、ぜひ具体的に教えてください。

  197. 4698 匿名さん

    >>4697
    他のマンションの事情はよく知りませんが、
    ここのプライベートフォレストは私の期待とは大きく違いました。
    狭い敷地にギュウギュウに詰め込んで配棟した隙間を
    プライベートフォレストと名付けて少しだけ綺麗に見せる
    印象操作をして誤魔化した中途半端な空間という印象です。

  198. 4699 マンション検討中さん

    >>4698
    全然質問に答えてない笑。あなたががっかりしなかった物件はあるの?ないの?ここより良いのがあるなら是非MR行きたい。

  199. 4700 匿名さん

    >>4699
    あなたの質問に答えなければならない義務などありませんので。

  200. 4701 マンション検討中さん

    だったらネガるだけネガって満足したでしょ。期待はずれだったならどっか別の物件覗いたほうが建設的だよ。

  201. 4702 匿名さん

    私の質問に答えて当然だ!みたいな態度は自己中過ぎだよね。

  202. 4703 匿名さん

    人の態度に文句つけるあんたもたいがいだよ笑

  203. 4704 匿名さん

    >>4701
    検討板なのだから現地見たけど期待外れだったとの感想も全然アリでしょ。
    住民板なら不可でしょうけど。
    マイナス評価の書き込みが嫌ならあなたがここを見なければいいだけでは?

  204. 4705 マンション検討中さん

    なんだか中高生のけんかみたいになってますけど、
    ここより格上の中庭がある物件は興味ありますね~

  205. 4706 名無しさん

    ここでガッカリするなら他だと絶望されると思うのですが…いい物件が見つかるといいですね

  206. 4707 匿名さん

    所詮デべによる儲け優先の計画の範囲内で造られた中庭ですから、しょぼいのは仕方ないと思いますよ。そんな中庭をさも自慢気に語る人が居られますが、見ていてちょっと恥ずかしいな、と思います。

  207. 4708 マンション検討中さん

    これ以上のプライベートフォレストがあるところがないのであれば、
    期待外れという感想は、望みが高すぎて、東京のマンションに求める以上の物を
    期待しているということになるんじゃないですかね。
    ないものねだりってことでしょう。

  208. 4709 匿名さん

    >>4706
    >ここでガッカリするなら他だと絶望されると思うのですが…いい物件が見つかるといいですね

    それはあなたが勝手にそう思ってるだけだから。
    ただの視野狭窄と思い上がり。

    仮に仰る通りだとしても、そんな物件が何故竣工後の今も売れ残っているのでしょうね?
    本当にそんないい物件なら、竣工を待たず早期に完売すると思うのですが。

  209. 4710 匿名さん

    所詮バス便マンションは簡単には売れません。

  210. 4711 匿名さん

    >>4709
    そうなんですか?視野を拡げたいので他のおすすめ物件があれば教えて頂きたいです。

  211. 4712 匿名さん

    どうせ義務はないとかなんとかで答えてくれないよ。

  212. 4713 匿名さん

    この物件は万人受けは絶対にしない。だから完売までは時間かかるだろうと思います。
    ただこのバス便で酷評も多い中、9割方入居済みというのはそれはそれですごというか、意外です。

  213. 4714 匿名さん

    >>4711 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹は即完でしょうね。武蔵野の中枢に近く三鷹最寄り、何より安いしここより共用も充実してます。ここ買ってしまった人には残念ですが、一番のオススメはブリリアシティ三鷹ですね。

  214. 4715 マンション検討中さん

    ここ最近吉祥寺・三鷹辺りで竣工前に完売した物件って徒歩6分のオープンレジデンシア吉祥寺御殿山ぐらいかなと認識してますが、他にもありますかね?
    シティテラス吉祥寺南も完売には時間がかかっていました。プラウドシティ武蔵野三鷹もシティハウス吉祥寺北町もヴィークコート吉祥寺通りも未だ販売中。ウェリス井の頭公園が残り1戸ですかね。武蔵野アドレス物件であるプレシス武蔵境も値引きをしても苦戦しているようです。
    続々と新しい選択肢となるマンションも出てきますから、オープンレジデンシアのような圧倒的な立地条件などの強みがないと、完売は遠いのでしょうね。

  215. 4716 匿名さん

    シティハウス吉祥寺北町はスミフだからそれが普通
    プラウドの竣工はまだ先ですよね?先行販売の棟は入居開始までに完売してた

  216. 4717 匿名さん

    シティテラス吉祥寺南もスミフでしたね

  217. 4718 マンション検討中さん

    >>4716 匿名さん

    プラウドは高過ぎる。ブリリアシティがこの辺りではNO1。

  218. 4719 マンコミュファンさん

    プラウドシティ武蔵野三鷹の植栽はまだ半分しか出来ていませんが見事ですね。こちらとはコンセプトが違いますが植栽を比較するには良い物件なのではないでしょうか。

  219. 4720 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹のスレッドも荒れてますね…まあ話題性のある物件ということでしょう。ヴィークコートとかプレシスみたいな閑散としてるところの方が何かあるのかなと思ってしまいます。

  220. 4721 匿名さん

    この前シティ◯ウス吉祥寺北町の前でカラスに襲われました。あそこ前は何があったんですか。ここと関係ないか。

  221. 4722 匿名さん

    金曜に先着順14だったのが、今は12に。カウントダウンになってきましたね。

  222. 4723 匿名さん

    実際に12戸の訳ねーだろ

  223. 4724 匿名さん

    >>4723 匿名さん
    そんなムキにならなくてもいーだろ笑

  224. 4725 匿名さん

    地下住戸に住んでいます。窓を開けたら微風が通って行きました。鳥のさえずりが聞こえます。ここはそういうマンションです。
    5、6年住めば2割下がってもたいした損にはなりません。マンション売って儲かっても税金やらなんやらでたいした金にはなりませんよ。

  225. 4726 匿名さん

    グランヴィラではなく、ブリリアシティがここらへんではNo.1だったんですね!w
    ブリリアシティの営業の方以外からはじめて聞きました

  226. 4727 匿名さん

    このマンションがいつまでどれだけ売れ残るのか見物ですね。

  227. 4728 匿名さん

    売れ残りの数はどこもこんなもんでしょう。体力のない野村は早く完売しないと足元が危ない。すみふのマンションなんて売れ残ってばかりだけど、あの会社の利益率はいいよね。財閥系はゆっくり売る体力があるからね。値引き期待ならプラウドに行った方がいいよ。

  228. 4729 匿名さん

    今、武蔵関から歩いて帰ってきた。あの街は意外といいよ。静かでね。美味しい店も探せばあるし、スーパーもいろいろ充実している。昔風の喫茶店も多い。
    吉祥寺は物価が高いうえ、たくさんの人でごった返している。うんざりだ。吉祥寺に行くくらいなら荻窪経由丸ノ内線で銀座に行くね。このマンションからは新宿、赤坂、銀座に行くのに本当に便利だ。

  229. 4730 匿名さん

    >>4729 匿名さん

    バス便って不便なようで意外と便利。このマンションの近くのバス停から荻窪まで16分くらいかな。バスは5分に1本はあるし、しかも座れる。吉祥寺の駅近に住んでいたときより都心部までの交通費が安くなった。赤坂、銀座までならこっちからの方が速いくらい。
    まあ好き好きだね。

  230. 4731 マンション検討中さん

    >>4726 匿名さん

    その営業がここで書き込んでるんだから世話ないよね。

  231. 4732 匿名さん

    >>4731 マンション検討中さん

    もう相手にしない方がいいですよ。ここにずった粘着してる荒らしですから。身元割れて尚書き込んでるわけですから、完全に頭イ◯れてる人だと思いますよ。

  232. 4733 匿名さん

    駐輪場の写メを見たら団地感が強いなと思われてしまう。利益追求のために地下住戸を作ったり、住棟間を狭くしたりしてて模型、パンフレットと実物の乖離がかなりある感じがする。

  233. 4734 匿名さん

    駐輪場の団地感は確かにありますね。平置きだらけならもう少し見え方も違ったんでしょうけど。まあ実用的ではありますから、やむを得ないでしょうね。
    地下住戸はここに限らずこの辺の物件だとよくある話かと思うので、あまり違和感は感じないですが。感覚が麻痺しちゃったのかなあ(笑)

