東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
住民専用 [更新日時] 2024-05-13 14:00:59

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民専用

    マンションの外向けの公式ホームページアドレスの
    ”カンマ” と ”ピリオド” が間違ってヘッダーになりました。
    作成者の方には失礼しました。

    http://www.isa515.com
    です。

  2. 20 匿名

    コラボの最大のメリットは、管理会社からは見えない、
    ファイルフオルダーを作成できたり、同じように
    管理会社からは見えない理事会の会議室が設定可能な点なんですよ。

    そこまでの割り切りが、管理会社がつくるサービスにはないですね。
    安ければ良いというものではないんです。
    必要に応じて動的に閲覧範囲を設定できないと難しくて、最小でも3つの
    権限レベルがアカウントごとに設定できないと無理かなと思いますね。
    理事でない役員が使っている機能はコラボのごく一部にすぎないですから。

    安かろう悪かろうでは既に9割近くが加入してるとところから苦労して
    引っ越す理由にはならないですね。

  3. 21 匿名

    コラボの最大の特徴は、施設予約機能ですよ。
    ネットで仮予約、本予約、キャンセル、等の機能が秀逸です。
    あとの機能は他のソフトでもあります。
    コラボの施設予約機能の切り売りを要望する管理組合は多いです。

  4. 23 匿名

    >理事でない役員が使っている機能
    理事でない役員とは監事のことですか?

  5. 24 匿名

    すまん。不正確だった。詫びる
    管理組合の役員は理事と監事。
    「理事以外の役員」とは自治会役員の意味で書いた。

  6. 27 匿名

    >コラボの最大のメリットは、管理会社からは見えない、
    >ファイルフオルダーを作成できたり、同じように
    >管理会社からは見えない理事会の会議室が設定可能な点なんですよ。
    他のソフトも同じだよ。管理会社から見えなくするのはIDを与えなければいいだけ。
    ところでコラボの施設予約機能説明しなかった理由は?

  7. 28 匿名

    管理会社にもアカウントは発給されてますよ。
    ただ理事だけが見られるフォルダーがあるわけです
    管理会社も使えないと、管理楷書の作ったファイルをアップできなくなるからね。

  8. 29 匿名

    楷書→会社ね

  9. 30 匿名

    >ただ理事だけが見られるフォルダーがあるわけです

    それってIDのリストリクションの話でしょ。
    当たり前の機能だよ。IDによって権限を制限するのは。
    それよりも住民のITプロ募ってポータルサイト作らせたらいい。
    住民のポテンシャルの有効活用だ。しかも費用がかからない。

  10. 31 匿名

    >管理会社も使えないと、管理楷書の作ったファイルをアップできなくなるからね。
    管理組合のポータルサイトだから、管理会社にアップロードさせるのはおかしい。
    担当理事がアップロードすべきだよ。手を抜くな。

  11. 32 住民さんA

    金がかからなければいいの結果が、
    センチュリーつくばみらい平で検索してでてくる、いけてない個人ページみたいに
    なってもやだしなぁ。タダでもいらんわ(笑)

  12. 33 住民さんD

    >>32

    ごもっとも。
    ここも「いいね」ボタン作って欲しいわ(笑)

  13. 34 マンション住民さん

    うちのホームページも素人臭くてダサいですね。

  14. 37 住民さんB

    相手しないようにね。
    ホームページの更新楽しみにしています。

  15. 38 住民さんA

    更新しても誰も喜ばないのでは?

  16. 39 匿名

    で、誰も見てないとして誰かに迷惑かけてるかな?

  17. 40 マンション住民さん

    やはりホームページは見る者に感動と知見を与えるものでなければ・・・・

  18. 42 住民さんA

    サンプルが見てみたいね

  19. 43 匿名

    サンプルまだー?

  20. 44 住民さんA

    ヘタレやなぁ

  21. 45 住民さんF

    見るものに感動と知見を与えてくれるホームページってこれじゃないですか?
    驚きのあまりブックマークに登録してしまいました。
    http://www.kk-net.com/~tabuchi/castle/furumagi.html
    http://www.kk-net.com/~tabuchi/JINSHA.htm

  22. 46 住民さんA

    (笑)

  23. 47 住民さんA

    ところでドメインネームをとるときに、
    自宅の住所なんか間違っても打ち込んではいかんよ。
    誰が作ったホームページかバレバレになるから。
    http://dnstoolkit.net/whois/mirai 660. com

  24. 48 住民さんA

    くだんのサイトはここには書き込み禁止になってるので、隙間をあけて
    投稿しておいたよ。とりあえず、法人理事会はこちらへお尋ねの手紙でも
    だせばよかろうと。

  25. 49 住民さんB

    このあいだ第7号議案が可決されたばかりなのに、
    もう工事になってたね。
    工事の前に可決がいるんで、あんなに慌てていたわけだ。
    なんとなく納得。

  26. 50 バルブー誤字脱字個別指導学院

    多くに議案に活発なし過ぎ応答がなされ→多く「の」議案に活発な「質疑」応答がなされ

  27. 51 どうも

    >>50

    確かに誤字ですね。暇ができたら直しておきますよ。

  28. 52 住民さんA

    ヘタレやなぁ

  29. 53 匿名

    >>51
    あんた誰?

