東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民板ユーザー1

    >>5000 匿名さん
    少なくとも100件の中古売買なんてされてるわけねーだろ笑
    適当なホラ吹くなよ!

  2. 5002 匿名さん

    >>5001 住民板ユーザー1さん
    なぜそう言い切れる?
    一応ネットの中古情報ではこのマンションの中古売買履歴は258件と出ている。
    向き、間取り、階数、価格全てが載っている。
    ネット情報だから重複情報なども考慮して、少なくとも100件と書いた。
    適当に書いた訳ではない。

  3. 5003 住民板ユーザーさん8

    >>5002 匿名さん
    あなたはもう少し不動産売買の勉強をした方が良いですね。
    そして住民でないことが確定しました。
    意味分かりますよね。

  4. 5004 住民板ユーザーさん5

    >>5002 匿名さん

    バカな私に一つ教えてほしいんだけど、258の重複を考慮すると、100になる根拠はどこから出てるの?
    まさか、勘とか適当じゃないよね?

    一つの会社が258取り扱ったとは考えづらいから、複数の会社の査定情報や販売情報を集めて掲載しているサイトなんじゃないかと思うんだけど、ああいうのって10重複しててもおかしくないよね?
    そこをあえて100にした根拠を教えて欲しいんだ

  5. 5005 住民板ユーザーさん1

    台風対策されていますか?

  6. 5006 住民板ユーザーさん8

    今日1日休みのはずのいなげやの駐車場に次々と車の駐車が増えてるんですけど(笑)

    避難のために開放してるのかな?

  7. 5007 匿名さん

    電車が走ってなかったら こんなに静かなんだ… 鉄橋の電車騒音がなければ ここ 最高なんだけどなぁ…

  8. 5008 住民板ユーザーさん1

    休業中のいなげやだけでなくシティタワーの立駐にも普段見かけない車が多く駐車されてる。出口のゲート開けっ放しだから入りたい放題なのかな。

  9. 5009 住民板ユーザーさん1

    避難勧告出たとしても、シティタワーは大丈夫ですよね?

  10. 5010 住民板ユーザーさん1

    水害の不安で今日は寝られない夜になりそうですね・・・

  11. 5011 住民板ユーザーさん1

    垂直避難。
    無事にやり過ごしたようですね。

    風で揺れることなく、中川や江戸川もしっかりとしていたのは幸いでしたね。
    思ったより東京の治水は良質でしたね。

    多摩川が氾濫しちゃいましたね。
    武蔵小杉と金町、どっちも低い土地だとは思っていたけど、、。

  12. 5012 住民板ユーザーさん7

    無事で何よりですね

  13. 5013 住民板ユーザーさん6

    >>4982 マンション検討中さん
    最悪のタワマンですが、買わないほうが良い

  14. 5014 住民板ユーザーさん1

    大型台風が来るたびにこんなふうにビクビクしないといけないんですかね・・・
    うちは高層階なので命の危険はないと思いますが、
    下層が浸水すると資産価値が・・・

  15. 5015 住民板ユーザーさん5

    え?今さらですか?
    近くに川があるマンションなのでそれは承知の上での購入でしょう?
    葛飾区のハザードマップも確認できるのですから。
    亀有の方へ流れるから大丈夫と言ってる人もいますが、絶対大丈夫とは思っていません。
    武蔵小杉や二子玉川の人達だって今回こうなると思ってなかった人は多かったでしょう。
    でも、川の近く、山の近く、海の近く、どこに住んでもそれなりのリスクは付きものです。
    そういう場合は資産価値より命の方が大事では?
    水害なら上へ上へと避難できるじゃないですか。

  16. 5016 住民板ユーザーさん1

    大きなビルを沢山つくっている竹中工務店だけあって、かなりしっかりしたマンションだと実感できました!防災センターがあるのも心強い。購入する時に、氾濫したらどうなるか細かく聞いておきましたが、まさに今回その通りの流れでした。
    それに、シティタワーは液状化現象のための特殊な造りもあるので安心です。
    ただ、こんな非常事態に、朝からコンシェルジュさんやお掃除の方々が働いていて、心配になりました。こんな日は、お休みして頂きましょう…

  17. 5017 住民板ユーザーさん1

    いなげやの駐車場は朝からパトカーが来てましたね。解放しているようではなさそうです。

  18. 5018 住民板ユーザーさん1

    今年はハローウィンパーティーやらないですかね?

  19. 5019 住民板ユーザーさん1

    いなげやは無断駐車だけでなく無断駐輪に対しても強い対策を始めましたね。

  20. 5020 マンション検討中さん

    >>5013 住民板ユーザーさん6さん

    最悪とは?どの辺がですか?今回の台風も被害なさそうで前向きに検討中です。ちなみにレジデンス棟の方が気になっています。

  21. 5021 住民板ユーザーさん1

    今年はハローウィンパーティーやらないですか?子供が楽しみにしているのに

  22. 5022 住民板ユーザーさん1

    やらなそうですよね、残念…
    小さい子連れて水元公園までバーベキューに行くのは大変なので、参加が難しく、マンション内でできるイベントが良かったです

  23. 5023 住民板ユーザーさん1

    強い風で揺れると思っていましたが、揺れは感じませんでした。
    皆さん、如何でした?

  24. 5024 住民板ユーザーさん2

    千葉の被害が大きかった前回の台風は風が強く、雨よりも風による被害が大きかったですが、
    今回の台風は広範囲に雨量が多く、風よりも雨による被害が大きかったです。
    千葉が被害を受けた強さの風がこちらで吹いたら揺れますよ。
    昨年の台風で大阪のタワーマンションがそうだったそうですから。

  25. 5025 住民板ユーザーさん7

    台風、雨を心配されている方多いそうですが、今回の台風で中川水位最も高かった時の写真を添付します。
    写真通り、中川が他の川より安全であることお分かりでしょうかね
    上流は平坦な埼玉中部(羽生)からで、水集まる山や地形もないし、沿道調節池や水門も数箇所あるから、真上から長時間の集中豪雨降らない限り何の心配も要らないと思いますよ。

    1. 台風、雨を心配されている方多いそうですが...
  26. 5026 住民板ユーザーさん7

    ほんとうにほんとうに記録的の雨が降っても、中川の最も弱い所 上流の吉川か 下流の高砂か 先に危なるかな?
    その時、こちらが当然安全になります。

    1. ほんとうにほんとうに記録的の雨が降っても...
  27. 5027 住民板ユーザーさん3

    シティタワー金町はハザードマップによると1メール位冠水になるようですが武蔵小杉のタワーマンションのようなことになるのでしょうか?

  28. 5028 住民板ユーザーさん7

    >>5027 住民板ユーザーさん3さん
    何のハザードマップ?
    中川流域2日355mmの降雨量(100年一回)でもシティタワー周囲0.5未満のはずですが…
    http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

  29. 5029 住民板ユーザーさん7

    決壊地点が最も近くの鉄橋下でも0.67の試算…http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/water_flood_sim/nakaaya_gai/gyakubik...

    5026に述べた通り、そこより弱いとこいっぱいあると思いますよ^ ^

  30. 5030 通りすがりさん

    >>5027 住民板ユーザーさん3さん
    仰ってるのは「荒川洪水ハザードマップ」の事ですよね。
    5028さんのは「中川・綾瀬川洪水ハザードマップ」だけですから。
    ぜひ一緒に「江戸川洪水ハザードマップ」もチェックしてみてください。
    全部葛飾区のホームページから見る事ができます。


  31. 5031 住民板ユーザーさん1

    大阪と作りが同じなのかな、このマンション。
    ところで、ここも地下に配電盤や発電機があるなら、そろそろ逃げたほうが良いのかな。
    来年以降、毎年毎年台風に怯えていくのも、辛い。
    氾濫しても高層階なら浸水しないからなと思っていましたが、甘かった。

  32. 5032 匿名さん

    >>5031 住民板ユーザーさん1さん

    >>大阪と作りが同じなのかな、このマンション。

    去年の台風で揺れたマンションの事ですか?
    ニュースでの説明では、
    「免震構造で下のゴムでわざと浮いてる状態にして揺れやすくしているために…」
    と言っていたので同じでしょう。
    高さなどは違うかもしれません。そこまで言っていなかったので。

  33. 5033 住民板ユーザーさん1

    >>5032 匿名さん
    ありがとうございます。
    鉛筆型ではなくて中抜き四角柱の安定感ある建物なので大丈夫かなと思ってました。
    免震ゴムの揺れでは仕方ないかもしれません。
    ただ今回も全く揺れなかったのは頼もしい限りです。ゴムが劣化したりすると揺れるのかな。

  34. 5034 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板は、活気があって良いですな。

  35. 5035 住民板ユーザーさん1

    鉄橋の下、少し堤防低い感じがするのは気のせいでしょうか?

  36. 5036 匿名さん

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    >>ただ今回も全く揺れなかったのは頼もしい限りです。ゴムが劣化したりすると揺れるのかな。

    そうではなくて、うーん…免震ゴムは逆に強風で揺れないとまずいんですよ。
    よく揺れるのが正常というか、新しい方がよく揺れるじゃないかと思います。
    例えば今回、台風当日YouTuberのヒカキンさんが自宅タワーマンションから動画投稿しましたが、
    あれが正常なんです。船酔いしそうな感じ。(Twitter などで今も見れますので見てみてください)
    強風でよく揺れない→地震の時によく揺れない→免震構造の効果無し→建物がダメージを受ける
    という事です。

    ただ、おっしゃる通り建物の形や高さによっても揺れの大きさは多少違うのかもしれません。
    また、今回の台風は風雨共に金町は他地域と比べて影響(雨の量や風の強さ)が少なかったので、
    被害が無く揺れも無かったのだと思います。

  37. 5037 匿名さん

    >>5035 住民板ユーザーさん1さん
    中川の堤防ですか?
    あんまり堤防高くすると逆に江戸川が氾濫した時に流れて来た水をせき止めちゃうからでは?
    江戸川の水は中川・亀有の方へ流れて行くので。
    中川が氾濫した時は新宿は上の方で亀有が下の方になるので大丈夫じゃないですかね。

  38. 5038 住民板ユーザーさん1

    風が弱くて揺れなかったのか、大阪の建物より揺れにくいのか。
    揺れにくい方が免震装置の効果に疑わしいところがあるということなのでしょうか?
    このマンションがどこまで災害に強い建物なのか、知りたい!

  39. 5039 住民板ユーザーさん6

    このマンション結構足音響きます。上の階の足音を伝わりやすいです。凄くうるさいです。何度相談したり、防災センターに通報したり、何も改善しませんでした。

  40. 5040 匿名さん

    >>5038 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみにヒカキンさんの自宅タワーマンションは大阪じゃなく東京(赤坂)ですので。
    「パーク○ート赤○檜町ザタワー」の上層階です。有名な高級マンションですね。
    有名人なので一応一部文字を隠しました。
    ここがヒカキンさんの自宅という事はかなり有名なので隠す必要がないかもしれませんが。

    今回シティタワー金町が揺れなかったのは風が弱かったからでしょうね。
    今回は神奈川県寄りの方が台風の進路だったので。
    進路が千葉県寄りだったら金町も風がもっと強かったと思います。
    大丈夫ですよ。



  41. 5041 匿名さん

    >>5039 住民板ユーザーさん6さん
    仕方ないですよ。二重床ですから。太鼓現象です。
    二重床は音が聞こえないと勘違いする人がいますが聞こえますよ。
    あと、マンションは壁を伝って上階以外の音も響いて聞こえてくるので、
    その音は上の階の人じゃない可能性もありますよ。

  42. 5042 住民板ユーザーさん1

    シティタワー金町の中古物件の取引が活況のようですが、取引価格も上がっています。
    テラスの方の掲示板で書かれている方がいたので調べてみましたが、4,000万円台で購入できる部屋はもう少ないですね。4980万円とかはありますが。
    これから住民が定着していけば、供給量減に伴い価格はさらに上がり可能性がありますね。

  43. 5043 匿名さん

    >>5042 住民板ユーザーさん1さん
    少し前、10月7日に、
    「(今までに)少なくとも100件の中古売買なんてされてるわけねーだろ笑 適当なホラ吹くなよ! 」
    と言っていた住民がいました。
    5年ほどの間に100件すらの売買歴も無いのでは活況とは言えないでしょう。

    またネットなどで提示されている価格はあくまでも売主の希望価格です。
    実際に売却される価格はもっと安くなりますよ。
    売主は値下げする事を考慮して売買価格を少し高めに設定するものです。
    すぐに売りたい方は即決価格といいますか、最初からかなり安く出しますが、
    少し時間がかかっても出来るだけ高く売りたい方は、高く出して様子を見ながら下げていきます。
    それから数は少ないですが3980万円で出ている部屋や4000万円前半台の部屋もありましたよ。
    おっしゃる通り最近売りに出される部屋が少しずつ増えて来たなぁと感じます。
    台風の後、武蔵小杉の三井と住友のタワーマンションのニュース以降でしょうか。
    今のところそんなに売れてる感じはしませんが。

  44. 5044 住民板ユーザーさん3

    馬鹿主婦って多いな。廊下で子供を遊ばせるなんて最低。

  45. 5045 住民板ユーザーさん9

    >>5043 匿名さん
    あなたのコメントは個人的な見解の要素が強いですね。
    本当に住民ですか?
    値上がりさせたくない業者の独り言に聞こえてならないのですが。

  46. 5046 住民板ユーザーさん3

    >>5045 住民板ユーザーさん9さん
    最近やたらにマンション売却してくれってポスティングしてくる業者だろうな。
    無視だな。

  47. 5047 住民板ユーザーさん5

    鉄橋近くの川沿いに色々な資材が置いてありますねー
    何作るんだろう?

  48. 5048 住民板ユーザーさん3

    上に2歳のお子さんが居ます。毎日朝7時頃から遅ければ23時過ぎでもバタバタ走り周っています。生活音も結構大きいのですが、それは仕方ないと思っています。ただ子供が走ると本当にうるさくてイライラします。

    躾として家で走るな!というのは昼であっても普通ではないのでしょうか?一軒家や1階に住んでいるならまだしも、下の人に迷惑とかは考えないのでしょうか?
    皆さんはどう思いますか?

  49. 5049 マンコミュファンさん

    23時過ぎに2歳がバタバタ走りますかね。うるさいのは子供では無くて大人かもしれませんね。

  50. 5050 匿名さん

    2歳児なら23時に起きていてもおかしくないですよ。まだ生活リズムが定まらない年齢なので。
    ですので、昼間おもいっきり外遊びさせて疲れさせ夜寝るように、親がするものなのですが。
    もともと親も生活音がうるさいとの事なので、あまりきちんとしてないご家族なのでしょう。
    そういう人は注意されても、一時的には止みますがまたすぐに元に戻るんですよね。
    もっと集合住宅に住んでいるという事を自覚して欲しいですね。

  51. 5051 マンコミュファンさん

    すごい。子育てとマンション生活のプロですね。
    2歳児はこうだ。集合住宅はこうだ。親とはこうだ。

  52. 5052 住民板ユーザーさん3

    非常識な親!

  53. 5053 住民板ユーザーさん1

    いいじゃないですか?、子どもは数年経てば落ち着きます。どうしても静かにしてほしい時は注意する。いつか、年老いてボケちゃって、徘徊し始めたら、「迷子になっちゃったの?お家連れて行ってあげるよ」なんて言ってくれるのは、その煙たがっている子どもたちかもしれませんよ。
    集合住宅なんだから、多少の迷惑はお互い様、困っている時もお互い様でいきましょう。

  54. 5054 住民板ユーザーさん4

    エアコン買い替えをしようとしてるんですが、皆さんリビング用エアコンって何畳買われてます?。
    角部屋ではないです。

  55. 5055 住民板ユーザーさん7

    >>5054 住民板ユーザーさん4さん
    23畳用をつかってますよ!

  56. 5056 住民板ユーザーさん8

    >>5054 住民板ユーザーさん4さん
    うちは南向きで14畳用のを付けてます。

  57. 5057 匿名さん

    うちは南向きの中住戸でリビングは18畳用を使っています。うちの場合はこのサイズで必要十分ですね。
    2街区の商業施設の骨組みが大分出来上がって来ましたね。当初予定だとコンビニエンスストア、クリニックモール、調剤薬局、レストラン2店舗、クリーニング店ですが正確な店舗が判明するのは来年2月くらいかもしれませんね。楽しみです。

  58. 5058 住民板ユーザーさん4

    >>5055さん
    >>5056さん
    >>5057さん

    大変参考になりましたm(__)m
    ありがとうございました!