  234. 4735 匿名さん

    >>4733 匿名さん

    この人が東建のガーさんだね。いい加減見苦しわ。

  235. 4736 マンション検討中さん

    >>4735 匿名さん

    ガーさんは東京建物の営業ではなくて、ブリリアシティ三鷹の契約者かもね。ここはローン通らず買えなかったのでしょう。ここまで執拗に荒らすのは、そういった私怨があるからでしょうね。しかし、スレだけでなくこのマンションの周囲もウロついてるようですから、ちょっと怖いですよね。

  236. 4737 匿名さん

    なんだかんだで便利すぎな立地でしたね

  237. 4738 匿名さん

    ほんと便利すぎ!吉祥寺は歩いてもすぐだし。 元々吉祥寺に住みたいと思ってて、この静かな環境と綺麗な設備で一目ぼれ。みんな吉祥寺でこの価格って言ったらびっくりして、まだ空いてるかしら?って笑

  238. 4739 匿名さん

    燃料投下する方向できましたか〜。
    残念ですが2.5km離れた吉祥寺は徒歩圏ではないし、住所も吉祥寺でもありませんよ。これは事実。
    絶賛するほどの便利さもありません。少し足を伸ばせばという前提でスーパーやらの選択肢は多いですけど。
    でも静かでどこか田舎の風情もあり、子育てする上では良い環境だとは思います。

  239. 4740 マンション掲示板さん

    >>4739 匿名さん

    ブリリアスレでもネガポジ両建てのコメントしてますし、構ってもらいたいのかなと思って拝見してますよ。
    タワマンスレとか5chでも見かけますが普通のことをおっしゃってます。
    お仕事余裕があるんでしょうね。

  240. 4741 匿名

    バス便だけが懸念でしたが普段の生活に関しては立地は絶妙で便利です。ただ武蔵関方面ってなんであんなに歩きタバコ多いんだろう、、吉祥寺方面にはいないのに笑

  241. 4742 eマンションさん

    >>4741 匿名さん

    練馬区民と武蔵野市民の違いかも

  242. 4743 匿名さん

    >>4741 匿名さん
    環境の違いでしょうね

  243. 4744 匿名さん

    吉祥寺通りでの比較。練馬区は道幅が狭く電線が目立ちゴチャゴチャしている。一方、武蔵野市は道幅が広々しており電線がなくスッキリ。歩道利用時の快適性が違うというのはある。

  244. 4745 匿名さん

    >>4744 匿名さん
    吉祥寺通りは武蔵野市が誇るメインストリートだからね。練馬区からすると、南端の住宅街。気合いが違うよね。

  245. 4746 匿名さん

    オーファンパレあたりからの道の変貌具合は顕著ですよね。どっちが23区なんだかといった気分です(笑)正直道幅は広くないので、吉祥寺への移動時は一つ西側の道を使ってます。
    しかし交通量の多い青梅街道や吉祥寺通りから一本入るだけでここまで静かになるとは思いませんでした。今までやかましい物件にしか住んだことがなかったので特にそう感じるんでしょうけど。

  246. 4747 マンコミュファンさん

    さすが武蔵野市!とは思いますね。
    でも、まあ、まあね。
    もう少し練馬区に頑張って貰いたいですね。

  247. 4748 マンション検討中さん

    住んでる所を聞かれて返答に窮するようならやめた方がいいかなあ?

  248. 4749 匿名さん

    >>4748 マンション検討中さん

    君は家買うのやめた方がいいよ。

  249. 4750 eマンションさん

    吉祥寺に住んでます!って言いたくてここを考えてるなら止めた方がいいんじゃないですかね。
    吉祥寺を日常的に使える利便性はあっても、吉祥寺じゃないのは間違いないですから。

    因みに三鷹の物件は、三鷹って入ってる通り、日常的にはやっぱり三鷹なんだよなと思って、考えませんでした。バスで真っ直ぐ出ても、中央線使っても、20分以上かけないと吉祥寺に辿り着かない。それじゃあ意味ないしねってなりました。

  250. 4751 マンコミュファンさん

    >>4748 マンション検討中さん
    返答に困るようならやめた方がいいですよ。
    三鷹のグレーシアタワーだったら駅近で資産価値も落ちそうにないです。

  251. 4752 匿名さん

    八王子の駅近とここだったらどちらが良いでしょう?

  252. 4753 匿名さん

    場所やら属性が全然違うので比較できないですね。まあ、駅近のほうが便利なんじゃないですか。それでも立川や国分寺や三鷹の駅前物件の方が合ってるのでは?特快止まりますし。

  253. 4754 匿名さん

    >>4753 匿名さん
    予算が合いませんね。

  254. 4755 名無しさん

    >>4752 匿名さん

  255. 4756 匿名さん

    バスの定期代が認められないケースが多いというのは、本当ですか?

  256. 4757 匿名さん

    自分の会社に聞けばよろしいのでは?多いか少ないかは検討する上では意味をなさないと思いますが。うちは1km以上離れてたら出ますが。

  257. 4758 匿名さん

    >>4754 匿名さん
    家族の一生分のバス代、タクシー代を考えれば予算を上乗せしてでも、もう少し便利な場所のマンションの検討もありますね。概算でも1000万円は上乗せできるはずです。

  258. 4759 匿名さん

    >>4757さん

    1kmって。ほぼ全員にバス代支給するんですか。笑
    普通は、1.5か2ですよ。
    そういう書き方をしたら、営業だって、すぐにわかりますよ。

  259. 4760 匿名さん

    いや、事実1kmで出てますよ。普通じゃないんですかね?

  260. 4761 匿名さん

    普通かどうかはわかりませんが、一般的ではありませんね。

  261. 4762 匿名さん

    そうでしたか。参考にならない投稿失礼しました。

  262. 4763 匿名さん

    一般的と言えるのは公務員の通勤手当てとか?
    どういう規定になっているんだろう?

  263. 4764 匿名さん

    バス代普通に出るよね

  264. 4765 匿名さん

    うちは陸路で1キロが条件。武蔵関駅使ってもバス代でるよ。
    ほとんどの勤務先ではバス代がでないって結論ありきの姿勢には共感できないな。

  265. 4766 マンション検討中さん

    バスは週5日使用の場合、定期よりSuicaやPASMO払いの方が安いので、定期代は支給されません。(そんな大きな誤差はありませんが)
    また、2km以上の場合に通勤手当の対象

    うちの場合はね

  266. 4767 eマンションさん

    そもそも最寄りが武蔵関と判定されますので、
    武蔵関からの通勤経路で定期代が支給されます。

  267. 4768 周辺住民さん

    一般的ではないのかもしれませんが、私の勤務先も1km以上なら出ますね。武蔵関も際どかったですが、ぎりぎり1kmということで支給対象となりました。が、大手町勤務ということで西武線・東西線ルートよりも中央線東西線ルートの方が定期代が単純に安かったということで、吉祥寺ルートで行くよう指示されました。

  268. 4769 匿名さん

    定期券に関しては統計みたいなデータがないようで。一般的に何かkmかというのは結論は出なさそう。しかし2kmというのは些か厳しいような気がするけど。30分弱歩けってことでしょ。

  269. 4770 匿名さん

    バス代の支給はそれぞれの会社で違う。何れにせよ一生住むとなるとかなりの出費になることは間違いない。だったら駅まで歩けるマンションにした方がいいな。

  270. 4771 匿名さん

    駅まで歩ける事を重視して通勤先から遠くなり通勤時間が増える場合、失う時間の価値も考えないと。
    定期代で失うお金は計算するのに、通勤時間で失う30分や1時間の価値を計算しないのはいかがなものかと。

  271. 4772 匿名さん

    そういうお考えの方はそもそもバス便は対象外になるのではないですかね。その費用を埋めるだけの経済的メリットは見出せないだろうから。最初から駅近物件を選んだほうが幸せじゃないでしょうか。確かに時間を買うという発想はとても大切と思います。

  272. 4773 匿名さん

    定期代出ませんでした。

  273. 4774 匿名さん

    不動産の議論でバス便が駅近に勝る議論は成り立たない。時間を議論するにも駅近の議論になるはず。それにバス代も蓄積されるとかなりの出費になる。退職後、学生にはバス代がかかるしな。