  30. 54 住民さんD

    公式ホームページの業務報告なんだから、理事会で校正・検閲しないと。
    それと、ぐちゃぐちゃ書かないこと。要旨を手短に。
    総会報告なら、成立要件、各議案と決議結果のみを書くこと。

  31. 55 直しておきましたよ

    誤字脱字のご指摘に感謝

    当該ホームページは、理事会役員の参加もありますが、基本的には
    住民有志に運営が任されているもので、読者対象は”マンションに今お住まいでない”
    人に、このマンションの良さをつたえるものです。
    コンテンツの提供は受けていますが、ブログなど個別に理事会がチェックしたりは
    していません。

    住民の方向けには各議案名称や、採決結果が賛否の票数と一緒にコラボおよび
    掲示板で案内されていますし、既に総会の議事録も公開済みです。
    電磁的採決実施などは、あ便利だねとマンションの”売り”になるものですから
    特に取り上げているわけで、住民向け広報とは全く方向性が違うんだという
    ことは・・・ご理解はいただけないようですね。

  32. 56 匿名

    >47

    でこのホームページは、まるで公式ホームページみたいなアドレスを名乗って
    いるけど、単なる個人のお遊び? このマンションの管理組合はこんなホーム
    ページを放置しておいて問題とはしていないのだろうか。 不思議だな。

  33. 57 マンション住民さん

    >>56
    55にも書いてありますけど住民有志に運営が任されてるからいいと思います。

  34. 58 住民さんA

    ベランダ喫煙めぐり5万円支払い命令(平成24年12月)》
     マンションの階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が平成24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じた。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。

  35. 59 マンション住民さん

    >>58
    それって2年前に理事長名で注意喚起のチラシで全戸ポスト投函されたのでは?

    1. それって2年前に理事長名で注意喚起のチラ...
  36. 60 マンション住民さん

    うちは滞納すると氏名公表すると細則で規定し総会賛成決議とったけど、滞納住民から名誉毀損や生活権侵害や人権侵害などで訴訟おこされると、果たして理事会は勝てるか?はなはだ疑問。
    訴訟になれば細則の規定自身の是非も問われるので、総会決議で細則化したからと万能ではないね。

  37. 61 匿名

    マンションの場合の氏名公表は確か争われた判例はない。
    別荘地の立て看板の事例では訴えた側が敗訴。

    そこまでに警告などを繰り返していること、
    規約細則にきちんと総会承認を経て定めている役員の義務に従っての督促であること、
    もう後は訴訟によらなければ回収できない段階での告示であること、
    館内の掲示板など広く一般の人が見ることは困難な場所でえること
    などを勘案すると、勝ち目は薄いと思うな。
    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY201106240174.html

    保険で訴訟費用を引っ張って闘える理事会相手に、既に長期滞納を続けている
    滞納者が訴訟をおこすのはちときつくはないかな。

  38. 62 オートロック内とて油断禁物

    オートロック内掲示板への氏名等掲示訴訟で、2012年11月時点の東京高裁判決で被告管理組合敗訴、その後原告・被告とも上告中。
    その後についてはリサーチしてないが、最高裁差し戻しで高裁判決確定になったのではと推定する。慰謝料は5万円まで減じられている。
    これも2年前に理事長名でチラシが全戸ポスト投函されたのだが・・・・
    詳細は次回。

  39. 63 マンション住民さん

     財務会計細則で滞納5ヶ月超えると部屋番と氏名を公示することになっているが、滞納者がパワー住民だったら不法行為だと反撃されるかもしれないから一応目を通しておいた方がいい。この判例は管理組合が敗訴した例。
     いくら細則で規定しているからと言っても、滞納金回収訴訟前の支払い督促と滞納抑止を狙った所詮は見せしめの晒しだから、最終は司法判断になるよ。どうしても公示するなら、虫眼鏡で拡大しないと読めないくらいの小さな字で貼紙に部屋番と氏名を書くことだろう。
     管理組合は訴訟に対して保険が効くからと安易に考えない方がいい。パワー住民は借金してでも信念と執念で訴訟起こしてくるから侮れない。

    1.  財務会計細則で滞納5ヶ月超えると部屋番...
  40. 64 匿名

    これ訴状を、そのまま掲示したからで、
    裁判の原告もしくは被告になった場合の理事長による告示義務の
    遂行としてやり、かつ規約にも明記していれば負けなかったんでないかな。

    滞納とでは性質も大きく異なる。

    リスクと、得られる効果の比較衡量だからね。
    管理士などは万が一にも負けたらとは考えるだろうけど、
    舐められたら終わりという考え方も当然あり。

    うちのマンションは長期滞納は一つもないとされているから
    誰かが滞納して、かつ顕名公示を喰らってから、怒って訴えて
    とかやってみなければ実際のところどうなるかは分からないけど、
    そんな訴訟があるなら面白いから受けてみたらいい。楽しめるんで
    ないかな。


  41. 65 住民さんA

    これももう繰り返し出てきた議論だよね。
    前回も実際に訴えて見なきゃきゃどちらが勝つかわからんという結論だった気がする。

    それを試すためだけにわざわざ滞納してみる気はないなあ。

  42. 66 匿名

    >>61

    >既に長期滞納を続けている滞納者が訴訟をおこすのはちときつくはないかな。

    勝訴して管理組合から慰謝料分捕って滞納金の弁済に充てる。
    このくらいの「したたかさ」が無ければ管理組合に負けるよ。

    >>64,>>65

    >誰かが滞納して、かつ顕名公示を喰らってから、怒って訴えて
    >とかやってみなければ実際のところどうなるかは分からないけど、
    >そんな訴訟があるなら面白いから受けてみたらいい。楽しめるんで
    >ないかな。

