東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 5976 住民さん5

    >>5975 ちょこりんさん

    うちのを確認しましたが、換気と連動なしで、涼風と暖房に連動してると思います。涼風また暖房を付けないとシャッターが閉じ、風も出ません。
    換気扇と連動しないのは正しい。涼風に連動すべきだと思う。

  2. 5977 ちょこりん

    >>5976 住民さん5さん

    三菱のエアコンの修理に来てくださった方にお聞きしましたところ、連動しているはずですよと言われました。
    なので、再度住友不動産建物サービスの方にお伝えし、
    調べてもらっているところです。
    冷暖房と連動しているお宅もあるのですね。
    回答してくださりありがとうございました。

  3. 5978 住民さん1

    江戸川沿いを少し登ったところにあるつくばエクスプレスの橋、恐ろしいほど静音でびっくりしました。
    中川の鉄橋も見習って欲しいです。あの鉄橋の騒音で資産価値が落ちてると思います。

  4. 5979 住民さん2

    >>5978 住民さん1さん
    そうですよね。確かにつくばエクスプレスの鉄橋は静かですよね。
    常磐線の鉄橋がうるさいのは特に各停の方だと思いますが、快速との違いは鉄橋部分で線路の継ぎ目があることです。
    この点、鉄橋の交換はあまり現実的ではありませんが、せめてJRにはロングレールに交換してもらえるとだいぶ音が違うのだろうなと思っています。
    JRにとっては収益に関係することではないので、地元選出の国会議員とか都議会議員とかが動かないとJRも動かないと思っています。

  5. 5980 住民さん1

    機械式駐車場の隣りにある、障がい者枠の駐車スペースに、いつものシルバーの車が停まってます。
    昨年暮れあたりから、毎晩停まってますが、あれってありなのか?

  6. 5981 入居済みさん

    高層階のどこかで、連続してドンドンドンという足踏みのような音がずっと鳴っている…

  7. 5982 住民さん3

    >>5977 ちょこりんさん
    うちは換気扇つけると緑のランプがついて外気が中に入ってきます。冷暖房と連動してる部屋もあるみたいですが、なんで仕様がバラバラなんでしょうね…。これは解明しておかないと困るな…

  8. 5984 住民さん8

    >>5983 住民さん1さん
    ほか心配すべきこといっぱいあるじゃない…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a62f89f44dabd47d9f02b5139582312387...

  9. 5985 住民さん6

    部屋にもよりますが、今週あたりシティタワー金町からダイヤモンド富士見る絶好のタイミングで、興味ある方見てみたい方ぜひ

    1. 部屋にもよりますが、今週あたりシティタワ...
  10. 5986 管理担当

    [No.5983と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 5987 住民さん8

    ポスト付近に不要なチラシを入れるゴミ箱や自販機横に空き缶入れがないのって不便に感じませんか?
    家に持ち帰って捨てるっていえばそこまでなんですけど、他マンションだと割と置いてあったりするので。
    些細なことですが。。

  12. 5988 住民さん1

    個人契約の家庭教師を探していますが、どこに探せば良いでしょうか。理科大生は近くてとても理想的ですが、あまり接点がなく困っています。

  13. 5989 住民さん8

    >>5988 住民さん1さん
    子供の学習の家庭教師ですか?それともご自身の仕事などに関するものですか?
    そういったことが分かれば紹介できるかもしれません。

  14. 5990 契約済みさん

    >>5987 住民さん8さん
    あれば良いのですが、生活ゴミ入れるやつらが必ず現れます。
    なので設置しないにかるかと思います。

  15. 5991 住民さん1

    障がい者枠のスペースに、もうかれこれ1週間以上停めている黒いベンツ、誰も注意しないのか?
    ここの管理組合って、何やってんだよ。

  16. 5992 契約者さん1

    >>5991 住民さん1さん
    あなたは管理組合に報告や注意喚起しましたか?
    気付いたらしましょうよ。冷静にね。

  17. 5993 住民の人に質問したいさん

    >>5991 住民さん1さん
    確認しました。あの駐車場区画は身障者手帳を持っている方だけが契約できる区画で、契約者が止めているだけとの事でした。ですので、マンション規約通りの正しい運用となります。

