東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんA

皆様、よろしくお願いします。

2. 2 住民さんB

こちらこそ、よろしくお願いします。

3. 3 契約済みさん

タワー棟が13Fまで立ってきましたね。内覧会予定って来ていますか?

4. 4 契約済みさん

ちょうど今日内覧会の案内来ましたよ
    楽しみです♪

5. 5 契約済みさん

もう、案内来てるんですねぇ。
    日にちって、複数の候補日から選べる感じですか?

6. 6 契約済みさん

内覧会は日付け指定でした。
    どうしても都合が合わない際は、直接営業さんに調整するようです。

7. 7 契約済みさん

ありがとうございます。
    参考になりました!

ほんと内覧会楽しみです。

8. 8 匿名さん

入居する春先に、広場の芝生が青くなって、桜が咲き始めるのが楽しみです。

9. 9 契約済みさん

よろしくお願いします。
    内覧会には、第三者に立会いを依頼されますか?

10. 10 購入検討中さん

レジデンス角部屋低層の4LDKの価格幾らかわかりますか?

11. 11 契約済みさん

私は第三者の立会いは依頼しない予定です。
    マンションの場合だと費用対効果そこまでないかなと思いました。
    自分達でチェックシート持っていて確認するつもりです。

12. 12 契約済みさん

よろしくお願いします。
    勉強不足で申し訳ないのですが教えて下さい。
    第三者の立ち会いというのは建物の不備を確認してもらうことを指すのでしょうか。
    一般的にしたほうがよいものですか?

先日、シスコンに行ってきました。
    割引があると言っても量販店のほうが安いだろうと思っていたのですがそんなことないんですね。
    モノによるかもしれないですがエアコンや食器棚が案外安かったです。

13. 13 契約済みさん

内覧会の時に専門の業者を呼んで、設備に問題ないか調べてもらえることができるそうです。
    心配な場合は頼むこともあるようです。
    一般的にどっちかということはわかりません…その人の考え方によるかと。

14. 14 契約済みさん

12さん、

私もシスコンに行ってオプションなどを見てきました。照明、エアコン、外国ブランド家具などは外部購入する場合とそれほど変わらないように思いました。入居までに採寸もおまかせで仕上げてもらえるメリットを考えれば悪くないですね。それ以外は、ネットで調べて安く購入、施工できるものもありそうですが、仕上げのレベルや保証やメンテナンスなどの条件がどうなのか調べるのに手間がかかりますね。

15. 15 契約済みさん

>>13
    13さん、ありがとうございます。
    専門家がいるのですね。
    売る可能性の高い人に需要があるのかなと思いました。

16. 16 契約済みさん

>>14
    採寸を任せられるのはいいですよね!
    うちはカーテンもお願いしました。
    採寸と取り付けの手間が省けるのでよかったです。

メンテナンスについては確かに調べないと長い目で見てどうなるかわからないですね。
    どこまでが保証の範囲なのか、とか。

17. 17 契約済みさん

我が家も先日シスコンに行ってきました。
    作り込みや取り付けなどが必要なものはシスコンで、ほかは量販店などと比較して揃えようかと思っています。

引越し日の連絡も来て、いよいよって感じです♪

18. 18 入居前さん

初めまして。

本日内覧会をして来ました。

これから内覧会をされる方や、購入を考えてる方に参考になればと思います。

内覧会は書面には1時間と書いてありましたが、自分達は1時間半程かかりました。

内覧会に専門家をつれてくる方もおられると言う話ですが、私たちはネット等で知識を得て望みました。

実際、私達の他にも何組かいらっしゃいましたが、専門家の方をつれてきてらっしゃる方はお見受けできませんでした。

内覧会の方は竹中の方、住友の営業の方がついて最初に全ての部屋の案内をしてくれます。途中にガス、浄水器、インターホンの営業の方が順々に機能の説明に来てくれます。それが終わると自分達で好きに部屋を見て、何か気づいたことがあれば竹中の方に指摘するといった感じです。
    ネットに書いてあるようなことは多少はあってもそんなにないだろうなぁと、思っていましたが、実際は大小ありますがクロスの浮きや、汚れ、傷結構ありました。
    営業の方から、内覧会の部屋は最終清掃が終わってるとのことでしたが、もう一度しっかりしなおしてほしい思うくらいでした。
    これから内覧会される方、人によって感じ方や、許せる程度が違うと思いますが、内覧の知識は少し勉強して望んだ方がいいと思います。

竹中の方、住友の方ともに、何か些細なことでも質問すればしっかりと答えてくれるので遠慮せずに質問してみた方がいいと思います。

以上が今日の内覧会で感じたこと思ったことです。

他に内覧された方いかがでしてか?

