東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドシティ阿佐ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕プラウドシティ阿佐ヶ谷
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 20:35:16

こちらは、プラウドシティ阿佐ヶ谷の契約者専用スレッドになります。
有意義な情報交換の場として、活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/res/1-2000/

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-01-30 12:53:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん1

    路駐や騒音などは警察へ通報すれば良い
    と思います

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    平置き駐車場が少ない

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    >>502 住民板ユーザーさん8さん
    ビッグサイズの車は機械式駐車スペースに入れるのは大変ですね??

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    幅1950の駐車場も少なすぎますし、高さ1550の制約ありも多い状況。SUV人気の世の中だと、さらに厳しさを増してきますね。
    (A棟に比べれば、B棟の駐車場は数多くて恵まれてますよ~)

  5. 505 住民板ユーザーさん3

    >>504 住民板ユーザーさん1さん

    ここのマンションだけに言えることではありませんが、何故これだけ大型の車が増えてるのに、機械式駐車場は小型の物を設置するのでしょうか?
    デベの発想が全く分かりません。
    もっと横幅や高さのある機械を入れるべきです。
    駐車場利用者が少ないと言っていますが、SUVや大型を持っていて、空くのを待っている人は大勢いますよ。
    そのくせ小型用が空いています..

  6. 506 匿名さん

    セントラルの平置き空いてます。
    地下駐ではないですが。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    A棟に平起きが一つ追加され、抽選してるみたいです。
    横幅1850,高さ1550に空車が目立ち、財政困難の打開策の一つ見たいですが、設置場所がエレベーターの出口前で近すぎるので、子供は地下には連れていかない方が良いですねー

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    そもそも駐車場の出入口からシャッター開けて徒歩で出入りしてる人、どうにかならないんですか?

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん1さん

    たまに見かけますが、そこまで目くじらたてる必要無いような気がしますが?

    A棟の場合は、駐車場の配置の関係で、特にA1の方はシャッターから出た方が近いからでしょうね~。(A2,A3の方はエレベーターに向かうはず?)

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    >>508
    同じく以前から気になっていました。
    歩行者が通れる作りにはなっていないので危ないなと。
    大人が歩いているのなら、と子供が真似をしてスロープで遊んで事故に繋がる可能性も…。

    残念な事に>>509さんのように危機意識がなく、迷惑行為であると自覚していない住人の方が多くいらっしゃるのでしょうね。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    確かに危ない。もしもの事があると車の方が悪くなる

  13. 513 住民板ユーザーさん7

    日常生活の中で四季折々を感じられるのは、やはりこのマンションならではの贅沢ですね

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    幼児が乗るコンビカーは下の階に響くのでしょうか?

  15. 515 住民板ユーザーさん8

    スケボーがうるさいので通報しておきました。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん8さん
    スケボーに乗っている人を見た事がありませんでした…。参考になりました。

  17. 517 住民板ユーザーさん1

    今回の台風でマンション一帯冠水、浸水しないでしょうか…
    善福寺川が近いので氾濫しないか心配ですね

  18. 518 元住人

    わざわざ善福寺川を見に行く人はいないと思いますが、水位は気になりますね。ネットで「善福寺川 水位」で検索すると、ウェブカメラで川の様子やグラフ等で水位の推移を知ることができるホームページが出てきます。

  19. 519 住民板ユーザーさん1

    全然大丈夫でしたね。

  20. 520 住民板

    全く問題なかったですね。
    善福寺川の治水工事がしっかり機能したということでしょうか。
    都内では、二子玉川や武蔵小杉などが冠水したようです。

  21. 521 マンション住民さん

    A棟の平置き駐車場の抽選者はなんと40名(半分駐車場の使用者数)ぐらいいました、驚きですね。もっと欲しいですが、今後無さそうです。

  22. 522 野村マンション住民

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644789

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646372/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652120/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650289/