    >それを試すためだけにわざわざ滞納してみる気はないなあ。

    理事会の力量試す意味でワザと滞納してみるのも一興かと。
    理事長が細則に忠実に督促そして顕名公示するか?を。
    金がなくて払えないのでないからギリギリのところで払えばいい。
    たかが顕名公示くらいでビヒッてたら戦国乱世の区分所有建物では生きていけない。
    理事会を屁とも思わない「滞納のヒーロー」になるくらいの気骨が必要。

  43. 67 住民さんA

    では滞納してみればいい。
    ....みらい平のタブチ氏口調が移ってきたな

  44. 68 匿名

    オオダ?

  45. 69 マンション住民さん

    管理費引落口座を変更してみればいい。
    口座切り替えに1ヶ月以上かかるからタイミングで2ヶ月は引き落とせなくて滞納するよ。

  46. 70 匿名

    「ガバナンスの改善」がどうして法人化なのか疑問です。
    むしろ、役員となって管理組合業務を執行する義務のある組合員の意識と資質の向上を図った方がいいのでは?

  47. 71 購入検討者

    ここの中古を検討していますが、この掲示板を見ると

    かなり、入居者同士面倒な事のように感じましたが、

    どうなのでしょうか?

    また、住み心地はどうでしょうか?

    突然話題違いで申し訳ありません。

  48. 72 匿名

    >>71
    ここを選んだ理由は何ですか?

  49. 73 住民さんA

    羽田空港,成田空港に近い、常識知らずなので、やたらと裁判判決を常識とする!!

  50. 74 住民さんA

    法人になると株式運用ができる!?

  51. 75 住民さんB

    >>48
    >法人理事会はこちらへお尋ねの手紙でもだせばよかろうと。
    住民にとって理事会の法人化はどのようなメリットがあるのですか?
    「ガバナンスの改善」が目的とのことですが、法人化されても住生活は以前と何もかわりません。管理費や積立金が安くなるわけではないし、理事のレベルが向上するわけでもないし、管理品質が向上するわけでもありません。
    何か不動産の取得とか大儲けできる収益事業でも考えているのですか?
    一部のオタク理事の見栄と自己満足のために無理やり法人化したとしか思えませんが・・・・
    法人化など不要不急の無用な長物に映ります。
    マンション管理組合は任意団体のままでも何ら支障は来しません。

  52. 76 マンション住民さん

    将来不動産取得するから法人化したのではないですか?
    中古の部屋買って組合事務所にするとか、近隣の土地買って駐車場にするとか。
    自治会の場合は自治体から地縁団体の認可を受けてれば自治会名義で登記できますが、管理組合は法人化してないと管理組合名義では登記はできませんから。

  53. 77 住民さんC

    >>74
    住民じゃないな。財務会計細則読め。株式運用は禁止!

  54. 78 住民さんA

    相手しなけりゃいいのに…

  55. 79 住民さんA

    >71

    入居者同士ではないですね。
    Part5あたりからの殆どの書き込みが47番のアドレスをくっつけたら
    出てくるただ一人によるもので、その人物は今回の総会の議案書もうけとってないようですから
    オーナーではありません。

    これだけ、名前も部屋番号までバレてて攻撃を止めないのも変わったひとです。
    ただ関係もないマンションの匿名掲示板にせっせと書き込んでいる間に、
    ご自分も660戸というマンションの副理事長なわけですから、
    自分のマンションの総会くらいは出た方が良かったんではないかなぉとは思いますが。

  56. 80 住民さんA

    >>79
    出てたのでは?
    最後列に居て前後から組合員を挟撃する布陣だったとか。
    前にばかり気を取られて気がつかなかったのでは?

  57. 81 マンション住民さん

    話しかわってうちのマンションの魅力は何ですか?
    中古検討されてる方にアピールしましょう♪

  58. 82 マンション住民さん

    >80

    出てたのならこちらを鎮火させるのが先では?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369611/

  59. 83 マンション住民さん

    相手にするなよ。埋め立てに乗るなうあぁ。

  60. 84 住民さんB

    >>81
    制震

  61. 85 マンション住民さん

    >>82
    むしろこっちを鎮火させるのが先では?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553287/

  62. 86 マンション住民さん

    こっちのマンションの人は誰もむこうにはかきこんでないからなぁ

  63. 87 マンション住民さん

    それじゃ大挙して書き込んで埋め立てよう。

  64. 88 マンション住民さん

    >>81
    北千住駅から徒歩14分という立地

  65. 89 マンション住民さん

    駅の知名度でそう不動産表記してるだけで
    多分北千住まで歩いてから通勤/通学してる人ほぼ皆無ですよ。

  66. 90 マンション住民さん

    >>81
    乾式壁
    エキスパンションジョイント
    隅田川スーパー堤防

  67. 91 住民さんA

    >>81
    下町の515戸

  68. 92 マンション住民さん

    下町と言っても北千住は都会だよ。

  69. 93 匿名

    >>81
    日新工業、日交総、土壌××

  70. 94 匿名

    >>92
    駅前に有名私大があるね。

    >>93
    何のこっちゃ?

