東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん

    歩かなくても徒歩じゃ厳しいのわかるでしょ。武蔵関の方も徒歩は辛いのに。バス利用が前提かと。

  2. 1502 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん
    通勤時間はバス多いから延々と待つことなんてないですよ。
    同じ時間に2本来たりしますし。
    というか、なんで歩いたんですか(笑)
    距離的にバスか自転車でしょう。

  3. 1503 匿名さん

    >>1499 名無しさん
    物件そのものの値引きはあまりされませんが実質値引きはよくありますよ。物件価格はそのままに手数料等での値引きです。不動産売買はマンション本体の売買に紐づいていろんな売買や手数料、精算系がありますからね。値引きの引き出しは結構あるんですよ

  4. 1504 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん
    バスが来ない時なんか無いと思いますけど。深夜のことですかね。

  5. 1505 匿名さん

    マンションまで2.7kmほどあるからねぇ
    涼しくて気候が良い季節にたまには運動がてら歩くか!ってのは可能な距離だがこんなクソ蒸し暑い季節に歩くのは無理でしょ(笑) もちろん常時徒歩利用も無理。バス利用が受け入れられ無い人は素直に徒歩物件行けばいいのに(笑)
    徒歩10分でもこの季節は厳しいしバス10分の方が幸せ
    。あといくら駅近でも武蔵関徒歩5分とかの物件も惹かれない。結局駅近だったらどこでもいいってならないんだよなぁ。上石神井駅もよく駅近マンションが3700万とか格安で中古売ってるけど鉄道利便性が悪くて駅力も著しく低い所に駅近住んでもなんの恩恵も受けられないんだよね。
    だったら徒歩5分の武蔵関駅近よりも徒歩10分の西荻窪物件の方がいいし、徒歩10分の西荻窪物件よりも徒歩20分目黒駅物件の方が魅力的。

  6. 1506 匿名さん

    >>1504
    深夜バスも以外に本数多いんですよね、あのルートは。
    まぁただ一つ知らなかったのは深夜バスって仮に定期券をもっていても深夜バス料金の半額は支払わないといけないってのはちょっと驚きましたねぇ。深夜バスが割り増し料金になるのは全然いいのですが定期券(そもそも割引率が悪いし26日ぐらい利用しないと都度払いが得)だとさすがに深夜バスも経路範囲なら追加料金なしにすればいいのに。
    まぁ、そう言う意味ではさすがに都度払いでバス得がお得とはいえ、毎日のように深夜バスになるって人はちょっと負担増になりそうですね。まぁ普通は会社から出ますけど。

  7. 1507 マンション検討中さん

    過去の投稿で歩いても20分程度と聞いていたので信用した自分がバカでした笑
    バスも今日は混んでいたみたいでかなり待ちましたよ。
    投稿にあった通り、駅前に来たなと思ってからが結構長くてイライラしましたけどね。

    皆さん本当に毎日の通勤大丈夫なのでしょうか?

  8. 1508 マンション検討中さん

    残り100戸以上あると聞いて、周辺のプラウドやウエリスなど見学に行こうかと思います。
    駅を妥協すると、クリオの小金井やブリリアなども同じ価格帯かと思いまして。

  9. 1509 匿名さん

    朝のバスは多いです。その分詰まってしまい渋滞になります。通常でしたら15分くらいで吉祥寺駅に着きますが25分くらいかかってしまいます。

    グランヴィラから徒歩時間、バス待ち時間を考えると吉祥寺駅で電車に乗るまで30分くらいでしょう。

  10. 1510 匿名さん

    >>1507
    過去の投稿にこのマンションから歩いて20分で吉祥寺駅につくってどこに書いてあんの?
    嘘はいかんよ、嘘は。いくらネガ投稿したいからといって明らかに悪質だよ。
    吉祥寺から2.5km離れてるんだから不動産表記の80m/minで計算したら約30分、
    大人の足で早歩き目(100m/min)でも25分はかかるんだから。

    あと、
    >皆さん本当に毎日の通勤大丈夫なのでしょうか?
    自分のことぐらい自分で考えたら?(笑)
    過去の投稿でないのに勝手に信用して自分でバカでしたって書くぐらいなんだから
    そろそろ妄想で語るのも信用できない掲示板で聞くのもやめて自分で考えたらよい
    と思いますよ。

  11. 1511 匿名さん

    >>1509
    近所で毎日乗ってますが流石にそんなにかからないですね。
    朝はドアツードアで吉祥寺駅まで20分が85パーセントぐらい、
    10%ぐらいがうまいこといって15分、残り5%が雨等で渋滞してて25分程度
    30分まで到達したことはないですね。
    まぁわたしの場合は吉祥寺南口が勤務先ですから吉祥寺ホームまでは
    あがらないですが、コンコースはそのまま突っ切りますので同じぐらいと
    考えられるでしょう。30分前に家をでて10分前に会社につくってのがいつもの
    ルーティーンです。

    バスをネガしてる人ってただの毛嫌いで喋ってるだけで全く現実みてないんですねぇ。
    他のバスはしりませんが、このあたりの西武バスや関東バスは毎日膨大な数を運行してるわけで
    ちゃんとそれに応じて機能するように時刻表も決まってるので時間もかなり正確だし時間も
    相当決まった時間に収束されるようになってるんですけどねぇ。
    そうじゃないと使い物にならないことぐらい、バス会社自体が十分理解してるんですが(笑)
    なので、ここでネガされてるように、ブレ幅はごくわずか、渋滞がどうのこうのいってるのは
    明らかにこの辺りで乗ったことがない人確定ですね。ちなみに朝、休日限らず吉祥寺周辺の
    道路事情は大して変わりません。ずっと混んでるので。吉祥寺に限らず都内のそれなりに大きな
    商業街なんてひっきりなしに様々な物流車両乗り入れしてますからね。

  12. 1512 匿名さん

    >>1509
    > 駅を妥協すると、クリオの小金井やブリリアなども同じ価格帯かと思いまして。
    そうですねぇ、確かに価格帯としてかぶるところはあるのですが、妥協するのは駅、というより
    エリア、住環境、ブランド力、利便性、上物全般のグレードじゃないですかね。
    比較すること自体全然構いませんが、それぐらいかけ離れた物件も対象になるってことは
    あまりエリアにこだわりなさそうだから他にもありそうですね、比較対象物件。
    シティテラス小金井公園なんてどうですかね?ここと同じく西武新宿南側、中央線北側の間に
    位置する物件で西武新宿寄り。ただここと違って共用サービスとして中央線までシャトルバスが
    出るようですよー。あと花小金井駅まではここよりかは少し徒歩で近いようです。
    すみふにしては珍しく値下げしてるとかいう噂もありますがそういったものも選択肢に
    入るのでしょうかね? 徒歩必須でしたら吉祥寺徒歩6分みたいな中古もありますよ。
    築50年ですけど、吉祥寺駅南側の11Fが中古で出てます。価格も6000万円とリーズナルブルで
    エリアも利便性も妥協はしないですみますね。中古ってところと今時の共用設備を諦めるだけで
    すから、花でなく実を取るって感じですかね。

  13. 1513 匿名さん

    またバスの是非の話ですか。
    ここは大手が作ってコンセプトも素晴らしく、建物も良く、価格も妥当だけど立地だけが最大のネックだね。
    武蔵関駅までもう少し近ければ売りやすそう。

  14. 1514 匿名さん

    三鷹駅直結のマンションが建設されています。バスに難色を示しているならそのような物件もありますが。

  15. 1515 匿名さん

    >>1513
    逆ですよ、武蔵関駅に近ければ近いほど売りにくいです。ないんですから、なにも。
    単身者や学生にとっては西武新宿線自体が穴場だって思えるでしょう。都内でも安いですし
    背に腹はかえられぬ、ですから。多少鉄道利便性が悪くてもそこは安さのほうが重要でしょう。
    なぜなら、学生や単身者にとってみたら「一時的な借り暮らし」であり、武蔵関駅やその周辺は
    寝に帰るだけの場所。別にそこに根を下ろして暮らすわけでもない。
    が、ファミリー、とりわけ子供さんが小さい時はその地域で育てるわけでしょ。学生や単身とは
    視点そのものが違いますよ。
    ここよりもはるかに武蔵関駅に近いシティテラス武蔵関なんてまだ売れ残ってるじゃないですか(笑)
    それが答えだと思いますよ。シングルで住まわれるなら武蔵関駅近もありかもですねー。
    ちなみにブリリア石神井台(上石神井駅徒歩10分)もやはり絶不調ですね。まぁあちらは他にも問題
    抱えてるので単純比較はできませんが西武新宿線主力で考えてるならやはりここよりかは駅近ですよね。
    それに急行もとまる上石神井駅のほうが武蔵関よりかは利便性も上。
    でもね、それもやはりファミリー向けとしては厳しい立地だからですよ。これ、上石神井駅徒歩5分であってとしても
    やはり売れ行き悪いとおもってます。結局のところ、駅近かどうかも重要でしょうが、「何に近いのか」ってところが
    大事だってことでしょう。利便性がもともと低い、また駅力及びその駅周辺が廃れてしまってるエリアでは、いくら
    「駅」とはいえそれは「近いことがメリットにはなりえない」どころか、「ある意味デメリット」ってことなんだと思いますよ。
    駅にすまうわけでもなければ、駅近「だけ」が検討ポイントではない、という良い実例と言えますね。

  16. 1516 匿名さん

    >>1514
    ですです。
    でもその情報はきっとここでネガされてる人には無意味だと思いますよ。
    坪単価350も400もとてもじゃないが払えないって予算の人がこういう普通サラリーマンでも
    なんとか手が届きそうな価格帯で考えてらっしゃるのでしょうから。
    それが証拠にバス批判を言う人はなぜか具体的な対抗物件は示しませんからね〜。
    そりゃそうです。バス便じゃない物件でここみたいな価格帯の物件はありますが、軒並みもっともっと
    郊外だったり、徒歩圏とはいいつつ徒歩10分超とかもはや駅近とは言えない物件、確定しか止まらないような駅、
    または西武新宿線沿線の物件、超小型ノンブランド狭小マンション物件、というやつばかりになりますから
    胸張って絶対ここよりも良い!なんて物件ありやしません。何かを得れば何かは失うっていう現実があるわけですからね。
    あとは結局どこになにをもってくるか、っていうバランスでありそれはその人次第ですね。
    中央線三鷹駅までで駅近新築マンションは今現在ではこの価格帯では買えないのはもはやみなさん周知の常識。
    安さを重視して練馬区バス便で我慢しとくか、吉祥寺アドレスと吉祥寺駅近は譲れない代わりに築年数50年と住環境は捨てて
    中古に委ねるか、もっともっと郊外の花小金井あたりの駅近マンションを買うか、さらなる安さと超絶大規模を求めて
    シティテラス小金井公園みたいな物件を選ぶか、いっそのこと北区や板橋区、城東あたりに飛んでみるか(笑)、
    そこまでいったらもう千葉や神奈川まで視野にいれてみるか!とか。まぁ選択肢はたくさんあるようで実はそうはないので、
    エリアを決めたら妥協はしないとね。

  17. 1517 匿名さん

    この場所だから明らかな武蔵関駅物件にも関わらず吉祥寺駅に向けた発想をするから無理な理論になって窮している。

    ちなみに、プラウド鷺ノ宮は鷺ノ宮からJR阿佐ヶ谷駅へもっと近いけど、阿佐ヶ谷物件と強くうたっていなかったぞ。

  18. 1518 匿名さん

    >>1516 匿名さん

    そうですよね。あとは妥協だけでなく本当に気に入る物件が見つかるといいですよね。不動産だから、それはエリアだったり上物だったりするのでしょうか。本当に気に入ってしまえば、多少の妥協は全く気にならなくなるものだと思います。
    と、ネガ粘着されてる方に言ったところで無意味かもしれませんが。

  19. 1519 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    誰も窮して無いね(笑)
    売り手が吉祥寺をアピールするのは当たり前の話。吉祥寺と武蔵関比較してどちらが訴求力あるかは明白。加えて武蔵関に歩いても10分超だがバス本数が圧倒的数のここでは吉祥寺へのアクセスの方が優れてのも明らか。

    プラウド上鷺宮が阿佐ヶ谷物件って言わないのも同じ理由じゃん。上鷺宮知らないでしょ(笑)閑静な高級住宅街で阿佐ヶ谷よりも格上な上に、西武新宿線北側で阿佐ヶ谷までのバスの時間も長く本数も少ないのでここと違いとても阿佐ヶ谷までアクセスが良いとは言えない。だからマンション名に鷺ノ宮では無くて上鷺宮と付けてる。西武新宿線駅の名前をつけてるんじゃないよ(笑)少しは学ぼうね

  20. 1520 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    消去法での選ぶのは買った満足感もないですしね!
    にしてもこのマンションのエントランスは素敵ですね。土地仕入れが安かったので上物にきちんとお金がかけられてます。
    最近は土地と建築費の高騰で上物にお金がかけられませんから

  21. 1521 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    凄い説得力ありますね。
    というか、まさしく正論ですね。

  22. 1522 匿名さん

    苦しい回答が多いな。
    武蔵関駅と吉祥寺駅で明らかに距離が違う。

    ここは建物もエントランスも素晴らしく、ディベロッパーも大手で安心できるけど、
    立地だけが難点だわ。

    吉祥寺駅、武蔵関駅に近づけばもっと価格が高くなってしまう。

  23. 1523 匿名さん

    >>1520 匿名さん

    本当に素敵ですよね。
    一種低層でこれだけの大規模ですから、ここが完成したらこの辺りの雰囲気も一変するでしょうね。それだけインパクトのあるデザインかと思います。

  24. 1524 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    苦しいとか苦しくないとかではなく、事実であり正論ばかりだと思います。立地が難点なのも仰る通りですが、それを上回る価値を見出してる人が多いのだと思いますよ。

  25. 1525 匿名さん

    関町南の武蔵関駅物件なのに西武新宿線の悪口を言ってることが不思議。

    そんなにJRに拘るなら三鷹駅直結のマンションでも検討したら。

  26. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    そう思う。

    バスのネガ、武蔵関駅のネガを延々と言ってるならこの近辺なら三鷹駅南口直結マンションに見に行ったらいいと思う。

  27. 1527 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    >>1522 匿名さん
    武蔵関駅に近づけば近づくほど立地的に難点だよね
    谷底低地で軟弱地盤に分類されるしハザードマップで見て分かる通り近くに石神井川があるから水害リスクもあり。ってか低地だから氾濫しなくとも実際に豪雨で浸水被害もあった。利便性が低い西武新宿線を主力にする必要も無い。池袋行きたいなら西武池袋線埼京線、副都心線もあってそういう沿線で選べばいい。
    高田馬場駅を生活、仕事の拠点にしたいなら一本で行けるからいいけど、それ以外の人が積極的に西武新宿線を選ぶ理由がないね。だって一本では目立った駅に行ってくれないから乗り換え必須路線確定しちゃうじゃん。
    さらに武蔵関は急行も止まらないし。JRに比べて値段も高いし。複々線化されてないから朝とか鷺ノ宮から詰まって各停並のノロノロ出し高田馬場駅での乗り換えはホーム狭すぎて命の危険を感じるぐらいだし。だからここより武蔵関駅に近いシティテラス武蔵関も売れてないんだけど。
    皆さん名前で選んでるのではなければ駅近かどうかだけで決めてない。駅近であっても嬉しくない駅、利便性が低い駅だったら駅に近くても意味が無いからなんにも嬉しくない。

    逆にここみたいに駅力と利便性が高い吉祥寺駅にバスであっても行きやすい方が評価されるから売れてる。それに大事なのはアクセス容易性だから。バスでも本数が沢山あってサクッと吉祥寺行けるならそれはそれでありだし、逆に徒歩でも13分も15分も歩かないといけないならアウトでしょう。
    また、ファミリー物件であれば周辺環境、住環境がとても大事で必須項目。吉祥寺駅まで徒歩3分だけど思いっきり商業外で周りがコンビニや飲食店、カラオケ店なんかに囲まれてて終始人で溢れてるエリアにファミリー層が住みたいとは思わないからね。学生や単身で住むのとは訳が違う。
    同じ理由でなにも行政的、文化的に成熟してない武蔵関駅近なんて論外でしょう。それに安全安心に暮らしたいのに低地と水害なんて嫌でしょ、普通。
    いい加減荒らすの辞めて現実見たらいかが?(笑) ここは吉祥寺駅へのアクセスは非常に良いと言えるのは事実。ただし、その分のバス代は必要。でもこれも対価の問題だからね。武蔵関駅に徒歩13分歩くぐらいならバス代払って吉祥寺駅に向かう方が費用対効果は高く対価(楽に行ける移動に対するバス代
    )としては成立してる。これはマンション管理と同じ話で自分でやらない代わりにお金を払って日々綺麗に維持、管理してくれてくれるのと同じ事。極めて合理的ですが、戸建て信仰の人は「自分でやるから無料」って言って聞かないよね(笑)対価を誰が誰に払うかだけの話であって善し悪しじゃないのにそれがわからない。まぁ対価に見合わないと思った人はよそに行けばいいだけでここでグダグダネガキャンしても無意味ですよ。

  28. 1528 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    こだわってるのあなたでしょ(笑)そんなに武蔵関、武蔵関って言うならシティテラス武蔵関に行っておあげよ。ここよりも駅近ですよ。
    むしろここは武蔵関駅へのアクセス悪いから。距離もあるけど青梅街道渡らないといけばいからね。歩道橋か横断歩道渡るかして迂回しないといけないし横断歩道では交通量も多いから子供だけで渡らせたくは無いね。
    シティテラスなら沿線北側にあるから南に下るだけよ

  29. 1529 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    ほんとほんと。さっさと中央線徒歩圏に行ってほしいね

  30. 1530 匿名さん

    >>1410
    >今度は吉祥寺、徒歩10分、70m2、6000万未満で調べて見ました。 12件ありました! 良さげなのはメゾン井の頭ですかね。 5980万円で76m2、11Fで吉祥寺まで徒歩6分!です。南側の井の頭公園にも近く11Fなので眺望も良いです。

    >>1412
    >もう一つ良さげな中古がありました。 ニュー井之頭マンション 4990万円(3LDK)、4990万円、徒歩7分。こちらも築50年近いですがリフォーム済みで最上階ですごくいいですね。 吉祥寺通りでちょっと前面道路が騒がしそうではありますがこちらもアドレス共に吉祥寺ですし広さも十分の75m2

    >>1516
    >安さを重視して練馬区バス便で我慢しとくか、吉祥寺アドレスと吉祥寺駅近は譲れない代わりに築年数50年と住環境は捨てて中古に委ねるか、

    吉祥寺アドレス&吉祥寺駅徒歩圏内では、ここと同一予算なら築50年の古いマンションしか購入できないのに、殊更に“吉祥寺エリア”を強調するこちらの物件が新築で購入出来るのか?答えは簡単。バス便、練馬区アドレス、地下住戸の三重苦物件は資産性に劣ることの証明でしかない。この立地で戸建ではなくマンション、ましてや地下住戸を新築で購入するようでは、リセールなんてとても期待出来ないね。新築志向の人が重視したがるデべのブランド力とか専有部の設備・仕様なんてリセール時には大した価格差にならない。

    >>1477
    >今だったらこれに該当して5500万円程度でかえる新築マンションだったら、例えばガーデンズ東京王子 なんてのがありますが、そうなってくると今度は北区の王子に住まないと行けなくなります。

    つまり、この物件は1477が嫌がる北区王子のマンションと同程度の値打ちしかないということ。でも、往時のマンションは京浜東北線の東十条駅から徒歩5分、メトロ南北線の王子神谷駅から6分と近い上に、13分歩けば埼京線の十条駅だって使える立地。こことは駅へのアクセスが違う上に、都心へも全然近い。しかも、“吉祥寺”のこのマンションで5500万程度で買えるのは地下住戸か70㎡切る狭い部屋くらいでしょ?対して、王子のガーデンズは地下住戸などないから安い住戸でも地下住戸になることはないしね…。

  31. 1531 匿名さん

    >>1530 匿名さん

    リセールとか資産性語るなら数字ぐらい出そうよ。あと期待出来なくてそれが最大懸案ならさっさと切ればいいだけでは? 文句垂れ流してても意味無いよ(笑)

  32. 1532 匿名さん

    6000後半から7000万半ばも予算視野に入るならシティテラス荻窪やプラウド武蔵野三鷹も検討対象になりそうですね。前者は荻窪徒歩圏内(でも13分)、後者は三鷹駅10分ですが借地権っていう感じですがそれぞれに良さはあると思いますよ。
    共通項としては大手ブランドで大規模でコスパは今の高騰時期にしては良い事ですね。ただ価格帯はここより一段上。

    これらとここの3つで比べると、
    コスパはここに軍配があがりそうです。土地仕入れも安かったようで中身が今どきにしてはお金かけてますし豪華さも共用部、専有部どちらにもありでgood。
    荻窪はすみふらしくエントランスはいいですがそれ以外は並ですね。長谷工ですしね。三鷹の方も同じ感じ。

    駅距離でいえば三鷹ですね。三鷹まで10分ですし吉祥寺までも徒歩は無理だけど自転車10分で近い。
    次点は荻窪。こちらは13分ですが都心寄りだし丸の内も使えるしここと同じく南側から荻窪に向かう関東バスが充実してるので雨の人とかバスでも利用可能。

    住環境でいえば荻窪が良いですね。南荻窪三丁目はとても子育てに向いたエリアで人気ですし杉並区ですから。次点はここですね。一種低層で近くの公立小中評判もよく子育てに向いてます。三鷹の方はアドレスが武蔵野で行政も教育も武蔵野市としてはいいですがマンションが立地してるところは準工業地域であまり良いとは言えませんね。

    鉄道利便性はここでしょうね。吉祥寺が3路線あるし一応予備迂回路としては西武新宿線も使えます。次が荻窪かな。

    まぁあとはやはり価格帯で決まりそうですね。普通サラリーマンではマンションで7000万越えはかなり厳しい部類になりそうですから6500万前後が限界点になりそうな人が多そうです。そんなに出せない人はここしかなさげですね

  33. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    当たり前だけど金額を出せばここよりいいもの買えますよ。シティテラス荻窪、プラウド武蔵野だったらバス乗らなくてもいいだけでもその分高いです。
    もっと出せば三鷹駅直結が買える。

    それらと比べても意味ないよね。

  34. 1534 匿名さん

    >>1531

    吉祥寺駅徒歩10分以内&吉祥寺アドレスの築50年物件2件とこちらの新築地下住戸がほぼ同一価格ということが、この物件の資産性のなさを十二分に物語ってるのだが?