  59. 5059 住民板ユーザーさん3

    また、自転車置き場のワガママ主張が始まったよ。
    入居した際のルールを守れよ。
    重い自転車を置いて、ケージを壊したり。
    3台目を置きたいとか、ただでさえ自転車が多くて歩きにくいのに、やめてくれ。

    もし強行するなら3台目からは1万円位駐輪場代を取るくらいにして良い。

    将来的に放置した自転車が溢れているのが目に浮かぶ。

  60. 5060 住民版ユーザーさん

    全く同感です。

  61. 5061 住民板ユーザーさん3

    駐輪場と言えば、金町駅北口を出てイトーヨーカードーまでの間にある駐輪場が廃止になって遊歩道に変わるようですね。
    遊歩道になることで、シティタワーまでの距離が若干ではありますが縮まりますね。
    駅徒歩1分くらい短くなってくれたら嬉しいな。

  62. 5062 住民板ユーザーさん4

    葛飾区金町に引っ越して感じた事

    自転車が多い、しかもその大部分が我が物顔。
    電動アシスト付き自転車の歩道でのスピードが速すぎる。怖いくらい。車道を走れ。

    自転車が悪いとは言わない。
    しかし、でもそれ本当に必要かい?
    生活スタイルを変えて見たらどうだろう、事故を起こす前に。

  63. 5063 匿名さん

    >>5062 住民板ユーザーさん4さん
    電動アシスト付き自転車で怖い思いしたばっかり?
    歩道を我が物顔で速いスピードで走ってるのは普通の自転車やロードバイクにも多いよ。
    自分は最近ママチャリに乗ったジイさんにうるさいくらいにベル鳴らされたよ。
    どけ!と言わんばかりに。こっちは歩道を歩いていただけなのに。
    ただね、車道の端を普通に走っていた自転車が、自転車は歩道だろ!という感じに、
    車にクラクション鳴らされてるのを見た事もあるから、車道を走れとは言えない。
    つまりは、道が狭すぎるんだよ。自転車よりも路駐車を何とかしてほしいね。


  64. 5064 住民板ユーザーさん3

    人っていうのは、自分が使用していないものを悪として攻撃したがるね

    車にせよ、自転車にせよ、自分から最も遠い存在をターゲットにして叩いて憂さ晴らしをする。
    人に対しても、遠い存在を叩くから、老人は若者や子供を叩く。

    誰の何を叩いているかで、その人の人間像ってある程度見えるよね

  65. 5065 匿名さん

    確か遊歩道は区民センターの手前までだったと思います。そのため駅徒歩は現状と変わりません。三井と三菱のショッピングモール建設を契機にショッピングモール直結の西口がもしできればかなり短縮されますが。
    水元方面から金町に来る人が多いので自転車利用者は多いですね。このエリアの歩道や道は広いですが、駅前が窮屈過ぎますね。

  66. 5066 契約済みさん

    このマンションは他とちがって子供の数が圧倒的に多いんでたすかる。知り合いのママ友は150世帯しかない小さいマンションに住んでて子供いるファミリーは10くらいしかないってさ。

  67. 5067 住民板ユーザーさん1

    金町は歩行者や自転車の乱横断も酷い。
    赤信号でも横断歩道の無い所でも、老若男女、堂々と渡る。
    特に駅付近とかヨーカドー付近とか。
    何で青信号のこっちが止まらないといけないんだ?
    信号の存在意味ないじゃん。

  68. 5068 住民板ユーザーさん4

    電動アシスト付き自転車の重さを考えてみなよ。
    あんなのを歩道でスピード出して乗ってるのは、怖いよ。
    憂さ晴らし、そう断定する人の方がお粗末だと思う。電動アシスト付き自転車は原動機付自転車と同列に扱って欲しい。

  69. 5069 住民板ユーザーさん4

    確かに路駐は暴走電動アシスト付き自転車と同じくらい駄目だね。路駐の車に怖い思いは感じた事は無いけど、電動アシスト付き自転車が我が物顔で歩道を走るのを助長しているかも。

  70. 5070 住民板ユーザーさん4

    そもそも何処からこのマンションに引っ越してきたか存じ上げませんが、電動アシスト付き自転車が必要?
    坂道が多い横浜ならわかるけど。
    置き場などを他人に無心する前に、そして施設を壊す前に処分しなよ。
    うちは台数オーバーで処分しましたよ。


    その電動アシスト付き自転車、必要ですか?

  71. 5071 住民板ユーザーさん1

    >>5070 住民板ユーザーさん4さん
    >>その電動アシスト付き自転車、必要ですか?

    電動アシスト付き自転車に乗ってるのは大体子供がいる人だから。
    前と後ろと2人乗せてる人もいる。それは必要でしょう。
    そういうママパパが朝の通勤時間にスピード出して歩道を走行。
    子供を乗せていると歩道走行OKだからダメとは言えないんだよ。

  72. 5072 住民板ユーザーさん3

    ね。
    自分から遠いところにいる存在は、理解しようとせずに叩くのさ

    子供が居ない人は、自転車に子供を乗せて移動する重さを知らない。
    だから、理解できないで叩く

    そりゃ、「我が物顔で暴走走行」ってのがどんなレベルを言っているのかは分からないけど、暴走はいけないと思うけど
    子供をのせて移動しているパパママに、電動付自転車を処分しろとは、私は言えない

  73. 5073 住民板ユーザーさん8

    >>「我が物顔で暴走走行」ってのがどんなレベルを言っているのかは分からないけど
    それですよね。
    意外に第三者から見たら「暴走って程じゃない。普通でしょう。」っていう可能性が。
    感じ方は人それぞれだから。
    結構フラフラボーッと周りを見ないおばさん歩行者や自転車も多いので。
    普通の自転車で普通に走っていたら、よそ見しながら突然飛び出して来たおばさんや、
    右側通行(自分は左側通行直進してます)して来て突然右折して来た自転車おばさんに、
    「ビックリするじゃない!」と勝手に驚かれて理不尽に怒られた経験があります。
    こっちは全く悪くないので謝りませんけどね。

  74. 5074 住民板ユーザーさん3

    >>5067 住民板ユーザーさん1さん
    イライラする人は六本木に住むといいよ

  75. 5075 住民板ユーザーさん3

    >>5066 契約済みさん
    馬鹿主婦って多いな。廊下で子供を遊ばせるなんて最低!

  76. 5076 住民板ユーザーさん6

    歩道を拡張させることと、駅周辺の駐輪場を潰して改札口を増やすことがざっくりとして解決策かな。
    葛飾区にもう一回話に行くかな。

  77. 5077 住民板ユーザーさん1

    暴走電動アシスト付き自転車、見ましたよ。
    金曜日の夜、東金町小学校付近を走ってました。
    黒っぽいスーツとコートを着た30歳前後くらいの短髪の男性でした。
    自転車には背もたれ付きのチャイルドシートが後ろに付いていました。
    電動アシスト付き自転車なのに立ち漕ぎしていて、スピードが出ていました。
    子供は乗っておらず、これから保育園にお迎えに行くのかな?という感じでした。
    電動アシスト付き自転車に乗るなとは言いませんが、
    もう少し考えて乗って欲しいですね。
    とりあえずスピードが出過ぎるので立ち漕ぎはやめていただきたい。


  78. 5078 住民板ユーザーさん2

    シティテラスの前の商業施設に入る
    店舗が決まってきましたね!

  79. 5079 住民板ユーザーさん1

    どんなショップが入るのかなぁ。
    楽しみ。

  80. 5080 匿名さん

    >>5079 住民板ユーザーさん1さん
    今決まっているのは、クリニックと調剤薬局、コンビニ、公文、くら寿司、サイゼリヤだそうです。
    ショップは7店の予定らしいので、あと1店が決まってないようです。


  81. 5081 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。

    コンビニはうれしい。
    サイゼもまあまあ。
    くらは微妙。魚はいなげやが美味しいから。

  82. 5082 住民板ユーザーさん1

    火災警報なってますね。どうなんでしょうか・・・

  83. 5083 匿名さん

    火災、19階みたいですね

  84. 5084 住民板ユーザーさん1

    誤報だったみたいで良かったですね。
    東側の方は昼間に三郷の火事を見たと思いますが、その数時間後に誤報とはいえ避難する羽目になるとは...

    1. 誤報だったみたいで良かったですね。東側の...
  85. 5085 住民板ユーザーさん3

    >>5084 住民板ユーザーさん1さん
    すごい煙ですねー
    松戸まで飛んでいる!

  86. 5086 住民板ユーザーさん5

    年越しの仕込みをしてた最中なのに迷惑!!
    でも災害はいつくるか分からないから、ちょっとした避難訓練になったかな。今日である必要はないげと...

  87. 5087 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 5088 住民板ユーザーさん2

    >>5080 匿名さん
    始めて知りました
    ありがとう
    どこかに載ってました?

  89. 5089 匿名さん

    >>5088 住民板ユーザーさん2さん

    シティテラス金町の公式ブログに載ってますよ。
    くら寿司、サイゼリヤ、KUMONは決定です。
    あとはシティテラス金町の検討の方で、(多分すみふから)連絡もらったって方が書いてました。
    クリーニング店も入るようですね。見落としてました。
    それであと1店が未定のようです。

  90. 5090 住民板ユーザーさん2

    >>5089 匿名さん
    ありがとう(^-^)/

  91. 5091 住民板ユーザーさん8

    あれ!コンビニなかったっけ?

  92. 5092 匿名さん

    >>5091 住民板ユーザーさん8さん
    ありますよ。
    公式発表されているのが、くら寿司、サイゼリヤ、KUMON。
    クリニック、調剤薬局、コンビニ、クリーニング店は入る予定ですが、
    まだどこが入るかは発表されていません。

  93. 5093 住民板ユーザーさん8

    >>5092 匿名さん
    情報有難うございます。
    コンビニ何入るでしょうか?個人的にはミニストップだったらいいなー

  94. 5094 匿名さん

    >>5093 住民板ユーザーさん8さん
    同意です。ミニストップいいですよね!
    ソフトクリームやハロハロが美味しいですし、コーヒー1杯80円で安いですから。
    イートインもあるし5円コピー機やイオン銀行ATMもあるのでかなり便利だと思います。
    まだどこのコンビニが入るのかわかりませんが、ミニストップだと良いですね。
    理科大にセブンイレブンが入っているのでセブンになりそうな気もしますが…。


  95. 5095 住民板ユーザーさん1

    金町おいしい店あまりないね?

  96. 5096 匿名さん

    >>5095 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも飲み屋以外の飲食店がそんなに多くないですからね。飲み屋は多い。
    チェーン店も少ないし、個人の店もラーメンか焼肉かって感じで選択肢が少ない。
    数少ないその他の飲食店もまずくはないがそんなに美味しくもないし安くもない。
    亀有や足立区まで行かないとなかなかないね。金町では難しい。


  97. 5097 住民板ユーザーさん8

    北側道路沿いテープ貼られてるとこって補植してるかな?
    正直要らないと思ってます。そのままタクシー降り場にしてほしい。
    700戸もあるタワーマンなのに、タクシー降り場無いなんて…

  98. 5098 住民板ユーザーさん1

    くら寿司、サイゼリア
    必要ですか?
    週末の交通渋滞が目に見えて、正直言って迷惑だなぁと思っています。
    皆さん、いかがですか?

  99. 5099 住民板ユーザーさん1

    寿司屋は金町に大きいのが無いので良いかな。サイゼリアは南口にあるじゃん。クリニックとか調剤薬局とかクリーニングやコンビニも腐るほどあるのでいらないよ。カフェとか電気屋とか靴屋とかいくらでも足りないのあるでしょうに。なんかずれてるんだよね。

  100. 5100 住民板ユーザーさん1

    皆さん学校ってどうされますか?来年から小学生の子どもがいるのですが、転校せざるを得ないですよね…。

  101. 5101 住民板ユーザーさん1

    すみません、シティテラスと間違えました…

  102. 5102 住民板ユーザーさん1

    コロナウイルス問題、みなさん大丈夫でしょうか?何か予防してますか?中国の方多いので心配…

  103. 5103 住民板ユーザーさん8

    武漢の方いないと思う

  104. 5104 匿名さん

    なぜ わかる? いなくても 今は 中国すべてが危ない。 中国人に限って マスクをしてない。 1階の エレベーターの前で 夜 中国人男性たちがほぼ毎日約2時間ほど 集まってしゃべるのをやめてほしい、自分たちの部屋でやれ!

  105. 5105 住民板ユーザーさん1

    商業施設ができることによって歩道がとても歩き易くなりましたね^ ^
    区民事務所側の駐輪場も遊歩道になるので、駅までの道のりが楽になります。
    駅徒歩30秒から1分程度は縮まりそうだと思うのですが、ご存知の方いませんか。
    シティタワー金町が駅徒歩11分に表記が変われば良いな^_^

  106. 5106 住民板ユーザーさん3

    >>5103 住民板ユーザーさん8さん
    50人ぐらいいるんじゃないか、民泊の部屋があるのも感じます、武漢から来た観光客もいると思うんです。

  107. 5107 住民板ユーザーさん1

    なるほど…参考になります。マスクして予防するしかなさそうですね。

  108. 5108 住民板ユーザーさん

    >>5104 匿名さん
    本当に。
    同じ飛行機や同じバスに乗って来た人同士での感染も確認されています。
    発熱などの自覚症状が無くても念のための検査で喉からウィルスが発見された人もいます。
    武漢から来た人だけが危ないとは言えませんよね。


  109. 5109 匿名さん

    こわ、、

  110. 5110 住民板ユーザーさん1

    春節終わって中国から帰ってくる中国も危ないし とにかく 全員マスク必ず着けるように防災センターから 言って欲しい! 夜 エレベータホールでつるんでる中国人たち 子供を遊ばしてる中国人たち 中国人に限って マスクせず 大きな声で話してるのも 飛沫感染が怖い とにかく マスク全員着用!! 出来るだけ 危ないことは 自分の部屋でやれ エチケットを守れ!!♪

  111. 5111 匿名さん

    葛飾区のデータをみるとシティタワーがある新宿6丁目エリアは日本人は1800人、外国人は200人となっている。外国人=ほぼ中国人になるから、ハイリスクな環境であることは間違いない。
    特に子供や年配者に感染したら命が危険にさらされる。
    ロビーのソファを撤去して人が集まらないようにしたり、棟内でマスク着用を義務付けたりするなど最善の対策をとるべき。

  112. 5112 匿名さん

    ソファ撤去賛成です!棟内マスク全員着用義務大賛成です!それを 防災センターに伝えなければ! SARSも中国から 今も中国から 。 SARSの時から中国は全く信じられない。

  113. 5113 住民板ユーザーさん2

    >>5105 住民板ユーザーさん1さん
    行程が複数になるだけで距離は変わらないのでわ…。
    渋滞しなくなるという点では、現状よりは早くなるでしょうね。

  114. 5114 名無しさん

    いつ中国から出入りが禁止になるか分からないから、実家の親とか呼んでるでしょうね。
    普段より棟内には中国の方は増えるでしょう。
    感染してるかどうかは別として

  115. 5115 匿名さん

    もうあちこちでマスクが完売してます。
    中国人が買い占めたのでしょうか?

  116. 5116 住民板ユーザーさん8

    ■中国本土の感染拡大を見て、慌てる必要はない

     その正体が次第に分かってきた。いま問題となっている新型肺炎の病原体「ウーハンコロナウイルス」のことである。

     昨年12月中旬ごろから中国の武漢(ウーハン)市で感染者が次々と発生し、その後、同市を中心に中国本土の感染者は増え続け、1月31日現在、世界中の感染者は1万人を超えようとしている。2002年から03年に流行したSARS(サーズ)の感染者数(約8000人)を超え、死者数は200人を超えた。感染は20以上の国・地域に広がり、日本国内でも感染者が現れている。

     ただ、この感染拡大に慌てる必要はない。日本や中国本土以外の国・地域での死者はゼロだ。医療設備や医療体制が十分整っていない中国だから、あれだけ感染が広がり、その結果、死者が増えているのである。
    事実、中国から届くSNSの映像を見ると、武漢の病院は重症度によって治療の順番を決めていく「トリアージ」さえできていない。「発熱しているのに診察してもらえない」と興奮して訴える医療関係者の姿もあった。病院の中がパニックとなり、機能不全に陥っている。

     WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長がスイス・ジュネーブの本部で1月30日、「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言した。

     WHOや日本の厚生労働省によると、ウーハンコロナウイルスは飛沫感染によって広がる。ウイルスを含んだ感染者のせきやくしゃみによる飛沫(しぶき)を浴びたり、テーブルやドアノブに付着した飛沫に接触したりすることで感染していく。
    インフルエンザやSARSよりも「感染力」は弱いか

     欧州疾病予防管理センター(ECDC)によると、1人の感染者が何人に感染させるかという感染力は、暫定的に「1.4人~2.5人」と見積もられている。

     これは「2人~5人」だったSARSや、「1.4人~4人」というインフルエンザに比べれば弱い。空気感染(飛沫核感染)するはしか(麻疹)の「12人~18人」と比較すれば、その感染力の弱さが分かるだろう。つまり共に長時間生活するなどの濃厚接触がない限り、感染しないのである。

     症状は発熱、せき、息苦しさ、下痢だ。風邪やインフルエンザとよく似ている。肺炎を併発するケースが目立っているが、多くの感染者は軽症で、しかも無症状(不顕性感染)の感染者もいる。

     感染者のどのくらいが命を落とすかという致死率はいまのところ3%程度で、10%だったSARSの半分以下だ。

     有効な対策は手洗い、うがい、それに十分な睡眠と栄養で抵抗力を付けること。これも風邪やインフルエンザと同じだ。
    ■日本で中国のような感染拡大は起こり得ない

     こうした事実を踏まえると、新型コロナウイルスを過度に恐れる必要はないことがわかる。特効薬やワクチンはないが、対症療法で十分に対応できる疾患である。

     はっきりいって、日本のほとんどのメディアは騒ぎすぎだ。まるでエボラウイルスのような致死率の高い病原体が空気感染するようになって人類を襲ってきたかのような騒動だ。ここは事実を正確に把握して、落ち着いて対処することが重要である。ひとことで言えば、医療の充実した日本で中国のような感染拡大は起こり得ない。
    ただし、次の2点には注意してほしい。

     1点目は「潜伏期間」について。新型コロナウイルスは感染してから発症するまで1日から14日あるとみられている。この潜伏期間中に他人に感染させる危険性がある。さらに感染しても発症しない不顕性感染者の存在も指摘されている。そうした場合、感染者には自覚症状がないため、元気に歩き回り、感染を広める危険性がある。

     2点目は「健康弱者」について。新型コロナウイルスの症状は、その多くが軽症だが、心臓病など基礎疾患のある人や高齢者といった健康弱者は、症状が重くなる危険性がある。身の回りにそうした健康弱者がいる場合は、特に注意が必要だ。

  117. 5117 住民板ユーザーさん8

    続き
    ■長距離バスのような「濃厚接触」がなければ感染しない

     毎日新聞の社説(1月30日付)は「新型肺炎の国内対策 不安に応える情報発信を」との見出しを付けてこう指摘する。

     「中国を発端とする新型肺炎に日本人が日本国内で感染したケースが明らかになった。武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手で、バスの中で客から感染したと考えられる」
    「密閉された空間で長時間感染者と過ごせば感染のリスクがあることは予想されていた。家族内の感染と同様であり、その点では想定内のできごとである」

     このバス運転手の感染は、武漢に行ったことのない日本人が日本国内で発症した最初の事例として取り上げられている。だが、これも毎日社説が指摘するように想定された範囲でのことだ。驚くことではない。長距離走行のバスのように、長時間、共に過ごせば感染する。厚労省が注意している濃厚接触の分かりやすい例である。言い換えれば、そこまでの接触がなければ感染しないのだ。

  118. 5118 住民板ユーザーさん3

    いなげやに自転車を止めてシティタワーに入っていく女性を見ました。深夜でしたし、改めて駐輪場に自転車を止めることはなく、常習と思われます。
    なぜルールが守れないのですか?
    自分さえ良ければいいのですか?
    ありえない。
    ルールが守れないなら、自転車を使わず歩かれたらどうですか?

