東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 5345 住民板ユーザーさん3

    >>5344 匿名さん
    マンションの規約では共有部において損害を発生させないようにする義務が住居者には定められています。

    子育ては大変だけれど、何でも良いわけではないということです。それに全家庭にお子さんがいるわけでもない。最低限のマナーやモラルは守るべきですし、子供にも教えてあげなければ可愛そうです。

  2. 5346 住民板ユーザーさん3

    子供に向かって文句を言う高齢の男性が居ると言う噂を聞いた事があります。 そんな人こそ名前と部屋番号が張り出されればいい

  3. 5347 住民板ユーザーさん3

    >>5345 住民板ユーザーさん3さん
    それならば納得できますが、「子供を怒鳴りつける」と言うのは、どう考えてもあり得ないと思い、コメントしました。 仰る意味は分かりましたが、掲示板で、活字にすると、通常の会話よりも強いメッセージになりますので、配慮が必要かと思います。

  4. 5348 匿名

    ドブ臭い匂い、いなげやに行く途中で感じました。

  5. 5349 住民板ユーザーさん3

    ここの住人には、子育て世代、子供ってだけで嫌悪感を抱いている老害が存在してることは確かだよ。
    ルールだマナーだを建前にしてるけど、どんな妥協案も飲み込まないところを見ると、ただの異種族嫌悪に近いものがある
    怒鳴りつけや部屋番号張り出し等の村八分的な発想が平気で出て来るあたり、本人にルールやマナーが備わっているとは思えない
    ある意味中国人嫌いの人と同類ですな

    そんな老害には何を言っても無駄。
    ただただ、現実世界で遭遇しないことを祈るのみです

  6. 5350 住民板ユーザーさん1

    はて。
    ただ、エレベーターに自転車を載せたりいなけりゃいいのでは?
    誰も無理なことは言ってないが。

    子供の顔というより、親に証拠を突きつけるための写真撮影くらい必要かもよ。
    あ、防犯カメラのビデオ鑑賞でもする?

  7. 5351 住民板ユーザーさん4

    2年近く住んでいると色々気になるところ出てきますね。
    最近、うちは上の階の足音?が気になります。皆さまは気になりませんか?

  8. 5352 住民板ユーザーさん1

    夜11時頃などにパタパタ音が気になる時があります。
    何してるのかな?と。
    昼間もありますが。
    でも、気にすると損な気がするのと、しばらくすると音がしなくなるので気にしてません。

    タワーに住むと外出が億劫になるとか、眺望は飽きて気にならなくなるとか、購入前にいろいろ聞き考えましたが、この自粛の事態になると改めてこの部屋で良かったなと思う日々。

    ただ約1か月の外出自粛の延長は、少しウンザリかな。

  9. 5353 住民板ユーザーさん8

    ストライダー(最近流行りのペダルの無い子供用自転車)に乗った子供を普通にエレベーターに乗せている家族がたくさんいるけど、ストライダーはエレベーターに乗っていいのでしょうか?

  10. 5354 住民板ユーザーさん8

    ママ友2人組が『大型ベビーカー2台』を並べて
    狭いエレベーターに乗ってきたら
    もう他の人々は乗れないんですよ、、
    また常識が無いのが居るな

  11. 5355 住民板ユーザーさん1

    ストライダーはダメ。

    ベビーカー二台はこのご時世、密を避けるので良いのでは?

  12. 5356 匿名

    >>5354 住民板ユーザーさん8さん

     常識外れはどちらでしょう??
    貴方の常識は、世間の常識では無さそうですね。
    ベビーカー、子育て中であれば仕方ないでしょう。 次のエレベーターを待つくらいの気持ちのゆとりを持つべきでしょう。 

     先進国諸国で、子供や、子育て世代に冷たいのは日本くらいでしょうね。 
     
     年金が破綻する原因の1つが少子高齢化です。子育て世代に冷たい人がまだまだ多いから、日本はいつまでたっても子育て後進国なんです。
     子供嫌いの人も、昔は子供でしたでしょうし、ベビーカーにも乗ってた事でしょう。 長生きしていれば、そのうちに車椅子にのる事もあるでしょう。 
     子供の頃に、大人から優しくされた事があれば、大人になっても老人に優しくなるでしょう。 煙たがられた事があれば、大人になったら老人を煙たがるでしょうね。 
     将来、貴方がまだここに住んでいたら、成長した子供達からどう扱われるんでしょうね。

  13. 5357 住民板ユーザーさん1

    あのさ。
    少しは遠慮したら?という意見を子育て世代に冷たいなどと言われては心外なのでは?