  274. 4775 匿名さん

    いまのページを見てるとリノア目黒大橋、池尻大橋駅徒歩9分、6368万円となってる。この物件と比較するといかにグランヴィアが安くないこともわかる。

  275. 4776 匿名さん

    >>4775 匿名さん
    激狭の中古リノベ物件と比べてもダメだね

  276. 4777 匿名さん

    バス定期代出る会社うらやましい。

  277. 4778 匿名さん

    >>4774 匿名さん
    電車代も同じだがな(笑)
    失う時間、失うチャンス、徒歩にかかる労力。
    俺は人力だから無料だぜ!と公言してるのに等しい

  278. 4779 匿名さん

    >>4777 匿名さん

    転職したらいいじゃん
    普通出るからね

  279. 4780 匿名

    所得層が低いとこんな細かい投稿があってゲンナリ。
    バス代なんてたかがしれてるだろ

  280. 4781 匿名さん

    所得はあっても品性は買えないもんね

  281. 4782 匿名さん

    普段の買い物でバス代使う生活は抵抗がある。それが長い年月でけっこうな額になるのも。そのお金があったら○○できたとか考えちゃうし。

  282. 4783 匿名さん

    >>4782 匿名さん

    それは取るに足らない発想
    もっと○しておけばーと同じ
    大体そう言うお金があったらもっと便利で電車もバスも自転車も車も使わないところに住めてるんでしょ(笑)

  283. 4784 匿名

    普段の買い物はバス使わずに済みますよ

  284. 4785 マンション検討中さん

    コープ生協 使えば徒歩で大丈夫ですよ
    通勤の帰りのバスはギュウギュウなので食材持って乗るのは辛いです

  285. 4786 匿名さん

    吉祥寺駅のバス乗り場ですが、皆さんどこを利用してるのでしょうか?

  286. 4787 匿名さん

    >>4786 匿名さん

    来てるやつに乗りますよ 方角が同じ系統がたくさんあるので行きも帰りも待たないのがいいですね

  287. 4788 匿名さん

    >>4785 マンション検討中さん
    コープは生鮮食品が良すぎ

  288. 4789 匿名さん

    ここのごまかし販売状況はどうなってんの? 14戸 → 12戸 → 14戸? 〇〇〇供給御礼!とか。苦しすぎる。

  289. 4790 匿名さん

    >>4785 マンション検討中さん
    ギュウギュウじゃないけどね
    時間帯とバスによるのでは?
    このマンションは系統が選べるから混雑系統バスは避けられますね

  290. 4791 マンション掲示板さん

    時刻表はスマホで写真撮ってあっていつでも見られるので、時間帯見ながらなるべく空いている三菱UFJ側のバス停に乗ったりします。

    そうでなければどんどん来る大泉、新座栄のとこのバス停に、その後ろの保谷方面を確認した上で並びます。

  291. 4792 評判気になるさん

    >>4789 匿名さん
    要望入った都度更新してるだけでしょ。どうしたの目くじら立てて。

  292. 4793 通りがかりさん

    まだ完売してないの?

  293. 4794 匿名さん

    駅から遠くて、販売も苦戦しています

  294. 4795 匿名さん

    利便性重視の風潮の中、デベのマンションポエム戦略にお花畑になるのではなく、冷静かつ積極的にバス便物件を選ぶには相当の勇気が必要。

  295. 4796 匿名さん

    で、出たー!ガーさん

  296. 4797 匿名さん

    バス便もシャトルじゃなくて便数多ければ、乗り換え有り電車とそんなに変わらないのでは。

  297. 4798 匿名さん

    HPの酷い演出には参るね。吉祥寺に住みたくてって・・
    練馬区ですけど・・。

  298. 4799 匿名さん

    残住戸、高いのが多いですよね。2年くらい前の値付けでしょうから、さすがに市場も変わってきてるかと。

  299. 4800 匿名さん

    >>4794 匿名さん
    参考にならなさすぎて笑えるが参考になるがついてる不思議

  300. 4801 マンション検討中さん

    ここは関町だって言い張る人がいるけど、自転車に乗って吉祥寺の街にまぎれこめば、立派な吉祥寺住民だよ。誰にもわかりやしない。

  301. 4802 匿名さん

    >>4801 マンション検討中さん

    釣り投稿やめてくださいね。

  302. 4803 匿名さん

    >>4800
    お前には一つも参考になる!が付いてないな笑

  303. 4804 匿名さん

    >>4803 匿名さん

    あほくさ(笑)

  304. 4805 匿名さん

    >>4797 匿名さん

    各停しか止まらならない利便性が悪い不人気鉄道沿線の不人気駅の駅近に住むよりバスでも本数が多く、バス停にも近く、利便性が高い路線で、人気の利便性が高い駅に行ける方が理にかなってると思います。
    ここのバスの行き先が武蔵境だったりするとまた話も変わってきてしまいますがね。

    バス便や駅近論争自体に意味はなく実があるかどうかの話にすぎませんね。

    ちなみに吉祥寺駅の駅近は利便性は高くなりますが無論価格も上がります。また商業エリアが多いし人気エリアでもあるので住環境としては駅近になればるほど下がります。
    コスト面では吉祥寺駅近は希少性と人気も相まって費用対効果は悪いと思いますよ。
    中古で手頃な価格ですら15分も歩きますからね。

  305. 4806 匿名さん

    15分なら、充分では。

  306. 4807 検討板ユーザーさん

    >>4805 匿名さん

    駅近は金持ちしか住めないってことですね

  307. 4808 匿名さん

    >>4806 匿名さん

    充分かどうかを判断するのは結局その人次第になりますよ。
    ここからでも徒歩で20分で着きますが最終目的地が吉祥寺の人であれば充分近いと思う人もいるでしょう。
    が、そこから更に新宿も超えて東京、丸の内まで行くならこの15分は苦痛ですね
    夏の炎天下、寒い冬の雨でも15分は苦痛です。
    徒歩10分でも子供や老人でも苦痛かも知れませんね。
    またおなじ時間でも人気のない暗くて雰囲気が悪い所を歩くのと明るく人気もある所を歩くのでも心理的距離感、時間感覚は異なります。
    なので言ってるんですよ、中身が大事なんですよ、と。同じ10分、同じ距離でも中身、実情は全然違いますから。

  308. 4809 匿名さん

    >>4807 検討板ユーザーさん

    目的が違うと言ってます。商業利用価値と住居利用価値は異なりますから。

  309. 4810 通りがかりさん

    ここに限らずだしいつも思うけど、新築で空きがあるのに古くなったら更に空きが出るよね
    本当に修繕計画どおりに資金が集まってキチンとした工事が出来るのか疑問

  310. 4811 匿名さん

    >4810

    ぶっちゃけ新築で売れ残るようなマンションは中古だと売れないから、空きは出ない。

  311. 4812 匿名さん

    >>4811 匿名さん

    それは無いね

  312. 4813 匿名さん

    >>4811 匿名さん
    そのぶっちゃけ情報のソースはありますか?是非みたいです。

  313. 4814 匿名さん

    まあ、営業マンに騙されて早期に購入してしまった人はご愁傷様でした。 値引きしてもまだ完売できない状況ですから、すでに市場価値は下がっています。 現実は厳しいですね。

  314. 4815 匿名さん

    ガーさんブリリアご購入おめでとうございます。良い物件だと思いますよ。

  315. 4816 匿名さん

    >>4814 匿名さん
    そうかな?早期に買った人は人気のテラス住戸選べて新生活も初めていいなと思いましたよ。外から文句しか言ってない人は何も得られず失うばかりなのでご愁傷さまとはたしかに思います

  316. 4817 匿名

    あー、あの暗い地下住戸ね。
    人気だったの?

