東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    最近エントランスホールでボール遊びしている子供達がいて、親は何やってるんだろ?
    って思って見てたら、ライブラリでおしゃべりして放置プレイ、
    それだけでも非常識だなあ!って思ってたら、
    何と親たちが子供にボールを投げて、更に壁に打ち付けて遊び出したのには
    もう目が点・・・・・。
    ホント非常識にも程がある。

  2. 602 住民さんA

    ここに書くと解決するんですか?
    面と向かって言えないから陰口ですか?

  3. 603 匿名

    誰かの投稿を否定する人はこの掲示板に何を期待してるんだろう

  4. 604 マンション住民さん

    陰口とかではなくて面と向かって言えないから
    ここに書き込んでいるんではないですか?
    私も子供いないんでなかなか直接言えません。
    しかも女の人って集団だと怖いし。

  5. 605 マンション住民さん

    私も何度も見た事有りますよ、ボール遊び、自転車…明らかに遊ぶ場所では無いですね

    まぁ親も自宅じゃ無ければ汚したり傷付けても知らんぷりでなんでしょうね。

  6. 606 マンション住民さん

    若いお母さんたちに注意するのは怖いですね。

  7. 607 マンション住民さん

    602
    当事者の逆ギレですか????

  8. 608 住民さんA

    逆切れなんですかね?
    匿名掲示板に苦言を書くこと自体になんの価値も見出せないのですが。
    自分は匿名掲示板に意見をしたっていう達成感でもあるのですが?
    マンション内に目安箱があるならともかく、こんな非公認の場所で無責任に意見だけ述べても仕方ないと思うのですけど。

  9. 609 マンション住民さん

    少々の苦言があってもいいではないですか?

  10. 610 匿名

    これを見て書き込んでる時点で同じ穴のムジナですよ、と(笑)

  11. 611 マンション住民さん

    その通り。
    ここを見てカキコしている時点でアウト!

  12. 612 マンション住民さん

    同じか?
    ここに無責任な苦言を書くのと、無責任な事を書くのに意味は無いと指摘している人とでは全然違うと思うけど・・・

    心のさもしい人が多いね

  13. 613 マンション住民さん

    匿名の掲示板なんだからなんでもいいんじゃない。
    価値があろうが無かろうが、意味があろうが無かろうが。どうでもいい。

  14. 614 マンション住民さん

    見てて不愉快ならば、見なきゃ良いだけの話。
    それにいちいち偉そうに意見するからおかしくなるだけ。

  15. 615 マンション住民さん

    そう思います!

    後ろめたい当事者なんでしょうね、これ以上共用部を汚したり壊したりしないでください。

  16. 616 マンション住民さん

    NO575さんへ
    今更ですが、三和のカートってマンション内に持ち込んで良かったのですか??
    知らなかったです!!
    引越してきた当初、マンション専用カートで三和内にカートを持ち込んで買い物しても良いと説明を受けたのですが、専用カートってCOSTCOサイズ??だから、持ち込むと回りの迷惑になりそうだし…
    まずレジを通過できる幅じゃないですものね!!
    なので、重いものを購入した際は、三和のカートでメインのエントランスまで持って行って、専用カートに乗せ換えて、急いで三和のカートを返しに行っていたんですよ…
    ちょっと便利になります☆
    こういう事って、掲示板とかに書いてあればいいのに…

  17. 617 マンション住民さん

    616さん 今更そんな前の…
    話題を変えようと必死ですねぇ

    当事者ですか?

