東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民Aさん

    E棟のエレベーター2機いらないよね〜


    代わりにB棟を2機にすべきだったよね〜


    増設ってできないの?

  2. 702 マンション住民さん

    701
    出来るけど金が掛かる。
    そんなに急ぐならば、階段利用をお勧めします。

  3. 703 マンション住民さん

    702
    出来るの!?
    エレベーターって後付けできるだぁ。しらなかった。

  4. 704 住民さんD

    できない根拠を教えてくれよ

  5. 705 住民さんD

    できる根拠を教えてくれよ

  6. 706 住民さんD

    物理的に可能だから

  7. 707 住民さんD

    どの辺が?

  8. 708 マンション住民さん

    703~707
    小学生みたいなこと言ってないで、これでも見てみ!
    http://www.hokukon.co.jp/business/development/de08_01.html

  9. 709 マンション住民さん

    物理的にと言うのは
    ・建築基準法、消防法等各種法規
    ・施工方法及び工法
    ・施工中の騒音
    ・取付場所による採光騒音
    ・施工コスト(セキュリティーライン等含む)
    ・維持管理コスト
    ・修繕取替時のコスト
    ・その他もろもろの障害

    単純に技術的レベルだけ考えたらたかだか9階建てのエレベータだからね
    出来るだろうけど。
    上記をクリアするのに最大はコストかな。
    全世帯が30万~の一時金と管理費及び修繕費アップになると思うけど。
    賛成得られるかだね。

    まあ、音頭とって頑張ってみたら。

  10. 710 住民さんB

    それ以前に管理費滞納しているご家庭をどうするかを(苦笑)

  11. 711 マンション住民さん

    B棟のエレベーターと居住区の間って、丁度、エレベーター
    施設1基分くらいの空間がありますよね。

    あの空間って、本当はエレベーターを2基にする予定だった
    のを、経費削減で1基にしたための空間かな?とずっと
    思っていました。

  12. 712 住民さんD

    ただ単に出来るよって言い捨てられてもわからんよ。
    709さんの様に言ってくれないと。
    708さんのリンクでイメージできた。

  13. 713 マンション住民さん

    警報は何だったんですか?

  14. 714 住民

    警報には驚きました 誤作動でよかった ただネムイですね

  15. 715 匿名

    誤作動は少なくして欲しいですよね。

  16. 716 住民さんB

    近所にできた焼肉屋さんに逝った方感想ください

  17. 717 住民

    はじめて大人の住民のマナーを注意した
    疲れた

    いままで子供には何人か声かけてきたけど、大人は勘弁してほしいよ

  18. 718 匿名

    717
    どんな内容のことなんですか?

  19. 719 匿名さん

    >それ以前に管理費滞納しているご家庭をどうするかを(苦笑)
    何件くらいいるのでしょうね?

  20. 720 住民

    管理規約で禁止されてる事です

  21. 721 匿名

    >>719
    ちゃんと総会に出席しましょう

  22. 722 マンション住民さん

    >>719
    わからないってことは、住民じゃないでしょ。あなた。

  23. 723 マンション住民さん

    日曜日に旧鶴川街道をランニングしていたら、新しいケーキ屋さんが
    出来ているのを発見しました。ランニング中だったので、購入は出来
    ませんでした。味見した方は、是非ご感想を!

    お店の名前は「patisserie Painswick」のようです。場所は、

    http://t.co/YeCdex46

    です。Web上でも情報を見つけました。

    http://kkdaimaru.blog76.fc2.com/blog-entry-212.html



  24. 724 住民さんB

    B棟1F付近南側からたばこの臭い。
    1回注意してもらったのだけど、、子供の喘息が悪化するからやめて欲しい。
    はぁ・・・

  25. 725 住民

    メインエントランスの北側の柱の裏が雨漏りしていることは皆さんご存じでしょうか。
    一度補修工事をやったようですが、なぜ雨漏りが直るまでやらせないのでしょうかね。

    竣工間もなくからずっと雨漏りしてます。

  26. 726 住民主婦さん

    >>724さん
    夜、D棟を歩いているとB棟から確かに臭ってきます。
    注意されても吸っているならどうすればいいのでしょうね

  27. 727 マンション住民さん

    午後になるとシーズンガーデンが騒がしくないですか?
    毎日だとちょっと迷惑です。
    自分たちで気が付いて欲しいものです。

  28. 728 匿名

    本当に午後になると騒がしいですね。幼稚園児たちが帰ってくる頃からでしょうか。体操着の子供達が騒いでいるのをよく見かけます。
    親御さんがちゃんと子供達に注意してくれると良いのですが…
    もう少し公共の場ということをわきまえて欲しいです。
    礼儀正しい素敵な子連れのかたもたくさんいらっしゃるのですが、一部の方が非常識で残念に思います。

  29. 729 デビ

    人の批判ばかり・・・
    もうやめようよ
    このスレ

  30. 730 マンション住民さん

    騒がしいは卒業した、ローティーンの子どもの親です。

    ここ数日・数週間、雨が降ったり止んだりで外の公園で遊べ
    なかったり、運動会の代休だったりして子ども達の遊び声が
    マンション内に響いていることは事実ですね。

    これを微笑ましいと感じるか、騒音と感じるかは、子育ての
    有無、さらにご自分のお子さんの性質によって、かなり温度
    差があると思います。

    時々、騒ぎが度を過ぎてるとは感じますが、年寄りばかりの
    ゴースト・マンションよりも良いかと思うようにしています。

    ただ、安全は守って欲しいとは思います。とくに、エンタラ
    ンスを乗り物で走って、床を壊さないで下さいね。

  31. 731 住民さんA

    今日も始まりましたね。
    本当にうるさいです。
    子供の声も親の声もうるさいです。
    毎日毎日・・・どこか行ってほしい。

  32. 732 マンション住民Xさん

    三沢川沿いやサンワ前のベンチでタバコを吸っている人へ!

