東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-27 23:53:47

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん1

    相手に伝わりやすい日本語ではなかったから、と推察しますが?

  2. 352 351はバカか。

    私達の仕事じゃないのでと、
    向こうが返して来たとあるだろ。



    話の流れからして、言葉が通じない
    とかの問題では無いだろう。

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    なにげに、偏差値低いの多いんだよな。

  4. 354 住民

    質問をしても、わからない
    知らないが多くなりました。

    前はそんな事は無かったのに。

    派遣の会社が変わってからかな。

  5. 355 反論は無いのですか?。

    351さん、なにか無いのですか?。

    笑。

  6. 356 住民板ユーザーさん3

    マンション下の水が抜かれた、あの鴨を見かけるところで、中に入ってタバコ吸ってる女性が二人。

  7. 357 住民板ユーザーさん1

    B棟廊下の絨毯ってこの大規模修繕で赤色と青色のものから、もう少し落ち着いたグレーとかに変わったりしないものでしょうか?

  8. 358 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダシートの事例を考えれば、分かると思いますが。
    2年前くらいに意見書提出するなり必要だったのでは…

  9. 359 高等遊民

    オリンピックでもっと賑わうかと思ったら静かなもんですね。

  10. 360 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕ですが、皆さん
    ベランダの片付けは、どうしてますか?。

  11. 361 匿名さん

    大規模修繕?しっかり邪魔してやるよ笑

  12. 362 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕も良いけど、
    B棟の大きな照明は壊れてから
    何ヶ月もそのままです。
    いつになったら治るの。
    管理費を払っているのだから、
    早く治してほしい。

  13. 363 高等遊民

    駐車場のシャッター直りましたね。
    開いたままだったのもそれはそれで便利だったんですが…w

  14. 364 住民板ユーザーさん1

    B棟吹き抜けの照明は
    壊れていんるですね。

  15. 365 匿名

    エレベーターパーキングの待機スペースででかい車磨いてる人がいましたが、公式にはokなんでしたっけ?

  16. 366 マンション住民

    コンシェルジュに意見を出すのが
    良いとおもいますよ。

  17. 367 住民

    大規模修繕の作業員ですが、
    皆アルバイト?。

  18. 368 住民さん1

    作業着を着て、道具をぶら下げたまま
    ららぽーとのトイレに出入りしてるよね。

    今時ありえる?。

  19. 369 住民さん2

    エレベーターパーキングのマナーって前より悪くないですか…?やたら近くで待ってプレッシャーかけてくる人が増えたような。でかい車の人は態度もでかいし…

  20. 370 住民さん1

    デカイ車はタワーパーキングには
    入れないだろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 371 住民さん

    アルとかヴェルのことですかね。昔は**車と言われてましたがこれだけ売れたら大衆車。
    車が大きいと気も大きくなるのかもしれませんね。

    平置き駐車場にとめる工事業者の車の方が嫌です。タバコ臭いし。

  22. 372 住民さん8

    大規模修繕の工事用車両は
    コインパーキングに車を
    止めさせれば良い。

    優遇し過ぎですよ。

  23. 373 マンション住民

    ふつうは、近隣の商業施設のトイレなどは 使用禁止を徹底するけどね。

    ちゃんと現場教育がされて無いのでしょう。
    今時のゼネコンではあり得ない話。

    現場事務所に架設トイレは無いのかね。

  24. 374 傍観者

    例のビル建設計画ですが、反対運動?してる人たちのLINEグループが最近騒がしくなってきたようです。住民が協力したくらいで建設計画が変わるとは考えにくいんですがどうなんでしょう。

  25. 375 傍観者

    >>374 傍観者さん
    ビル計画は事業者が自分の利益ありきで勝手に計画しただけ。この計画を元に区、都が、この敷地境界は100mのビル建ててよいよ?などとこれから再開発法の条文を決めるのですね?。
     何も言わなければそのまま計画通りに進むだけです。
    以前のレスで何か勘違いしてる方多いですがね。

  26. 376 傍観者

    >>375 傍観者さん

    それは知らなかったです。
    マンション住民が一丸となるとパワーがすごそうですね。年配の方たちが中心と思いますが、普段は頑固で煩くて面倒でも、色々とコネを持っていそうなので、こういう時は頼りになりますね。

  27. 377 住民

    >>336 住民さん

    うちは影響ありそうだけど、しょうがないかなと思っています。
    階を下げても変化なさそうだし、考える会?が主張しているセットバックされちゃうと、余計に抜け感がなくなりそう。
    考える会の主張は、個人としては迷惑と感じる

