横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん [男性 40代]

     プラウドが2件、ライオンズが1件、隣の空き地に1物件が分譲で、長谷工が賃貸。
    2丁目3丁目と建設ラッシュ。今を象徴しておりますな。
    もう少し商業施設があればなー。
    でもこうなると、宮崎台駅の新しい改札口の案は実現しそうですね。
    私立に行かれる方も多いのだが、宮前平小と中学校のキャパは大丈夫なのだろうか?

  2. 302 匿名さん

    ここの掲示板だけ、他の宮崎台の物件よりも賑わっていますね。買いたい人も、買いたいけど手が出せなくてネガキャンする人もいますが、それだけ注目されてるように思います。

  3. 303 匿名さん

    >>297
    日建ハウジングが設計なら、三井住友建設だけ監理ではなさそうですね。
    もうできている中古よりは新築の方が安全な気がしてきました。これだけニュースで放送されていれば建設中のマンションでは手抜きができないですからね。

    ましてや大規模だと問題があった場合の補填額が巨額になることが証明されましたからね。

    駅周辺が寂しいことだけが気になって、なかなか購入に踏み切れず迷っています。

  4. 304 サラリーマンさん [男性 30代]

    徒歩6分となっていますが、線路沿いを歩けば普通に歩いて4分ですよね。

  5. 305 匿名さん

    どなたか契約済みの方で、杭打ちについての野村の見解を問い合わせた方いらっしゃいますか?
    竣工済みの千葉のとあるプラウドの物件は、再調査し問題ないことが確認され、通知がきたようです

  6. 306 ご近所さん [男性 50代]

    >>303
    価値観にもよりますが、
    駅前が立派で商業施設が充実していると、休日も駅前が騒がしくなり落ち着かない感じがしませんか?
    確かに北口は貧相ですが、南口は可もなく不可もなくの印象です。周辺の梶が谷・溝の口・宮前平と比べると
    「のんびり感」があり、天気の良い休日は「いい雰囲気」ですよ。

    ただ自分は車通勤ですので、皆さん、道路を渡るときは、横断歩道を使って下さい。
    建設ラッシュで、資金さえあれば周辺だけでも選択肢が沢山あって良いですね!

  7. 307 匿名さん

    >>304
    改札が一つ追加されて、横断歩道ができれば、
    表記上、徒歩5分圏内なのれますよね。そうすると野村は販売価格を途中から上げたりするのでしょうか。

  8. 308 物件比較中さん [男性 40代]

    >>305
    契約者です。野村の見解問い合わせました。調査して返事くれる予定です。時期は言明してませんが。

  9. 309 契約済みさん

    駅前は確かに寂しいですが、北口前にはジョナサン系列のファミレスもあったり、スーパーも3つあったり、有名なお寿司屋があったりと結構満足な感じです。
    また、徒歩6分歩けば尻手黒川通りにリンガーハットやドンキホーテ、西松屋があります。
    宮前平駅にもマンションからなら、徒歩7分で着きます。宮前平駅前には、ファミレスのココスやダイソーがあります。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    ダッシュ宮前平の方がいいのでは?

  11. 311 匿名さん

    >>305
    杭打ちは、旭化成ではなくジャパンパイルです。
    ですが、三谷セキサン、ジャパンパイル、日本コンクリートの杭打ち大手でも不正がないとは言い切れないと思うし、それはもはやどのマンションでも言えることです。杭が心配なら直接基礎のマンションを検討した方がよいかもしれません。

    不正が起きた時に全棟建て替えだとか保障できるのは大手デベ物件だけで、そういう意味ではバックに野村證券があるので期待できる気はします。

    旭化成の件は中堅デベなら一発で倒産レベルですよ。

  12. 312 匿名さん

    >>306
    価値観としては、住む所と遊ぶ所は分けたいので、生活に必要な物だけが集まった街を好みます。宮崎台は二子玉やたまプラにアクセスもよく住むにはいい街だと思います。

    北口を出てマンションまで歩く道が夜でも、もう少し明るくなればよいのですが。フロントができて景色が変わるとよいのですが。

    あと1000万安ければ即決なのですが、今週末、もう一度MRいって悩みます。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    G棟は、完売したのですか?日照条件、眺望は期待できませんが、1000万くらい安かったですよね?

