東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 4251 住民板ユーザーさん1

    >>4245 入居済みさん

    契約者専用スレなんで、
    外部の方はお引き取りください。

  2. 4252 住民板ユーザー

    >>4249 住民板ユーザーさん1さん
    あり得ないので大丈夫ですよ。
    また部外者でしょう。

  3. 4253 住民板ユーザーさん1 

    よーく考えてごらん。
    壊した人が対物1000万だったら?
    無制限だったとして、対物で警備員費用が出るかな?
    24時間1人x70日=おいくら?

    エントランスドアの修理の扱いも、駐車場パレットの破損の件も知っているが、内部情報を流すなという人がいるんで書きません。

    マンション総合保険はパケット商品なので、破損がオプションとか言う素人のしつこい書き込みは無視に限ります。粘着男と同じ書き方だしね。

  4. 4254 住民板ユーザーさん3

    >>4247 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラに写ってませんか?

  5. 4255 住民板ユーザーさん1

    >>4254 住民板ユーザーさん3さん

    エントランスは年末、男女が
    傷付けたみたいですよ。
    おそらくカメラに映っていたけど、
    特定までしなかったのでしょう。
    シャッターの損害賠償を、
    壊した人に請求せず、我々のマンション保険を使うのは、いくらなんでもありえないでしょう。
    でも張り紙には管理組合から(現金を)払いません
    としか書いてないし、
    いつもの理事関係者4253 の投稿を見ると保険を申請しそうだ。

    三菱の保険部を通さず、
    まずはフロントマンに壊した相手の
    対物と
    個人賠償責任保険を使う様に
    交渉させればいいのに。三菱の保険部を通したら、相手の保険金の
    不足分を我々の保険で賄う事になってしまう。そもそも警備員の日当は
    損害賠償できますよ。

  6. 4256 住民板ユーザーさん1 

    >>4255

    なんとまあ浅い知識

    個人賠償責任保険は自動車事故は免責
    これ日本の常識ね

    次にシャッターの金額が分からないけど物損補償は時価ね
    新品価格と時価の差がある場合その差は保険金は出ないよ
    1500万円がなんの金額かわからない以上安易な断定はダメ
    これ日本の常識ね

  7. 4257 入居済みさん

    いやいや、全額、損害賠償を請求すればいいだけ事じゃん。 相手の保険で足りない分をどう工面するかなんて、
    こっちに関係ないでしょ。
    壊したら弁償させるの世界の常識ネ。

    まさかと思うが、犯人分からないのか? だとしたら、もうお前らファイヤーだ。

  8. 4258 住民板ユーザーさん1

    今日、エントランスの車寄せのとこに、
    停めてあった黒い車の前で、警備員と
    管理側の関係者(地権者?)と思われるスーツの男性が何やら深刻に話しこんでた。警備員が、運悪く着替えの時間に起きてしまったとか話してたから、
    シャッターの件かもね。
    そのあと、
    だらしない格好した茶髪の男(理事として座ってた人に似てた気がする)がマンションから
    出てきて、
    咥えタバコしながら車を移動しようとしたら、
    スーツのおじさんに[おい咥えタバコかよ。お前、態度悪いなー]って怒られてました。 唖然

  9. 4259 住民板ユーザーさん1 

    俺も見てた。
    スーツ姿は理事だよ。
    黒い車は駐車の常習者。以前、裏によく停めてた車。
    駐禁切られてからエントランスにしょっちゅう停めてる。
    理事と職員と警備員がその車のことで怒ってた。
    部屋に何度も電話したのになかなか出てこなかったらしい。
    黒い車の茶髪の若い奴は館内からタバコ吸って出てきたんでびっくりした。
    ごめんなさいも言わないで咥えたばこで車に乗ったからみんな怒ってた。

