東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 4701 住民板ユーザーさん1

    話題のセブンイレブンの生ビールサーバー、個人的に魅力的なのですが、ここは場所的にゴロツキや水商売や派手な輩が多いから、セブンイレブンの店前とかマンション下の緑地とか、もしかしたらロビーとかで酒盛り始めてしまいそうで非常に懸念を感じております。

  2. 4702 住民板ユーザーさん1

    [NO.4681~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿 、及び、削除レスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  3. 4703 匿名さん

    理事への粘着くん、派手に削除されたね

  4. 4704 住民板ユーザーさん1

    >>4701 住民板ユーザーさん1さん

    わたしは楽しみにしてたんですが、どうやらセブン全体で導入延期になっているみたいですね。

  5. 4705 匿名さん

    >>4685 住民板ユーザーさん1さん
    この人何にもわかってないのに、管理会社が悪いとか、管理組合が悪いとか、もはや犯罪レベル。

    今回の地震は長周期地震波が大きかったのだが、この人一切それがわかってない。

    今回は湾岸エリアのタワーのエレベーターはほとんど止まってない。
    一方で新宿エリアのタワーのエレベーターは止まったのが多い。

    このマンションのシステムは最新鋭なので、長周期地震波を必要以上に拾ったことが2時間ほど止まった原因。
    必要以上と書きましたが、通常でも復旧までに1〜2時間止まるそうです。

    一方で三井のタワーの話をしていますが、おそらく耐震に対して旧式のシステム、だから2分で動いたそうです。
    逆言えば2分で動くということは長周期地震波に対して不十分だと言うことです。
    それを勝ち誇ったように三井が三井がって。
    見苦しいだけだ。

  6. 4706 匿名さん

    >>4705 匿名さん
    あなたも、おそらく旧式とか、大して調べてもないのに書いてますよね
    ちゃんと調べてから書きましょうね

  7. 4707 匿名さん

    おそらく耐震に対して旧式のシステム、だから2分で動いたそうです。
    と書かれていますが、伝聞だと思うので、事実確認して書いて貰うと参考になります。

  8. 4708 匿名さん

    >>4707 匿名さん

    どこの三井のタワーかわからないので事実確認は無理でしょうね。
    言えることは、その三井のタワーは、①内陸ではなく湾岸エリア、②長周期地震波に対応できてない。
    ということでしょうね。

  9. 4709 匿名さん

    長周期振動感知器レベルが2になれば長時間検査は避けれない。
    長周期振動感知器レベルが0ならばすぐ復旧。
    ただそれだけの話なのに、管理会社や管理組合のせいにする部外者はただの阿保?

    湾岸エリアのタワーはエレベーターが止まらなかった
    新宿エリアのタワーはエレベーターが止まった
    立地の差だけじゃん。馬鹿みたい。

    1. 長周期振動感知器レベルが2になれば長時間...
  10. 4710 匿名さん

    もしくは、三井のタワーのエレベーターが長周期地震動に対応してないだけ。

  11. 4711 住民板ユーザーさん1

    >>4685 住民板ユーザーさん1さん

    あなた、間抜けだね。

  12. 4712 住民板ユーザーさん1


    思い込みや伝聞は良くないですね。
    あの程度のエレベーターが2時間止まったタワーマンションはいくつあるのですか?
    内陸の港区エリアのマンションでは止まっていませんでしたよ。
    原因を究明し、正式に対応策を通知してください。
    リスタート機能の設定は確認したのですか?




  13. 4713 住民板ユーザーさん1

    >>4712 住民板ユーザーさん1さん

    港区エリアのマンションが全部止まってないってあなたは調べたの?
    そうやって当て推量で断定する人よりも、伝聞として書く人の方が好感もてるね。

    ちなみに檜町ザタワーのエレベーターは長時間止まってたよ。
    あれえ?港区エリアは止まったマンションはないんだっけ?
    檜町ザタワーって三井じゃなかったっけ?
    お前嘘ばっか書くなよ。

  14. 4714 住民板ユーザーさん1

    >>4712 住民板ユーザーさん1さん

    だいたいがそんなに気になるんだったら、防災センターで聞けばいいじゃん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 4715 住民板ユーザーさん1

    >>4712 住民板ユーザーさん1さん

    港区内内陸のタワーのエレベーターは止まってたよ。嘘書いて面白いの?