  317. 4818 匿名さん

    >>4817 匿名さん
    大人気でしたね

  318. 4819 匿名さん

    契約して後悔してるだろうね

  319. 4820 匿名さん

    ほんとやなやつだなー(笑)

  320. 4821 匿名さん

    >>4819 匿名さん

    大満足ですよ

  321. 4822 匿名さん

    来年4月までの入居を考えてる人にとっては選べる選択肢も限られて来るのでちょうど中身も見て選べる分お得ですな

  322. 4823 匿名さん

    >4813

    常識でしょう。
    新築で三井が大規模な広告費かけて苦戦してるのに、
    一般人が中古で出してホイホイ売れるもんじゃない。

    逆説的になるけど、中古で売りにくいから空きは殆ど出てきませんよ。

  323. 4824 匿名

    でも、この時期は虫がすごい事になってます泣

  324. 4825 匿名さん

    >>4823 匿名さん

    不動産を買ったことも売ったことない事が丸わかりですね
    全然違いますよ、あなたの思ってるその発想と現実は(笑)

  325. 4826 匿名さん

    >>4824 匿名さん
    住んでますけど凄いことって何でしょうかね?(笑)
    見かけませんけど。

  326. 4827 匿名さん

    価格が近い江古田の物件とかなり迷うな

  327. 4828 匿名さん

    >>4815 匿名さん

    ガーさんはブリリア三鷹の営業です。少し静かになったと思ったら、また荒らし始めたようですね。完全に病気ですね。相手にしない方がいいと思います。

  328. 4829 購入経験者さん

    こっちもブリリアも微妙でしょ

  329. 4830 匿名さん

    >>4829 購入経験者さん
    どっちかと言うとどっちも結構良いと思うね

  330. 4831 匿名さん

    住民ですがガーデンもテラスも虫殆どいませんよ。適当なこと書かないで頂けますか?

  331. 4832 匿名さん

    >>4831 匿名さん
    ほっときましょう。武蔵関駅を使ってるアパートの人が怒り心頭、嫉妬と妬みで嫌がらせをしないと気がすまないようです。温かく迎えてあげるしかありません

  332. 4833 マンション検討中さん

    なんか肯定派も否定派も感じ悪いね
    検討してたけどこの掲示板見てると何だかなぁって思ってしまう

  333. 4834 匿名さん

    >>4833 マンション検討中さん

    ご自分もこのマンションの話せずに冒頭からその話題で絡んでるのですから同じですね

  334. 4835 匿名さん

    自転車で吉祥寺まで5分ぐらいでした。普段は自転車で充分ですね。
    雨降ったり暑い時はバスを使う併用かな

  335. 4836 匿名さん

    >>4829 購入経験者さん

    こことブリリアは被らないでしょ。ここ検討する人は定借はないんじゃないかな。定借の場合は賃貸との比較でしかないかな。

  336. 4837 匿名さん

    >>4836 匿名さん

    ですね
    三鷹と吉祥寺は属性が違いますし。

  337. 4838 購入経験者さん

    何で冒頭と思ってるんだろ・・・思い込み激しすぎて怖い

  338. 4839 匿名さん

    コープが便利すぎて西友はあまり使わないですね

  339. 4840 匿名

    アキダイも意外と魚が美味しくて便利です。

  340. 4841 匿名さん

    >>4840 匿名さん
    そうなんですか!ちょっと遠いんですよね

  341. 4842 匿名さん

    購入者です。確かに予想以上に販売は苦戦してますね。このマンションで人気だったのは70平米以上で5000万ちょっとまでの部屋。抽選にもなった。
    そのあたりにボリュームゾーンがあるのでしょう。
    中古なら4000万〜5000万が売りやすい。そう思っています。

  342. 4843 匿名さん

    >>4842 匿名さん
    5500万ぐらいでしょうね、ボリューミーは。

  343. 4844 匿名

    不便な立地ですね

  344. 4845 匿名さん

    >>4843 匿名さん

    ボリュームゾーンが5000万と言ったのはこのマンションではなくて、このあたりの相場です。舌足らずでした。5000万以上でのリセールは骨が折れるだろうと買う前に思いました。そこから逆算してどれくらい損をするかを計算しました。10年で数百万円。税控除とかいろいろ考えるとたいした損ではない。だから買いました。

  345. 4846 匿名さん

    10年で1500万の減額はあります。立地の良い場所でも20%で、ここは立地が最悪なので30%は減額になるのが仲介会社の見解ですね。
    元々バス便は中古検討者からみたら検討外なので、さらに厳しいリセールが予想されます。
    一般的にちょっと前の新築でも坪/180万円エリアなので、築10年で中古に出されると3200万~3500万が相場。
    しかも大規模なので、いつも中古が売りに出され、マンション内で競争になる可能性が高いと思います。

  346. 4847 匿名さん

    そんなに立地悪いかな?バス便物件いくつか見てきたけど、言うほど悪くないと思うけどな。

  347. 4848 匿名さん

    >>4846 匿名さん
    書き込み後10分経たずに参考になるが5件て…

  348. 4849 匿名さん

    ここでそんな感じなら定借のブリリアシティとかウェリスはどうなるんでしょう?

  349. 4850 匿名さん

    まあ、最悪それくらい下がることもあるでしょうかね。
    でも三井のこのクラスのマンションが築7、8年で3000万円台で出たら飛ぶように売れます。
    売却損時の税控除もあります。
    都心で駅近なら1億はしますが、1割下がっても1000万の損ですよ。
    都心駅近でも値上がりするマンションはごくごく一部です。


  350. 4851 匿名さん

    ブリリアシティやウェリスは元値がさらに安いので、損失はそんなに大きくならないですね。
    3000万円前後のマンションは動きが大きいですし、元々そのくらいの価格ですから、損失は大した事はありません。
    しかし、この立地で5000万円以上で購入してしまったら、後は下がり続ける一方ですので、1500万円以上は覚悟しないといけませんね。
    さらに地下住戸や東向き、西向きはさらに下落する可能性は高いです。

  351. 4852 匿名さん

    やっとまともな意見が出てきましたね笑
    根拠のないポジ投稿よりも、こちらの方がより具体的だし参考になりますね

  352. 4853 匿名さん

    >>4846 匿名さん
    ちょっと前の相場って‥。だったら都心駅近タワマンも全滅だよ。リーマンショック後なんて都心のタワマンも一億しなかった。
    あんな状況が再び起こるならマンションは絶対に買ってはダメとなる。三鷹の駅直結マンションなんかすさまじい下落となるよ。損失はここの比ではない。

  353. 4854 匿名さん

    え…ブリリアシティ高くないですか?

  354. 4855 匿名さん

    >>4851 匿名さん

    ブリリアやウェリスは3000万でなく、4000万円台が多いけどね。
    定借のリセールリスクは勘案しないの?

  355. 4856 匿名さん

    >>4851 匿名さん

    ブリリアシティは元値云々という問題ではないでしょうね。定借であの立地であれば、南以外の方位やお見合い住戸に買い手は付かないでしょう。条件いい住戸も競合多数のなかで、相当買い叩かれると思います。
    ウェリスも同様の定借ですがあちらの立地がブリリアとは比べ物になりません。一応、吉祥寺まで徒歩圏で井の頭公園至近ですから、タイミング間違えなければ、値下りどころか値上りも期待できると思いますよ。

  356. 4857 匿名さん

    ブリリア営業のガーさんの自演投稿が止まりませんね。定借擁護したいのもわかりますが、そもそもここの検討者は三鷹使いの定借は検討外ではないですかね。笑

  357. 4858 匿名さん

    >>4851 匿名さん
    だったらどこが下がらないのさ?
    三鷹のプラウドだってきっと下がるよ。7000万で買って5000万台に?
    借地権だから売却時に確か300万も取られるよ。すみふのマンションなんかここより高くてバス便だよ。
    そもそも三鷹、吉祥寺、荻窪で徒歩5分以内の真の意味での駅近ファミリー新築マンションなんてないしね。

  358. 4859 匿名さん

    そもそも吉祥寺あたりのマンションはどこも売れ残っている。サラリーマンマンの所得を考えると6000万〜7000万は高い。
    吉祥寺でさっさと売れたのは駅近のオープンレジデンシアくらいじゃないの?
    あのブランドに1億突っ込むのもある意味リスクだよね。