  14. 314 匿名さん

    >>308
    調査結果が出たら、教えてください

  15. 316 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>307
    総合的に勘案し、これから価格をつめる部屋もあると聞いています。
    資産価値と需要の上昇が見込めれば価格を上げるのは必然であり、逆も然りなのではないでしょうか。

  16. 317 匿名さん

    宮崎台は穴場だと思います。多摩田園都市で(梶が谷から中央林間)、発展しているのは、たまプラ、青葉台と(鷺沼)というのは共通認識だと思いますが、価格が都心並み。資産性はあるでしょうが、初期投資が莫大なので、維持できるのか疑問ですし、維持できたらとして中古を高い値段で買う方がいるのかどうか。
    宮崎台は、各駅停車駅ですが、都心から最も近く、人気エリアは両方向に、10分圏内。
    初期投資として、5000から6000で買えれば、資産性は安定していると、考えます。

  17. 318 匿名さん

    東急電鉄の友人に北口改札の件、聞きました。
    やはりブランズが南にある以上、プラウドの資産価値を上げることになることはまずしないと…

  18. 319 匿名さん

    >>317
    今は新築マンションが、高騰しているので、数年後は中古が活況になるはず。中古が活況になると新築が割安に。
    不動産って、株と同じで一定の周期で、上がったり下がったりを繰り返しています。今はまだ上昇期だと思います。

  19. 320 物件比較中さん [男性 40代]

    >>314
    承知しました。結果分かり次第報告します。

  20. 321 サラリーマンさん [男性 30代]

    アベノミクスはGDP目標に600兆円を掲げました(今はざっくり500兆円)。日銀は物価安定目標を2%としています。
    これは経済の底上げとこれからも物価は上がることを意味します。
    あと、不動産価格の上下は経済活動が上下するからです。不動産価格単体で動くことはありません。
    あと、住宅物建築には諸々の資源を使用し、これは経済活動のトップバッターとして価格が動いていきます。

    これを信じるとして。
    経済の底上げが図られているのならば、上昇し続けていてもあと1、2年はその時が底のような気がしてきています。
    また、不動産価格のほうが賃金に先行して動き、一方でぼちぼち庶民が買える限界値になってきていると思います。ですので当面は随所にコストが意識された建物が今くらいの価格で販売され(実質値上げ)、賃金上昇を迎えそうなときにもう一段価格帯の高い今くらいの使用の建物がでてきて、何回かこれが繰り返されそうですが、いい土地が少ないので立地的にに劣る場所で今くらいの価格、使用イメージの建物が増えてくるのではないでしょうか。

    そう考えるとこの物件くらいが現・経済フェーズの最終形なのでは、、、と楽観か悲観か分からない思いで勝手に盛り上がり、購入検討中です。

  21. 322 匿名さん

    先行きを読むのは難しいですね。私は今ですら高く感じますが、オリンピックの頃は、材料費、人件費高騰のあおりを受けて、さらに高くなるか、コストを抑えた物件を今と同じ価格で高値づかみさせられるかだと考えます。
    そうすると今、買わないと10年は買うタイミングがこないと思うので、それまで賃貸は長過ぎるし、賃貸だとドブに捨ててるようなものなので馬鹿らしいなと悩んでます。

  22. 323 匿名

    宮崎台に新しい改札とか言っていますが、それは無いだろう。

    ドレッセ、ブランズだったらまだ立案してたかも?
    大体、東急が開発していないのになんで改札増やす?
    駅の管理や何だかんだで、人件費や費用を電鉄が持ち出しするとは思えませんよ。

    あざみ野の地下鉄へ乗換EV設置をスルーしたのはご存じ無いのか?
    横浜市に頼まれて頼まれても電鉄敷地内に設置しなかったのですよ。
    地下鉄開業当時は急行すら停まらなかったし。

    東急たかがこの程度の物件による人口増加に対応はしませんよ。

    この沿線ではいくら大手だろうが、電鉄を敵にしたらダメなんだよ。

    宮崎台ね。
    資産価値を求める物件じゃありません。
    終の住みかならOKじゃないのかな?