  119. 5119 住民板ユーザーさん4

    いなげやの張り紙に撤去すると書かれていても停める人いますよね。子供を連れて自転車で通用のエレベーターに乗ってきたり、粗大ゴミもまともに捨てられないようなルールを守れないモラルの低い方が多いようです。

  120. 5120 住民板ユーザーさん

    >>5118 住民板ユーザーさん3さん
    自分も見た事があります。
    いなげやが閉店した22時を少し過ぎた頃に、いなげやの駐輪場に自転車を停め、
    レジ棟の方へ歩いて行く男性を見ました。スーツを着た40~50代くらいの方です。
    名前は知りませんがよく見かける方なので住民なのは間違いないです。
    顔を見れば「この人です」と言えます。歩いて行った方向的に間違いなく住民です。

    いなげやもとうとう警告文だけでなく、実際に撤去を始めました。当然ですね。
    いなげやの隅に大量の撤去された自転車が集められています。
    どの自転車にも「駐輪禁止」「処分します」のシールが貼られています。
    そこから処分されて無くなってもまた増えているのを見ます。
    普通の自転車だけでなく子供用やチャイルドシート付きもありました。
    なんだか住民の質の低さを感じました。


  121. 5121 住民板ユーザーさん5

    逆に朝にエレベーターから降りていなげやに停めてある自転車に乗って出勤していく人を見ましたよ。

    タイヤの小さい折りたたみ風の赤い自転車です。

  122. 5122 マンコミュファンさん

    >>5121 住民板ユーザーさん5さん

    女性じゃない?
    朝、ほぼ毎回信号を無視していく赤い自転車女性を見かけます。

  123. 5123 住民板ユーザーさん3

    駐輪場増設した方がいいのか

  124. 5124 匿名さん

    そういう人は、増設しようがしまいが関係ないと思いますよ。

  125. 5125 住民板ユーザーさん3

    早朝、深夜のいなげやが閉まっている時間帯に見てみると、30~40台ぐらい停まっているから、少なくともそういった常識知らずが30~40人はいるのでしょうね。
    驚くべきことは、子供用の自転車もちらほら停まっているということです。
    かなり小さいので子供の意志で停めているとは思えず、おそらく親の指示で停めているのでしょうが。
    子供に進んで悪いことを教える親・・・情けないし、子供がかわいそうですね

  126. 5126 名無しさん

    お金はかかるだろうけど、ガンガン撤去してもらったらいいんですよ。

  127. 5127 匿名さん

    エレベーターの中に。ゆるーく書かれた新型肺炎の注意勧告が貼ってありましたが もっと強く言って欲しいです! 中国人に限って マスクせず やっぱり エレベーターの前でしゃべりこんだり 子供を遊ばしています。これじや エントランスを通るのも 躊躇してしまいます。 コンセルジュもマスクしてる。中国人こそマスクして欲しい!!

  128. 5128 匿名さん

    中国人にこそマスクを着けて欲しい!! もう全員マスクして欲しい!! じゃないとダメだね!!

  129. 5129 住民板ユーザーさん7

    注意喚起!!
    ゲストルームに中国から来た旅行客がいます。中国・武漢市への滞在歴があるかどうか不明!

  130. 5130 住民板ユーザーさん8

    そこの人入国禁止なってるはず

  131. 5131 住民板ユーザーさん2

    >>5130 住民板ユーザーさん8さん
    個人旅行だったら入国してくるのでは??
    許せない…!!それも禁止すべき!!

  132. 5132 住民板ユーザーさん8

    だいぶん前から武漢市は封鎖されて、日本では
    武漢市滞在歴ある人すべて入国?なっています??

  133. 5133 住民板ユーザーさん8

    だいぶん前から武漢市は封鎖されて、日本では
    武漢市滞在歴ある人すべて入国禁止なっています

  134. 5134 住民板ユーザーさん1

    まあ、今となっては武漢の人だけじゃなくなってるから。
    正直言って中国人全員に気をつけないといけない。
    実際に横浜のクルーズ船は香港の人が感染元らしいし。
    共用部分はできるだけ触らない、マスクや手洗いをきちんとする、
    人混みはできるだけ避ける、アルコール消毒をするなど自衛が大切ですね。

  135. 5135 匿名さん

    春節に中国に帰っていて 日本に帰えってきた中国人は 大丈夫なのでしょうか? 武漢 湖北省でないにしても 中国は危ない。このマンション 中国人多いし。 感染者がででからでは 手遅れ、中国から帰ってきた中国人は マスクをするなり自分たちでしっかり対処して活動を自粛して欲しい。

  136. 5136 住民板ユーザーさん2

    >>5135 匿名さん
    絶対そういう人はいると思います。
    防災センターや保健所に相談してみては?

  137. 5137 匿名さん

    え!? そんなの恐すぎ!

  138. 5138 住民板ユーザーさん5

    新型コロナウイルス性肺炎、とうとう日本人の死亡者が出ましたね…

  139. 5139 匿名さん

    シティタワーの住民が約2000人で中国人は200人程いますから、コロナウィルスの感染者はほぼいると考えて行動すべきでしょう。マスクやこまめな手洗いは必須です。
    ここに限らず都内の最近のタワマンは中国人が多いので、コロナウィルス感染の疑いで搬送される人が多いと知り合いの救急隊員が言っていました。都内タワマンがコロナウィルスの温床となっています。

  140. 5140 住民板ユーザーさん5

    モールはいつ開業するんだろ?ワクワクしますねー

  141. 5141 匿名さん

    >>5139 匿名さん
    さらに今回は春節の時期で、中国人の移動が多かったですから、相当広まってます。
    チャーター機で帰国した今まで症状が無かった人も発熱などの症状が出始めたようです。
    発症していないだけで感染している人が広めているので気を付けないと。
    専門家や医師がテレビで言っていましたが「自分は大丈夫」と思っている人ほど感染し、
    「まさか自分が感染するとは思わなかった」と言う人が多いそうです。


  142. 5142 住民板ユーザーさん5

    >>5125 住民板ユーザーさん3さん
    30?40台!?
    昨日閉店前の21:50で見に行ったら5台しかなかったよ。
    今も37台しか止まらなかった。
    今度嘘つく時頭使え…

  143. 5143 匿名さん

    このような危機迫る情況で 防災センターは何かしているのでしょうか? エレベーターの中にショボいお知らせをはるぐらいしか出来ないのでしょうか?! 住友は? もともと中国人はもっと少ないと聞いて買ったのに。
    エレベーターにのるのがすごく怖い!!
    空気感染はしないといってもエレベーターのような狭い空間では飛沫が舞っていてそれを吸うとヤバいそうです! 防災センターが全戸にマスク必ず装着させるチケットを守らせるとかチラシぐらい配付して欲しい!! 何のための防災センターなんでしょう? 保健所に相談するのが良いのかも。

  144. 5144 住民板ユーザーさん3

    そもそもチャーター機が一番危険。

  145. 5145 匿名さん

    このような危機迫る情況で 防災センターは何かしているのでしょうか? エレベーターの中にショボいお知らせをはるぐらいしか出来ないのでしょうか?! 住友は? もともと中国人はもっと少ないと聞いて買ったのに。
    エレベーターにのるのがすごく怖い!!
    空気感染はしないといってもエレベーターのような狭い空間では飛沫が舞っていてそれを吸うとヤバいそうです! 防災センターが全戸にマスク必ず装着させるチケットを守らせるとかチラシぐらい配付して欲しい!! 何のための防災センターなんでしょう? 保健所に相談するのが良いのかも。

  146. 5146 住民板ユーザーさん7

    このような危機迫る情況で 防災センターは何かしているのでしょうか? エレベーターの中にショボいお知らせをはるぐらいしか出来ないのでしょうか?! 住友は? もともと中国人はもっと少ないと聞いて買ったのに。
    エレベーターにのるのがすごく怖い!!
    空気感染はしないといってもエレベーターのような狭い空間では飛沫が舞っていてそれを吸うとヤバいそうです! 防災センターが全戸にマスク必ず装着させるチケットを守らせるとかチラシぐらい配付して欲しい!! 何のための防災センターなんでしょう? 保健所に相談するのが良いのかも。

  147. 5147 住民板ユーザーさん7

    ゲストルームは民泊OKなんでか?

  148. 5148 住民板ユーザーさん7

    新型コロナウイルによる肺炎が飛沫や接触だけでなくエアロゾル(空気中に浮遊する微粒子)形態でも感染するという主張が中国から出た。

  149. 5149 住民板ユーザーさん5

    >>5146 住民板ユーザーさん7さん
    病院の方がいいよ、精神科もあるし

  150. 5150 入居済みさん

    このマンションからもとうとう出ましたね

  151. 5151 名無しさん

    何が出たんですか?

  152. 5152 マンション住民さん

    感染者?

  153. 5153 住民板ユーザーさん8

    感染者がいてもおかしくないけどね

  154. 5154 匿名さん

    感染疑いの人がいると聞きましたが、感染確定ということでしょうか。中国人が200人もいれば感染者が出ても不思議ではない。というか、確実に存在している。クルーズ船でも検査した人の3分の1が感染していたのだから。

  155. 5156 匿名さん

    [No.5155と本レスは、 差別発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  156. 5157 住民板ユーザーさん1

    ついに新金線が動きたしましたね。
    西金町駅が新設されたらシティタワーから駅徒歩2.3分の距離になりますね。
    シティタワー金町がまさかの駅近物件になる日も決して夢物語ではなくなってきました。
    https://tabiris.com/archives/shinkinsen202002/

    さらに金町駅の西口が開設されれば金町駅まで駅徒歩10分を切ります。

  157. 5158 住民板ユーザーさん5

    私も新金線の動向は気になっています!
    葛飾区に縦の路線が確立されればマンションの資産価値向上に期待できます。

  158. 5159 住民板ユーザーさん1

    葛飾区のHPに最新の鉄道計画がありました。
    3つも大きく計画があるなんて…!個人的には半蔵門線総武線の延伸に興味があります。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1015119.html

  159. 5160 住民板ユーザーさん1

    一番の望みは金町駅の建て替え!
    後は要らん!

  160. 5161 住民板ユーザーさん2

    新金線以外は夢物語ですけど、ワクワクはしますね。

  161. 5162 住民板ユーザーさん1

    >>5161 住民板ユーザーさん2さん
    夢物語から少し前進しましたよ

  162. 5163 住民板ユーザーさん1

    監視カメラの配置図や監視範囲をチラシで配って大っぴらに公開してどういうつもりなんだろうね。
    こういうものは秘密なんじゃないのかな。
    ゴミ捨て場の監視カメラ?
    不法投棄してるのはほとんど住民じゃないかな。住民を監視するカメラを置く?
    やめた方がいい。
    監視カメラで自転車の盗難を防げる?
    そもそも何台盗まれたのかな?
    気になる。
    いなげやに勝手に駐輪してる人もいるのに、何言ってんだって感じ。

  163. 5164 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  164. 5165 住民板ユーザーさん1

    ついに葛飾区の介護施設で、武漢肺炎の感染者がでましたね。

    お隣の噂があるけれど、本当なの?

  165. 5166 匿名さん

    >>5165 住民板ユーザーさん1さん
    最近この辺りでもすごい咳をしている人が結構いるのでそうかもしれませんね。
    もういつ感染してもおかしくないと思っています。症状が無いだけでもう感染してるかも。

  166. 5167 匿名さん

    介護施設の感染者はどこかはまだ判明していないですね。ちなみに都内には1400の介護施設があります。ここの中国人住民が感染疑いで今月病院に運ばれましたが、その住民がどうなっているのか気になります。
    うちの会社は電車通勤と会議が禁止になり、いよいよリモートワークになりました。とにかく他人は感染者だと思って気をつけるに越したことはないですね。

  167. 5168 住民板ユーザーさん1

    >>5165 住民板ユーザーさん1さん
    葛飾区の介護施設、ソースは?

  168. 5169 マンション住民さん

    豊洲市場でも感染者出ましたね。メディア未公表ですが。

  169. 5170 住民板ユーザーさん1

    監視カメラより、感染対策にお金をかけてくれ。

  170. 5171 マンコミュファンさん

    >>5170 住民板ユーザーさん1さん

    なんで?監視されると困ることでもあんの?

  171. 5172 住民板ユーザーさん1

    今回の感染は一時的かも知れませんが世界的に不可避ですよね。
    あと2.3週間もすれば日本人の感染者が10,000人てこともなくはない。
    まぁ、みんな予防が大切。
    学校も休校にして会社もなるべくテレワークだね。

  172. 5173 住民板ユーザーさん1

    マスク本当に全国各地どこにもないですね。でもしてる方はみんなしてるっていう。みなさんどこで確保されてますか?

  173. 5174 匿名さん

    水際対策としてゲストルームの利用が禁止されましたね。誰が利用しているか分からないので良い判断だと思います。あとはエントランスのソファーの撤去もすべきかと。
    マスクの蓄えはどの家庭もおこなっていると思います。あとは布マスクを洗って使うかですね。

  174. 5175 住民板ユーザーさん1

    昨日午前中にヨーカドーらへんでトイレットペーパー買ってる方何人か見たんですけどもう売ってます?夜にマイバスケットいなげや覗いたら1つもなかった。そろそろ普通に無くなるので補充したいんだけどなぁ( ;??; )

  175. 5176 匿名さん

    >>5175 住民板ユーザーさん1さん
    夜は無いと思います。
    ヨーカドーもいなげやも入荷はあるようですが、入荷量が少ないのですぐに売れてしまうようです。
    ネットにたくさんアップされていますが、イオン(大型店)では大量に入荷しているようですから、
    イオンに行ってみたらどうでしょう。
    私は噂を聞いて、イオン越谷レイクタウン店に行ってみたら、大量にありましたよ。
    「12ロールお1人様1点限り」でしたが普通に買えました。
    ネットではイオン東雲店での「12ロールお1人様10点限り」の画像が有名ですが。
    ちなみにイオン東雲店はリニューアルのために今日5日はお休みのようです。
    (買いに行った人がネットにアップしてました。)



  176. 5177 匿名さん

    シティタワーはDoor to doorだと20分くらいかかるらしいって本当ですか?( ゚Д゚)

  177. 5178 住民板ユーザーさん1

    >>5177 匿名さん
    うちの4歳の園児さえ20分かかりません

  178. 5179 住民板ユーザーさん1

    >>5176 匿名さん
    情報ありがとうございました!車がなくて未就学児連れなのでイオンには行けず、昨日は11時にアリオに行ったら完売で、今日10時20分に行ったら残り20ロールくらいあってやっと1ロール買えました(><)3分後には完売。いなげやは10時に行ったらありませんでした。ウイルスも騒動もはやくおさまるといいですよね。

  179. 5180 住民板ユーザーさん1

    >>5177 匿名さん
    20分は言い過ぎだけど朝の通勤時間は20分あると安心して駅に着けるかな、といった感じだな
    ちなみに高層階住み

  180. 5181 匿名さん

    >>5177 匿名さん
    利用時間とか何階かとか部屋からエレベーターまでの距離とかによって数分は違うんじゃないでしょうか。
    低層階は出るまでに時間がかからないので早いでしょうね。あとは歩く速さとか。
    全員の時間を計った訳ではないのでたぶんですが、全体的には15~20分、くらいでしょうかね。


  181. 5182 住民板ユーザーさん5

    在宅勤務の普及につれ、駅近より環境重視になるじゃないかなと思います。

  182. 5183 入居済みさん

    在宅が増えると回線が混みそうですね。

  183. 5184 住民板ユーザーさん5

    ある程度密封空間といえるエレベーター内はちょっと怖いですね!
    ウイルスシャットアウト空間除菌カードなど設置した方が良いではないかと思いますが、皆さんいかがでしょうか?
    https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/c812863970?cpt_s=yseo&cpt_m=dr&cpt_n=pfleama&cpt_c=sec%7Esc%7Cslk%7Ettl%7Cpos%7E1%7Cmtestid%7E%7Cm_pkjp%7E%7Cacwsg%7E0%7Chits%7E58&cpt_k=ウイルスカード

  184. 5185 住民板ユーザーさん3

    >>5184 住民板ユーザーさん5さん

    そんな効果の証明もされていない詐欺みたいな商品にお金をかけて設置とか(笑)
    そんなにやりたいなら個人で首から下げて暮らしてみては?