    修繕積立金の落とし穴に気をつけてください。すべて繊密に計算されていました。

    購入二年目:修繕積立金改正が3/4住民同意?半数同意で改正可に管理規約変更
    購入三年目: 修繕積立金を購入時2.5倍以上に引き上げ

    下記の事例をご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602616/res/601-650/

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    A2棟の入り口横の駐輪禁止スペースに黄色い子供乗せ自転車がよく止まっていますが、住人の方でしょうか。
    以前管理人に報告しましたが、全く改善されていません。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>523 住民板ユーザーさん1さん
    来客用駐輪場にとまってるのも見たことあります。マナー悪すぎますね

  25. 527 元住人さん

    >>526 通りがかりさん

    コストを考えての選択でしょう。また、免震のデメリットを考えてのことかもしれません。
    建物のある一帯は水害の発生する場所ですが(浸水50cm位)、免震装置が浸水すると交換が必要になります。
    直下型地震を考えると、免震装置はの縦揺れには役立たずです。

    鉄筋コンクリートの耐震設計であれば、戸建てより貧弱と言うことはないでしょう!!

  26. 528 住民でない人さん

    もともと田んぼと 地下鉄の掘った土だとすると良好な地盤といえるか不明だが「直接基礎」と専門家が判断したからには 地盤は良好なのでは?

  27. 529 匿名さん

    [No.525~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  28. 530 名無しさん

    ここってg63とか駐車できるのかな。
    引っ越そうとおもうんだけど、、、

  29. 531 名無しさん

    あと結構年齢層高め?20代前半の夫婦とかいるのかな

  30. 532 匿名

    >>531 名無しさん

    高齢の方が多めです。
    あとは地盤が悪いので、今後どうなるか

  31. 533 住民板ユーザーさん3

    >>530 名無しさん

    抽選だね

  32. 534 住民板ユーザーさん3

    >>531 名無しさん

    いないかも

  33. 535 住民板ユーザーさん8

    >>531 名無しさん

    棟にもよると思います。地権者多めのC、D、E棟は比較的年齢層高めかもしれませんが、A、B棟は若年カップル・ファミリーも少なくないですよ!

  34. 536 住民板ユーザーさん8

    月一回の定期査定レポートを受け取っていますが、ここ3ヶ月、特にここ1ヶ月での査定金額の上昇っぷりは驚きですね。

  35. 537 住民板ユーザーさん4

    >>530 名無しさん
    棟によるかもしれませんが、地下の平置きは抽選ですね。。(以前セントラルの平置きは空いてました)

    ゲレンデは重さで機械式はほぼNGですし。。

  36. 538 内覧前さん

    >>536 住民板ユーザーさん8さん
    何パーセントくらい上がっるんですかね

  37. 539 住民板ユーザーさん8

    >>538 内覧前さん
    9月頭?12月頭にかけて、13?14%上がってるようですよ。

  38. 540 内覧前さん

    >>539 住民板ユーザーさん8さん
    やはり緑多く環境がいいせいですかね?

  39. 541 住民板ユーザーさん7

    >>540 内覧前さん

    1月も上がっていましたね。ゆとりの専有面積、豊かな空地率、緑化率、閑静な住環境、などがコロナ禍に求められる住宅像と合致するのでしょう。

  40. 542 住民板ユーザーさん1

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  41. 543 住民の人に質問したいさん

    先日の説明会、出席出来なかったのですが、
    NURO光を検討しております。
    利用されている方、検討されている方の率直なご意見伺いたいです。

  42. 544 住民板ユーザーさん8

    >>543 住民の人に質問したいさん

    さっきはかったらスループットは70-80かな。フレッツはもっと低かったけど体感はフレッツと変わらないですね。有線LAN経由のテレビで動画を見ますがたまに数秒固まったりがある。フレッツは早い感じしませんでしたが動画が固まる症状はなかったです。ルータ処理性能差なのか、時間帯だったのか?nuroの指定機器のまんまです。普通のネット利用、YouTube、程度の用途では集合住宅なら総じてどっちもどっちな印象。

