東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん1

    確かにマンションを購入時、野村から出した修繕計画、施設運用に関してたくさん変更がありました。世の中の動き、物価が変更する以上、今提案している均等方式は絶対問題ないと言えない。なので今の方式でよそのマンションと同様、十年見直しの方が正しいと思います。

  2. 602 住民

    >>598
    そんな言い方可笑しいでしょう?
    まだ投票もされてないし、説明会のみんなも結構反対の声ありましたよね、その日だけでも喧嘩になりそうだったし…
    少なくとも今のところママ友会のLINEグループで80人ぐらい反対の声あげてますけど??
    こんな急に来年から修繕費が月1万アップするだけで、家系厳しくなるご家庭がたくさんありますよ。

  3. 603 住民板ユーザーさん7

    修繕金を値上げするのは反対です、そもそも何で入居して三年目でこんな話が出るでしょうか?
    修繕金の次は管理費の値上げ???

  4. 604 住民板ユーザーさん8

    まぁ反対するのは無知な専業か無理して買った貧乏人だけよね。普通の人は均等式のメリット知ってるし。

  5. 605 住民板ユーザーさん5

    >>598 住民さん
    資産価値を何百万円を下げることに賛成するか。長く住んでも何のメリットも見えません。大規模修繕工事が必要な時に、その時の修繕見積を基に、一時金を徴収する方が、このマンションの住民にとって損しない。つまり、百万円以上の一時金を払うマンションを聞いたことない。この提案なら、来年から毎年12万円を多く払う。

  6. 606 住民板ユーザーさん5

    >>588 マンション住民さん
    子どもの教育を心配するなら、マンション修繕費を先払いより学資保険を買っといたほうが確実に保障をもらえるでしょう。このような不思議な提案が可決されるなら、今後エスカレートになるはず

  7. 607 住民板ユーザーさん5

    >>599 住民板ユーザーさん1さん
    誤解です。大規模修繕工事が必要な時に、その時の見積を根拠として一時金を払うべきです。入居してから3年目、一気に中古10年以上のマンションより多くな修繕費を払うか。資産価値が落ちるはず。

  8. 608 プラウドシティ大田六郷の住民

    https://kanri.m-cloud.jp/entries/7070

    内部掲示板ができたようです。
    風評被害も懸念されますので、内部で議論しませんか?

  9. 609 住民板ユーザーさん8

    それが良いですね。ここに書き込んでいる人が本当に住人か分からないですしね。
    誘導感謝です。

  10. 610 住民板ユーザーさん7

    何で入居して三年も経ってないのに、野村から出した修繕計画、施設運用などを見直しするの?野村の修繕計画では10後でも問題ないと聞いておりますが…

  11. 611 住民板ユーザーさん007

    修繕積立金の設定は全住戸の利益に関わる大事なことですので、一回だけの説明会の後、投票で決議なんてありえないです。普通に一時金の方式でいいと思います。後の負担増はみんな買った時覚悟はしているはずです。各家庭のライフスタイルやプランがあるから、一時金の貯蓄は心配なら、貯蓄型保険、投資信託、定期積立など利用した方がいいでしょう。自分の資産形成になるし、利益も出るでしょう。いきなりこんな提案されるなんてナンセンスだと思われます。

  12. 612 住民板ユーザーさん1

    そもそもですよ、住民がそれを望んでいるのかアンケートするべきではないですか?
    変に意識の高い理事会が、住民の意見を無視して無理矢理均等化を進めると問題起きますよ。

    総会の普通決議は無関心の人の票を集めればどんな議案でも簡単に可決できますよ。
    一度だけ説明会を開いて、少数の関心高い人だけ集まって、そこで批判されてもご意見ありがとうでかわして、それで合意形成できたと主張して無理矢理修繕積立金の大幅値上げするつもりですよ。

    反対意見は無視して、あとは無関心の人から票を集めまくって半数あつまれば理事会の思い通りに簡単に値上げ議案が通ってしまいます。

    時間をかけた住民との議論もなく、理事会の暴走でこんなに簡単に早い時期の大幅値上げに誘導するなんて許されるのでしょうか?

  13. 613 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金の改訂にはコンサルが関わってるんでしたか?

  14. 614 住民板ユーザーさん3

    >>612 住民板ユーザーさん1さん
    それっぽいこと言ってるけどそれMCloudで言えば良くね?
    ここで言っても何もならんよ

  15. 615 住民板ユーザーさん1

    https://kanri.m-cloud.jp/entries/7...