  71. 95 マンション住民さん

    >>81
    辛口で有名なプロの榊先生にマンションを評価してもらったらどうですか?
    きっと的を得た評価が出ると思いますよ。先生のレポートは参考になります。

  72. 96 匿名

    >>95
    榊先生のレポートはマンション買うときは必ず目を通すね。
    売主は絶対不利なことは言わないから、先生のレポートで補完する必要がある。
    最終的には、マンション購入は自己責任だから、信じる信じないは個人の判断になる。
    ちょっと辛口のレポートだけど、的は外れてないと思う。

  73. 97 マンション住民さん
  74. 98 マンション住民さん

    >>81
    シテヌーブ北千住管理組合法人、樹木越境、覚書

  75. 99 住民さんA

    >>97
    それ貼るのやばくないか?

  76. 100 マンション住民さん

    貼っただけで、あんな怖いとこには書き込んでないよ。

  77. 101 住民さんB

    このマンションの理事であそこのサイトにいちゃもん付けた奴がいるよ。
    挙句の果てに妬みと嫉妬にまみれた「嫉妬ブタ」と嘲笑されてたけど。
    ここの住民は度々ここの掲示板に「妬み嫉妬」って言葉書き込むからな。

  78. 104 マンション住民さん

    はやいとこ自首した方がいいのでは?

  79. 105 入居済みさん

    定価の販売価格から値引きしてもらって購入した場合、売買契約書の金額欄はどのように記載されるのですか?

  80. 106 マンション住民さん

    >>100
    >あんな怖いとこには
    どうして怖いのですか?ためしに書き込みましたけど。

  81. 107 住民さんA

    管理会社の人がみんないい人。住んでいてこれは気持ちがいいです。
    あと、イベントが多いかな。

    この掲示板にあるような討論や殺伐とした空気は一般の人にはあまり影響ないかも。



  82. 108 マンション住民さん

    >105

    当然値引き後の値段の記載になります。定価表は希望販売価格を、記載したものにすぎませんから。

  83. 109 マンション住民さん

    >>108
    不動産屋失格(笑)。

    販売価格で売主は買主を不公平に扱ってはならない。
    さもないと買主から猛烈に抗議されて大変なことになる。
    まるで「初物食いの銭失い、残り物に福あり」になってしまう。
    過去に公団分譲マンションでそれをやり返金騒ぎになり社会問題になった。

    販売価格4500万円の部屋を、初期の青田売りの段階で買った人には4500万円で売り、
    竣工引渡し後の在庫処分で買った人には500万円値引いて4000万円で売っても、
    販売価格は4500万円で変更してはならない。販売価格は同じで買値が異なるのである。

    これをどのように売買契約書に記載するか?しかも誰が見ても文句を言われないように。
    値引いて買った人の売買契約書を見せてもらえばわかる。
    値引きの文字はどこにも書かれていない。これ売主の常識だが。
    このマンションも竣工引渡し後の在庫処分時に榊先生に相談してる人がいるから、
    先生に質問してみるのもいいかも。

  84. 110 匿名

    >役員会では管理会社が上程ありきで議事進行を促し、可否の確認もされずいつの間にか上程の運びになってしまったので
    理事会の議長は理事長。軟弱理事もさることながら理事長がアホだったのでは?

  85. 111 マンション住民さん

    >>109
    不動産価格は需要と供給の関係で決まるから、不動産市況によって価格が変動するのは当然である。従って、不動産市況の変化により値引き販売することは、既購入者に対する債務不履行にも不法行為にも該当しないとしたのが従前の裁判例であるが、分譲業者の値下げ販売が不法行為となるとした裁判例(大阪高裁平成19年4月13日)もあるので何ともいえない。ケースバイケースで、値引き幅にもよるようだ。

  86. 112 住民OLさん

    みなさんはどんなサプリメント使ってますか?

  87. 113 マンション住民さん

    サプリってビタミンとかミネラルとかの健康食品ですか?

  88. 114 匿名

    >議長委任と理事長委任を履き違える理事会が多い。
    >管理組合員も履き違え委任状の提出しない。

    お前あほか?
    白紙委任は議長委任、議長は組合員として議決権行使する。

  89. 115 住民さんD

    110と114は誤爆?
    アンカーはつけたほうがいいよね。

  90. 116 マンション住民さん

    サプリはビタミンが良いです。

  91. 117 住民主婦さん

    昔からあるハイシーはビタミンCですね。
    子供の頃お菓子代わりに食べてましたけど。

  92. 118 住民さんA

    肝油ドロップはサプリですか?

  93. 119 住民さんC

    サプリのビタミンはどこの商品が良いですか?

  94. 120 マンション住民さん

    みなさん、マルチコプターで空撮による建物設備管理の研究をしませんか?
    マルチコプターはカメラを搭載したマルチローターのラジコンヘリコプターです。
    アメリカではアマゾンやピザ屋が宅配に活躍しています。
    日本でも最近NTT東が設備管理や工事に採用を始めました。
    マルチコプターを使ったマンション営繕業務なんて日本初!です。
    外壁や屋上など人が調べるのに危険や困難を伴うところを空撮、しかも動画で見れます。
    管理組合でマルチコプター数台買って(カメラ除いて1台10万円以上)空撮営繕方式の研究をしませんか!
    近く理事会に提案します。請うご期待!



