東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part6
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2015-03-08 01:47:57

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part6です。

前スレ
 Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-11 19:59:41

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    325!

    クロノレジテンス以来の暴売れだね(笑)

  2. 402 匿名さん

    1期も終わってみれば超人気物件の片鱗を見せつけましたね

  3. 403 匿名さん

    悪いマンションじゃないけど竣工が先すぎる。つまりそのぶんリスクが高い。

  4. 404 匿名さん

    >>396
    325が大したことないなら、去年今年あたりで、それ以上に売れた物件を10個くらい上げてみたら?

  5. 406 匿名さん

    10個というならまず500戸以上の大規模タワマンの売り出しが23区で10ないんだよね。

    昨年で超人気物件と言われたのはKTTとGFTのみ。今年はまだこれからだけど動向としてはGFTが残戸考えればあり得ない売れ方してるくらいか。

    この2つを抜けば超人気だがさすがに無理だった。けど、クロノレジテンスと同じだからねまずまずだと思う。だってティアロなんて二桁だったから、325でも決して悪くない。超人気はいいすぎだけど、普通に人気物件と言っていいと思う。ただ条件にばらつきがあるのと、地域需要のわりにファミリーサイズ大杉だから1LDKの安いパンダ部屋が売れた戸のあとの進歩が少し心配かな。

  6. 407 匿名さん

    >>402
    気が早いね。
    まだ1期の1次だし、契約書に署名捺印するまでのキャンセルは自由。なので終わっていない。

  7. 408 匿名さん

    プレスリリースが出た。
    同じくプレスリリース出した富久と比べてみる。

    最大倍率14倍(富久8倍)
    登録数713件(富久769件)
    区画数325戸(富久482戸)
    平均倍率2.19倍(富久1.59倍)

    その他に
    資料請求7474件(富久は一期直前のリリースで10000件以上)
    新規来場者2034組(富久は一期直前のリリースで約3000組)
    年齢は40代25%、50代25%(富久は40代22%50代26%)
    元居住地は19.4%が新宿区内の住み替え(富久は20%)

    平均倍率がまさかの2倍越え。
    これは、もっと数出せたのに不安で絞りすぎた状態。
    今週末の一期二次もリリースで正式に記載あり。

    そして、モデルルーム来場者の歩留りが低いのでは?とここで心配されてたけど、ふたを開けたら、まさかの富久を遥かに上回る歩留り。
    新宿区内が2割しか居ない広域集客に成功(ただし、投資家が多い可能性もあり)

    まさかの数値の連続にさすがに驚いた。これは、翌日に急いでリリース出すわけだわ。

  8. 409 匿名さん

    てか地価考えてもこれからこの辺のマンション価格が上がるのは目に見えてるんだから売れないわけないじゃん。あ、湾岸とかは別ね。

  9. 410 匿名さん

    >>408
    川の対岸は中野区だからね。
    新宿区内の住み替えが少ないのは当然でしょう。

  10. 411 匿名さん

    >>408
    たしかに2倍越えは素直に凄い

  11. 412 匿名さん

    最大倍率14倍で分かるように
    特定の部屋に客が大勢集中したことで平均倍率も上がっている。

  12. 413 匿名さん

    その人気集中部屋の落選者が他の部屋に流れてくれるかどうか。

  13. 414 匿名さん

    >>413
    ほぼすべての間取りで、外れた人向けに、近くの階をわざと開けてあった。
    なので、そこそこ他の部屋に流れると思われる。
    噂の3億部屋が14倍だったら、他に移りようが無いけど、まさかそんなことは無いと信じたい。

  14. 415 匿名さん

    地権者分引くと残りは452戸か〜
    凄い

  15. 416 匿名さん

    >>413
    もし全員が他の部屋に流れたら、ここの販売ほぼ終わっちゃう。(笑)
    営業的にもかなり撤退してもらわないと、価格間違えたんじゃないのか?と突き上げられかねない。

  16. 417 匿名さん


    ①値付け間違えやがって!と、吊るし上げ!
    ②倍率が低いと、完売すんのかよ!と、ストレスマックス!