19. 19 契約済みさん

>>18
    情報ありがとうございます。勉強になりました。

20. 20 契約済みさん

内覧会行ってきました。

いくつかちょっとした汚れや、扉の開閉など気になる点など言ってみました。

すみふの方も、竹中の方もちゃんと聞いて頂き、対応してもらえるようなので安心しました。

内覧会の勉強はしていったつもりなのですが、最初は舞い上がって汚れなど見えていませんでしたw

21. 21 タワー契約者

タワー契約者です。レジデンスの方は入居日が近づいているとの事で羨ましいです。
    スーパーがどこになるかとの話題は内覧会時に出ましたでしょうか。あまりにも営業の方がこの話題に触れたがらないので、もしや契約が難航しており来年6月にオープンしない可能性があるのだろうか、とも勘ぐってしまいます。
    現在金町居住で駅前の東急を日常的に利用していますが、結構品揃えが良く、加えて100均もあるので、オープンが遅れても生活に支障はないかとは思いますが。。あとは、イトーヨーカドーもありますし、飽和状態ですね・・・^^;

22. 22 入居予定さん

内覧会に行ってきたものです。

特に、スーパーのことについて、何も言われませんでした。こちらも、聞いたりはしませんでしたが。

まだ、決まってないのかもしれませんね。

23. 23 匿名さん

まだスーパーとの契約が終わっていないのでスーパーの名前は言えませんが、誰もが知っているスーパーですって営業さんから聞きましたが、ひょっとして全然決まってないのかもと心配になってきました。

24. 24 契約済みさん

スーパーですが、工事現場の囲いに来年6月にオープンと大きく印刷されているのを見たので、この囲いの敷地内にできるのか〜と思いました。
    場所はレジデンス棟とモデルルームの中間でした。

25. 25 契約済みさん

スーパーの情報も待ち遠しいですが、2街区のマンションの着工時期やコンセプト、商業施設も気になる!

26. 26 入居前さん

今フロアコーティングで悩んでいるのですが、入居者の方でする予定の方いらっしゃいますか?

いらっしゃったら、是非そこを選ばれた理由等あったら教えてください!

27. 27 入居前さん

みなさん、食器棚はどうされましたか??
    オーダーとか既製品とか色々選択肢はあると思いますが、大変悩んでおります。

シスコンで、パモウナを見ましたが、コンセントの位置が悪く少し隙間ができてしまいます。

色々意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

28. 28 匿名さん

フロアコーティングはシスコンの担当者に必要無いって言われました。うろ覚えなんですが、コーティング済みとか何とか。。実際どうなんでしょう?

29. 29 契約済みさん

>>27
    食器棚は他社でお願いしました。
    シスコンも案外手に届く値段でよかったのですが、その後に他社の物に一目惚れしたためキャンセルしました。
    食洗機付けるしディスポーザあるし収納スペースは全く足りないですね。

30. 30 匿名さん

>>29
    差し支えなければ、実際にご購入されたメーカーは教えて頂けますか?参考にさせてください。

>>27
    具体的にコンセントがどのように悪いのですか?パモウナを考えているのですが、参考させてください。

31. 31 内覧前さん

>>28
    ベースのコーティングは済みだけれども、プラスαで可能ってことじゃなかったですか?ペット用の引っかき傷防止のコーティングなども出来たと記憶しています。

32. 32 匿名さん

私も、ここのフロアは一昔前と違いコーティングは不要と言われました。

33. 33 匿名さん

私は、内覧会には専門の業者に同行してもらいました。脚立や水準器、電子メジャーなどプロの道具で床から天井まで、抜け目なくチェックされて、十数箇所の細かい欠点を指摘いただき、手直しを依頼しました。目立った不具合はなく、本当に細かい欠点で自分では気づかなかったものもありました。でも、今年見たマンションのなかでは最も良い仕上
    がりとのことで、例え、億ションでも、フロアなどには細かい傷が有るものだそうです。手直し後の確認会では欠点はすべて何事もなかったように綺麗になっていましたので、対応には満足しています。

34. 34 契約済みさん [女性]

食洗機を外部業者にお願いしようと思っているのですが、タカラスタンダードの面材っておいくらぐらいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

35. 35 入居前さん

>>31、32さん

ありがとうございました!