    >リセールとか資産性語るなら数字ぐらい出そうよ。あと期待出来なくてそれが最大懸案ならさっさと切ればいいだけでは? 文句垂れ流してても意味無いよ(笑)

    それなら、ここと同じ練馬区関町南アドレスの物件を見てみるがいい。

    http://myhome.nifty.com/chuko/mansion/kanto/tokyo/nerimaku/sekimachimi...

    シティウインズ三鷹ミュー・プレイス 89~91㎡ 3・4階 築16年 4880~5200万円
    ジェイパーク武蔵野           85㎡ 2階 築11年 4700万円

    以上が築20年以内の比較的新しい近隣物件。但し、いずれも70㎡台中心のこちらのマンションより専有面積が広めなので、価格だけで比較することは出来ない。

    築30年超の古めの物件では、下記の5件が出ている。

    コーヅ関町スカイハイツ2号棟 70㎡ 2階 築37年 リノベ済み 3399万円
    コーヅ関町スカイハイツ1号棟 84㎡ 7階 築37年       2999万円
    善福寺コーポ         75㎡ 3階 築42年 リノベ済み 3490万円
    武蔵野グリーンタウンD棟   93㎡ 5階 築42年 リノベ済み 3490万円
    武蔵野グリーンタウンF棟   80㎡ 6階 築42年 リノベ予定 3180万円

    吉祥寺の築50年のマンションに近い築年数なのは後者の5件だが、70㎡とかそれ以上でリノベなしなら確実に3000万を切るだろう。リセールの際に相場が決まる主要因は立地と専有面積、築年数だが、吉祥寺駅近&吉祥寺アドレスの築50年の物件が5000万円とかそれ以上の価格で売り出されているのとは対照的に価格差が大きいことが分かる。幾ら吉祥寺エリアと言ってみても吉祥寺駅近&吉祥寺アドレスの物件に比べると試算性は格段に落ちるのが現実だってこと。

  35. 1535 マンション検討中さん

    40年も住んでまだ取引価格が約3000万円程度残るなら、
    居住用の不動産の資産価値としては十分じゃないですか?

  36. 1536 匿名さん

    >>1533 匿名さん
    意味無くはないね。ここだって高い部屋はあるわけで価格レンジが重なってるところはあるから。単にここでの良い条件の部屋か向こうでの普通の部屋かって違いが生まれるだけでそれは買う人の判断だよね。

    ってか君みたいにありか、なしかの二元論で決めつけるの好きだね(笑)どんなけ狭い世界で語ってるのか不思議。

  37. 1537 匿名さん

    >>1535 マンション検討中さん

    >>1535 マンション検討中さん
    ほんとそれ。資産性語る割に数字や実需で受けた対価に対する加味がまるでされてない(笑) 株やFXと同じ金融資産でものかんがえてるんだろうね(笑)

  38. 1538 匿名さん

    >>1534 匿名さん

    不動産は金融商品みたいには考えられないからさ、実需による対価もちゃんと考慮に入れてね(笑) 特にここって別に投資目的主軸のマンションでもないから(笑)
    賃貸だろうが購入だろうが住居機能は必要でね。そしてその機能を使うには対価が必要なの(笑) その機能を無視して単に投資商品としてだけ見たいならそもそも資産流動性が低く維持にも多額の費用が発生する不動産に的を絞ってる君がずれてるんだよ。富裕層が節税目的や権利目的、分散投資で所有するのとはわけが違うんだからその辺考えようよ。資産性低いっつったって取得金額だって低いし1体何と何を比べてるの? それに資産性高ければどこだってよい訳ないでしょ(笑)
    気に入ったエリアもあれば気に入らない物件だってあるわけで。君の論理じゃ東京以外のマンションとか不動産をこれから買う人は空き家増加と少子化で大暴落で資産性も無いのに馬鹿だなーとかそういう発想なんですかね? そういうのは余計なお世話って言うんですよ。君個人がそう思うのは勝手なんだけどいろんな事情を無視して独りよがりの暴言吐きたいだけならこんなところで吠えてないで全国に顔晒して警笛鳴らしてあげなよ(笑) 危ないぞーって。

  39. 1539 匿名さん

    例えばシティテラス荻窪で6000万円で徒歩で駅まで行けるのと、
    グランヴィラで5000万円でこの先ずっとバスに乗ることを考えると、
    どちらが納得できるかだね。

    また、30年後、シティテラス荻窪だったら3000万円で売れても、
    グランヴィラだと売れない現実があるかもしれない。

    ただ、グランヴィラの方が一種低層で住環境は優っている。

  40. 1540 匿名さん

    シティテラス荻窪を施工した長谷工とグランヴィラを施工した三井住友建設を比較したら長谷工の方が経審点が上ですよ。要するに実績値が上位です。
    そもそもシティテラス荻窪の方がランクが上ですから比較しても勝るところが無いです。

  41. 1541 マンション検討中さん

    1538

    まったく何を言ってるのかわからないね。笑

    実際に売却するときは貧乏人が安い部屋を買うと思うけど、せいぜい2,000万円

    賃貸に出す時の方が一番大変で、駅に遠い賃貸を誰が借りるのか?

    相当賃料を安くしないとずっと住んでくれないし、空室が長引けば苦しくなります。

  42. 1542 匿名さん

    どうせ、ここは永住思考の住民だから賃貸に出すことはありません!
    とか言う苦しい投稿が続くでしょう。

  43. 1543 匿名さん

    >>1539
    売れないことにはならないでしょうね。

  44. 1544 匿名さん

    >>1541
    確かに何言ってるかわからない(笑)2000万ってどっから出てきたんだろ(笑)
    貧乏人が買う安い部屋ってもしかして自分のことをいってるんでしょうか?
    なら中古が出てきて2000万まで下がるまで大人しく待ちましょうよ。まだ竣工前ですよ、ここ。
    50年後ぐらいにここに再度おとづれてもらってそこで存分にアピールしてもらえたらと。

  45. 1545 匿名さん

    >>1540
    シティ荻窪はパンダ部屋6500万を除けばほとんどが7000万中盤だからねぇ
    さすがに全て格上になってくれないと逆に泣けちゃうんじゃね?
    でも共用サービスはここみたいに充実してないし、ここでも話題になった自転車は向こうも2台ない(笑)
    駅距離は13−14分ってことでここから武蔵関駅にむかうぐらいで遠いね。
    でも歩いた先にあるのが荻窪駅で、武蔵関より遥かに駅力もあるし中央線総武線、丸の内線と使える
    わけだからそこは遥かに良いねぇ
    こことは同じような条件の部屋で比較した場合は約1500万円の差額があるからこれはまぁ普通は
    比較対象にはならないんだよね。普通に考えればランクが上すぎ。
    が、予算7500-8000だったら比較対象にはなるねぇ。それだけだせばここだったら広くて条件のよい
    ところが買えますからね。逆にむこうだったらそうでもないし今度は狭くなる。
    あとこれぐらいの費用が出せる人だったら、徒歩13分って厳しいだろうからバスでも本数が多いここが
    選択肢に入るかもね。

    ただ荻窪3丁目は人気がありますからねぇ。割高と売れ残りが常態化してるすみふにあって荻窪は
    すごく売れてますね。もうほとんど完売だとか。荻窪3丁目のおかげでしょうね。

  46. 1546 匿名さん

    第一種低層大規模マンションでこの価格とこの設備はかなり上位ランクだと思うな

  47. 1547 匿名さん

    >>1544 匿名さん
    現在の近傍中古価格とマンションの過剰供給による下落を見込んでのリセールバリュー2000万円と見込んだのでしょう。
    部屋にもよると思います。15年くらい経過したら南向きの最上階はリセールバリューがあるでしょうが、地下住戸は皆無になってしまいます。

  48. 1548 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    標準設備だと思いますが。
    天然御影石はキッチンだけでしたよね。

  49. 1549 匿名さん

    >>1547
    > 現在の近傍中古価格とマンションの過剰供給による下落を見込んでのリセールバリュー2000万円と見込んだのでしょう。
    へー、あなたはその人の代弁者?それとも書き込んだ本人が第三者のフリ?(笑)
    過去相場をみてもここより厳しい設備、立地の関町南アドレスで築35年たっても3500万程度は維持できてることを考えれば
    まともな人は悲観するどころか実需としてその期間使ってきた対価とさらに資産担保としては十分役割を発揮できてると
    言えると思うけど、その辺りはどうお考えで? あと2000万にはならないでしょ(笑)どう計算したらそうなる?根拠がないね。
    前にも書きましたがどのみち家は必要なんですから、仮に35年間住み続けたとするならば賃貸だといくらかかるんでしょうねー。

    5500万で新築のここを買って35年間住んで3500万円で売却。持ち出したったの2000万が減価償却費ですか。
    2000万円の持ち出しで年間57万円が掛け捨てとしての償却費ですね。やっす(笑)賃貸でしょぼいの買うより
    余程良いってことがよくわかるんじゃないですかね。

  50. 1550 匿名さん

    >>1548
    標準っていいますけど価格帯によって何が標準かは変わってきますよ。この価格であれば十分上質だと思いました。

  51. 1551 マンション検討中さん

    地下以外であれば悪くないように思います。ただ、このエリアであれば戸建もありかと考えてしまいそう。

  52. 1552 名無しさん

    >>1539 匿名さん
    シティテラス荻窪買いました!住環境もシティテラス荻窪の方が優っていると思います。

  53. 1553 名無しさん

    >>1552 名無しさん
    シティテラス荻窪の方が利便性も高いです。一番の違いは将来の資産価値の維持率がグランヴィラより優っています。
    将来の資産価値が2000万円と書いてる人もいますがそもそもリセールが出来る立地であるか疑問です。

  54. 1554 名無しさん

    >>1550 匿名さん
    ここは標準設備だと思いますが。
    シティテラス荻窪と比べても何か設備で上の物はあるのですか?

  55. 1555 匿名さん

    >>1552 名無しさん

    購入おめでとうございます。シティテラス荻窪は、いまとなってはまぁ妥当な価格になってしまいましたよね。当時はあの駅距離ではあり得ないくらい高かったのですが。さすがスミフというか、先見の明があるのですね。
    ところで、あそこのバス停は1時間に4・5本しかありませんが、そのあたりは大丈夫クリアされましたか?徒歩だと途中急な坂があるので、この時期は相当キツいと思いますよ。あっ、スレ違いでしたね。あとはシティテラス荻窪のスレで話しましょうね!

  56. 1556 匿名さん

    ちょいちょい資産性=新築売価と勘違いされてる方がいるようですが大丈夫でしょうか?高ければ資産性あるとか、新築の売価なんて売り手都合(原価と利益と販売戦略)で決めてるのだから。スミフさんなんて、利益率高いから当然売価も高いわけです。また土地を無理して高値で入札したら、それが売価に跳ね返るわけです。さらに新築時は全戸の売り方を考えて、売り難そうな住戸は安めに設定するわけですよ。もちろん不動産だから立地で左右されるところは大きいけど、新築時の売価が高いから自分の家は資産性高いとか思ってたら、リセール時に本当に痛い思いしますよ。また高ければ高いほど、相場に影響される金額が大きくなります。この辺りでも2・3年で1.5倍から高くなってる訳だから、10年後はその逆も普通にあるのです。
    とはいえ、結局は自分が気に入ればいいという話になるのですが、あなたの偏見でここの検討者や購入者の不安を煽ったり冒涜するような書き込みはほどほどにしましょうね。

  57. 1557 匿名さん

    もう126戸販売済みですか。売れ行きは順調みたいですね。4748万円のパンダ部屋はコスパ良すぎてすぐ売れそう。
    やはり5000万円以下で買えるのは庶民にはありがたいですね。

  58. 1558 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん
    テラスついてるから1fも良いですよ
    ここは風通しと日当たりも良いしあちは選択なだけです

  59. 1559 匿名さん

    >>1553 名無しさん

    疑問なのはあなたがわかってないからでは?(笑)東京23区では向こう50年は相場なりに取引可能と見るのが妥当で合理的ですからね。

  60. 1560 匿名さん

    ディズニーランドの貸切招待では例のクラブにもご紹介いただけるってことなんですかね

  61. 1561 名無しさん

    >>1559 匿名さん
    取引可能物件はもっと駅近物件でしょう。これだけ駅から離れてるとリセールはほぼ無理です。

  62. 1562 匿名さん

    クラブ33は一度は入ってみたいですね。入れるならそれはそれで嬉しいです。

  63. 1563 匿名さん

    >>1561 名無しさん

    へー、でも実際取引されてる現実あるからね。とりあえずなんの根拠もなくリセールできないと公然と前向きな検討を阻害してるから偽計業務妨害罪に抵触かもね。三井に通報しておきました。

  64. 1564 通りがかりさん

    近所住です。バスが混むから大型マンションなんて作らないでくれよって思ってたけど、朝7時半から9時台に一つ前のバス停始発が出来て増便されたよ。
    吉祥寺まで座って行けるね。西武バスに交渉してくれたのかな。

  65. 1565 匿名さん

    >>1561 名無しさん

    本当に訴訟問題に発展する前に、そろそろやめたらどうですか?執拗過ぎるし、嫌がらせにしては悪質かと思いますよ。

  66. 1566 マンション掲示板さん

    >>1564 通りがかりさん
    バスがかなり便利になりますね。ありがたいです。

  67. 1567 匿名さん

    売却時にローンの残債がないか、あっても売却可能な金額より少なければリセールは可能かもしれないが、残債が売却額を上回ったらリセールは無理。物件価格の上昇が期待できない中、目いっぱいローンを組んだ場合、定期的に繰り上げ返済出来るようでないとリセールは相当厳しいだろう。ましてや分譲価格の安い地下住戸の場合、中々買手が付かず、更に安く買い叩かれる可能性が高い。

  68. 1568 eマンションさん

    >>1567 匿名さん

    まあ何かしらのデメリットがある住戸は、それなりのリスクはあるかもしれませんね。なので、それなりの価格で充分納得して購入することが大切です。確かにリセールを意識するなら、そういったリスクの少ない住戸を検討した方が無難ですね。
    この辺りで多い借地権なんかも際たるものかもしれませんね。あとはやはり価格も大きいでしょう。不動産が高騰しているこの時期に、更に相場を逸脱した価格帯の物件が散見されます。その辺り含めて、しっかりと見極める力も求められるということですね。

  69. 1569 検討中

    >>1568

    値引きの話が出てるようなマンションは、相場を逸脱していたということなのでしょうね。確かに新築で売れないなら中古では尚更だと思います。ここの地下住戸は値引きの可能性あるのですかね?

  70. 1570 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    こういう荒らしは言ってもしょうがないみたいなので三井不動産レジデンシャルに通報しておくのが良いと思います。通報数も多くなれば三井も法的措置に入ると思います。まさに今売ってますからね。よかったらご協力を。私はここで執拗に前向きな検討を明らかに阻害するコンテキストはすべて通報してます。

  71. 1571 匿名さん

    >>1569 検討中さん
    順調に売れてて値引きは無いみたいですよ。

  72. 1572 匿名さん

    >>1564 通りがかりさん

    西武バスは動き早いからね。西武新宿線の客中央線にいかに沢山輸送できるかが売上の大部分を占めるので向こうも必死ですよ。
    ありがたい話です。

  73. 1573 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    確かに言っててもきりがないですね。
    もちろん協力いたします。

  74. 1574 検討中

    >>1571 匿名さん

    この価格でニーズはあるということですね。ということは、リセールが無理ということはないのではないでしょうか?先のことはわかりませんが、その時の相場に合わせたそれなりの価格で取り引きされるのだと思いますが。あとはタイミングですよね。

  75. 1575 匿名さん

    >>1574 検討中さん
    はい、そうだと思います。

  76. 1576 通りがかりさん

    >>1564 通りがかりさん
    ちなみになんというバス停でしょうか?

  77. 1577 通りがかりさん

    >>1576 通りがかりさん
    吉祥寺通り入口
    みなさんここを使うことになりますね。
    いっこ前の 水道端 始発が出来たので便利ですね。
    ちなみに私は朝は吉祥寺ですが帰りは荻窪からバスで帰ってきます。荻窪からは20分位かかりますがすいてて座れるので。
    バスはsuica使っていると割引入るので定期買わない方が良いですよ。

  78. 1578 通りがかりさん

    教えて頂きありがとうございます。一つ前の停車場まで歩けば必ず座れるので、かなり便利ですね!
    荻窪発は空いているのですね、中央線使いの場合は良い選択ですね!

  79. 1579 匿名さん

    >>1577 通りがかりさん

    荻窪と吉祥寺を両方使えて、何だかお得ですね。私もそうしようかな。因みに、いまPASMOでバスの定期を使ってます。割引入るとはどういうことなのでしょうか?乗車時にピッとすると、たまに「チケットがつきました」と言うのですが、それと関係あるのでしょうか?

  80. 1580 通りがかりさん

    >>1578 通りがかりさん
    いっこ前はちょっと遠いかも

    >>1579
    それです。バス特ってやつです。月22日以内なら定期よりお得のようです

  81. 1581 匿名さん

    バス特はいいですよね クレカ連携だとポイントもつくし

  82. 1582 匿名さん

    バス特は、ひと月毎にリセットされるのでご注意ください

    家族4人、全員平日バス使うと、216円×2×4人×5日=8640円
    毎週8640円 月にして4万弱?