  95. 121 マンション住民さん

    空撮して何を調べるの?
    いらないと思うな。普通にアクセスできない場所は
    外壁くらいで、これは打診しなければわからないだろうし。

  96. 122 匿名

    ビタミンが発見されたのは1912年で日本の科学者鈴木梅太郎により命名されましたよ。

  97. 123 1912

    ビタミンが発見されたのは1912年で日本の化学者鈴木梅太郎により命名されましたよ。

  98. 124 旅順攻囲戦児玉元帥

    >>121
    >普通にアクセスできない場所は 外壁くらいで、これは打診しなければわからないだろうし。
    打音検査は地上から足場組むか屋上からゴンドラ足場を吊り下げないとできない。
    だから目視でタイル剥離の予兆を調べることが重要になる。
    それにマルチコプターを利用しようと言うアイデアだろう。
    ど素人は黙ってるに限る。「木を見て森が見えない」設備担当理事なら辞任した方がいい。

    DLNとの共研にすれば費用の心配はない。
    研究開発費は管理会社、フィールド機場提供は管理組合。
    まだ管理業界では誰も手をつけてないから、一発ぶち上げてプレスリリースしたら効果はある。

  99. 125 住民さんD

    >だから目視でタイル剥離の予兆を調べることが重要になる。

    地上から赤外線使って視覚化すれば空からである必要は全くないわな。

    大体目視だけで兆候なんて分かるわけがない(笑)
    大体タイル剥離の兆候って何だか分かってるのか?

  100. 126 住民さんF

    >>119
    DHCがいいのではないですか?
    >>125
    榊先生に聞いて見たら?
    このマンションの理事のことブログにも書いてたくらいですから良く知ってるようですよ。

  101. 127 マンション住民さん

    >>106
    >大体タイル剥離の兆候って何だか分かってるのか?
    タイルが膨らんで浮き始めが兆候ですよ。
    このマンションは竣工2年目のたかが震度5強の地震でタイルが剥落したので浮きは分からないと思います。
    前に住んでたマンションは築年数が古いので、タイルの浮き始め現象が出てから剥落しましたよ。

  102. 128 マンション住民さん

    マルチコプターの空撮映像は、今の映像やめて自治会でサイネージ用に撮り直したらいいと思います。

  103. 129 匿名

    理事会や総会を空撮してサイネージで流したら面白いと思う。
    顔も写るし良くわかる。禿げてるかどうかも(笑)。

  104. 130 マンション住民

    >>119
    ビタミンなら理研じゃないですか?

  105. 131 住民さんC

    >126
    >127

    君たちがシロートだと言う事はよく分かったよ。

    >榊先生に聞いて見たら?

    タイルが落ちても問題ないと思っている人に聞いても意味ないだろ。
    大体タイルが落ちる時は1枚づつ落ちるわけじゃないからなあ(苦笑)

    タブチ君も他所の心配より自分の所の心配をした方が良いんじゃないか。あっ、君の所はタイル何て張ってないか(笑)

  106. 132 マンション住民さん

    >>130
    理研ビタミンのことね。STAP細胞の理研かと思った。
    どころ榊先生のブログに何で理研が出てくるの?

  107. 133 住民さんA

    >>131
    具体的に外壁タイルの剥がれた写真はないですか?
    うちのマンションの地震の時の写真があればいいのですが。

  108. 134 マンション住民さん

    >>131
    >>133

    >大体タイルが落ちる時は1枚づつ落ちるわけじゃないからなあ(苦笑)
    滅多に見られない光景、築5年目に大規模剥落、400戸強のマンション。

    1. 滅多に見られない光景、築5年目に大規模剥...
  109. 135 住民さんA

    これもTX沿線だね。

    瑕疵案件としてもめててなかなか貼り直しに至ってない。
    タイルなんか貼るのがいかんともいえる

  110. 136 マンション住民さん

    >>135
    外壁タイルの剥落は築年数に関わらず「建築物の基本的安全性に関する瑕疵」。
    かつて建設業界を震撼させた別府事件の最高裁判決に出てるよ。
    これを楯に売主と交渉すればいい。

  111. 137 住民さんB

    >>132
    理研ってマンションの研究してるの?

  112. 138 匿名 [女性 20代]

    >>136

    別府事件の判決ここに書くよりは榊先生に教えてあげた方がいいですよ。タイルなんて落ちても生命に影響ないと思われていますから。

    ブチ君もよその心配より自分のところの心配をしようね。
    つくば市で明日勉強会があるらしいから行って勉強しておいで。その場でドローンの有用性を説いたら一躍ヒーローになれるかもしれないよ。

  113. 139 マンション住民さん

    >>126
    >榊先生に聞いて見たら?
    >このマンションの理事のことブログにも書いてたくらいですから良く知ってるようですよ。
    1年前の先生のブログに書いてあったね。読んでる住民もいると思う。
    「この方、自分がお住まいになるイニシア千住曙町というマンションの管理活動に熱心に取り組んでおられるようです。 あまりに熱心過ぎて、様々な軋轢も生じていると聞き及びます。 まあ、そんなことなら私も他人事で済ませておけます。 この○田○彦氏は、「はる ...」