    彼の主張は、336にあるように一部の部屋の環境が改善するだけなんじゃないかな。

  28. 378 住民さん7

    >>376 傍観者さん
    住民のコネなんてゼネコンのコネに比べれば夜景死にます。
    それより商業施設に入ってくることにしっかりクレーム入れるべき。
    豊洲って、、、て思われてる。恥ずかしい。
    そもそも汚れたまま共用施設が使われてると思うと、、

  29. 379 住民さん1

    賑やかになって良いと思うけど。

    暫定施設から、やっと本格的な
    ビルが建つのは楽しみです。

  30. 380 入居済みさん

    購入した2006年から、重要事項説明書に明記してあったのに何を今さら・・・。
    そのぶん西や南に比べて超安価で購入したのに。
    一部のクレーマーが騒いでいるだけで「マンション住民一丸」になんてなってない。

  31. 381 フグ

    話は変わりますが、
    プールって子供と大人の時間を分けようとかいう議論は過去になされたのでしょうか?

  32. 382 マンション住民さん

    >>381 フグさん
    こんな子育て世代が多くいるエリアの大衆マンションで大人だけの時間帯を作ってくれって言いたいの?
    静かな環境で泳ぎたいのならジムに行ったらいいんじゃないでしょうか。

  33. 383 マンション住民さん

    このマンションができた時からある「まちづくりガイドライン」に沿った建物がつくられるだけなのに反対運動とか・・。
    ゴネればデベロッパーから近隣対策費の一部くらいは貰えるのかもしれないが(水面下で)、空港がある街にあとから引っ越して騒音を訴える人と変わらん。
    不当な反対運動を起こすマンションとかイメージダウンにつながるので本音はやめていただきたい。百歩譲って東側のほんの一部の住民しか恩恵を受けないのだから、マンション全体の総意なんて絶対言わないでほしい。

  34. 384 住民

    >>374 傍観者さん

    LINEは、週末大変でしたね。
    色々と言われていた方は、自治会に矛先を向けていて、住民内で対立してどうするのでしようか?
    ある意味、事業者の思う壷でしょう。

    また、書きっぷりからは管理組合関係者か、経験者ぽい?

  35. 385 住民

    >>384 住民さん

    センタープロムナードって、人が住んでいない坂道の日照に関して言及していた。
    色眼鏡無くとも、意見が変ですな。

  36. 386 入居済みさん

    >>385 住民さん
    あんな場所、商業系のそこそこの高さの建物が建てば日照に影響あるの当たり前。
    パークシティ豊洲を購入する前からまちづくりのゾーニングがあるのに、後からクレームつける意味がわからん。

  37. 387 住民さん1

    元々計画を知っていたからこそ
    南側を購入をした住民達がいた。

    そして、その住民達はつながっている。

    なんて、考えられますかね?。

  38. 388 フグオ

    プール、大人専用の時間を作れば追加料金払ってでも喜ぶ人がいると思いますが、無理でしょうね。
    それはともかく、工事反対派?のLINEグループが盛り上がっています。デモしそうな勢い。
    ここの皆さんは文句だけ言って傍観を決め込みますか?

  39. 389 マンション住民

    反対派はマンションの外にも
    沢山仲間がいますから。

  40. 390 住民さん8

    そもそも反対派はどれくらい
    いるのかね。
    A棟の南側だけで200世帯くらい?。
    高層階の住民方や、下の階の方は
    反対が少ないとして考えると最大でも
    100世帯にも満たないでしょう。
    それも該当する階の住民全てが反対
    すればですよ。
    パークシティのわずか数%。
    マンションの総意みたいに言われても
    困るよね。

  41. 391 住民さん2

    >>390 住民さん8さん
    圧倒的多数の残りの90%は反対派に反対。
    買うときに重説受けたしゾーニングあったしアニヴェルセルが一時利用なのも明らかだったし。
    ごね得狙いがミエミエでみっともない。

  42. 392 中古マンション検討中さん

    気持ちの悪いTシャツ着てる人いたんですけど、マンクラ?
    という人たちなの?

  43. 393 入居済みさん

    反対派が意見するのは100歩譲って良いですが、ライングループの反対派と思われる投稿を見ていると正直怖い。マンション内に、ビラ配ってデモするのでしょうかね
    静観していますが、管理組合や自治会には、反対派の行動に対して意見した方がいいかな。

  44. 394 住民さん1

    ビラかよ。

    まるで共○トウだな。

  45. 395 入居済みさん

    なんかノロエモとか言ってる人いて怖い

  46. 396 住民さん3

    コンシェルジュの眼鏡かけたおばさん態度悪いから辞めてほしいです

  47. 397 住民さん1

    デモの計画なんてあるのですか。

  48. 398 マンション住民さん

    説明会時出席しましたが、考える会と言っていた人の、豊洲タワーやシンボルなどの3丁目のマンションの為にパークシティが犠牲になった話。
    他のマンションの人からすると、パークシティの印象が悪くなるよな。
    自分のことしか考えてない