  83. 1583 匿名さん

    >>1580 通りがかりさん

    ありがとうございます。あれがバス特なんですね。いままで定期使ってましたが、ちょっと調べてみます。

  84. 1584 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    確かに22日くらいだとバス特のが得なのですね!?ここに詳しく載ってました。
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n188583
    また定期だとクレカのポイントは付かなかったので、その分もお得ということですね。
    ただ行き帰りで別のバスに乗った場合、それぞれで同じように加算されるのですかね?いや、実は私も本気で、行き吉祥寺の帰り荻窪を考えてまして。

  85. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    バス特はICカード(スイカ・パスモ)利用でほぼどのバス・路線でも同様に付くはずですよ。なので仮に行き帰りで違うバスでも問題ないかと。

  86. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    その通りです。バス特は経路によらず使ったバスの運賃に対してポイントがつくのでどういう系統を使っても問題無いです。さらにバス特はバス共通カードの代わりとして出されたもので特定のバス会社のサービスでは無いので西武バスも関東バスでも共通です。

  87. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    定期だと路線縛られてしまうのがネックでしたが、バス特はその辺もクリアされるのですね。さて、じゃあ荻窪からの時刻表でも調べてみます。いろいろとありがとうございました。

  88. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    はい、おっしゃる通りで定期券はバス会社や路線が縛られるばかりか1ヶ月、または3ヶ月単位で買わねばならず、例えば夏休みや年末年始、出張等で使わない期間があると無駄になります。
    電車でも同じ事は言えますが電車の場合は定期による割引率が高いためよほど長い不使用期間が無いと損失が出ないですがバス定期は殆ど割引されてないに等しく、またバス特もつかないためすぐに損失が出ます。更に、何らかの理由で定期券解約で払戻しになったら刻みが荒い分さらに損します。
    なのでバスは都度払いの一択です。ただし通学定期は別ですけどね

  89. 1589 マンション検討中さん

    申込予定でしたが、色々なご意見を参考にさせていただき申込みを辞めようと思います。

    バス便の事を色々と参考にしましたが、余計な出費は避けたいと思い、またリセールに関してもポジネガともに参考ししましたが、やはり中古で売却は駅に遠い物件という事で希望の価格では売却ができないと判断致しました。

    1階住戸でも6,000万円近い金額を出すメリットは無く、少し高くてもリセール時に損が出にくい物件を検討します。

  90. 1590 匿名さん

    >>1589 マンション検討中さん

    マジ検討してないのバレバレだね(笑)
    中古は売却時期で全然違うし何のメリットが無いのかどう損失するのか何も語ってない中身なしのいつものバス便批判ですね しかも同一人物 どうぞ好きにかみこんでください
    度がすぎる人は社会的制裁受けるし三井も叱るべき措置になるだけ

  91. 1591 匿名さん

    また例の荒らしの人ですね。売主からの訴訟以前に、これだけ悪質なのにここへの書き込み制限されないのは何でですかね。もしかしてされてるけど、都度、端末変えたりしてるのかな?だとしたら関わってはダメな、本当にヤバい人かもしれませんね。

  92. 1592 マンション検討中さん

    親に反対されたのです。
    もっと便利なところにしなさい!と。

  93. 1593 匿名さん

    四軒寺の時差信号から駅までが10~15分みた方がいいですね。駅近くになってから予想外に時間かかりますね。

  94. 1594 評判気になるさん

    >>1592 マンション検討中さん
    高い買い物ですから、自分だけではなく家族の理解も必要ですね。


  95. 1595 評判気になるさん

    >>1593 匿名さん
    通勤時ですから20分みておけば吉祥寺駅に着きます。
    私は今もバスなので苦になりませんが、厳しいと思うなら避けた方が無難です。


  96. 1596 匿名さん

    たしかに、ここは不便だからね。

  97. 1597 匿名さん

    吉祥寺駅から更に20分なら、国分寺とか国立辺りの駅近物件と所要時間的に大差ないね…。


  98. 1598 匿名さん

    >>1591 匿名さん

    やはり関わってはダメな人のようですね。もはやここでの嫌がらせが、趣味とか生き甲斐のようになってるのでしょうから、完全スルーしかありませんね。よほど嫌なことがあったのでしょうね。

  99. 1599 評判気になるさん

    なので国分寺駅直結のマンションの方が価格が高いのでしょう。

  100. 1600 匿名さん

    住環境良好な所を希望なら、西武新宿線沿線の駅徒歩10分以内にも住環境に優れたエリアが沢山あるんですけどね。武蔵関駅近くでも、もっと都心寄りの駅周辺でも、価格も高くなくて。毎日の通勤考えたら、わざわざ吉祥寺駅から+20分のバス便物件を選ぶのでしょうか?

    吉祥寺のレストランやカフェ、デパートやショッピングセンター等々を毎日利用する訳でもないでしょうし。どうしても吉祥寺が好きなら、仕事が早く終わった日にたまに中央線で帰って吉祥寺に寄るとか、休みの日にバスやマイカーなどで吉祥寺に出て吉祥寺の街を満喫すればそれで十分だと思うんですけどね?

  101. 1601 匿名さん

    >>1592

    親御さんはよく分かっていらっしゃると思います。

  102. 1602 匿名さん

    >>1599 評判気になるさん
    駅直結と比較するのはちょっと。ここは武蔵関も13分ですよ。
    駅近か徒歩圏ならば買えるでしょう。

  103. 1603 匿名さん

    >>1598
    大丈夫ですよ。ここではスルーしとけばいいのです。
    三井不動産レジデンシャルへの通報だけお願いします。
    こちらか可能ですから。
    https://www.31sumai.com/contact/inquiry/

    書けば書くほど悪質性、偽計業務妨害の証拠になるだけの話です。
    住民版のほうにも通報協力をお願いしておきます。
    前向きな検討をするにはネガティブな情報は検討者にとってはウェルカムですが、
    それと物件を執拗に貶める行為は全く別次元の話ですからね。
    ここで遊んでる悪意ある書き込み者は自ら証拠をここに書いてくれるわけですから
    あとは通報しておけば済みますよ。協力をお願いいたします。

  104. 1604 匿名さん

    住民版のほうにも協力要請をしておきました。
    また、ミルク株式会社と三井不動産レジデンシャル双方をToにして
    本件に対する悪質な嫌がらせに対する通報を行いました。

    本物件を真剣に検討している方:
    検討者にとっては様々な角度からの検討を行うでしょうしネガティブ情報は
    客観的、冷静に判断するためにも非常に有益な情報ですから私個人も一検討者として
    やはり有益で情報交換したい対象です。

    一方で、予算は限りあるものですし、マンションは「土地だけ」を買うわけではありません。
    住環境そのものを購入するわけですから利便性はもちろんでしょうが、住宅としての環境、
    教育、子育て、医療といった環境等も含まれますから何か一つだけを揚げ足とってのネガ
    ってのは意味をなしませんし、それはネガティブではなく単なる攻撃であり前向きな検討を
    単に阻害するだけの規約違反にすぎません。そしてそれを執拗に繰り返す悪質な行為は
    前向きな検討になんら役に立つものではなく非社会的行為でありしかるべき措置がされる
    べきものでしょう。そういう書き込みを発見した場合は三井不動産レジデンシャルへの
    通報をご協力お願いします。
    本物件の検討が最終的に買う、買わないに関わらず有意義になりますようご協力を
    お願いいたします。

  105. 1605 匿名さん

    >>1603 匿名さん

    通報いたしました。
    何の目的かはわかりませんが、
    社会人として分別のある振る舞いを
    期待したいところですが。
    本当に残念です。

  106. 1606 匿名さん

    >>1605
    ありがとうござます。
    本物件だけではなくプラウドシティ武蔵三鷹、シティテラス吉祥寺南においても
    類似するような一方的な攻撃が継続してるようです。これらに対しても野村不動産
    住友不動産に対して通報をいたしました。同様に住民版含めましてこれらに警告の意を込めて
    通報していくよう警鐘をならしていきます。
    しつこくこの掲示板で書き込んでいることから察するに、時には批判にまわり、時には
    擁護する書き込みで本人的には言い訳に使えるのだろうと思っているのですが書き込みによって
    自作自演は容易に判明しますし、本人の意図がどこにあるにせよ最終的には相関性がない第三者による
    客観的評価によって判断がなされるものであり、IPアドレスだけではなく書き込み時間やブラウザから
    取得できるinfoによって同一人物によるものが容易に断定されますからこのような執拗なる攻撃に対してには
    2ちゃんねると同様社会的制裁があるだけでしょうから本人にとっては情報をわざわざ残して重過失になる
    だけです。今後も通報のほどよろしくお願いいたします。

  107. 1607 匿名さん

    なんか殺伐としてきたね

  108. 1608 匿名さん

    地元の方のメリット・デメリット両方の話を聞いて検討したいです。

  109. 1609 匿名さん

    >>1607
    何も殺伐とはしていませんよ。
    執拗に悪質行為を繰り返すユーザに対して警告を促すとともに前向きな検討者にとって
    迷惑であると表明しています。これも法的措置の一環です。
    もともと、このような警告に関わらず書き込みには責任が生じますし度を超えた行為に対しては
    法的措置が取られるのが当然の話です。
    なぜなら、ここは匿名とはいえ前向きな検討を行うという前提において解放された場であるからです。
    本人が前向きな検討を前頭として情報共有に値すると思ってるなら書き込みをそのまま行えば良い話です。それとは別に、訴訟になった場合には開示請求された情報をもとに本当にその人物がその意でもって書き込んだと判断されるか、それとも悪意あって書き込んだと解されるかどうかは判断する裁判官によってそれがなされるだけの話です。

    何も急にそういうことになったわけではなくもともとそういう状況であることをご理解してもらったと思います。その上で執拗に悪意ある攻撃を繰り返すならどうぞ勝手になさってください。書き込むのも書き込みに対する責任を追うのも本人になりますから。
    私は最近のこの一連の書き込みが前向きな検討を前提とした情報共有、議論とは到底思えませんから継続して通報を推奨しているだけです。そして近隣他物件においても同様の書き込みが見受けられているためおそらくはごくごく一部の人物による悪質な連投であろうとおもってます。

    私は一方的にデベ、売主にとって都合の良い書き込みだけをここには書かれるべきだなんてことは一切思っていません。むしろ冷静で客観的なネガティブ情報は歓迎しています。が、同時に一方的なネガティブはなんら検討者にとって有益ではないという判断です。そしてまともな検討者であればある一点だけの良し悪しによって物件を決めることは極めて稀であり、総合的判断によってそれがなされます。それは予算が限りある者であり、また家族がいる者、年齢が上のもの、下のもの、職場がどことかは全て個人事情に左右されるものであり、簡単かつ単純に良し悪しを断ずることなど不可能だからです。

    そのような背景も理解せず一方的に批判、攻撃を繰り返すものは単なる悪質な行為であり法的処罰を受ける可能性が高いものですからそれに対してはこちらとしても通報してしかるべき措置が取られるよう促すだけです。

    以上よろしくお願いいたします。

  110. 1610 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    そうですか?住宅の検討スレですから、2ちゃんのように何でもありというのもどうかと思いますけど。
    しかしプラウド三鷹のスレが荒れるとこちらも荒れるというのは、何かしらの因果関係があるということですかね?

  111. 1611 匿名さん

    残り100戸以上と考えると、待ちですかね。
    今後もよさそうな部屋はどんどん出てくる可能性もあるし、値引き対応もしていかないと販売は苦しいと思われますしね。

  112. 1612 匿名さん

    1609みたいな人と係わると、何されるかわからないのでスルーしましょう。

  113. 1613 匿名さん

    >>1612
    真面目に検討するもりないならもう来ないでくれよ、頼むから。
    荒らし行為やめてくれ

  114. 1614 匿名さん

    入居したらこんな雰囲気なのかな…

    そうやって反応しちゃうから…

  115. 1615 匿名さん

    怖い人居ますね。夜中に長文って。

  116. 1616 評判気になるさん

    >>1615 匿名さん
    ここって自由意見を書いていいんでしょ。
    不利益になるような書き込みがあったら、マンションコミュニティの管理者の人達が適宜削除して適正に運営してる。

  117. 1617 eマンションさん

    >>1616 評判気になるさん
    いや、このスレではデメリットについての意見は言ってはいけないとかんじます。すぐに前向きな検討を妨げ、マンションを貶める行為として通報されたりするらしいので怖いです。

  118. 1618 匿名さん

    >>1610 匿名さん

    プラウド三鷹の購入者が書き込んでるからですよね。あちらにデメリット書き込まれると、こちらに同様にデメリット書き込んでるってこと。スルーするに限ります。

  119. 1619 マンション検討中さん

    >>1617 eマンションさん
    そんなことないと思いますよ。
    そもそも、やましいことがなければ通報されても問題ないのでは?

  120. 1620 匿名さん

    >>1617 eマンションさん

    そうですか?通報されて然るべき人や書き込みにしか、そういう対応はされてませんよ。考え過ぎではないでしょうか?

  121. 1621 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  122. 1622 匿名さん

    1609ってどういう立ち位置の方なのでしょうか?
    契約者ですかね? それとも営業ですかね?

    少し異常な感じですよね。
    ネガ投稿なんてどこにでもあるし、そんなに反応するから余計に変な投稿が増えると思いますけど。

  123. 1623 匿名さん


    男なら 黙ってスルー
    男なら 黙ってスルー

  124. 1624 匿名さん

    どちらが先かは分からんが、もし物件同士で書き合いしてるなら、自粛する必要があるのはお互いってことだよね。っていうか競合か?という疑問。

  125. 1625 匿名さん

    まぁ荒らしをしてるのは、一人しかいないようですから、しばらくすれば去ってくれると思います。こればかりはしょうがないですね。

  126. 1626 匿名さん

    しかし、こんなところで大事になってもいいのですかね。仕事とか家族とか大丈夫かな?と思ってしまいますが。他の購入者や競合の営業が嫌がらせしてるにしても、度を越し過ぎてますよね。さすがに競合会社ではないか。そこまで愚かではないですね。後には引けないのかもしれませんが、本当にほどほどにね。

  127. 1627 マンション検討中さん

    偽計業務妨害とか訴訟、社会的制裁とか大げさなんだよね。三井不動産みたいな超一流デベが相手をする訳ないじゃん。そういったコメが前向きな検討をさまたげるんだよね。

  128. 1628 検討者

    >>1627 マンション検討中さん

    なら書けばいいんでは?
    まともな書き込みだったら訴えられても裁判でもそう主張すればいいだけですよ。客観的に判断されるだけでしょうから。
    同じIPでの一連の投稿から容易に悪意あることは証明出来るし三井や住友みたいな大手は法務がありますから民事訴訟なんてお手の物でしょう。
    それにあなたはよくここで悪質な書き込みしてる人ですよね。前向きな検討なんてよくいいますね、バス攻撃を継続しておいて(笑)
    あなたみたいな悪質な投稿者が社会的処罰を受けられるよう私もしつこく、執拗に通報継続をさせていただきます。ほかの物件スレでも同じような迷惑行為している事も確認済みですからその売主にも通報しておきました。

  129. 1629 匿名さん

    バス攻撃って、何があったのですか?

  130. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん

    遡ればわかると思います。執拗に荒らし行為を続けてる人がいるのですよ。

  131. 1631 匿名さん

    Googleでも本スレの検索が上位に出てきたよ。
    公然性が増して、今まさに売ってるマンション販売の妨害、毀損されても
    果たして売主は黙って見てられるかね。
    契約者にとっては自分のマンション資産が不当に貶められてる行為でも
    あるからなおさら売主にいうだろうしね。

    だいたい、検討者であっても前向きに検討するなら不当に物件を貶める
    必要などないし、いたずらに不安を煽る必要性すらない。
    結局そういう悪意ある書き込みなんて検討者にとっては何の役にも立たない
    どころかただの非社会的行為であって本人の憂さ晴らしなのは明白だよね。
    本物件は、武蔵関徒歩13分、吉祥寺バス9分、バス停2分なのはわかってる話だし、
    徒歩とはいえ武蔵関のほうもかなり歩くことになる。普通に考えれば主軸を
    吉祥寺に据える人が多いだろうし実際売主側が出してる購入した人のアンケートや声でも
    やはり吉祥寺へのアクセス性を重視してるからね。
    その辺りが織り込めず、ただバス便を批判だけする人は悪質以外の何者でもないからね。
    誰も強制的に購入しろといってるわけではないのだから。


    荒らし行為に悩まされてる真剣な検討者様へ:
    物件を貶める悪質な書き込みにはマンコミュに対する削除申請ではなく「売主に通報する」ほうが
    根本的解決に近づきます。
    削除されるよりもそのような悪意ある書き込みが公然と記録されて残っていること自体が証拠にも
    なるからです。削除されても執拗に継続しておこなうぐらいですから削除申請などせずに、
    売主に対する通報にご協力ください。
    本スレがGoogle検索のメタデータ的にも上位にランクされるようになってきましたので
    公然性が増してきてますから悪意ある書き込みがより公衆に公然と広く公開されていると
    解釈されるようになってきてるでしょうから逆に言えばそのような悪質な書き込みも非常に
    多くの人の目に触れるということですから三井側もただの「よくあるケースの一つ」と無視も
    できなくなるでしょう。

    検討者にとて良い情報交換ができるためにはやはりユーザ自身による自浄化努力が最も効果的
    だと思います。しつこい悪質な書き込みに迷惑をしている方はその旨をそのまま売主通報に
    ご協力ください。その通報自体が偽計業務妨害等の証拠の一つになります。

    よろしくお願いいたします



  132. 1632 評判気になるさん

    >>1622 匿名さん
    ネガを規制したがっていることからも契約者か営業関係者でしょうね。
    関係ない人からするとネガされようがどうでもいいですからね。



  133. 1633 匿名さん

    >>1632
    契約者でも営業関係でもないですね。
    吉祥寺近辺での他物件でも同様の一方的荒らし行為が行われており
    そこでも通報協力依頼がされてますから。

    >関係ない人からするとネガされようがどうでもいいですからね。
    真剣に検討している人からすればどうでもよくないですね。
    良い買い物をするために様々な観点から情報交換、意見交換はしたいと思うのが
    普通の検討者の心情でしょうから。
    それに購入したらしたらで今度はそのマンションは自分の資産でもあるわけですから
    これから買うかもし得ない、買うことを目的に検討している人にとっては、
    不当に物件を貶められてる現状が「どうでもいいわけがない」です。


    逆に、「どうでもいい」と思うのは、前向きな検討をしていない人、この場を
    本人の勝手な憂さ晴らし対象として遊んでる人だけでですね。
    他社であったとしても書き込みには社会的責任はつきまといますからそんなリスクを
    負ってまで「匿名」でその行為をおこなうに見合うリターンがないのですから。

    結局執拗な悪質な行為を行ってる人はごくわずかな非検討者個人であり、こういう
    通報をされることによって迷惑を被るのもその人だけです。なぜなら自分の遊び場が
    なくなるだけではなく社会的訴追を被るわけですからね。自業自得でしょうが。
    実際、なんども出てきますね。>>1627みたいなコメントが。
    普通に検討している人であればその文脈からそれが普通に読み取れますし、執拗に、また
    悪意に満ちた投稿はしないですから。そういう人からしたら何のリスクもありませんし
    実際訴えられることだってありはしないのです。だから書き込みにはなんの問題もなく
    普通に情報交換が可能なわけです。
    抵抗を感じる人ってのは結局心当たりがすでにあってそれをわかってやってる
    悪質者だけですよ。そしてそうやって、営業が、デベが、契約者がポジだけを乗せたがってる
    という流布をすることで自分の遊び場がなくなることを必死に阻止しようとしているだけ
    という構図にしかなりません。そのような自演行為をおこなったところですでに行った
    発言の責任を逃れることにはなりませんから。



  134. 1634 匿名さん

    武蔵関までバスはだめですか?

  135. 1635 検討者

    >>1634 匿名さん
    良いですよ 本人の自由です

  136. 1636 匿名さん

    一番近くて楽なバス→武蔵関を忘れないであげてください(涙)

  137. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    本数と行き先の鉄道利便性を考えたら吉祥寺になるだろうね。

  138. 1638 匿名さん

    >>1633

    新手の荒らし行為だな笑

  139. 1639 匿名さん

    たから いちいち反応しないでスルーも大切ですよ。
    釣られすぎ

  140. 1640 匿名さん

    >>1639
    まだわかってないんだね、リアルな現実ってことが。
    ネットでこんなの普通だろ?って個人が思うのは勝手だけど
    そんな身勝手な論理で社会的責任逃れられると思ってるなら大間違だよ。

  141. 1641 匿名さん

    なんかごちゃごちゃになってしまいましたが、まとめると、バス便ネガ投稿と通報通報投稿では、こんなに荒れてる原因はどちらにあるのでしょうか?

    バス便ネタは、たしかに執拗に投稿しているネガが居る一方で、たしかに駅から遠い物件でリセールや賃貸に出す時に中々付かないデメリットはあると思います。

    一方、通報通報と煽り、ネガを誘発いている投稿者に関しては、個人的には迷惑している方の方が多いと感じます。

    この物件に愛着があるのかと思いますが、少し感情的になっているので、一旦落ち着いて見守る事も大事かと思います。

    はたして、どちらがマイナス要因なのでしょうか?

  142. 1642 マンション検討中さん

    こちらは駅に非常に遠く、営業さんも駅に遠いのがネックなのですと正直にお話下さりましたし、やはり吉祥寺や三鷹を使いたいのでプラウド三鷹に決めました。

    色々とご意見を参考させていただきましたのでお礼申し上げます。

  143. 1643 匿名さん

    >>1642 マンション検討中さん

    気に入ったお住まいが見つかりよかったですね。何はともあれ、おめでとうございます。

  144. 1644 匿名さん

    >>1641 匿名さん

    うん?ゴチャゴチャになっていますか?荒らし行為を止めさせようとされてることが、純粋な検討者にどのような迷惑やマイナスになるのでしょうか。
    よく読んで頂ければと思いますが、悪質で執拗な荒らし行為について否定されているのであって、この物件のデメリットについては全く否定されていませんよ。

  145. 1645 匿名さん

    私もここを検討していましたが、
    吉祥寺と言いながら武蔵関が最寄りで吉祥寺からはバスで20分、
    吉祥寺と言いながら住所は武蔵野市ではなく練馬区
    日照や湿気、浸水などが心配される地下住戸でも5000万円~と、
    条件の割にあまり安く思えなかったので、
    西武新宿線沿線のある駅の駅近物件を契約しました。

    バス便の件や将来的なリセールバリューのことなど、
    プラス面だけでなくマイナス面に関する意見も含めて
    色々なご意見を参考させていただきました。
    ありがとうございました。

  146. 1646 匿名さん

    どこの掲示板でも推奨されているように、荒らし行為に対して通報というのは、寧ろとても冷静な対応かと思いますよ。

  147. 1647 匿名さん

    雨の日のバスはどんな具合ですか?
    遅れぎみでしょうか?

