東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 00:54:26

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 4201 入居済みさん

    本当ならば理事会の働きかけで新しい非匿名の掲示板をエムクラウド上で作成してほしいですが、
    現状では期待出来ないと思います。

    ここで真面目に管理組合運営の専門的なノウハウを記載したり議論すると
    自己顕示欲の強い管理サイドの粘着男に妨害されるので、過疎化させるか
    せいぜい外部侵入者の目撃情報位(ログになる為)にとどめておく位で丁度いいのでは。

    内部情報をこの掲示板で漏らしていた人は、流石に
    他の理事から注意されたみたいだし。
    このまま重要な問題を放置して運営が失敗したら、理事会が善管注意義務を怠ったせいですね。

  2. 4204 住民板ユーザーさん1

    >>4198 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の件はお粗末ですね。あの一角の車がすべて出し入れできなかったです。タクシーの運転手は請求してよろしいかと。

  3. 4205 住民板ユーザーさん1

    タクシーの運転手?
    タクシー代

  4. 4207 住民板ユーザーさん1

    >>4204 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場がささいな理由で使用不可能になることを改めて知りました。自分も気をつけます。

  5. 4210 住民板ユーザーさん1

    駐車場シャッターの修理は8月までかかるんだ。
    24時間警備員張り付かせて修理費はすご金額だ。

    一昨日の駐車場でのトラブルといいついてないね。

  6. 4211 住民板ユーザーさん1

    20人ほどの団体が入ってきた。
    そのままエレベーターで高層階へ。
    セミナーとしても止める手段がない。

  7. 4212 住民板ユーザーさん3

    >>4201 入居済みさん
    皆さんが書き込まなくなり、唯一皆さんに粘着男と呼ばれる地元民だけ毎日書き込みしていたようで浮き彫りになりましたね。
    前からそうでしたが、この地権者は住人の書込みに中傷、管理の文句しか言わないですからしばらく無視で良いと思われますよ。理解力もないようですから何を言っても無駄でしょうし。

  8. 4213 住民板ユーザーさん3

    また、理事会が善管注意義務を怠ったせいという話は私も同意ですね。

  9. 4214 匿名さん

    中古で一社だけ見たけど35も売り出されてる。投資目的が多かったんですね

  10. 4219 住民

    [No.4178から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  11. 4220 住民板ユーザーさん2

    このマンションの建築主は西新宿五丁目中央北地区市街地再開発組合
    三菱地所レジデンスが建てたわけじゃない
    だから売りにくいだろうね

    下の人も損切り
    つまり買った値段より安くないと売れないってことだよ


    484: 匿名さん 
    [2018-03-04 12:29:16]


    実は 転売目的で購入したが 正直 売れない。

    4月から 価格を下げて 損切するつもりです。




    488: 匿名さん 
    [2018-03-11 22:37:16]


    ■人気タワマンで売りが続々

    『ザ・パークハウス西新宿タワー60』は高層ビルが立ち並ぶ東京・西新宿にあって、周囲の商業ビルに引けを取らないほど高くそびえたつ超高層タワーマンションである。

    マンションとしては日本最高階数となる60階建てで、44階にあるバーからは富士山が一望できる。都心のど真ん中でこれほどの物件が出ることはまたとないとあって、'15年に販売開始すると販売用住戸777戸がすぐに完売したほどの超人気物件である。

    そんな『ザ・パークハウス西新宿タワー60』は昨年竣工し、購入者への引き渡しが始まったばかりなのだが、「さっそく売り物件が続々と出てきている」と住宅ジャーナリストの榊淳司氏は指摘する。

    「不動産販売サイトを見ていたら、竣工後からさっそく売りが出ていたのですが、それが直近では60件超にまで増えているのです。それも40階、50階台など人気の高層階の部屋が売りに出されているのが目立ちます」

    そもそもこのマンションが売りに出された'15年当初は、タワーマンション市場が大きく盛りあがっていた時期。都心一等地の好立地から必ず価値が上がる物件だと業界内でも注目されていた。榊氏が続ける。

    「そのため、値上がり益を求めて購入に動いた投資家もいたのですが、いま売りに出されている部屋はなかなか成約していないようです。80平方メートルクラスの部屋でも1億円を超えているので、その『強気価格』を敬遠されているのでしょう。

    じつは私の友人も『ザ・パークハウス西新宿タワー60』を購入した一人。まさに高層階を売りに出しているのですが、彼はこう言っています。3月いっぱいまでねばってダメなら値段を下げるしかない、と」