  49. 399 住民さん1

    SNS時代、サイレントマジョリティは損します
    おかしな活動をしてる人たちには静観じゃなくて、正面から向かって行かないと、パークシティの評判が下がりかねないです

  50. 400 入居済みさん

    今度はドラえもんが住んでるとか言ってるひといて怖っ

  51. 401 たなし

    自治会です。ごめんなさい。買収されています。これ以上は言えません。

  52. 402 住民さん1

    計画中のビルの高さが100メートル。
    考える会はこれを80メートルの高さに
    変更のお願いをしていると。

    代表者は丁度、この20メートルの高さが
    大きな意味を持つ階に住んでいるよね。

    自分の利益の為だけに、ここまで動ける
    人間を尊敬します。

  53. 403 住民

    仲間うちでの計画の可能性は
    無いのですか。

  54. 404 住民さん1

    勝手にアンケートを配るのは
    規約違反ですよね。

  55. 405 ぶた

    みなさま
    地震大丈夫でしたか?
    こういうときタワマンは安心ですね。

  56. 406 住民

    アンケートは共産党の
    常套手段ですね。

  57. 407 内覧前さん

    署名した人とか反対派は、隣のビルにできるお店を当然使わないのですよね。
    私は楽しみにしていますが、パークシティ住民が全員反対していると思われて不都合な事にならなければ良いけど。そうなったら責任とってほしいわ。

  58. 408 青木

    個人的にはお手頃で広いスーパーとか温泉とかがテナントに入ると嬉しいな(無理だろうけど)。
    あとはカジュアルなチェーン店。マクドナルド、地味に遠いし。

  59. 409 入居済みさん

    スーパーはブランズの下とかパークタワー豊洲の手前とかも含めると既に7件。ちょっと飽和気味だし、ターゲット住民が2丁目(パークシティ豊洲)だけではなりたたないかな?

  60. 410 マンション住民さん

    マクドナルドは、以前IHIビルにありましたが作ってほしいですね。
    コンビニを作るんだったら、少し大きめにしてスーパー的な感じだと良いかも。
    又、郵便局があってもいいかな?駅付近に、あるけどいつも混んでいる。

  61. 411 トウタワ

    ビルの説明会で、トヨスタワー海側の眺望を維持するために100mのビルは法定限界までパークシティ豊洲側に押し込みましたwっていうから揉めるんだよね。
    パークシティ豊洲の自治会は買収済みで反対意見は出ないはずだったのに、結局押さえつけられてない。話が違いますわ。

  62. 412 住民さん1

    共産党がビル建設の反対運動を
    しているのは、ここのマンション
    ですか?。

  63. 413 住民さん2

    ↑それは有明の別マンションと別のビルです。このマンションと共産党は関係ありません。

  64. 414 マンション住民

    やり口が左派系の某団体と
    似てはいますよね。

  65. 415 名無し

    ほんとね。変なマルシェやってたとき自治会の横に共産党の旗があったことありましたよね。

  66. 416 トウタワ

    なんで自治会は動かないんですかね?遠くのマンションの眺望のために法的ぎりぎりまでパークシティ豊洲側にビルを寄せたせいで、メインエントランスに一日中日が当たらなくなり、1階の植栽が全滅すると言われているのに。

  67. 417 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 418 住民さん8

    有志の会はどんな感じですか。

    選挙の応援で忙しいのかな?。

  69. 419 住民さん1

    理事会は仕事してるのかな?。
    共用部の管理状況が酷すぎる
    ような気がするのですが。

    今の理事長はどなた?。

  70. 420 住民

    上でも自治会のコメントが消されていますが、自治会と共産党の関係や、選挙の話はスレチなのでやめてください。

  71. 421 住民さん1

    選挙の話は関係ないと思いますが
    ある一定の団体と繋がりのある住民が
    管理(理事会)に関与している可能性が
    ある限り、関係無くはないですよ。

  72. 422 マンション住民

    自治会を敵対視している
    連中がいますよね。

  73. 423 住民1

    ↑自治会を敵視している人がいる、ではなく、自治会と共産党が近いことや自治会のあり方に嫌悪感を持っている人が多いのでしょう。

  74. 424 マンション住民

    そら、自治会じゃ無くて理事会と
    間違えて無いですか?。

    あと、なんとか委員会?。

  75. 425 住民1

    理事会は法律と管理規則に従うので変なことできませんよ。
    怪しいマルシェを開いて共産党招いたり、マンションに悪影響がある再開発の肩を持っているのは、自治会。