  114. 140 住民さんC

    >>138
    それ先生に対する誹謗中傷になりませんか?
    理事で名誉毀損まがいの誹謗中傷して職場にねじ込まれた人いますよ。

  115. 141 マンション住民さん

    >>138
    >別府事件の判決
    どんな判決だったのですか?
    うちのマンションは瑕疵と言いながら外壁タイル浮きを管理費で補修しています。

  116. 142 匿名

    >>140

    >剥落すると、時にキケン。でもまあ、それで人が死ぬほどでもありません。

    先生のお言葉です。

  117. 143 マンション住民さん

    >>142
    それでは一度先生に理事会で講演してもらってはどうですか?
    タイルの浮きを管理費で修繕したことの是非を議題に。
    理事の中に先生に妬み嫉妬を抱いて憧れてる人がいるから対面するにもいい機会です。

  118. 144 匿名

     平成23年7月21日の「別府マンション事件」最高裁判決。
    「建物としての基本的な安全性を損なう瑕疵」とは、居住者等の生命、身体又は財産を危険にさらすような瑕疵をいい、建物の瑕疵が、居住者等の生命、身体または財産に対する現実的な危険をもたらしている場合に限らず、当該瑕疵の性質に鑑み、これを放置するといずれは居住者等の生命、身体又は財産に対する危険が現実化することになる場合には、当該瑕疵は、建物としての基本的な安全性を損なう瑕疵に該当すると解するのが相当である。

     剥落する恐れのある瑕疵は建物としての基本的な安全性を損なう瑕疵であり、設計・監理者、施工者等に損害賠償責任がある。
     例えば、タイルの「浮き」を剥落する恐れがある瑕疵として、建物所有者がその補修費を設計・監理者、施工者等に請求することができると解される。

  119. 145 恋チュン住民さん

    >>143
    講演の模様はドローンで会場空撮映像をサイージに流せばいいですね。
    その前でタモリ理事長が恋チュン踊りすれば最高です。
    「歌って踊れる」理事長、ヒーローになれますよ。


  120. 146 マンション住民さん [女性 90代]

    ほんとだ。歌って踊れる理事長だね。

  121. 147 住民さんA

    >>145
    いじり方が知性とユーモアに欠けるね、あなた。
    茨城県辺りにあなたと感性の合うマンションがあるので是非ご検討ください。

  122. 148 住民さんA

    >>140

    >理事で名誉毀損まがいの誹謗中傷して職場にねじ込まれた人いますよ。

    誰ですか?

  123. 149 住民さんF

    >>147
    そうですね。踊りにまったく知性とユーモアがないですね。
    もっと真剣に振り付けしたらどうですか?
    公開するにしては衣装もダサすぎます。
    もっとお金かけなければ。役員報酬返上でカンパしてもらったら?
    RJC48のメンバーでもう一度取り直すべきです。

  124. 150 マンション住民さん

    >>144
    それではなぜ管理費で修理したのですか?

  125. 151 匿名

    >>148
    のらえもんだろう。

  126. 152 マンション住民さん

    のらえもんが来てるの?誰か呼んだの?

  127. 153 匿名

    >>150
    当時の理事長の知識不足で別府マンション事件の最高裁判決を知らなかったのだろう。
    売主に請求すべきものを管理組合費で補修してるので組合費が大きく毀損してる。

  128. 154 マンション住民さん


    >>152
    のらえもんはここの住民ではないよ。

  129. 156 住民さんA

    >>139
    >あまりに熱心過ぎて、様々な軋轢も生じていると聞き及びます。
    先生は住民ヒヤリングして調べたのですか?どんな軋轢があったのですか?

  130. 157 マンション住民さん

    >>155
    関係ない話はあっちのスレでやってください。

  131. 158 マンション住民さん

    荒らそうと思ってみらい平らのスレ見たらガスと電力の自由化のこと書いてあったので一瞬引いてしまった。
    ところでうちはどうなるの?

    No.755 マンション住民さん 2015-02-08 22:48:23
    2016年5月1日からいままでの筑波学園ガスは東京ガスに変わるね。
    2017年度のガス小売自由化に向けてガス業界は大きく動いてる。
    http://www.gas-tsukuba.co.jp/infor/pdf/20150130gappei.pdf

    No.756 住民さんB 2015-02-10 18:02:41
    >2017年度のガス小売自由化に向けてガス業界は大きく動いてる。
    電力の小売全面自由化は来年の2016年度からだね。

  132. 159 マンション住民さん

    >157

    センチュリーつくばみらい平のスレ、
    イニシア千住曙町のスレ、
    タブチ君について語るスレ
    と3つ作って3つめに書けばベストなんだけど、
    残念ながら住民板の個人のスレッドは立てられないよね。
    どのみちタブチ君は、ここに書き込んでくるんだろうから、
    おめーはどうなのよってのも含めてここで扱うしかなかろう。

  133. 161 住民さんA

    名前の読み間違えてますよ 田淵さん

  134. 162 マンション住民さん

    >>159
    合同スレ立ててほしいのですか?

  135. 164 マンション住民さん

    >>158
    高圧一括受電を導入した時点で2016年度電力小売全面自由化ムーブメントの蚊帳の外になります。
    したがって、区分所有者の小売電気事業者選択権はなくなります。
    議案書や総会で説明がありましたよね。
    もう来年4月から電力小売は自由化が始まります。

  136. 165 住民さんA

    >>164

    >もう来年4月から電力小売は自由化が始まります。

    だからどうしたと言うのでしょうか?