    他の人が乗れなくなっても、四人で占拠しちゃう感覚はなんとなく日本人には違和感を覚えるな。もちろん順番なのだから、どうぞという話に落ち着くが、遠慮するくらいの素振りも見せず、おしゃべりに夢中になって乗り込んで他を見向きもしないのは、やはり気分悪い。

  14. 5358 住民板ユーザーさん3

    要するに、先に並んでいたベビーカー2台がエレベーターを使ったせいで俺様が乗れなくて憤慨ってこと?

    ちっさっ!人間の器がちっさっ!
    ベビーカーなら、例え自分の後ろに並んでいたとしても、先を譲るわぁ

    たまに、駅とかのエレベーターでベビーカーを追い越して平気で先に乗り込もうとする、まだ足腰強気な老害世代を見かけるが、同じ感じの器の小ささだね。

  15. 5359 住民板ユーザーさん6

    最近マナーもモラルも常識もへったくれも何もない親御さんが増えて困ります。
    注意しようものならこちらが悪者。


  16. 5360 匿名

    ルールだの、マナーだの、常識だのを掲げる人ほどエレベーターで顔を合わせても「挨拶」という基本的な事もせず、無愛想な人が多い。 
    人に変わって欲しければ、掲示板で文句ばかり並べるのではなく、まずは自分の意思や行動を変える事から始めましょうよ。 
    それがマナーでしょう。それがモラルある行動でしょう。

  17. 5361 匿名

    >>5360 匿名さん
    確かに挨拶する人少ない

  18. 5362 住民板ユーザーさん1

    >>5360 匿名さん
    やはりタワーくらいの規模になると挨拶もしない人は出てくるのかもしれませんね。うちはレジ棟ですが挨拶しない人と会ったことはありません。小さいコミュニティだからですかね。

  19. 5363 さすが竹中

    シティタワーの免震構造はやっぱりすごいなと実感してます。
    以前から地震の翌日、友人に大丈夫だった?と聞かれる時にいつも私気づかなかったと答えることが多かったのですが、昨日の速報は夜中で本当に怖かったので揺れに備えましたが、揺れたか微妙なレベルでした。震度3でこれなら、かなり安心できます。

  20. 5364 住民板ユーザーさん1

    最近越してきたのですが、網戸に小さな虫が付くようになりました。季節柄でしょうか。皆さん何か対策してましたら教えて頂けませんでしょうか?

  21. 5365 匿名

    >>5364 住民板ユーザーさん1さん
    正直、蚊などは想像以上に多いですよ。
    虫が来ないという想定で、高層階には網戸は不要と説明を受けましたが、川沿いの上に、ビル風による上昇気流で虫が巻き上げられるので、高層階でも蚊は多いですよ。 

  22. 5366 住民板ユーザーさん1

    虫コナーズぶら下げておくとだいぶ減りますよ!

  23. 5367 匿名

    未だにアベノマスクが届きません。
    もう手作りマスクで回してるので、今更要らないといえば要らないのですが。。
    皆さまも同じでしょうか?

  24. 5368 匿名

    >>5367 匿名さん

    いなげやにも、少量ですがマスクが店頭に並びはじめたりしてるので、届く頃には要らなくなりそうですよね。 

  25. 5369 マンション住民さん

    ベビーカーでエレベーター乗ってくる奴マヂ迷惑だわ。
    邪魔・うざい・気持ち悪い。
    子供産む前に自分の脳みそ鍛えろ。
    子育てしてる奴はこのマンションの恥だわ。

  26. 5370 匿名

    >>5369 マンション住民さん
    本物のクソ野郎だな

  27. 5371 住民

    >>5370 匿名さん

    多分その前に中国人嫌い話をした人と同じ人物ですね。中国人の話もうみんな飽きたので、今度は子育て世帯。

  28. 5372 住民板ユーザーさん6

    今夜の空の稲妻ショー楽しんでいます^_^
     高層の夜景なんかすぐ飽きるって言われましたが、毎日変わる空の景色はここを選んで良かったなぁと思います。ベランダも広めなので、開放感もあり、ずっと家に居ますが快適です。
     1日も早くコロナが収束してマスクで顔を隠さずに、住民の皆さんと笑顔で挨拶できる日が来る事を望みます。

  29. 5373 住民板ユーザーさん3

    >>5371 住民さん

    おぉ!と言うことは、確か悪意ある発言が目立つ人物として、理事会でも把握しているんでしたっけ?