    本件、内部の掲示板にて書き込みをお願いできないでしょうか。上の方も書いておりますが、風評被害も懸念されますし、不特定多数が閲覧可能なこちらの掲示板よりも内部掲示板での議論がよろしいと思います。内部掲示板でも本件に関しては匿名での書き込みが可能、とのことです。

  16. 616 プラウドシティ大田六郷の住民
  17. 617 住民板ユーザーさん2

    >>616 プラウドシティ大田六郷の住民さん
    リンクの貼り付けありがとうございます。

  18. 618 住民板ユーザーさん1

    内部掲示板でいくら言っても、どうせ理事会は聞くふりして修繕積立金の均等化ありきで強引に進めるでしょ。

    均等化で大きく値上げしたら、段階値上げのままの場合の金額に追い付くまでは維持費高くて中古が売りにくくなって資産価値落ちるよ。それは間違いない。風評被害じゃなくて本当に実害出るんだよ。

    永住する人ばかりじゃないでしょ。やむなく売る人が実害受けるのはやめてほしい。それに、現役世代なら払えるはずなんてばかなこと言う人もいるけど、個々のライフプラン無視で勝手に予定外の大幅値上げするのはやめてほしい。

    そもそも、最初に積立金基金という一時金を払ってますよね。それを考えると最初の5年は
    そのぶん値上げされてるのと同じ事じゃないの?それを考えないでいきなり均等化の値上げしたら、最初に買った人は一時金を払い損じゃないの?

    ここでいきなりの大幅値上げの実害を訴えるほうが、内部掲示板に書き込んでガス抜きに利用されたり、説明会で値上げ前提で理事会に説得されるよりずっといいですよ。

    アンケート取って住民の意向を聞くべきです。

  19. 619 住民板ユーザーさん1

    618さん ナイスです。
    実害を受ける可能性を目前に、風評被害なんてどうでもいいでしょう。
    内部掲示板意味ないです。
    議論って言うか、理事会の人が光の速度で言い返したりするだけ!
    必死にあのPPTを作成する前に、住民にアンケートを取るべきです。
    誰のための、何の為の理事会なのか疑問です。

  20. 620 住民板ユーザーさん5

    618さん グッドポイント!
    現時点での修繕積立金大幅値上げ=即資産価値低下なので、本末転倒です。
    理事会の熱意を尊敬しますが、本件の進め方が納得できません。
    均等式以外の選択肢を提示してアンケートを実施すべきだと思います。

  21. 621 住民板ユーザーさん3

    受け付けられないと思ってるんなら理事会に直談判すればいいだけだし
    反対なら反対なりの活動をマンション内ですればいいじゃん
    仲間集まって阻止できるかもよ
    ほら頑張れよ
    ちゃんと言えよ動けよ

  22. 622 住民板ユーザーさん1

    管理組合の修繕積立が一気に増えるので、
    中古は飛ぶように売れると思いますよ。
    積立途中参加で同じ恩恵が受けられる。
    つまり資産価値が上がるということです。

  23. 623 住民板ユーザーさん1

    おい、均等化を有名なマンション管理のブロガーにたれ込んだやつがいるぞ

    https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1197741441235054598

    https://peing.net/ja/q/13460e3d-2b24-4388-8b15-62f6b63f5629

  24. 624 住民板ユーザーさん1

    >>622 住民板ユーザーさん1さん

    そうなるまで何年かかるんだよ。理事会役員はほんと救いようがない。

  25. 625 匿名さん

    修繕積立金の額が段階値上げのマンションより高いのは10~20年くらいまでだから、それ以後は均等積立の方が売りやすくなる。
    国交省のガイドライン的には均等積立を推奨しているから、今後段階値上げ物件が避けられるようになる可能性も。

  26. 626 住民板ユーザーさん3

    >>619 住民板ユーザーさん1さん

    説明会があったと思うけど出てないの

  27. 627 住民板ユーザーさん1

    数年先に必ずある数十万の一時金を、全戸払えると思いますか?払えない家が確実に出てくると思いますよ。
    平等に徴収するには、今のうちから上げておくのは良いと思います。
    その方が安心です。

  28. 628 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 629 住民板ユーザーさん1

    >>627 住民板ユーザーさん1さん

    あほかよ。なんで一時金VS今すぐの均等化なんだよ。比較すべきなのは段階値上げだろ。みんな段階値上げの計画を承認して買ってライフプランたててるんだよ。それに買うときに払った修繕積立金基金という一時金はどう扱うんだよ。それは見なかったことにして6年目より前に値上げするのはおかしいだろ。

  30. 630 野村不動太郎

    >>629 住民板ユーザーさん1さん

    お前は何と戦ってるんだ
    >>618 ほど癪に触らないけど滑稽だぞ
    同じ建物に直接声が届く相手がいるのに匿名掲示板で議論とか笑える
    文句言ってる奴らども糞ダサすぎて面白いからもっとやれ

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    必要な修繕積立金はキチンと計画的に積立てすることは賛成です。これくらいでライフプラン云々で払えないとか、ライフプラン設置が甘過ぎなんじゃない

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    短期転売ヤーやマンション移動族にとっては都合悪いやろね。

  33. 633 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん1さん

    たぶん修繕積立金が値上がりするタイミングで移動するライフプランなんでしょ。

  34. 634 野村不動太郎

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    もう一人情けない奴見逃してたわ
    役員の部屋番号分かってんだから特攻しろよ
    それか同じ意見持ってる奴集めて行動しろよ
    身バレ怖くて出来ないから匿名掲示板で正論っぽく愚痴ってんだろ