  76. 426 青木

    最近、反対運動がおとなしいですね。
    皆さん諦めたのかな。

  77. 427 マンション住民

    理事会はコアのメンバーで
    好き勝手が出来てしまうのが実情。

    予算の使い込みや、利益誘導も可能。
    そしてこれを狙って怪しいのが
    つねに理事会に入り込みたがる。

    もう既に、半分遅いとは思うが、
    これから理事長となる人のモラルに
    期待をしたい。

  78. 428 住民さん6

    数年前から理事の任期を伸ばしたり
    業者が変わったりしているようだ
    けれど、大丈夫なのかね。

  79. 429 青木

    B棟のライブラリーラウンジが今は閉鎖されてますが、あれって必要なんですかね?おっさんがふんぞり返っててあんまり良いイメージないんですが。

  80. 430 マンション住民

    委員会が選んだ大規模修繕の
    業者はどうなんですか?。

    ちゃんとやってるのかね。

  81. 431 マンション住民

    怪しいのばかりですか?。

    反対派もいなくなりましたね。
    某団体との噂は本当の事だったの?。

    急にダンマリになるとね、認めて
    いるのかなと思ってしまいます。

  82. 432 住民

    駐車場といえば、新型NXは大人気だそうですが幅1865mmあるのでタワーパーキングに入らないですね。マンション内では買える人が少なそう。みなさん大きな車を買いたい時はよそで借りるのでしょうか。大型車対応の月極駐車場って近くにありますかね?

  83. 433 匿名

    >>432 住民さん

    月極駐車場は近くにほとんどありません。
    185cmの壁は大きいです。
    マンションの既存の駐車場を広げる話はありますが、なかなか簡単にはいかなそうですね。

  84. 434 住民さん1

    新エスカレードを購入したいのですが止められません(涙
    全長 5,382 mm x 全幅 2,060 mm x 全高 1,948 mm

  85. 435 匿名

    >>434 住民さん1さん

    そのサイズは無理ですねー
    佃リバーシティ21とかならかろうじていけるかも
    引っ越す?

  86. 436 マンション住民

    理事会の活動を知りたいのなら
    議事録の閲覧がお勧めです。

    カウンターに行けば見せてもらえ
    ますよ。

  87. 437 買い替え検討中さん

    >>430 マンション住民さん
    豊洲タワーの理事会の方が優秀なんだな。

  88. 438 住民さん1

    ペンキの溢れが凄く多いです。

    アルバイトの大学生みたいなのが
    沢山いて作業をしているし、どうみても
    素人が大半を占めているような。

  89. 439 匿名希望

    ドリルに落下防止用のワイヤーも付けずに
    高層階で作業をしているのを見ました。
    落としたら大変な事になりますよね。

  90. 440 買い替え検討中さん

    理事会が機能していないな。
    修繕も近隣のビルも住民側の心情に寄り添ってない。
    早く次の総会がきてほしい。

  91. 441 住民

    理事会も自治体も癒着と中抜きなので住民の利益は期待できないでしょう。共産党との関係もありますしね。住民の声を上げる人々へ嫌がらせをするのが今の管理側。

  92. 442 匿名

    工事の人たちが立体駐車場で速度違反してるのと、タバコ臭いのがちょっとね。
    すれ違う時になんとなく嫌な気分になってしまいます。

  93. 443 住民さん1

    ここでネガすることで、ストレス発散にでもなるのだろうか?

    何事も、ポジに考えたりした方がいいのにって思う。

    まあ、所詮そういうレベルのマンションなんでしょうけど、一住民としては複雑な心境になる。

  94. 444 住民さん2

    都合が悪くなると、良識をかざして
    おさめようとする奴が必ずいるよな。

    でも、ここに出てくる政党名のグループ
    よりも、在日グループの方が問題ありそう
    だけど。

  95. 445 匿名

    ここを見た人が住みたくなるような内容にしますか。皆さん、結婚式場がなくなって新しいビルが立ちますよ。もっと便利になるかも。

  96. 446 入居済みさん

    6丁目の開発が進んでいますが、街の魅力があと数年で2丁目>6丁目、なんてことになるのでしょうか?
    さすがに交通の面でそれはないのかな。

  97. 447 住民

    理事会なんて数人が結託すれば、
    合法的に利益誘導が出来るからなぁー。

    管理会社やコンサルタントを通じて
    自分の会社や知り合いの所に発注を
    する事だって可能なんだよな。

  98. 448 匿名さん

    >>447 住民さん
    マンション評論家SもよくYouTubeに動画上げてます。

  99. 449 匿名希望

    だから理事長になりたがる人が
    いるんですね。

  100. 450 住民さん1

    理事になると何を勘違いしたのか
    急に偉くなった気になる奴とかいるよな。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