  137. 166 マンション住民さん

    >>165
    蚊帳の外だから関係ないと思いますよ。
    議案書には自由化のことは書いてなかったですから。

  138. 167 マンション住民さん

    書いてあったけどなぁ。質疑応答のページ読み直してみたら。

  139. 168 住民さんC

    >>166

    165の答えになってないんだが。

    一括受電を選択したことに対して問題を投げかけてるわけだろ。何が問題なのかを聞いているんだよ。

  140. 169 マンション住民さん

    164に書いてあるのでわ?

  141. 170 住民さんC

    >>165
    東電との契約を解約するのですからこれは関係ないですね。

    【東電、異業種との提携急ぐ 通信などセット販売】 2015/2/16 2:00 日本経済新聞

     東京電力は家庭向けの電力小売りで異業種企業との提携を急ぐ。既に通信会社などと交渉に入っており、今春をメドに提携先を決める。携帯電話など他の商品との割安なセット販売で顧客を取り込む。一方、大口向けでは子会社の新電力を通じた割安な電力供給を首都圏でも始める。2016年の電力小売り全面自由化をにらみ、地域と業種を超えた競争に備える。
    (中略)
     16年以降、需要拡大が続く首都圏には関西電力など既存の大手電力が進出する見通しだ。東京ガスなどエネルギー企業をはじめとした新規参入も相次ぎ、料金面でも格安メニューや多様なセット販売が登場するとみられる。消費者には朗報だが、首都圏市場を独占してきた東電の経営環境が厳しくなるのは確実だ。既存顧客の囲い込みと地方での新規顧客開拓に向け、強みを発揮しあえる提携相手を見つけられるかが再建のカギになる。

  142. 171 住民さんC

    >>170

    >東電との契約を解約するのですからこれは関係ないですね。

    関係ないことなら特段取り上げる必要はないですね。

  143. 172 匿名

    2016年度の電力小売自由化に東ガスが小売り参入することは決定しているが、
    2017年度のガス小売自由化に東電が小売り参入することは何も決定していない。
    光熱費の電気とガスのセット割引を期待するなら東ガスに分があるが、
    東電がガス小売販売するならそうとは限らなくなる。
    巷では、東電と東ガスが小売に関して提携販売するとの話もあるが・・・・・
    いずれにしても消費者は今年度様子見になる。

  144. 173 住民さんA

    >>172
    スレ違い。
    高圧一括受電はこちら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548375/

  145. 174 住民さんC

    >>172

    何時迄も関係ないことを書き込むのはやめていただけませんか。

  146. 176 住民さんC

    >>175=住民でないさん

    173を読んだ住人がどういう理由で同意書を出さないと考えるのでしょうか?

  147. 177 マンション住民さん

    各家庭の電気代が安くならないからじゃないですか?

  148. 178 住民さんC

    >>177

    175に理由を聞きたいのですが。
    まあ、他人のふりして書いているのでしょうが一応念のため。

  149. 179 マンション住民さん

    住民が相手するから田淵くんがつけあがるだけなんで、
    餌というか情報を上げなければ良いのに。
    好きに書かせておいて、オーナーじゃないよね
    とバレる方が見てて面白いと思うんだけどな。

    あと彼は平日の昼間に返事を求めても普通書き込みは
    してこない。昼休みは別だけど。

  150. 180 マンション住民さん

    彼自作自演するから170-178は全部一人だと思うな。

  151. 183 住民さんA

    >>178
    「人の振り見て我が振り直せ」といいますね。
    「住民さんC」と名乗っても本当に住民かどうかも怪しい。
    榊先生もブログで書いてました。
    「まあしかし世の中にはヘンな方がたくさんいて、反対意見ならまだしも名誉棄損まがいの誹謗中傷を行って、すべて匿名で済まそうとなさる。 ネット上で使える匿名...」

  152. 184 住民さんA

    >>183
    >名誉棄損まがいの誹謗中傷
    誰のことですか?

  153. 185 住民さんC

    >>183

    貴方は182を読んだ上で183を書いているのですか?

    どこの誰だかもろバレの貴方がどの面下げて183を書いているのかと考えただけで滑稽過ぎて腹が痛い(笑)

  154. 186 住民さんC

    「片腹痛し」とはこのこと?

  155. 187 住民さんA

    >>176
    ここは第三者の住宅ジャーナリストの先生に聞いてみたら?
    ブログに書いてもらえると思いますよ。
    最近の新築マンションはHEMS+高圧一括受電が標準になりつつありますから。

  156. 188 住民さんB

    あのー、取り込み中恐れ入ります。
    MEMSの導入になぜ高圧一括受電が必要なのですか?
    国のMEMS補助金事業を読んでも高圧一括受電は必須ではありません。
    高圧一括受電とMEMSは目的が違い(コストダウンvs省エネ)ますから分けるべきではと思いますが。

  157. 189 マンション住民さん

    そう言われればそうだね。
    高圧一括受電は電気量にかかわらず電気単価のコストダウン、MEMSは電気単価にかかわらず消費電気量の節電削減、目的が明らかに違うね。

  158. 190 住民さんA

    >>188

     MEMSの導入に高圧一括受電は必要としない。検出センサーを家庭用ブレーカーボックスに取り付ける戸建HEMSを見れば明らか。従って、電力需給契約の変更や取引用電力量計のスマートメーターへの交換も必要としない。

