東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    キックボード?っていうのか、片足で乗りハンドルが付いている乗り物がありますが、それで小さい子たちがよく暴走しています。
    親は近くにいないみたいだだから結構大きい子たちなのかな、親御さん、もしこれ見ていたら、お子さんに注意してください。
    サブエントランス付近でも猛スピードだし、小さい子のスレスレを走るのも見ました。

  2. 802 匿名

    見たなら注意すればいいじゃん。
    注意しても誰も非難することじゃないし。

  3. 803 マンション住民さん

    どうも最近マンション内で良く猫を見かけると思ったら…
    一階の中庭で、猫缶を食べていたよ。しかも別の猫を引き連れて。
    そんな事したら今に子猫を産んで、マンション中猫だらけになり、
    結果として不幸な猫を増やすだけだよ。
    即刻止めなさい!

  4. 804 マンション住民さん

    802さんへ

    注意したことあるよ。直らないから親御さんへお願いを呼び掛けてみた。
    注意すればいいと簡単に言うけど、猛スピードの乗り物を追いかけるのは大変だよ。

  5. 805 匿名

    猫缶?エサをあげてるってことですよね!?
    見つけたら即刻部屋番号と名前を公表するとかルール作って貼り紙したいですね。
    大学のカンニング者みたいに。
    犬にエレベーターで小便させてる人も公表しちゃえばいいのに…

  6. 806 マンション住民さん

    すみません、このマンションで京王線で通勤している皆さんに教えて頂きたいのですが・・・

    調布駅で事故が起きて、電車不通になった場合どうやって帰りますか?
    歩いて多摩川渡って帰りますか?
    バスで帰りますか?
    バスで帰る方はどの路線に乗りますか?
    それとも新宿方面や府中方面に戻って小田急とか南武線に乗り換えますか?

    この間、帰宅時に事故にあって、どうやって帰るか分からず、
    スマホでも検索うまく出てくれなくて、プチパニックになってしまいました。
    (結局冷静になって動くまで待ちました)

    ご迷惑でなければ教えて頂けたら幸いです。

  7. 807 住民さんB

    新宿にいる場合は、小田急か中央線南武線利用。府中方面なら南武線ですが、
    調布にいる場合は、歩いて多摩川原橋を渡るのが一番早いです。
    調布-稲城って京王バスのルートがなぜかないので新設してほしいところですが・・・。

  8. 808 マンション住民さん

    >807さん、お返事ありがとうございます!

    やっぱり調布駅で停まってしまうと徒歩なんですね、遠いなあ。。。
    (あとタクシー忘れていましたw)
    ・・・トホホ(´д`

  9. 809 住民さんA

    こんばんは。

    トイレと洗面所の換気口のフィルタを交換したいのですが、
    入居時にもらった説明書のファイルに資料がありませんでした。

    交換フィルタを購入されたことのある方、どちらのものを購入されましたか?

  10. 810 マンション住民さん

    ウチは換気扇のフィルター使ってます。
    自分でハサミでトイレや洗面所の換気扇と同じぐらいにカットしてます。

    過去ログで100円ショップで売っている換気フィルターも良いと合ったので、
    カットするのが面倒なときはそれを使ってます。

    「トイレ フィルター グローブスクエア」で検索すると過去ログみられるので、
    参考にしてみてください。

  11. 811 マンション住民さん

    本数少ないですが、調布駅から稲城方面のバスありますよ。
    榎戸で降りればよろしいかと。

  12. 812 マンション住民さん

    トイレ、洗面所の換気口フィルタは、純正をこちらで買えると思います。
    http://www.z-enomoto.jp/z-z-x-ffv.htm#FFV2510183

    洗えば、結構長く使えるので、使い捨てのものを使うのと、純正の物を使うのとで費用差はほとんどないと思います。

  13. 813 マンション住民さん

    >811さん お返事ありがとうございます!


    榎戸で下車・・・ミニストップ付近にあるバス停かな?
    助言参考に検索したら柿24 調布駅南口→柿生駅北口出てきました!
    もしもの時使えますね!
    教えて頂き助かります(´人` )

  14. 814 住民さんA

    >810さん
    >812さん
    情報ありがとうございます!
    今回は純正のフィルタを購入してみます。

  15. 815 住民さんB

    うちも階下を訴えるかなぁ・・・

    家内が悪阻、子供が喘息なので吸われると一時的に症状が悪化します。
    窓開けて、バルコニーかリビングの窓際で吸っているのは確認済みなので。。

  16. 816 住民さんC

    入居者向けに個人損害賠償保険に入ってると聞いたことがあるのですが、そうなんですか?
    どのような契約なのでしょうか。

  17. 817 by 住民D

    管理事務室に聞けば判ると思います。

  18. 818 働くママさん

    動物病院のお勧めはありますか?
    近くに行かれてますか?