    感染予防には、アルコール、手洗いうがい
    今はこれを徹底するしかないですよ

  185. 5186 住民板ユーザーさん1

    部屋から出なければいいだけの話。
    食品の購入などどうしても必要な外出のみ。
    出かける時はマスク、帰宅したら手洗いを徹底。
    人混みは避けて用事は短時間で済ませてさっさと帰る。
    外出自粛ってそういう事でしょう?
    それさえ守っていれば高確率で予防できます。
    海外では基礎疾患のない21歳の女性が新型コロナで亡くなりました。
    若い人も油断は禁物です。しっかり自己防衛しましょう。

  186. 5187 住民板ユーザーさん1

    いなげやに米、カップ麺、パスタソース、すっからかんでドン引き・・・・レジのおばちゃん達元気に頑張ってて泣けるー

  187. 5188 匿名

    芸能人も感染、野球選手も感染、イギリスの首相も感染…
    アメリカやヨーロッパまで大きく広がったのも、必要のない買い占め騒動が起こったのも、元はと言えばWHOのせいでも、安倍首相のせいでもない
    全て中国のせい、中国が悪いんだ
    オリンピックまで延期になり、全世界に大きな影響を及ぼした
    一体あのろくでも無いクズ国家はどうやって全世界に対して責任を取るつもりなのだろう

  188. 5189 住民板ユーザーさん10

    >>5184 住民板ユーザーさん5さん
    感染拡大を防止のため、8号機を全フロアの住人に開放してください。

  189. 5190 住民板ユーザーさん1

    どさくさに紛れて、エレベーターの話をぶっ込んでくる外国人。
    笑える。
    日本語が出来ても、話の脈略が分かってないからモロバレだよ。

  190. 5191 住民板ユーザーさん8

    デジタル化。
    コロナ騒ぎを機に在宅勤務が増えるといい。
    そしたら、このマンションは最高。
    周辺道路や中庭にキッチンカーなどいれたり、周りの環境を活かして、楽しく生活したいな。
    満員電車から解放されたらいいな。
    あ、でもそしたら千葉や埼玉、茨城でもいいのか   笑

  191. 5192 住民板ユーザーさん10

    >>5190 住民板ユーザーさん1さん
    外国人が嫌なら出て行け!

  192. 5193 匿名

    >>5192 住民板ユーザーさん10さん
    ここは日本です
    日本の文化や慣習についていけず、当たり前のように自国の文化に沿った行動をする中国人こそ出て行くべきです
    郷に行っては郷に従え

    今回のコロナの件でより一層中国人に向ける目が厳しくなっているのをご存知ですよね?
    日本が嫌なら帰ってください、誰も日本に住んで欲しいなんて思って無いんです
    中国人、忘れないで、ここは日本です

  193. 5194 匿名

    そもそもなぜ外国人(おそらく中国人)に出て行けと言われなくてはならないのか
    お前らが出て行け、ここは日本なんだ

  194. 5195 匿名

    SARSやMARSなど、新しい感染症って何年かに一回必ず出てきますが、だいたい中国から始まりますよね、それも変な動物から
    中国人が変な動物食べるから新たな感染症が出てくるんでしょ?人が多すぎて変な動物まで食べないとやっていけないんでしょうかね??
    しかも今回も隠蔽が明らかになりましたね、無症状感染者をカウントしていなかったとか
    正直またかって感じです、呆れてます

    全日本人を代表して言いますね


    やっぱり中国は当てにならない、中国人は帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  195. 5196 住民板ユーザーさん1

    いやいや。
    私は外国人が嫌だなんて思ってませんよ。
    エレベーターの話、どさくさにも紛れていないところが可笑しいという趣旨です。
    確かに何でもわがままにしようとする態度には嫌な感じがしたので、トゲのある書き方をしてしまったかもしれません。
    もちろん私は中国、中国人もキライではありません。共産党は好きではありませんが、国民いや人民には好意を持ってすらいます。韓国はあまり好きではありませんが。
    このコロナ騒ぎでも、早期に入国制限をしなかった日本政府には残念な思いはあります。しかしながらわざわざ日本を楽しみに観光に訪れた方々に何の罪もない事はわかっているつもりです。
    お互い、感染予防に努力しましょう。

  196. 5197 中古検討中

    中古検討中なので素朴な疑問なのですが、ここの中国の方ってそんなに酷いんですか・・・・・?過去レスはちょこちょこ見ましたが。多いのはタワー棟だけですか?レジ棟にもいますか?

  197. 5198 住民板ユーザーさん9

    >>5193 匿名さん
    日本の土地購入したね!仕方ないよね!何か間に合わなければ、安倍に相談してくだい!

  198. 5199 住民板ユーザーさん9

    >>5195 匿名さん
    入管局に言ってくだいさいね!笑

  199. 5200 住民板ユーザーさん3

    仲良くしたらええや??
    収入減少のストレスわかるけど

  200. 5201 住民板ユーザーさん1

    >>5197 中古検討中さん

    私が残り少ない部屋の中から購入する時に営業に確認した時は、「少ないですよ、個人情報なので詳しくは教えられませんけど」と言われました。
    実際には多くの世帯がいらっしゃると思います。でも私は気にならなくなりました。文化の違いがあるものの、常識的な方ばかりで、ルールを示せばそれほど違える事はないと思います。日本人の方がやんわりとしたわがままをしているかも知れません。
    私は非常に満足して暮らしています。

  201. 5202 中古検討中

    >>5201 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます!どこに行っても色んな人がいるのはわかってるつもりですが、ここの板のような言い合いストレスが現場でも頻繁に起こってるのかと思って。都会の喧騒から離れゆっくりしたく、テラスと迷ってるのですがタワーの方がカッコよくて好みなので。

  202. 5206 住民板ユーザーさん1

    レジ棟の者です。私は棟内では特に見かけたことはありません。中国の皆さんの目当てはタワー棟だと思うのでレジは少ないんじゃないかな?いなげやや公園ですれ違う(タワー棟の人かわかりませんが)くらいです。静かで住みやすいですよ◎

  203. 5214 住民板ユーザーさん1

    1か月も籠っていると考えると、この眺望はなかなかいいですよ。
    ストレスは少しは和らぐ感じです。ゴミ捨て場も同じ階に有りますし。
    目の前の公園はあるのですが、棟内で子供の声が少し聞こえるくらいでしょうか。
    いなげやも本当に助かります。

  204. 5215 住民板ユーザーさん1

    最近都心の狭苦しい住宅街から越してきた者ですが、本当に最高の環境だと思います。眺望ってこんなに大事だったのかと。窓からの開放感はもちろんですが気分転換に散歩するのも広い公園、健康遊具まである。スーパーに100均。コロナの前にここに来れてよかったです。

  205. 5216 住民板ユーザーさん1

    コロナ騒ぎの最中ですが、こんな時に地震があったら怖いな。
    いくつか疑問が。
    エレベーターに閉じ込められることってあるのでしょうか?
    大地震の後の自宅トイレを点検してからじゃないと使わないということを外国人は知っているのかな。
    災害後のゴミの捨て方とか、細かなルールを決めて欲しいな。
    ここを避難所みたいな使い方をするらしいけれど、具体的にどうするのかな。コロナ対策は無視?
    色々、考えてしまいますが、誰が責任者?

  206. 5220 匿名

    >>5198 住民板ユーザーさん9さん
    中国人ですね。
    バレバレですよ。
    日本語がおかしいもん。

  207. 5221 匿名さん

    >>5217 住民板ユーザーさん7さん

    日本に住んでるならここに住んでるならそれは普通のこと。差別されない中国へ帰ったら!
    ルールなんか守ってないじゃん!うちの近くで中国人家族が民泊もやってる。色々カモフラージュしてるけどまるわかり。
    中国はまだいろいろ隠ぺいしてるんじゃないの?
    全く中国は信じられない今もそしてこれからも。

  208. 5222 住民板ユーザーさん1

    >>5217 住民板ユーザーさん7さん

    気持ちよくわかりますが、偏見が持っている人に何を言っても意味なし。無視すればよい??

  209. 5223 住民板ユーザーさん7

    ロジカルシンキングが欠けている小学生っぽい発言が多かったので、返事したくないけど、事実を整理して伝えないと一部の人は頭が回らないので、その人のためにも言っときます。
    被害者について、中國では死者が何万人出ています。中國が発生地だから中國人が死んでもいいと言いたいなら人間として失格です。
    迷惑論について、中國は蔓延を抑えるために1月中旬に武漢のロックダウンを実施しました。海外旅行も同時期に止めました。ウィルスに関する研究結果を滞りなく世界各国へ連携しました。今でも感染症対策を積極的に発信しています。https://www.alibabacloud.com/zh/universal-service/pdf_reader?cdnorigin...
    なのに日本で蔓延しているのはなぜ?ゆるい水際対策、テレビでただのインフルエンザにすぎないと堂々と発言した専門家、感染力の強い病気なのに濃厚接触者を検査しない、軽症者を隔離させない政策、緊急事態なのに満員電車と居酒屋営業を停止させない方針に原因があるかと思います。
    繰り返しですが、ウィルスは人類や国籍を選ばない人類の敵です。そしてどこの国でも起こりうるんです。日本が発生地となった感染症や病気が一つもないと言えるでしょうか。
    発生地どうのこうのより、命より経済活動を重要視し、感染症を軽視する行為が災難です。
    ルール守りの話、日本に住んでいる以上、税金と管理費を払うのは当たり前と。おっしゃる通りですね。ちゃんと払っていてルールを守っているのにそれを認めてくれません。周りにルール守らない人がいるから、全員がルール守らないという結論付けはおかしいです。
    差別は心狭い表れで自慢できる品格ではないと思いますよ。
    不自然な日本語ですみませんけど、皆さんと日本語で議論することを通して日本語上達ができれば嬉しいですね。
    喧嘩売りではありません。日本に住んでいるからこそ、この日本にウィルスに勝ってほしいです。

  210. 5224 匿名

    >>5223 住民板ユーザーさん7さん
    あ、さっきの中国人ですね。
    もちろん、日本の対策にも問題があります。
    水際対策は中途半端だし、自粛を呼びかけるだけで禁止にはしないし、なかなか検査を受けさせてもらえないと聞くし、未だに居酒屋などは営業を続けているし、対応が遅すぎます。
    日本の政府にも不満がたくさんあります。
    で・す・が
    あなたは中国の対応が完璧だったと思いますか?
    遅かったとは思わないのですか?
    春節で中国人があちこちに旅行に行ったせいで、日本にもアメリカにもヨーロッパにも世界中に広まったじゃないですか。
    SARSの時のように情報公開も遅かったし、つい最近まで無症状感染者の数を公表してなかったじゃないですか。
    中国人が春節であちこちに行かなければ、情報を隠蔽していなければ、そもそもあんなよく分からない不潔な海鮮市場で不潔な動物を売らなければ、そしてそれを中国人が食べなければ、こんなことにはならなかった、そう思いませんか?
    日本の対応の遅さ、中途半端さにも不満や怒りを感じていますが、それ以上に中国への不満や怒りを感じています。
    だって、中国が無ければ、中国人がいなければ、こんなことにはならなかったのですから。


  211. 5225 匿名

    >>5223 住民板ユーザーさん7さん
    武漢のロックダウン?海外旅行をとめた??
    はぁ???
    集団旅行だけでしょ??
    どうせ中国人のことだから、あの手この手で中国から脱出しようとしてたんでしょう?
    あなたも日本の対応に不満を感じているようですね。
    それなら中国に帰ればいいんじゃないですか?
    誰も引き止めませんし、それどころかみんな喜びますよ。

  212. 5226 住民板ユーザーさん7

    >>5224 匿名さん
    よく調べて考えてから発言したほうがいいと思いますよ。
    ではないと、教養不足と非常識がバレバレです。
    日本政府対応の遅さ、感染症への軽視は蔓延の直接原因ですよ。
    旧正月に中国人旅行者は多かったけど、集団感染が発生したでしょうか。旧正月の日本newsでも感染症の怖さと中国の惨状が伝わりましたよね。旧正月から3ヶ月経っているのに日本のあっちこっち蔓延しているのは中国のせいですか。日本政府はスピーディに動けば今になりません。そしてあなたには怒りがないはずです。
    中国人と中国なければ、あなたの日常生活が成り立たなくなります。インバウンド経済の効果を言うまでもなく、着ている服、使っているもの、墓の石までほとんどはmade in chinaです。売り手としても中国市場への依存率を調べてみてくださいね。
    最後ですが、ウィルスの発生元が海鮮市場なのかは調査中です。むしろ発生元が特定できたら特効薬の開発ができるようになります。
    日本のマスコミだけではなく、英語を勉強してもっと客観性のある報道と記事を読んだらいかがでしょう。


  213. 5227 住民板ユーザーさん7

    >>5225 匿名さん
    帰る、帰らないのを検討していませんし、日本に家があるから個人財産なのであなたに言われる筋合いがないですね。
    感染症の蔓延をすべて中国と中国人のせいにしている差別行為を話しています。
    論点はどうでもいい、差別したいから差別していますね。
    了解しました。話はここまでにします。

  214. 5228 住民板ユーザーさん1

    >>5223 住民板ユーザーさん7さん

    横からすみません。我々、中国人はルールを守って生活しています!と宣言されているようですが、中にはエントランスを出た途端、敷地内に唾を吐いて平気な顔をしている方もいます。その際、注意しましたが中国語で怪訝な顔をして怒っていなげやに消えていきました。ほかにも、2階の自転車置き場の隅に唾を吐いた女性を見かけました。
    あなたの言うルールとは何でしょうか?中国人はどこでもかしこでも唾を吐き捨てるのがよしとされているのですか?それは日本ではルール違反です。汚いです。清潔感がないから、嫌われるんじゃないですか?

  215. 5229 匿名さん

    >>5226 住民板ユーザーさん7さん

    中国がそんなにすばらしければ 中国に帰ればいいのに。

  216. 5230 住民板ユーザーさん7

    >>5228 住民板ユーザーさん1さん
    あなたがいうことは確かにあってはいけないことですね。しかし毎日見かけた風景でしょうか。マンションの中国人の割合的にはまれです。というのはほとんどの中国人住民が唾を吐かないルールを守っていることです。
    私もマンション近くの隅におしっこする日本人男性を見かけたことがありますが、こういう人は少ないんだと理解しています。
    中国は発展途上国で特に農村部出身の一部の人衛生上汚いないところが多少あるし、日本に及ばないところがあります。国の経済と教育の発展とともに改善されます。
    ちなみにニューヨークの町はゴミだらけでゴキブリとネズミが多く臭いですし、newyorker汚いから嫌われているでしょうか。

  217. 5231 住民板ユーザーさん1

    >>5230 住民板ユーザーさん7さん

    犬の糞を踏む必要ないよ

  218. 5232 住民板ユーザーさん7

    >>5229 匿名さん

    中国が素晴らしいと謳えていません。知っている事実を言っただけで「蔓延型すべて中国人のせいです。中国人全員がルールを守らない」偏見を直したいです。日本にウィルスに勝ってほしい、マンションの皆さんと偏見なく仲良くしたいです。

  219. 5233 匿名さん

    中国人の住んだ部屋は やっぱり売れないですよね。 使い方が汚かったり 独特の臭いがついてたりして。 中国人はトラブルが多いし。 トラブルが起こった頃には 中国にとんずらしてたり。
    とんずらと言えば 偽物の保険証を中国人がやっている会社員でつくり 顔写真かないことをいことにつかいまわし 医療費をごまかし 支払わず 中国に帰る、有名な話 テレビでも特集されているね。

  220. 5234 住民板ユーザーさん1

    >>5230 住民板ユーザーさん7さん
    どうしてニューヨークの話になるのですか?
    日本の話をしています。
    見かけた方は本当に日本人ですか?
    確認しましたか?
    今時、立ちションなんてする日本人いないと思います。時代錯誤ですよ。
    私は例に挙げた2名とも中国人と確認済みで投稿しました。1人は話しかけて中国人だと分かりました。もう1人の女性は、よく見かける幼稚園のママです。
    一般的に唾を吐き捨てる人種なのだと感じました。稀とおっしゃいますが、1人でもいれば、これだから中国人は、と後ろ指刺されるのは当然では?それが2人も目撃したんですよ。自分のマンションなのに。日本人で自分の敷地内に唾を吐いて平気な方はいないと思います。

  221. 5235 住民板ユーザーさん7

    >>5234 住民板ユーザーさん1さん

    ニューヨークを例にしたのは、割合の話をしたいです。
    町が汚くて臭いのは、あなたの言葉でいうと、汚い人が多いし、汚い個人習慣が許容されていることです。
    でもきっとあなたにとってはあれも一種のカルチャーで人種が汚いまで思いませんね。
    しかし何年もこのマンションに住んでいて唾を吐く中国人をなんと2回ほど見かけました。それはとんでもないことですね。やはり中國人はルールを守らない汚い人種です。
    唾を吐くのは良いと言っていません。一人二人から人種のモラルまで疑うのはどうでしょう。その一人二人以外に何十人何百人の住民たちは唾を吐かないルールを守っていることを無視します。
    ちなみに隅におしっこしたおじさんは日本人でした。深夜で静かなので、日本語の独り言がはっきりと聞こえました。
    細かくてケチな話をいちいちするのは時間の無駄です。人は信じたいことを信じるので、好きにしていただければ。

  222. 5236 住民板ユーザーさん9

    細かくてケチな話をしてるのは自分だろ(笑)

  223. 5237 住民板ユーザーさん7

    >>5236 住民板ユーザーさん9さん

    そうですね。これ以上の投稿をやめます。お騒がせしました。

  224. 5238 匿名

    日本人なのにこいつらリテラシー低すぎw
    まるで小学生の喧嘩じゃん。恥知れよまったく

  225. 5239 住民板ユーザーさん1

    せっかくこのマンションを気に入って買ってくれる人がいるかもしれないのに自分たちで価値を下げるような書き込みはやめませんか?

  226. 5240 住民板ユーザーさん1

    それともテラスを売りたい営業…なわけないか?

  227. 5241 匿名

    >>5230 住民板ユーザーさん7さん
    ほら、あなたも言ったじゃないですか
    「衛生上汚いところが多少ある」と
    だからこんな感染症が発生するんですよ
    中国は
    衛生上汚い発展途上国&都合の悪いことは全て隠蔽してごまかす国&そこに住む国民もルールやマナーのめちゃくちゃな奴らがほとんど
    だから嫌われるんです
    いい加減学習してください

  228. 5242 匿名

    >>5226 住民板ユーザーさん7さん
    非常識、教養不足とおっしゃいましたが、あなたがここに書いていること、私は全て知っていますよ。
    まだ日本で(クルーズ船を除いて)数人の感染者しか出ていない頃、感染者のほとんどは「武漢から来た人」もしくは「武漢から来た人と接触があった人」だったじゃないですか。
    日本の対応の中途半端さや遅さにはもちろん不満しかないですが、日本が中国からの入国を止めようとと止めまいと、そもそも中国側が春節の時期に海外渡航禁止にすればこんなことにはならなかった、そうは思いませんか?
    そして中国が無症状感染者の数を公表していないなど、情報を隠蔽していたこと、またアメリカが中国をウイルスの発生源だと批判してきたからとウイルスの発生はアメリカの陰謀だ、などとおかしなことを言っていることについてどう思いますか?
    最低な国だとは思いませんか?