  148. 1648 通りがかりさん

    >>1647 匿名さん
    雨の日は遅れますが通勤ラッシュ時は次々とやってくるので問題ありません。ただ自転車通勤,通学が乗ってくるのでかなり混み合います。便によっては満員で素通りされちゃいます。
    今回朝は増便されたので混雑はタイミング次第ですね。そして雨の日は帰りも混みます。
    ついでに・・・私は会社に定期を吉祥寺までバスで申請してましたが途中から経費見直しで武蔵関まで徒歩にされちゃいました。それでも定期買わずにバス+吉祥寺で通勤してますが、会社によっては武蔵関まで1km程度なのでバスは認められないかもですよ。

  149. 1649 匿名さん

    武蔵関まで13分、そこをバスを使って20分の吉祥寺に申請した場合どうなるんでしょうかね。交通費が倍になるからね。
    先に職場に確認が必要ですね。山手線沿線なら武蔵関→高田馬場が早いですね。

  150. 1650 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    不動産表記に従うなら高田馬場駅徒歩13分、吉祥寺駅まではバス停徒歩2分、駅まで9分ですよね。20分ってどこから出てきた数字なんでしょうね。

    山手線までは武蔵関駅ー高田馬場で17分(準急1本)、20分(各停、急行乗りかえ)20分。
    吉祥寺ー新宿で14分(快速)ですね。

    高田馬場駅に行きたいなら西武新宿線もありですね。高田馬場駅に用無しであれば吉祥寺経由の方が楽で早いって事で合理的解釈から交通費支給対象でしょうね。よほど不合理を押し付ける会社でなければ。

  151. 1651 匿名さん

    >>1648 通りがかりさん

    うちは最初は武蔵関駅まで徒歩利用してましたがバスで吉祥寺に変更出来ました。会社によるんですね。
    変更してみたらバスは雨の日でも大幅に遅れることもなく時間が読めますし歩く時間がなくなって楽になりました(笑)
    今の時期は外歩くだけで蒸し暑いですからね。会社が合理的判断での通勤費支給をしてくれるかどうかは会社によって違うようなので確認した方がいいですね!

  152. 1652 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    具体的にどこの物件購入されたんですか? 是非是非それも書いて貰えればと思います。何かを得れば何かは失いますからね!買ったそのマンションがすべてにおいてここよりも優れてるとは言えないでしょうから比較したいです。よろしくお願いしますね。

  153. 1653 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    その人はここの荒らし本人ですよ。
    警告がなされるとすぐにポジしか書けない、デベ、営業の仕業と論理をすり替えてさらに荒らし行為を継続する手法です。名前もコロコロ変えてここで遊んでる様ですから言っても無駄です。速やかに売主通報でよろしいかと思います。
    まぁ騒げば騒ぐだけ公然性も高まるから私はそれでいいですけどね。警告した事で荒らし側も言葉遣いを選んできてるようですが、今更変更したところで過去の発言は変わらないですし特定の発言のみで判断されるわけでもないので自分で自分の首を締めてるという構図ですよ。どうも吉祥寺だけではなくほかのエリアの物件でもやってるようです。

  154. 1654 評判気になるさん

    荒らしに対してマンションコミュニティの管理者が今までも削除してます。まだ残ってる書き込みは許容範囲の表現と見なされているのでしょうか?

  155. 1655 匿名さん

    このあたりの保育園事情ご存知の方はいらっしゃいますか?

  156. 1656 匿名さん

    >>1654 評判気になるさん
    マンコミュ運営側と売主判断は関係ないですよ。マンコミュ運営は削除要請があればその要請が妥当だと判断されれば削除するだけですから。
    それと売主側の対応は完全に別ですよ。

  157. 1657 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    直近にて、掲示板の利用方法自体に関する議論が続いているようです。

    健全かつ前向きな情報交換を行うにあたって、ある程度は必要な話題ではあろうかと存じますが、あまりにもそれが継続いたしますと、本来の本スレッドで行われるべき情報交換を阻害する恐れがございます。

    現時点で掲載しているものについても、問題がないと判断しているわけではございません。

    今後、同様の話題についてはお控えいただき、物件に関する情報交換を行っていただくようお願いいたします。

    また、上述のように、本スレッドの趣旨から外れる投稿をおみかけになられましたら、一切反応することなく、削除依頼フォームより、ご連絡を下さいますようお願いいたします。

    今後同様の投稿がございましたら、削除、もしくは投稿禁止等の対応を行う場合もございますので、予めご了承ください。

    本スレッドが、有意義な場所になることを願っております。

    なお、すでに契約済みの方は、契約者専用スレッドもご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617344/

    何卒、よろしくお願いいたします。

  158. 1658 匿名さん

    管理担当の方の書き込み、はじめてみました。何れにせよ、これで健全かつ前向きな情報交換の場に戻ることを祈っています。

  159. 1659 匿名さん

    >>1650 匿名さん

    なるほど不動産表記でのバス申請ですね。それはそうですよね。確かにそれ以上の根拠はありませんね。

  160. 1660 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    もちろん理解しております。その人の上等手段ということもわかってはいるのですが、一応、他の方への誤解を解きたいなと思いまして。。。

  161. 1661 匿名さん

    1660です。失礼しました誤植ありました。

  162. 1662 匿名さん

    確かに保育園事情は知りたいですね
    数字上で練馬区の保育園見ると競争激しい所は偏ってますね。幼稚園はここだと皆さんどこら辺が人気があるんですかね。

  163. 1663 匿名さん

    不動産表記で経路を出す職場あるの?電車もバスも待ち時間0分、信号止まらない、通勤快速利用前提になっちゃいますよ
    出発地点もマンション玄関からのになるし

  164. 1664 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    ベースが不動産表記(=乗換案内)ということですよね。逆にそれ以外だと信憑性なくないですか?

  165. 1665 通りがかりさん

    1647です。
    うちの会社では住所から駅までの直線距離でバス利用可能か決められちゃいます。西武線利用よりバス+JRが安ければよいですが、利便性は考慮されず駅すぱあとなどの経路検索ツールで最安値路線にされてしまいます。
    差額自腹になりますが丸ノ内線でも中央,東西,総武線でも井の頭線でも色々なルートで帰れるよう定期は買ってません。

  166. 1666 匿名さん

    通勤経路や規定は会社ごとに違うんだから各自っが自分の会社に問い合わせれば済む話だと思います。
    基本的には通勤費規定や出張規定は本当に悪質で不当なことをやる輩が出てきた時にきちんと法的対処ができるよう会社側に安全な方向に倒されて規定はされてるものの、社員それぞれはいろんな事情を抱えてることも事実であり会社にとっては通勤費も出張費も圧縮したい経費と同時に社員により良い環境を提供するための福利厚生的な側面もある事を理解しているため運用自体は柔軟にされてる事が多いです。つまり規定ありきの機械的措置じゃない所も多いかと思いますよ。
    実際私の会社でも規定に照らせばダメですが普通に自分が申請した経路とバス代は出てます。まぁなので会社に確認すればいいし万が一ダメで歩いて武蔵関駅に向かうのも許容出来ないな、って判断なら見送れば良いんじゃ無いですかね。その辺は個人の判断でしょうから。

  167. 1667 通りがかりさん

    保育園は敷地内につくるんじゃなかったっけ?
    身バレに繋がるので詳細は書きにくいですが周辺には結構数があり恵まれていると思います。
    すぐ近くのコビーは新しく今時な感じですがそのぶん競争率は高め(10倍位)。壁を隔てて隣の関町保育園:吉祥寺通りから入る、は競争率低く入りやすいが施設も先生も古い(失礼な言い方ですが)。よく言えばベテラン。
    きっと近所の妊活中の方は住人が増えることに戦々恐々としてる事でしょう。

  168. 1668 匿名さん

    中学は石神井西中になるんですね
    石神井ってイメージなかった

  169. 1669 匿名さん

    ところで、値引き情報はありますか?

  170. 1670 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    今はまだ無いでしょう
    提携法人割引ぐらいじゃないですかね

  171. 1671 匿名さん

    今日の日本経済新聞で価格高止まり郊外は苦戦続くの記事があります。
    三菱地所の白金の1億円を超えるマンションは9割契約されたり、
    野村不動産の日本橋人形町も9割の契約。

    郊外の駅から遠かったり共用部の魅力が薄い物件は動きが鈍いと書いてある。

    また、駅から徒歩10から15分以上かかる土地は原則として仕入れないと書かれている。

    マンションの過剰供給等の要因で郊外物件の置かれている状況は大きく影響されている。

  172. 1672 匿名さん

    港区部はモデルルームの来場者も非常に好調で即日完売の物件も出ていると書いてある。
    都心部、立地の良い物件の売れ行きは好調のようです。

    三井は馬車道駅の物件に力を入れるようです。

    良いマンションはたくさんありますから、グランヴィラのバス立地にネガしてる人達はもっと広範囲で探すのも手です。

  173. 1673 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    白金や日本橋の9割とは、ある一定の期間などでいっているのでしょうか。
    駅から離れた土地は原則仕入れないというのは、これからってこと? まだそういう物件出てますよね?

  174. 1674 マンコミュファンさん

    >>1673 匿名さん
    その記事を読みましたが具体的な販売期間は書かれていません。人気のある地域で大手ですから売れ行きは良いでしょうね。
    バス便の事で執拗なネガをしたり、必要以上にバスも便利だと言ってるならもっと地域を広げて総合的に考えた方がいいと思います。

  175. 1675 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    すみません、ここを検討してる人に都心部や横浜で探せということですか?そんな広範で探す人いますかね。
    因みに三井さんは、馬車道や晴海だけでなく湾岸部でまだ仕込み中の案件がたくさんあるのではないでしょうか。そちらに注力するためにもここは早く完売させたいのだと思います。その前提での価格設定だから値頃感があるのでしょうね。このスレでも、よくコスパがいいとか目に優しい価格と言われていますが、もちろん理由があってのことでしょう。
    でなきゃもっと強気の値付けをしますよね。

  176. 1676 匿名さん

    >>1674 マンコミュファンさん

    バスを便利と言ってる人も白金や日本橋で考えなくてはならないのですか?ごめんなさい、やはり仰ってる意味がいまいち理解できません。執拗にネガを書き込んでる方は単なる嫌がらせのようですから、そもそも検討者ではないようですよ。

  177. 1677 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    基本的には、郊外の価格の高止まりが苦戦の原因と書かれていますね。事実、そうなんでしょう。確かにこの辺りでも坪300万を大幅に上回る売れ行きの悪い物件は多いようなので実感値として納得できますね。いまは三鷹あたりでも坪350万とかしますから。
    ここは駅遠は該当してますが、価格に割安感があり共用施設やランドスケープに特徴がありバス便も充実してるので、売れ行きがそれなりに好調ということなのでしょうね。
    因みに駅10分以上の仕入れをしないというのは大京さんの事業方針なのですね。三井さんが?と勘違いしてしまいましたよ。

  178. 1678 匿名さん

    ここのマンションも安い部屋が底をつき、これから販売が厳しくなると思われますが、この立地で6,000万円前後ってやはり厳しいですよね?
    そうすると、価格を下げざるを得なくなります。
    武蔵関でも徒歩13分。妥当な金額はどの位になりますか?

    70㎡前後でいくらなら妥当ですかね? 地下住戸は湿気や虫などが嫌なので2階以上限定。

  179. 1679 匿名さん

    >>1678 匿名さん
    5500-6000万って所かな。そういう意味では相場なり
    高いと感じるかどうかは人次第
    安さ命の人は近隣にウエリス武蔵野があるからそこに行けば良いかな まだ残ってるかどうかはわからんけど

  180. 1680 匿名さん

    ウエリスはほぼ完売でしょ?
    やはりその位まで下がらないと完売まで行かないですよね?
    5500万~6000万円が2階以上で売れます?

    まだ残り戸数がかなりあるみたいで、売り出しできない状況から鑑みるともっと安くなる可能性もありますよね?

  181. 1681 匿名さん

    まあ、今年の終わり位からは値引き対応しないとかなり厳しいと思いますよ。
    もう、そんなに爆発的な売れ方はしないと思います。
    結局、駅から遠い物件は安い部屋から売れて、高い部屋は残って値引きが当たり前だしね。

  182. 1682 マンション検討中さん

    >>1681 匿名さん

    >>1681 匿名さん
    あと残り4分の1って感じのようですやね。
    三井さんからDMが来ました。
    残りのお部屋みたら悩む所です。
    武蔵関まで歩いても良いので、グランドエントランスからは遠いけど、F棟とかかな?(ゴミ捨場は近くなる)
    西武線使うなら、三菱の上井草駅近も検討範囲←ただここより高いです。
    休日など吉祥寺へ出かけられるのは魅力ですし
    悩み出すとキリないです。

  183. 1683 匿名さん

    >>1681 匿名さん

    そこまで具体でない人は待つのもありかもですね。三鷹のプラウドなども大幅値引きが予想されてますし、同じ関町で東建も控えていますからね。そちらも借地権のようですから、価格はかなり期待できると思います。
    因みに、近隣だとウェリスだけでなくライオンズもまだ残っているようですから、値引き希望ならそちらの方が手っ取り早いかもしれませんよ。
    あとは気に入るかどうかでしょ。どうしてもほしいと思える住戸が見つかれば買えばいいだけの話し。そうでなければ待つのも全然ありだと思います。とにかくいま不動産が高いのは事実でしょうから。

  184. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    まぁ借地権だと今度は借地権なんてありえねーネガしたいだけの人なんでスルーでいいんじゃないですかね。買う気とかない方ですから(笑)

  185. 1685 匿名さん

    >>1684 匿名さん

    確かにそうなんですけどね。しかし常軌を逸したしつこさです。

  186. 1686 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    失うものがないようですからしょうが無いですよ。人に迷惑かけることで自分の存在感を出すのに生命をかけてるのですから。

    それよりもだいぶ順調に売れてるみたいですね。資材と人件費の高騰が止まらないのと日銀の動きが金利増加に動き始めた所から待っても地獄というネガティブ観測が広がってるようですね。
    都心側は厳しいですね、相変わらず。少子高齢化、家余りとはいえ東京23区は逆に人口増えてしまってますし。
    ま、資産性だのバスだのネガったところでネガってる人はもともとマイナスなわけでもはや現実はどうでもいいのでしょうが守るもの、築いてきた人は現実がありますしその中で必要な部分とそうではない部分のバランスで決めるだけでしょう。あと吉祥寺ですがバスだけではなく自転車でも行けますから文明の力を利用すればいいと思いますよ。
    一種低層の住環境と高い利便性は価格に見合う分はあると思います。武蔵関駅徒歩5分とかにあっても趣味や子供の進学塾とかまともなのありませんから結局このあたりなら吉祥寺周辺が生活拠点にならざるを得ないですし、逆に安ければなんでもいいって人は割り切りでウエリス武蔵関とかもっと安い中古に行かれますからね。

  187. 1687 匿名さん

    >武蔵関駅徒歩5分とかにあっても趣味や子供の進学塾とかまともなのありませんから結局このあたりなら吉祥寺周辺が生活拠点にならざるを得ないですし、逆に安ければなんでもいいって人は割り切りでウエリス武蔵関とかもっと安い中古に行かれますからね。

    武蔵関徒歩5分の物件だろうが、徒歩12分のここだろうが吉祥寺に出るにはバスになるという点では変わりませんよね?どのみち同じ武蔵関駅が最寄りの物件だったら、もっと駅に近い物件を選ぶというのは合理的な考え方だと思いますけどねー?特に戸建ではなくマンションなら尚更。それでも「吉祥寺」「三井ブランド」に強くこだわる見栄っ張りな方はそうは考えられないのかもかもしれませんけどね?

  188. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    武蔵関駅に近いアパートにお住まいの方なんですね。であればおわかりになるかと。
    青梅街道以南にあるから吉祥寺に近くなりあらゆるバス系統が吉祥寺通り入口に来るから本数多くて山手線感覚ぐらいの待ちで次々に来るんですよ(笑)
    どのみち武蔵関駅やその周辺には行かないのでそこに近いかどうかはどうでもいいのです。三井ブランドがどうとかではないですよ(笑) それに武蔵関駅北側徒歩7分にあるシティテラス武蔵関北が未だに残ってるのもそれが理由です。
    駅近だったらどこでも良いのではないという良い例じゃないですかねー(笑)
    人気の中央線でもじゃあただ駅近だけを求めて青梅や西八王子みたいなところまで遠征しますか?って言うとそれはまた違いますからねー
    まぁ何度も言いますが駅近至上主義の方はそういう物件に行けばいいんですよ。ここは駅遠だから嫌なんでしょ?(笑)なぜここにしがみついてるの? 誰もあなたに買ってくれといってないですしむしろ早く駅近物件に行けばいいと願ってるよ

  189. 1689 匿名さん

    あなたの言う通りで吉祥寺にこだわるからここなのですよ。吉祥寺ありきだから武蔵関への距離は重要視されないのですよ。吉祥寺の商圏として認められているからこその売れ行きなのですよ。今さらそんなことを言ってどうしたのですか?

  190. 1690 匿名さん

    1688さん、失礼しました。
    1689は1687さんへのコメントです。

  191. 1691 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    しかし近隣物件からの嫌がらせが多いですね。明らかに検討者というスタンスではありませんよね。どちらの営業さんですか?

  192. 1692 匿名さん

    吉祥寺へのこだわりかすごいですね!混みごみして歩くの大変ですよ(汗)

  193. 1693 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  194. 1694 匿名さん

    最寄駅の武蔵関を見下した言い方はやめましょ。この地域で長年暮らし武蔵関を利用している人もたくさんいます。
    ご自身も西武線沿線に住むのに、武蔵関や西武沿線を卑下しないで。小中学校の同級生や保護者どうしの人間関係か崩れますよ。

  195. 1695 匿名さん

    >>1693 匿名さん

    あらら、また登場したのですね。借地権の書き込みに反応しちゃいましたか?自社マンションの売れ行きをまず心配されたらいかがでしょう。まあここも高額住戸は苦戦するでしょうが、あと残り1/4ならそこまで長引かないでしょう。

  196. 1696 ご近所さん

    >>1694 匿名さん

    同感です。
    練馬区関町は西武新宿線沿線の街ですし、ましてや戸建が多いエリアですから、昔から西武線、武蔵関を利用している方もたくさんいます。
    たしかにこの物件のあたりは吉祥寺に出やすく便利ではありますが、吉祥寺の広告につられてぽんとやってきた方に武蔵関を卑下したような書き込みをされると、あまり良い気分はしないのではないでしょうか。

  197. 1697 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    どうもライバル営業では無く武蔵関駅近くに物件買った住民さんみたいです(笑) もしかしたらシティテラスかもしれませんね
    吉祥寺を中心にしたいけどバス便になるのを懸念して武蔵関駅とその中心に舵を取ったのでしょう。
    が、今更武蔵関駅近くにある事のメリットが何もなく、たんに吉祥寺駅までの手間が増えてしまったことに対する怒りをここにぶつけてるんでしょうね。毎日の事だからよほどストレスなんでしょう。実際に住んでるからよくわかってらっしゃいますよ、実感として。わからなかったんですかね、買う前に。住環境利便性のバランスが大事なのですから。

  198. 1698 匿名さん

    西武新宿線って終電は上石神井までですよね、確か。

  199. 1699 匿名さん

    >>1694 匿名さん
    同感ですね。卑下は良くないです。同時に物件やバス、吉祥寺に対しても卑屈になる事もないと思います。無意味な攻撃のやり取りは意味が無いですからね。

    ただここは武蔵関駅が物理的距離でいうところの最寄りですがそれと生活圏、雰囲気は全然違いますから一色だにしても無意味です。
    青梅街道以南は中央線の文化圏、生活圏がいろごくなっており、それがあるから青梅街道以北になるとガラッとかわって何もなくなるのです。武蔵関駅利用者は一日2.9万人ほど。
    吉祥寺駅はJR14万、京王14万の28万強
    比べるまでもない圧倒的な差があるわけで当然の事ながら商業施設等含めて規模も成熟度も武蔵関駅及びその周辺は比肩されない。

    このマンションは青梅街道以南にあって吉祥寺通りに来るバスを全て拾えるからそちらを交通インフラとしてだけではなく生活圏としても使うのがごく自然で合理的です。別に武蔵関駅を使うのも構いません、それは人の自由です。カテゴライズにこだわってるから無用な言い方になるのですよ。普通に考えてどちらが便利か、また歩いていて楽しい街か考えなくても自明でしょ。それでも武蔵関駅がいいんだ!好きなんだ!ってのはいいんですよ、それは個人のお好きなようにすればいいんだから。

  200. 1700 匿名さん

    >>1696 ご近所さん
    武蔵関駅よりも吉祥寺が便利なのだからしょうが無いと思います。事実は事実なので。あと関町って言っても広いですよ(笑)

  201. 1701 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    やっぱり図星でしたか。北側からだと吉祥寺駅遠いですもんね

  202. 1702 匿名さん

    >>1696 ご近所さん

    >>1696 ご近所さん

    随分とバイアスのかかった見方をされますね(笑)武蔵関を卑下したようなコメントは見当たりませんよ。あくまで吉祥寺と比較しての事実を述べられているのであって、むしろあなたに卑下する気持ちがあるからそう捉えてしまうのではではないでしょうか。
    ところであなたはどちらの駅を利用するのですか?