  43. 545 住民板ユーザーさん4

    >>543 住民の人に質問したいさん
    フレッツのipv6で下り200?300Gbps くらい出ていましたが、nuroにしたら下り400?500bpsくらい出るようになりました。ルーターは、一万円弱のtp link製のものをリビングのLAN端子に接続してます。
    フレッツでもかなり早かったのですが、nuroにしてさらに速くなったと感じています。

  44. 546 住民板ユーザーさん4

    >>545 住民板ユーザーさん4さん
    すいません。たった今投稿した者ですが、通信速度の単位を間違えました。GbpsではなくてMbpsでした。訂正させていただきます。追加で記載させて頂きますが、Wi-Fiは、2.4GHzと5.0GHzの2種類の電波を発しております。先ほどお伝えした通信速度は、伝送速度の速い5.0GHzに接続して測定したデータです。

  45. 547 ご近所さん

    最近B棟の車寄せのとこにキッチンカーが出てますね。
    おいしいのかな?

  46. 548 住民板ユーザーさん5

    >>547 ご近所さん
    この前利用しましたが、とても美味しかったですよ!

  47. 549 ご近所さん

    >>548 住民板ユーザーさん5さん
    買ってみます。
    ありがとうございます。

  48. 550 まんしょんじゅうみん

    キッチンカーに関して
    5月6日~8月5日頃、11時45分~14時頃、月曜日~金曜日にB棟車寄せに来る予定になってます。先ずは試しということで、三ヶ月だけのようです。その後はアンケート結果でどうするか決めるとのこと。一回に三種類ぐらいのメニューを持ってきています。私は唐揚げ弁当を食べましたがおいしかったですよ。今までのメニューは10数種類ほどありました。

  49. 551 まんしょんじゅうみん

    既にご存じかも知れませんが、火曜日と金曜日の夕方16時30分頃から17時頃まで、パン屋さんが車でB棟車寄せ前道路に来ています。サンドイッチ、調理パン、菓子パン等40~50種類のパンを売ってます。何回か買いましたが、おいしいですよ。

  50. 552 住民板ユーザーさん1

    厳重注意!バルコニー喫煙禁止に関する注意。の手紙が入っていたのですが、これって全戸に入ってますか?
    A棟のうちの近辺だけなんでしょうか…?

  51. 553 住民板ユーザーさん1

    ちなみにうちは蚊が酷いので洗濯物を干す時に、蚊取り線香を焚いています。それが迷惑だったのかと悩んでいます…

  52. 554 まんしょんじゅうみん

    B棟ですが、(私の部屋には)入ってません。

  53. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554 まんしょんじゅうみんさん
    コメントありがとうございます。ではやっぱりうちに言いたかったかもしれませんね…本当に蚊取り線香が原因だとしたらちょっと厳し過ぎます…涙

  54. 556 住民板ユーザーさん8

    >>552 住民板ユーザーさん1さん
    A棟ですが、そのチラシ、うちにも入ってました。身に覚えは全然無いのですが。
    以前別件で管理会社に問い合わせた際、こういう苦情に対するチラシは、複数の部屋に同時に投函すると仰っていたので、552さんの近くの部屋で、本当にベランダで吸っていた人がいたのかもしれませんね。

  55. 557 住民板ユーザーさん4

    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    私は蚊取り線香の香りは好きですが、苦手な方もいるかもしれませんね。悩まれているなら、だめ元で管理人さんに蚊取り線香が原因か訊いてみてはいかがでしょう。

  56. 558 まんしょんじゅうみん

    一昨日『【重要】深夜の共用廊下を走る音について』という題名で注意文書が郵便受けに入っていました。「最近1ヶ月くらいの間、『深夜3時~3時半頃に共用廊下・共用階段を走り回っている人がいる』という報告を複数いただいております。云々」という内容です。私は聞いていないのでどの程度の音か分かりませんが、複数人からの意見だとのことです。
    部屋から聞こえるマンションの生活音に関しては、どの部屋からのものか分からないので、複数の部屋に注意文書を入れるみたいです。ベランダでの喫煙に関しても明確に部屋を特定できない場合は複数の部屋に注意書きを入れるはずです。管理人に話を聞きにいけば具体的に教えてくれると思います。