    なら、少しは安心だわ
    人物が特定できているなら、行き過ぎた発言があれば、例えネットだろうが通報すれば、
    すぐ本人まで辿り着いてくれますね

  30. 5374 口コミ知りたいさん

    >要するに、先に並んでいたベビーカー2台がエレベーターを使ったせいで俺様が乗れなくて憤慨ってこと?

    はあ、、、。
    なんでそうなる。
    例えそうだとしたら、自分の行いで他人が憤慨しているとしても、当然自分は正しいので憤慨している人には気も使わないと言っているようなもの。
    常に自分は正しいと思って、気配りもできない人間はろくな子育ても出ないよ。

    私はその場にいなかったから、別にベビーカーのお二人の事は知らないが、例えばお先に失礼しますだとか、お乗りになりますか?などとひと声掛ければ何もこんなところに書き込まれることもないでしょうという事。

    老害世代と揶揄するような人に、人間の器を語って欲しくないな  笑

  31. 5375 住民板ユーザーさん3

    >>5374 口コミ知りたいさん

    おじいちゃん、おじいちゃん
    逆だ逆
    常に自分は正しいと思って気配りが出来てないの
    おじいちゃんの方ですよ

    最初の書き込みから名前を変えて何度か他人を装って書き込みして、今度はパソコンからわかばマークまでつけて別人装って努力しているのは、可愛らしいけど、なんかやましいことでもあるの?

  32. 5376 匿名

    >>5374 口コミ知りたいさん

    老害は「世代」では無い

  33. 5377 住民板ユーザーさん1

    稲妻ショーって表現良いですね!
    まさに昨日はピカピカすごくて圧巻でした。うちは中層階ですが、それでも景色は最高です。
    ベランダに出るともっとパノラマになるので、あの建物は何だろう?とか、富士山の雪化粧の具合とかスカイツリーの色とか毎日変わる風景でリフレッシュできます。

    私も色々思う場面もありますが、人は人、うちはうちで気にしてません。
    きっとこれからコロナの影響で治安も悪くなるし、小さな争いで事件になったりするのは避けたいので、掲示板でも楽しい話題をしませんか?

  34. 5378 匿名

    >>5377 住民板ユーザーさん1さん

    仰る通り。
    そもそも掲示板は、苦情や文句を匿名で書きつらねるのではなく、住人の方全員が、建設的な情報交換をする場のはずなんです。 

  35. 5379 住民板ユーザーさん1

    >>5365さん 5366さん
    ありがとうございます!今朝もすごく小さい虫が結構付いてて昨日の雨風のせいかと思いながら掃除しました。地道に虫をほうきで払うしかないんですか、なかなか窓掃除も大変ですね。しかし久しぶりに富士山がキレイで心も洗われました。雷もキレイでした笑 とりあえず虫コナーズ買ってきます!!!蚊取り線香も効果ありますかね?

  36. 5380 口コミ知りたいさん

    これで二台で乗り込むバカがいなくなるといいね  笑

  37. 5381 住民板ユーザーさん3

    >>5377 住民板ユーザーさん1さん


    矛盾しているかのように聞こえるかもしれませんが、私も全く同じ気持ちなんです。
    こんな時だからこそ、明るい話題や建設的な前向きな話題にするべきだと思います

    ただ、一部の人で人の話は聞く耳もたずで、ただただ、自分の愚痴を垂れ流す人が居るのも確かで
    その人が、手変え品変えユーザ名を変えて掲示板を荒らしていく

    そういった人を何とかするには、①説明して説得する。②煽って出た綻びを指摘する③無視する
    なんだろうと思うのですが、5380の書き込みを見る限り、①②は無駄みたいですね
    結果的に荒らした形になってしまったのは申し訳御座いませんでした

    これからは、無視&削除要請に切り替えて、楽しい話題に乗っかります

  38. 5382 住民板ユーザーさん3

    お詫びついでに、有益かもしれない情報を

    自粛疲れはしてませんか?