  229. 5243 匿名さん

    コロナウイルスがアメリカから来たなんて誰も信じない。

  230. 5244 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない新型コロナウイルスの話題が散見されるようです。

    新型コロナウイルスの話題につきましても、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    住宅業界で新型コロナの影響を報告し合うスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656603/

    新型コロナにおける今後の影響は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656637/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  231. 5245 住民板ユーザーさん1

    集合住宅という所は何かと揉め事はありますね。私は何度も書きますが中国は嫌いではありません。初のマンション生活ですが、このマンションの中国の方々は非常に秩序と規律を守っていると思います。
    この騒ぎの元凶がアメリカだろうと中国だろうと私達がしなくてはならない外出自粛など感染予防に努力することは変わりません。
    今や東京都民と言えば他県人から差別されてすらいる訳ですから、ここで中国人だからと罵っている幾人かの書き込みを見ると悲しさが滲んできます。
    また、街や住民の衛生意識はアメリカなど欧米諸国も相当劣っていると思います。大都市などは特にそうです。パリだニューヨークだとあえて海外に住む人がいますが、おしゃれだとか私には信じられない。その点、ここを選んで住んでいるということは、国籍に関わらず、ある意味同じ価値観を有する部分を感じます。
    いなげやの前でタバコを吸う人、自転車を駐輪場に入れない人、外出自粛の最中に家族連れで買い物に出かける人、その様な行為にこそ非難すべきものがあると思います。
    いくつかの差別的な書き込みで気を悪くされた中国の方々、申し訳ありません、差別は日本人としても恥ずかしい行為だと思います。

    住民のみなさん、感染予防に頑張りましょう。

  232. 5246 住民板ユーザーさん1

    ついに公園のトイレ側のスケボー禁止の立て札が立ちましたね。最近公園のコーンを無断使用し、道路を不法占拠しているスケボー集団がいたので、安心ですね。次見たら通報しようと思います

  233. 5247 マンコミュファンさん

    >>5246 住民板ユーザーさん1さん

    そのスケボー集団ですが最近はレジデンス棟前の歩道に集まるようになりました。
    害虫と一緒で追い払ってもすぐ近くに住み着くようです。

  234. 5248 住民板ユーザーさん1

    >>5247 マンコミュファンさん
    いますねーしかも上半身裸で。今日も来るかな?こういう場合は「うるさい、危険」と通報してもいいものですかね?

  235. 5249 住民板ユーザーさん1

    >>5248 住民板ユーザーさん1さん
    レジの者ですが窓閉めてたら聞こえませんが開けると
    うるさいです!

  236. 5250 住民板ユーザーさん1

    タワー西側の歩道にもよく聞こえますね。本当にうるさい。

  237. 5251 住民板ユーザーさん1

    スケボーは今日のこの時間はテラスモールの前でしたね。
    どこにでも現れますね。

  238. 5252 住民板ユーザーさん1

    今日お昼すぎ、公園のスケボー禁止の看板の「禁止」部分が黒マジックで塗りつぶされて、その前でスケボーしてる小僧たちいました( o言o)私が子連れだったので注意するのが怖くて出来ませんでしたが今度見たら必ず通報します!!
    警察?交番?区役所?どこに通報すべきですか?通報の数増えれば何か対応してくれますかね?

  239. 5253 住民板ユーザーさん4

    通報しまくります。基本的に公園側は区役所ですか、
    そもそも歩行者の歩行阻害しているので、警察でまちがいないですよ!!
    くさってますね!!!通報したらわたしも報告します!!

  240. 5254 住民板ユーザーさん8

    このマンションの価値を守っていく意味でも、スケボー集団は排除すべきです。
    価値を下げないためにも皆さん協力しあって、
    このコロナの状況ですがいい環境作るため、スケボー排除しましょう!!!

  241. 5255 住民板ユーザーさん1

    >>5254 住民板ユーザーさん8さん

    住民男性50人ぐらい集めて、スケボー集団を囲め、じっくり見るのはいかがでしょうか。みんな黒いスーツ、サングラス、マスク着用で

  242. 5256 住民板ユーザーさん1

    久しく玄関ドアを開けずに外出自粛してた。
    エレベーターにコンシェルジュ休業との張り紙。
    みっともないクリーニングボックスまで、エントランスに。
    こんな感じなら、コンシェルジュ要らなくない?このままコスト削減でいいと思うんだけど。

  243. 5257 入居済みさん

    コンシェルジュ休業でも管理費は1円も下がらない。ぼろ儲けですね。やってる事がまるで中国人。

  244. 5258 住民板ユーザーさん1

    >>5257 入居済みさん

    何でまた中国人の話出るの?

  245. 5259 住民板ユーザーさん1

    今いなげやの向かい公園側にいつもの裸スケボー7人くらいいます!

  246. 5260 住民板ユーザーさん1

    葛飾区のパトロールカーが何度か公園前通ってましたがスケボーはスルーでした。やはり警察管轄ですかね?最近小さい子の親子連れのスケボーもみますが、流行ってるんですかね?

  247. 5261 匿名

    >>5258 住民板ユーザーさん1さん
    みんな中国人が嫌いだからです。


  248. 5262 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュサービスは、実際かなり頼りになると思ってるし、これからも続いてほしい。
    でも、対面業務はお互いに感染リスク高いから、今は自宅待機してもらうしかなく、復帰前提の待機であるならば、現状の支払いは維持しなければならない。
    それっておかしいこと?
    コンシェルジュサービスが要らないと感じてるなら、なんで、このマンション選んだの?

  249. 5263 住民板ユーザーさん1

    一昨日も今日もスケボーいました。
    まだそこまで暖かくもないのに無理して上半身裸で(笑)

    昔は道塞いでまでやってなかった気がしますが
    最近目立ってる奴らは道塞いでますからね。
    どんどん通報すればいいと思いますよ。

  250. 5264 匿名

    例のスケボー集団、中国人では??

  251. 5265 住民板ユーザーさん3

    >>5264 匿名さん
    「匿名」さんは、ここのところずっと嫌中ばかり書いてるけど

    私も中国という国は、あまり好きではないけど
    ここにいる中国人の中には悪くない人も多いよ
    人柄的にも、行動的にもね。
    もちろん、出来てない人もいるんだろうけど、それはナニ人でも同じだよね
    少なくとも、ここで悪言を吐き連ねている貴方よりはまともな人は多いよ

    何事も「極」に振れると、気持ち悪さが出てくるから、
    そういうことは、大型掲示板サイトの専用スレにでも移動して書いてて貰えないかなぁ

  252. 5266 入居予定さん

    悪い日本人なら全部中国に関連つけますね。。。偉い、偉い。。。

  253. 5267 住民板ユーザーさん1

    感染が嫌で外出しない。
    そんな時にコンシェルジュが必要なんだがな。
    居たら便利だけど、居なくても支障が無いとわかればリストラ対象になるのは仕方がない事だと思うけど。
    人数を、減らすとか時短にするとかやり方は幾らでもあったけれど、住民だけに負担をかけるのは軽く見られているとしか思えない。
    コンシェルジュが頼もしいって具体的に何かしら?

  254. 5268 匿名さん

    やっぱり 春節の前後やコロナがでてからは 中国人が多いのは、相当 怖かったでしょうね。
    住民に武漢出身もいたし。 この時ばかりに コンセルジュが 挨拶をしても 無視する中国人はありがたかったでしょうね。
    春節ぐらいに コミュニティールームに 赤い腰巻きを巻いて 30~40人ぐらいの中国人のおばさんたちが 踊り?の稽古を 数日に渡ってやってました。その休憩中にはトイレに長蛇の列。 たぶん ここの中国人住民がかりて
    大勢の中国人を集めてやってたんでしょうけど
    その時期に 中国人に貸す 内容もしっかり確かめずに貸すつていうのは どうだったんでしょうか? また 土曜か日曜日に 中国人がお絵描き教室をやってますよね、コミュニティルームは 営利目的の使用は禁止です!

  255. 5269 住民板ユーザーさん1

    >>5268 匿名さん

    絵描き教室は、前までやったヨガ、幼児教室と同じサイクルの扱いです。

  256. 5270 住民板ユーザーさん5

    >>5267 住民板ユーザーさん1さん

    自分が玄関のドアを開けない生活をしていながら
    コンシェルジュには対面業務を要求することを疑問にも感じない。
    あまりにブラックな思考回路で少し笑った。

    そもそもああいった対面業務は、感染リスクが高い上に、感染したら今度は媒介者になりうるから、
    緊急事態宣言が出た今となっては、例えこちらが不便になろうとも休んでいただかないと困る業務なんだがな。

  257. 5271 住民板ユーザーさん4

    匿名と言う事をいい事に差別的発言がちらほら目につくのが気になりますね。 イメージしてみて下さい。外国に住んで、日本人だから放射能汚染がある…と言われたら、面白くありませんよね。 どの国の人も、同じマンションの住人です。 匿名だからと言って、自分が言われて嫌な事まで何でも自由に発言するのはやめましょう。

  258. 5272 住民

    >>5268 匿名さん
    中国人嫌いの偏見的な発言にしか見えませんが、手口が巧妙といいながら、営利目的で利用してることが把握出来ているんでしょ?
    迷惑行為が多いなら、勇気を持って本人に直接言ってください。
    一つ一つ面倒だと言うならお前は失格でしょう。
    何度言っても改善出来ないなら管理者に通報すべきです。

    中国人は住人の権利もありますので、偏見や差別的な言動はしないようにしてください。

  259. 5273 匿名

    >>5272 住民さん
    本人に直接注意?
    言ったところでどうせ聞かないし、コロナがうつるでしょう?

  260. 5274 住民板ユーザーさん1

    いつも中国人が嫌いの発言をする人は、あまりに特徴があり、理事会にも目立つので、本人の名前もう特定できましたよ。ここには公表しませんけど

  261. 5275 住民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  262. 5276 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日スケボーうざい!!子どもやお年寄りと接触事故が起こる前に撲滅せねば!!

  263. 5277 住民板ユーザーさん4

     外出自粛のストレスが非道徳的な方向に向いている発言が増えていますが、自分や、家族はもちろん、このマンションの住人に感染者が出て欲しくないと思うのは、共通意見かと思います。
     エレベーターのボタンや、ゴミ捨て場の扉など、住人が手を触れる箇所の定期的消毒などは出来ているのでしょうか?? 
     根拠の無い差別的発言や、無駄な争いよりも、目の前に迫るウィルス対策を真剣に考えてはいかがでしょうか??
     皆さん、落ち着いて考えて、住人一丸となって感染対策をしなければならないと強くおもいます。
     日本人代表として、中国の住人の皆様にも、協力をお願い申し上げます。大家一起加油!

  264. 5278 匿名

    >>5277 住民板ユーザーさん4さん
    外出自粛や消毒など各々ができる対策を徹底して感染拡大を食い止めなければなりませんね。
    しかしながら、最後の中国語がとても不快です。
    中国人がこのマンションにいなければ、最後の中国語だって要らないのに。

  265. 5279 匿名

    >>5275 住民さん
    さっきから日本語がおかしいですよ。

  266. 5280 住民板ユーザーさん4

    >>5278 匿名さん
    それが差別的発言、差別的思考です。
    何人であろうと同じマンションの住人です。

  267. 5281 住民板ユーザーさん4

    >>5278 匿名さん
    私は日本人代表として、中国の住人の方に呼びかけたかったので中国語で書きました。 アメリカ人が多ければ英語で書きますし、南米の方が多ければスペイン語で書きます。何語であろうと関係ないです。

  268. 5282 住民1

    >>5274 住民板ユーザーさん1さん

    あああ、その人か。納得するわ

  269. 5283 住民板ユーザーさん8

    今さら言っても虚しくなりますが、やはり1月から十分な準備期間がありながらも、検査を抑制し有効な対策を殆ど打てなかった政府の失策と言わざるを得ません。

    アジアの他国では、1月から臨時の検査施設や隔離施設など体制を構築していたのとは対照的です。危機管理能力のない政府を持った我々日本の不幸を感じます

  270. 5284 住民板ユーザーさん4

    >>5283 住民板ユーザーさん8さん

    我々の住むシティータワー金町も、住人の国籍に関係無く、一歩間違えば巨大クラスターです。 住人全員で、建設的な考え方を持って予防に務めましょう。

  271. 5287 住民板ユーザーさん1

    休んでいただかないといけない?   笑

    コンシェルジュが居なくても何の不自由もないし、もし多少あったとしても、それに慣れてしまったら無くても良いと言う話になると言っているのだが。

    休むなとか感染予防をするなといっているわけでは無いのがわからないのは、君の日本語の理解不足。
    無給で待機をしているのならまだ理解できるが、それこそ管理人さんはいるわけだから、一部の業務などインターホン越しに対応することも出来るはず。

    結論
    コンシェルジュ、居なくても良い。
    特に不自由、不便でもない。

    それがわかったのは間違いない。
    コスト削減策の筆頭にあがるよ。

  272. 5288 住民板ユーザーさん4

    >>5287 住民板ユーザーさん1さん
     コンシェルジュの存在、一定のセキュリティー効果もあるはずです。 
     私も含め、割とコンシェルジュの利用頻度が低い者には分かりにくいですが、ご高齢の方や、女性、子供達にとっては、割と重要な要素で、コンシェルジュの存在がある事が、このマンションを選んだ理由の一つになっている方もいるはずです。
     コロナウィルスの大流行による国家の緊急事態で、通常とは全く違った考え方、全く違った対応が必要なのは、住友さん含めて全員同じかと思うます。
     仰る通り、現在コンシェルジュサービスの制限がありますので、一定期間、サービス料金の割引きがあっても良いかもしれませんね。

  273. 5289 住民板ユーザーさん4

    管理費の無駄。そんなもんいらね

  274. 5290 住民板ユーザーさん1

    管理費の無駄使い。至急廃止せよ、それより掃除や修繕にお金かけたほうがいい

  275. 5296 匿名さん

    [No.5203~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  276. 5297 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  277. 5298 住民板ユーザーさん6

    >>5288 住民板ユーザーさん4さん
    コンシェルジュは若い女性がいいね。。

    スキル高い執事並みのコンシェルジュなら嬉しいし給料払う価値がある。しかし時給1000円程度のバイトがかなりいるし、そんなバイトに任せらせる事などない

    英語ができて、中国語ができて、敬語ができて、にこやかな応対をして夜も勤務するコンシェルジュでも希望なのかな。

  278. 5299 住民板ユーザーさん6

    管理費から1人あたり1ヶ月いくら払ってる?
    50万くらい?

  279. 5300 住民板ユーザーさん8

    本日も21:00ごろスケボーがいましたね。
    自転車で来ており、水元地区から来ておりました。
    駆逐しましょう

  280. 5301 住民板ユーザーさん1

    私は今日17時にプラウドシティガーデンの理科大側の出口から2人組のスケボー男子が出てくるのを見ました!!2人してタバコかチュッパチャップスかをくわえて出てきてスケボー乗りながら結構なスピードでそのまま横断歩道を渡り公園側に行きました。とても危険だと思いました。オーベルの交差点で日々一時停止無視の鼠取りしている警察の皆さんにはこういうのこそ取り締まって欲しいんですがね…

  281. 5302 住民板ユーザーさん6

    スケボーのことで質問です。

    車道でスケボーをやってる人がいますね
    車が来ても道を譲りません。

    また子供連れのママがそこの道を通ってマンションに入ろうとする時もスケボーを辞めず、危ない思いをした子供もいます。

    正直危ないです。
    警察に通報しても動いてくれませんでしょうか?

    ほんとにうるさくて迷惑なんです。

    共感した

  282. 5303 匿名

    >>5302 住民板ユーザーさん6さん

    警察が対応するとすれば、道路交通法違反に該当するかどうかになると思うので、例えば「毎日うるさい」などの苦情の場合、なかなか動いては貰えないと思うます。
     残念ながら、道路交通法にも、スケボーに関して明確な基準があるわけでは無いので、自治体で具体的事例を集めて、警察や、役所と交渉するしかないですね…
     

  283. 5304 住民

    >>5302 住民板ユーザーさん6さん

    警察に通報したらちゃんと動くよ。先日夜9時頃、自転車を乗っていた警察はいなげや向こうにスケボーをしている男女二人を取り締まりました。

  284. 5305 住民板ユーザーさん1

    前に暴走電動自転車の話があったが、私からみたらスケボーも同じだね。
    でも知らないから言えるなどと言う説教じみたコメントが無いのはなんでだ?
    たむろするのはいただけないが、スケボーくらい暴走電動自転車を我慢するのと同じ事なんだが。

  285. 5306 住民

    >>5305 住民板ユーザーさん1さん

    暴走電動自転車を乗っているのは大体子供を乗せるお母さん、大人だし、ある程度安全意識もあると思います。あと自転車はブレーキがあるんですね。スケボーは大体子供だし、ブレーキもありません。危険度はスケボーの方が高いのでは

  286. 5307 住民板ユーザーさん8

    素晴らしい

    1. 素晴らしい
  287. 5309 住民板ユーザーさん8

    [No.5308と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  288. 5310 匿名

    コンシェルジュ等、一部サービスが制限されている間、管理費の割引きが無い代わりに、共有エリアの定期的消毒等をしてほしいですね。

    ただ単にサービスが制限されただけなら、管理費を割り引いてほしいですね。マスク代くらいにはなりそうですし

  289. 5311 匿名さん

    今って お掃除の方も 減ってるんですか?