  57. 559 まんしょんじゅうみん

    昨日、『深夜走る人』事件に関しての注意書きの投稿をしましたが、今朝方3時半頃“ドンドンドン”という走る音で目が覚めました。夢と現実の間ぐらいで聞いたので、目を覚ましてウトウトしながら隣の女房をみると女房も目を覚ましていて「誰か走っていた」というので、あの苦情が真実だったことを確認。それにしてもあれだけの(目を覚ますほどの)音を出して走るのは大量のガンマー線を浴びて変身した“超人ハルク”しか思いつかないんだけど。

  58. 560 住民板ユーザーさん4

    >>559 まんしょんじゅうみんさん
    時間帯的に新聞屋さんでは?

  59. 561 入居予定さん

    >>560 住民板ユーザーさん4さん
    私も思いました。

  60. 562 まんしょんじゅうみん

    はい、注意書きを見たときは私もそう思いました。何回か新聞屋さんらしい足音をきいたことがあります。ただ、クレームが出るほどなので違うかなとも思ってました。“体格がいい”新聞屋さんにかわったのかも。

  61. 563 住民板ユーザーさん8

    この時期、一階の外廊下にナメクジが大量にいて、通るたびに避けて歩くのに必死です(ToT)
    きっと管理、清掃は無理ですよねぇ。。。?

  62. 564 住民さん8

    最近、夜になるとガーデンとフォレストの間の道にて、ぽーっと立っている人がいるのですが(複数人)何用なのでしょうか。。

  63. 565 住民さん3

    >>564 住民さん8さん
    不審ですね。
    通報したほうがいいかも知れませんね。

  64. 566 住民さん8

    >>565 住民さん3さん
    個人的には
    虫の音を聴いているのか
    はたまたポケモンGOか
    と思っております。

  65. 567 住民板ユーザーさん8

    どなたか、キッチンスタジオ使われた方いらっしゃいますか?料金とか使用上注意した方が良い事など教えてもらえると有り難いです。

  66. 568 まんしょんじゅうみん

    >>567 住民板ユーザーさん8さん
    キッチンスタジオを使ったことはありませんが、住民用の専用サイトがあり、そこで共同施設の予約が出来るようになってます。
    https://oicos2.jp/p-city-asagaya/
    そこに書かれている情報だと1時間500円になってます。
    詳細はコンシェルジェに確認してみたらどうでしょうか。

  67. 569 住民板ユーザーさん8

    >>568 まんしょんじゅうみんさん
    おお、どうもありがとうございます。そのサイトの存在すっかり忘れてました。どうも、最終的にはコンシェルジュで正式に予約しないとダメみたいですね。ちょっと面倒ですが頑張ってみます。

  68. 570 住民さん1

    たまにトイレから下水の匂いがすることありませんか?

  69. 571 まんしょんじゅうみん

    B棟ですが、そんなにおいはしませんね。確か、配水管掃除は年一回(うろ覚えです)ぐらいやってくれてますが、これはトイレの配水管はやってないですね。トイレは基本的に下からのにおいを新しい水で止めているはずなのでにおいがしないと思うのですが。(逆流すればにおうのかも)においがする時に管理人に相談された方がいいと思います。

  70. 572 住民さん1

    >>571 まんしょんじゅうみんさん
    うちだけですかね!?
    管理会社に相談してみます。

  71. 573 住民さん1

    最近、郵便物の誤配が多くないですか?
    局員さんが新人なのかな?

  72. 574 まんしょんじゅうみん

    最近、郵便物の誤配が多いとは感じません。というか、私は最近誤配を経験してませんね。マンションに入居してから5年半ぐらいになりますが、2,3回誤配を経験したことはあります。確かに4月なので異動の季節で配達人が変わっているのかも。
    多いようだったら郵便局が近いので、クレームを上げたらいかがですか。
    少し話は違いますが、ウーバーイーツの配達人がA棟(私はB棟です)の同じ部屋番号の部屋と間違えることが何回かありました。A棟とB棟では同じ部屋番号がありますね。

  73. 575 住民さん1

    キッチンカーは再開しないのかな?