    都心の超人気マンションで「売り物件」が積みあがっていく――。

  12. 4221 住民板ユーザーさん2

    損切りってことは、買った値段以下の売却に加えて、諸費用もすべて損。

  13. 4222 住民板ユーザーさん1

    好ましくないコメント削除ありがとうございます。さらに、粘着男云々の攻撃的な記載のあるのも削除をお願いいたします。

    民泊、ミーティングルーム、共有部分の運用、その補修費用の問題、さらに、アフターへの対応、管理組合からの情報公開についてなど、どこのマンションにも発生するのですが、重要な課題が沢山あります。
    はじめが肝心。他のマンション運営を参考に、住んでよし、投資によし、の良いマンションにして行きましょう。

  14. 4223 住民板ユーザーさん2 

    民泊、ミーティングルーム、共有部分の運用、その補修費用の問題、

    すべて順調に運営されています。
    しいて言うと敷地内の駐車、駐輪への対応がいい加減です。



    アフターへの対応

    アフターへの対応は、地権者はフジタ、それ以外は三菱地所レジデンスです。
    対応のいいのは当然〇〇〇の方です。残念ながら差はあるようです。



    管理組合からの情報公開

    1階通路のところで情報公開されています。

  15. 4224 住民板ユーザーさん2 

    ミーティングスペース、engawaの不正利用は幸いにして根絶しました。
    民泊もわかっている部屋は根絶しました。
    補修費用の問題の意味が分かりませんが、管理組合から補修費用は拠出していません。

  16. 4225 住民板ユーザーさん1

    共有部の保険契約の事を言ってるのでしょうか?保険契約の詳細を確認してないので、間違っていたらごめんなさい。
    無制限の契約してるのですか?そんな保険があるのでしょうか?

  17. 4226 住民板ユーザーさん1

    >>4225 住民板ユーザーさん1さん
    気分を害された方がいるならごめんなさい。
    共有部分は保険があるから管理組合の持ち出しはない?
    一件の上限はあるものの、かなり高額なので問題ない?
    修理は100%保険会社が支払う?免責なし?
    免責なしの保険料はどこから出てます?

    こちらがダメとは言ってない、
    並々ならぬ努力があって、おかげで快適に過ごせています
    ただ、ちょっと他と違う。

  18. 4227 住民板ユーザーさん2 

    4222の言う補修費用の問題とは引っ越しでの傷等を言ってるんじゃないの?そんなものサカイが払ったじゃん。
    あとは大掛かりな工事が必要だった個所はアフター保証で補填。

    4225,4226の言ってる共用部の保険は別のものを指してるが、総会での4号議案で承認したじゃん。もしかして賃借人?管理組合員なら資料をもらってるよ。

    支払限度額162億円 免責1万円になってるよ。

  19. 4228 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  20. 4229 入居済みさん


    162億は火災保険全体の補償限度額であって、破損に対するものではありません。
    相手に請求せずいちいち自前の保険を使ったら、翌年の保険料がすごく上がるでしょうが。(ホント苦笑)


  21. 4230 入居済みさん

    一応言っておくとマンション共用部火災保険に破損の項目がオプションで入っています。

  22. 4231 住民板ユーザーさん2

    >>4229

    出たー、粘着男。
    君はこれが読めないの?
    誰が自前の保険を使ったの?
    ねえねえ誰が自前の保険を使ったの?

    >管理組合から補修費用は拠出していません。

  23. 4232 住民板ユーザーさん2

    >>4230
    一応言っておくと、加入している東京海上日動火災のマンション総合保険は、破損の項目は標準です。

    なんか君は一般家庭の火災保険と一緒にしてないかい?
    乏しい知識で恥ずかしいレスつけないでね。
    粘着男は何でも嘘の反対をするからね。

    クイズ*このパンフを見て破損の補償限度額を答えなさい。


    https://www.kasai-hoken.info/insurance/tk/mansion.html

  24. 4233 住民板ユーザーさん2

    スクショ貼っておくよ。
    ここから破損の保険限度額を導きなさい。

    1. スクショ貼っておくよ。ここから破損の保険...
  25. 4234 入居済みさん

    管理組合ならば破損をつけるのが当たり前。 保険料は積算で変わってるんだよ。笑笑
    来年値上げに気をつけろよ。

  26. 4235 住民板ユーザーさん8

    本日6時頃エンガワに入室しようと思ったら記入用のペンが見当たりませんでした。だから記入用紙は空白のままなのか?脱いだ靴はたくさん見えて騒がしそうだったから入室を断念しました。管理サイドは把握せしてるのかな?すぐできることはすぐにやってほしい。正直唖然としてクレームを出す気力もありませんでした。
    せめて施設利用の入室記入はコツコツと徹底してよな

  27. 4236 入居者

    6ヶ月目アフターのお知らせが来てましたね。
    マンション住まいが初めてなのでいろいろ知りたいのですが、
    みなさん、どんなところを重点的にみるものなんでしょうか。
    ポイントなどあったら教えてください。