  19. 820 住人

    この近辺には無いよ

  20. 821 匿名

    りか動物病院がいいと思います。
    医院長さんもとても親切ですよ。

  21. 822 住民さんE

    みなさん、出前はどこを利用されてますか。
    ほかべえと、出前館に掲載されてないところで、オススメあれば教えてください。

  22. 823 匿名さん

    福寿庵です

  23. 824 匿名さん

    ほかべえって出前してくれるんですか?

  24. 825 住民さんE

    >>824
    1000円以上だと無料で配達してくれます。

  25. 826 周辺住民さん

    最近中古の売り出しが多いですね

  26. 827 周辺住民さん

    南山にプラウドができるとか。規模は同じぐらいとききました。

    矢野口・長沼の平場で大規模はこことプラウドぐらいですから楽しみです。

    若葉台や向陽台は少々山間すぎますので

  27. 828 入居済みさん

    雨リア南側の元梨園が分譲中ですが売り切れるのかなぁ。

  28. 829 マンション住民さん

    高圧受電どうなんでしょうね。

    一括受電サービスの総会決議その3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/res/1-1000/

  29. 830 マンション住民さん

    一括受電、心配ですね。
    ネットで、電力一括受電を調べてみたら
    不安要素がたくさんでてきました。
    一括受電をめぐり、裁判なども発生しているようです。
    停電は、やはり大問題だとおもいます。
    万が一、管理会社が倒産した場合、電力が使えなくなるということも考えられます。

  30. 831 入居済みさん

    一括受電、不安です。
    ライフラインはそんなに簡単に変えない方がいいかなと思ってます。
    ベンダーは倒産リスクはないと説明されますが、逆にそれが不安ですよね。リスクはあるでしょう。
    検討も長谷工ありきで進んでるみたいですし。
    掲示されてる質疑応答みても、長谷工が回答してますよね。

  31. 832 [女性 50代]

    そもそも、共用部は元から高圧契約なのに、全体を高圧契約にしても共用部の電気代なんか下がりません。
    それなのに5割近い削減を提示しているカラクリの実現のために損をするのは我々住居者だというのを理事会は理解しているのでしょうかね。

    占有部を高圧契約することでマンション全体の電気代が大幅に下がるのに、住居者には従来通りの電気代を請求し、そこでの莫大な売上から共用部の電気代をみなし削減とし、余った分を長谷工の委託料とする、長谷工への上納システムでしかありません。

  32. 833 住民さんA

    高圧受電によって削減できるであろう専有部の電気料金がベンダーの利益ということでしょうか。
    各住戸が節電して使用量が少なくなったら利益も減るのですよね?やっていけるのかな?
    管理組合には、専有部の電気料金差額はバックされないのかな?

  33. 834 [女性 50代]

    管理組合には一括受電による収支の内訳はまったく開示されないようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252746/res/78/

  34. 835 住民さんA

    反対派です。
    得をするのは、管理会社
    リスクを背負うのは住民。
    月々数百円さがるためだけに、電気システムをかえるのは
    危険だとおもいます。

  35. 836 住民さんE [男性]

    反対派ですが、最後まで反対していて専有部分の高圧一括受電契約を渋っていると訴訟を起こされるのでしょうか。これを考えると不安です。考えすぎでしょうか。

  36. 837 マンション住民さん

    こんなまとめがありました

    http://matome.naver.jp/m/odai/2142605689009658401

  37. 838 住民さんA

    仮に訴訟になったとしても、法的拘束力はないみたいですね。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9323026/

    国土交通省の担当者も、「仮に訴訟になっても、契約締結を拒んでいるマンション住民が負ける可能性は低い」との見通しを示している。

  38. 839 住民さんE

    専有部分の電力まで、介入してほしくないので
    ぜったいに、判子おしません。
    いまは、1年に一度の停電がきにならなくても
    困るときがきてからでは、おそいので、反対します。
    投函されていた、アンケートみておどろきました。
    みなさん、ここの提示版みてくださればよいですね。
    反対な方の意見きけて、安心しました。