とても参考になりました!

36. 36 入居前さん

>>27
    私もバモウナにしようと思いましたが、違うメーカーのものに一目惚れしてやめました。

でも、パモウナも値段的にも、デザイン的にもよかったと記憶してます。

ちなみに一目惚れした食器棚もどうしてもコンセントのソケット側に寄せて配置しておこうと思っているので、コンセントの幅をとらなくてはならないので数センチ空いてしまいます。そこは妥協しました!

37. 37 入居前さん

スーパーの骨組みの工事が始まってますね(*^^*)

どこのスーパーなのか、楽しみですね(^-^)

38. 38 契約済みさん

スーパーの情報っていつまで内緒なんですかね?業者との契約締結終わったら、契約者には早目に連絡欲しいですね。

39. 39 匿名さん

もう入居されてる方いらっしゃるんでしょうか?

40. 40 匿名さん

もういるはずですよ

41. 41 匿名さん

皆さん内覧会にはどのくらい時間かけましたか?

42. 42 入居済みさん

>>41
    1時間30くらいかけましたよー!

細部まで細かくチェックした方がいいですよ!

43. 43 入居済みさん

入居してる方いたら是非解答お願いします。

先週入居してのですが、テレビの映りがあまりよくないです。

入居した方いかがですか?

44. 44 入居済みさん

>>43
    うちもです!
    昔のドラマを再放送しているのかと思ったら最近の映像だったので驚きました。
    電車が通るタイミングなのか、たまに映像が乱れますし。

ついでにネットの速度が遅いのも気になります。
    まだ入居されている方は少ないのにこの速度…

45. 45 入居済みさん

当方は、テレビの画質は全く問題無いです。

ネットの速度は以下のとおり。
    集合住宅タイプであることを考慮すれば、妥当な結果だと思います。
    === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
    測定条件
     精度:高 データタイプ:圧縮効率低
    下り回線
     速度:30.27Mbps (3.783MByte/sec) 測定品質:93.5
    上り回線
     速度:31.55Mbps (3.944MByte/sec) 測定品質:91.3
    測定サーバー:東京-WebARENA
    ------------------------------------------------------------
    測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
    ============================================================

46. 46 入居済み住民さん

ウチもテレビ、ネットとも問題ないです。しばらく様子を見て、フレッツを申し込むか検討するつもりです。

47. 47 匿名さん

44さん、

余計なおせっかいかもしれませんが、念のため、地上波デジタルのモードで見られてますよね?

48. 48 入居済みさん

>>47
    44です。
    ありがとうございます。
    地デジモードで観ています。
    最近は映像の乱れがなくなりました!
    接触不良だったのかな…

49. 49 匿名さん

部屋でWifiルータ経由タプレツトで映画を観ていますが、今のところストレスないです。

50. 50 入居済みさん

こちらもTVの写りが悪いです!

以前は全体的に良くなかったのですが、現在はNHKのみが悪い状況です。
    電波の強弱によって影響が出るのか、接触不良が原因なのかですかね?

51. 51 匿名さん

>>50
    同軸ケーブルの接続不良が原因では?
    我が家も同じような事象が発生しましたが、接続不良が原因でした。

52. 52 匿名さん

B棟に住んでる方に質問ですが、毎日メインエントランスから入ってますか?

53. 53 入居済みさん

やはり同軸ケーブルの接続不良と電波の受信感度が弱いことが原因だということがわかり
    ました。調整作業をしていただきまして、すっかり映像の乱れはなくなりました。

54. 54 入居住み

>>53さん

うちもあまりテレビの写りが悪いのですが、同軸ケーブルとは、部屋の壁からテレビにつなぐ配線のことですか?

電波の受信感度はジェイコムさんに頼まれたのでしょうか??