  16. 4716 マンション住民さん

    他地区のマンションが止まった/止まってないの話は、推測に過ぎませんよね(多くのマンション管理に現時点で携わっている方のコメじゃない限り)。その議論ははっきり言って無駄ですよ。
    重要な事は、我々のマンションが2時間止まってしまった事実に関して、
    ・やむを得なかった理由(※業者が到着するのに2時間掛かってしまうというのが理由なら、今後もそうなるのか。短縮する改善策は本当にないのか)
    ・閉じ込められた方の有無、並びに救助方法
    を住民として詳細にきちんと知っておきたい、1Fの掲示板でも良いんで公示して頂きたい、ということだけです。

  17. 4717 住民板ユーザーさん1

    >>4716 マンション住民さん

    長周期地震動にきちんと対応したということでいいんじゃないですか?
    どこかの2分で動きだしたオンボロより安全で好ましく思います。

  18. 4718 住民板ユーザーさん1

    エレベーターが止まったのは安全な管理のため納得できると思います。
    ロビーでは興奮して怒鳴る人やパニックになる人がいなかったのは住民がいいと思いました。
    昨日の12時近くにロビーで寝ている人がいました。その時に男性二人がロビーで電話をかけて部屋に入ろうと
    していました。このような住民の知り合いがロビーにいることが問題です。
    また、セミナールームが使えなくなり44階でビットコインのセミナーをしていました。
    見廻る際にキーの確認を行うことの徹底をして欲しいです!

  19. 4719 住民板ユーザーさん1

    まだセミナーやってんの。うんざり。

  20. 4720 住民板ユーザーさん1

    >>4719 住民板ユーザーさん1さん

    セミナー撲滅で行動していた理事が、粘着男のせいで、行動を辞めちゃったことが痛い。
    激しく注意する人がいなくなれば、セミナーが増えるのは当然の摂理です。

  21. 4721 住民板ユーザーさん1

    >>4718 住民板ユーザーさん1さん

    44階は規約で友人も利用オーケーなんで、防災センターでの取り締まりは難しいだろうね。例の理事に強引に取り締まってもらうのが一番。もうやってくれないかなあ?

  22. 4722 居住者

    >>4716 マンション住民さん
    また、いつもの地権者理事がわけわからん荒らしをしているだけです。
    肝心の質問(自動診断装置の設定)には
    答えられませんね。

  23. 4723 住民板ユーザーさん1

    気象庁の長周期地震動観測データによれば、先日の地震では都内はレベル0です

  24. 4724 居住者

    さあ、どう言い訳するのかな地権者理事は。
    みっともない。

  25. 4725 居住者

    三菱のエレベーターの自動診断装置(リスタート機能)の説明はこちらです。
    http://www.meltec.co.jp/products/ev_es/maintenance/ele_quick.html

    理事はエレベーターの構造をしっかり勉強する必要があります。

  26. 4726 住民板ユーザーさん1

    三菱のフローチャート

    1. 三菱のフローチャート
  27. 4727 住民板ユーザーさん1

    横から失礼

    フローチャート見ればわかるが
    マンション内に設置された長周期感知器での感知と
    気象庁発表の観測データをごっちゃにしてるトンマがいるね。

  28. 4728 住民板ユーザーさん1

    なるほど
    気象庁が観測し公表している長周期地震動と、このマンションの感知器が検出してる振動は異なるものなんですね

    すなわち
    単にこの建物が揺れたってこと

  29. 4729 住民板ユーザーさん1


     長周期地震動は
     南海トラフ沿いの巨大地震のような規模大きな地震が起きたときに発生する周期の長いゆっくりとした大きな揺れのこと。 都内はレベル0なのに、このマンションのみレベル2の地震が来たのかよー。


    レベル 2
    室内で大きな揺れを感じ、物につかまらないと歩くことが難しい。



     気象庁では震度では把握できない長周期地震動による揺れの大きさを4段階の長周期地震動階級で観測。

  30. 4730 住民板ユーザーさん1

    発生してない長周期地震動のフローチャート出して、レベル2だったと言われても住民は納得しないだろ。 苦笑
    そもそもの解釈が違ってるよ。
    ゆっくりと大きな揺れる長周期地震が起きると、
    エレベーターのロープがからまって切れてしまう事が起きて、交換まで長時間停止にいたる。(引っかかり)
    しかし長周期対策の引っ掛かり防止が2009年に義務化されたので、
    三菱のエレベーターも、標準で引っかかり防止に対応している。 なので レベル0や1なら運転継続出来るんだよ。

    他の人も言ってるけど、震度5弱程度の地震であれば、地震時管制運転による停止の後、遠隔監視診断装置の自動診断・復旧機能 により、短時間で仮復旧することができる。
    この設定を早く行なって、再発防止をしてほしい。

    又、エレベーター管制運転後の復旧の標準リードタイムや管制運転後の対応手順を
    常勤の防災センターの担当者に対してしっかり周知してください。
    (考えられる手順)
    a. 有感地震においてはまず防災センター要員がエレベーターの運転状況を確認する
    b. 停止した場合は閉じ込めの有無と管制運転の動作状況を確認する
    c. 併せて直ちにエレベータ会社に連絡する
    d. エレベーター停止について全戸一斉にインターホン及び共用廊下の全館放送を行う。

  31. 4731 住民板ユーザーさん1

    >>4728 住民板ユーザーさん1さん

    新宿でエレベーターが止まったのが多いということは
    新宿が揺れたということじゃないでしょうか?