  10. 4260 住民板ユーザーさん1

    >>4259 住民板ユーザーさん1 さん
    裏に止まってた黒いミニバン?
    態度も悪いんですね。

  11. 4261 住民板ユーザーさん1

    >>4259 住民板ユーザーさん1 さん

    あの茶髪(40歳くらい)も、総会の理事席の左側に座ってませんでした? 髪型も似てたんだけど。
    関東連合の人ぽい感じで
    注意するのも怖い。



  12. 4262 住民板ユーザーさん1 

    >>4260

    うん、あの黒い車です。
    態度悪いよね。
    それ以上の情報が入らないのがもどかしい

    >>4261

    理事ではないね。
    関東連合かもね。
    それ以上の情報が入らないのがもどかしい

  13. 4263 入居済みさん

    このマンションはもはや

    コンシェリアよりも民度が低い輩が多いと

    噂れてますな。。。それが賃貸価格に表れてるのか?!

    買わなきゃ良かったよ、銭失い

  14. 4264 住民板ユーザーさん1

    ここらのマンションで庭がこれだけ立派なとこないし、
    銭失いって事はないでしょ。
    調べたら実際の成約単価は坪350-450くらいだな。
    (570が一件あるけどこれは例外)
    興味深いのは、内覧では西側人気なのに
    蓋を開けてみたら、東向きと成約単価が変わらなかったこと。
    ここの資産価値をあげる為には、投資目的で買った外人の住戸を早く売却してもらって滞納解消し、
    理事会は地権者に辞めてもらって、もう少し管理組合のレベルを上げる事だと思う。

  15. 4265 住民板ユーザーさん1

    >>4263 入居済みさん
    コンシェリアの東向き悲惨ですよ。
    20メートルくらいしか離れてないとこに同等の高さの建物建つんですから。
    真っ暗でしょう。

  16. 4266 住民板ユーザーさん1

    >>4264

    投資用は低層階が有利って知らないみたいですね。

    新築時は細かく値段の差をつけるけど、中古になってしまえば坪いくら、もしくは平米いくらと、上も下もそんなに変わらないし、西も東も変わらない。

    そもそも西は部屋の中から空しか見えないが、東はニューヨーク並のビル景色。
    冨士山なんか他のタワーでも見えるけど、新宿の高層ビル群が間近に見えるのはここの東側だけ。
    夜の眺望はほんと素敵ですよね。


    何度も書かれているけど、理事会から地権者が抜けるのは半永久的に無理。
    理事会は店舗部会と、住宅部会からできていて、店舗部会は地権者しかいない。
    店舗は部屋みたいになかなか売買はされない。
    住宅部会も数えてみたら地権者が5人。しかも部会長をはじめ副会長など要職ばかり。
    再開発マンションを買ったらこれはあきらめないとね。

  17. 4267 住民板ユーザーさん1

    >>4265

    コンシュリアの東が悲惨なら、ラ・トウールの西も悲惨ということになる。
    住友不動産も馬鹿じゃない。
    悲惨になるなら建て方を考える。
    結論は眺望で決める住民は少ないということです。
    4264の眺望は値段に反映されないということの証拠でもあります。

  18. 4268 住民板ユーザーさん1

    >>4267
    狭い部屋の方が割高というのもありますよね。賃貸が付きやすいから投資目的に有利です。逆に3LDKとかは貸しにくい、売りにくい。タワー60だとワンルームが貴重。10部屋あったかな?ないかもしれません。

  19. 4269 住民板ユーザーさん1

    1DKの成約は一件だけで単価405万ですので、面積抑えてもそれほど割高ではないです。
    ちなみ東ではありません。
    2LDK、広め3LDKもそこそこ売れてるので、ファミリー需要もあるのでしょうね。

    ラ・トゥールは住友なので、さすがに少しずらして建ててるから
    コンシェリアほど悲惨ではないと思います。 新しいビルの西側は石壁になっていて、
    窓が全くないのが救いです。

  20. 4270 住民板ユーザーさん1



    >>4266 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションは供用面積比率で住宅がほぼ大半を締めており、もともと店舗共有はごく僅か。
    何十部屋ももらい議決権を沢山持っている大地主や、法人がいるわけでもない。
    二部屋ぐらい持っているここの地権者は皆さん個人だし、議決権はたったの2個でしょ。
    勘違いをして理事会に居座るのは良くない。
    辞めればいいんですよ。