  74. 576 まんしょんじゅうみん

    キッチンカーに関して。
    フォレスト住民に対して1月22日に開催された『長期修繕計画書に関する説明会・意見交換会』の中で『キッチンカーに関する中間報告について』という報告案件がありました。その時の資料に検討状況が書かれています。結論だけ言うと『キッチンカー導入を依頼する前提で検討を進める方針で検討中』とのことです。いろいろ課題もあるようです。フォレストにお住まいの方には資料と議事録が配布されているはずです。なお、キッチンカーはフォレスト側の土地を利用していたのでフォレストの検討事項になってます。

  75. 577 マンション住民さん

    管理人の方の張り紙が、どんどん増えていってるのが気になるのですが、みなさんはいかがでしょうか?マンションの価値を落としかねない量と質だと思っています。張り紙を貼る場所がそもそもあるので、そこに貼ることから初めていただきたいのですが...

  76. 578 まんしょんじゅうみん

    >>577 マンション住民さん
    『管理人の方の張り紙』というのがどんな張り紙をおっっしゃているのかよく分からないのですが、お知らせ等の張り紙は掲示板に張られているはずです。但し、その場所に張らないと役目を果たせない張り紙(例えば『犬はだっこして通れ』とか『この門は16時30分に閉まる』とか)は、掲示板以外に張られています。ただ、そういう張り紙も汚くなっていたり剥がれそうになっていたりすることがあり、そういう張り紙は気になりますね。おっしゃるようにお知らせの張り紙が『張り紙を貼る場所』以外に張られているとしたら問題ですね。明日、ウロウロして確認してみますね。因みに私はB棟住人です。

  77. 579 まんしょんじゅうみん

    確かに『注意書き』張り紙は多くなってますね。A-1棟とA-2/A-3棟の間にある庭への入り口には4,5枚張られていますね。(577のご意見がそれを指しているのか分かりませんが)内容的には注意事項なのでしょうが無いとは思いますが、他に方法がないかどうか管理組合総会等で意見交換されてみたらいかがですか。

  78. 580 住民さん1

    駐車場からの出庫が苦手なのかクラクション多用する車がいませんか?駐車場から出る際に、道路の駐車禁止の所に停車している車がいたり、歩行者がいると邪魔でもないのにクラクション鳴らしたり?

    ある程度広いんだからクラクションなんて鳴らさずにさっと大回りすればいいのにな、と思ってしまいます。散歩しているとたまに驚くので、少し気持ちに余裕をもっていただきたいですね。

  79. 581 入居前さん

    >>このマンションは住人以外にもオープンにしているので多少のモラルレスがあるように感じます。いたし方ないのでは。>578 まんしょんじゅうみんさん

  80. 582 住民さん8

    >>468 住民板ユーザーさん1さん

    以前阿佐ヶ谷に住んでいたことがあり、こちらの中古物件も検討している者です。善福寺川公園が好きでよく散策していました。
    最近、プラウドシティ阿佐ヶ谷は高めで売り出されていますね。メゾネットタイプがあるのも面白いですね。

    約6年ほど経過しましたが、その後の住み心地は如何でしょうか?
    数ページ遡りましたが、現在の他の住人の方々にも聞いてみたいです。
    環境面で気になること、気にならないこと、気に入っているところなど、住んでみての変化はありましたか?
    部屋の場所によっても多少違うとは思いますが…よろしければお教えください。



  81. 583 契約者さん1

    582さん同様、こちらの物件に惹かれて検討しているものです。

    それなりの規模かつ、建替えだったこともあり、多様な属性の方々がお住まいかと思いますが、住民間のトラブルについて気になっております。
    何か、参考になる情報などあればご教示いただからと助かります。
    例えば、小さなお子さまがおられる世帯とシニア世代の衝突などを想定しております。

