横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん [男性 40代]

     プラウドが2件、ライオンズが1件、隣の空き地に1物件が分譲で、長谷工が賃貸。
    2丁目3丁目と建設ラッシュ。今を象徴しておりますな。
    もう少し商業施設があればなー。
    でもこうなると、宮崎台駅の新しい改札口の案は実現しそうですね。
    私立に行かれる方も多いのだが、宮前平小と中学校のキャパは大丈夫なのだろうか?

  2. 302 匿名さん

    ここの掲示板だけ、他の宮崎台の物件よりも賑わっていますね。買いたい人も、買いたいけど手が出せなくてネガキャンする人もいますが、それだけ注目されてるように思います。

  3. 303 匿名さん

    >>297
    日建ハウジングが設計なら、三井住友建設だけ監理ではなさそうですね。
    もうできている中古よりは新築の方が安全な気がしてきました。これだけニュースで放送されていれば建設中のマンションでは手抜きができないですからね。

    ましてや大規模だと問題があった場合の補填額が巨額になることが証明されましたからね。

    駅周辺が寂しいことだけが気になって、なかなか購入に踏み切れず迷っています。

  4. 304 サラリーマンさん [男性 30代]

    徒歩6分となっていますが、線路沿いを歩けば普通に歩いて4分ですよね。

  5. 305 匿名さん

    どなたか契約済みの方で、杭打ちについての野村の見解を問い合わせた方いらっしゃいますか?
    竣工済みの千葉のとあるプラウドの物件は、再調査し問題ないことが確認され、通知がきたようです

  6. 306 ご近所さん [男性 50代]

    >>303
    価値観にもよりますが、
    駅前が立派で商業施設が充実していると、休日も駅前が騒がしくなり落ち着かない感じがしませんか?
    確かに北口は貧相ですが、南口は可もなく不可もなくの印象です。周辺の梶が谷・溝の口・宮前平と比べると
    「のんびり感」があり、天気の良い休日は「いい雰囲気」ですよ。

    ただ自分は車通勤ですので、皆さん、道路を渡るときは、横断歩道を使って下さい。
    建設ラッシュで、資金さえあれば周辺だけでも選択肢が沢山あって良いですね!

  7. 307 匿名さん

    >>304
    改札が一つ追加されて、横断歩道ができれば、
    表記上、徒歩5分圏内なのれますよね。そうすると野村は販売価格を途中から上げたりするのでしょうか。

  8. 308 物件比較中さん [男性 40代]

    >>305
    契約者です。野村の見解問い合わせました。調査して返事くれる予定です。時期は言明してませんが。

  9. 309 契約済みさん

    駅前は確かに寂しいですが、北口前にはジョナサン系列のファミレスもあったり、スーパーも3つあったり、有名なお寿司屋があったりと結構満足な感じです。
    また、徒歩6分歩けば尻手黒川通りにリンガーハットやドンキホーテ、西松屋があります。
    宮前平駅にもマンションからなら、徒歩7分で着きます。宮前平駅前には、ファミレスのココスやダイソーがあります。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    ダッシュ宮前平の方がいいのでは?

  11. 311 匿名さん

    >>305
    杭打ちは、旭化成ではなくジャパンパイルです。
    ですが、三谷セキサン、ジャパンパイル、日本コンクリートの杭打ち大手でも不正がないとは言い切れないと思うし、それはもはやどのマンションでも言えることです。杭が心配なら直接基礎のマンションを検討した方がよいかもしれません。

    不正が起きた時に全棟建て替えだとか保障できるのは大手デベ物件だけで、そういう意味ではバックに野村證券があるので期待できる気はします。

    旭化成の件は中堅デベなら一発で倒産レベルですよ。

  12. 312 匿名さん

    >>306
    価値観としては、住む所と遊ぶ所は分けたいので、生活に必要な物だけが集まった街を好みます。宮崎台は二子玉やたまプラにアクセスもよく住むにはいい街だと思います。

    北口を出てマンションまで歩く道が夜でも、もう少し明るくなればよいのですが。フロントができて景色が変わるとよいのですが。

    あと1000万安ければ即決なのですが、今週末、もう一度MRいって悩みます。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    G棟は、完売したのですか?日照条件、眺望は期待できませんが、1000万くらい安かったですよね?