  359. 4860 匿名さん

    実需中心、東京普通サラリーマンが買える程度のマンションでまるで投機売買するかのような話で極論言ってもしょうがないね。結論ありきで貶めたいだけならなお一層。

  360. 4861 匿名さん

    >>4859 匿名さん

    東京のサラリーマンならそんなもん
    ここの事情はその人次第

  361. 4862 匿名さん

    >>4846 匿名さん
    吉祥寺、三鷹の新築はどこも最低1000万円の損失は覚悟しておかねばならない。それでも10年間住んで賃貸より安ければ買います。
    後は好き好き。ブリリアは同じバス便だけど、吉祥寺に出にくい。荻窪まで時間がかかる。武蔵関まで徒歩でここより時間がかかる。
    私はここを買って満足しています。

  362. 4863 匿名さん

    多額のローンをしてこれ以上の価格のマンションを買うより、ローンなしでこのマンションを買った方が現実的ですよ。ローン無ければ売るときに多少下がっても悩まないですむ。

  363. 4864 匿名さん

    >>4852 匿名さん
    ここの地下住戸の住民です。
    部屋にもよるのでしょうが、光は入ります。風も通ります。そよ風は気持ちが良いですよ。
    地下だから気兼ねなくエクササイズもできます。
    リセールはどうなるか知りませんが、住んでみたら想像以上に快適でした。お子さんのいる若いご夫婦に最適ですよ。

  364. 4865 匿名さん

    梅雨の時期はジメジメ大変ですね
    頑張って下さい。

  365. 4866 匿名さん

    >>4865 匿名さん

    カラッとしていますよ。エアコンもときどきしか使いません。逆に冬が寒いのではないかと心配しています。

  366. 4867 匿名さん

    >>4865 匿名さん

    ネガしているのは愉快犯か業者だから、どこか良いところを推薦してくれって書くと沈黙する。消費者目線で近隣の物件を真剣に比較検討していない証拠だね。

  367. 4868 匿名さん

    冬は寒そうだね

  368. 4869 匿名さん

    >>4868 匿名さん

    しかしホントに病んでるよね。こんなところに粘着してないで、別の新しい趣味を持ったらどうかな。

  369. 4870 匿名さん

    夏は涼しいけど、冬は寒い。
    地下住戸の宿命です。

  370. 4871 匿名さん

    朝っぱらからご苦労さまです

  371. 4872 匿名さん

    暑さ寒さはエアコンでどうにでもなるけど、一番怖いのは浸水だよね。
    ゲリラ豪雨の時期は、注意してください。

  372. 4873 匿名さん

    苦笑しかないね。ここがダメならどこのマンションがいいのさ。教えてくれよ。
    駅近信仰のセールストークに煽られて中央線沿線の駅近7000万〜1億円の物件を買う方がよほど怖いけどね。何か金融ショックがあったら吹っ飛ぶよ。値上がりを期待しているかもしれないが、1億円近い中古マンションを買う層なんてそんなにいない。
    グランヴィラで売れ残っているのも坪単価の高い部屋。ここが初期に売れたのは実需のマンションとしてリーズナブルな価格の部屋が多かったから。

  373. 4874 匿名さん

    住んでみて思ったけどD棟、E棟、F棟はガーデン満喫できていいなと。雨の日に濡れないしと思ってA棟選んで、それはそれで正解だったかなとは思うものの、毎日ガーデン通らないのも何だか損した気分がしなくもない。

  374. 4875 匿名さん

    地下住戸が浸水というのは、実際にありえると思います。
    聞いた話ですが、三鷹駅ちかくの、Pというマンションが建築途中に地下が浸水したんだとか。
    ただ、マンションの排水に欠陥があったわけではなく、あまりの雨量で下水道のほうがパンクしたそうです。
    こうなると、もうどうにもなりません。
    大雨の日は、きちんと戸締りをすることや、場合によっては避難することを、日頃から考えておいたほうがいいかもしれません。

    ここを貶めるための書き込みではありませんので。(ここの地下住戸で売れ残りはないはず)
    地下住戸が安いのは、そういうリスクがあるということです。
    一般的なマンションの知識として知っておいたほうがよいかと。

  375. 4876 匿名さん

    販売中の物件にテラス住戸と思しき物件がありますね。

  376. 4877 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  377. 4878 匿名さん

    >>4875 匿名さん
    ここの地下住戸が浸水するほどなら近くの戸建てもやられます。もちろん万一のための保険にも入っています。タワーマンションでの地震を心配したり、低地での津波を心配したりすると何も買えない。リスクは購入時にさんざん考えています。

  378. 4879 匿名さん

    >>4875 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。
    それでも広いテラスは気持ちがいいです。
    これは住んでみないとわからない。

  379. 4880 4875

    たしかに地下のテラスは、広くて魅力ですよね。
    なにごとも、備えあれば憂いなしです。
    保険や、管理会社の対応を確認しておきましょう。

  380. 4881 匿名さん

    テラスのおかげで家に居る時間が増えました。本当に快適ですよ。

  381. 4882 マンション検討中さん

    下水道がパンクすることも考えて、地下ピット作ってあるので、全く対策してないマンションや、対策しようがない戸建てよりは安心じゃないですかね。

  382. 4883 口コミ知りたいさん

    >>4874 匿名さん
    AやBはガーデン寄りの住戸はガーデン見渡せて良さそうですよね。

  383. 4884 マンション検討中さん

    住み始めて学校にも通い始めたと思うのですが、雰囲気は如何でしょうか?近隣にマンション増えてますから人数もだいぶ増えているのでしょうか?

  384. 4885 匿名さん

    学年にもよるとおもいますが、小学校は30人強のクラスが2クラス。同じマンションに同級生が数人と言った感じです。引越前に立野町に住んでた方で既に立野小学校に通っているお子さんがいる世帯は越境して立野に通っているようですよ。

  385. 4886 マンション検討中さん

    マンションの近隣トラブルは上階からの生活騒音が一番多い。いくら床の厚さがあり二重床にしても生活騒音をシャットアウトすることは難しい。眺望の良さなども考慮して地下住戸より最上階の方がいいから価格も高いのでは。

  386. 4887 マンション検討中さん

    ここは1フロア上がる毎に、+150〜200くらいでしょうか。地下と最上階ではそこそこ差が出ますよね。

    もちろん余裕があれば最上階がいいんでしょうが、値段との見合いでいうと皆さんはどう考えられますか?
    最上階は、仮に売るとなっても人気は出るんでしょうけど、やはり裕福な方が選ばれるイメージがあります。

  387. 4888 匿名さん

    >>4887 マンション検討中さん
    ここは庭が楽しめるかどうかで中古価格に差がつきそうな気もします。
    地下住戸はマンションや部屋によって条件が違うので一概に評価できません。私はここの地下に住んでみて大満足です。午前中の日差しやテラスに吹くそよ風は爽快です。地下住戸だから中古価格が極端に安くなることはないと思います。

  388. 4889 匿名さん

    >>4886 マンション検討中さん
    音が気になる方は最上階がいいのでは。ここの住民ですが、上の階の子供の走る音は聞こえます。

  389. 4890 匿名さん

    >>4889 匿名さん

    家のなかで走り回るのは勘弁して欲しいな~

  390. 4891 匿名

    地下住戸だから中古になったら極端に価格が安くなるんでしょ?

  391. 4892 匿名さん

    >>4891 匿名さん
    それまで待っててください。ここの地下住戸は見たら欲しくなりますよ。

  392. 4893 匿名さん

    >>4890 匿名さん
    地下住戸なら、他住民に気兼ねなく存分に走り回れます。

  393. 4894 匿名さん

    >>4892 匿名さん

    真面目な話ですが、テラス付住戸は様々楽しめます。先着順で一つ残っているようですので見るだけ見てみたらいかがですか。

  394. 4895 匿名さん

    ここのテラス住戸は良いですよね。
    人気で早々に完売してましたが、
    キャンセルがでたんですね。図書館脇でしょうか...?

    私は上の階の音、今のところ全く気になりません。まだお会いできていませんが、小さいお子さんはいないのかも...
    こればっかりは上下の方の家族構成や生活リズム、ご本人達の気にする度合いによりますよね。

    音に敏感なタイプでしたら、最上階か戸建、
    逆に下の方に気を遣わず過ごしたいなら、1階良いと思います。

  395. 4896 匿名

    現地見ましたが、ここの地下住戸は本当に地下住戸って感じで、やはり1階以上のお部屋が良いなと思いました。

  396. 4897 名無しさん

    地下住戸を買った人の大半は価格でしょ。どなたかのコメにありましたが、グロス価格が安いので、下落幅は低いんじゃないかな。ただ、あくまでも地下は地下なので、購入層のマスは狭いのでハマればの話しだと思いますが。

  397. 4898 匿名さん

    >>4896 匿名さん

    参考までに地下住戸って感じがしない地下住戸って、どんなのイメージしてますか?