  290. 5312 住民板ユーザーさん8

    廊下汚いし、エレベーターも消毒していない、

    管理会社や理事会の行動は遅いですね。
    マンション内の感染防止の為、何も対策されていません。

  291. 5313 住民板ユーザーさん1

    今日も周辺で裸スケボー軍団がたむろしていてバタンバタンうるさかったので警察に通報しました。5分後におまわりさんが来て、注意してくれたのか帰っていきました。本当に事故が起きる前にいなくなってほしい。

    ちなみに、最初管轄の亀有警察署に電話したら「人がいないから110番してください」と言われちょっと気が引けましたが110番しました。場所の住所とスケボーの人数聞かれただけでしたが、ちゃんと対応してくれました。

  292. 5314 匿名

     緊急事態宣言中なので、通常よりもサービスの質が低下する事は、ある程度仕方ないとしても、共用部分の消毒徹底(特にエレベーターのボタン)は、低下したサービスの補填としてやってほしいですね。

  293. 5315 匿名

    >>5312 住民板ユーザーさん8さん

    少なからず人員削減しているはずなので、浮いてる人件費で消毒液代は捻出できそうですけどね。 

  294. 5316 住民板ユーザーさん1

    1ヵ月分の管理費を免除してほしい
    コンシェルジュも撤去したほうが良い

  295. 5317 匿名

    >>5316 住民板ユーザーさん1さん

    管理費の割引きや、免除は、是非検討してほしいですね。コンシェルジュの撤去は、理事会での投票が必要そうですね。

  296. 5318 住民板ユーザーさん1

    割引き、それもいいかもだけど。


    あの不格好なクリーニングボックスをなんとかしろ。
    共有スペースに物を置いたらダメだろ。
    誰の権限であれを置いている?
    私は何も聞いてないし、感染予防の為にも余計なものは撤去するべき。

  297. 5319 匿名

    >>5318 住民板ユーザーさん1さん
    クリーニング利用者向けの応急処置だと思いますが、確かに明確な説明が無いまま設置されましたね。
    緊急事態宣言も延長しそうですし、この辺で一回、諸々の対策について住人アンケートでもとって、理事会で協議してもいいかもしれませんね。

  298. 5320 住民板ユーザーさん5

    >>5319 匿名さん
    理事会の決議をしない方がいい、
    役員の報酬が高いので、

    役員が会議に出席した場合は、
    1回あたり報酬として数万円が支払われるかも

  299. 5321 匿名

    >>5320 住民板ユーザーさん5さん

    例えば、人員削減によって削減できたコストの収支報告の共有であったり、浮いたコストを利用して、ウィルス対策(共用エリアの消毒)にあてる将来的な計画だったり、予算に関わる話しを理事会無しに対応する事は難しい様に思うのですが、いかがでしょう?

  300. 5322 住民板ユーザーさん1

    クリーニングボックス。

    当然、業者から設置料を取っているのだろうな。
    共用施設の営利利用など許されない。

  301. 5323 住民板ユーザーさん1

    水元公園の近くの小学校と保育園それぞれコロナのクラスター発生してるのはご存知?

    まだ東京都は隠蔽してるけど、
    該当の保育園と小学校には張り紙と回覧板が回ってる。

    小さい子どもがコロナになるのはよっぽど。ましてや保育園なんて。

    このマンション住民じゃないかなと思ってる。

  302. 5324 住民板ユーザーさん1

    何が?

  303. 5325 住民板ユーザーさん7

    もしうちのマンション内に感染者が出た場合、クラスターが起こる可能性もありますね。

  304. 5326 入居済みさん

    それはどこのマンションでも同じだね。
    コンシェルジュが避難しているということは、やばいということかな?
    ちゃんと防疫態勢をとってほしいね。

  305. 5327 匿名

    >>5323 住民板ユーザーさん1さん
    この状況ですから、一歩部屋から出たら、そこにはリスクがあると考える方が無難かと思います。
    緊急事態宣言も延長ですから、管理側にも、これからの対応策を、しっかり提示して頂ける様に要求をしたいですよね。 

  306. 5328 住民板ユーザーさん1

    >>5323 住民板ユーザーさん1さん

    クラスターということは、当事者の兄弟家族以外に数十人感染しているということでしょうか???

  307. 5329 住民板ユーザーさん6

    >>5323 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと何言ってるか分からないです。

    まず、その学校、保育園で複数人感染拡大していなかったら、クラスターとは言いません。
    たしか、水元の症例は家族内感染だったと記憶してます。

    地域の回覧板や張り紙に出ているのに、東京都が隠蔽できるとは思えません
    おそらくその張り紙とやらは、一人発生したことによる注意喚起と消毒のお知らせ程度なのでしょう

    最後に、いくら学校選択制が採用されているとはいえ、結構遠い学校ですから、ここから通っているとは思えませんが、
    その方がどこの住人であろうと、公表されていない情報を勝手に推測して、どこの住人だと書き込んで不安を煽る行為は賢明なことには思えませんね

  308. 5330 匿名

    クラスターとは、一人の感染者を介して複数人の感染者が発生した事が判明した場合に事後表現として使われている表現ですが、発症していない保菌者がどこにいてもおかしくないのが現状ですので、クラスターの発生が証明されてからでは対応は後手に回っている事になります。

    不確定な情報と、根拠のない憶測を基に、無駄に不安を煽るのは賢明ではありませんが、我々の住むマンションは、巨大クラスター化するリスクが十分にある事を踏まえて、エレベーターのボタンなどの消毒対策をすべきです。

     住友さん、理事会の皆様におかれましては、既に検討中の事も多くあろうかと思いますが、是非、迅速な対応をお願いしたいと思います。

  309. 5331 住民板ユーザーさん1

    先日、2階自転車置き場への扉を開けて中に入ろうとしたら、勢いよく走ってきた子供を乗せた電動自転車と接触しそうになりました。

    「乗らずに、押してください」の張り紙は見えているのかしら?しかも、子供を乗せているのに。こんな親の子供は、大きくなったら同じようなことするんでしょうね。
    しかも、ぶつかりそうになったのに「すいません」の一言も無く当たり前のように走り去って行きました。

  310. 5332 住民板ユーザーさん7

    最近、廊下で一輪車やキックボードで遊ぶ子供がいました。

    エレベーターや自転車置き場で遊んだり、廊下を走り回ったりなど、共用部分で子供が遊ぶのは迷惑ですし、危険でもあると思います。

  311. 5333 住民板ユーザーさん2

    >>5330 匿名さん
    管理人は自粛期間で先月から緊急事態宣言終了までお休み。掃除してない。

  312. 5334 住民板ユーザーさん1

    質問
    この間マンションからいなげやのカートを押して出てきたおじいさんがいました。足が良くなさそうでヨチヨチでしたが両手で2台(1台は買い物かごも)押していなげやに向かってました。いなげやのカートって貸し出しOKなのですか?どなたかご存知でしょうか?

  313. 5335 匿名

    >>5334 住民板ユーザーさん1さん
    ルール上はダメだと思いますが、もしも、私が同じ状況を目にしたとしても、何も言えませんね。

    足腰の悪い高齢者が、コロナのリスクのある中で買い物に行って、恐らく毎日買い物に出るのも辛いので、我々よりも少し多めに買ったんでしょう。 
    きっと、ご本人も、ダメだとは分かっていながら、どうしようも無かったんでしょう。 


  314. 5336 住民板ユーザーさん1

    >>5334 住民板ユーザーさん1さん
    いなげやはカートの貸出してくれますよ。場合によってはカートに貸出中の札をつけてくれます。

  315. 5337 住民板ユーザーさん5

    >>5336 住民板ユーザーさん1さん
    私もお借りしたことあります。貸し出し中の札をカート正面にぶら下げました。

  316. 5338 住民板ユーザーさん3

    エレベーター自転車で降りて来る子供2人いたんですか、エレベーターぶつけてました。
    傷ついた傷どうするんですか?
    禁止な事は徹底してくれませんか?
    一生使う共有財産なのでやめてください。

  317. 5339 住民板ユーザーさん1

    通常のエレベーターに自転車を乗せる子供やキックボードを館内で乗り回す子供は怒鳴りつけて良いというルールはどうかな。あと写真と部屋番号の張り出しというのもいいね。

  318. 5340 住民板ユーザーさん2

    ここ2-3日エントランス付近が "ドブ臭い"ように感じたのですが、気になった方いませんか?原因も分からず 気持ち悪いなぁと思っていました…。今まではこんなことはなかったのに。。

  319. 5341 住民板ユーザーさん1

    皆さまいなげやカートの件返答ありがとうございました!お米やお酒買っても宅配頼むのも近すぎて気が引けるしでも重いなーと思ってたので機会があったらカートお願いしてみようと思います。高齢者にも優しくてよかったです!

  320. 5342 匿名

    >>5339 住民板ユーザーさん1さん

    罪の、無い子供を怒鳴りつけるのはありえないルールですね、どう言う神経してるんでしょうか? 

  321. 5343 住民板ユーザーさん3

    >>5342 匿名さん
    低収入の子育て世帯が多いマンションは騒がしくてマナーが悪い。

  322. 5344 匿名

    >>5343 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど、さぞ高収入の方なんでしょうね。 そんなに子育て世代が嫌いであれば、マンションを選ぶ際にそこまで検討すべきでしたね。 

  323. 5345 住民板ユーザーさん3

    >>5344 匿名さん
    マンションの規約では共有部において損害を発生させないようにする義務が住居者には定められています。

    子育ては大変だけれど、何でも良いわけではないということです。それに全家庭にお子さんがいるわけでもない。最低限のマナーやモラルは守るべきですし、子供にも教えてあげなければ可愛そうです。

  324. 5346 住民板ユーザーさん3

    子供に向かって文句を言う高齢の男性が居ると言う噂を聞いた事があります。 そんな人こそ名前と部屋番号が張り出されればいい

  325. 5347 住民板ユーザーさん3

    >>5345 住民板ユーザーさん3さん
    それならば納得できますが、「子供を怒鳴りつける」と言うのは、どう考えてもあり得ないと思い、コメントしました。 仰る意味は分かりましたが、掲示板で、活字にすると、通常の会話よりも強いメッセージになりますので、配慮が必要かと思います。

  326. 5348 匿名

    ドブ臭い匂い、いなげやに行く途中で感じました。

  327. 5349 住民板ユーザーさん3

    ここの住人には、子育て世代、子供ってだけで嫌悪感を抱いている老害が存在してることは確かだよ。
    ルールだマナーだを建前にしてるけど、どんな妥協案も飲み込まないところを見ると、ただの異種族嫌悪に近いものがある
    怒鳴りつけや部屋番号張り出し等の村八分的な発想が平気で出て来るあたり、本人にルールやマナーが備わっているとは思えない
    ある意味中国人嫌いの人と同類ですな

    そんな老害には何を言っても無駄。
    ただただ、現実世界で遭遇しないことを祈るのみです

  328. 5350 住民板ユーザーさん1

    はて。
    ただ、エレベーターに自転車を載せたりいなけりゃいいのでは?
    誰も無理なことは言ってないが。

    子供の顔というより、親に証拠を突きつけるための写真撮影くらい必要かもよ。
    あ、防犯カメラのビデオ鑑賞でもする?

  329. 5351 住民板ユーザーさん4

    2年近く住んでいると色々気になるところ出てきますね。
    最近、うちは上の階の足音?が気になります。皆さまは気になりませんか?

  330. 5352 住民板ユーザーさん1

    夜11時頃などにパタパタ音が気になる時があります。
    何してるのかな?と。
    昼間もありますが。
    でも、気にすると損な気がするのと、しばらくすると音がしなくなるので気にしてません。

    タワーに住むと外出が億劫になるとか、眺望は飽きて気にならなくなるとか、購入前にいろいろ聞き考えましたが、この自粛の事態になると改めてこの部屋で良かったなと思う日々。

    ただ約1か月の外出自粛の延長は、少しウンザリかな。

  331. 5353 住民板ユーザーさん8

    ストライダー(最近流行りのペダルの無い子供用自転車)に乗った子供を普通にエレベーターに乗せている家族がたくさんいるけど、ストライダーはエレベーターに乗っていいのでしょうか?

  332. 5354 住民板ユーザーさん8

    ママ友2人組が『大型ベビーカー2台』を並べて
    狭いエレベーターに乗ってきたら
    もう他の人々は乗れないんですよ、、
    また常識が無いのが居るな

  333. 5355 住民板ユーザーさん1

    ストライダーはダメ。

    ベビーカー二台はこのご時世、密を避けるので良いのでは?

  334. 5356 匿名

    >>5354 住民板ユーザーさん8さん

     常識外れはどちらでしょう??
    貴方の常識は、世間の常識では無さそうですね。
    ベビーカー、子育て中であれば仕方ないでしょう。 次のエレベーターを待つくらいの気持ちのゆとりを持つべきでしょう。 

     先進国諸国で、子供や、子育て世代に冷たいのは日本くらいでしょうね。 
     
     年金が破綻する原因の1つが少子高齢化です。子育て世代に冷たい人がまだまだ多いから、日本はいつまでたっても子育て後進国なんです。
     子供嫌いの人も、昔は子供でしたでしょうし、ベビーカーにも乗ってた事でしょう。 長生きしていれば、そのうちに車椅子にのる事もあるでしょう。 
     子供の頃に、大人から優しくされた事があれば、大人になっても老人に優しくなるでしょう。 煙たがられた事があれば、大人になったら老人を煙たがるでしょうね。 
     将来、貴方がまだここに住んでいたら、成長した子供達からどう扱われるんでしょうね。

  335. 5357 住民板ユーザーさん1

    あのさ。
    少しは遠慮したら?という意見を子育て世代に冷たいなどと言われては心外なのでは?

    他の人が乗れなくなっても、四人で占拠しちゃう感覚はなんとなく日本人には違和感を覚えるな。もちろん順番なのだから、どうぞという話に落ち着くが、遠慮するくらいの素振りも見せず、おしゃべりに夢中になって乗り込んで他を見向きもしないのは、やはり気分悪い。

  336. 5358 住民板ユーザーさん3

    要するに、先に並んでいたベビーカー2台がエレベーターを使ったせいで俺様が乗れなくて憤慨ってこと?

    ちっさっ!人間の器がちっさっ!
    ベビーカーなら、例え自分の後ろに並んでいたとしても、先を譲るわぁ

    たまに、駅とかのエレベーターでベビーカーを追い越して平気で先に乗り込もうとする、まだ足腰強気な老害世代を見かけるが、同じ感じの器の小ささだね。

  337. 5359 住民板ユーザーさん6

    最近マナーもモラルも常識もへったくれも何もない親御さんが増えて困ります。
    注意しようものならこちらが悪者。


  338. 5360 匿名

    ルールだの、マナーだの、常識だのを掲げる人ほどエレベーターで顔を合わせても「挨拶」という基本的な事もせず、無愛想な人が多い。 
    人に変わって欲しければ、掲示板で文句ばかり並べるのではなく、まずは自分の意思や行動を変える事から始めましょうよ。 
    それがマナーでしょう。それがモラルある行動でしょう。

  339. 5361 匿名

    >>5360 匿名さん
    確かに挨拶する人少ない

  340. 5362 住民板ユーザーさん1

    >>5360 匿名さん
    やはりタワーくらいの規模になると挨拶もしない人は出てくるのかもしれませんね。うちはレジ棟ですが挨拶しない人と会ったことはありません。小さいコミュニティだからですかね。

  341. 5363 さすが竹中

    シティタワーの免震構造はやっぱりすごいなと実感してます。
    以前から地震の翌日、友人に大丈夫だった?と聞かれる時にいつも私気づかなかったと答えることが多かったのですが、昨日の速報は夜中で本当に怖かったので揺れに備えましたが、揺れたか微妙なレベルでした。震度3でこれなら、かなり安心できます。

  342. 5364 住民板ユーザーさん1

    最近越してきたのですが、網戸に小さな虫が付くようになりました。季節柄でしょうか。皆さん何か対策してましたら教えて頂けませんでしょうか?

  343. 5365 匿名

    >>5364 住民板ユーザーさん1さん
    正直、蚊などは想像以上に多いですよ。
    虫が来ないという想定で、高層階には網戸は不要と説明を受けましたが、川沿いの上に、ビル風による上昇気流で虫が巻き上げられるので、高層階でも蚊は多いですよ。 

  344. 5366 住民板ユーザーさん1

    虫コナーズぶら下げておくとだいぶ減りますよ!

  345. 5367 匿名

    未だにアベノマスクが届きません。
    もう手作りマスクで回してるので、今更要らないといえば要らないのですが。。
    皆さまも同じでしょうか?

  346. 5368 匿名

    >>5367 匿名さん

    いなげやにも、少量ですがマスクが店頭に並びはじめたりしてるので、届く頃には要らなくなりそうですよね。 

  347. 5369 マンション住民さん

    ベビーカーでエレベーター乗ってくる奴マヂ迷惑だわ。
    邪魔・うざい・気持ち悪い。
    子供産む前に自分の脳みそ鍛えろ。
    子育てしてる奴はこのマンションの恥だわ。

  348. 5370 匿名

    >>5369 マンション住民さん
    本物のクソ野郎だな

  349. 5371 住民

    >>5370 匿名さん

    多分その前に中国人嫌い話をした人と同じ人物ですね。中国人の話もうみんな飽きたので、今度は子育て世帯。

  350. 5372 住民板ユーザーさん6

    今夜の空の稲妻ショー楽しんでいます^_^
     高層の夜景なんかすぐ飽きるって言われましたが、毎日変わる空の景色はここを選んで良かったなぁと思います。ベランダも広めなので、開放感もあり、ずっと家に居ますが快適です。
     1日も早くコロナが収束してマスクで顔を隠さずに、住民の皆さんと笑顔で挨拶できる日が来る事を望みます。

  351. 5373 住民板ユーザーさん3

    >>5371 住民さん

    おぉ!と言うことは、確か悪意ある発言が目立つ人物として、理事会でも把握しているんでしたっけ?