  14. 314 匿名さん

    >>308
    調査結果が出たら、教えてください

  15. 316 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>307
    総合的に勘案し、これから価格をつめる部屋もあると聞いています。
    資産価値と需要の上昇が見込めれば価格を上げるのは必然であり、逆も然りなのではないでしょうか。

  16. 317 匿名さん

    宮崎台は穴場だと思います。多摩田園都市で(梶が谷から中央林間)、発展しているのは、たまプラ、青葉台と(鷺沼)というのは共通認識だと思いますが、価格が都心並み。資産性はあるでしょうが、初期投資が莫大なので、維持できるのか疑問ですし、維持できたらとして中古を高い値段で買う方がいるのかどうか。
    宮崎台は、各駅停車駅ですが、都心から最も近く、人気エリアは両方向に、10分圏内。
    初期投資として、5000から6000で買えれば、資産性は安定していると、考えます。

  17. 318 匿名さん

    東急電鉄の友人に北口改札の件、聞きました。
    やはりブランズが南にある以上、プラウドの資産価値を上げることになることはまずしないと…

  18. 319 匿名さん

    >>317
    今は新築マンションが、高騰しているので、数年後は中古が活況になるはず。中古が活況になると新築が割安に。
    不動産って、株と同じで一定の周期で、上がったり下がったりを繰り返しています。今はまだ上昇期だと思います。

  19. 320 物件比較中さん [男性 40代]

    >>314
    承知しました。結果分かり次第報告します。

  20. 321 サラリーマンさん [男性 30代]

    アベノミクスはGDP目標に600兆円を掲げました(今はざっくり500兆円)。日銀は物価安定目標を2%としています。
    これは経済の底上げとこれからも物価は上がることを意味します。
    あと、不動産価格の上下は経済活動が上下するからです。不動産価格単体で動くことはありません。
    あと、住宅物建築には諸々の資源を使用し、これは経済活動のトップバッターとして価格が動いていきます。

    これを信じるとして。
    経済の底上げが図られているのならば、上昇し続けていてもあと1、2年はその時が底のような気がしてきています。
    また、不動産価格のほうが賃金に先行して動き、一方でぼちぼち庶民が買える限界値になってきていると思います。ですので当面は随所にコストが意識された建物が今くらいの価格で販売され(実質値上げ)、賃金上昇を迎えそうなときにもう一段価格帯の高い今くらいの使用の建物がでてきて、何回かこれが繰り返されそうですが、いい土地が少ないので立地的にに劣る場所で今くらいの価格、使用イメージの建物が増えてくるのではないでしょうか。

    そう考えるとこの物件くらいが現・経済フェーズの最終形なのでは、、、と楽観か悲観か分からない思いで勝手に盛り上がり、購入検討中です。

  21. 322 匿名さん

    先行きを読むのは難しいですね。私は今ですら高く感じますが、オリンピックの頃は、材料費、人件費高騰のあおりを受けて、さらに高くなるか、コストを抑えた物件を今と同じ価格で高値づかみさせられるかだと考えます。
    そうすると今、買わないと10年は買うタイミングがこないと思うので、それまで賃貸は長過ぎるし、賃貸だとドブに捨ててるようなものなので馬鹿らしいなと悩んでます。

  22. 323 匿名

    宮崎台に新しい改札とか言っていますが、それは無いだろう。

    ドレッセ、ブランズだったらまだ立案してたかも?
    大体、東急が開発していないのになんで改札増やす?
    駅の管理や何だかんだで、人件費や費用を電鉄が持ち出しするとは思えませんよ。

    あざみ野の地下鉄へ乗換EV設置をスルーしたのはご存じ無いのか?
    横浜市に頼まれて頼まれても電鉄敷地内に設置しなかったのですよ。
    地下鉄開業当時は急行すら停まらなかったし。

    東急たかがこの程度の物件による人口増加に対応はしませんよ。

    この沿線ではいくら大手だろうが、電鉄を敵にしたらダメなんだよ。

    宮崎台ね。
    資産価値を求める物件じゃありません。
    終の住みかならOKじゃないのかな?