  203. 1703 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    なるほど自己納得のためにネガレス繰り返してるのですね。だとしたらとばっちりもいいとこですね(笑)
    シティテラスはかなり高いですから、ここの価格みてかなり驚かれたのでしょう。手付金放棄してもまだお釣りがきますから、いまからでもこちらを検討したらどうですかね?ここで望み通り武蔵関を利用すればいいのに。

  204. 1704 マンション検討中さん

    行政区も練馬区だし誰も吉祥寺物件だと思ってません。武蔵関物件ですが吉祥寺駅にも出やすい良い物件です。
    シティテラス、プラウドとの比較もありますが立地がグランヴィラより優れている分それらは価格が高いです。
    建物の作り内装はかわりませんし、グランヴィラの方が不便な場所ですが費用対効果は優れていると感じています。

  205. 1705 匿名さん

    なるほどね、名前に吉祥寺と付いてるだけか。

  206. 1706 匿名さん

    入居したらこんな会話ばかりは嫌ですよ(涙)
    「武蔵関駅及びその周辺は比肩されない」なんて言わない方がいいですよ。特に同級生や保護者の間では。
    あのマンションの住民は、、、なんて思われたくないです。
    武蔵野市ではなく、練馬区関町の住民になると自覚した言動をしましょ。

  207. 1707 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    そこは察してあげましょう。今の所から抜け出したくてもできないんですよ、まさにネガさんが必死でディスってる立地のせいで。

    何度も言うように一般論としては資産性観点だと駅近有利バス便不利です。これは事実。
    同時に駅近であればなんでもいいのか?って言うとそんなわけはない(笑) 目黒駅すぐのブリリア目黒みたいなのは有利なわけですね、自明です。が、西武新宿線、かつ急行も止まらない知名度、利便性がそもそも低い武蔵関駅直結マンションがあっとして有利か?って言うとそれは無いわけです。で、そんな事は皆さんわかってる常識なんですね。武蔵関駅が便利で人気で資産性も高いならシティテラスだってもう完売でしょうから。
    それにバスで人がいっぱいっていうネガもありましたが自分で答え言ってるんですよね(笑) なぜ西武新宿線沿線住民がわざわざバスに乗って南下してくるのか。大好きな西武新宿線沿線を生活圏にも交通インフラとしても使えないから南下して吉祥寺に来てそれを満たさざるを得ないわけです。たとえ不本意であっても、です。

    結局の所それらを吉祥寺に頼るのであれば使わない武蔵関駅に近いことはなんのメリットもなく逆に枷になるだけ。であれば素直に吉祥寺駅にアクセスが良い立地と生活のしやすさ、住環境、価格とのバランスを考えた方がはるかに合理的なんです。で、それをわかった上でここを検討してるんですね、普通の方は。で、そういう現実を理解されてる人はシティテラス武蔵関みたいに沿線北側は枷にしかならないと判断してるから買わないわけです。
    どうせ吉祥寺に行くなら青梅街道以南の方が物理的距離も近くなるしバス路線が増えるから。自転車でも可能になるしタクシーでも経済的。最悪徒歩(大震災みたいに交通インフラ麻痺等)でも歩ける距離ですからね。

    逆に武蔵関駅に変にかじを切った人がここでそのフラストレーションをぶつけてるんだと思います。自業自得ですが見誤る典型です。自分にとって、家族にとって何を重視すべきか、それが大事であり、鉄道利便性はその一つにすぎませんよ。ましてやブリリア目黒住民がここをディスってるならまぁ雲の上から見下ろされてるだけですが、武蔵関駅住民にあれこれ言われましてもね選択の違いなだけですから。まぁブリリア目黒の方はこんな界隈は眼中にもないのでここのスレにすら来ませんけど(笑)

  208. 1708 匿名さん

    >>1706 匿名さん
    既にこの近所に住んでますけど私の友人の旦那さんは皆さんバスで吉祥寺駅に行ってますよ。ママ友とも遊ぶの吉祥寺です。武蔵関駅に行くことは無いです話題にも上がらないですよ(笑) 武蔵関が好きなら武蔵関駅近に住まわれば良いだけですよ、多分もう住んでらっしゃるんでしょうけどね。よくわかります

  209. 1709 匿名さん

    >>1704 マンション検討中さん
    シティテラス武蔵関はここより激安ですよ(笑)すみふにも関わらず。
    プラウドはここと違って三鷹駅10分、アドレス武蔵野市ですから立地的に格上なのは当然でしょう。借地権ですから少し安いですけどね。あちらはありだと思いますね。あとは選択の問題なだけだと思います。

  210. 1710 匿名さん

    ここでもブリリア目黒ネタですか。他のスレでも見掛けますが。

  211. 1711 マンション検討中さん

    >>1709 匿名さん
    プラウドはここより1000万以上高いでしょ。

  212. 1712 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    被害妄想すぎますね。ここは練馬関町アドレスなのは間違いありません。というか私は武蔵野市民になりたくはありませんから(笑)
    ただ利用は吉祥寺というだけです。あなたがどこを使おうが自由ですよ。で、あなたはここを買われたのでしたっけ?

  213. 1713 匿名さん

    >>1709 匿名さん

    シティハウス吉祥寺北のことだと思いますよ?プラウド三鷹はあの価格で三鷹駅10分で借地権はないと思いますよ。ここより1500から2000万くらい高いですよね?もしかしてあちらの営業さんですか?

  214. 1714 匿名さん

    >>1707 匿名さん

    どうやらここにネガで張り付いてる人は、プラウド三鷹の購入者と営業さんのようですね。まあここの売れ行きが気にくわないのでしょう。本当にとばっちりもいいとこなのですが、文章からわかるように相当タチが悪い方々のようですからスルーに限ります。またすぐに投稿禁止になると思いますよ。

  215. 1715 匿名さん

    上石神井駅と武蔵関駅ぐらいの間のエリアってちょっと特殊です。
    沿線北側にある新青梅街道から沿線南側にある青梅街道までがいわばいわば見えない壁みたいになってその内側が西武新宿線生活圏者が多く、外側は北側が西武池袋線生活圏で、南側が中央線生活圏者。
    北側は石神井公園駅があり利便性もよく住環境も良いので人気。
    南側は吉祥寺、西荻がありやはり人気。どちらにも高級住宅街もあるので閑静な住宅街と利便性が同居してる。

    そのサンドイッチの真ん中にあるのが新青梅街道以南ー青梅街道以北のエリアで両側から流出してしまうので所謂中抜き抜け殻状態になってしまってる。実際バス便が充実しててそれがバス会社にとってドル箱状態になってるのもこのサンドイッチされてるエリアが北側(池袋線)に向かう人と南側(中央線)が沢山いるからにほかならない。

    問題になるのはシティテラスみたいに沿線北側新青梅街道南側にある場合で、しかも吉祥寺を向かう場合。こうなると吉祥寺駅に行くのにまずは武蔵関駅に向かわないと行けなくなる(笑)駅向かってるのに駅に行き、そしてバスに乗ってまた駅に向かうということになる。
    さらに自転車で行くにも西武新宿線と青梅街道を渡らないと行けない。子供なら危険度も増すので普通は避けたい所。(だからみんな避けてる)

    ただ、石神井公園駅近も吉祥寺や西荻駅近も当然高いのでね。なので石神井公園狙いの人は新青梅街道北側探すし吉祥寺狙いの人は青梅街道以南探す。
    余分な欲で使いもしない西武新宿線駅近ってのを残すとここでネガキャンしてる人みたいにここで真っ赤にならないといけなくなる
    エリアには特性があるからそれをよく知らないとね。あとは余計な見栄を捨てて自分にとって重要なものをしっかり選ぶ事ですな。
    ちなみに中央線南側になると今度は京王線もあるし杉並区世田谷区が絡んできてまたこことは違った特性があるから調べてみると面白い。
    マンション不安を煽って小銭稼ぎしてる自称元不動産マン個人ブロガーが増えてきて責任無いから好き勝手書いてるけど自分のことは自分で判断しないとね。盲目的に駅近志考してても実は得られないと思うよ。西武新宿線の場合は花も得られないわけだし(笑) 武蔵関駅駅近でなにか嬉しいことあるかな?って根本的な事を自分に聞かないと他人は他人。

  216. 1716 匿名さん

    >>1711 マンション検討中さん
    ええ、プラウド三鷹武蔵野はここより高いですよ。そう書いてるではありませんか、立地的には格上だと。借地権だから安いと書いたのは所有権の場合と比べて、です。ここより安いという意味ではありませんよ(笑)
    借地権とはいえ中央線三鷹駅徒歩圏内で吉祥寺にも近くしかも北側ですからね。しかも大規模で作りは上物にお金かけてますし。ここより安くなることは無いですよ、流石に。

    ただ借地権を払拭できるかどうかがネックになるでしょうね。ここのバス便ってのと同じで実をとれるかどうか、って所ですよ。そこが判断だと言ってるんです。どうせ予算に限りはあるから何かは妥協が必要なんですよ。当たり前ですがね。
    ましてや5000ー6000程度の予算では尚更です。

  217. 1717 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    はい?プラウド三鷹武蔵野は借地権ですよ。情報は正しく扱いましょう

  218. 1718 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    うん?プラウド三鷹は借地権と書いてありますよ。借地権でありながら高いと、正しい情報が記載されてます。あなたはあちらが良いのですよね?だとしたらここはスレ違いです。

  219. 1719 マンション検討中さん

    あっちの方が立地がいいのは確かだけど、借地権のデメリットも考えてそれに見合う価格かという話だよね。
    価格から言えばこちらの方が割安感はあるかな。

  220. 1720 匿名さん

    >>1719 マンション検討中さん
    グロス価格だけ見たらそうですね。
    あとは住環境も大事なポイントになるでしょうね。向こうは準工業地域で周辺はややゴミゴミしてます。こちらは一種低層で閑静ですし近隣に背の高いビルが立つことも工場や商業施設が立つこともないですから。
    施行はあちらさんは長谷工、こっちは三井施行、設備グレードを見るとややこちらが上かなという感じですかね。
    売りやすさ、リセールは良い勝負になりそうです。むこうは三鷹駅徒歩圏内ですから人を集めるのは有利でしょうが借地権の抵抗が大きい人は未だ多いし更新可能とはいえ更新残数の不安を払拭できない人も多いでしょうから成約に至るのは困難かも知れませんね。特にその借地権に関する部分ただの不安でしか無く住まうに顕在化してる訳では無いのが逆に冷静な判断ができない人が多そうです。

    こちらはバス便になるので借地権と同様拒否感しか持ってない人は寄り付かないのでそこはネックになるでしょう。が、この界隈真剣に探してる人はこのあたりの実情を知ってるし知らなくても検討してれば嫌でも知る事になるので来たら成約率は高そうですね。
    まぁリセールする場合は自室を内覧者のために見せないといけないですし冷やかしが多いとかえって面倒なのでそういう意味ではフィルターとしても機能しそうですね。

  221. 1721 匿名さん

    この掲示板ではたまにプラウドを意識したレスが出てくるのですね……。沿線も価格帯も、もろもろ条件違うので、ライバルになると思ってなかったら意外でした。ここは場所的に武蔵関駅近隣物件のグループなのかなぁと。
    プラウドの掲示板みてると、バス便に関しての話題はあった気がするけど、ここのことはあまり出てこないですね。(ここを咎めるようなレスも。。。)同じ条件・価格帯の競合は見当らないと書いてあった気がする。シティテラス荻窪やプラウド阿佐ヶ谷と迷っている人はいるようだった。
    どうでもいいことですけどもね。では失礼。

  222. 1722 匿名さん

    最寄駅を聞かれたらなんて答えます?

  223. 1723 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    ここにはプラウド三鷹を意識してる方は、いないと思いますよ。あちらの関係者が一方的にネガを書き込みにきてるようですね。単なる嫌がらせですから、そのうち飽きるか投稿制限されますよ。

  224. 1724 マンション検討中さん

    >>1721 匿名さん

    プラウドも最寄りは三鷹駅ですけど、吉祥寺駅も徒歩20分だから吉祥寺駅基準で選ぶとライバルになるのかな?

  225. 1725 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    普通に吉祥寺を使ってるといいますよ。笑

  226. 1726 匿名さん

    >>1724 マンション検討中さん

    いやならないでしょうね。ここは価格メリットが売りの1つだと思っています。プラウド三鷹とは坪単価で100万近く異なります。しかもあちらは借地権という超えなくてはならないハードルがあります。ここの駅遠は価格である程度納得できますが、借地権というデメリットありながら1500万から2000万を追加で払う人はここにはいないでしょうね。
    しかもここの場合は、吉祥寺のバス利便が発達してるというところが大きいです。あちらの生活の中心はあくまで三鷹でしょうから、吉祥寺に魅力を感じてるここの人があちらにというのは考え難いでしょうね。あなたは、逆にここがほしいのですか?

  227. 1727 匿名さん

    >>1721

    そう思うのはあなたが単に遊戯者としてここに書き込んでるからですよ。
    あなたが検討者でもなければ買うつもりもないから物件vs物件を俯瞰してしか見れない。
    そして大雑把に、ごく一部の情報だけでの比較しかできないからそういう判断になるんですよ。
    検討者ではない人の典型例だと思います。

    この物件ではよい条件の部屋を選ぼうと思えば6000後半から7000前半が必要になってくる。
    一方、プラウド三鷹のほうはそれぐらいの金額から標準的な部屋は選べる状態になる。
    その予算レンジで考えてるものでこのエリア界隈を考えてるものであれば別に選択肢の一つになっても
    何ら不思議ではない。なぜならこの物件を検討視野に入れてる時点で吉祥寺駅およびその周辺
    あたりに高い優先度を置いてるのだから。逆に、借地権とかバス便ってのはそういう人にとっては
    ただの「取捨選択の一つ」でしかなく、判断するだけの話。何をとって何かはあきらめるってのは
    これはマンション選びだけではなく世の中の常識ですからね。

    一方ネガしか言わない人遊んでる人はそんなことわからないからそんな金額だったら都心にかうわー、とか
    まぁそういうことを言って荒らしてるだけでしょう。実際三鷹の物件のほうも借地権を題材にした
    荒らしさんが多いこと多いこと。

    武蔵関とちがって吉祥寺や三鷹エリアは知名度が段違いですからね。
    知名度が高い分ヤジも嫉妬も冷やかしも多くなるのはこれは宿命ですがね。

  228. 1728 匿名さん

    1726 です。
    スレ違い失礼しました。
    1724さん、もしよろしければ続きはプラウド三鷹のスレでしましょう。

  229. 1729 匿名さん

    吉祥寺愛がすごいですね

  230. 1730 匿名さん

    >>1726

    私は比較検討をしている人はいると思いますよ。
    それに何をどう比較するかはその人の自由なので、別にここでその是非を
    判断する必要はないとおもいますけど。
    勘違いされてる人がいますが、ここって別に評議会でもなければ何らかの
    意思決定機関ではありませんよ(笑)
    ここで良しあし、並びに買いかどうかを判定する場でもなければ全員共通の
    何らかの見解を決定するものではありません。そういうのは皆さんの会社で
    お仕事でやってくださいね。

    なぜか決めつけたがる人が多いんですよね。西武新宿線物件だ!とか
    吉祥寺じゃない!とか(笑)
    そういうのが典型的な非検討者だってことです。
    そういうレッテル張りを決めるところでもなんでもなく自分にとって何が大事なのかを
    見定めるために情報交換すればそれでよい話では?プラウド三鷹もここも私にとっては
    魅力的な物件だと思いますけど。

    で、同時にバスがいやって人はいるでしょうしそれは認めてるのでさっさと
    アウトオブ眼中な物件はスルーして次に行けばいいのです。借地権がいや、
    ってならそれも結構な話ですよ。別にその人個人の判断にいちゃもんつけてもしょうがないのでね。
    ただ、そういう方って判断じゃなくて自分が誤った判断をしてるのをここで粒つけてるだけなんですよね。

    武蔵関駅やその周辺に関してはも吉祥寺に文句は垂れるがではどう武蔵関駅が素晴らしいのか、
    またその周辺が吉祥寺と比べて便利なのかは誰も情報を出さない。不思議なことです。
    武蔵関のことも忘れないでください、とかくだらないことを書き込むなら忘れないですむ
    よい情報を出してくれれば地縁がない人とってはとても有意義になるのでは?って思いますけどね。

    別にこの物件を買う方が吉祥寺ではなく武蔵関駅およびその周辺を主力に考えてもおかしくないわけです。
    それは個人の判断。 が、その個人の判断をまるで全員の総意のように誇張する必要もないし一般化する必要性もない。合理的には吉祥寺中心になるのが売り主自身が出してるアンケート、このマンコミュにもある
    見学記からでも読み取れるわけですよ。だからこそバス便でも成立するわけだし、ここはそのバスの
    数がちょうど沢山あるバス停の近くにあるのでそれがより強固になるわけですね。

    逆に、吉祥寺に全く興味もないし行きたくもないし通勤でも使わない、ってなったらそういう方は
    ここは選ばないでしょ。ここである必要性がないんだから。どうして行きたくない場所にわざわざ
    バスでいくの?って話になりますからね。

    同じ理由で武蔵関駅中心で考えてしかも吉祥寺に興味がないのであればやはりここである必要がないです。
    だって、武蔵関駅遠いもん。青梅街道渉の面倒だもん。交通量多いし、横断歩道はよく事故があるから
    子供だったら歩道橋での横断必須だし。でもそうしたら自転車使えないし。
    考えればわかる話ですよね?だったら素直にグローリオ武蔵関やシティテラス武蔵関北でも選んでおいたほうが
    無難ですよね。で、そういう方はすでにそちらに行ってるわけで。そしてそれを誰も否定はしないわけで。

  231. 1731 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    あはは、確かにそうですね。だからここを選ぶのでしょう。あなたは吉祥寺が魅力ではないのですか?

  232. 1732 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    同感です。
    確かに仰る通りですね。

  233. 1733 匿名さん

    >>1729
    愛ではなくて、現実的に非常に使い勝手が良い街および駅だからです。
    そしてその周辺の物件が以外にもお値段的にもお買い得だからですよ。
    住まいを選ぶのに住環境と利便性を両方バランスよく考えるのは誰もが
    やってることですから。

    特にファミリーをお持ちだったらそのことを身にしみてわかってる話です。
    単身だったら正直住まい=寝るだけって人だっているでしょうから周辺環境含めて
    どうでもいいかもしれませんよね。近くに公園がある?充実した社会福祉施設、教育施設がある?
    子育てに良い?なんて単身者には興味もない話でしょうから。

    一方ファミリーならそうはいかないでしょ。様々なことを考えて総合的に判断しますよ。
    しつこく吉祥寺批判、この物件批判、武蔵関擁護が多いので例えば普段のライフスタイルで
    少し想像してみたらわかるのでは?

    嫁や自分が美容院いきたくなった→武蔵関にいきますかね?吉祥寺、西荻にはたくさんありますが。
    子供の中学受験用に塾にいこう→武蔵関にいきますかね?補習塾ではなく受験塾として。
    奥さんが趣味の習い事でも始めようかと→武蔵関ってなにがありますか?そしてそれって武蔵関しかないやつですか?
    家族で映画でもみにいくかー→ないですよね、武蔵関には。
    家族でカラオケでもいくか→ないですよね、家族に適したそれ。
    ファミリーで生活家電みにいくかー→ないですよね。
    たまにはパパの洋服、カバンをみにいこうよ!→武蔵関で買わないですよね
    今日は記念日だから家族でちょっといいもの食べようよ→武蔵関にいきますか?