    金町、水元でも、テイクアウトや出前を採用し始めたお店も多いようです
    https://www.katsushika-kushouren.jp/katsushika_takeout_and_demaetenpo/...

    買い物、料理に疲れたら利用してみても良いと思います

  39. 5383 匿名

    >>5382 住民板ユーザーさん3さん

    有益な情報、ありがとうございます

  40. 5384 匿名

    地元の飲み屋さんも、テイクアウトの対応を始めたり、何とか踏ん張っている様です。 実は、美味しいお店が沢山あるので、一緒に乗り切りたいですね。

  41. 5385 住民板ユーザーさん2

    コロナ、おさまってきたね。
    感染者の数でスペイン風邪というように、アメリカ風邪かニューヨーク風邪と言われるのかな。
    このままアメリカ風邪がおとなしくなるように。

  42. 5386 住民板ユーザーさん1

    虫の話ばかりですみませんなのですがm(_ _)m
    昨日とか今日は虫全然見ませんでした。天気によるみたいですね。ちなみになんですがGは出ますか?対策しといた方がいいですか?10階以上です。

  43. 5387 住民

    >>5386 住民板ユーザーさん1さん

    Gが出たか?ヤバいな。1匹発見されたら少なくともk100匹以上j存在する。

  44. 5388 住民板ユーザーさん1

    ゴキさんはまだ見ませんね。
    対策?
    しても問題無いと思いますますが、質問の主旨がわかりません。

  45. 5389 住民板ユーザーさん5

    アベノマスクいつ来るだろう?
    23区なのに

  46. 5390 住民板ユーザーさん1

    入居者・契約者専用のスレに失礼します。
    中古で購入検討しているものなのですが、
    お伺いしたいことがあります。

    タワマンに住んでいらっしゃる皆様は、
    洗濯物や、布団などはどのように干してますか?

    特に角部屋のバルコニーは奥行きが1200ほどしかないと思うので、角部屋の方にお伺いしたいです

  47. 5391 住民板ユーザーさん1

    >>5389 住民板ユーザーさん5さん
    今日夕方ポスト見たら入ってましたけど

  48. 5392 住民板ユーザーさん1

    うちはGが出たことはなかったのですが、毎年ベランダにブラックキャップ置いて対策してました。そしたら、4年目にして初めて昨夏引っかかっているのを発見!なので、今年はすでに対策しました。世の中、Gが出ない場所なんてないのでね、要注意ですよ(笑)

  49. 5393 住民板ユーザーさん1

    >>5392 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!やはり対策するにこしたことはなさそうですね!タワマンはG出ないのかと勝手な幻想を抱いてました笑 とにかく虫は嫌いなのですがこの自然豊かな環境は気に入っているのでやれる対策はしてここでの生活を楽しもうと思います。

  50. 5394 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリタワー、嫌だな
    何とかならないかな。
    衛生観念の低いお国の方々、しっかり対処してね。

  51. 5395 住民板ユーザーさん1

    昼夜問わず近所の騒音(重低音とドタバタ音)に困ってます。この時間帯でも重低音が鳴り響いてます。
    良い解決策を教えていただけましたら幸いでございます。

  52. 5396 住民板ユーザーさん1

    うちも夜の11時以降にバタバタと。
    今もバタバタやってますが、何しているのやら。

  53. 5397 住民板ユーザーさん1

    5396です。
    しかしながら、子育て世代が多いマンションです。
    多分子供の仕業だろうからと我慢してます。

    深夜1時まで子供を寝かせない親だと思うと少しイライラしますけど   笑

  54. 5398 住民板ユーザーさん8

    >>5390 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。
    角部屋を検討されているとのこと。
    1,200?それは北向きの角部屋でしょうか?
    うちは南向きの角部屋ですが、バルコニーは2カ所あって、一つは1,875、もう一つが1,490です。
    広いバルコニーに折り畳み式の物干しを置いて洗濯物を干して、狭いバルコニー(常設の物干し金物がある方)の竿に布団などを干しています。
    基本はどのお部屋にも竿を掛ける金物は付いていますので、洗濯物は普通に外に干せます。北向きのお部屋だと、奥行きは狭いですが横に広いバルコニーだと思います。洗濯物を干すと、バルコニーでの広さの余裕は無くなると思いますが、色々干せますよ(笑)
    たまに見かけますが、手摺りに直接布団を干さないでくださいね。危ないですから^^; あと、風の強い日は外干しは飛んでいっちゃいます。
    タワマンでバルコニーに洗濯物を干せるところってあまり無いかと思います。ここは珍しいですよね。
    みなさんの中には、外干しせず室内干しや乾燥機派の方もいらっしゃいますよ。