  18. 618 マンション住民さん


    必死
    ここに書くこと自体を良かれ悪かれ迷惑に思っている住民が多数かと。
    本人は嫌なら見なければ良いが他人が見て悪いイメージが付く事は見えているので。

    615さんは前の人の意見の意図が解っていないので私から見て世間知らずで必死に見えて
    面白い。
    因みにライブラリーには半年以上行っていないので。

    BY同じ穴のむじな。

  19. 619 マンション住民さん

    誰か著名人が言ってました。
    [自分の家族、親戚に胸を張って言えないことはするな]

  20. 620 マンション住民さん

    ネットの掲示板のようなものに不慣れな方なんでしょうか。

    ところで三和のカートは、数日前に、カートの整理をしている店員の方に
    隣のマンションの住民ですが、いま買ってきたものがとても重いので
    このまま家まで運んでもいいでしょうか、すぐにお返しします、と尋ねると
    本当はだめなんだけど見逃しますというようなお返事をもらいました。

    本当のところどうなのかなと思いつつ、普段は必要がないためそのままです。


  21. 621 匿名

    マンションのカートでレジは通れます。

  22. 622 マンション住民さん

    三和とマンションの通路まで三和のカートで来て、そこでマンションカートに乗せ換えて
    帰ってきたのですが、三和とマンションの通路のスロープをマンションカートで下って
    来たら、マンションの住人の方に、「マンションカートの持ち込みは禁止ですよ」
    と指摘されました。

    そこで入れ替えたと説明するのも面倒だったので、謝りましたが、マンションカートの持ち込み
    を許すか、三和カートの持ち出しを許可してほしいですね。

  23. 623 マンション住民さん

    No.622さん、
    正しい事をしているのに怒られちゃうのはつらいですね。

    マンションカートの三和への持ち込みは禁止なんだ。知らなかった。
    どこか掲示板、規約などなど、どこかに書いてあるところわかるようでしたら教えてください。

  24. 624 住民さんD

    というか、カートも共有スペースの物品ですから、基本的に敷地内で使うものです。
    三和で使用するなら、三和の了解とマンションの規約を改定することが必要です。

    三和にもち出せることにするのは個人的に賛成ですが、
    三和以外(コンビニや学校、公園等)に持ち出したいという人もいると思いますので、
    議論は必要かと思います。

    一方、三和のカートをマンションに持ち込む場合ですが、
    仮に三和の了解を得て持ち込みOKにしてもらえたとしても、
    近隣の住民の方の気持ちを考えればあまり望ましくはない気がしますし、
    マンション住民とそれ以外の区別もする必要があり、
    三和側の管理問題もでてくると思います。

    面倒でも載せ替えるのがよいのでしょうね。

  25. 625 マンション住民さん

    マンション買う時の説明では三和にはマンションのカートの持ち込みはOK
    という説明を受けたような。

    大きくて目立つし持ち込んだ事は無いですがね。

    違いましたっけ?
    入居後も管理にそう聞いた覚えがあるのですが。

    途中入居の場合や担当営業によっても違うのかな?

  26. 626 マンション住民さん

    すみません、話を変えてしまうのですが・・・
    稲城市立病院に行くバスはアメリアの前から出ているバスに乗ればいいのでしょうか?

  27. 627 マンション住民さん


    すみません。今更の話題を持ち込んで…
    まあ、規約に書いてあるかはわかりませんが、購入時にマンションカートで三和に持ち込んでOKと説明は受けています。(最初の頃は、良く見かけました)
    ただ大きいから、持ち込みづらいだけ…
    喧嘩を売る訳じゃないですけど、否定ばかりする人って、本当に住人ですか⁇

  28. 628 マンション住民さん

    626さん

    アメリアの前から出ているiバスを使うと最短(20分程)で市立病院に着きますが、
    本数が少ないという不便があります。

    http://www.city.inagi.tokyo.jp/kurashi/koutsuu/ai_bus/ibusjikoku201103...