    いちいちこのマンションを落とそうとしてるね

    あ、理事によって引っ越しさせられたセミナーの奴かあ。納得。

  32. 4732 住民板ユーザーさん1

    >>4730 住民板ユーザーさん1さん

    住民は納得しない?

    俺は納得したし、あなたの説明が矛盾だらけで見苦しい。
    なお俺は理事じゃないよ。

    ようは安全が担保されたんだったらそれでいい。
    2分で復活するオンボロエレベーターはごめんだ。

  33. 4733 住民板ユーザーさん2

    >>4729 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターの長期振動感知器のレベルと

    気象庁の発表するレベルの意味は

    同一ではないと言われてるのに

    まだ勘違いしてるマヌケがいるね

  34. 4734 住民板ユーザーさん2

    三菱のホームページより
    つまりエレベーターに設置された長期振動感知器とは、従来の感知器で検出できない揺れを検知。
    この意味わからないのかなあ?
    この検知を三菱の基準でレベルを設定してるわけだが。
    簡単に言えば、気象庁発表の長期振動地震波より小さい揺れを感知するということだよ。

    これでもわからなければ、マヌケ以上、知ったかぶりのアホを認定する。


    長周期振動時管制運転有償付加仕様


    長周期地震動を感知し、ロープ振れ幅推定に応じた管制運転を実施。

    長周期で加速度が小さく、従来の地震感知器では検出できない長周期地震動を検知し、建物と共振する場合のロープの振れ幅をリアルタイムで推定、推定した振れ幅に応じた管制運転を実施します。乗客の安全確保を優先し、乗客が避難した後は、業界初の「退避運転機能」により、ロープが共振しにくい階へエレベーターを自動的に退避させ、機器の被害を低減します。また、ロープの振れ幅が小さい場合には、建物の揺れが収束し所定の時間が経過した後に、自動的に通常運転に復帰します。

  35. 4735 住民板ユーザーさん1

    理事会で報告聞いてドヤ顔で投稿したんだろう。
    正しい指摘に、アホだのマヌケだのでなければ言い返せないとは
    恥ずかしいね地権者は。

    掲示もなかったけれど、理事会や管理会社はどうなってるのかね?

  36. 4736 住民板ユーザーさん1

    呆れた。まだ地権者は理解出来てない。
    あの日の地震では都内全域、長中周期地震動はレベル0でした。

    地権者の言い分はこうなる。
    ⑴このマンションだけ大地震が来て、立っていられない程揺れていた。
    ⑵ または新品のエレベーターについている長周期センサーがぶっ壊れて、
    レベル2以上を計測していた。

    原因は大方、自動復旧装置の設定がされてなかったと思う。
    なぜならあの日ロビーで、防災センターの人が、エレベーター会社の人間が
    到着するまで、エレベーターは復旧出来ないと言ってたからね。

  37. 4737 住民板ユーザーさん1

    地権者は管理サイドなんだから住民が安心して暮らせる様、掲示板ではもっと有意義なコメントをしてくれませんか? (例えば原因、解決策、方針など )
    住民のコメントに対して、ネットで検索したトンチンカンなコピぺをして妨害しか出来ないのは
    みっともない。
    負けず嫌いなのは分かりますが、住民らを敵に回し張り合う事にどんな意味があるのでしょう?
    管理ノウハウで分からない事は管理会社に確認する、勉強会などに参加する。など方法はたくさんあると思います。

  38. 4738 地権者2

    >>4737 住民板ユーザーさん1さん

    なんで地権者は管理サイドなんだろ?
    見ていて首をかしげる。
    よっぽど図星を指摘され悔しいのかな?
    見苦しい。

  39. 4739 入居者

    ディスポーザーってなにをどこまでながしていいか、
    迷う時あります。
    卵の殻とかはみなさん、どうしてます?