  23. 324 匿名さん

    >>321
    中古がダブつくから新築が安くなるとの見立てですが、逆に新築が供給を絞って高値維持、そのあおりで中古の価格が上がって高値維持ということも考えられますからね。
    昔のしょぼいマンションは安いだろうけど、普通以上の条件の中古は高値止まりの可能性もあるし。結局は五年後、10年後にならないとわからないね。

  24. 325 匿名さん

    >323
    たまプラーザに接続しなかった横浜市へのペナルティじゃないの?

  25. 326 匿名さん

    ジャパンパイルも不正発覚してますね!

  26. 327 匿名さん

    >>326
    業界最大手ですよ。こうなると世の中全てのマンションが危ないですね。調査結果を第三者機関が検証しないと信用できないですね。

  27. 328 物件比較中さん [男性 40代]

    >>327
    今までの全てのマンションがやばいってことね。

  28. 329 サラリーマンさん [男性 30代]

    誤解を恐れずに言いますと、杭の話はもういいと思っています。
    どうなっていようとどうなるか分からない話ですし、この物件は何かあれば多分、対応に応じてくれるデベロッパーですし、もし傾いたら「あぁ、人生に面倒くせぇ事が一個増えたな」と思うことにします。リスクは別に杭だけではないですしね。
    ですから、私は杭問題は検討要件から外しています。

    できればイースト棟との比較がしたいですよね。

  29. 330 匿名さん

    すべてのマンションではないでしょう
    きっちり施工していないところが出てきてるんですから。
    いずれにしても、三井住友建設が絡んでますね

  30. 331 匿名さん

    >>329
    確かに杭問題がでれば、数年後に費用負担ゼロで新築に住み替えれる、ラッキーという気持ちでよいとは思います。埋め立て地というわけではないし地盤は強いですからね。
    ウエスト売れるまで、イーストの価格出ない可能性ありますよー。

  31. 332 匿名さん [女性]

    これだけの大規模マンション、
    値段が高めだから、それなりとは
    思うものの、
    子供が走り回ってたり、近所も
    環境が悪くなることが心配

  32. 333 契約済みさん

    流石に野村さんの物件なので、何か問題になった時には、保証面で安心です。
    それより怖いのは、タワーマンションの大規模修繕です。
    最初は修繕積立金が安めに設定されてますが、10年後の修繕時には何十万を請求されるのが殆どです。また、エレベーターも一基あたり数千万するので、修繕積立金が足りなくなるケースが相次ぎ発生するとの事。
    中国人が投資用で買った都内のタワーマンションもオリンピック開始前に売りに出されるみたいなので、空室が目立ち、修繕積立金、管理費が未納になるケースが起こりうるとの事です。
    プラウドシティは、大規模ですが、管理費修繕積立金は大幅に上がらないし、安心して住めると思います。

  33. 334 匿名さん

    ジャパンパイルの偽装問題で、この物件についての野村の見解について、偽装がなかったのか、調査中なのか等、ご存知の方いらっしゃいますか?

  34. 335 契約済みさん

    野村不動産側もニュースで知ったみたいで、設計側と不動産側の社員が緊急会議を開いて状況確認しているみたいです。
    ジャパンパイル側も何千件と施工しているみたいなので、状況確認するのは、まだまだ何カ月かかかりそうですね。
    宮崎台は地盤はしっかりしてそうですし、これが東京の海側の豊洲や東雲、千葉の浦安だったら怖いし、契約考えてますが、宮崎台で高層じゃなかったらそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