  23. 324 匿名さん

    >>321
    中古がダブつくから新築が安くなるとの見立てですが、逆に新築が供給を絞って高値維持、そのあおりで中古の価格が上がって高値維持ということも考えられますからね。
    昔のしょぼいマンションは安いだろうけど、普通以上の条件の中古は高値止まりの可能性もあるし。結局は五年後、10年後にならないとわからないね。

  24. 325 匿名さん

    >323
    たまプラーザに接続しなかった横浜市へのペナルティじゃないの?

  25. 326 匿名さん

    ジャパンパイルも不正発覚してますね!

  26. 327 匿名さん

    >>326
    業界最大手ですよ。こうなると世の中全てのマンションが危ないですね。調査結果を第三者機関が検証しないと信用できないですね。

  27. 328 物件比較中さん [男性 40代]

    >>327
    今までの全てのマンションがやばいってことね。

  28. 329 サラリーマンさん [男性 30代]

    誤解を恐れずに言いますと、杭の話はもういいと思っています。
    どうなっていようとどうなるか分からない話ですし、この物件は何かあれば多分、対応に応じてくれるデベロッパーですし、もし傾いたら「あぁ、人生に面倒くせぇ事が一個増えたな」と思うことにします。リスクは別に杭だけではないですしね。
    ですから、私は杭問題は検討要件から外しています。

    できればイースト棟との比較がしたいですよね。

  29. 330 匿名さん

    すべてのマンションではないでしょう
    きっちり施工していないところが出てきてるんですから。
    いずれにしても、三井住友建設が絡んでますね

  30. 331 匿名さん

    >>329
    確かに杭問題がでれば、数年後に費用負担ゼロで新築に住み替えれる、ラッキーという気持ちでよいとは思います。埋め立て地というわけではないし地盤は強いですからね。
    ウエスト売れるまで、イーストの価格出ない可能性ありますよー。

  31. 332 匿名さん [女性]

    これだけの大規模マンション、
    値段が高めだから、それなりとは
    思うものの、
    子供が走り回ってたり、近所も
    環境が悪くなることが心配

  32. 333 契約済みさん

    流石に野村さんの物件なので、何か問題になった時には、保証面で安心です。
    それより怖いのは、タワーマンションの大規模修繕です。
    最初は修繕積立金が安めに設定されてますが、10年後の修繕時には何十万を請求されるのが殆どです。また、エレベーターも一基あたり数千万するので、修繕積立金が足りなくなるケースが相次ぎ発生するとの事。
    中国人が投資用で買った都内のタワーマンションもオリンピック開始前に売りに出されるみたいなので、空室が目立ち、修繕積立金、管理費が未納になるケースが起こりうるとの事です。
    プラウドシティは、大規模ですが、管理費修繕積立金は大幅に上がらないし、安心して住めると思います。

  33. 334 匿名さん

    ジャパンパイルの偽装問題で、この物件についての野村の見解について、偽装がなかったのか、調査中なのか等、ご存知の方いらっしゃいますか?

  34. 335 契約済みさん

    野村不動産側もニュースで知ったみたいで、設計側と不動産側の社員が緊急会議を開いて状況確認しているみたいです。
    ジャパンパイル側も何千件と施工しているみたいなので、状況確認するのは、まだまだ何カ月かかかりそうですね。
    宮崎台は地盤はしっかりしてそうですし、これが東京の海側の豊洲や東雲、千葉の浦安だったら怖いし、契約考えてますが、宮崎台で高層じゃなかったらそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

  35. 336 契約済みさん

    確かに杭の事は不動産側に任せればいいと思います。素人が心配しても分からない範囲もありますし、契約する側はこれから支払っていく銀行ローンや引っ越しした後の暮らしぶりを想像していけばいいかと。
    我が家はプラウドシティ阿佐ヶ谷も検討しましたがあちらは地権者が多すぎて、全部で550戸以上って記載してあったのに、地権者にあけ渡すのは1/3以上になり、地権者の分も購入者が負担する構造が馬鹿馬鹿しくやめました。
    宮崎台と同じ間取りで駅近なのに、平均が8000万とは、無理ですね。地権者の負担分も加算されてるプライスです。
    地権者も元々は団地住まいなのに、タダ同然でプラウドに住めるなんてズルいです。住んだ後も地権者か探り合いしそうで、気が休まらないから、宮崎台のほうにしました。皆さんちゃんと平等に購入してますしね。