初歩的な質問でしたら申し訳ないです(>_<)

55. 55 入居済みさん

はい、電波の受診感度の調整はジェイコムさんに依頼しました。

56. 56 入居住み

>>55さん

ご回答ありがとうございます!

57. 57 匿名さん

このあたりのスーパー銭湯でおすすめありますか?
    足立区の明神の湯か、松戸市矢切の笑がおの湯が近いのかなと思いましたが。
    他になければどちらがお勧めですか。

58. 58 匿名さん

明神の湯は、自転車で行ける距離ですね。東京にある温泉としてテレビでも紹介されていたので、行ってみたいです。

59. 59 匿名さん

商店街は、これまで金町のほうばかり行ってましたが、先日、西水元方面へ自転車で行ってみると、ここから10分もかからないところに結構地元の商店街があるのに驚きました。

60. 60 入居済みさん

>>59
    素敵な情報ありがとうございます。
    魚屋と八百屋があるといいなと思ってたので行ってみたいです!

61. 61 申し込み済 [男性 20代]

独身で購入をご検討なさる方いらっしゃいますでしょうか?

修繕積立金と固定資産税がどんどん高くなりますから、ランニングコストが気になりますね。家族で購入の方が多いようですが…

62. 62 マンション住民さん

このあいだ電気使用料のお知らせを見て、電気代のあまりの安さにビックリしました。
    日割計算かと思うくらいの金額でした。
    皆さんは予想範囲でしたか?

63. 63 契約済みさん

タワー棟のインターネットについて、みんな同じ回線使っているから、混雑とか速度が下がる恐れがあるのでしょうか?
    ネット代が管理費に含まれているが、自分で回線契約することもできますか?
    その場合、管理費に含まれた部分も払わなければなりませんか?

64. 64 入居住み

>>63さん
    ネットの速度はみんなが使えば遅くなったりするみたいですよ。
    でも、別で契約もできますが、もちろん管理費のネット回線も払わなければならなかったと思います。

65. 65 匿名さん

管理費に含まれているネットは専用のもので、管理組合の連絡事項なども専用のホームページで行われます。それとは別に任意加入用の回線が各戸まで引き込まれていますので、追加で別の回線を契約することはできます。私は今のところ、既存のネットで速度は特に問題ないです。

66. 66 引越前さん

公式HPのメイン画が変わりましたね。最初はなんで曇天?って思いましたが、あのパターンのイメージ図が最近のスミフに多いんですね。

67. 67 匿名さん

>>66
    販売の重点をタワーにシフトした感じですね。西側から朝日をかざしたドラマチックな光景を演出していますね。

68. 68 契約済みさん

>>65さん
    63番です。
    ご回答ありがとうございました

69. 69 契約済みさん

契約者です。
    書き込みに理科大のカフェアイリスが学食の2階に移転で
    テラスが閉店とありました。
    入居後、ここで妻とゆっくりコーヒーを飲もうと思っていたので、大変がっかりです。
    実際、どうなんでしょうか。また、テラスの店はどうなるんでしょうか。
    情報をお願いします。

70. 70 匿名さん

私も理科大で本を借りて、カフェでゆっくり読むのを楽しみにしていましたが、残念ですね。学食の2階にもテラス席はあるので、まあ、すぐ近くだし無くなるよりは良かったですけどね。

71. 71 匿名さん

まじベランダでの喫煙やめて欲しい。

72. 72 入居住み

うちの隣もベランダで喫煙してます!隣には臭いが来ないと思ってるんでしょうか!共有部分だから禁止と書いてあるんだからホントに守ってほしいです!