    結局武蔵関に住めば吉祥寺に行くのでは?
    いやいや、吉祥寺にはいかない!西武新宿線で西武新宿駅にいくわ!ってのでも別に構わないですがそれでもやはり出かけるわけですよね、そこから。そうすると武蔵関駅およびそこに住む理由ってなんでしょうか?ってことになるんだと思いますよ。
    だったら吉祥寺に近いほうが生活利便性も質も上がりますよね、ってそういう話だと思ってます。
    そのあたりは個人の判断なわけですが、この物件を選ぶ人の多くはそう判断して青梅街道以南を選んでる人がおおいわけです。アンケートをご覧ください、とりあえず。

  234. 1734 匿名さん

    鉄道利便性においては武蔵関駅の欠点は西武新宿線の利便性が低いということもありますが急行が止まらないという点と、各駅停車電車のパフォーマンスの悪さです。
    いうまでもなく、複々線化していない西武新宿線においては、各停はいたるところで急行・準急、特急の待ち合わせがあるせいでおもいっきり遅いです。

    で、武蔵関駅は準急と各停しか止まりませんから各停になると乗り換え必須になります。
    また西武新宿線の終電は上石神井どまりなので仮にそれに乗ってしまえば歩きか徒歩の2択です。

    一方の吉祥寺は中央線総武線で複々線化されてるので各停でも大した時間の差がいうほどありません。
    終電は三鷹駅までいきますし中央・総武線の終電は遅いですからそこでも理があるでしょう。
    吉祥寺からは深夜バス、タクシー、徒歩、そして自転車(で、来ていた場合の話)の4択ありますし。
    また、徒歩だったとしても上石神井からここまでの徒歩と吉祥寺駅からのここだったら距離もさることながら
    人の多さや明るさを考えれば段違いに吉祥寺からの徒歩のほうが安心ですよね。まぁ私ならタクりますけど。

    また、西武新宿線のもう一つの欠点はプライベートでいきたい駅(乗り換え目的ではなく降車)が実質西武新宿駅のみというのも弱みの一つではないでしょうか。
    吉祥寺駅からなら、一本で西荻、三鷹、荻窪、中野、新宿、代々木、御茶ノ水、神田、東京、渋谷、明大前、下北技にいけますから。遊びに出掛けるのにとても便利だと思います。

    また出張者は羽田空港・成田にも行く人もいるでしょうね。吉祥寺からならバス一本で行けちゃいますよね。
    電車でもNEXがあるし。C2開通したおかげでバスのほうが羽田は早いですし荷物もあるからすごい楽。

    そう考えれば鉄道利便性においても利便性がやはり比肩できない状況にありますからやはりバスであっても
    吉祥寺駅を中心にものを考えのが合理的と言わざるを得ないですし、逆に武蔵関駅に固執しなければならない
    理由が何ら見当たらないです。
    有用な使い方があればむしろ逆にお聞きしたいです。13分とはいえこのマンションからでも利用はできますから武蔵関駅およびその周辺に利があるならそれは別にマイナスどころかこの物件にとってもプラスにしかならないよい話だと思いますけどいかがでしょうか?

  235. 1735 匿名さん

    すいません、西武新宿線の電車が遅いのはもう一つ理由がありました。
    複々線化していないことに加えて、待ち合わせができる(退避可能な駅)ってのが相当少ないという点と、実質終点(乗り換え)の高田馬場駅ホームが狭すぎて、線路もなくて、そこがクリティカルパスになってしまって、鷺宮以降はほぼほぼ芋虫の行進になってしまうことです。

    これは朝の通勤時とかがより顕著に表れます。各駅停車が先に行くわけにいかないので待ち合わせをしていかせるわけですが、高田馬場駅からスタックしはじめるのでさきにいった急行・準急がちっともはかれない。そしてそのあとにいく各停がそれをさらにせき止めていくので状況が悪化していきます。
    そういう意味では朝は準急のろうが各停のろうが正直どちらもかわらないかもしれないですね。ただ待ち合わせが多すぎて各停は精神的にイライラするかもしれません。

    あとこのイライラが原因なのかよく急行・準急で体調不良になる方が多くそれが連鎖して電車が大幅に遅れることがあります。これも、線路が一つしかないので何かが止まるとみんなその影響を受けてしまうということです。

    中央線でも遅延は多々あるのでそこは同じなんですが中央線なら総武線という退避パスがあるのと京王線もあるし、荻窪までいけば丸の内、中野まで行けば大江戸や東西線、とまぁいろいろ迂回パスがあるので耐障害性という側面でみてもやはり吉祥寺に頭二つ分は越されてる感は否めないですね。

    吉祥寺駅の人気ってのは単なる不動産会社のしかけ、ってわけではないと思いますね。実際コンパクトシティの
    割には住みやすい。新宿駅や渋谷駅ほどの規模感はないけどこじんまりしてる割には十分なものがそろってる。
    くわえてタバコ規制がしっかりなされてるので街が汚くないですね。歩きたばこに遭遇したことはありません。
    新宿駅や渋谷は夜いなると客引きやらホストやらの水商売系もあふれてくるのでよくもわるくもDirty歓楽街
    ですが吉祥寺はそういうこともありませんし臭くない。
    子育て世帯に人気なのはそういうことも寄与してるんでしょうね。
    あと老人になると電車よりバスのほうが楽です。老人用のパスがありますし、乗り降りが電車よりも楽ですからね。そしてそれは子供にも言える話。暗い夜道を徒歩10分歩かされるよりも、バスで帰ってきてくれたほうがはるかに安心。

  236. 1736 マンション検討中さん

    >>1722 匿名さん
    武蔵関駅と答えます。
    事実ですし、恥ずべきことではないです。
    屁理屈言っても意味ないです。地図を見ても一目瞭然ですから。
    武蔵関駅も吉祥寺駅も使えて便利です。なかなかこの距離感で二駅使える物件は無いです。

  237. 1737 匿名さん

    >>1736

    私は吉祥寺駅と答えますね。普段使いして利用している駅ですから何も恥ずべき話ではないですし
    なにより、相手にとってそれが聞きたい答えにそのままなりますから。
    他人から最寄り駅を聞かれる文脈で知りたいのは、物理的距離の近さのことを問うてはいませんので。
    使ってるならまだしも使ってもいない駅を最寄り駅と答えたところで会話は成立しませんので(笑)

  238. 1738 通りがかりさん

    武蔵関です、と言ってもわかってくれる人がほとんどいないので吉祥寺から北に2キロ位行った所、って答える。

  239. 1740 匿名さん

    一日中、長文返信すごいですね。
    入居後も、廊下に私物置かないか、ゴミの出し方など見守ってくれそうで心強いですね!

  240. 1741 匿名さん

    奥様は働きに出ていない方が多いマンションということなのですかね。

  241. 1742 匿名さん

    吉祥寺にもね、近鉄裏と呼ばれた超有名な場所がありますよ~ヨドバシ周辺は今でも呼び込みありますよ
    あと中央線からも「入浴料~」あるし

  242. 1745 匿名さん

    >>1739

    そうですねぇ。シティテラス武蔵関北のように新築でもうれのこってしまって中古ではリセールしようにもままならない、っていう状況にはなりたくないですよね。だから武蔵関駅やその近くよりかは吉祥寺に出やすい利便性が担保されてるこの物件のようなのがありがたいですね。
    どうせ吉祥寺にお世話になりますからね(笑) そしてそれは毎日のことですから余計に使わない駅に近いことに対価をはらった場合は思いのほかでかいことはすでに証明されてしまってますからね。で、あなたがそうなんでしたっけ?たしか武蔵関駅におすまいなんでしたよね?駅近のアパートでしたっけ?まぁ賃貸ならいいんでは?引っ越せすよ。

  243. 1746 マンション検討中さん

    >>1741 匿名さん
    どうしてそう思われるのですか?

  244. 1748 匿名さん

    >>1746 マンション検討中さん
    日中も書かれている方々がいらっしゃるので。
    一部の方かもしれませんが。

  245. 1750 マンション検討中さん

    >>1748 匿名さん
    日中に書かれている方々は男性だと思ってました!ちなみに私(契約書の妻)は働きます。

  246. 1751 匿名さん

    >>1750 マンション検討中さん
    男女どちらもいると思いますけど、女性の割合が多い気が。

  247. 1752 匿名さん

    >>1750 マンション検討中さん

    私も働きます! 吉祥寺に職場があるので楽ちんです

  248. 1753 匿名さん

    これだけの投稿があって武蔵関の良さは誰も書いてくれないですねぇ
    何かないのでしょうかね?

  249. 1754 マンション検討中さん

    もはや何と何の争いなのかよくわかりません、苦笑。正直マンション対決はもういらないのでは。ママさんの話聞きましたが武蔵境周辺もとても便利みたいですよ。
    グランヴィラは吉祥寺から距離ありますがアクセスしやすく穴場的な立地ですよね。

  250. 1755 名無しさん

    >>1747 匿名さん

    普通に吉祥寺と答えますよ。笑
    あなたの一生懸命売ってるプラウド三鷹も家買ったのですか?と聞かれたら、いや半分賃貸ですと答えるのですか?

  251. 1756 匿名さん

    利用規約で
    ・他の物件を批判するもの
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
    は、ダメってなってますよー。

  252. 1757 マンション検討中さん

    >>1748 匿名さん
    なるほど、日中の投稿多いのはなんでかなと思ってましたが、ママさん対決だったわけですね。ヒートアップするのも少し納得しました。皆さんが選ばれたマンションなり住処が一番ですよ。

  253. 1758 マンション検討中さん

    >>1752 匿名さん

    1750です。
    契約者、ですね。恥ずかしい…。
    引っ越すと同時に新しい仕事を探すつもりですが、吉祥寺周辺にするか武蔵関から西武新宿線沿線にするか迷ってます。
    武蔵関駅までもバスを利用しようかなと。吉祥寺行きと同じ西武バスですから、定期を持っていれば通勤(武蔵関)にも買い物(吉祥寺)にも使えますよね?
    だったらバスを使い倒そうかなと思ってます!

  254. 1759 近所

    わたしの家の最寄り駅は三鷹(徒歩約10分ちょい)なのですが、
    町名に吉祥寺が入っていますし(徒歩25分)、よく使う駅は吉祥寺なので
    「どちらにお住まいですか?」と聞かれた場合、三鷹ではなく「吉祥寺」と答えますけどね。

    近い駅がどの駅とか関係ないんではないですか?要は自分がどこを使うかどうかなので。
    マンション名に「吉祥寺」が入っているとかで、見栄っ張りだとかなんだとかグダグダ仰る方がいますが、「吉祥寺「北」」ですからね。吉祥寺ではなく「吉祥寺の北」。

    ちなみにたまに扶桑通りを通って、三鷹駅まで歩いていくのですが、駅までの道に喫煙所が数十メートルあって非喫煙者にとってあそこは歩くの少々きついです。

  255. 1760 匿名さん

    >>1758 マンション検討中さん
    バスの定期は買わない方がお得ですよ!
    SuicaかPASMO都度払いが安上がりになります。さらにバス特もつくので。定期を買うとバス会社が固定される上に定期区間のバス特がつきません

  256. 1761 匿名さん

    バスは定期買うよりPASMOかSuicaがいいかも頻度によるけど

  257. 1762 匿名さん

    近くのコープのことは聞きましたか?

  258. 1763 匿名さん

    >>1759 近所さん

    気にされないで大丈夫です。皆さんは理解されてますから。
    嫉妬に狂ってる1人だけが必死に武蔵関駅を押してるだけです(笑)
    おっしゃる通り自分が普段使いしてる駅をそのまま素直にいえばすむ話ですから。それに別に見栄が入っててもそれ個人の自由だからそれでいいんですよ。
    大体武蔵関や関町なんて言ってもわからない事を言っても聞いてる方もKYだなぁって思いますよね。誰もそんな厳密な住所聞いてないし(笑)警察の取り調べじゃないんだから

  259. 1764 近所

    ついでに近所のものとしてメリット、デメリットをまとめておきましょう

    <メリット>・カッコ内はデメリット
    吉祥寺がやっぱり便利(土日は人が多すぎてきつい、新宿・渋谷に行く必要がなくなった=いく機会が減った(少しさみしい))
    五日市通り以北は人が少なくて静かで過ごしやすい(吉祥寺駅が少し遠い)
     五日市通り以南は昼間は学生やら何やらでガヤガヤしています。
      よって人が多いので苦情やら何やらが多いそうです。
    自転車ですぐに駅に行ける(ただし駐輪場の場所を把握するのがやや面倒)
    井の頭線はやっぱり便利。わたしは下北から小田急にもたまに乗るので。
    井の頭公園の年間パスが良い。月に数回行ってます。動物を見るというより、
    土日は駅周辺が混雑するので、年間パスで井の頭公園の動物園に入ってお弁当食べたりしてます。
    武蔵野市の総合体育館が使える(市民は200円ですが、練馬在住の場合は400円かな?トレーニングルーム、ヨガ、プールなど多数あり)
    周辺大学の学祭に行ける(学生が多い)
    ちなみにうちは留学生の受け入れをやっているので、そういうのが好きな人はぜひ。
    立野公園はサッカーや野球も可能(ただしBBQはできない)。
    ちょっと東に足を伸ばせば中央公園があるので、ここでBBQをたまにやります
    千川上水の横の道はランニングに最適

    こんなもんかなぁ。
    ちなみにうちは賃貸ですので、いずれは引っ越す必要があるのですが、正直この辺りで
    マンションを購入したいと思います。吉祥寺駅まで徒歩20分ですが、それガキにならないほど、
    住みやすいので。みなさまの参考となれば幸いです。







  260. 1765 マンション検討中さん

    >>1760 匿名さん
    >>1761 匿名さん

    教えて頂きありがとうございます!
    普段、全くバスを使わないのでバス事情にうとくて…。
    バス会社のHPですと、定期で同じ区間なら行き先が違っても乗り放題と書いてあったので、足のように使い倒そうと思ってました。
    なんならコープの行き来もバスにしちゃおうかな、なんて。(コープ前に確かバス停ありましたよね。)

    バス特というのを調べてみます!

  261. 1766 近所

    1764です

    ちょっと東に足を伸ばせば中央公園があるので、ここでBBQをたまにやります
    西です。すいません。

  262. 1767 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    コープに何かあったんですか?

  263. 1768 匿名さん

    >>1766 近所さん
    同じです。無料で楽しめますしねあとは車で小金井公園にも行きますね

  264. 1769 近所

    >>1768匿名さん

    うちは車がないので、自転車で小金井公園行くことあります笑
    広くていいですよね。小金井公園。
    武蔵大学の横を通って行くのですが、自転車で15分くらいです。

  265. 1770 匿名さん

    >>1765 マンション検討中さん
    乗る回数によるんですが一日2回(往復)を1ヶ月24日しか乗らないならバス特で都度払いの方がお得です。
    逆に言えば定期ではそれ以上乗れば定期が良いってことになります。あくまでも回数です。なんで例えば一日何度も吉祥寺に行くって感じの使い方をされて月48回を越える乗り方が常用なら定期でしょうね。まぁまずは普通に都度払いで利用状況確定してから定期にしても遅くないかと。

  266. 1771 匿名さん

    >>1769 近所さん
    子供の遊び場が多く私達夫婦テニスするのでよく行きますよ!BBQするのに荷物があるので車で行きます。ちなみに吉祥寺のアウトドア屋さんはすごく安くてオススメです。名前忘れた。。。緑色に白抜きのロゴマークのショップさんでしたが

  267. 1772 匿名さん

    >>1764 近所さん

    すごいためになる情報ありがとうございます。なんか久しぶりにまともな情報に出会えた気がしますね(笑)
    井の頭の動物園、我が家も年パス持ってます。子供は何故か水生園の方がお気に入りですが。上の子は中学受験して学校が渋谷駅なので井の頭を使ってますね。
    中学受験の塾は吉祥寺校を使いましたし渋谷駅にある学校を受験したのも吉祥寺から一本で行けるからでした。中央線が良く出てきますが井の頭も便利なんですよね。下の子は女の子だし近くの吉祥に入れるつもりです。

  268. 1773 匿名さん

    吉祥寺を生活の主体にする人もいるのはわかるけど、マンションの所在地からすると明らかに武蔵関駅。
    大多数の居住者は武蔵関駅近辺が生活の主体になるのに西武新宿線、武蔵関駅を卑下する言動に理解できない。
    武蔵関駅には西友があったり便利です。
    マンションの所在地は練馬区であり、かつ居住者は練馬区に住民登録するのだから吉祥寺物件でなく練馬区武蔵関駅物件です。

  269. 1774 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    はいはい、もういいよ
    流石にしつこすぎて悪質すぎ

  270. 1775 匿名さん

    武蔵関もスーパーあってあいいですよ!吉祥寺みたい混みごみしてないですし。
    コープはまぁまぁですね。いつまで営業するかわかりませんね。

  271. 1776 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    コープが潰れる予定あるんですか?

  272. 1777 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    武蔵関駅に西友は無いが。嘘ついてまで何がしたいわけ

  273. 1778 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    無いよ

  274. 1779 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    三徳、三浦屋とかあって便利ですよね。


  275. 1781 匿名さん

    武蔵関にはなんの思いも無いんですがグローリオ武蔵関は未だに売れ残ってるみたいですね。
    駅近5分なのに。マンション名もHPでも吉祥寺歌わず全面武蔵関を推してますね。
    その結果がこれですとやはりマンション名にも生活圏的にも吉祥寺に近い方が良いと感じました。

  276. 1782 通りがかりさん

    吉祥寺通りと千川浄水の交差点にあったファミマが閉店して塾になってしまった。近くにコンビニがなくなったのが残念。コープとその先の7,青梅街道の西友、武蔵関方面のコンビニはあるけど徒歩でなくて自転車かな。

  277. 1783 マンション検討中さん

    >>1780 匿名さん
    エミオは商業施設ですか?知りませんでした。駅直結なのでしょうか?商業施設あると嬉しいですよね。

  278. 1784 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    グローリオ武蔵関でも買えばいいんじゃないでしょうか?
    ここは妬みを撒き散らす場ではないと思いますし買う方がどこの何を重視しようが勝手です。いちいち吉祥寺を攻撃してくる必要は無いかと思います。
    ここを検討されてる人は武蔵関に恨みつらみは無く単に興味が無いだけです。

  279. 1785 匿名さん

    [No.1739~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  280. 1786 マンション検討中さん

    >>1784 匿名さん

    おっしゃっていることには概ね同意ですが、ここを検討している人が皆武蔵関に興味が無い、というような書き振りはどうかと。
    少なくとも私はここに住んだら日々の通勤は武蔵関か上石神井を利用しようと考えていますし、他にも例えば新宿勤務の方は武蔵関を利用する人もいるのでは?帰りは西武新宿から座れますし。

  281. 1787 匿名さん

    >>1786 マンション検討中さん

    はい、1780の人は単なる荒らしさんだからそう書いた迄です。既に書いたようにこの物件を購入した、または検討される人が何をどう使おうかは自由なので他人がとやかくいう問題ではありません。が、いちいち攻撃する必要は無いし押しつけも要らないと言ってるだけです。
    バスがありえないならやめれば良い。
    練馬区アドレスなのに吉祥寺冠するなってのは直接売主にでもいえば良い。ここでさえずる必要なし。それにビジネスやってんだから誰も知らない武蔵関冠したらグローリオシティテラスになるだけなのは皆さん周知の話。
    客観的事実で見たら吉祥寺駅と武蔵関駅は比肩出来ないのも明らか。乗降客数だけでも10倍の開き。だから多くがそちらに向くのは当たり前。いちいち攻撃しても無意味。

    おっしゃる通り西武新宿線で通う方がいる、別に問題ないですよ、自由だから。中央線に比べれば空いてるし職場新宿、しかも西武新宿駅からアクセス良いとなりゃ利用しない手は無いですからね。そこの否定って過去スレ見ても誰も批判も否定も苦言もしてない。適材適所、文明のインフラを効率的に使えば良いわけです。それが理解できない執着者さんが吉祥寺を攻撃し、バスを攻撃し、そして何故かこの物件を攻撃してるってだけでしょ(笑)

  282. 1788 匿名さん

    >>1785 匿名さん
    近隣他物件の比較検討は当然のことだと思います。絶対的善し悪しは無く所詮は相対評価、つまり比べることで得られる評価です

    あと希望的邪推ではなく現実です。
    シティハウス練馬武蔵関、竣工後2年4ヶ月経過、総戸数32しかないのにまだ4戸販売中。
    グローリオ武蔵関、竣工後半年経過こちらも44戸中まだ7戸残ってる。

    どちらもここより武蔵関駅近(当然徒歩圏10分以下)でさらに安い。でもまだ完売しない。

    ここはまだ竣工はまだ半年以上先ですが残り1/4。 大規模で戸数もあってバス便なのにこの売れ行き。今年1いっぱいでほぼほぼ竣工前には完売されそうな売れ行きっぷりですね。
    結局どう毒づいても吉祥寺にアクセス良い方が武蔵関駅よりも売れてるからそれが現実です。
    バス便であっても売れるし武蔵関駅近くなのに見事に売れ残る。

    マンションは立地がすべてと言いますがそれをよく体現されてると思います。
    武蔵関駅近吉祥寺バス近なら後者が選ばれ前者は売れにくいとね。

  283. 1789 匿名さん

    住民の質も大切ですよ。

  284. 1790 匿名さん

    二駅使える物件なので吉祥寺駅を使う人もいるでしょう。練馬区関町南という住所から客観的、第三者的にも武蔵関駅物件。

    約2.7キロも離れていて吉祥寺駅物件とは言えんでしょ。

  285. 1791 匿名さん

    ここのスレの人達は、本当は武蔵関駅が最寄なのに、その現実を是が非でも認めたくないようですね。

  286. 1792 匿名さん

    認めるとか認め無いとかどうでも良い
    ただ武蔵関の知名度と利便性が低いだけのはなし

  287. 1793 匿名さん

    残り戸数のことなんですが…、先日、価格表が送られてきましたが、7月時点の分譲済みと申込済みを除いた戸数は約100戸のようでした。あと1/4だと67戸?ぐらいですが、最近だいぶ売れたということなのでしょうか?
    (ちなみに5月にも価格表が送られて来ていましたが、7月までに売れた戸数は10戸程なので、そのペースからしても、おや?と。)
    値下げの様子見なので、残数が気になってしまいました。。。

  288. 1794 匿名さん

    >>1791 匿名さん
    そう思う。
    必死に吉祥寺駅に誘導するような展開にしたがってる。
    武蔵関駅が徒歩圏内であるという客観的な事実だからどうすることも出来ないのに。
    武蔵関駅方面にも店や病院もあって便利なのに。

  289. 1795 匿名さん

    >>1794 匿名さん
    具体的な便利さあげて見て下さい
    武蔵関駅に西友とか嘘まで書いてる人がいるので

  290. 1796 匿名さん

    >>1793 匿名さん

    売れ行きが順調みたいですよね!
    やはり吉祥寺にアクセスが良いと大勢にメリットですものね。素敵です

  291. 1797 匿名さん

    朝の通勤時間帯から外れるので本数心配してましたがどの時間でも直ぐバスが来るので助かりますね。
    スマホのリアルタイム接近情報が役に立ちます。
    帰りは吉祥寺でついつい遊んでしまうのが心配ですね(笑)お財布の紐を締めないと!