  36. 337 サラリーマンさん [男性 30代]

    さすがにちゃんと調査し、何か書面を出すのが普通の企業です。
    ここまでくるとそのほうがコストが安いと思いますし。
    「偽装が判明したし、杭が届いてないけど安くしますよ。」と言われたら新たな検討要因として前向きに検討します。
    しかし、多分その場合は補修してちゃんとしましたと紙とか出して、多少なりともその分のコストをこれから販売する部屋に乗せて・・・安くなるわけではなさそうで得か損かわかりません。
    ひょっとして杭の件ってコストアップを伴う販売価格上昇の大義名分に繋がるんじゃないですか。
    また設備・仕様が落ちそうです。

  37. 338 匿名さん

    >>336
    阿佐ヶ谷プラウドは地権者の住み替えの引越しや仮住いの費用負担も含まれていますからね。管理費や初回の積立金もどうなっているか不透明ですよ。

    たまプラの北側の団地を今のうちに買うという選択もありますよ。数年以内に決まりますが阿佐ヶ谷のようにタダで一流マンションに住み替えれる可能性があります。住民でお金を出し合って建て替えも0%ではないので、かなりリスキーですが。

  38. 339 契約済みさん [女性 40代]

    ジャパンパイルの件、いま調査に動いているらしいです。それまで新しい契約も一時中止だとか。急なことで大変バタバタしているようですが、もう少ししたら野村さんから何か発表か連絡があるんじゃないですかね。

  39. 340 匿名さん

    もうどこもかしこも、杭打ちデータの改ざん問題で大騒ぎな状態なんですね。
    こちらの「プラウドシティ宮崎台」は大丈夫ですよね。

    ただ気になるのが、全く同じ波形のデータが何件も使われているのが困ったものです。
    まさかこんな事態になるとは誰もが思ってもいなかったことでしょうね。

  40. 341 匿名さん

    この問題で解約しても手付金は戻ってきませんよね?

  41. 342 匿名さん

    >>341
    不備がみつかれば、売主側の重大な過失に該当すると思いますよー

  42. 343 匿名さん

    不備が見つかればですよね。
    三井住友建設が信用できないというだけでは無理ですよね。

  43. 344 匿名さん

    確かに不備が見つかればですが、不備が見つかれば手付け金を払った人が可哀想。
    例のあのマンションじゃないけど、騙されたようなものですよ。
    ここはちゃんとしたチェックをしていれば良いのですが、このままでは心配ですよね。

  44. 345 匿名さん

    ジャパンパイルは過去5年間の杭打ちについて、調査するとのことなので、しばらく待っていれば、全てわかるはずです。
    白だとわかれば、逆に安心して買えますよ。

  45. 346 匿名さん

    五年以外はしらんてことね

  46. 347 購入検討中さん

    どのような結果がでても安心して買えると思います。
    今回の問題が原因で崩壊した建物はあるのでしょうか?

  47. 348 匿名さん [女性 40代]

    今建築途中のものは調査するだろうし、東日本大震災前の物件はそれで歪みとかなかったら安心なんじゃないかと。その間に建築されたものが心配

  48. 349 匿名さん

    あれだけ騒ぎになったことだし、まだデータ流用の建設物が出て来るかも知れないし、
    安心は出来ないでしょうけど、今、建設中の建物はほゞ安心しても良いのではないかと思います。
    勿論、断言は出来ないでしょうけど、恐らく調査は入っているんではないかな。

  49. 350 匿名さん

    杭打ち改ざんなかったようで、販売開始のようですね。

  50. 351 サラリーマンさん [男性 30代]

    うーん。
    マンション価格はあと7、8年は下がりそうもないですよねぇ、ていうか上がりそうですよねぇ。
    金利も今の水準が5年続きますかってなると、むしろ続いているほうがリスク高いですよねぇ。
    駅近(私はこの物件は実質徒歩4分と考えていますので。)の土地はますます限られてきますよねぇ。
    杭の問題もケリがついたんですよねぇ。
    そりゃ、たまプラのほうがいいんでしょうが、別にたまプラに何かあるわけではないですしねぇ。
    いや、そもそもたまプラって本当によく分からない高嶺の花じゃないですか。
    タワーマンション・・・自尊心は満たされますが私は実態が伴いませんしねぇ。
    各駅といっても急いでいれば溝の口かどこかで乗り換えればいいだけですしねぇ。
    住んでみると宮崎台って居心地いいんですよねぇ。
    この場所なら坂も許容ですかねぇ。
    絶対額は確かに高いですが、他はもっと高いですしねぇ。
    と、いつの間にかすべてをいい方向に考えてしまっています。
    契約しようと思います。