  35. 336 契約済みさん

    確かに杭の事は不動産側に任せればいいと思います。素人が心配しても分からない範囲もありますし、契約する側はこれから支払っていく銀行ローンや引っ越しした後の暮らしぶりを想像していけばいいかと。
    我が家はプラウドシティ阿佐ヶ谷も検討しましたがあちらは地権者が多すぎて、全部で550戸以上って記載してあったのに、地権者にあけ渡すのは1/3以上になり、地権者の分も購入者が負担する構造が馬鹿馬鹿しくやめました。
    宮崎台と同じ間取りで駅近なのに、平均が8000万とは、無理ですね。地権者の負担分も加算されてるプライスです。
    地権者も元々は団地住まいなのに、タダ同然でプラウドに住めるなんてズルいです。住んだ後も地権者か探り合いしそうで、気が休まらないから、宮崎台のほうにしました。皆さんちゃんと平等に購入してますしね。

  36. 337 サラリーマンさん [男性 30代]

    さすがにちゃんと調査し、何か書面を出すのが普通の企業です。
    ここまでくるとそのほうがコストが安いと思いますし。
    「偽装が判明したし、杭が届いてないけど安くしますよ。」と言われたら新たな検討要因として前向きに検討します。
    しかし、多分その場合は補修してちゃんとしましたと紙とか出して、多少なりともその分のコストをこれから販売する部屋に乗せて・・・安くなるわけではなさそうで得か損かわかりません。
    ひょっとして杭の件ってコストアップを伴う販売価格上昇の大義名分に繋がるんじゃないですか。
    また設備・仕様が落ちそうです。

  37. 338 匿名さん

    >>336
    阿佐ヶ谷プラウドは地権者の住み替えの引越しや仮住いの費用負担も含まれていますからね。管理費や初回の積立金もどうなっているか不透明ですよ。

    たまプラの北側の団地を今のうちに買うという選択もありますよ。数年以内に決まりますが阿佐ヶ谷のようにタダで一流マンションに住み替えれる可能性があります。住民でお金を出し合って建て替えも0%ではないので、かなりリスキーですが。

  38. 339 契約済みさん [女性 40代]

    ジャパンパイルの件、いま調査に動いているらしいです。それまで新しい契約も一時中止だとか。急なことで大変バタバタしているようですが、もう少ししたら野村さんから何か発表か連絡があるんじゃないですかね。

  39. 340 匿名さん

    もうどこもかしこも、杭打ちデータの改ざん問題で大騒ぎな状態なんですね。
    こちらの「プラウドシティ宮崎台」は大丈夫ですよね。

    ただ気になるのが、全く同じ波形のデータが何件も使われているのが困ったものです。
    まさかこんな事態になるとは誰もが思ってもいなかったことでしょうね。

  40. 341 匿名さん

    この問題で解約しても手付金は戻ってきませんよね?

  41. 342 匿名さん

    >>341
    不備がみつかれば、売主側の重大な過失に該当すると思いますよー

  42. 343 匿名さん

    不備が見つかればですよね。
    三井住友建設が信用できないというだけでは無理ですよね。

  43. 344 匿名さん

    確かに不備が見つかればですが、不備が見つかれば手付け金を払った人が可哀想。
    例のあのマンションじゃないけど、騙されたようなものですよ。
    ここはちゃんとしたチェックをしていれば良いのですが、このままでは心配ですよね。

  44. 345 匿名さん

    ジャパンパイルは過去5年間の杭打ちについて、調査するとのことなので、しばらく待っていれば、全てわかるはずです。
    白だとわかれば、逆に安心して買えますよ。

  45. 346 匿名さん

    五年以外はしらんてことね

  46. 347 購入検討中さん

    どのような結果がでても安心して買えると思います。
    今回の問題が原因で崩壊した建物はあるのでしょうか?

  47. 348 匿名さん [女性 40代]

    今建築途中のものは調査するだろうし、東日本大震災前の物件はそれで歪みとかなかったら安心なんじゃないかと。その間に建築されたものが心配

  48. 349 匿名さん

    あれだけ騒ぎになったことだし、まだデータ流用の建設物が出て来るかも知れないし、
    安心は出来ないでしょうけど、今、建設中の建物はほゞ安心しても良いのではないかと思います。
    勿論、断言は出来ないでしょうけど、恐らく調査は入っているんではないかな。

  49. 350 匿名さん

    杭打ち改ざんなかったようで、販売開始のようですね。

  50. by 管理担当

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