  398. 4899 匿名

    傾斜地みたいなところじゃないですかね?
    ここは、周りがコンクリートの壁で窓も無くいかにも地下って感じがするんじゃないんですか?
    そんなに絶賛されるようなお部屋ではなかったですよ。
    安い部屋しか買えない所得層が買ってるだけでしょ?

  399. 4900 匿名さん

    >>4899 匿名さん
    営業日になると沸いてきますね。既に購入された方をディスる必要ありますか?
    てか傾斜地みたいな地下住戸がある物件なんてこの地域にあるんですかね。ないのならないものねだりでしょ。あなたのような高所得の御仁はこんな物件冷やかさずに駅前の億ションでも購入されて下さいな。

  400. 4901 匿名さん

    地下住戸は5000万円台後半の物件も多かったと思いますが、これが安いとかバブル脳すぎでしょう…

  401. 4902 住民板ユーザーさん1

    モデルルーム見にいきましたが、価格表では地下は最上階と対して値段変わらなかったですよ。地下は子供とかいたら、色々楽しめそうだし、また違ったライフスタイルが楽しめそうですね。

  402. 4903 住民板ユーザーさん1

    この地域の浸水エリアマップを見ましたけど、この地域は大丈夫そうでした。注意は、善福寺公園の池と善福寺川周辺や石神井のエリアだったと記憶しています。ただ、100年に一度とか局地的な集中豪雨があったらどうなるか分かんないですがね。

  403. 4904 匿名さん

    テラス住戸はかなり素敵でした。

  404. 4905 匿名

    そんなに素敵ではなかったです。

  405. 4906 口コミ知りたいさん

    >>4905 匿名さん

    もうネタ切れなら書かなきゃいいのに…。

  406. 4907 匿名さん

    って、言うより、残っているの?テラスの部屋。

  407. 4908 匿名さん

    >>4907 匿名さん

    先着順の166号室はテラス住戸ではないですか?

  408. 4909 マンション検討中さん

    テラス住戸はもう残ってませんね。
    今残ってるのは好条件の高いお部屋ですが値引きが期待できるなら一番お得になる可能性もありますね

  409. 4910 匿名さん

    値引きしても売れないのですから、すでに中古価格は下落になってます

  410. 4911 匿名さん

    >>4910 匿名さん
    購入者ですが、それはそうでしょう。マンションを購入してしばらくすれば1〜2割は下がります。だから何?マンションを買った経験がある人なら皆知っています。販売中の先着順のマンションをそれぐらい下げろってこと?
    それはともかく今売っている荻窪、吉祥寺、三鷹の新築マンションで中古価格が下がらない物件なんてないと思います。カネ儲けしたいならマンションなんて買っちゃいけない。

  411. 4912 匿名さん

    >>4911 匿名さん

    そうなんですか?昨今の市況だと分譲時より上がってるマンションも多いかと思ってました

  412. 4913 匿名さん

    >>4910 匿名さん
    断言してるけど、鑑定とったの?
    それともあなたの感想?

  413. 4914 匿名

    値引きしても売れないんだから鑑定云々じゃねーだろ?
    販売時よりも確実に値下がりしてるってことだよ。
    値引きした価格から中古になった時の下落だから、かなりの損失になるってこと。

  414. 4915 匿名さん

    >>4912 匿名さん
    2015年までに買ったマンションはトントンくらいじゃない?それ以降は順当に下がっているかも。
    これからどうなるかは解らないけど。

  415. 4916 口コミ知りたいさん

    >>4914 匿名さん

    値引き前提の話になってるけど、値引きしてないよね?

  416. 4917 匿名さん

    >>4914 匿名さん
    なーんだやっぱ感想じゃん。値引きされてないだろ適当なこと書くなよまったく。
    てか取得後価値の落ちない物件なんてこのエリアにあんのか?あなたオススメのブリリアやプラウドですか?

  417. 4918 匿名さん

    値引きしてるよ!知らないだけだろ?

  418. 4919 口コミ知りたいさん

    >>4918 匿名さん
    どの部屋をいくら?
    事実じゃないから書けないんでしょ。

  419. 4920 匿名さん

    >>4919
    こんなところで書けない事くらいわかるだろ?笑

  420. 4921 マンション検討中さん

    ご自身が納得して満足して住んでいらっしゃるんだから、後から値引きがあろうが気にしなくて良いのでは?

  421. 4922 匿名

    やっぱプラウドでしょ。値引きしても売れないような物件よりも価値の落ちにくい駅徒歩圏内物件がいいですね。

  422. 4923 匿名さん

    ここはリセール気にして買うような物件じゃないでしょう。購入後の値引き気にするならスミフでも買えば良いかと。

  423. 4924 匿名さん

    この物件では、まだ値引きはされていません

  424. 4925 匿名さん

    値引きはされています

  425. 4926 検討板ユーザーさん

    購入者ですが、購入後に値引きされても気になりません。
    気に入った間取りのお部屋を購入できて満足ですし、売却する気もないので。
    ついでに言うとマンション名も気にしたことがないですし(書類を書くたびに、もっと短ければ良かったのにとは思いますが)、武蔵関駅周辺や青梅街道沿いのお店を開拓するのも楽しんでます。

  426. 4927 マンション検討中さん

    まぁ 日常で記入する住所はマンション名省くからあまり関係ないですよね

    練馬区~吉祥寺北 って書くのも違和感ありますしね(^-^ゞ

  427. 4928 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担]

  428. 4929 職人さん

    >>4928さん
    値引きされないと、購入できない人なのだから、そんな言い方しないの。じっと待ちな。でも、値引きはしないと思うよ。まだ。完成して1年たっていないからね

  429. 4930 匿名

    だから。値引きしてるって。

  430. 4931 匿名さん

    で、値引きはいくらなの??

  431. 4932 匿名

    ここでは書けません。教える義務もありません。

  432. 4933 名無しさん

    気になるなら
    こんなとこで聞いてないで、現地まで行けばいいじゃない

  433. 4934 匿名さん

    じゃあ、してないんだね。。。

  434. 4935 匿名さん

    >>4928 匿名さん

    >>4928のコメントを削除してしまったのですね。残念です。こういう汚いコメントが残る方が情報の真実性を判断する上で役に立つような気もします。
    あんな下品なコメントを信じる人はいるはずもなく、嘘情報だとすぐにわかります。

  435. 4936 マンション検討中さん

    >>4935 匿名さん

    ここの管理にクレーム入れたらどうですか?
    しかし真実性を判断するのに、あのようなコメントが必要というのも悲しい話ですね。

  436. 4937 匿名さん

    最近、暑くなってきたので夜が寝苦しい日々です。夜になればだいぶ、涼しいのですが虫が気になる季節ですよね。
    ここのセンターガーデンは風通しよさそうで涼しいのでしょうか。

  437. 4938 匿名さん

    最近の雨のバスは本当にイライラさせられます。
    吉祥寺駅周辺の渋滞もなんとかならないものですかね?
    駅まで25分掛かってしまいましたよ

  438. 4939 匿名さん

    >>4938 匿名さん
    何時台のバスですか?私は今のところ20分超えはないんですが。

  439. 4940 評判気になるさん

    サンロード入口で降りてアーケード通った方が早かったりしてな

  440. 4941 マンコミュファンさん

    >>4938 匿名さん
    7時40分台のバスに乗って25分程度かかりました。そもそも表記されている9分で着いたためしがありません。この9分は深夜帯か早朝のみでしょうか。

  441. 4942 匿名さん

    賃貸に出ている部屋がまだ決まらないな。利便性が良くないから賃貸は難しいのかな?