  18. 5994 マンション住民さん

    玄関前に駐輪しているの迷惑なんだよね。
    いなげや前の歩道に散乱して倒れている自転車も見苦しい。
    うちの住人だよね、深夜も放置してある。
    なんとかならないかな。

  19. 5995 住民さん8

    >>5990 契約済みさん
    ご返答ありがとうございます!!
    マナーを守れない人がいるのは悲しいですが現実ですね。

  20. 5998 管理担当

    [No.5996~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 5999 住民さん4

    本当のことなのに。

  22. 6000 住民さん4

    悪い状況を隠してもみ消していたら 何も良くならない。 まるで ○国と同じ。

  23. 6001 住民さん3

    >>6000 住民さん4さん
    良くならないところが、どんどん抜かされてますよ
    重要な情報を隠して、こんな細かいところを揉み揉みしたいのは誰だろうか 何の意味あるか…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/32c1a5f5df4de75e7c078b30ba3cb2df77a5...

  24. 6002 住民さん4

    そんなに すごい国なら 日本に来なくてもいいだろ

  25. 6003 住民さん1

    >>6002 住民さん4さん
    素晴らしい脳回路だ!
    失われた○十年の理由… 分かった気がする

  26. 6004 住民さん3

    鉄橋の騒音がひどすぎます。個人ではなく、マンションとして意見書をJR(メトロ?)に提出できませんかね。
    在宅勤務の方もこの数年で相当増えたことですし、鉄道会社には考え直して欲しいです。
    千代田線常磐線の境だから手を入れにくいなどの事情があるのでしょうか。

  27. 6005 住民さん8

    >>6004 住民さん3さん
    前に書いてる方もいましたが、あの鉄橋(というか路線)はJRのものです。
    各停の鉄橋をロングレールに替えたら随分違うと思うのも前に書き込んだ方に同意しますが、JRの収益に関係ないのと、後から建ったのはこちらのマンションなので、JRに何か動機が生まれるような申し入れ方をしないと何も動かないと思います。
    つまり、地元選出の国会議員を通じて申し入れるしかないと思います。有志の方であの国会議員へ陳情に行きませんか?

  28. 6006 入居済みさん

    >>6005 住民さん8さん
    賛成です!

    ぜひその方向に向けて動きたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
    まずはマンション自治会に提出でしょうか。知識ある方、教えてください。

    騒音が減るならQoLが向上しますし、資産価値も多少は向上するので、
    意見書とともにJRにそれなりの寄付金は出せそうです。
    あの鉄橋付近ではこのシティタワー金町が一番大きなマンションですし、
    我々の意見が固まればJRや議員さんにも効果があるのではないか、と思います。

  29. 6007 住民さん7

    最近、港区に建ったマンションの住民が、東京タワーが明るすぎると言っているそうです。どう思います?

  30. 6008 住民さん7

    >>6007 住民さん7さん

    「後から建ったのに勝手なこと言ってるなぁ」という感じで、わがままを言ってると感じる人が多く、多くの共感を得ることもないですし、何も動かないと思います。
    ↑の鉄橋の件も上手くしないとこういう感じになりそうですね。JRにとっては対応すべきではないことを認識しつつ、あくまでもお願いベース&陳情ベースでやるしかないでしょうね。

  31. 6009 住民さん4

    管理組合について質問ですが、
    意見とか質問出すのは総会参加する方法しかないのでしょうか。
    ワガママ言うことではなく、ルール確認やアンケート実施でルール変えるとはなど問い合わせする程度です。

  32. 6010 住民0

    先に運営していたからといって、後から来た企業や住民に騒音被害を及ぼしてよいということにはならないと思います。近隣の土地を買い占めているのでない限り、後から建つ建造物や近隣住戸に対して事前に被害を与えることが予想できるレベルにて、最低限の対策をしておく義務は当然JRにあると思います。
    ただ、では現在の騒音レベルが一般的にも騒音と定義されるべきものなのか、稼働上での常識的な許容範囲とされるべきなのか、そういった観点での議論になるのでは、という気がします。