  28. 4237 住民板ユーザーさん2 

    >>4234

    横から失礼。

    マンション総合保険とは、管理組合用の火災保険で、各社とも破損は含まれています。
    あなた様は「破損の項目がオプションで入っています」「破損をつけるのが当たり前」と破損がオプションと言っていますがそれは間違いです。また標準セットですので、破損があるからと言って積算金額は変わりません。
    マンション総合保険の場合、施設の評価と経年年数で保険金が変わります。補償は新築基準ですので経年が増すほどに保険料は高くなります。

    また>>4224さんは管理組合からのお金は拠出してませんと言っています。つまり保険を使ってないということなんですが、なぜ「来年値上げに気をつけろよ。」というのかが分かりません。今回の傷の問題はサカイがもったとおっしゃってますよね?大掛かりな工事を伴う修理はアフタ対応だったともおっしゃっています。

    あなた様が粘着男なのかどうかはしりません。しかし乏しい知識で掲示板を荒らしているのは確かです。

  29. 4238 住民板ユーザーさん2

    >>4210

    今回のシャッターの修理は概算で1500万円です。別に、警備員の24時間張り付けの費用も掛かります。修理終わりが7月の予定だそうです。管理組合からお金が出ることはありません。
    また別件の駐車場の件は、駐車場借主がすべて補填するようです。

  30. 4239 住民板ユーザーさん1

    そんなにかかる破損て何があったんですか?
    管理室の掲示にも、気分が悪くなられた方はとかも書いてありましたが。

  31. 4240 住民板ユーザーさん1

    エントランスの自動ドアの傷は犯人に請求せず、
    保険を使う事にしたのでは?
    シャッターはメーカー側の不具合なら
    当然アフター保証が使えると思われます。
    誰かが故意に壊したせいで修理代が
    1500万かかるならどうするんですかね。
    保険使うのですかね。

  32. 4241 住民板ユーザーさん1

    でもメーカーのアフター保証が効くなら、
    修理の見積 1500万を、そもそもとる必要などないのでは。

  33. 4242 住民板ユーザーさん1

    >>4237 住民板ユーザーさん2 さん
    専門家ではありませんが、
    東京海上日動火災の新マンション保険なら、
    リスク診断割引があるのでは?
    10月の更改時に保険料率改定が改定されます。
    保険料は各社独自に決めてますし、
    必要なければ保険金をむやみに
    請求しない方がいいと思います。

  34. 4243 住民板ユーザーさん1

    エントランスドアの修理は保険申請したと理事会議事録にはある。
    その後、サカイ引越センターが支払うことになったのか、ご存知の方はいますか?

    保険の主たる目的は、故意に破損させた物を修理するためではなく、アフターでは賄えない故障や不作為の破損に対する修理にあるのではないでしょうか。
    従って、保険で支払われるから良いのではなく、共有部の故意による破損が起きないような工夫と、破損した場合は破損させた人が費用負担をするなどの周知と運用が必要と考えます。

  35. 4244 匿名さん

    週刊誌に売りが多いマンションで実名が出てしまいました。残念

  36. 4245 入居済みさん

    シャッター弁済費用は居住者の皆様で払いましょう!
    みんなで払えばたかだかしれてます

  37. 4246 匿名さん

    習慣ヒュンダイですか?

  38. 4247 住民板ユーザーさん1

    賛成です。
    議事録見たらドアだけでなく、タバコの投げ捨てによって起きた何かにも保険を申請したようですね。

    マンション保険は確かにパッケージ商品ですが、一部の保険会社では破損などの
    着脱が可能だったと記憶しています。
    また、
    管理の良い大規模マンションが適用になるリスク細分割引や無事故割引がありますが、ヒヤリングシートには過去の事故歴、保険金額、事故対応策の記載項目があります。犯人不明の破損はしょうがないかもしれないませんが、
    なるべく防ぎたいですよね。
    保険料は築年が経つとどんどん上がりますから。

    シャッターの1500万は来訪者が壊したのですから、その人の保険を使えばいい事。でも入居早々こんなに壊されて
    しまうのはひどいです。


  39. 4248 住民板ユーザーさん1

    >>4244 匿名さん
    目黒のブリリアタワーズもかなり売り出てますからね。ここは便利で住みごこちもいいんで、私はしばらく住んでゆっくり検討します。

  40. 4249 住民板ユーザーさん1

    >>4243 住民板ユーザーさん1さん

    賛成したのは貴方様の意見についてです。 1500万を入居者が払うはずないです。

  41. 4250 住民

    >>4247 住民板ユーザーさん1さん
    来訪者が駐車場利用したんですか?
    どうやったらそんなことになるのか不思議。
    その人に請求するんでしょうね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