  55. 5399 住民板ユーザーさん1

    >>5398 住民板ユーザーさん8さん

    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
    おっしゃる通り北向きの角部屋です!
    どこの部屋も竿を掛ける金物付いているんですね!
    タワマンは外干しが出来ないとよく聞くので、
    シティタワー金町はどうなのか気になりお伺いしましたが、干せるみたいで安心です(^^)
    購入意欲増しました!
    厚かましいお願いで恐縮ですが、
    角部屋の夜の眺望の写真UPして頂けると嬉しいです。。。

  56. 5400 住民板ユーザーさん8

    >>5399 住民板ユーザーさん1さん

    もやもやが解決されたようで、良かったです(^ ^)
    高い買い物ですから、色々気になりますよね。

    我が家からの夕景です。

    1. もやもやが解決されたようで、良かったです...
  57. 5401 住民板ユーザーさん1

    >>5400 住民板ユーザーさん8さん
    何から何まで丁寧に対応いただき嬉しいです。
    住民板ユーザーさん1のようなご親切な方がいるというのでも、購入意欲増しました!

    それにしても、夕景綺麗ですね。。。
    圧巻されます。

  58. 5402 住民板ユーザーさん1

    角部屋良いですよね!
    うちは3LDKですが、4LDKの角部屋が中古出たら住み替えたいと思ってます。
    ただ、部屋番号だけ変わると郵便物などややこしくなりそうなので考えものですが…

  59. 5403 住民板ユーザーさん8

    >>5401 住民板ユーザーさん1さん

    いえいえ、お安い御用で(^ ^)
    しっかりリサーチして、納得のいく買い物にしてくださいね。うちは購入時に、全方角の角部屋を見せてもらいましたが、どの角部屋もリビングの窓がL字型なので、それぞれの方角とても開放感があって気持ちいいです。ここの物件の角部屋の魅力ですね。

    近いうちに、住民仲間になれると良いですね(^o^)

  60. 5404 匿名さん

    南西のかどべやは景色はいいんですが 鉄橋をわたる電車の音がうるさすぎです。 シティテラスのように 窓をT3に変えてください住友さん!

  61. 5405 住民板ユーザーさん1

    >>5404 匿名さん

    は?なぜT4でなくてT3?しかもテラスがT3で十分に静かなのかすらわかってらないのに?
    住民じゃないだろw

  62. 5406 住民板ユーザーさん1

    テラスの商業施設は結局何が入るんですか?テラスのモデルルーム見に行った時に、くら寿司、公文、薬局と聞きましたが、実際はクリニックの情報しかありません。
    4月オープン予定でしたが、コロナの影響で延びてますよね。

  63. 5407 住民板ユーザーさん7

    >>5406 住民板ユーザーさん1さん

    2月にあった説明会では、くら寿司、サイゼリヤ、公文、薬局、クリニック。
    くら寿司、サイゼリヤは6月オープン予定だと説明されたようです。タワーから見て一番手前にサイゼリヤ、次にくら寿司、さらにその奥に、クオール薬局、内科、歯科、小児科、公文とのこと。
    くら寿司は内装工事がだいぶ進んできましたね。

  64. 5408 住民板ユーザーさん4

    やっぱり、コンシェルジュいた方が良いね。
    雰囲気的にも。
    ここのタワーは無用な施設が無いところが良く、建物がしっかりとして、住友竹中のアフターケアの手厚さが、質実剛健といった感じで本当に安心して生活を送れる。
    そこに、コンシェルジュである。
    クリーニング店のボックスが見苦しく勝手に置いてあった時は怒りすら覚えたが、やはりコンシェルジュが感染予防をしつつ、仕事をしてもらうのは良いことである。

  65. 5409 住民板ユーザーさん1

    >>5407 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!詳しい情報出てるんですね。
    楽しみに待ちたいと思います。