  51. 352 購入検討中さん [男性 40代]

    高いとかいっても結局皆注目してるし売れているのが良い物件の証拠なのかなあ

  52. 353 匿名さん

    >>351
    ブランドマンションで、東京に最も近い田園都市の大規模マンション。急行停車駅では、駅近でこれだけの大規模マンションは土地がなくて無理ですし、価値あると思いますよ。
    あとは勝手に街が開発されてくることでしょう。

  53. 354 ふむふむ [女性 30代]

    高い、価格に見合わない、将来のリセールを考えると、、、等と言われている当物件。
    「マンションは管理を買え」という言葉を耳にしますがマンション管理というものは、
    管理会社から100%サービスを提供されるものではなく、
    居住者自らの主体性こそがマンションの資産価値を高めていくという記事を先日読みました。
    高い!だけど購入された方々はそれだけこのマンションに魅力を感じたからこそだと思います。
    住人のマンションの思い入れが強く「皆で協力してより良くしていこう」という気持ちがあれば
    管理組合の自主性でマンションの資産価値がキープできるのではないかと考えながら購入検討中です。

  54. 355 買い換え検討中 [女性 30代]

    数年前に宮崎台のマンションを買いました。
    家族も増えたし、75では手狭なので90くらいで買い替えをと考えてましたが、到底無理そうです。今のマンションも買った時よりは高くて売れそうですが、それにしても同じ75の部屋でも+1,000万〜2,000万!絶対無理。

    何に重きを置くかですが、ゆとりのある生活を選ぶことにしました。

    それにしても、収入が高い人が増えるのは、子供も学力レベルの高い子と一緒になると思うので嬉しいです。保育園や幼稚園が激戦になりそうで怖いけど…

  55. 357 匿名さん

    >347さん
    ニュース報道で見る限り、今回の調査で既製コンクリート杭を使った建物について
    傾きなどの不具合はなく、安全性に問題はないと言う事でした。
    それにしても過去10年間に杭打ちした3052件のうち360件で偽装があったそうで
    そのうちマンションが102件!と恐ろしい結果が出ていますね。

  56. 359 匿名さん

    住友不動産以外は、どこも売れなきゃ値引きしたり、家具つけたりするのは自明なのでは。

  57. 360 サラリーマンさん [男性 30代]

    値引き販売はしてほしくないですよね。
    それでも、値引き販売したのなら公にはなってほしくないですよね。
    公になってしまったら、あまり広まるなと思うかもしれません。
    でも、私が損したとは思わないかな。
    そのマンションに住めればどの部屋でも!とは思っていないし、数ある選択肢の中から選択しないという結論も含めて、「選べる」って十分に価値があることだと思っているので。
    「絶対に」ではないかもしれないけれど、「簡単に」は値引きしないのであればその線でがんばってくれれば許容です。
    そもそもこの物件は普通に完売すると思いますけど。

    「情報コントロール」とは、ピュアですよね。
    書き込みが自由であれば、消す事を含めて何をしようと何を信じようと「自由」で自己責任ではないでしょうか。
    一定の秩序が保たれれば人は集まるでしょうし、混沌としていれば廃れるだけだと思います。
    でも、真実はどこにあるかはわかりませんが、そういった情報提供も有難いですね。

  58. 361 匿名

    中古マンションの在庫が積みあがっているようですね。

    上がるから買っておこうというムードが新築マンションの売れ行きに
    拍車をかけていたが、杭打ち問題で冷や水を浴び、
    流石に冷静に年収レベルを考えると危険な価格帯に
    入ってきていることが認識され始めた。

  59. 362 [女性]

    こちらのマンション契約者はどのくらいの年齢層の方が多いのですかね。モデルルームで拝見した様子ですと20代、30代のファミリーがボリューム層なのでしょうか。小さなお子様も多そうですね。このあたりは教育環境が良さそうなので、目下検討中です。キッズルームなど共用部分も豊富なので、住人の方々とコミュニケーションがとれそうで良いですね。