  292. 1798 匿名さん

    そんなに最寄りの武蔵関や西武新宿線を忌避してどうすんですかねー?

    住民の質も大事ですよ、などという思わせ振りな投稿もありますが、ここを見ている限り見栄っ張りな割に余裕なさげな人が多いのかな?という印象しかないですけどね~。

  293. 1799 匿名さん

    レンタサイクルや無線LANが便利そうですね。無線LANは無料なんですかね?だとしたら個別にインターネット不要って事になるのかなー

  294. 1800 匿名さん

    吉祥寺のロンロン市場は新鮮なお肉が安いです
    ヒレがおすすめかな
    宅配出来るしマンション宅配BOXあるから重たい荷物持ち歩きしないですみますね!

  295. 1801 匿名さん

    D棟かF棟かで悩みますね。Aも捨て難いし…
    決められた方いらっしゃったら決め手を教えてくれると嬉しいです

  296. 1802 匿名さん

    >>1798 匿名さん
    本当にそう思う。
    吉祥寺駅への洗脳が凄すぎる。
    この距離を毎日片道15分もバス乗って吉祥寺駅まで行くなど現実的ではないです。
    西武新宿線の武蔵関駅も便利なのに目を背けすぎ。

  297. 1803 匿名さん

    >>1801 匿名さん

    我が家はいつもエントランスに近いところで決めてます
    普段の移動が楽になります

  298. 1804 匿名さん

    駐車場代が思った以上に安いですね!
    子供が小さいうちは契約する人が多そう
    青梅街道に近いし車利便性もよさげですね
    外環出来たら関越にもでやすそう

  299. 1805 匿名さん

    宅配ボックスに腐りやすい肉や魚なんか入れないで下さい!皆に迷惑ですよ!ヤマト運輸などの宅配業者なども冷蔵品や冷凍品は宅配ボックスへの配達不可にしていることをご存知ないんでしょうか?

  300. 1806 匿名さん

    冷蔵、冷凍用ボックスに入れればいいだけでしょ
    しかもそれ配達人が判断する事で受け取り側が冷凍なのに普通に入れろと言うわけなし(笑)

  301. 1807 匿名さん

    このマンションは収納が随分充実してますね
    収納家具入らないかもしれないね

  302. 1808 匿名さん

    駐車場の台数は、自走式が21台、機械式が57台の計78台で、全269戸の35%未満な訳ですが、駅遠&バス便物件と考えるとちょっと台数が少ないですね。

    敷地内に確実に停められるのか?希望が多くて抽選になり、運悪くハズレてしまった場合、近くの月極駐車場を借りなければならないのが心配ですね。

    なお、駐車場料金が安いとの書き込みもありますが、この辺りの月極駐車場の相場を考えたら、高くも安くなくごく普通だと思います。

  303. 1809 匿名さん

    「誰も知らない武蔵関」…
    そう言い方やめませんか?マンション全体が地域から嫌われそうで怖い。
    町会も防災も関町として活動するんですよ。公的機関も練馬区
    そんなに吉祥寺がいいなら、武蔵野市のマンション買えばいいのに。なんで関町に住むの?

    都心から見れば、目くそはなくその争い。恥さらしですよ。

  304. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    一部のこのマンションを買った人がどうしても吉祥寺物件と納得したいが為に必死に対抗してるのでしょう。
    大多数の人たちは所在地をしっかり把握して検討するか外しているはずです。

    この場所戸建のファインコートでしたら良かったと思います。

  305. 1811 匿名さん

    傍から見たら武蔵関押しつけの方が必死に見えます
    駅にない西友があるとか嘘までついてますし
    それよりも物件の話しましょうよ

  306. 1812 匿名さん

    ファインコートも素敵ですね。
    でも高いし立地と設備とコスパを見るとここに分があると思いますね
    沖式新築時価でも実際の価格が安くなってますしねー

  307. 1813 匿名さん

    グランヴィラって別荘らしいですがすごい作りがオサレ エントランスが良いと毎日幸せな気分になりそうです

  308. 1814 匿名さん

    気持ち悪いヨイショ投稿が続いてますね。

  309. 1815 匿名さん

    毎日バスに乗るたびに吉祥寺じゃないことを噛み締めますよ

  310. 1816 匿名さん

    この書き込みをマンションの壁に貼られたりしたら、完全に地域に嫌われるような内容ですよ…

  311. 1817 匿名さん

    今は10万円家具キャンペーンしてますね 今月末までだそうです

  312. 1818 匿名さん

    一部の自称購入者の書き込みのせいでキャンセルでなきゃいいけど

  313. 1822 匿名さん

    今日みたいな暑い日はやはりバスは楽ですね。暑くて歩くのきついっす

  314. 1823 匿名さん

    テレビをどうするか迷いますよね。
    せっかく三井にすることを考えればその恩恵は外せませんし

  315. 1824 匿名さん

    住民スレの雰囲気なら安心して住めそうですね。
    あちらは、大人ですよね。

  316. 1826 名無しさん

    [No.1819~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  317. 1827 匿名さん

    残り戸数あと100戸ということですが、値引きはいつ頃からされそうかね? 情報お持ちの方いませんか。

  318. 1828 匿名さん

    残ってる部屋は高めですね。完成は来年3月ですか。いつ頃から値引き始まるんでしょうね。

  319. 1829 匿名さん

    長文カキコさんは、アクセス禁止になったのかな
    有意義に情報交換しましょ

    コープは建替え予定などあるのですか?

  320. 1830 匿名さん

    >>1829
    他の物件で長文を見かけました。。。戻って来るかも。

  321. 1831 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    無いですよ 前にも同じやり取りされてます

  322. 1832 匿名さん

    ここは本来なら「パークホームズ武蔵関グランヴィラ」とか「パークホームズ練馬関町グランヴィラ」とすべき物件ですね。

    吉祥寺への憧れが強い購入者の皆様には到底認め難いかもしれませんが。

    吉祥寺駅から吉祥寺通りを北に向かい、武蔵野市から練馬区に入ると(皆様の大好きなバスのルートですね)、寂れた庶民的な雰囲気の街並みに変わることは、まさか皆様が知らないはずはないでしょう。

    武蔵野市の吉祥寺アドレスでなくなると、こんなにも街並みに格差があるものなのか???と。

    幾ら背伸びして吉祥寺を名乗ったところで、所詮はニセ吉祥寺の物件なのですから、冒頭に書いたような相応の物件名にしておいた方が、後々揶揄されたりしないで済むのではないでしょうか?

  323. 1833 匿名

    シティテラス吉祥寺南も三鷹市だし、同じようなもんなんじゃない?

  324. 1834 匿名さん

    マンション名は、規則があり、ここは「吉祥寺通り」が由来ですね。 街や駅の吉祥寺ではなく、吉祥寺通り近いって意味です。

  325. 1835 検討板ユーザーさん

    >>1832 匿名さん
    それは売る方の都合ですからねぇ。
    パークホームズ武蔵関とパークホームズ吉祥寺どちらが売れそうだと思いますか?

  326. 1836 匿名さん

    武蔵関とか関町とかついてなくてよかった
    リセールにも影響するし

  327. 1837 匿名さん

    >>1835 検討板ユーザーさん

    パークホームズ武蔵関になるとシティテラス武蔵関の二の舞になるしね
    エセ吉祥寺でいいね ガチ武蔵関になるよりも

  328. 1838 匿名さん

    もうこの話は所在地から実質的に武蔵関物件であると結論付いていますよね。
    リセールの際にも当然ながら武蔵関駅物件と位置付けられます。

    マンション名には販売を円滑にするため吉祥寺名を冠するのは当然なことです。

  329. 1839 匿名さん

    今でも吉祥寺物件ならリセールも同じでしょ(笑)
    吉祥寺北と冠されてるからいいね。
    売主グッジョブですね

  330. 1840 匿名さん

    マンション名で買う人はいないです。
    毎日の通勤、通学を考えます。だからバス便物件より徒歩圏内物件の方が好まれ資産性も高いです。
    このマンションは武蔵関駅への徒歩圏内物件になるので一定の資産性は維持出来ます。

  331. 1841 匿名さん

    武蔵関の方がここまで嫉妬してわざわざ貶めてくるぐらいいい立地って事でしょうね
    じゃないとほっといても沈没するから嫉妬しないですしねー

  332. 1842 匿名さん

    バス便に嫉妬しないといけない武蔵関ってどこまで不便なんだろうね
    そんなに何も無いのかな?西友あるとかうそついてたけどそもそも西友ってあまりいらないし(笑)

  333. 1843 匿名さん

    東京ディズニーランドや新東京国際空港が千葉県にあるのと同じですね。

  334. 1844 匿名さん

    まぁ最寄りにコープ生協がありますからね!

  335. 1845 匿名さん

    マンション名では買わないし武蔵関駅徒歩圏内かどうかも重要視されてないですよ。
    ホームページにアンケート結果出てるので見ればいいのに素直な検討者の声だよ

  336. 1846 匿名さん

    吉祥寺がいかにすごいのかって事だね
    人を引きつける魅力がハンパない過ごさだね

  337. 1847 匿名さん

    マンション名は日頃書く機会はほとんどないし、生活には影響ないですよね。
    吉祥寺とつけて満足する人がいるなら、それでいいのさ

  338. 1848 匿名さん

    ですね。
    毎日通う駅が、生活が吉祥寺だから毎日実感する事になるからいずれ空気みたいに当たり前になるだけでしょ(笑)
    吉祥寺が普通になるから余裕だね

  339. 1849 匿名さん

    この価格で吉祥寺クラスが生活圏になるならコスパはいいね
    5000万も支払って生活圏が武蔵関だと厳しいですよね

  340. 1850 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    その通りだと思います。
    毎日吉祥寺を使うから名前に違和感も無いですしね
    武蔵関使わないのに武蔵関ついてる方が違和感がありますね

  341. 1851 匿名さん

    マンション名って書くことは少ないけど言われることは多いですよ。幼稚園や小学校のママ友では大体マンションのブランド名で呼ばれますね、特に大規模でランドマーク的なところは。
    ここもグランヴィラって呼ばれると思いますね

  342. 1852 匿名さん

    とんでん ロイホ 華屋与兵衛 あたりが自転車で行きやすく便利かも

  343. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    自転車で行くならサンロードとかコピス吉祥寺ですね。 わざわざ同じ時間をかけてどこにでもあるチェーン行かないかと。西武新宿線側の人は御用達なんですかね

  344. 1854 匿名さん

    三井のマンションはリセールでも人気らしいですね。
    作りがしっかりしててチープさが無いからでしょうか。マンションはやはり立地と管理を買えと言われますがまさにそうですね 三井施行なのが大きいですね

  345. 1855 匿名さん

    吉祥寺周辺は駐輪場も混んでいることが多いですよ
    歩くのもいいかもですね

  346. 1856 マンション検討中さん

    >>1854 匿名さん

    いや、作りで買うのか立地と管理で買うのかどっちよ?

  347. 1857 匿名さん

    >>1855 匿名さん
    駐輪場が沢山あるので大丈夫です。

  348. 1858 匿名さん

    >>1856 マンション検討中さん
    どちらもですよ。
    ここは立地吉祥寺に近くてバス便で割り切ればバスアクセス最高だし。一種低層で住環境よし、学区の小中は評判もよく良学校。
    大規模でいい感じですし三井施行でお金もかかってますから。お買い得じゃないかな

  349. 1859 匿名さん

    駐輪場、いつも行列できていません?
    ヨドバシ、藤村女子近く、仏壇やの駐車場と一体になったところなど
    バスの方がいいかもですね

  350. 1860 マンション検討中さん

    >>1859 匿名さん

    コピス周辺の二時間無料の駐輪場は夕方とか混んでますね。有料の市営駐輪場は空きがあることもありますが。

  351. 1861 匿名さん

    通勤も自転車の方が早いかもしれないないので、月極で駐輪場契約もいいかもですね

  352. 1862 マンション検討中さん

    >>1861 匿名さん

    月極駐輪場もかなり空き待ちと聞きます。駐輪場に問い合わせされた方がいいかもしれません。

  353. 1863 匿名さん

    月極駐輪場の空きを待ち続けながら、バスですね。

    みなさんは子供の自転車どこに置きます?駐輪場1台となった場合、廊下に置くの禁止だしどうしましょ

  354. 1864 匿名さん

    2回目の現地見学。
    やはり駅から遠いマンションは生活しにくいとの判断です。

    値引きの提案もいただきましたが、他言しないように言われて、少し違和感。
    そんなに気に入ってる訳でもなく、営業から値引き提案をしてきたのに他言しないようにと言われ気分を害し検討断念です。

  355. 1865 検討板ユーザーさん

    >>1842 匿名さん
    青梅街道沿いに二階建のスーパー的な西友がありますよ。
    自転車があれば24時間営業なので便利ですよ。

  356. 1866 匿名さん

    >>1864
    そんなリアルなことは書いたらダメです。

  357. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    どこがリアルなんだか
    値引きとかまた嘘で検討妨害とか悪質にも程があるね でもまぁこれはもう言い逃れ出来ない偽計業務妨害罪の証拠だね

  358. 1868 匿名さん

    その自転車が1台しか置けないと家族で行けないから悩んでます

  359. 1869 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    1台は置けること確定で2台目も高い確率でおけると思いますけど。都内のマンションってそんなもんですよ レンタサイクルもあるし

  360. 1870 匿名さん

    やっと平和なスレになりましたね!
    休日はバスで吉祥寺まで10分かからないですね

  361. 1871 匿名さん

    西友関町店 ありますよ!

  362. 1872 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    知ってます。荒らしてる人は武蔵関駅にあると嘘を言ってたので指摘した迄です。
    西友関町店は関町南4丁目にあり、青梅街道沿いの南側(このマンション側)です。
    このマンションから武蔵関駅に行くよりも遠く、またこのマンションから武蔵関駅に徒歩で行く途中にあるわけでもないので武蔵関駅にあるなんて表現にはなり得ないですね。上石神井駅になら駅直結で西友ありますけどね。

  363. 1873 通りがかりさん

    マンションの駐輪場問題もあるようですが自転車あれば西友のほか上石神井方面のいなげやも近いですよ。青梅街道渡って武蔵関方面にはニュースによく出てくる八百屋/魚屋アキダイもお安いですよ。

  364. 1874 匿名さん

    >>1873 通りがかりさん
    ですね!でも吉祥寺のロンロン市場で買ってそのままバスで帰宅される方が多そうですね。共働きならなおさらです。
    それ以外の決まった品の日用品はコープとアマゾン等のネットで無駄な時間をロスすること無く買うでしょうし。やはり自転車で行くにしても青梅街道横断は思いのほか面倒ですから利用者は少なそうです。

  365. 1875 名無しさん

    >>1874 匿名さん

    アキダイファンです。荻窪のアキダイをよく利用してました。とにかく生鮮食品が新鮮で美味しく安いです。アキダイオリジナルのパン屋さんもあるようですから楽しみにしています。ここに関しては青梅街道渡る価値アリかと思います。
    パンは吉祥寺に美味しいところがいくらでもありますけどね。

  366. 1876 匿名さん

    吉祥寺ロンロンはもうなくなりましたよ ほんとに

  367. 1877 匿名さん

    青梅街道渡るってそんなに難儀ですか?
    普通に横断歩道を渡るだけなので緊張しなくて大丈夫ですよ。
    武蔵関方面も探索すると生活がより便利になると思いますよ~アキダイ一度行ってみてください!

  368. 1878 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    また言葉遊びですかね。
    アトレの中にロンロン市場がありますしそれを指してます。法人のロンロンの話を誰もしてないです(笑)

  369. 1879 匿名さん

    あと、アトレ吉祥寺や西友吉祥寺は24時間じゃないので、急なときは西友関町店か善福寺のサミットが自転車で近いですよ~ホームセンターは関町のOlympicもいいですよ

  370. 1880 匿名さん

    >>1877 匿名さん
    難儀かどうかは人によるでしょうがわざわざ渡る必要性がないと渡らないですよね。
    買い物ひとつとっても色んな側面があります。ただ食えればいい安ければいいという方もいらっしゃればいろんな選択肢からいつもと違うもの、美味しそうなもの、そういった買い物自体を楽しみながらする人もいます。つまり単なる作業ではなくそれも一つの人生の楽しみで生活を豊かにするものと位置づけてる人です、もちろん無意識的に。
    まぁいわゆる価値観の差だと思います。だから青梅街道渡るよりバスに乗ってでも吉祥寺に向かう方が多いんですよね、実際。楽しく買い物をする時って旅行と同じでその現地に向かうのも楽しいわけでバスに乗ってる僅かな間も色々調べられますしね。逆に買うもの、製品自体も決まってるなら定期購入して無駄な時間は省くでしょう。時間の使い方、比重をどこにさくかはやはり価値観の違いだと思いますね。マンションでは合理的理由から管理費、修繕費を徴収してそれを委託して常時適切な状態にしてくれますよね。でも戸建信者は自分でやるから無料だとかなんだと攻撃してる人もいるんですがそれと同じ話だと思います。移動にも徒歩だろうが電車だろうがバスだろうがコストはかかりますから。
    そのコストに見合う対価として自身の労力や時間なのか委託等して金銭を払うのかの違いであっていくらかかる、ってのは本質的じゃない話ですよ。お買い物も一緒。楽しみながらの買い物は店の数だけではなく、雰囲気、陳列や内装、店員さんの接客、お客様の数や層、質なんかの総合的な要素から構成されるもので個人の感じ方にもよるところでしょう。物品交換所のためだけには行ってない人もいるってことです。まぁ理解できない人には理解できないのでしょう。

  371. 1881 匿名さん

    武蔵関も吉祥寺も探索するのが今から楽しみです。
    アキダイさん、安いですか?平日に市場調査に行ったのですが、地元(都内)の普通のスーパーより高くて残念でした。これならコープで良いかなと。
    でも、アキパンは一番近いパン屋さんなので利用したいと思いました!
    あと立野町の方にマルゴという青果店があったのですが、利用された方いらっしゃいますか?

  372. 1882 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    えっ、そうでしたか?すみません、荻窪で行ってた時は安いという印象だったのですが。

  373. 1883 匿名さん

    すぐ近くの立野公園がおすすめです。夏は水遊びもできますし、広々としていて地元の子供に大人気ですよ。
    アキダイ、私は大好きです。

  374. 1884 匿名さん

    私はアキダイあまり好きじゃないですね。品数少ないし価価格なりの品質ですし。人それぞれですね

  375. 1885 匿名さん

    >>1882 匿名さん

    とんでもないです!私が勝手に期待していただけなので。
    アキダイさんは平日にも関わらず混んでいたので、人気の理由があるのでしょうね。
    あと、物件近くの農家さんのコインロッカー直売も気になってます。練馬っぽくて良いなと。

  376. 1886 匿名さん

    どちらで買うと品質が良いですか?

    成蹊に方面に少し歩くと農家とその畑が何軒かあり、でとれたて野菜を路地販売していておすすめですよ!