73. 73 匿名さん

ベランダ喫煙は管理人にも通報済みだし、総会でも徹底的に叩くつもり。ルールを守れない人は吊し上げるしか無い。

74. 74 匿名さん

吊し上げとかちょっと行き過ぎですよ。とりあえず、全戸向けにベランダでの禁煙を徹底してもらうような文書をメールボックスに入れるとかが良いのではないでしょうか。

75. 75 匿名さん

ルールを守れば良いだけ。守れない人はコミュニティの中で吊し上げられても文句は言えない。

76. 76 匿名さん

>>74
    文書出てますよ。住民じゃないの?住民ならきちんと文書読んでください。住民じゃないなら書き込みしないで。

77. 77 匿名さん

>>76
    契約者です。
    文書が出てるとは知りませんでした。

78. 78 入居済みさん

文書は今日入ったみたいですね。
    以前から注意書は掲示板に貼っていましたが、あの位置だと意識的に見ようと思わないと見ないかもですね。

79. 79 匿名さん

偶然にも各戸宛にも文書が配布されたようです。掲示板は目に留まりづらい位置ですが、住民ならば定期的に目を通した方が良いですね。

80. 80 マンション住民さん

うちの隣もベランダで吸ってます。
    たぶん夫婦揃って吸ってます。
    子供の足音も声もすごい響きます。
    こないだまでは平和だったのに…
    そのうち管理人さんに泣きつこうと思ってますが管理人さんも数人から言われても迷惑かな。
    すでに配布もしてくれたわけだし。

81. 81 匿名さん

>>80
    管理人には伝えた方が良いですよ。複数の居住者が声をあげないと深刻度が伝わらないし。私が管理人さんと話した感じだと、管理人としても原因となる部屋を特定する情報は欲しいみたいでした。

82. 82 契約済みさん

>>80
    子供の足音って、やはり響くんですか?
    二重床の防音効果がどのくらいか気になってるんですが、入居済みの方、教えてください。

83. 83 匿名さん

携帯電話の通話がよく切れる気がするのですが、気のせいでしょうか…?

携帯はソフトバンクです。

84. 84 匿名さん

普通に生活している程度の足音は聞こえませんが、ドタドタしてる時の音は聞こえますね

85. 85 匿名さん

>>83
    感覚的には電車が通るタイミングで相手の声が途切れます。気のせいかなぁ。

86. 86 マンション住民さん

80です。
    やはり管理人さんに言ったほうがいいですよね。
    早めに伝えて対応いただくようにします。
    まだ入居が始まって数ヶ月なのに管理人さんも大変ですね。

子供の足音は隣から響いてますので二重床の効果がないというよりも壁?
    普通に暮らしてたら足音は聞こえないですけどね。
    あまりにもうるさいんだと思います。

寝室にいると隣のシャワーの音が響くのはみなさん感じないですか?
    床にシャワーのお湯があたってる音が聞こえます。

87. 87 匿名さん

>>86
    良くも悪くも入居者がまだ少ないため、どの部屋が喫煙してるかすぐわかりますので今のうちに解決すべきかと思います。

シャワーの音は気になった事ないですね。クローゼットに沢山物を詰め込んでるせいでしょうか。。

88. 88 匿名さん

うちは、毎朝8時頃にドン、ドン、ドン、ドンと何かエクソサイズをしているような音が聞こえます。目が覚めるほど大きな音ではないのですが、毎日のことなので気になっています。お隣なのか上下なのか分からないのですが、響いていないと思われているのでしょうかね。早朝や深夜は気をつけていただきたいです。

89. 89 マンション住民さん

>>87
    今日、管理人さんが直接言ってくれたそうです。
    ですが今もまた吸っています。
    指摘された当日くらいはさすがに控えると思ったんですけどタバコ大好きみたいです。
    子供の騒ぐ音は今のところ管理人さんに言っていません。
    そのうちまとめて泣きつくことになりそうです…。

シャワーの音は逆隣からなのですが生活の音なのでそんなに気にならずに済んでいます。

90. 90 匿名さん

>>89
    ご参考まで(リンク元:cadot)。
    あくまでも1つの考え方であり、いろんな考え方があって良いと思いますが。
    http://cadot.jp/impression/4863.html

91. 91 匿名さん

>>89
    足音については、せめて子供用のマットをを敷くように提案してもらうのが第一歩ですかね。子供が走りそうな廊下とか、リビングの遊び場所とか。赤ん坊の泣き声ならしょうがないとも思いますが。。。