    私は、いつも南武線を使って矢野口駅から南多摩駅へ行き、南多摩駅から
    歩いて行ってます。これは、かなり歩きます。

    他には、京王線で京王よみうりランド駅から稲城駅へ行き、稲城駅からバスで
    行く方法があります。こちらは、徒歩が少なくて済みます。

    自転車でも、20分程度で行けると思います。

  29. 629 マンション住民さん

    「本当はだめなんだけど見逃します」
    と言うことは、三和の店員が黙認しているってことだね。
    公式回答したら「ダメ」となってしまうけど、ここは運用上黙認ってところですな。

    三和のカートはやっぱり、マンションに持ち込んでも大丈夫なのね。

  30. 630 住民さんC

    真偽不明なので、各自のモラル次第ということですかねェ

  31. 631 マンション住民さん

    628さん

    ありがとうございます。助かりました。

    しかし、アメリアの前から行くバスはかなり本数少ないですね・・・
    少し歩いて南武線で行くのが早いかな。

  32. 632 匿名

    >>629
    なにめちゃくちゃ言ってるの?
    三和のカートの三和の敷地からの持ち出しはNG確定でしょ
    マンションのカートの三和への持ち出しはOKって言われてるだけ

  33. 633 マンション住民さん

    >>No.620
    の内容から三和のカートの三和の敷地からの持ち出しは、見逃しますよと言っているんだから、
    黙認でしょ。
    公式的にはNGと言わざるおえないだろうけど、
    運用上見逃しているんでしょ。実際、三和の社員が、見逃してくれているんだから。

  34. 634 マンション住民さん

    で黙認=OKと言いたいの?
    それともNGと言いたいの?

    そこん所であなたと討論する価値があるかないかが・・・

    因みに黙認と言う事は合法ではないのでNGに1票

  35. 635 マンション住民さん

    三和のカートにしろ、マンションのカートにしろ、
    使ったら玄関先に放置せず、
    サッサと返すべし。

    そんな小学生レベルの事すら出来ない人は
    ゴタクをぬかす資格なし。

  36. 636 マンション住民さん

    店員個人の判断で黙認させて、何かあったらその店員の責任なわけでしょ。
    絶対NGっていう店員もとうぜんいるだろうし。
    毎回OKって言うまで泣きつくわけか。まあそういう生き方をする人もいるよね。

  37. 637 マンション住民さん

    三和側もきちんと対応すべきなんだろうね。
    店員によって言うことが違うとか、客を見て言うことを変えるとかだと混乱するよね。
    見逃しますよって話を聞いちゃうと、三和カート持ち出していいのかなって思っちゃうよね。

    「三和カート持ち出しいいらしいよ。」との最初の書き込み出てきたところだって、
    こう言うところから発展しているんだろうね。きっと。

    三和カートをマンションに持ち込んでいる人見かけても、三和が見逃してくれるって言うからいいんだと言われちゃったら、注意しづらいよね。

    それにしても、堂々とマンション内に持ち込んでいる人が多いよ。
    このままでいいのか?

  38. 638 マンション住民さん

    三和のカートを持込みNGにすると、連絡通路の辺でマンションカートとの積み替えになる。
    三和側の一般人から見ると、商品を盗んだように見えるかもしれないし、マンションカートで帰ってくるのをマンション住民が見ると、マンションカートで三和に行ったかのように見える。

    一番いいのは、マンションに三和用カートを設けることかなあ。
    マンションカートで三和は嫌がられそうだし。

    マンションとの連絡通路があるくらいなんだから、なにかしらの配慮は欲しいな。

  39. 639 マンション住民さん

    > 三和側の一般人から見ると、商品を盗んだように見えるかもしれないし
    一応、清算済みカゴに入っていれば、そのように見られる可能性は低いかな。

    みなさん、そもそも、手で持って行ける分だけ購入すればいいのではないでしょうか?
    このマンションに住む前は、みなさんそうしていたと思うのですが。

    連絡通路があるからと言って、マンション住人だけ特別扱いしたら、
    その他のお客さんは納得いかないでしょうね。
    マンション付属の施設ではないのですから。

  40. 640 匿名

    ピアノの練習音って本当に不快。
    近所迷惑甚だしい・・・
    持ち込み禁止にすればいいのに。
    とゆーか普通に考えてマンションでピアノ自体非常識。