  33. 6011 入居済みさん

    実際、この騒音だとベランダを有効活用できないですよね。
    窓を閉めっぱなしにせざるを得ず、また、リビングで寝るなども困難だと思います。
    明らかに生活に影響を受けており、JRには責任があるように思います。

    21時頃ベランダで騒音計で測定したところ、電車の鉄橋横断時は75~80dbでした。
    環境省の騒音の環境基準によると、夜間は45db以上は騒音と定められています。
    JRはこの基準を大きく逸脱しています。「先にJRが運行していたから近隣住民は文句を言ってはいけない」ということはありえません。

    この件、マンションの自治会が動いてくれると良いのですが、自治会はこの問題は興味無いのでしょうかね?

  34. 6012 住民さん4

    タワー棟だけでなく レジデンス棟 シティーテラスにも 鉄橋通過音や電車の音がうるさいと思っている人がいると思う。
    全棟協力するほうが強くなるかも。

  35. 6013 名無しさん2

    >>5954
    こちら皆さん改善されているのでしょうか?
    ルーターも最新でケーブルはcat8なのですが、なぜまだ遅いのだろう。。


    SUISUIが1Gbpsになりましたが、我が家では以前と変わらず、上りも下りも有線で30-70Mbpsくらいしか出ません。ルーターは最新型を購入し、ケーブルはcat6なので問題ないはずです。
    ものすごく高速になったとの書き込みが散見されますが、多くの方がそうなのでしょうか。我が家の環境がおかしいのでしょうか...

  36. 6014 マンション住民さん

    騒音の件、管理組合が何かしら検討してくれているのでしょうか。
    それとも事なかれ主義で放置ですかね。

  37. 6015 住民さん2

    するわけないだろ。世間擦れも大概にしなさい。

  38. 6016 住民さん1

    騒音の件は、総会も近いことですから、総会に出席または、要望ということで上げられるのが良いでしょう。まずは、それが第一歩なのでは。
    それか、自治会に入って意見を上げてみては。

    そこで皆さん住民が、鉄橋の騒音がひどいと思わなければ、陳情などできないです。

    私は、東の高層階なので、全く気になりません。
    お力になれなくて申し訳ありません。

  39. 6017 ご近所さん

    >>6014 マンション住民さん
    あなたがこのマンションの所有者なのであれば、あなたも管理組合の一員ですよ。

  40. 6018 住民さん5

    >>6015 住民さん2さん
    あなたも世間擦れは大概にしなさい。
    このような大きな問題を放置するような管理組合は、
    他の大型マンションなら批判されてます。
    住民の生活を考えてこその管理組合ですよ。

  41. 6019 住民さん5

    >>6018 住民さん5さん

    だから?

  42. 6020 住民さん1

    >>6019 住民さん5さん
    言い返せなくなってるの笑えます!

  43. 6021 住民さん1

    総会前の管理組合への質問には、騒音の件に関すること、何ひとつも出てませんでした。
    ここで騒音の件、さわいでいるひと、何も質問書に記載しなかったんですよね。
    管理組合が何もやってくれないと言う前に、自分で声出さなくちゃ。

  44. 6022 匿名さん

    ちょっとアレな人が騒いでるだけでしょう。騒音と言われてる件、「十分許容範囲内」だと感じてます。

  45. 6023 住民さん

    騒音問題を無いことにしたい派閥が湧いてますね。
    このマンションの南・西側なら騒音問題とは切っても切り離せないでしょう。
    23時に80db超ですから、騒音問題を無いことにするというのは無理筋だと思います。

  46. 6024 住民さん7

    階数にもよりますが 南西側の部屋の方が高額だったのに騒音に悩まされるなんて また 上層階の方がうるさいなんて 本当こまってしまいます。 東や南東側は静かなんでしょうから そちらのかたが 許容範囲とか思うんでしょうね。 総会で意見がでなかったのはどうしてなんでしょう?

  47. 6025 住民さん7

    >>6023 住民さん

    ここで騒いでいても、しょうがないよ。
    総会で言えばいいじゃないか。
    なぜ、発言しなかったのですか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