  442. 4943 匿名さん

    以前、練馬区の駅からの徒歩10分に13万/月で住んでいました。西武池袋線で交通利便性もよく駅前も充実していました。
    なのでバス便で25万は贅沢に感じます。新築で大手分譲な故にそのような賃料になるのかもしれませんが、個人的には賃貸なら建物のクオリティより賃料を抑えることが優先です。

  443. 4944 匿名さん

    だいたい、吉祥寺通りの渋滞もなんとかならないもんかと思うのですが。
    バス9分では着いた試しがありませんよ

  444. 4945 匿名さん

    荻窪行きに乗ったらどうですか?長くて25分、短ければ20分でつきますよ。私は関町郵便局から乗っています。善福寺バス停を出れば、バス専用道路になるので、スムーズです。途中で事故が発生しても、専用道路出れば動くので安心です。私も西武バスにしようかな?と思ったのですが、駅前が混みそうで、専用道路がなさそうだったので、荻窪迄出ています。但し電車の定期は三鷹まで買い、最寄のバス停も市民プール前にしています。

  445. 4946 匿名さん

    時間が読めなくて怖いですよ
    荻窪バス25分のマンションなんて不便極まりないし

  446. 4947 匿名さん

    バス便にまつわる不安を無視することが購入への第一歩です。
    前向きに考えましょう。

  447. 4948 匿名さん

    雨の日の朝方、武蔵野寮前あたりまでは待たずに乗れるんだけど、立野町バス停辺りになると乗り切れない人が出てくる。東京女子大入口辺りだとほぼ乗れない人がいる感じ。せっかく吉祥寺北町アドレスでも気の毒に思われます。

    私は何分かかろうがバスなら濡れないので別にどうでもいいです。どうしてもオンタイムに行きたいなら、カッパ着て自転車こいで行けばいいわけで、バス便買うならそうした覚悟は必要と思います。そんなバカなことやってられないという方は無理してでも徒歩物件を購入すべきです。

  448. 4949 匿名さん

    みんなオンタイムで行きたいでしょ? 前スレで時間掛からずバスが吉祥寺に着くと言っていたのに、いざ乗ってみるとやはり9分では行けなかったという事だから困ってるんですよ。
    いまさら嫌ならカッパ着て自転車で行けなんて雑すぎます。

  449. 4950 匿名さん

    雨の日のバスの混雑とか吉祥寺通りの渋滞の話は去年から話題になっていたけど
    その度になぜか否定する人が出てきてましたね。
    なんともならないので、慣れるしかないのでは?

  450. 4951 私は荻窪駅派

    って、言うよりそれって、判っていたことでしょ??判らなくても想像つくじゃん!!あの狭い、週末は特に込み合う吉祥寺駅前に行けばね。荻窪駅行きは、20~25分は掛かるけど、ほぼ絶対遅れない。駅前迄専用レーンがあるから。事故が発生したときくらいだね。それでも会社には時間通りにつきます。中央線の方が毎日遅れていて気の毒です。あと、関町郵便局からだと座れるからね。だから荻窪迄行っています

  451. 4952 匿名さん

    >>4949 匿名さん
    雑すぎなのはあなたの見通しかと。

  452. 4953 匿名さん

    バス便マンションはこれだから……

  453. 4954 私は荻窪駅派

    でも、バス好きです。本数多いし、便利です。地方だと、これだけの本数は無いからね。良いと思います

  454. 4955 マンション検討中さん

    結局このマンションはこの環境を楽しめる人が買えばいいと思う。
    バス便だし練馬区なのにマンション名に吉祥寺と入ってしまっているし、
    外形的にもそういうネガることのできる要素がある上に、きっと住んでからも
    色んな不便やかゆいところが出てくる物件なんだろうなと住民スレみて思いましたよ。

    でもいいところも確かにある。住んでる中で見いだせる価値もあるんだと思う。
    ただ、万人受けするわけではない。例えとしては微妙かもしれないけど、
    グランピングに似てるのかもしれないなと。めちゃくちゃ安いわけではない、
    でも好きな人は好きで、楽しめる人は楽しめる。そういう物件なんじゃないかな。
    (特にこのあたりの自然環境はとてもいい。千川上水沿いの道なんてノスタルジーにあふれてる!)
    私は購入を見送りましたが、年取ったらこういう物件に住んでみたいなと思いますよ。

  455. 4956 匿名

    私は嫌ですね

  456. 4957 匿名さん

    そんな嫌な物件の掲示板見なきゃいいのに見てるってことはどこか気になってんだろ?(笑)
    ヴィークコートも相手にしてあげなよ!閑散としてるよ!

  457. 4958 匿名さん

    4612で以前書き込んだ住民です。

    ここ最近は暑いので、
    平日朝、7:40-8:00頃発の吉祥寺駅バスを利用しています。平均約15分位かかっています。
    ここ2ヶ月ほど利用しましたが、行きも帰りも長くて18分、はやいと12分のイメージです。
    上記時間でしたら、25分かかることはかなり稀(ほぼゼロ)と思います。

    ただし、逆に皆さん仰る通り、通勤時間帯で、
    9分で着いたことはありません... (._.)

  458. 4959 匿名

    そんな遅い時間帯なんて参考にならないよ。
    ラッシュ時は概ね20〜25分は掛かるので、非常に時間が読みにくいですね。

  459. 4960 匿名

    別に気になりません。私は駅近物件買いましたし相手になりません。

  460. 4961 匿名

    住民が必死なのが滑稽ですね。せいぜい頑張って。私は徒歩で通います。

  461. 4962 マンション検討中さん

    >>4959 匿名さん
    この人ラッシュ時にバス乗ったことないね。
    私は購入検討にあたって妻に頼んで雨の日のラッシュ時にバス数往復乗ってもらいましたけど
    いずれも20分もはかからなかったですよ。ネガるならもっとちゃんと実地調査しなさい。
    とはいえ、やはり15分超かかったのは事実でした。それが耐えられないなら購入は見送るべきでしょうね。

  462. 4963 匿名さん

    ここ最近オープンハウス以外で吉祥寺徒歩圏内物件ってありましたっけ?

  463. 4964 検討板ユーザーさん

    >>4959 匿名さん

    4958さんの通勤時間帯、遅くないと思いますけど。
    4959さんの会社が遠いだけじゃないの?

  464. 4965 匿名さん

    どこに通勤するかをよく考えてから購入すべきかと思います。各方面に向かうバスに、時間を変えて何度も乗ってみました。このマンションから吉祥寺までと荻窪までのバス所有時間も変わらないことを確認しました。そのうえで購入を決断しました。私は大手町勤務なので荻窪までバスに乗り、丸ノ内線で通っています。その方が交通費も安く済みます。
    前は吉祥寺の駅近に住んでいましたが、大手町までの交通費は安くなりました。その分、所用時間が少し伸びましたけどね。
    リセールの損は覚悟しています。

  465. 4966 名無しさん

    それだいぶと時間かかりません?荻窪でも並びますし。ただ、与えられた環境で折り合いが付けば、それで良いのかなとも思います。

  466. 4967 匿名さん

    >>4966 名無しさん
    荻窪経由だとバスも地下鉄も座れます。10分ぐらいは余計にかかりますが、座れので業務に必要なメールなど打っています。

  467. 4968 匿名さん

    >>4955 マンション検討中さん

    ここを検討されてたのですね。ここを見送ってどちらを購入されたのですか?ないしはどちらを検討されてるのですか?参考までに、ぜひ、お願いします。

  468. 4969 口コミ知りたいさん

    >>4968 匿名さん
    グレーシアタワーも検討してます。

    9分の算定はどのような根拠なのでしょうか。

  469. 4970 匿名さん

    >>4969 口コミ知りたいさん

    随分幅広く検討されてるのですね。駅前タワーとここでは、まったく性質異なると思いますけど。
    バスの分数根拠はバス会社が公開しているものではないですか?