  21. 4271 住民板ユーザーさん1


    ライバルの富久クロスの成約単価は、
    下層階415万から高層495万。 築3年でも相変わらず強い。
    ここも築5年になった時に今の価格がキープ出来る様に頑張らないと

  22. 4272 住民板ユーザーさん1

    なんか、急に外国語が飛び交って夜は騒いでる部屋が出現したな。網戸にしていると部屋に聞こえてくる。どこの部屋だろう。

  23. 4273 住民板ユーザーさん1

    >>4269

    あー、いつもの否定ばかりする人だったんですね。

    まずワンルームと書いたんだけどなあ。1DKじゃないよ。
    仮に1DKだとしても405万円なら十分高いじゃないですか。
    狭めの部屋は坪単価が随分安めでしたよ、ここ。


    コンシェリアも住友なんだけどなあ。知らないのかな?




  24. 4274 住民板ユーザーさん1

    >>4270

    ここの地権者は1部屋か5部屋以上と極端です。
    理事会にいる地権者のほとんどは、店舗+住宅です。
    住宅部会か店舗部会のどちらかにいますね。
    勘違いして残ってないでしょうね。店舗部会の理事は店舗持ってなきゃ入れないんだから。

  25. 4275 住民板ユーザーさん2

    >>4273
    確か40㎡以下の部屋は12戸くらいあって、4階の1部屋以外は地権者の部屋ですね。売りだしの時はその部屋の倍率が一番高かったです。25倍くらいでしたっけ?倍率は忘れました。言えることは大きな部屋は1倍くらいが多かった印象です。今の売れ残りの状況は、売り出しの倍率から考えてもそんなものかなとも思えます。小さい部屋ほど倍率が高かったです。

  26. 4276 住民板ユーザーさん2

    >>4269


    もうあんまり売れないですよ。連日で記事出ましたね。



    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180519-00542052-shincho-soci
    夢の「タワマン」からまっ逆さま… 住民から“修繕費が足りない”の悲鳴が上がるワケ
    5/19(土) 8:01配信

    https://nikkan-spa.jp/1476567/2
    タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ


    タワマンが乱立した理由は、ディベロッパーが儲かるからに尽きます。規制緩和のおかげで、狭い土地に多くの居住者を押し込めるようになったうえ、同じような間取りが30階、40階まで続けば、材料費も大量の仕入れで安くなる。とにかくコストパフォーマンスが高いのです」



    皆さんのお金が吸い取られただけです。バブルの時となんか似てますね。地権者は新築値段の6掛けほどで権利変換してるんで、地権者の相続で安い部屋が出てくるでしょう。今もそうかな?地権者の売り出しがかなり安いです。地権者の出してる賃貸もかなり安い。

    なぜか?ハウスネットの賃貸見積もりが、周辺マンションの1割引きか2割引き位だからです。周辺マンションとはタワーではありませんよ。

  27. 4277 住民板ユーザーさん2

    角部屋の人から聞きました。窓ガラスを月1ほどで清掃してくれてるが、汚れが落ちないのでまだらになって外の景色が見えにくいそうです。窓は共用部なので、アフターの対象ではないそうです。

  28. 4278 住民板ユーザーさん1

    >>4274 住民板ユーザーさん1さん
    また理解してないね。

  29. 4279 住民

    理事会は
    店舗部会役員と
    住宅部会役員で
    構成されます

    店舗部会は地権者しかいません
    店舗部会の地権者はマンションの部屋も持っています

  30. 4281 住民板ユーザーさん1

    >>4275 住民板ユーザーさん2さん
    その部屋は一期の最高倍率で14倍でした。1期は平均2倍くらいで、値上げした2期以降は1倍くらいだったと思います。
    ワンルームの成約はまだないです。
    西向きで分譲時4208万(@350)が4980万(@410)では販売中ですが、長いこと売れませんね。
    どなたが言ってる様に低め賃料設定のせいで、想定利回りを落としているせいでしょう。