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    >>629 住民板ユーザーさん1さん
    買うときに払った修繕積立基金は、突発的な修繕に対応する為でしょ。地震台風何が起こるか分からない。新築後、しばらくすっからかんじゃ何も出来ない。
    契約時の修繕積立金の額は、売りやすくする為に安くてしているのは常識。
    均等化にすれば、値上げの度に総会での議決をとる必要が無くなり安定するし、早いうちから金額を上げておけば将来高額になる事が無くなる。

  36. 636 匿名さん

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    突発的な対応用じゃないでしょ。販売でランニングコストを安く見せるために積立金を安く設定して、それを補って一回目の大規模修繕までは持たせるために設定された一時金でしょうが。新築時に徴収されるからとりっぱぐれがない純然たる修繕積立金の一時金ですよ。

    今の積立金が7千円位の人は、修繕積立金基金は64万円位だから、5年間の60ヶ月でならすと1万6百円位なんですよ。

    つまり、最初の5年は合計で1.76万円払ってるのと同じことでしょう?均等化するならそれも考慮すべきでしょ。6年目までに均等化するか段階でいくかじっくり考えればいいんだよ。理事会は何を急いでんのって感じ。

  37. 637 住民板ユーザーさん1

    理事会メンバーも見ているMcloudに掲示板があるのに何でここでグチグチ言ってるんですか?
    直接意見して論破されるのが怖いから?

  38. 638 住民板ユーザーさん2

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    >契約時の修繕積立金の額は、売りやすくする為に安くてしているのは常識。
    誰の常識ですか?野村側の常識?
    新築マンションを買った住民としてはそういう常識持ったことありません。
    そもそも完売から1年も経ってないのに、いまのタイミングで修繕金を均等化するのが意味わかりません。
    売りやすくするためにやすくしてしまって、完売したら急に値上げするって、騙された感じ!
    住民の皆さんよく考えてくださいよ!
    反対です!

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん1さん
    内輪だけの議論だと外部の専門的な意見が聞けませんよ。それが狙いかもしれませんが。

  40. 640 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん1さん
    役員さん、お疲れ様です。
    見る人少ないMcloudに誘導しようとしても無駄では。
    唐突な大幅値上げを知らしめるにはここのほうが良くない?

  41. 641 住民板ユーザーさん1

    >>640 住民板ユーザーさん1さん
    値上げ賛成。
    必ず今後段階的に値上げになるし、必ず今後高額な一時金が発生する。
    特に数十万の一時金なんて、自分は大丈夫だと思っていても600世帯全員が払えるとは思えない。そうなると不公平だし色々問題出てきそう。
    今回の値上げはそれらの分割払いみたいなもん。

  42. 642 住民板ユーザーさん4

    >>640 住民板ユーザーさん1さん

    理事会は自ら値上げを広報して、説明会も開いてると思うけどなあ。
    「隠蔽する理事会」を演出して、話の中身から目を逸らそうとしてるように見えるけど。
    そして、理事会は専門家のコンサルの意見も当然聞いてるよね。

    私は賛成です。国も推奨してるし、長い目で見て安心です。

  43. 643 住民板ユーザーさん5

    大変残念なお話しでは御座いますが修繕費の値上げでどうこう言ってるご家庭のライフプランでは、今後マンションの維持は正直厳しいと思われす。

  44. 644 住民板ユーザーさん1

    >>642 住民板ユーザーさん4さん

    そもそもコンサルは信用できる会社なの?
    どうやって信用できると判断してるの?

  45. 645 フォレスト民

    理事会、割と頑張ってると思う一期に購入した者です。
    機械式駐車場を撤去したり、コンビニを無人にしたり、管理費値上げを防いでくれたことには感謝してます。理事会の批判が目立ったので擁護しました。

  46. 646 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金の均等化という(一部の住民から)反発必至の問題を、早めのタイミングで検討・提案していただいた理事会の方には同じ住民として頭が上がりませんね。
    目先の数字でしか考えられない方や既に家計が火の車の方には理解できないと思いますが、提案書にもあるとおり長期的な目線で考えれば均等化のメリットは明白でしょう。

  47. 647 住民

    >>645 フォレスト民さん
    私も理事会の方々にはとても感謝しております。機械式駐車場の撤去やショップの無人化はいい判断をして頂いたと思っております。

  48. 648 住民板ユーザーさん5

    長い目で考えて修繕費の均等化は進めるべきです。理事さん達頑張って下さい。

  49. 649 住民

    議案に反対はもちろん自由だが、理事を揶揄するというのはいただけない。
    議論の基本なので、反省すべきは反省して、冷静に論じていただきたい。
    私は均等化に賛成。これだけ匿名掲示板で炎上することが値上げの難しさを示しており、今回で蹴りをつけるのが最善と思われるため。
    段階積立方式で予定の値上げ議案が出た際も、工事費の減額により値上げは不要だ、などと反対派は発生するだろう。この騒ぎはマンションのためにも繰り返すべきではない。

  50. 650 住民板ユーザーさん

    みなさま、住民専用のM-Cloudの掲示板で議論いたしませんか。不特定多数が見るこちらの掲示板での議論はよろしくないかと思います。どうかよろしくお願いいたします。

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