  40. 4740 住民板ユーザーさん1

    地震でエレベーターが二時間止まった件、管理会社はまだ何も説明していませんね
    今メンテナンスが入っているから、その後説明があるといいですね

  41. 4741 住民板ユーザーさん3

    卵の殻とか玉ねぎの皮は、ゴミに出してますよ
    いつでもゴミ置場に出せるのだから楽ちん
    ビニール袋の口をしっかり縛ってね

  42. 4742 住民

    管理組合の方々は日々頑張っていらっしゃるんでしょうけど、
    落ち着いたら情報発信について、ぜほ考えてもらいたいものです。
    例えば、管理組合の取り組みやニュースをブログで発信するとか。
    いいPRにもなりますし、発信することで
    「あれはどうなってんだ?」という無用な不信感を払拭できるのかと。
    これは、たまたま見た他のマンションのももですが、
    例えば、こんな感じで。
    https://bma33.com/blog/11.html

    もちろんその負荷はかかるのですが、今の時代、
    何をするにも情報開示、情報発信が重要かと。
    何かあればお手伝いしたいのは山々ですが、
    そういう話をする場も、ネット上にもリアルにも
    ないという。。。

  43. 4743 住民板ユーザーさん1

    >>4733 住民板ユーザーさん2さん
    >>4734

    見事に勘違いしてて吹いた。

    つまりエレベーターに設置された長期振動感知器とは、従来の感知器で検出出来ない揺れを検知。
    この意味わからないのかなあ? この検知を三菱の基準でレベルに設定してるわけだが。

    ← 地権者は三菱のエレベーターに、何かしら三菱独自の長周期震度を計測する計測器がついてると勘違い。
    (赤面)

    震度や周期地震動階級 は エレベーターメーカーが勝手に決めるわけではなく、
    気象庁が策定し観測してるんだぞ。
    三菱のHPの意味は、通常の震度だけでは高層ビル高層階の揺れの大きさは把握できないから、気象庁で新たに策定した長周期地震動階級の測定センサーもエレベーターに設置されているという事だ。アホか。








  44. 4744 住民板ユーザーさん1

    地震のことはいいです。住民で無い人の投稿も感じます。
    それよりもロビーの不審者が気になります。
    ロビーのガードマンが何も声をかけていません。
    スーツケースを持って電話をかけている人、会社の打ち合わせをしている人
    鍵を持っていないのにエレベーターに乗った人を時々経験します。

  45. 4745 住民板ユーザーさん2

    >>4744 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りですね。声掛け徹底して欲しいです。
    ただ、会社の打ち合わせ?に該当するか分かりませんが、私は会社役員の関係上、色んな人(取引先、保険や投資の営業など)が訪ねてきます。部屋に入れるのは普通に抵抗ありますし、かといって会議室利用は部外者いる時は禁止なので、たまにロビーで話し合い来客応対をしてます。
    念のための確認ですが、これは流石に大丈夫と考えられますよね?皆さん如何お考えでしょうか。厳密な解釈ではなく、実際的で現実的なコメントをお待ちしてます。

  46. 4746 マンション住民さん

    管理会社も機能していないのではないでしょうか?
    投稿から理事会は機能してないよう見受けられます。
    しかし管理会社がサポートするはずで、サポートできてないよう感じます。地震も声掛けも。
    機能していないのは理事会だけではないですよね?

  47. 4747 住民

    >>4743 住民板ユーザーさん1さん

    専門家です。
    勘違いしてるのはあなたのほうですよ。
    そろそろお気づきになってください。

    注:赤面とか書かれないほうがよろしい。ブーメランになりますよ。

  48. 4748 住民

    >>4746 マンション住民さん

    管理会社は理事会が機能しないと
    なんにも動けません。
    規約をよく読んでください。

  49. 4749 マンション住民さん

    個人的な意見で申し訳ないのですが、ガードマンが声掛けをしていただけないのであれば、訪問者には「訪問者」と書かれたネームプレートなりを防災センターで受け取ってからエントランスロビーに入ってほしいです。
    何号室の誰と面会します、という意味合いです。

    業者(家具などの搬入)の方は防災センターで丸いバッジを受け取ってから部屋まで来ているのに、不特定多数のロビーにいる人には声掛けもしないというのはセキュリティーってどうなのだろう、と少し疑問になってしまいました。

    夜に不特定多数が集まっているとロビーを通るのも少し不安ですし、居住者なのに非居住の方が大勢ロビーにいるってどこのマンションでも普通にありえることなのでしょうか。

    すでに周知されていることを申し上げていましたら、無知ですみません。

  50. 4750 マンション住民

    理事会の文句ばっか言ってる人へ

    秋の総会前に理事の募集があるから立候補しなよ。
    それすらしない口だけ君かどうかがよくわかるからね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