92. 92 マンション住民さん

89です。
    みなさん気にかけていただきありがとうございます。
    子供の足音は明日は我が身と思い流せています。
    集合住宅ですもんね。

全然話が違いますが、確か今月は葛飾の花火大会がありますね!
    毎年金町駅が浴衣姿の人で激込みになっていたと記憶しています。

93. 93 契約済みさん

葛飾区の花火大会平日ですよね…入居しても家に帰るまで間に合うかどうか分かりません。まぁ入居は来年だけど。
    花火大会、夏の風物詩ですもんね〜

94. 94 匿名さん

花火大会は毎年平日に開催されていますね。時間は確か19:00から1時間半~2時間くらいやってたと思います。
    私は間に合いません…

95. 95 匿名さん

私も見れません。なんで平日なんですかね~。

96. 96 契約済みさん

最近インテリアを見てるんですが、モデルルームと自分の契約部屋のタイプとはそんなに大きく違わなくてもやはり多少構造的に違うし、それに家具とかいろいろオプションも付いているので、家具無しオプション無しの場合のイメージが掴みにくいと思っています。
    そんなに部屋タイプは多くないし、住友不動産も大手会社なので、きっとたくさんの人材が揃っているんでしょう…もし家具とオプション無しの部屋のイメージを3D動画などで作ってくれたら、もっとインテリアの選択が楽になるし、モデルルームからの影響も少ないと思います。
    どの新築マンションも華やかなモデルルームの画像を用意しているけど、家具なしオプションなしの部屋イメージはたぶんどの不動産会社も提供していないサービスだから、先手を打てば商売にも有利になるでしょう、と思いました。
    (ビジネス的に社外秘である可能性は考えていません。)

97. 97 契約済みさん

住友不動産シスコンでインテリアオプションの案内がありますが
    大変悩んでいます。
    カーテンはオーダー性が強いからここのほうがよいか。
    エアコンはネットや家電量販店のほうが少し安いようですが
    施工を考えたらシスコンの方が柔軟性があるかな・・
    また、入居してからゆっくり考えたほうが良いか、
    とかいろいろ考えていますが、皆さんどのようにやりましたか。

98. 98 匿名さん

インテリア悩みますよね。
    現状では漠然としたイメージしか掴めないので、インテリアに関しては入居後もしくは内覧後に決めようと考えています。

99. 99 匿名さん

エアコンは家電量販店でも施工に問題無いですよ。ただ今は新製品出てから日が浅いのでシスコンと金額差があまり無さそう。
    カーテンは入居時に欲しかったのでシスコンに頼みました。当然に採寸はぴったりです。ただ、カーテンをレールに引っ掛けるだけなのに一つあたり千円ぐらいとるのには笑っちゃいました。リビングの高さのあるカーテンならまだしも、洋室の窓も一つあたり千円とか 笑。

100. 100 契約済みさん

「インテリアコーディネート」を聞いたら、部屋の雰囲気に合わせて、家電家具(カラーと素材、置き方など)を全面的に組み合わせるプランをいくつか契約者に提供してアドバイスかと思いましたが、シスコンはただカタログを出して割引後の予算を出すだけ…結局自分が選んだ家電家具は部屋全体に合うかどうか自信がありません。

101. 101 契約済みさん

>>97
    自分がカタログから選んだエアコンや照明などを価格.comと比較して、大差はありません。シスコン価格の方が安いものもいくつかあります。ただ価格.comについて工事料金が自分で聞かないと分からないし、入居後すぐ家具家電家具を使いたいため、シスコンから購入にしました。

102. 102 契約済みさん

97です
    ありがとうございます。
    いろいろ参考になりました。
    シスコンも高くないので、入居時にあった方が良いもはここで購入して、
    急がないものは入居後、部屋を実際に見てから購入したいと思います。

103. 103 匿名

>>88
    うちも朝8時頃か、7時前にドンドン聞こえます。
    前に住んでいたマンションで、水道管か何かの音で同じような音がしました。
    エントランスで、竹中公務店の方にお話したら、アフターサービスにお電話してみて下さいって言われて、音を録音してからと思ってるのですが、なかなか録音できずアフターサービスに電話してません。
    他の方からはそんな話がなくて、うちだけかと思っていました。
    同じ思いの方が居て心強いです。

104. 104 匿名さん

二街区の雑草が刈られてましたね
    工事始まりだすのかな?

105. 105 匿名さん

花火見えますね。

106. 106 マンション住民さん

そういえば、その後ベランダ喫煙どうですか?
    しばらくベランダに出ていなかったので分からないのですが、まだタバコ臭します?