    私がサラリーマンなら①がいいです^^

  17. 418 匿名さん

    325だったのは、それだけ特定の部屋に希望が片寄っていたということ。パンダ部屋なくなった次からがどうなるかだね。

  18. 419 匿名さん

    クロノレジデンス並みが流行ってようるので比較してみた。

    最大倍率14倍/5倍
    登録数713/377
    区画数325/288
    平均倍率2.19/1.3(実質)
    モデルルーム来場者2034/約3500

    クロノレジデンスは一期で32戸積み残したし、モデルルーム来場者歩留りも倍率も全然違う。
    これだけ比較するとクロノレジデンスはすごくヤバかったみたいに聞こえるが、これでもクロノレジデンスは竣工前完売だったりする。

  19. 420 匿名さん

    59階と60階は数倍。
    高層2階で最大倍率は5倍。
    プレミア階で1倍は2物件のみw

    リリース通り、将来的には再開発エリアの中に埋もれていく物件だし、
    都庁も近いから再開発そのものが失敗するエリアではないわね。

  20. 421 匿名さん

    >>417
    でも、よりマイナス評価になるのは2だよ。
    完売しない物件はそれこそたくさんあるから、同病相憐れむが通用する。

  21. 422 購入検討中さん

    多くの部屋が2倍以上、14倍なのは小さめの部屋だね

  22. 423 匿名さん [男性 30代]

    ここ、東側って全然話に上がらないんですけど、
    中層の東側ってあんまりよくなかったんでしょうか‥?

  23. 424 匿名さん

    正直、予想を遥かに上回る好成績で驚いた。増税駆け込みがあった富久に迫る登録件数はすごいと思う。

       登録/販売/総戸数
    GFT   : ???/380/ 883
    KTT   : 620/500/1400
    西新宿60 : 713/325/ 777
    富久クロス : 769/482/ 992
    池袋ブリリア: 853/322/ 432

    GFTは不明だった。落選者400人近くいるから、1期2次で80戸ぐらいだして1期400戸で進捗50%越えを狙ってくるかもね。

  24. 425 匿名さん

    良質な物件は販売が速いしやっぱり西新宿は強いのね。今後も目が離せませんわ。

  25. 426 匿名さん

    今までネガってごめんなさい。私が間違っておりました。

  26. 427 匿名さん

    >424
    知ってはいたが、改めて並べられると池袋ブリリアがヤバすぎる(笑
    でも、このスレの基準では、325戸以下なので、60以下ってことになるのか。

  27. 428 匿名さん

    ネガは今頃悔し涙だろうなぁ 笑

  28. 429 匿名さん

    結局販売数だからね。ここで大事なのはかなり希望に偏りがあったことだよね。安いパンダ部屋以外の販売が課題なのはなにも変わらないよ。結局325にとどまってるわけだから。

  29. 430 匿名さん

    西新宿みたいな洗練された雑多な環境は他に有りませんから、やはり西新宿が好きな方にはここしかないのでしょう。

  30. 431 匿名さん

    千葉の人が都内でマンション買う場合は都心より東の
    豊洲や錦糸町辺りで買う人が多いのと同じで、都心より西のここは
    多摩方面からの購入者が多かったんでしょうなあ。

  31. 432 匿名さん

    この売れ行きなら早期に完売でしょう。やっぱ買うなら人気の物件の方がいいですね

  32. 433 匿名さん

    グローバルフロントとこのマンションならどっちが値上がりします?

  33. 434 匿名さん

    >>389
    相続税対策って最近当局からの節税否認リスク言われ始めて判例もあるのに、セオリー通り買ってる人いるのかな。自分に関係ないから勝手に心配だけだけど。

  34. 435 匿名さん

    榊淳司氏が本日「ザ・パークハウス西新宿タワー60」はすぐ売ろう!
    と書いています。

  35. 436 匿名さん

    2次で400越えかな。その後3次もやるのかな?
    かなり早い販売ペースで売ってしまいそうですね。
    以前の地所物件の失敗で様子見してた人もいそうですが
    ここが人気物件だとわかればさらに検討者増えそうですね

  36. 437 匿名さん

    >>435
    なんですぐ売った方がいいの?