  377. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん

    そこは確かに新鮮ですねぇ
    あとはCRAZYforVEGGYかなー
    野菜が美味しすぎ

  378. 1888 匿名さん

    そうですね!練馬と言えば大根が昔から有名ですね!

    練馬大根は品質もよく全国区で有名ですね。江戸川区小松川の小松菜と並び東京の名産。

  379. 1889 匿名さん

    自転車で10~15分程度かかりますが、東京女子大前のアテスウェイが超有名なケーキやさんです。吉祥寺東町かな。

  380. 1890 匿名さん

    周りにたくさんお店もあって便利なマンションですね。それでいて第一種低層住居専用地域にあって半永久的に住環境は守られますし。売れ行きがいいはずですね

  381. 1891 匿名さん

    アテスウェイ、大好きです!とっても美味しいです。
    それと、吉祥女子、部活も行事も一生懸命な、バランスのいい学校ですね。
    確か中1から自転車通学OKだったと思います。
    どちらも自転車で行けるなんて、羨ましいです。

  382. 1892 マンション検討中さん

    西武バスって乗ったことないのですが、どんな感じですか?乗る人の雰囲気とか清潔さ、においなど。関東バスはこぎれいなイメージですが。

  383. 1893 匿名さん

    >>1892 マンション検討中さん

    関東バスと同じだと思ってもらえれば良いと思います。臭いは人によるかと思います

  384. 1894 マンション検討中さん

    >>1891 匿名さん
    吉祥女子評判良いのですね。公立以外にもこの物件から通える評判良い学校はありそうですね。

  385. 1895 匿名さん

    >>1894 マンション検討中さん
    藤村女子と成蹊でしょうね

  386. 1896 マンション検討中さん

    >>1893 匿名さん
    それなら普通ですね。よく駅からサンロード側に横断しますが、バスが結構なスピードで通るので結構こわいです笑

  387. 1897 匿名さん

    >>1896 マンション検討中さん
    そんなスピード出してるバス見たことないですね

  388. 1898 匿名さん

    >>1896 マンション検討中さん

    運転手によるかもしれません。たまに乱暴な運転手さんいますから。乗っていてハラハラします。最近は大分減りましたけどね。

  389. 1899 匿名さん

    武蔵関駅北口すぐの女子学院なんて有名です
    成蹊や吉祥より難易度高いですが

  390. 1900 マンション掲示板さん

    >>1894 マンション検討中さん

    早稲田学院・中大杉並・都立御三家の西高なども通学出来る範囲。全て偏差値70以上。西高は杉並区に次いで練馬区が通学してる学生が多い。

  391. 1901 匿名さん

    >>1899 匿名さん
    武蔵関にあるのは東京女子学院だね。偏差値46で、御三家の女子学院とは無関係ですね
    ちなみに吉祥女子68、成蹊64
    ま、比べるまでもないね(笑)

  392. 1902 匿名さん

    利便性よし住環境よし教育よし
    バランスの良いエリアですね

  393. 1903 マンション検討中さん

    ここの小中の公立はどうですか?

  394. 1904 匿名さん

    >>1903 マンション検討中さん
    評判よいですよ

  395. 1905 匿名さん

    公立はその学年の保護者や子供しだいかもね

  396. 1906 マンション検討中さん

    皆さんすごく詳しいですね!
    偏差値70ってトップ校ですね、そこにいける学力があれば、通える距離にあるのはとても良いですね。

  397. 1907 匿名さん

    アキダイはいいですよ~

  398. 1908 匿名さん

    公立でもレベル高いよね、ここの学区
    富裕層が多いからかな

  399. 1909 匿名さん

    立教女学院や国学院久我山、日大二、将来、薬学看護目指すなら武蔵野女学院なども。アスリートなら女子体育大付属藤村女子なんて選択肢も

  400. 1910 匿名さん

    いまは学区制廃止されましたよ

  401. 1911 マンション検討中さん

    富裕層多いのは知りませんでした。
    余裕があるから、駅から遠くても車生活だから静かな環境重視なのでしょうね。

  402. 1912 匿名さん

    第二亀の湯も気になります(’-’*)♪

  403. 1913 匿名さん

    銭湯が残っているんですね。貴重です。
    日帰り温泉などの温浴施設は人気でも古い銭湯は消えていく一方だと聞きました。
    銭湯にも大きな浴槽があるし、風情もあるし何が違うのかなと考えると、休憩する場所が無いんですね。
    ベンチなどが置いてありますが、入浴後にゆっくりできないよな。

  404. 1914 匿名さん

    昨日はゲリラ豪雨がすごかったみたいですね、小平市東大和市で。吉祥寺駅は高架化されてて周辺も高台で治水レベルが高いので冠水とかは大体でしょうけど武蔵関駅とその周辺は低地になっていて過去に何度も水害になってるのでそちら利用の場合は心配になりますね。このマンションからは吉祥寺の方がアクセスが良いので割合的には武蔵関駅に向かわれる人は少ないでしょうけど。西武新宿線電車が止まると詰んでしまいますからね。

  405. 1915 匿名さん

    練馬区には関係ないですけど、吉祥寺北町が冠水で有名なんですよ
    ちょい調べてみてくださいな
    まぁ日常生活には関係ないですけどね

  406. 1916 匿名さん

    石神井西中が水害危険の色がついていたと思いますよ。豪雨の時などは通行に気をつけて下さい。

  407. 1917 匿名さん

    >>1915 匿名さん
    過去そうだったみたいですね~
    でもさすがお金がある武蔵野市、貯水槽を作ってすぐに対策してますね さすがです
    まぁ、このマンションの立地は冠水等ありませんし北町は通り過ぎるだけだから確かに日常生活には何ら支障は無いですね

  408. 1918 匿名さん

    >>1915
    この物件は’練馬区’ですのでその情報は必要ないでしょ!笑

  409. 1919 匿名さん

    インテリアポイント10万円分プレゼント。
    ※詳しくは物件オフィシャルサイトをご覧ください。

    やはり売れていないので値引きをHPで匂わしてますね。

  410. 1920 匿名さん

    駅に遠くて、周りは何もない場所だから仕方ないでしょ。
    値引きしないと残り150戸も売れないよ。

  411. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    アキダイがあります(’-’*)♪

  412. 1922 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    ここ本当に値引きしてくれるといいなあ〜。上層階ほしいのですが、私にはちょっと予算オーバーなので。

  413. 1923 匿名さん

    実質10万円の値引きに感じますよね。
    どうなっていくのか。
    もっと待てば…

  414. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    集客を強化したいのでしょう。販売戦略上よくやることです。値引きはあっても竣工後ですから、まだ先になります。そこまで待つかは本当に賭けですね。

  415. 1925 匿名さん

    10万で釣らないと集客できないみたいに感じる

  416. 1926 匿名さん

    10万家具キャンペーンは今月末までですね
    夏休み中にはだいぶ売れちゃいそうですね

  417. 1927 匿名さん

    もうすぐ完売御礼ですか?早く決断しないと…

  418. 1928 匿名さん

    買うか買わないかは判断だけど買うと決めたら早く買わないと良い条件が買えないから値引き待ちって一番無意味だよね。部屋や条件どうでもいい、安ければいいってなら中古で買う方がはるかに安いし(笑)

  419. 1929 匿名さん

    と、営業さんが言っています。

  420. 1930 匿名さん

    びっくりドンキー 美味しかったですよ❗️

  421. 1931 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    HPには200戸以上販売済と書いてありますよ。
    やはり人気なんですね。

  422. 1932 匿名さん

    下に小さく ※販売供給数 と書いてあります。
    これはどういう意味なんでしょう。

  423. 1933 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    第三次12期までのと書いてあるので、以降の契約数は含んでいないという意味ではないですか?

  424. 1934 マンション検討中さん

    まるでこの掲示板を見て更新したみたいですね、違うか笑

  425. 1935 匿名さん

    残りわずかですよね 早いですね

  426. 1936 匿名さん

    HP「私たちが、住まいをここに決めた理由」見ました?
    彼が東京駅、私が羽田空港勤務だから…
    リムジンバスで毎日出勤とか…
    彼女がかわいそうに感じてきた(涙)
    リムジンバスアピールの創作ネタと信じたい

  427. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    そうかな?
    自分も羽田空港勤務でリムジン一本で極楽だけど(笑) ダイヤモンドメンバーだし

  428. 1938 匿名さん

    羽田まで60分~90分 通勤お疲れ様です。
    繁忙期かなどは、早目に並んでないと乗れないこともあるし、時間が不安定だしストレスと思いますよ

  429. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん
    はははご心配なく。このマンションが立建つ以前からこのあたりに住んでますし羽田空港まで行ってますので(笑)
    C2出来てから40分ぐらいで楽ですねぇ

  430. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    海沿いじゃなくて内陸に異動できるといいですね(’-’*)♪

  431. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    いいえ、仕事楽しいし充実してますから(笑)
    あなたは違うみたいですね

  432. 1942 匿名さん

    やっぱ大規模となると、200売れてもまだ60近く残るんですね。

  433. 1943 匿名さん

    このペースだと竣工前完売でしょうね

  434. 1944 匿名さん

    やはり立地とコスパが良いと売れ行きもいいんですね。市場は素直に反応しますから。

  435. 1945 匿名さん

    [本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  436. 1946 匿名さん

    「販売供給数」は、売却数(契約数)なんでしょうか。
    たんに、売り出している住戸数…とも思いましたが。

  437. 1947 匿名

    >>1946 匿名さん
    ここで言ってても埒が明かないので営業に聞けばいいのでは?

  438. 1948 匿名さん

    そうですね。売主のみぞ知ることですよね。

  439. 1949 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    ネガネタ探すのに、そんなところまで見てたんですね。プレミアムフライデーだというのに、あなたの人生がかわいそうに感じてきた(苦笑)

  440. 1950 匿名

    >>1949 匿名さん

    ほんとですね。悪態をついても自分の状況は悪くなる一報なんですけどね

  441. 1951 匿名さん

    自分だったら、彼女に毎日片道1時間の遠距離バス通勤させたくないな。
    あそこ、ガード下だからいいけど、早目に並ばないと補助席になったり、乗れない場合がありますよね。

  442. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    狭い世界で生きてるんですね。仕事って自分で選んでるしやりがいや楽しみなんて人それぞれですよねー。
    私だったらあなたみたいな決めつけと狭い世界で生きてる人とは一緒に人生歩めないですね

  443. 1953 評判気になるさん

    こちらの物件を購入された方は皆さま自分自身が住まれる想定で買われているのでしょうか?

    私は、賃貸であれば会社から家賃補助が出る関係で、購入ではなく賃貸でこの物件に住みたいと考えています。

    このような考え方は、この物件では無謀でしょうか?

  444. 1954 匿名さん

    >>1953 評判気になるさん
    別に自由じゃないですかね 賃貸で出される人が都合よく出ると良いですね~

  445. 1955 匿名さん

    >>1952 匿名さん

    人のこと心配する前に、ご自身の心配されたらどうですか。こんなところに粘着してないで、もっとすることあるでしょう。

  446. 1956 匿名さん

    ↑は1951宛てでした。1952さん、失礼しました。

  447. 1957 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    ブーメランが得意なんですね

  448. 1958 匿名さん

    >>1953 評判気になるさん
    投資用に買われている方がいれば出てくるかもしれません。ただ、新築で、これだけ評判もあるので家賃もかなりになると思います。

  449. 1959 匿名さん

    駅近物件なら投資賃貸目的で購入する方も聞きますが、バス便マンションはどうですかね…タイミングよく賃貸出るかな?

    羽田空港行きのバスですが、夏休み中は15~20分前には並んだ方がいいですよ。補助席も埋まり乗せてもらえないことありますから。老婆心ながら…

  450. 1960 匿名さん

    >>1957 匿名さん

    いや本気で心配しているもので。そんなことばかりしてると親御さんが悲しみますよ。

  451. 1961 評判気になるさん

    >>1958 匿名さん
    賃貸情報得るにはどこに確認するのが最も早いでしょうか?スーモやホームズは頻繁にみてますが、タイムラグがあるとも聞くのでより確実に情報が得られる方法を知りたいです。

    まさかモデルルームで賃貸の話を聞くわけもいかないなと…「そんな気に入ってるなら買ってくださいよ」という話になりそうで。。

    家賃やっぱり高いですかね。
    20万円前後なら即決なんですが。

  452. 1962 匿名さん

    >>1961 評判気になるさん
    スーモで充分かと。

    家賃は新築で、存在も唯一無二なので最初は平米3500円くらいになるのでは。

    できるかわからないけど家族名義で買って賃貸するとかどうでしょう。

  453. 1963 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    もうそれ以上はスレ違いだと思いますよ。よそでやってください
    それに家族名義で買って会社から賃貸補助せしめるとか既に業務上横領じゃないですか。そういう話をしたいなら別でやってください

  454. 1964 評判気になるさん

    >>1962 匿名さん
    ありがとうございます。

    投資目的の人がいることを願って粘り強く待つことにします。

  455. 1965 匿名さん

    働くママさんがこんな駅遠物件を選ぶわけないでしょ

  456. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    吉祥寺には仕事場も沢山ありますよ(笑)

  457. 1967 匿名さん

    吉祥北はそれなりに高くなってしまう傾向があるみたいですね。このあたりも再開発で高くなってしまった経緯があるからでしょうか。ある程度、値段については理解をしていないと最終的に損をしてしまうことになりますよ。

  458. 1968 匿名さん

    さすがに羽田通勤は酷だと思いますが、西武新宿、中央・総武沿線の近場なら大丈夫ですよ(’-’*)♪

  459. 1969 匿名さん

    青梅街道横断についてです。交番前の横断歩道を渡りましたが、特に不便はなかったです。吉祥寺通り渡るのと変わりません。ドン・キホーテで洗剤や日用品がスーパーより安く売っていましたよ。

  460. 1970 匿名さん

    MR行ってきました。人多かったですね~
    大分売れてるようで部屋選びの選択肢も減りつつありますね

  461. 1971 匿名さん

    人気沸騰なんですね!

  462. 1972 匿名さん

    東側C棟ってどうなんでしょうか?
    前の建物が日当たりにどう影響するのか気になります…部屋が明るければと思っているのですが。

  463. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    シミュレーション見せてもらいましたがほとんど日陰になりませんでしたよ

  464. 1974 匿名さん

    >>1973 匿名さん
    1階のテラス住戸もですか?

  465. 1975 マンション検討中さん

    >>1974 匿名さん
    C棟のテラスは完売していたかと思いますよ

  466. 1976 マンコミュファンさん

    >>1969 匿名さん
    普段の生活はドンキーで買物ですね!それ以外は車を使えば全然平気ですしね。

  467. 1977 匿名さん

    吉祥寺駅周辺に行く場合は渋滞激しいし停める場所探したり面倒だからバスが早くて便利。
    車でいくなら青梅街道沿いのサミット善福寺、北裏の西友が便利そう。

  468. 1978 匿名さん

    青梅街道沿いはファミリー向けチェーンが多いので車で行くといいですね

  469. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    確かドンキに続き、ケンタッキー、ロイホ、レッドロブスター、木曽路あたりが並んでたかと思います。

  470. 1980 匿名さん

    >>1975 マンション検討中さん
    テラスは後、中学向きの棟で少しだけでしたっけ。

  471. 1981 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    利便性良すぎですね。

  472. 1982 通りがかりさん

    青梅街道田無方面にいけば徒歩圏内にガスト、マックあるのでお子さんいる家庭にはいいかも。
    善福寺方面にはこの辺では有名な梁山泊があります。
    肉あんかけチャーハンとレバニラ炒めが濃い味好きならやみつきです。(上品味好きだと全然駄目かも)

  473. 1983 匿名さん

    最新の空室と価格をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  474. 1984 マンション検討中さん

    ここから近い高速インターは関越道練馬ですかね。

  475. 1985 マンション検討中さん

    >>1983 匿名さん
    営業に聞くのが一番かと。

  476. 1986 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    F棟はD棟より高いですかね?前が図書館だから高いですよね、きっと。

  477. 1987 匿名さん

    >>1984 マンション検討中さん

    2020年完成予定の外環青梅街道インターが近いですね。あとは関越の練馬か首都高4号の高井戸でしょうね。

  478. 1988 匿名さん

    >>1975 マンション検討中さん
    可能性は低いですが、C棟のキャンセル住戸狙いです。
    この物件に気づいた時はすでにテラス住戸は完売でしたが、価格的にも広さ的にも諦められず。

  479. 1989 通りがかりさん

    >>1987 匿名さん
    外環道が青梅街道まできたらかなり便利ですね。まるで出来そうな感じがないので20年位先かと思ってました。
    インター予定地近辺には反対の垂れ幕が以前よりありますが。

  480. 1990 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    とんでん くら寿司 も!

  481. 1991 マンション検討中さん

    >>1990 匿名さん
    そちらは吉祥寺通りから向かうと反対路線なので外しました笑 でもありですね。

  482. 1992 マンション検討中さん

    >>1989 通りがかりさん
    計画全く知りませんでした地下を掘ってるらしいですが、完成したら東名用賀まで10分強ですか、便利ですね。

  483. 1993 匿名さん

    >>1992 マンション検討中さん

    >>1992 マンション検討中さん
    青梅街道インターは入口は関越方面のみのハーフインターです。なので東名高速道路から青梅街道インターで出ることはできますが青梅街道インターから入って東名には行けないですよ。
    関越方面には出入り可能です。
    まぁそれでも今より良くはなります

  484. 1994 匿名さん

    >>1989 通りがかりさん
    外環自体は工事は進んでますしいずれできると思うのですが青梅街道ICはちょっと雲行きが怪しいです。ってのも直近での用地買収がまるで進んでません(笑) 10%未満。 東名や大泉周辺の用地買収が95%越えてるのと比べると雲泥の差です。もちろん大泉と東名はそれぞれ工事起点にもなるので進捗率が違っても当然ですが中央道での用地買収と比較しても著しく低い進捗率です。多分青梅街道ICがない状態で当初は開通しそうな気がしてますね。もともとは東名、中央道、関越への連結が主目的で環八流入を防ぐためなので青梅街道ICはいまだ存在意義が疑問詞されてますし。

  485. 1995 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    わかります。すごい良いですよね コスパも良い

  486. 1996 匿名さん

    >>1987 匿名さん
    外環(大泉ー用賀間)完成自体が2020年ではありませんよ。青梅街道ICも2020年で計画されておらず完成時期は告知されてません。最近シールドが入ったばかりですからなんの支障もなく掘れたとしても後3年では物理的に不可能です。
    工法、シールド、深度に距離新しい事尽くめで到底すべてが順調となるわけもなく資金の問題もありますから2025年でも難しいかもですね。中央道ー大泉JCT間ですら時期が出ないところを見ると多分現時点で算出すら不可能なんだと思います。2030年ぐらいが妥当な線じゃないかと個人的には見てます。
    山手トンネルも着工から完成まで23年ほど要してますしね。青梅街道ICはそれまでにどうなるかは完全に不明瞭ですね未だに(仮)が取れませんしねぇ(笑)

  487. 1997 匿名さん

    >>1995 匿名さん
    1988です。
    エントランスが特に素敵だと思います。
    地下という特徴があるので、キャンセルが出る可能性もあるのではないかと期待しています。(契約者様すみません)

    C棟1階の陽当たり、どうでしょうね。平日は朝だけ在宅で帰宅は陽が落ちてからなので東向きでも良いかと思いましたが、土日は在宅時間も増えるでしょうし気になります。
    直射日光はなくても、テラスが広い分、明るいのではないかと。



  488. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    対面との距離が結構取られているのでシミュレーション上では十分な日当たりが確保さててると言えると思いますよ。一種低層なのも大きい恩恵だと思いますね。半永久的にこの条件は守られますから大規模での一種低層は戸建てには不可能な住環境の良さと利便性を受けられるベストな環境だと思います。駅遠だからこそコスパの良さも受けられますしね。

  489. 1999 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    キャンセルは出ないと思いますよ。
    って言うのはもう時期的に契約締結済み(住宅ローンキャンセルはもうない)ですから今キャンセルとなれば買主都合によるキャンセル(白紙撤回)しかありません。その場合は多額の違約金を支払うことになりますからそれだったら普通に竣工まで待って未入居中古売買の方が合理的でしょうし損失も最小限に抑えられると思います。場合によってはプラスになる場合もあるでしょうしね。

  490. 2000 匿名さん

    >>1998 匿名さん
    ありがとうございます!
    テラス前に建っている民家も、高さ制限があるのでしょうかね。一種低層地域ではありますが、吉祥寺通りに面していると高さ規制が緩い気がしまして。

    >>1999さん
    そうですよね…。
    自己都合でキャンセルした場合は、頭金は戻ってきませんよね。
    南向きは手が出ませんし、最初から購入できるお部屋を選びたかったです(涙)

  491. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