107. 107 マンション住民さん

無くならないですねー。頻度は減った、、気がします。私の家も最近は暑くなったせいでエアコンに頼りっきりのため気付かないだけかもしれないですが。

108. 108 マンション住民さん

うちも全く同じで、吸ってるかもですがエアコンつけていて閉め切っているので気づかないことが多いように思っています。
    たまに開けていると臭いますが部屋の中で吸っているのかもしれないのと、換気口から流れてきているのかもしれないとの思いでやり過ごしています。
    タバコより子供の足音のほうが最近はひどくて…。

109. 109 匿名さん

足跡とかの騒音割りと目立つんですか?
    タワー棟の方もするんですかね?

110. 110 マンション住民さん

レジとタワーはスラブの作りが若干異なってる(認識誤りだったらごめんなさい)から入居してみないとわからないんじゃないかな。

111. 111 マンション住民さん

組合?総会?っていつ頃実施されるんでしょうね。
    意見出し合ったりするのでしょうか。

112. 112 匿名さん

秋ぐらいに一度あるってどこかで見た記憶が。

113. 113 マンション住民さん

マナーの通知が配布された時に確か年内にやるようなこと書いてありましたよね。

114. 114 匿名さん

養生が無くなって気付いたのですが、エントランスにマンション名とか入ってないんですね。

115. 115 マンション住民さん

エントランス、わかりにくいですよね。
    始めて営業の方に案内された時、メインエントランスとは思わなかったです。

116. 116 匿名さん

私も入口辺りの一番目立つ所にかっこよくマンション名ぐらいは入れてくれるんだと思ってました。内覧の際に指摘したんですけどね。

117. 117 匿名さん

マンション名あっても良いですよね。
    あとエントランス手前のところが夜は若干暗くないですか?木の柵の向こう側にライトがありますが光が道側に来てないような。ライトの位置が悪いのかな。粗大ごみ置き場を明るく照らしてもあまり意味ないように感じました。

118. 118 マンション住民さん

確か、ベランダの柵って布団とか掛けてはいけなかったと思うのですが、たまに掛けているお部屋があるようです。
    ここに限らず、大抵のマンションはそのような取り決めになっているはず。
    布団が落ちたら迷惑かけますからね。

もしこの掲示板を見ていて掛けている方がおられましたら、ご注意願います。

皆さんでルールは守って気持ちよく過ごしましょう♪

119. 119 マンション住民さん

布団を柵に干しているお宅結構見かけますね。
    モデルルームでの約款の確認でNGだと説明がありました。
    あとベランダでビニールプール出して水遊びしているお宅を見掛けましたけどそれもどうなんでしょうね。

120. 120 匿名さん

>>119
    ビニールプール禁止なのですか?説明ありましたっけ?

121. 121 マンション住民さん

どうなんでしょうね。
    私もよく分からないのです。

122. 122 匿名さん

共用廊下に私物を置くのは禁止なはずですがかなりの家が傘立て置いたり、窓の柵に傘をかけたりしてますね。
    お布団を柵に干すのが禁止なのは私も説明受けましたがビニールプールとかは禁止の様な話は無かった気がします。

123. 123 マンション住民さん

121です。
    ビニールプールやっても問題ないようならうちもやりたいと思うのですが、ご近所さんがどう思うか次第でしょうか。
    うるさい、水被害を気をつければいいのかな。

あ、気になる系でひとつ思い出しましたがごみ捨て場に捨ててあったノートPCは持ち主さん回収したのだろうか。
    データ抜き取らるぞと他人ながら心配しております。

124. 124 契約済みさん

皆さん結構厳しいですね…布団をベランダの柵にかけてはいけないことは知らなかったです…そんなこと言われた覚えはないですね…
    ビニールプールもダメですか。本来ベランダでBBQするつもりだったんですよ^_^諦めますか

125. 125 匿名さん

>>123
    あのPCみたいに有料のゴミって棄てた人が回収しない場合どうなるんですかね。管理費とかで負担するしかないのでしょうか。

126. 126 マンション住民さん

>>125
    おそらく管理費から捻出じゃないかなと私も思います。
    確かPCにリサイクルシールが貼ってなければリサイクル代がかかりますよね。
    他の住人の迷惑にならないためにもデータを抜き出すしかないか…なんて。