    マンション内、室内で吸えないのは同情しますが、
    灰を地面に落としたり、吸い殻をそのまま捨てるのは
    止めましょうよ!
    この前子供と近くを通りかかった時に、
    (ねえ、なんであの人はいつもタバコを捨てているの?
    いつもやってるよ!)と言われ、説明できませんでした。

    子供たちも通りがかりで大人の行動を見ています。
    他の通行人から見ても見苦しいので、
    自分で出した吸い殻、灰は持ち帰って下さい。

    でないと、今度はマンション周辺で吸えなくなりますよ。

  33. 733 匿名

    それはそのマンションの住人なの?いつもの散歩コースの人とかいう可能性は?

  34. 734 マンション住民Xさん

    734
    ポイ捨てした後、堂々とマンションに入っていくから、
    間違いなく住民だよ。
    しかも男性、女性、それぞれ複数いる。

  35. 735 たなか

    734
    あんたの行動も子供は見てるよ。それだけなんども目撃しておきながら、注意も出来ないところとかね。
    なによりがっかりだろうなぁ。

  36. 736 マンション住民さん

    郵便受けに入れられるチラシ。
    邪魔だし、ゴミが増えるし。
    なんとかならないのかな。
    厳しく対応して欲しいな。

  37. 738 匿名

    今日の七夕イベント楽しかったですね!企画&運営して下さった方々、本当にありがとうございました。

  38. 744 マンション住民さん

    ここに書き込むべきではないのかもしれませんが・・・困っているので書きます

    最近上の階の方の足音がドタバタうるさくて本当に参っています
    夏休みに入ったからなのか外が暑すぎて遊べないからなのか

    お互い様だと思うので多少は我慢できるのですが、1~2時間ずっととかは勘弁して頂きたいです
    (ちなみに夕方~夜が多いです)

    直接言うのは良くないと思いましたので以前コンシェルジュの方に相談したのですが、
    お子さん多いですからね~で終わってしまったので・・・
    こちらに書き込ませていただきました

  39. 745 住民主婦さん

    みなさんここに書く意味ってなんなのですか?
    書けばなんとかなるとでも?

  40. 746 マンション住人

    小さい子供を持つ者としては耳がいたい話です…。
    直接言いに行かれたらどうでしょ?
    ものすごい剣幕で訴えず普通に話してみたら…。
    絶対気をつけてくれると思うのです。
    日常的になって子供が走っても放置しちゃいがちですが、マンションに住んでいる以上、上下左右の住人に気を使うのは当たり前のことですから…。

  41. 747 マンション住民さん

    744で書き込んだものです。
    コメント下さった方、ありがとうございます。

    本当は直接良いに行くのが良いと思うのですが
    トラブルになってしまうのでは?という思いから躊躇しています。

    ここに書いたことで嫌な思いをした方がいらっしゃったらすみません。

  42. 748 マンション住民さん

    他人の悪口ではなく、マンションに住人のための投稿です。
    私は一児の母ですが、平日夕方にエントランス前で子供たちを野放しにしている母親グループは本当にどうにかならないものでしょうか?
    管理人さんが注意しているのをよく見かけてますが、一向に直らない。
    そのうちなくなるだろうと長い間我慢してきましたが、本当に直らない。
    知り合いの不動産業界の人には、玄関入ってそういう風景が日常化してるとマンション価値は落ちると言われました。資産価値が全てではないですが、そういうことも意識させないとあの親たちは自分たちが間違っていることすら理解してない。
    これからは見かけたら住民自身がそのグループを注意しないといけないのかもしれませんね。
    これからは同じようにちょっと目に余ると思ってる人は母親グループ声がけしていきませんか?
    管理人さんばかりに任せるのもどうかと思う。
    親が自己中なせいで、子供を野放しにしてその子供たちが誰かに怒られるのも間違ってると思うので。
    私の考えはおかしいでしょうか?

  43. 749 主婦さん

    748さん
    私も同じ気持ちでした。間違ってないと思います。
    私の専業主婦友達に聞いてもあそこのグループの顔はマンションのほとんどの人が知っているんじゃないかという話もしてたくらいです。
    こんなこと言ってはいけませんが、このまま続くのであれば自分の子供と知りあいにさせたくないなとも思ってしまいます。同じ住民として、やっぱり住む人が注意しなければいけないですよね。

  44. 750 住民さんA

    盛り上がってると思ったらこの話だったんだ。以前も確かその母親グループは掲示板で話題になってましたね。

    常識がわからない母親たちのせいで、子供がそういう見方をマンション内でされてしまうのはかわいそうですね。
    本来は親が手本になるべきなのに・・

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