  31. 4282 住民板ユーザーさん1

    横から失礼

    議決権の数と、理事就任には、なんの関係もありません。
    なお最大地権者は三菱地所でした。次の方が現在15部屋ほど持ってます。
    ちなみに60階は10部屋中6部屋が地権者。

  32. 4284 住民板ユーザーさん1 

    [No.4280から本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  33. 4285 住民板ユーザーさん1

    エンガワやジムの場所に住民が使えるフリーWi-Fiを置いて欲しい
    特にジムの時は音楽などを携帯で聴くのでWi-Fiが欲しい

  34. 4286 住民板ユーザーさん1

    >>4282 住民板ユーザーさん1さん

    だからぁー。議決権たくさん持ってる大地主なら分かるけど、元地権者は
    今では単なる区分所有者と何ら変わらないって事。理事長職にしがみつかずに適任者に早く交代してくれ。

  35. 4287 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]





  36. 4288 住民板ユーザーさん1 

    >>4286

    議決権15なら十分多い
    他の地権者も議決権5はざらにいる
    店舗部会は地権者しかいない
    単なる区分所有者とあきらかに違う

    理事長に関するなら
    再開発組合会長
    淀橋町会会長
    単なる区分所有者と明らかに違う
    地元に強い

    しかしあんたいっぱい削除されたね

  37. 4289 住民板ユーザーさん1 

    >>4287

    嘘の羅列、名誉棄損の羅列
    自分で削除依頼して

    菱和ライフクリエイトの名誉棄損は削除されてよかったね

  38. 4290 住民板ユーザーさん1

    現理事

    要職4人
    住宅部会(店舗所持の地権者)2人
    店舗部会(地権者しか店舗部会にはいない、および住居所持)2人

    住宅部会(地権者)2人
    住宅部会(非地権者)10人

    店舗部会(地権者しか店舗部会にいない、うち1人は住居所持)3人


    バランスいいじゃん

  39. 4291 住民板ユーザーさん1

    住んでる地権者40家族で部屋を250持ってる
    店舗はすべて地権者が持ってる
    そこに気づかないのかね?

  40. 4292 住民板ユーザーさん1

    ここは十二社通り沿いの商業地域に12軒ほどあったが、その人たちがいっぱい持ってる。

    商業地域で一番小さかったのが金物屋。15坪くらいの敷地に木造2階建てだった。
    それでも店舗1区画と住居2部屋取れてる。

    一番大きかったのが靴屋。150坪くらいの敷地に8階建てビル。裏にアパート。
    敷地だけで金物屋の10倍。単純に店舗10区画と部屋20部屋が取れる。
    さらにビルとアパートの評価がある。営業補償だけでもの凄い金額。

    こういうことを知らない人があほなことほざいてます。

    雑貨屋、薬屋1、薬屋2も敷地は広かったね。各ビル持ちだったしね。

  41. 4293 入居済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  42. 4294 住民板ユーザーさん1

    こんどは会長に粘着か

  43. 4295 住民板ユーザーさん1

    再開発組合会長
    淀橋町会会長
    管理組合会長
    ご苦労様です

  44. 4296 住民板ユーザーさん1

    4287も削除されてら
    もういい加減にしなよ
    金物屋、地権者への粘着男

  45. 4297 住民板ユーザーさん1


    あなた理事なら
    なぜ金物屋に注意しないの?

  46. 4298 住民板ユーザーさん1

    都合の悪い事にはレスしないですよね。
    説明責任ありますよ。

  47. 4299 住民板ユーザーさん1

    >>4298 住民板ユーザーさん1さん

    金物屋がどんな規約違反をしてるか説明する方が先だよ
    規約違反がなければ注意なんかできないよね
    大人は感情論で注意できないのだよ

  48. 4300 住民板ユーザーさん1

    >>4297 住民板ユーザーさん1さん

    俺は理事ではないけどあんた頭悪い?
    総会に金物屋のことが質問状で出ていたが不問だったよね
    それでも文句言いたいならあなたが理論武装するしかないんだよ
    ガキじゃないんだよ

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