  41. 641 マンション住民さん

    直接言いに行けばいいのに。
    それでぎくしゃくするのと我慢してストレルたまるのと天秤に掛けたら良いかも。

    因みに私は言いにいく派。
    ぎくしゃくするのは言っても言わなくても精神的にストレルなら顔に出るし。

    またまた管理掲示板にピアノの音が等でるのかな。
    だんだん安っぽい人の集まりなマンションに見えてきて恥ずかしいです。

    あんなもの書いても書かなくても該当者は注意しないと思う。
    解っているなら最初からやらないし1週間も張り出しておけば良識ある人なら改善するだろうから。
    改善しない人は何をやっても無駄なのだからね。

    いい加減初歩的な案内ははずしてほしい物だよ。

  42. 642 マンション住民さん

    >640
    ここはピアノ可のマンションだよ。
    詳しくは管理規約に載ってるよ。
    壁から離して設置するなどの処置がきちんとしてあれば、だけどね。

  43. 643 住民さんA

    ピアノやギター、その他楽器を使用する時は、
    窓を閉めれば随分と変わるのでは?
    それからペットと同じで玄関に楽器シールでも貼るとか・・・・

    毎日、大騒ぎしている幼児の居る家も、少しの時間なら元気だな!
    と微笑ましいが、結構朝早くから遅くまで夜は大人(父親)の声も混じって
    さすがに迷惑。
    これも窓を閉めるべき。


    集合住宅に住むからには、戸建て以上に近隣居住者、およびマンション全体の居住者への
    配慮が必要かと。


    ペットも貼っていないお宅あるけど、どうして?
    知らないで、飛び出してこられると苦手な者としては怖い!!
    最近はほとんどの人が敷地内では抱いているから助かるけど
    最初の頃は平気で歩かせて、それもリードをはずしてる年配者がいてビックリ。
    したものです。
    年寄りは重くて2匹も抱っこできないってことですかね。

    年長者がこれだもの、若いママたちの行動云々も、
    結局はすべて個人の意識の問題でしょう。

    カートの件も同じ。
    三和のカートにしろマンション内のカートにしろ、
    玄関前のキープはやめて。
    休日なんてほぼ使えない。回転よくしてもらいたい。




  44. 644 マンション住民さん

    誰に対して言ってるんですか?
    ここって住民が見ること前提なのですか?

  45. 645 マンション住民さん


    先程かかって来た勧誘??電話

    「もしもし、◯◯の△△と申します。じつは、私ども、東京都稲城市

     巨大商業施設アメリヤの近くにマンションを建設中で...  」

    誰に電話しているか分かっているんだろうか?

  46. 646 匿名

    >644
    その指摘はもういい。
    ここは匿名、だれが見てるかも分からない、書き込みやコメントの真偽は定かではない、住民以外の書き込みもある。
    みんな、それを理解した上で利用してるんだから。

  47. 647 マンション住民さん

    聞いてみました。
    三和のカートをマンションに持ち込んじゃだめなんですって。
    (当然ですが。)

    =================================================
     毎度弊社スーパー三和アメリア稲城ランド通り店をご利用頂きまして誠に有難うございます。
    お問合せ頂きましたスーパー三和店舗のカートは、店内のみのご使用とさせて頂き、マンション内でのご使用はご遠慮頂いております。
    ご利用範囲のご案内につきましては、マンション管理組合様より住民の皆様へご案内をいただく様お願いをしておりますのでご了承下さいませ。
     今後とも同店をご愛顧賜ります様宜しくお願い申し上げます。

     株式会社 三 和
       お客様相談室
    =================================================

  48. 648 マンション住民さん

    路駐?エレベーター?カート?
    こうゆう話ってここでしたってなんにもなんない
    笑っちゃうね
    文句あんなら直接面と向かって話してこい

  49. 649 匿名

    >648
    わざわざの火付け作業ご苦労さまです。

  50. 650 マンション住民さん

    >648

    「こうゆう話ってここでしたってなんにもなんない 」
    って話をここでしたってなんにもなんない
    笑っちゃうね
    文句あんならここにくるな

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