    なら、少しは安心だわ
    人物が特定できているなら、行き過ぎた発言があれば、例えネットだろうが通報すれば、
    すぐ本人まで辿り着いてくれますね

  352. 5374 口コミ知りたいさん

    >要するに、先に並んでいたベビーカー2台がエレベーターを使ったせいで俺様が乗れなくて憤慨ってこと?

    はあ、、、。
    なんでそうなる。
    例えそうだとしたら、自分の行いで他人が憤慨しているとしても、当然自分は正しいので憤慨している人には気も使わないと言っているようなもの。
    常に自分は正しいと思って、気配りもできない人間はろくな子育ても出ないよ。

    私はその場にいなかったから、別にベビーカーのお二人の事は知らないが、例えばお先に失礼しますだとか、お乗りになりますか?などとひと声掛ければ何もこんなところに書き込まれることもないでしょうという事。

    老害世代と揶揄するような人に、人間の器を語って欲しくないな  笑

  353. 5375 住民板ユーザーさん3

    >>5374 口コミ知りたいさん

    おじいちゃん、おじいちゃん
    逆だ逆
    常に自分は正しいと思って気配りが出来てないの
    おじいちゃんの方ですよ

    最初の書き込みから名前を変えて何度か他人を装って書き込みして、今度はパソコンからわかばマークまでつけて別人装って努力しているのは、可愛らしいけど、なんかやましいことでもあるの?

  354. 5376 匿名

    >>5374 口コミ知りたいさん

    老害は「世代」では無い

  355. 5377 住民板ユーザーさん1

    稲妻ショーって表現良いですね!
    まさに昨日はピカピカすごくて圧巻でした。うちは中層階ですが、それでも景色は最高です。
    ベランダに出るともっとパノラマになるので、あの建物は何だろう?とか、富士山の雪化粧の具合とかスカイツリーの色とか毎日変わる風景でリフレッシュできます。

    私も色々思う場面もありますが、人は人、うちはうちで気にしてません。
    きっとこれからコロナの影響で治安も悪くなるし、小さな争いで事件になったりするのは避けたいので、掲示板でも楽しい話題をしませんか?

  356. 5378 匿名

    >>5377 住民板ユーザーさん1さん

    仰る通り。
    そもそも掲示板は、苦情や文句を匿名で書きつらねるのではなく、住人の方全員が、建設的な情報交換をする場のはずなんです。 

  357. 5379 住民板ユーザーさん1

    >>5365さん 5366さん
    ありがとうございます!今朝もすごく小さい虫が結構付いてて昨日の雨風のせいかと思いながら掃除しました。地道に虫をほうきで払うしかないんですか、なかなか窓掃除も大変ですね。しかし久しぶりに富士山がキレイで心も洗われました。雷もキレイでした笑 とりあえず虫コナーズ買ってきます!!!蚊取り線香も効果ありますかね?

  358. 5380 口コミ知りたいさん

    これで二台で乗り込むバカがいなくなるといいね  笑

  359. 5381 住民板ユーザーさん3

    >>5377 住民板ユーザーさん1さん


    矛盾しているかのように聞こえるかもしれませんが、私も全く同じ気持ちなんです。
    こんな時だからこそ、明るい話題や建設的な前向きな話題にするべきだと思います

    ただ、一部の人で人の話は聞く耳もたずで、ただただ、自分の愚痴を垂れ流す人が居るのも確かで
    その人が、手変え品変えユーザ名を変えて掲示板を荒らしていく

    そういった人を何とかするには、①説明して説得する。②煽って出た綻びを指摘する③無視する
    なんだろうと思うのですが、5380の書き込みを見る限り、①②は無駄みたいですね
    結果的に荒らした形になってしまったのは申し訳御座いませんでした

    これからは、無視&削除要請に切り替えて、楽しい話題に乗っかります

  360. 5382 住民板ユーザーさん3

    お詫びついでに、有益かもしれない情報を

    自粛疲れはしてませんか?

    金町、水元でも、テイクアウトや出前を採用し始めたお店も多いようです
    https://www.katsushika-kushouren.jp/katsushika_takeout_and_demaetenpo/...

    買い物、料理に疲れたら利用してみても良いと思います

  361. 5383 匿名

    >>5382 住民板ユーザーさん3さん

    有益な情報、ありがとうございます

  362. 5384 匿名

    地元の飲み屋さんも、テイクアウトの対応を始めたり、何とか踏ん張っている様です。 実は、美味しいお店が沢山あるので、一緒に乗り切りたいですね。

  363. 5385 住民板ユーザーさん2

    コロナ、おさまってきたね。
    感染者の数でスペイン風邪というように、アメリカ風邪かニューヨーク風邪と言われるのかな。
    このままアメリカ風邪がおとなしくなるように。

  364. 5386 住民板ユーザーさん1

    虫の話ばかりですみませんなのですがm(_ _)m
    昨日とか今日は虫全然見ませんでした。天気によるみたいですね。ちなみになんですがGは出ますか?対策しといた方がいいですか?10階以上です。

  365. 5387 住民

    >>5386 住民板ユーザーさん1さん

    Gが出たか?ヤバいな。1匹発見されたら少なくともk100匹以上j存在する。

  366. 5388 住民板ユーザーさん1

    ゴキさんはまだ見ませんね。
    対策?
    しても問題無いと思いますますが、質問の主旨がわかりません。

  367. 5389 住民板ユーザーさん5

    アベノマスクいつ来るだろう?
    23区なのに

  368. 5390 住民板ユーザーさん1

    入居者・契約者専用のスレに失礼します。
    中古で購入検討しているものなのですが、
    お伺いしたいことがあります。

    タワマンに住んでいらっしゃる皆様は、
    洗濯物や、布団などはどのように干してますか?

    特に角部屋のバルコニーは奥行きが1200ほどしかないと思うので、角部屋の方にお伺いしたいです

  369. 5391 住民板ユーザーさん1

    >>5389 住民板ユーザーさん5さん
    今日夕方ポスト見たら入ってましたけど

  370. 5392 住民板ユーザーさん1

    うちはGが出たことはなかったのですが、毎年ベランダにブラックキャップ置いて対策してました。そしたら、4年目にして初めて昨夏引っかかっているのを発見!なので、今年はすでに対策しました。世の中、Gが出ない場所なんてないのでね、要注意ですよ(笑)

  371. 5393 住民板ユーザーさん1

    >>5392 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!やはり対策するにこしたことはなさそうですね!タワマンはG出ないのかと勝手な幻想を抱いてました笑 とにかく虫は嫌いなのですがこの自然豊かな環境は気に入っているのでやれる対策はしてここでの生活を楽しもうと思います。

  372. 5394 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリタワー、嫌だな
    何とかならないかな。
    衛生観念の低いお国の方々、しっかり対処してね。

  373. 5395 住民板ユーザーさん1

    昼夜問わず近所の騒音(重低音とドタバタ音)に困ってます。この時間帯でも重低音が鳴り響いてます。
    良い解決策を教えていただけましたら幸いでございます。

  374. 5396 住民板ユーザーさん1

    うちも夜の11時以降にバタバタと。
    今もバタバタやってますが、何しているのやら。

  375. 5397 住民板ユーザーさん1

    5396です。
    しかしながら、子育て世代が多いマンションです。
    多分子供の仕業だろうからと我慢してます。

    深夜1時まで子供を寝かせない親だと思うと少しイライラしますけど   笑

  376. 5398 住民板ユーザーさん8

    >>5390 住民板ユーザーさん1さん

    こんにちは。
    角部屋を検討されているとのこと。
    1,200?それは北向きの角部屋でしょうか?
    うちは南向きの角部屋ですが、バルコニーは2カ所あって、一つは1,875、もう一つが1,490です。
    広いバルコニーに折り畳み式の物干しを置いて洗濯物を干して、狭いバルコニー(常設の物干し金物がある方)の竿に布団などを干しています。
    基本はどのお部屋にも竿を掛ける金物は付いていますので、洗濯物は普通に外に干せます。北向きのお部屋だと、奥行きは狭いですが横に広いバルコニーだと思います。洗濯物を干すと、バルコニーでの広さの余裕は無くなると思いますが、色々干せますよ(笑)
    たまに見かけますが、手摺りに直接布団を干さないでくださいね。危ないですから^^; あと、風の強い日は外干しは飛んでいっちゃいます。
    タワマンでバルコニーに洗濯物を干せるところってあまり無いかと思います。ここは珍しいですよね。
    みなさんの中には、外干しせず室内干しや乾燥機派の方もいらっしゃいますよ。

  377. 5399 住民板ユーザーさん1

    >>5398 住民板ユーザーさん8さん

    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
    おっしゃる通り北向きの角部屋です!
    どこの部屋も竿を掛ける金物付いているんですね!
    タワマンは外干しが出来ないとよく聞くので、
    シティタワー金町はどうなのか気になりお伺いしましたが、干せるみたいで安心です(^^)
    購入意欲増しました!
    厚かましいお願いで恐縮ですが、
    角部屋の夜の眺望の写真UPして頂けると嬉しいです。。。

  378. 5400 住民板ユーザーさん8

    >>5399 住民板ユーザーさん1さん

    もやもやが解決されたようで、良かったです(^ ^)
    高い買い物ですから、色々気になりますよね。

    我が家からの夕景です。

    1. もやもやが解決されたようで、良かったです...
  379. 5401 住民板ユーザーさん1

    >>5400 住民板ユーザーさん8さん
    何から何まで丁寧に対応いただき嬉しいです。
    住民板ユーザーさん1のようなご親切な方がいるというのでも、購入意欲増しました!

    それにしても、夕景綺麗ですね。。。
    圧巻されます。

  380. 5402 住民板ユーザーさん1

    角部屋良いですよね!
    うちは3LDKですが、4LDKの角部屋が中古出たら住み替えたいと思ってます。
    ただ、部屋番号だけ変わると郵便物などややこしくなりそうなので考えものですが…

  381. 5403 住民板ユーザーさん8

    >>5401 住民板ユーザーさん1さん

    いえいえ、お安い御用で(^ ^)
    しっかりリサーチして、納得のいく買い物にしてくださいね。うちは購入時に、全方角の角部屋を見せてもらいましたが、どの角部屋もリビングの窓がL字型なので、それぞれの方角とても開放感があって気持ちいいです。ここの物件の角部屋の魅力ですね。

    近いうちに、住民仲間になれると良いですね(^o^)

  382. 5404 匿名さん

    南西のかどべやは景色はいいんですが 鉄橋をわたる電車の音がうるさすぎです。 シティテラスのように 窓をT3に変えてください住友さん!

  383. 5405 住民板ユーザーさん1

    >>5404 匿名さん

    は?なぜT4でなくてT3?しかもテラスがT3で十分に静かなのかすらわかってらないのに?
    住民じゃないだろw

  384. 5406 住民板ユーザーさん1

    テラスの商業施設は結局何が入るんですか?テラスのモデルルーム見に行った時に、くら寿司、公文、薬局と聞きましたが、実際はクリニックの情報しかありません。
    4月オープン予定でしたが、コロナの影響で延びてますよね。

  385. 5407 住民板ユーザーさん7

    >>5406 住民板ユーザーさん1さん

    2月にあった説明会では、くら寿司、サイゼリヤ、公文、薬局、クリニック。
    くら寿司、サイゼリヤは6月オープン予定だと説明されたようです。タワーから見て一番手前にサイゼリヤ、次にくら寿司、さらにその奥に、クオール薬局、内科、歯科、小児科、公文とのこと。
    くら寿司は内装工事がだいぶ進んできましたね。

  386. 5408 住民板ユーザーさん4

    やっぱり、コンシェルジュいた方が良いね。
    雰囲気的にも。
    ここのタワーは無用な施設が無いところが良く、建物がしっかりとして、住友竹中のアフターケアの手厚さが、質実剛健といった感じで本当に安心して生活を送れる。
    そこに、コンシェルジュである。
    クリーニング店のボックスが見苦しく勝手に置いてあった時は怒りすら覚えたが、やはりコンシェルジュが感染予防をしつつ、仕事をしてもらうのは良いことである。

  387. 5409 住民板ユーザーさん1

    >>5407 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!詳しい情報出てるんですね。
    楽しみに待ちたいと思います。

  388. 5410 住民板ユーザー

    >>5404 匿名さん

    高層に住まわれている方が低層角部屋の我が家に来て、電車音が気にならないと驚かれていました。高層低層、それぞれにメリットデメリットがありますね。こんな言い方なんの参考にもならないと思いますが(人それぞれですから)私の場合、電車音は1wで気にならなくなりました(慣れたんでしょうね)。低層でもスカイツリーが全景みれますし、低層だからこそリバーサイドや庭園の美しさが味わえ満足しています。もちろんT3になれば最高ですが、オプションで防音対策も可能です。

  389. 5411 検討板ユーザーさん

    中層階もあまり気になりませんが、音がしないわけではありません。
    もう少し、静かだとうれしいかな。
    たまに聞こえる子供の走る音の方がうるさいくらい  笑

  390. 5412 住民板ユーザーさん6

    本当に非常識な大人も増えたと思いますし、そこから子供が悪い事・非常識な事・迷惑行為と知らず又は知りながら自分達の好き勝手を貫く迷惑者に育つのだと思います。

    子の不始末は親の責任ですからね?


  391. 5413 住民板ユーザーさん6

    >>1227 住民板ユーザーさん6さん
    購入時もこう予想してたけど…今の状況を考えるとますますそうなるじゃないかと^_^

  392. 5414 検討板ユーザーさん

    お隣のテラスさん、出来てきましたね。
    でもすごく密集しているように見えますね。

    密です  笑

  393. 5415 住民の人に質問したいさん

    >>5404
    参考までに、鉄橋を渡るとき以外は音は気にならない程度?

  394. 5416 住民板ユーザーさん1

    そういや、総会やら理事会やらはどうするんだろ。
    コロナで機能不全になってるよなぁ、、

  395. 5417 住民板ユーザーさん1

    駅前のスタバはやっと再開しましたね。

    習い事系はまだ再開してないのかな??
    シティテラスモールの公文とか
    最近、出来た幼児教師のコペル とか。
    子供の習い事は早めに再開して欲しい、、、

  396. 5418 住民板ユーザーさん3

    くら寿司オープンは6月下旬ですね。
    バイト募集が出てました。
    勤務時間帯も9:00-24:00で結構遅くまでやるんですね。

  397. 5419 住民

    >>5418 住民板ユーザーさん3さん

    朝9時にお寿司を食べる人はいるかな

  398. 5420 マンション住民さん

    朝から食べたい私、変?    笑

  399. 5421 住民板ユーザーさん1

    >>5419 住民さん
    9時から営業してるんですか?
    勤務時間が9時からでも、営業時間が9時からではないと思います。
    開店準備とかありますから。
    10時~11時ごろに開店して、22時~23時ごろに閉店じゃないでしょうか。

  400. 5422 住民板ユーザーさん3

    今、走り回っている子供、うるさ?い
    このバタバタ音、さぞかし親もうるさいはず  笑

  401. 5423 住民板ユーザーさん1

    同感です。ウーハーのような重低音も昼夜問わず響かせているので非常に困ってます。通報しましょう。

  402. 5424 住民板ユーザーさん2

    非常にうるさい!何度も防災センターに通報しましたが、まだ改善出来ず!もしかして、騒音が住友建物の問題なのか?

  403. 5425 住民板ユーザーさん

    >>5424 住民板ユーザーさん2さん
    ただの近隣騒音なら防災センターは何もしてくれませんよ。
    注意書きの貼り紙やポスティングするくらいしかできません。
    部屋が特定されていても注意して終わりです。
    事件性があれば別ですが、それもよっぽどでないと無理でしょう。

  404. 5426 住民板ユーザーさん6


    何なんですかねこれ、夜な夜な集まって治安悪くされても困るんですけど....

  405. 5427 住民

    >>5426 住民板ユーザーさん6さん

    これは仕方がないね。公園は自由だから

  406. 5428 マンション住民さん

    ゴミの放置とかせずに楽しんでいるなら別に構わないかな。
    深夜徘徊の助長になったりするのは行けないと思うので、終了時間がルーズになっては行けないと思うので、町内会レベルで主催者と少し話をしてみてはどうかな。
    もちろん自由に楽しんでもらうことを前提で。
    不信感を相互に持ったままではトラブルになりやすいと思うので。

  407. 5429 住民板ユーザーさん6

    確かに、俳句を読む会が集まってるのと変わらないですもんねぇ。

    ただ、最近ラッパーが乾燥大麻で捕まったので、
    そういう輩が寄り付きやすい、可能性はありますよね。

  408. 5430 住民板ユーザーさん1

    通常総会の予告はあるのに、肝心の議決書がまだ手元に来てないというのは。。予告と同時にくるものじゃないんだろうか。

  409. 5431 匿名さん

    先日、いなげや前に裸でスケボーしている少年達(18才ぐらい)がいたので、亀有警察に「スケボー少年6人ほど歩道を占拠してます」と通報しました。
    5分とかからずチャリ警官2人が駆けつけてきました。
    皆さんも見かけたらガンガン通報しましょう。危ないですからね。

  410. 5432 住民板ユーザーさん1

    NURO 光遅くないですか?もしかしたら接続が上手く出来てないかもしれませんが。
    何か無料ネット環境でも良かったきがしますがどうですかね。

  411. 5433 住民

    来年から固定資産税は値上げするでしょうか

  412. 5434 マンション住民さん

    商業棟前の子供のスケボーやキックボードの通報もよろしく!