  60. 363 匿名

    中古マンション在庫増 都内10月、2年7カ月ぶり高水準
     不動産調査会社の東京カンテイ(東京・品川)は、10月の中古マンション在庫数、価格を発表した。東京23区の中古マンション在庫数は1万827戸。前年同月比で33.6%、前月比で9.8%増え、2013年3月以来2年7カ月ぶりの高水準だ。値上がりが続き消費者の手が届きにくくなっている。10月にあきらかになったマンション傾斜問題が購入意欲を冷やしたとの見方もある

  61. 364 匿名さん

    新築マンションは、もうすぐ子供が産まれる、もしくは小さな子供がいる家庭が多いのではないでしょうか。

    4LDKなど、広めのまどりが多ければ、小学生が多くなるとかだと思います。

    加えて、この物件は価格が高めなので、資金に余裕がある30代後半や40代が多いかもしれません。

    モデルルームの見学者と、実際の契約者では少しちがうかもしれませんね。

  62. 365 契約済みさん

    今日野村から杭打ちに関する説明書きましたね。速達という所が好感度アップです。
    結果的にプラウドシティ宮崎台は問題なしでした。杭打ち問題は確かにみなさんの関心、心配事かもしれませんが、素人が心配しても何にも解決になりませんし、野村不動産を信じて完成まで一年待ちましょう。

  63. 366 契約済みさん [男性 50代]

    確かに速達で連絡はありましたが、伝え方は、契約前の対応と比べ、懇切丁寧なものではなかったかな?野村も被害者の立場なのかもしれないけど、個人として、大金を出して購入する物、少し残念でした。

  64. 367 契約済みさん [男性]

    うちにも速達きました。これで安心というかどちらでも住む環境は作ってくれると思います。野村だし。

  65. 368 匿名さん

    やはりマンション関連のことは、ニュースなどで報道されると関心は高いと思います。
    万一、のことを考えると、どうしても心配は拭えないところがありますし。
    このあたりは、しっかりと販売側が説明してくれることが大切だと感じます。

  66. 369 周辺住民さん

    近くに住んでいます。小さなお子さんがいる購入検討中の方へプチ情報。みなさんがおっしゃる通り、学区内の公立小・中学校の評判は良いです。「たまプラーザ」や「あざみ野」など、横浜市と比べて良いと思う点は、公立中学校の給食が開始されそうな事です。賛否両論ありますが、やっぱり給食の方が楽でありがたいです。ただし、所得がそこそこ高い共働きの世帯は要注意です。川崎市は23区に比べて子育てに関して費用面で負担が大きいです。保育料が高く、医療費の助成も対象年齢が低かったり所得制限もあります。

  67. 370 購入検討中さん

    アエラ2015年11月30日号に興味深い記事が載っていた。首都圏における「新築マンション販売価格の上昇率が高い駅ランキング」で宮崎台駅が40位とのこと。10年前と比べてなんと89.1%も上昇しているらしい。(ちなみに宮前平は驚きの2位!)このエリアはすごく気に入っているものの、私のような永住目的じゃない人は、現在の相場で手を出すのはやはり非常にリスキーということか。賃貸でしのいでオリンピック前後にどうなるか様子を見たほうが良いかもしれない。

  68. 371 サラリーマンさん [男性 30代]

    新築マンション価格がお値頃感が出るまで下がるということは今より景気が悪くなるということだと思うんですよね。
    それって実はすごく大変なことが起きている事態じゃないですか。
    世界中の景気政策が失敗に終わったってことと「≒」になっている事態を想定してもおかしくない。

    アメリカの景気は上向いてきた、日本も続けそうな気配がでてきた、欧州や中国もこれから景気対策に本腰になってくる方向が出てきた。これが現状と認識しています。これから下がる情勢ではなく、むしろいい方に転ぶととんでもないことになるほうが現実的だと考えています。

    みんなインフレのパワーを過小評価しているのかもしれません。実は東京ってとんでもないポテンシャルを秘めた都市なのかもしれません。ひょっとして、ちょっとしたサラリーマンくらいが東京近郊に自宅を持つことが難しい時代が既に始まっているのかもしれません。
    NY、ロンドン、香港の住環境を見ると決して妄想の世界じゃないですよね?そして東京って十分、競争力があると思いませんか?