  470. 4971 匿名

    ここの住人は必死だな笑笑

  471. 4972 匿名さん

    >>4971 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹でポジに必死な営業が登場 笑 こっちではバス便否定して、あっちではバス便擁護して、確かここでは駅近物件購入して徒歩で通勤してるというキャラだったよな。ホント忙しいヤツだなあ 笑笑

  472. 4973 匿名

    人を間違えてるのがまた痛い笑

  473. 4974 匿名さん

    >>4973 匿名

    ガーとか名前とか、少し意識しろって。笑
    しかし一生懸命近隣の競合スレ荒らしても定借ブリリアは売れないから。笑笑

  474. 4975 匿名

    最下層の人間が書き込みそうな投稿だな。

  475. 4976 4955

    >>4968 匿名さん
    4955で投稿したものです。グレーシアタワーはさすがに手が届かず検討対象外です。
    三鷹武蔵野界隈の手が届きそうな物件はほとんど見て回りましたが、結局決められず。
    ウェリス井の頭公園が所有権なら買ってたとは思います。御殿山から下連雀2丁目にかけての
    環境がとても気に入っているので、あの辺りで変えないかなと中古物件も見ていますが、
    御殿山ハウスもルフォン吉祥寺も相当高く、あの辺りで満足できる価格での購入は難しいのかなと
    諦めつつある状況です。あまり参考にならず申し訳ありません。

  476. 4977 匿名

    4974みたいな奴がいるからここは荒れるんだよ
    ひどい掲示板だなここは。

  477. 4978 匿名さん

    ところで、素朴な疑問をずっと感じていて、マンションの検討とは少しズレるのですが、質問です。ご存知の方がいれば教えて下さい。
    2分に一本のバス便の恩恵を受けている身としては大変有り難いのですが、大泉だとか保谷、成増の便って、何であんなに本数があって、あそこまで沢山の方が利用されるのでしょうか?
    ずっと乗っていたことがないので、どこで皆さんが乗降されているのかも不明ですが、仮にも西武新宿線、西武池袋線が通っているにも関わらず、大泉やら保谷から吉祥寺に出てくる理由ってなんですか?吉祥寺に勤めている方ばかりではない気がして。

  478. 4979 匿名さん

    バス停が近いので、快適に生活出来そうですね。通勤に困る事が無いので、
    職場が遠い方でも便利な生活を送れる物件だと思います。
    多少、価格が高いのが気がかりですが。

  479. 4980 匿名さん

    >>4978さん
    それを言ったら、このマンションだって武蔵関に歩いて行けるのに、なんでわざわざバスで吉祥寺に出るの?ってなりますが。
    大泉などは学校や住宅街があって、JRの駅に出る方が便利な人が多いと思いますよ。

  480. 4981 匿名さん

    あら?素朴な疑問が何やら違う方向に?なんでだろうーー??は、私だけだったのかしら??武蔵関と吉祥寺なら「吉祥寺の方が好きだから」で説明出来ちゃいますけど、同じ理由??まして東武東上線の成増とか、西武池袋線の大泉は西武新宿線ほど不便な路線に思えないもので。
    因みに、住宅街と学校があると中央線まで出る方が…って言うのは、ちょっと意味が繋がらなくて。その辺もう少し詳しい説明が欲しいんですけど、どなたか馬鹿な私に教えて下さい。

  481. 4982 匿名

    ともかく不便な立地だということ。

  482. 4983 匿名さん

    超便利だなんてだーれも言ってないですよ。

  483. 4984 匿名

    「超便利」とは誰も言ってないが不便な立地である事は間違いない。
    そして不動産は立地が全て。。。

  484. 4985 口コミ知りたいさん

    >>4981 匿名さん
    必ずしも大泉学園や成増の駅前から乗っているわけでなく周辺のバス停吉祥寺を通勤経由駅として使っているのではと思いますよ。西武バスの輸送力は安定感があり、電車で乗り換える感覚で吉祥寺を経由して渋谷、新宿、東京駅へ通勤しているのかと思います。

  485. 4986 住民板ユーザーさん3

    不便な立地じゃないなんてだーれも言ってないですよ。そして、不動産は立地が全てでしょう。当たり前当たり前。

  486. 4987 匿名さん

    >>4978
    単に中央線荻窪駅から西そして北のエリアが西武バスの営業範囲内だから。いわゆる駅と駅をショートカット。
    全員が全員西武線沿線から中央線沿線の駅まで行くわけではない。

  487. 4988 匿名さん

  488. 4989 匿名さん

    >>4981
    それだけ吉祥寺や中央線が魅力的なんですよ
    鉄道利便性だけではなく駅とか商業施設、人もですね
    西武新宿線を利用してると気持ち的にも暗くなってしまう人もいるんでしょう。

  489. 4990 匿名さん

    不人気路線の西武新宿線最寄駅のマンションではリセールは厳しいでしょう

  490. 4991 口コミ知りたいさん

    >>4990 匿名さん
    西武新宿線が不人気というよりは、リセールを考えるならこんな地域でなく、港区新宿区などの都心部のマンションを買うのでは。

  491. 4992 マンコミュファンさん

    立野町のコープがリニューアル工事にはいりましたね。建て替えじゃないので、中身だけでしょうが、綺麗になるのが楽しみです。

  492. 4993 匿名さん

    いわゆる意識高い系の地方出身者には西武新宿線は不人気だよね。そういう人は
    駅前が発展している=良い駅
    っていう価値観しかないから。23区内は都会型の小規模駅しかない西武新宿線は路線として見向きもしないし下に見てるよね。
    私は意識高い系が苦手だから西武新宿線沿いが落ち着けて好きだわ。中央線も人多くて疲れる。都心出身の私にはこの落ち着き用が好き。
    ここ買った皆もそのうち武蔵関が好きになるとおもうよ。

  493. 4994 口コミ知りたいさん

    >>4993 匿名さん
    5000万円で武蔵関徒歩10分以上のマンションと品川区のマンションを買えるなら後者を選ぶ人が多いのでは。

  494. 4995 匿名さん

    品川区でゴミゴミした所で中古は嫌だな。5000万だとそんな感じでしょ。

  495. 4996 匿名さん

    そもそも品川区に住みたいって思う時点で東京出身じゃないよねw大田区品川区は東京出身の人にはただの工業地帯で公害とか騒音、治安大丈夫?ってイメージしかないし

    目黒区渋谷区世田谷区はちゃんとした住宅地だから候補になるけど、意識高い系過ぎて無理。もっと静かに家族と暮らしたいってひとには西武新宿線の下井草~東伏見あたりはオアシスだとおもう。
    まぁ同じ値段で中央線が買えたらみんなそっちを買うのは間違いないけどね。
    あと、山手線で駅前を含めて閑静な住宅地がある駅って目白しかないよ。後の駅は俺にはガチャガチャして無理。五反田も目黒も恵比寿もかっぺホイホイの町って感じで町がうるさすぎる。
    同じような価値観の人がいれば西武新宿線は買う価値あり。さらに吉祥寺が生活圏内のここは良いとこ取りができていいよね。

  496. 4997 購入経験者さん

    ここの価値が上昇するのは数年後。
    低層住宅ですぐ隣に広い校庭がある立地は、地震が頻繁になると重宝される。
    バス便でも環境を重視する層が増えるでしょう。

  497. 4998 匿名さん

    目黒、恵比寿の物件を買えるなら西武新宿線の武蔵関物件を買うわけない。ましてバス便はどの地域でも回避される傾向が強い。

  498. 4999 匿名さん

    んなことはない
    目黒、恵比寿と武蔵関じゃ環境が違いすぎるから、静かでのびのび子育てしたいなら練馬区を選ぶ人は多いとおもうよ。
    あと、同じ値段では買えないわけだし浮いたお金で子育てに沢山お金使えるし、ここなら車も普通に持てるからね。
    俺は目黒でかつかつで生きるより練馬で贅沢を選ぶわ
    これが価値観の違いだよ。

    年収が5,000万くらいあれば目黒&郊外別荘とかでもいいんだけどね。まぁそれなら目黒とか中途半端じゃなくて港区と郊外別荘にした方がいいけどね。

  499. 5000 匿名さん

    リセールや利便性のみ重視する人は品川なり恵比寿なりに家買えばいいんじゃないですかね。私はああいうハイソな場所で子どもを育てたいとは思えないです。仮に教育水準が高くても。私が田舎出身ということもあるんでしょうけど、自然の中で育てたいと思いますけどね。年収1500万くらいあるなら、世田谷のいいところで自然に囲まれた物件なんていうのも買えるんでしょうけど、1000万くらいならこの辺りの価格帯の物件になるんじゃないですかね。

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