  82. 584 住民板ユーザーさん2

    >>583 契約者さん1さん
    確かに小さいお子さんが多いので廊下等々共有部分での駆け足や声が気になります。また多少の部屋の騒音が気になりますが、我慢できる程度です。

  83. 585 583

    >>584 住民板ユーザーさん2さん
    早速のご回答ありがとうございます。

    やはりそれなりにお子さん方の存在感を感じるのですね。とはいえ、我慢できる程度とのことで安心いたしました。
    当方、子供がいるわけではありませんが、584さんのようにほかのご家庭のお子さんの存在を許容できる方がおられる点に、本物件の魅力を更に感じた次第です。

  84. 586 入居前さん

    >>585 583さん
    子供は将来の我々の年金を支える大事な宝だと思えばなんてことないです。
    実害があれば別ですが、今のところその様なことはありません。

  85. 587 入居前さん

    >>582 住民さん8さん
    やはり緑の多さは抜群です。またすぐ横にある善福寺緑地も最高です。

  86. 588 住民さん1

    阿佐ヶ谷にまたプラウドができるらしいですね。
    野村さんは阿佐ヶ谷が好きですね。

  87. 589 住民さん1

    D棟の裏手にあるタイムズが閉鎖になってしまったようですね。
    一番近かったので残念です。
    何かできるのかな?

  88. 590 住民さん5

    >>588 住民さん1さん
    おそらく阿佐ヶ谷の町は人気があるのですぐ完売出来るからでは??

  89. 591 契約者さん4

    今更ですがNUROが酷すぎて辛いです。
    J-COMがあまりよくなかったところに、繋がりやすい!と大々的に宣伝されたのになぁ。
    皆さんはどうですか?
    変えようかな。

  90. 592 内覧前さん

    >>591 契約者さん4さん
    NUROどこが酷いですか?

  91. 593 契約者さん4

    >>592 内覧前さん
    とにかく遅い
    動画が止まる

  92. 594 住民さん1

    A-2棟付近でスケボーしてる人が気になります。本日は、柵が閉まった後の中庭に柵を越えて侵入し、中庭をスケボーで闊歩しておりました。
    騒音が前から気になっていたのですが、いよいよ防犯観点でも問題になってきたので、何らかの措置を取りたいものの、既に通報したことのある方はおられますか?

  93. 595 住民さん7

    >>594 住民さん1さん
    不法侵入ですね。
    犯罪行為です。
    すぐ通報しましょう。

  94. 596 住民さん8

    >>595 さん
    1です。
    反応ありがとうございます。
    通報したところでイタチごっこになりそうでどうしたもんかなと思ってたのですが、もう一線を越えてるのは確かですよね。
    防犯カメラに映像残ってるかなー

  95. 597 住民さん2

    後付け・工事不要のスマートロックの導入を検討していますが、鍵穴がセコム連動である点にハードルを感じています。
    導入されている住民の方がいらっしゃれば、セコムとの連動をどのように対処されたかお伺いしたいです。

  96. 598 住民さん1

    マンション周辺をスケボーで騒音被害出してる子供たちですが、少なくともうち1名は住人のようです。
    夜間もガタガタと音を鳴らして本当に迷惑なのですが、この手の事案は理事会に問題提起すれば良いでしょうか。概ね、どの辺りにお住まいの子かも分かりました。

  97. 599 住民さん5

    >>598 住民さん1さん
    まずは管理組合や管理会社に相談するのがよろしいかと思います。おそらく張り紙くらいはすぐに対応してくれると思います。
    それでも改善がない場合は保護者様にやんわりとお伝えするしかないですね。

  98. 600 住民の人に質問したいさん

    2023‐12-23 PM18時頃A棟北側道路近く(現在2棟の家建築済)でタヌキを見ました。
    誰かタヌキを見た方おられますか?

  99. 601 住民さん4

    >>600 さん

    >>600 住民の人に質問したいさん
    タヌキいましたか!タヌキはまだ見ていませんが、いても不思議はないです。近所でハクビシンとアライグマの目撃情報あります。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