    東京近郊に他にない「田園都市」というコンセプトを掲げ、実践している沿線です。エリアとしての訴求力はあります(東京を外れた土地としてですよ)。

    あぁ、自分のポジティブさに呆れてニヤけてしまいます。

  69. 372 購入検討中さん

    都内のマンションが高騰している原因は、原価上昇以外に、国内富裕層の相続税対策と国外からの投資の需要高によるものという記事をよく目にします。都内が高いので、(優良な)郊外も高くなっているのだと思います。

    原価のうち建設費については、むしろ昔が安すぎたのでこの先下がる見込は無いと見るのが正しいようです。

    一方需要高に関しては、今後下がっていくのではないでしょうか。先日、相続税対策について国税庁が厳しく対応することが明らかになりました。近い将来アメリカの利上げが実施されれば、外国人の投資先がアメリカの金融資産に流れるとも言われています。中国バブル崩壊ネタもよく聞きますね。また、東京の人口のピークは2020年、世帯数も夫婦+子供の世帯に限れば同じく2020年がピークという推計も出ています。

    ケースバイケースですが全体的に新築と中古の価格差が大きすぎる点も気になります。杭問題によって短期的にはさらに差が広がるかもしれません。中古が下がると新築も徐々に影響を受けるのでは?

    2017年の消費税増税があるとして、そのインパクトはどう影響するのでしょうかね。正直よく分からないことだらけですが、なんとなく、やはり現在の相場は危険な気がします。エリアも素晴らしく、野村の物件なので間違いなく優良物件だと思いますが、なんせ大きな買い物ですからね。今の価格でも余裕で買える、かつ永住するつもりの人ならもちろんいいんじゃないでしょうか。気に入ったところに住むのが一番です。

  70. 373 匿名さん

    みなさん、頭が良すぎてついていけないのですが、372さんのコメントを見て、2020年までは新築価格は下がらないように感じました。

    あと5年、今の家賃15万の賃貸に住み続けると家賃だけでも900万円。更新料とかいれるともっとかかりますし、5年後、相場が900万下がるかというと、むしろ今より高そうな気がしてきました。

    そうすると少し背伸びして、契約しようかなと気になってきたので、7000万こえない範囲で購入しようと思います。

  71. 374 匿名

    中古マンション価格頭打ちか 
    不動産市場の変調 都心の中古マンション市場に一服感が出はじめた.
    (日経記事見出し)

    都心/郊外、 中古/新築の違いはあるが
    気になる動きですね。





  72. 375 匿名さん

    難しいですね。これから価格が下がるにしても来年再来年に大きくガクッと下がることはないですよね?徐々に下がるとしたら数年待たなければならない。待てるなら待ちたいですが、数年後、都心に比較的近く治安の良い場所、かつ最寄り駅に近い場所でこれほどの物件を作れる土地があるのか、と考え出すと悩んでしまいます。
    子供が生まれたばかりなので、よい住環境を提供したいです。皆さんの意見も参考にさせていただきながら、もう少し悩んでみます。

  73. 376 匿名さん

    >>373さん
    今まで支払ってきた賃料と、これから払うであろう賃料を計算してみると
    あまりに高額でゾッとしてしまいますよね!
    若い頃から必死に頭金を貯めて、300万円ほど貯まったら思い切って
    分譲を購入してしまった方が財産も残っていいのかも…と感じます。

  74. 377 物件比較中さん

    諸費用分さえあれば買っていいと思います。私は購入派です。
    後々実家があるかたや本当にお金がある方は賃貸の方が良いですが、(あと経費で落とせる立場の方)
    定年後も家賃がかかるのは恐ろしいことです。
    定年後もローンが残っているのも同じく。但し、終わりがあるかないかは大きな負担ですね。

    低金利のうち、減税があるうちに70%位気に入った物件があったら買った方がいいと思っています。
    戸建でもマンションでも新築でも中古でも。
    住宅ローンが使え、減税対象物件なら当初10年間1%戻るんです。
    つまり1%未満のローン組むと儲かってしまうわけです。なんか変な制度ですよね。

    あ、私はここではないですが、同エリアで契約予定です。

  75. 378 匿名さん

    こことフロントのどちらにするか悩ましいです。

  76. 379 匿名さん

    駅近で、ドアノブだとかキッチン御影石だとか、一つ一つの内装の材質が圧倒的に高品質のフロントがおすすめ!