  66. 5410 住民板ユーザー

    >>5404 匿名さん

    高層に住まわれている方が低層角部屋の我が家に来て、電車音が気にならないと驚かれていました。高層低層、それぞれにメリットデメリットがありますね。こんな言い方なんの参考にもならないと思いますが(人それぞれですから)私の場合、電車音は1wで気にならなくなりました(慣れたんでしょうね)。低層でもスカイツリーが全景みれますし、低層だからこそリバーサイドや庭園の美しさが味わえ満足しています。もちろんT3になれば最高ですが、オプションで防音対策も可能です。

  67. 5411 検討板ユーザーさん

    中層階もあまり気になりませんが、音がしないわけではありません。
    もう少し、静かだとうれしいかな。
    たまに聞こえる子供の走る音の方がうるさいくらい  笑

  68. 5412 住民板ユーザーさん6

    本当に非常識な大人も増えたと思いますし、そこから子供が悪い事・非常識な事・迷惑行為と知らず又は知りながら自分達の好き勝手を貫く迷惑者に育つのだと思います。

    子の不始末は親の責任ですからね?


  69. 5413 住民板ユーザーさん6

    >>1227 住民板ユーザーさん6さん
    購入時もこう予想してたけど…今の状況を考えるとますますそうなるじゃないかと^_^

  70. 5414 検討板ユーザーさん

    お隣のテラスさん、出来てきましたね。
    でもすごく密集しているように見えますね。

    密です  笑

  71. 5415 住民の人に質問したいさん

    >>5404
    参考までに、鉄橋を渡るとき以外は音は気にならない程度?

  72. 5416 住民板ユーザーさん1

    そういや、総会やら理事会やらはどうするんだろ。
    コロナで機能不全になってるよなぁ、、

  73. 5417 住民板ユーザーさん1

    駅前のスタバはやっと再開しましたね。

    習い事系はまだ再開してないのかな??
    シティテラスモールの公文とか
    最近、出来た幼児教師のコペル とか。
    子供の習い事は早めに再開して欲しい、、、

  74. 5418 住民板ユーザーさん3

    くら寿司オープンは6月下旬ですね。
    バイト募集が出てました。
    勤務時間帯も9:00-24:00で結構遅くまでやるんですね。

  75. 5419 住民

    >>5418 住民板ユーザーさん3さん

    朝9時にお寿司を食べる人はいるかな

  76. 5420 マンション住民さん

    朝から食べたい私、変?    笑

  77. 5421 住民板ユーザーさん1

    >>5419 住民さん
    9時から営業してるんですか?
    勤務時間が9時からでも、営業時間が9時からではないと思います。
    開店準備とかありますから。
    10時~11時ごろに開店して、22時~23時ごろに閉店じゃないでしょうか。

  78. 5422 住民板ユーザーさん3

    今、走り回っている子供、うるさ?い
    このバタバタ音、さぞかし親もうるさいはず  笑

  79. 5423 住民板ユーザーさん1

    同感です。ウーハーのような重低音も昼夜問わず響かせているので非常に困ってます。通報しましょう。

  80. 5424 住民板ユーザーさん2

    非常にうるさい!何度も防災センターに通報しましたが、まだ改善出来ず!もしかして、騒音が住友建物の問題なのか?

  81. 5425 住民板ユーザーさん

    >>5424 住民板ユーザーさん2さん
    ただの近隣騒音なら防災センターは何もしてくれませんよ。
    注意書きの貼り紙やポスティングするくらいしかできません。
    部屋が特定されていても注意して終わりです。
    事件性があれば別ですが、それもよっぽどでないと無理でしょう。

  82. 5426 住民板ユーザーさん6


    何なんですかねこれ、夜な夜な集まって治安悪くされても困るんですけど....

