【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
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[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
今日のは悪質でしたね
誰も注意しませんでしたが
>>3866 住民板ユーザーさん1さん
なるべく分かりやすく説明しても、
口の悪い理事らしき人は理解力がないのか話しが通じませんね。
。 住民部会のメンバーで指揮を
とれる方はいないのでしょうか。
困ったものです。 管理会社の対応を見てると、舐められているのか積極的に改善しよう
という姿勢が感じられません。
お尻を叩かないとダメです。
セブン前の鍵が無くなっていたということは
民泊業者がここを見ていると言うこと
ミーティングスペースも含め情報は書かない方がいい
情報は役員にだけ分かっていればいい
理事に連絡して退出させてもらった。
っていう人は理事の連絡先を知ってるわけだから、理事の息子か地権者か理事本人でしょう。
武闘派の突撃は有り難いので続けて頂き、考える事は別の人がやればいいのでは。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当])
もう理事も役員も関係なく、三菱に仕切らせればいいんじゃないの?
そういう意見に俺は聞こえる。
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア
一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
高い金で買った人は可哀想に
地権者はどっちでもいいんだろうね
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
高い金で買った人は可哀想そうに
引き渡し四カ月であの金額。
管理会社の人は莫大な滞納を、大規模マンションなのでこれぐらい普通ですって言ってたよね。
区分所有者の住所、名前は、ネットで簡単に調べられるのに、やり方知らないのにビックリした。
海外の所有者わからないので、日本の代理人に督促の郵便出しておしまいって。これじゃ雪だるま式に
未収金が増える。 ベテランにチェンジ希望。
仲介した代理人の不動産エージェントなんて、売った後の事は知らんぷり。
所有者本人へ督促状送れよ。
共有部へ部外者不正立ち入りについても、なんで三菱コミュともあろう大手管理会社がここまで放置しているのか理解に苦しむ。 他の大規模タワマンはもっと厳しい。
エンガワは特に小さなお子さんも利用する。 誘拐事件でも起きたらどう責任取るつもりか?
こちらを見る限り地権者の人と思われるものは無能極まりないものばかりなので、理事が何もしないのだろう。素人理事が全てを壊してるように思える。
ベテランにチェンジ希望は同意。早急に素人理事ではなく経験者がマンションを仕切るべき。
困り事は防災センターに相談させてもらっていますが、即日対応して頂いていますよ。住人が関係してますから民泊やマルチは対応に困ってるのではないでしょうか。理事案件になるのでしょうから理事が対応しないといけないでしょうね。迅速な対応を願ってます。
セブン前の鍵、昨日14時頃におじいさんらしき人が糸ノコ?らしきもので、ずっと裁断作業してました。
理事の方かもですね。
>>3881 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通りです
本当に調べ方を知らないのなら管理能力不足です
所有権移転がされてないから、国内代理人に連絡するしかない可能性もある
そうなると管理費どころか税金も管理組合が立て替える流れに
>>3879 住民板ユーザーさん1さん
頑張りには感謝しますが、頑張る方向性が違うのですよ。
理事が防災センターの役割を担ってもよくなりません。
防災センターの業務範囲決定や施設の利用についての詳細決定が理事の主なお仕事です。
>>3888 住民板ユーザーさん5さん
なぜ片方?
理事が詳細決定と防災センターの役割の両方やったらいけないの?
ミーティングスペースは防災センターが動かないからやってたんでしょ?
20時過ぎは防災センターの社員はいなくなるし
まあこれからはどっちみちミーティングスペースは放置されていくわけだが
>>3885 住民板ユーザーさん4さん
その理事の対応に苦情を言ってる人がいる。
これからは月1の理事会でルールだけを決めていくのでしょう。
いくらルールを決めたところで悪意のある人が使用するならルールは無力ですがね。
今のルールでも十分対応できるのに防災センターは無力です。
[2018-04-25 23:37:28]
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア
一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
高い金で買った人は可哀想に
地権者はどっちでもいいんだろうね
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
高い金で買った人は可哀想そうに
>>3887 住民板ユーザーさん1さん
この様な高い新築物件が未登記の可能性はほぼゼロだと思います。 登記しなければ、自分の所有物にならず
第三者に所有権を主張できません。
売る事も出来なくなります。
固定資産税は未登記であっても、
課税されます。
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
高い金で買った人は可哀想そうに
結局夕べのミーティングスペースは
不正利用されてるのがわかっているのに
放置されたでOK?