  413. 5435 入居済みさん

    おっしゃる通り、Netが遅くなりました。計測してませんので今度調べてみます。

  414. 5436 住民板ユーザーさん1

    5432さん

    私も、そう思います。
    ネット接続できない場合もあります。
    NURO速くないですよね。
    もっと安定した回線を供給してもらいたいです。

  415. 5437 住民板ユーザーさん1

    マンション前の行商人、あれはなんだ?
    中国人の皆さん、ああいうのはやめて欲しい。
    お仲間なら、ちゃんと伝えてください。

  416. 5438 住民板ユーザーさん1

    NURO光の件ですが、通常は下り100M出ているが、遅い時2M以下になることしばしば。

    かなり不安定です。

    これなら、住友の無料(管理費に含まれている)のネットでいいやと思います。
    解約しようかな。

    電話しても、NURO光(ソネット)オペレーターかなり待たないと出ないし。サービスも低下中です。

  417. 5439 住民板ユーザーさん1

    くら寿司行ってきました。
    ネット予約活用したら特に困ることはないですね。
    ただ、子供用の椅子が少なすぎるのが課題ですね。
    オペレーションがグダグダ(そのうち解決)や、支払いの際人がたまると通路が狭いので空間がキツく感じますね。基本狭いんですが...

    てかサイネージiphone11に対応してないってどう言うことよ笑と思いました笑

  418. 5440 住民板ユーザーさん1

    >>5439 住民板ユーザーさん1さん
    くら寿司レポありがとうございます!しばらくは平日の空いてる時かお持ち帰りにして様子をみよかなと思います。近場に食の選択肢が増えたのは嬉しいですね!!モデルルーム撤退したらカフェ入ってくれないかなー。コンビニとクリーニングでしたっけ?

  419. 5441 住民板ユーザーさん8

    今日ポストにマンション内で中国語教室をやるチラシが入ってました。自宅で教室開くのは規約違反でしたよね?

  420. 5442 マンション住民さん

    エレベーターに閉じ込められた際のトイレやお水を備えて欲しいな。
    また各階に簡易トイレや防災備蓄品、万が一窓が割れた際の応急措置ができるようなブルーシートやテープなど。
    そういったところにお金を使って欲しいな。
    特定の企業に利益誘導するようなシステムはいらない。

  421. 5443 住民板ユーザー1

    行商人?について書いた者です。
    後から読み返すと、中国人の皆さんに尖った書き込みになってました。
    あれからは見かけませんが、決めつけた書きようでごめんなさい。
    皆さんの助け合いを否定するわけではありませんので誤解なきよう。

    今更ですが、目立たない裏の道路などで行ってはいかがですか?
    もしくは月1ぐらいの朝市みたいな企画でもしたらどうですか?
    お値打ちならみんながハッピーになりますよね。
    私が許可できるわけではありませんが、またエントランス前で販売されるのはやはり気になります。
    個人的には、お隣のいなげやさんを盛り立てていきたいと思っていますけど。

  422. 5444 住民板ユーザーさん1

    本日くら寿司行ってきました~
    18時頃だったのですが、結構空いていて快適でした。平日で雨だったから、というのはありそうですが・・・

  423. 5445 住民板ユーザーさん8

    近隣火災。線路の向こう側ですが民家(かな?)の屋根から火と煙が見えました。消防車もたくさん来ましたね。落ち着いたようです。よかった。川沿いの道が線路下を通過できず交通規制中です。7/14 9時5分現在

    1. 近隣火災。線路の向こう側ですが民家(かな...
  424. 5446 住民板ユーザー1

    最近よくネット記事でタワマン下げの内容がありますよね。
    このマンションはあまり当てはまらないなと思うこともあると思うし、当てはまるのかなと思うこともありますね。
    当てはまらないなと思う点。
    コロナ自粛によるステイホームは見晴らしも良く快適でした。
    そもそもコロナ前には、タワマンは外出が減ると言う下げコメントもあったくらいですから。
    災害について。
    免震でもあるし、防災拠点としての機能も備えている。目の前に大きな公園があり、避難場所からも近い。
    洪水に対しても垂直避難で常に対応している。
    購入金額が異様に安い。4000万円台が大部分を占める。
    管理費用についても年金生活者でも十分払える範囲。

    当てはまるかもと思う点。
    修繕費が足りなくなるかもと言う漠然の不安感はあり。
    水害の際の電気設備の脆弱性について。一階に浸水した時の被害が気になる。機械式駐車場も含む。

  425. 5447 住民板ユーザーさん4

    共用廊下に私物を置いてもいいの?16階の北西側部屋の玄関前の廊下に私物を置いています。管理組合から撤去の要請を再三しているのですが、まったく応じてもらえません。

  426. 5448 住民

    >>5447 住民板ユーザーさん4さん

    応じないなら、みんなも不要品をその部屋の前に置きましょう

  427. 5449 住民板ユーザー1

    共用部の物品放置の放置は管理人の怠慢だな。
    再三の、では無く一時間いや三十分おきの撤去の要請をインターフォン又は直接出向いて行うべきだ。
    一度言っても聞かないと言うことは、日本語を理解していないか、悪質な住民のどちらかだ。
    悪人の近くに住むのは怖いよね。
    16階の皆さんお気の毒です。

  428. 5450 住民板ユーザーさん1

    >>5449 住民板ユーザー1さん

    手書きの紙をポストに入れてみてはどうでしょう?
    一緒に使い終わりのマスクかなんか入れておけば
    効果バツグンですよ。

  429. 5451 匿名さん

    どんなものが置いてあるの?

  430. 5452 マンション検討中さん

    共用廊下はアウトでしょ、けどアルコーブはそんなに怒ることではないと個人的には思う。

  431. 5453 住民板ユーザー1

    怒ると言う話ではないかな。
    マナーを守って欲しいと言う気持ち。
    ここまでは大丈夫などと言い始めるときりがないよね。
    そのうち洗濯物が登場するかも。

  432. 5454 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  433. 5455 住民板ユーザーさん

    >>5454 住民板ユーザーさん4さん
    これ何ですかね?
    MUMARENで検査してみましたが、not found だったり、真っ白なままで何も表示されなかったり、
    中国語ばっかりのサイトだったりで、結局何かわかりませんでした。
    わかる人いますか?

  434. 5456 匿名さん

    >>5452 マンション検討中さん

    アルコーブもダメでしょう。
    そこOKにしたら子供用自転車や三輪車やベビーカー置き放題になると思う。
    別のマンションで、その問題で住民板が荒れてたのを見た事がある。
    1軒が置き始めると次々に増えて行って、やがて自転車や三輪車に乗った子供がエレベーターに乗るのが日常になる。
    それを許せる住民と許せない住民とで凄い事になってた。
    そこは最終的にチャイルドシート付きのママチャリまで停めてた家が発覚してた。
    1つ許容してしまうときりがなくなり、エスカレートしてしまう。
    ダメなものはダメだよ。

  435. 5457 住民板ユーザーさん1

    角部屋の為、廊下の端の部分に置いたままでした。他の世帯に直接迷惑のかかる場所では無いので、大丈夫だと思います。

  436. 5458 住民板ユーザーさん2

    直接迷惑がかからないから大丈夫だとかそういう問題ではないと思うんだが。
    廊下の端もアルコーブも共有部分であって物置きじゃない。
    決まりが守れないなら戸建てに引っ越して自分家の庭にいくらでも置いてくれ。
    よっぽどのゴミ屋敷にしない限り誰も文句言わないから。

  437. 5459 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  438. 5460 住民板ユーザーさん2

    >>5459 住民板ユーザーさん2さん
    これ、やってはいけない事、注意されている事を分かってやってますよね?
    この状態ではもう「知りませんでした」は通用しないですよ。
    これを見逃していたらどんどん物が増えそうです。
    注意文以外に何かできないのでしょうか。
    部屋の中に入れるかトランクルームを借りるかして欲しいです。

  439. 5461 マンション住民さん

    この張り紙を見ながら毎日生活できる時点で、まともな思考回路ではないと判断できますね。

    以前いた、駐車場の空きスペースを有効利用とか言い放ち、防災センターからの駐車禁止の張り紙を無視して停め続けていた輩と同じです。

    供用部を不当に占拠しているという概念が全く無い。

    その手の人間の共通項として、「誰が誰に迷惑をかけていますか??」という、謎の理屈の持ち主で、空いているから、邪魔になっていない。という勝手な解釈で共有部を自分のスペースとして平気な顔で使用する。

    ここまであからさまなのとは別に、自宅の窓の外格子に傘を引っ掛けている世帯も吹き抜けを見渡すと相当数見受けられる。

    こちらは分かってやっているのか、世帯内でルールを把握していないのかは定かではないが、外格子は供用部なので、ご自身のものではありませんよ!と、注意喚起が必要かもしれませんね。

    こういう細かいところを黙認していると、いつのまにか無秩序に、あそこもあそこもやっているから!という理由でマンションのルール違反が蔓延していくのだと思いますので。

    供用部の不法占拠に関しては、部屋番号を特定できているのであれば、防災センターが張り紙ではなく、直接訪問のうえ、撤去依頼をしていただく。
    その上で応じないようであれば、強制的に撤去し、かかった費用を請求できるようなガイドラインの作成を次回の理事会で提案しようと思います。

  440. 5462 住民板ユーザー1

    警告書、日本語だけじゃダメだって。
    中国語や韓国語で書かないと、読めないかも。
    文字が読めない人もいるかもしれないから、口頭でも日本語、中国語、朝鮮語で知らせないとダメ。
    管理人の怠慢だな。

  441. 5463 住民板ユーザーさん

    >>5461 マンション住民さん

    全く同感です。
    窓の外格子の傘もダメですよね。まるで安い賃貸マンションのようです。
    小さな綻びから穴は大きくなる。綻びが小さなうちに繕わないと。
    住民の多くがヤバイと思った時にはもう時すでに遅しという事。
    収拾がつかない状態になる前に全住民で正さなければなりませんね。

  442. 5464 住民板ユーザーさん1

    「ご自由にお持ち下さい」って、貼り紙しておこう。

  443. 5465 マンション検討中さん

    何かあると外国人とか言うのやめましょうよ。
    そんなに言うほど外国人は住んでいない。

  444. 5466 住民板ユーザーさん3

    >>5465 マンション検討中さん
    誰も外国人だとは言ってませんが?
    5465さんは外国人ですか?被害妄想ですよ。
    日本人だけでなく外国人も住んでいるから、住民全員がわかるようにしましょうって話。
    ちゃんとよく読めば理解できますよ。
    それとも、私物を放置している人を知っているのでしょうか?
    その人が外国人だから庇おうとしてるのですか?

  445. 5467 住民板ユーザーさん5

    葛飾区の情報だと新宿6丁目エリアの外国人比率は1割強ですね。ほぼ中国の方ですが。
    なので住民の10人に1人は外国籍のはず。トータルでは200人くらい住んでいると思われます。多言語での案内は必要ですね。エントランスのサイネージも多言語化すべきです。

  446. 5468 住民板ユーザーさん2

    >>5465 マンション検討中さん
    私物を放置している人は中国人だと思います。
    信じなければ、そこに行ってみよ!
    16階北西の角部屋

  447. 5469 マンション住民さん

    まだ放置してるの?
    怖いね。

  448. 5470 マンション検討中さん

    そこまで執拗にって悪意を感じます。こういう掲示板で写真とか部屋とか晒すのって脅迫とかになるんじゃないですか。逆に訴えられないように気をつけた方が。老婆心です。

  449. 5471 住民板ユーザーさん1

    >>5470 マンション検討中さん
    ルールを守らないやつが一番悪い。

  450. 5472 マンション住民さん

    やはり日本語が通じないから撤去しないのでは?
    考えうる言語で知らせた方がいい。
    でも、確かに日本語が通じないからこそ脅迫と誤解する可能性もあるよね。
    民泊の忘れ物かもしれないし、撤去できない都合があるのかも。
    管理会社に苦情を言うべき。

  451. 5473 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  452. 5474 マンション住民さん

    うわ、ひどいね。

  453. 5475 マンション住民さん

    日本語が通じないか、気がついてないのかと思っていたけれど、こりゃ確信犯ですね。
    嫌だなあ、こういう住民。
    マナーも守れない上に、犯罪の温床にならないといいけど。
    指摘したら逆ギレされると思うと、怖い。

  454. 5476 住民板ユーザーさん

    >>5473 住民板ユーザーさん4さん
    ひどいですね。小さな女の子がいるお宅なのでしょうか。
    まるで安アパートのようです。

  455. 5477 住民板ユーザーさん3

    >>5470 マンション検討中さん

    同じように心配しています。写真や部屋番号を晒すのは正義感からの行動だと思いますが、、。
    マンション内のルール違反と法に触れかねない行為は比べられないかと。

  456. 5478 マンション住民さん

    こういう迷惑な人は低層階だけじゃなくて、高層階にもいるかもね。
    この家のご友人宅はみんな傘を廊下で干してたりして。
    聞いてもらえない以上、そこはもう出身地や教育レベルによって常識は違うので、我慢するしかありませんね。


    ただお客様を迎える時や売却時の内覧の時ぐらいは片付けて欲しいものです。
    本当に迷惑です。

  457. 5479 住民板ユーザーさん6

    >>5478 マンション住民さん
    幸いなことにうちの階 そんな方一人も居なかった??('ω')??
    ちなみに、今日の花火ってどなたか見えました?南方向は全然ありませんでした?(???)?

  458. 5480 住民板ユーザーさん1

    この工事で、鉄橋の騒音が改悪されますね

    1. この工事で、鉄橋の騒音が改悪されますね
  459. 5481 住民板ユーザーさん5

    これは高層階の皆さんは更に苦痛になりそう。
    これまでのバラスト軌道は、バラストとの間の空隙で騒音を吸収します。省力化軌道は、その空隙をコンクリートを流し固めているため、騒音の逃げ場がなく共鳴します。高層ほど共鳴がダイレクトに響きます。
    この施策を行う前になぜロングレール化をしないのでしょうか。
    シティタワーやシティテラスの住民にとってはマイナスでしかありません。

  460. 5482 住民板ユーザーさん5さん

    >>5481 住民板ユーザーさん5さん
    シティテラスはT4サッシュ採用で遮音性が高いので、影響がありません。

  461. 5483 住民板ユーザーさん

    >>5482 住民板ユーザーさん5さん

    A棟だけね。つまりB棟?E棟は全て影響あるんだね。こりゃ大変だ。

  462. 5484 住民板ユーザーさん1

    JRに苦情を言いましょうか

  463. 5485 住民板ユーザーさん1

    JR東はクソ!
    以上!!

  464. 5486 住民板ユーザーさん1

    前より電車の通過音がうるさくなった...

  465. 5487 マンション住民さん

    電車の音、それほど変わってない気がするのは気のせい?
    耳が遠くなったかな?

  466. 5488 住民板ユーザーさん6

    >>5486 住民板ユーザーさん1さん
    私も、特に快速の方が…
    気のせいかな?
    各駅は相変わらずうるさいけど

  467. 5489 住民板ユーザーさん5

    >>5486 住民板ユーザーさん1さん
    全く同感です。

  468. 5490 匿名住民さん

    このマンションには泥棒が住んでいます。
    目撃したので通報しました。
    防犯カメラをチェックするそうです。
    泥棒住民は女性です。
    それ以上の情報は伏せます。
    マークされると思いますが、すぐに捕まるかはわかりません。
    皆様お気を付けください。

  469. 5491 住民板ユーザーさん5

    >>5478 マンション住民さん
    共用部に私物、自転車、ベビーカー、ゴミ袋、植木、傘などが置いたままの物件はマンション住民の民度が低い方が多くてマナーが悪いです。
    当然、ゴミ出しのマナーも悪いです。

  470. 5492 住民板ユーザーさん8

    若い子持ち世帯は物凄いマナーが悪いです。
    早朝、深夜、親子で走り回る。
    玄関先には、箱を置く、ベビーカーを置いたまま。
    ゴミ出しは生ゴミを垂らしてゴミを出す。
    新築マンションでも安い新築物件は、低収入の若い子持ち世帯が多いのでマナーが酷く悪いです。

  471. 5493 住民板ユーザーさん8

    >>5490 匿名住民さん
    どんな場所が狙われる?
    盗まれたものは何か?

  472. 5494 住民板ユーザーさん1

    泥棒さんへ

    玄関前に勝手に置いてあるものは、全て盗んで頂いてOKです。

  473. 5495 匿名住民さん

    >>5493 住民板ユーザーさん8さん

    場所と物はわかりますが、それを書くと詳細を書かなければならなくなるので書けません。
    ただ、その盗む一瞬を偶然見てしまったのですが、盗み慣れている感じがしました。
    そういう人はいつでもチャンスを狙っているものです。お気を付けください。

    >>5494 住民板ユーザーさん1さん

    そういうのは盗まないと思います。価値も無いでしょうから。
    その人が盗った物全部見た訳ではないので断定できませんが、
    盗る物は、持ち主が特定しづらい物、証拠が残りづらい物だと思います。
    ですから「マークされると思いますが、すぐに捕まるかはわからない」と書きました。
    防犯カメラに映っていても証拠が無ければ…言い逃れされてしまっては…というお話でした。
    それに防犯カメラは全てが鮮明に映っているわけではないので。
    見た感じ、手慣れている感じでした。お気を付けください。

    この件に関してはもうこれ以上書きません。書けません。すみません。





  474. 5496 住民板ユーザーさん8

    >>5495 匿名住民さん
    警察への早めの通報をお願いします。

  475. 5497 住民板ユーザーさん1

    >>5495 匿名住民さん

    あれはただ住民同士の譲りもので、玄関に置きました、引き取ってくださいという感じじゃない

  476. 5498 マンション住民さん

    団体生活の鉄則
    盗む奴も悪いが盗まれる奴も悪い。
    ちゃんと管理しなよ。

  477. 5499 住民板ユーザーさん8

    「泥棒」と決めつけるのはどうでしょうか?

    5497さんがおっしゃるように、「置いておくから時間ある時に持って行ってね!」と住民同士のやり取りかもしれないし。
    それに、防災センターに通報しているのならば、わざわざこちらの掲示板に書き込むこともいかがなものかと。ご自分の物が盗まれたなら警察や防災センターに通報すれば良いし、泥棒だという100%の確証があるのでしょうか?

    いずれにせよ、このような掲示板に書き込んだ方の人格を疑います。

  478. 5500 住民板ユーザーさん8

    >>5499 住民板ユーザーさん8さん
    管理人の怠慢だな。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