  37. 438 匿名さん

    >>420
    うわぁ、プレミア階すごいな。
    全部で8戸しか販売されてないから、大勢に影響はないとはいえ、売上高なら16億5千8百万円。4000万前後の1LDK45戸分だよ。(笑
    プレミア階は残りもあっという間に売れてしまいそうだ。

    >>423
    東も実はかなり売れてる。北東は1LDK~2LDKなんだけど、南西角部屋と同じくらい、低層階~高層階まで万遍なく売れている。
    南東は安い低層と、お見合いから抜ける高層ばかり売れてる。
    真ん中がごっそり抜けてるのが分かりやすいな、という感じだけど、60平米2LDK5700~6300万って感じなので安くはないが、共働き世帯年収1000万なら手が届かなくはないので、あきらめて飛び込む人も結構居そうかな。

    ココで一番ヤバいと思われるのは、39Fより上に広がる80平米台の3LDK。向きに関わらずぱっと見で2割位しか売れていないのでは?という惨状。
    売値も9000~1億なので、プレミアまでは行かないけど、庶民は手が届かないという、一番需要が薄そうなセグメントだから、この部屋がどれくらい動くかが、ココの完売時期を決めると思う。

  38. 439 匿名さん

    >>437
    同じく。中途半端に書かれても意味分からない。

  39. 440 匿名さん

    >>439
    記事を読めば分かるでしょ。

  40. 441 匿名さん

    だから、ここは富久クロスと違って高値掴みだから、バブリーな今のうちに売れということでしょ?

  41. 442 匿名さん

    目黒の超バブルタワーに行くの?
    あっちは倍近い値段だよ。

  42. 443 匿名さん

    >>441
    高値掴みはいいすぎでは?

  43. 444 匿名さん

    >>440
    榊氏に詳しくない人、にはどこに記事があるかも分からないよ。

    記事を探して読んできた。
    なるほどね〜
    ついでに、他のスレで「バブルではない」と必死にバブル否定を書いている人がいる理由も分かりました。

  44. 445 匿名さん

    榊って誰?

  45. 446 匿名さん

    >>441
    たしかにそういう内容だね。申し込み者には失礼な話だよね。ただ冷静に考えると確かにそうなのかもしれない。一度冷静になってキャンセルしようかな。

  46. 447 匿名さん

    部屋位置によるだろうね。
    変な部屋購入しちゃったなら早めに売るべきかもね。

  47. 448 匿名さん

    >>445
    マンションレポートを生業にしている、いわゆるプロ評論家。
    で、有料で販売しているマンションレポートの出来がひどすぎると、ここで時折話題になるとはいえ、所詮はあくまでも素人ブロガーなのらえもん氏に批判されたお方でもある。

    それだけなら、単に有名人にはよくある、いわゆる有名税な話なんだけど、あくまでもきちんとお金を払い正規に購入した上で批判しているのに、プロに頼めば住所は分かるんだ街宣車で乗り込むぞ的なことをTwitterで書き込んで大恥晒してしまった。
    グーグルで物件名検索すると、よくこの人のレポートのCMが引っかかって、どんなもんなんだろう?でも、買うには高すぎだよな。って思ってたんだけど、この流れを知った時、多分、ほんとにレポートひどいんだろうな、と悟った。

    ただ、大人げない事と、言っている内容には、何の関連もないので、きちんと内容を読んで個々人が判断すればいいと思っている。

  48. 449 匿名さん

    自称評論家かぁ〜

    あっ、もう12時か。
    おやすみなさい〜。

  49. 450 匿名さん

    私は近所の中野区本町1丁目、つまり神田川を渡ったすぐのマンションに住んでました。中野坂上駅5分で便利でしたね。まだ三平ストアがある頃で懐かしいですよ、ここら辺は!1980年代から知ってますが、昔は12社通りはヤ⚪️ザ
    が結構住んでましたね。汚い喫茶店、中華屋くらいしかありませんでした。新宿へは青梅街道の三平ストア近くのバス停からでしたね。ここは丸ノ内線大江戸線も通りましたが駅遠で不便です。
    多分富久クロスの購入者だと、思いますが富久と西新宿の外れのここと比較してましたが、ズバリその通りです。
    ここは新宿までは遠いし、楽しくないし、坂あるし、
    駅までなーんにもありません。
    富久クロスは新宿御苑、神宮外苑、四谷三丁目、新宿三丁目、曙橋、東新宿あたりがエリアに入ってきます。
    山手線の内外では雲泥の差があるのです。
    新宿も広いわけで、1970年代からの西新宿と内藤新宿の新宿1〜3丁目界隈とでは、歴史も位も全然違います。
    富久クロスともう比較しないでくれませんか?
    恥ずかしいですよ、歴史も知らない、ほら貴方ですよ!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