一人、皆のコメにわざわざ見当違いの返信してるけど荒らしにしかならないよ。日記じゃないんだからマンションを悪くしようとするコメントはやめてよ。
>>3900 住民板ユーザーさん1さん
ほんと同意です。相手は地元の地権者なのでしょうが、周りがこれだけ教えても揚げ足とるだけでは救いようがないですよね。理事が職務放棄してると思われても仕方がないですよ。
>>3897 住民板ユーザーさん1さん
感違いしていませんか?
警備員は安全な暮らしを守るために我々に雇われています。
ここは24時間体制でかなりの人数の警備員が常駐しています。
防災センターでモニターを見ているだけではなく、見回りも仕事です。
普通、この事態なら理事が
まず
警備員一名をロビー又はセミナールーム前に配置させる((例 09:00-20:00よう)事を管理会社へ指示(交渉)し、不正利用者の入館をチェックさせるでしょう。
こうした提案を親身にやってくれる管理会社なら有り難いですが、
手抜きした方がラクですからね。
理事が手綱を握らないとダメですよ。
規約で住民部会理事しか注意できないとか、わけわからない揚げ足とってるつもりかもしれないですが。
その意向を受けた警備員が
不審者(セミナー、民泊)の入館を防ぐため、チェックするのです。
たとえば、
鍵持ってない集団が二階にいく時、
入館の目的は?鍵を見せてください。
セミナールームは
住民以外利用できないと説明し、追い返せますよね。
このマンションは自主管理なんですか?違うでしょ?
理事の人大変だよ。住民から直接苦情を受けてその都度すぐに駆けつけたり対応したり。ホントよくやってくれてるよ。
てか、こんなんじゃ誰も理事になれないよ。先に書き込んでた人いるけど理事は理事会で意思決定してその決定に則って管理会社に行動を含めた仕事をさせるのが本来の流れでしょう。
民泊対応も良くわかってないフリしてのらりくらりラクしてる三菱のフロントマンこそ問題だわ。
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
現状、コンシェルジュで「住民しか使用できない」と説明し、それでも不正利用がある場合、防災センターに連絡すると、「全員住民だと言っています。それ以上は対応できません」と言われたから、理事に頼んだんだよ。
現場のことわかってないのに適当なこと言ってるんじゃないよ。
腹立つなあ。
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
そもそも防災センターが対応できたら、突撃する人もいなかったし、理事に頼ることもなかったんだよ。
そんなことも理解できないの?
防災センターで対応してくれなかったから、警察呼んだとか、理事を呼んだって書いてるだろ。
日本語読めないのか?
>>3903 住民板ユーザーさん1さん
昨夜の不正利用は防災センターに通報してみよ退居しなかったよ。
なんでだろ?
なんでだろ?
結局不正使用が放置になったがなんでだろ?
答えてくれよ。
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
住民→人任せ
防災センター→揉めないことが最優先
理事→ボランティア
一部理事が頑張ってたが、これで誰も注意しなくなった
あとはマンションの価値が下がっていくだけ
管理費の滞納は1円あってもいけない
それを他のマンションと同レベルの滞納率だと当たり前のように答える
しょせん人のお金だよ
何度も同じような内容で投稿をしている人がいる。しかも内容はマンション全体をディスっている。
どういうこと?ここの住民ではないでしょ?
防災センターはなぜ金物屋の店舗前を注意しないの?
なぜ薬屋の店舗前を注意しないの?
なぜ歯医者前を注意しないの?
注意したところで防災センターには強制力がないからね
ミーティングスペースもおなじ
防災センターには強制力がない
管理費の莫大な滞納
共有施設不正利用の放置
民泊の横行
空室が3分の1
あとは何だ?
管理会社の怠慢
店舗前面の乱雑展示
防災センターはマンションに対しての管理権限はあるが、住民に対しての権限は無い。当たり前の話だがそれすらわかってない人がいる。住民に対して鍵を確認する権限なんかない。
一番効果的なのは、
三菱コミュニティの本体へ
苦情をいれて、フロントマンを
交代してもらう事だね。
>>3916 住民板ユーザーさん1さん
会社に勤務した事あれば、大きな
ビルの入り口で警備員が
セキュリティチェックしてるのを
見たことあるでしょ。
理事が、防災センターの
のらりくらりを
信じてるのなら相当未熟。
まずは、警備員を立たせてみなよ。
本物の住民に鍵の有無を確認する必要はない。
住民は鍵あるのでエレベーターホールに入れるから聞くまでもない。
集団で待ち合わせしてたり、
1人の居住者に開けてもらって、
とも連れでエレベーターホールに入り、
セミナールーム行けば不正とわかるよね。
警備員が立っているだけでも抑止になる。