  83. 5427 住民

    >>5426 住民板ユーザーさん6さん

    これは仕方がないね。公園は自由だから

  84. 5428 マンション住民さん

    ゴミの放置とかせずに楽しんでいるなら別に構わないかな。
    深夜徘徊の助長になったりするのは行けないと思うので、終了時間がルーズになっては行けないと思うので、町内会レベルで主催者と少し話をしてみてはどうかな。
    もちろん自由に楽しんでもらうことを前提で。
    不信感を相互に持ったままではトラブルになりやすいと思うので。

  85. 5429 住民板ユーザーさん6

    確かに、俳句を読む会が集まってるのと変わらないですもんねぇ。

    ただ、最近ラッパーが乾燥大麻で捕まったので、
    そういう輩が寄り付きやすい、可能性はありますよね。

  86. 5430 住民板ユーザーさん1

    通常総会の予告はあるのに、肝心の議決書がまだ手元に来てないというのは。。予告と同時にくるものじゃないんだろうか。

  87. 5431 匿名さん

    先日、いなげや前に裸でスケボーしている少年達(18才ぐらい)がいたので、亀有警察に「スケボー少年6人ほど歩道を占拠してます」と通報しました。
    5分とかからずチャリ警官2人が駆けつけてきました。
    皆さんも見かけたらガンガン通報しましょう。危ないですからね。

  88. 5432 住民板ユーザーさん1

    NURO 光遅くないですか?もしかしたら接続が上手く出来てないかもしれませんが。
    何か無料ネット環境でも良かったきがしますがどうですかね。

  89. 5433 住民

    来年から固定資産税は値上げするでしょうか

  90. 5434 マンション住民さん

    商業棟前の子供のスケボーやキックボードの通報もよろしく!

  91. 5435 入居済みさん

    おっしゃる通り、Netが遅くなりました。計測してませんので今度調べてみます。

  92. 5436 住民板ユーザーさん1

    5432さん

    私も、そう思います。
    ネット接続できない場合もあります。
    NURO速くないですよね。
    もっと安定した回線を供給してもらいたいです。

  93. 5437 住民板ユーザーさん1

    マンション前の行商人、あれはなんだ?
    中国人の皆さん、ああいうのはやめて欲しい。
    お仲間なら、ちゃんと伝えてください。

  94. 5438 住民板ユーザーさん1

    NURO光の件ですが、通常は下り100M出ているが、遅い時2M以下になることしばしば。

    かなり不安定です。

    これなら、住友の無料(管理費に含まれている)のネットでいいやと思います。
    解約しようかな。

    電話しても、NURO光(ソネット)オペレーターかなり待たないと出ないし。サービスも低下中です。

  95. 5439 住民板ユーザーさん1

    くら寿司行ってきました。
    ネット予約活用したら特に困ることはないですね。
    ただ、子供用の椅子が少なすぎるのが課題ですね。
    オペレーションがグダグダ(そのうち解決)や、支払いの際人がたまると通路が狭いので空間がキツく感じますね。基本狭いんですが...

    てかサイネージiphone11に対応してないってどう言うことよ笑と思いました笑

  96. 5440 住民板ユーザーさん1

    >>5439 住民板ユーザーさん1さん
    くら寿司レポありがとうございます!しばらくは平日の空いてる時かお持ち帰りにして様子をみよかなと思います。近場に食の選択肢が増えたのは嬉しいですね!!モデルルーム撤退したらカフェ入ってくれないかなー。コンビニとクリーニングでしたっけ?

  97. 5441 住民板ユーザーさん8

    今日ポストにマンション内で中国語教室をやるチラシが入ってました。自宅で教室開くのは規約違反でしたよね?

  98. 5442 マンション住民さん

    エレベーターに閉じ込められた際のトイレやお水を備えて欲しいな。
    また各階に簡易トイレや防災備蓄品、万が一窓が割れた際の応急措置ができるようなブルーシートやテープなど。
    そういったところにお金を使って欲しいな。
    特定の企業に利益誘導するようなシステムはいらない。

  99. 5443 住民板ユーザー1

    行商人?について書いた者です。
    後から読み返すと、中国人の皆さんに尖った書き込みになってました。
    あれからは見かけませんが、決めつけた書きようでごめんなさい。
    皆さんの助け合いを否定するわけではありませんので誤解なきよう。

    今更ですが、目立たない裏の道路などで行ってはいかがですか?
    もしくは月1ぐらいの朝市みたいな企画でもしたらどうですか?
    お値打ちならみんながハッピーになりますよね。
    私が許可できるわけではありませんが、またエントランス前で販売されるのはやはり気になります。
    個人的には、お隣のいなげやさんを盛り立てていきたいと思っていますけど。

  100. 5444 住民板ユーザーさん1

    本日くら寿司行ってきました~
    18時頃だったのですが、結構空いていて快適でした。平日で雨だったから、というのはありそうですが・・・

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