  39. 840 住民さんD

    私も反対です。
    共用部の削減率を目立たせてますよね。
    ベンダーも営利企業なので利益確保は仕方ないとしても、その仕組みをきちんと説明しないのは残念です。
    このような記事もありました。
    http://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2015/03/09/150334

    共用部だけ一括受電で専有部は手を入れないのであれば賛成なんですけど。

  40. 841 住民さんA

    無知なまま、可決されること。
    それが一番怖いです。
    皆様、一人一人がよく考えて
    決めてほしいですね。

  41. 842 住民さんA

    837さんの紹介ページ、よみました。
    やはり、リスクは大きいですね。

    1~3年に1回の受電設備の点検(停電)が義務化されている
    在宅ワーカーの方、医療機器を使っている方には大変な問題です。停電による電化製品の故障なども考えられます。
    導入に対する総会決議後に、一括受電への切替同意書が全戸分必要
    総会にて3/4以上の同意が得られても、切替の同意書が全戸分必要になります。
    1戸でも反対者がいると導入ができません。
    そのため、マンション内での人間関係に問題が出てくる可能性があります。


    はやくこの議案なくなってほしいです。

  42. 843 住民さんD

    なぜ、ここまで急ぐのでしょうかね。
    2016年の電力自由化の方向性が見えてきてからでも、遅くないような気がするんだけど。
    共用部の電気代が増えてるんだろうけど、お金だけではないと思うのですよね。

  43. 844 住民さんD

    東電、携帯3社と提携交渉へ 電気と通信をセット販売
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000018-asahi-bus_all

  44. 845 住民さんD

    電力自由化の取り組みがでてきましたね。

    東電、携帯3社と提携交渉へ 電気と通信をセット販売
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000018-asahi-bus_all

  45. 846 住民

    グローブスクエア440戸の各電気代が月平均1万円とすると
    10,000×12×440=52,800,000

    占有部:52,800,000円
    共有部:8,800,000円

    グローブスクエア全体でおよそ6,100万円を電気代としている。


    これを一括受電にすると3割電気代が下がるので、

    占有部:36,960,000円(15,840,000円削減)
    共有部:6,160,000円(2,640,000円削減)

    グローブスクエア全体で約1,800万円の削減となります。

    このうち、長谷工が共有部の45%削減を保証してくるので、

    8,800,000-45%=3,960,000

    およそ400万円を長谷工が補填してくれることになります。

    ですので、電気代の差額による長谷工の収入が年間に1,400万円。
    10年で1億4,000万円が長谷工に入ります。

    そのうちの初期投資(機器設置)として、440戸で3500万円程度と予想(もっと安いですかね)。
    残りが検針や保守費用として年に300万円くらい?(勝手予想)
    それでも10年で7,000万円以上が転がり込むのではないのでしょうか。

    長谷工はこんな試算を出してくれないのでしょうか。
    仮に共用部の電気代が上がると管理費はいくら値上がるのでしょうか。

    本当に謎だらけです。

  46. 847 住民さんB

    理事会からの説明で「新築マンションのほとんどは一括受電になってます」とあるけど、何を言いたいのかな。
    そちらに入居される方はそもそもそれを前提に選んでるのですよね。我々とはスタート地点が違いますよね。
    最初から一括受電会社(や管理会社)の利益確保で導入してるんじゃないのかな。

  47. 848 住民さんE

    管理会社の、利益のためが多いのでしょうか。
    847さんのおっしゃるとおり、わたしはスタートが一括受電のマンションを購入したわけではないので、
    その、説明はおかしいとおもいます。
    デメリットを目立たさないように、皆がやってますから、
    安心です。みたいな話はやめてほしいですね。

  48. 849 入居済みさん [男性 30代]

    >>839
    あはは。じゃ、共用部の電気代が2倍になるのあんたが払いなよ。ちゃんと勉強してんの?
    企業のビルでも年に一度は法廷停電で止まります。たかが、1時間、2時間の停電を受け入れられないんなら、自家発電設備を持った持ち家に引っ越したほうがいいよ。

  49. 850 入居済みさん [男性 30代]

    >>842
    お前あほやなー。
    早く引っ越しちまえよ。
    そういう自分の家だけいおと思ってるやつは、一戸建てに引っ越してくれ。
    お前のあほな判断のために、共益費が上がってしまうまともな家庭の負担を下げるためにな。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