     それから高圧一括受電の経済効果とMEMSの経済効果は相容れないことも確か。
     高圧一括受電は「高低圧電力使用量料金単価差×専有部分電力使用量」が利潤を生み出す利鞘になるので、専有部分の電力使用量が多ければ多いほど利鞘が大きくなる。
     したがって専有部分で電気をガンガン使ってもらい、MEMSでケチケチ省エネしない方が利鞘が大きくなり経済効果もそれに連動して大きくなる。高圧一括受電は、この利鞘を業者と管理組合とで一定比率でシェアするビジネススキームである。
     高圧一括受電は電力使用量を増やして利鞘を大きくすること、MEMSは省エネで電力使用量を減らして電気代を減らすこと、経済効果が相反している。

     あと国のMEMS補助金事業に高圧一括受電を抱き合わせにする業者が非常に多い。しかしながら国は、MEMS導入に補助金を出すのであって高圧一括受電導入に補助金を出すのではない。高圧一括受電は省エネではないし、MEMSアグリゲータのオプションサービスの位置づけに過ぎない。
     高圧一括受電抱き合わせはスマートメーター化による電力デマンド値の遠隔計測を容易にすることも理由の一つであるが、それ以上に業者サイドのビジネス上の理由の方が大きい。もともとMEMSの省エネには高圧一括受電を必要としないのである。

  159. 191 マンション住民さん

    >>188
    >MEMSの導入になぜ高圧一括受電が必要なのですか?
    なんか誤解してないか?
    もともとMEMSの専有部分省エネなんて全く考えてないよ。
    目的は高圧一括受電による共用部分の電気代削減だよ。
    でも業者が高圧一括受電に抱き合わせでMEMSの提案してくるから乗っかってるだけだよ。
    省エネは各家庭が勝手にやればいい話で、しかも専有部分だから管理組合は治外法権。

  160. 192 マンション住民さん

    中央電力のスマートメーター化なしの提案が、
    住民説明会で、陳腐化懸念の意見が多くて蹴られていたからね。
    MEMS補助金が欲しいのは法人の側ではないね。
    その分を考慮して妥当な共用部削減率なのかどうかだけの問題

  161. 193 マンション住民さん

    >高圧一括受電とMEMSは目的が違い(コストダウンvs省エネ)ますから分けるべきではと思いますが。
    MEMSが高圧一括受電と抱き合わせなら、高圧一括受電の東電電力需給契約解約同意書が得られなければ、共倒れでMEMSもぽしゃるね。もし補助金が交付決定されてたら事業遂行不可能を理由に辞退しないとならない。
    そうなると、管理組合は特段影響はないが、アグリゲータ認定受けた業者が国に対して汚点を記すことになり今後の対経産省への影響が懸念される。
    分けるのは正解だと思う。190が言うようにMEMSは電力需給契約とは関係ないから。
    でも分けたらビジネス上の理由で業者は初めから撤退するけど。

  162. 194 住民さんA

    >中央電力のスマートメーター化なしの提案が、
    >住民説明会で、陳腐化懸念の意見が多くて蹴られていたからね。
    黙ってても東電管内は2020年までにスマートメーター化されるよ。あと5年以内に。
    そして都内のある地域は今年度からスタートする。
    スマートメーター化は電力会社のコスト削減に絶大な威力を発揮するから、
    他電力も同様に急ピッチでスマートメーター化を推進してる。

  163. 195 住民さんB

    >>191
    でも国の補助金使うってことは国民の血税を使うわけだから、いい加減なことできないね。
    共用部分の電気代削減なんて身内の経費節減ではなく、地球温暖化防止のための省エネを全面に出して「スマートマンション」を広くアピールしないと。
    それと補助金使うと国のトレースもある。まじめに取り組んで成果出さないと。
    サイネージ使って省エネ啓蒙活動しなくちゃ。恋チュン踊りで浮かれてる場合じゃない。

  164. 196 マンション住民さん

    サイネージ自体もたくさん電気を使っているような気も。

  165. 197 マンション住民さん

    サイネージの運用も落ち着いてきたのか
    今流れているのはとてもスマートにまとまっていると思います。
    更新されている方に感謝したいです。
    結末の野菜市楽しみにしています。

  166. 198 マンション住民さん

    >>193
    結局、総会決議とっても同意書提出に拘束力が何もないのなら、総会決議は有名無実だね。
    最初に全員の同意書を取ってから総会決議取るのなら総会決議に実効性がでるのだが。
    なんか手順が間違ってないか?

  167. 199 住民さんF

    >>167
    議案書の質疑応答に書いてありますね。
    でもあれは業者からの情報を垂れ流してるだけで本質を突いていません。
    理事会でもっと咀嚼して本質を見極めることです。

    誰が電力会社と電力需給契約を締結するのか?これが全てを決定します。
    それは受電業者であって区分所有者や管理組合ではないことです。
    受電するのは受電業者で、電力消費の需要家は受電会社に変更になるのです。
    電力会社から見ると顧客は電力需給契約を締結した受電業者であって、区分所有者や管理組合は電力会社の顧客ではないのです。

    受電業者の高圧一括受電は、
    「管理組合が業者に軒先をタダ貸しして、 管理組合が業者の高圧一括受電ビジネスの利潤追求の片棒を担ぎ、管理組合の名の下に区分所有者の専有部分電力契約自由権をはく奪して縛りかけ、その代償として業者利潤のおこぼれで一般会計の経費を節減する」
    と言うことなのです。

  168. 200 マンション住民さん

    もうすぐ印鑑集めが始まると思うけど、
    さてどれだけ集めきれるかは見ものですね

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