  77. 380 匿名さん

    価格的にはフロントの方がその分お高いように思います。

  78. 381 匿名さん

    フロント?御影石を使用?
    意外と高級感満載って感じなんですね。
    フロントとは何処のマンションなんでしょうか、スミマセン知らないので。

    まあ、いろんなところのマンションと見比べるのが一番イイんでしょうけどね。
    プラウドシティ宮崎台と、どっちが良いかな。

  79. 382 匿名さん

    先日モデルルームを見てきましたが、オプションがたくさん付けられていたもののとても雰囲気良く感じました。お恥ずかしながら当物件で初めてファミリークロークというものを知ったのですが、使い勝手はどうなのでしょう?営業の方が大変推していたのですが、部屋からも廊下からも入れる大きめなクローゼットという認識で良いのでしょうか?

  80. 383 匿名さん

    >>382
    ファミリークロークの利点は、夜遅く帰ってきても、部屋の明かりをつけて子供を起こすことなく、廊下から服を収納できることだと思います。
    平日の残業が多い方は重宝すると思いますよ

  81. 384 匿名さん

    >>383
    382です。「部屋からも廊下からも入れることがメリット」と言われてもピンと来なかったのですが、具体例をいただき納得いたしました。ご返信どうもありがとうございました!

  82. 385 購入検討中さん [女性]

    ここは西向きの作りも多いですが、日当たりが心配です。南向きは高くて買えないので、2択になります。東向きか西向きならこのマンションはどちらが良いと思いますか?

  83. 386 匿名さん

    >>384
    他にも娘の彼氏が来てる時に、邪魔せずにゴルフバッグが出せるとかですかねー。
    まぁ、彼氏連れてきたら許しませんけど。笑

  84. 387 購入済み

    >>386
    私だったら、彼氏が来たらファミリークロークで変なことされてないか聞き耳をたてますね。こんなとこやるから娘に嫌われるのでしょうか。

  85. 388 匿名さん

    >>385
    午前中に日当たりが欲しいなら東向き、夕方以降なら西向きではないでしょうか?洗濯する時間などのライフスタイルに合わせて選ばれると良いと思います。終日日当たりの悪い部屋もあるようなので要注意です。その分価格は安くなっているみたいですが。

  86. 389 契約者

    >>385
    部屋ごとの日当たりや影のあたり方の資料、営業にいえば出してもらえますよ。私は日当たりよりは、隣の建物との距離とか気になりますね。

  87. 390 購入検討中さん [女性]

    >>388>>389
    ありがとうございます!日当たりの資料も
    あるのですね!参考になりました。

  88. 391 匿名さん

    イーストコートの南向きの方がウエストより
    価格が安くなると思いますか?

  89. 392 匿名さん

    >>391
    第1期や第2期など早めにウエストコートを購入した契約者から不満が出ないよう、イーストコーストを安くすることはしない、と営業から聞きました。かといって立地や諸々の条件からイーストコーストを高くすると売れないリスクもあると思うので、大体同価格帯なのではないでしょうか。

  90. 393 匿名さん

    今の期は、ウエストコートは何戸出しているのでしょうか?

  91. 394 匿名さん

    >>387さん、

    そうだと思います。
    娘さんからみたら妄想おやじの典型でしょう。多分、口聞きたくないと思います。

  92. 395 サラリーマンさん [男性 30代]

    ここって、売れてるんですかね?

  93. 396 サラリーマンさん

    ん?
    モデルルームが冬季休業?
    イーストコート使用にするのでしょうか?

  94. 397 匿名さん

    >>396
    ここ以外のモデルルームも冬季休業みたいですよ。単に年末年始のお休みなのではないでしょうか。

  95. 398 匿名さん

    >>387さん、

    娘さんから口聞いてもらえない妄想おやじだとしても、プラウドマンション買えば、金持ちパパとして株は上がると思います。イメージ回復は厳しいですが諦めず頑張ってください。

  96. 400 匿名さん

    売れてるんじゃないんですか?

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