127. 127 住民さんA

規約はもちろんですが、
    基準は他人に迷惑をかけるかどうかですよね?
    規約にないからしていいとはならないと思います。

プールについていえば、規約に明記されてないでしょうけど、子供が静かにプールなんて出来っこないし、
    水が跳ねて下の階に落ちて、
    とか考えてしまいますし、
    BBQにしても、煙とか匂いとかどうするの?と考えると
    私はやろうとは思いません。

布団だって、前述されているように
    柵にかけてもしも落ちたとき
    と考えれば規約云々によらず、かけようとは思いません。

昔は、そんなの気にしなかった時代もあったのかもしれませんが、
    今は、悲しいかな、世知辛い世の中ですからね。
    何で訴えられるか分かりません(-_-;)
    訴えられる方が怖いです。

長文失礼致しました。

128. 128 入居住み

布団は重要事項説明の時にしっかりと説明されていましたね。

プール、バーベキュー、ホントに周りの方に迷惑がかからないならいいと思います。

ただ、自分が隣や上下の階の方にやられて嫌な気持ちにはなりませんか?と、私は思います。

マンションという集合住宅に住むのであれば、まだ管理組合は発足は先ですけど、ただ家を買ったからあとは好き放題というわけではなく、そう言ったことまで考えなければならないし、それをみんなで考えて住みよい環境を作っていけたらなと思います。

129. 129 匿名さん

花火大会とかもベランダで見てると子供は大きな声を出したりするから、ベランダでの観賞も控えるべきですね。花火に興味が無い方や子供が嫌いな方には迷惑ですし。
    他人に迷惑をかけないって難しいですね。

130. 130 マンション住民さん

花火はベランダから見えることを売りにしている階もありますし毎晩ではないしせいぜい1,2時間なのでわたしは迷惑とは思わないです。

131. 131 匿名さん

うちの子供は電車が大好きなのでベランダから電車が見るのを楽しみにしてるのですがどうなんでしょう。やはりはしゃいで声を出したら他の方に迷惑だとこの掲示板に書かれてしまうのか心配しております。

132. 132 匿名さん

こちらに住んで数ヶ月ですが、部屋にいてお子さんの声が聞こえることはほとんどありません。

たまに聞こえてくると微笑ましい気持ちになります。

133. 133 匿名さん

日本人は「被害意識」が強すぎるのではないでしょうか…
    気に入らないことがあれば、すぐ「迷惑だよ」とか、自分が「被害者」だとか考えていませんか?そんなに許せないことが多いんですか?

134. 134 契約済みさん

まぁベランダは火気厳禁だろうからバーベキューは無理だろうけども…

135. 135 匿名

子供がベランダではしゃぐことくらいは迷惑ではないと思います。子供のはしゃぎ声に比べたら電車の音のほうがよほど大きいと思いますし。

136. 136 契約済みさん [男性 40代]

生活しやすいのが一番だと思います。ベランダも廊下も他の人に迷惑掛けなければ活用したほうが良いではないでしょうか。
    細かい意見が多くてちょっと不思議でびっくりですが^_^
    我慢できない方は一戸建てが向いているかもね。
    勝手な意見で申し訳ないが

137. 137 入居済みさん

とりあえず、規約は守ろうってことじゃないですか?

138. 138 マンション住民さん

そうそう、規約は守ろうって話ですよね。
    守ったうえで快適に楽しく過ごすってことですよね。

139. 139 マンション住民さん

涼しくなってきたからエアコンやめて窓を開けるようにしたらやっぱりタバコ臭いや。どうも左上の住民がベランダで吸ってるっぽい。

140. 140 マンション住民さん

うちの隣はベランダで吸うのやめたようですが、排気口からうちのベランダに流れてきている気がします。
    もしくはベランダに向かって部屋から吸っているのではないかと。
    臭いは漂いますがマナーを守ってくれているので気にならなくなりました。

141. 141 マンション住民さん

排気口は廊下側にあるからベランダに臭いが流れてくるなら窓を開けてベランダに吐いてるのではないでしょうか。

142. 142 マンション住民さん

>>141
    えっそうなんですか?
    ベランダの左右にある突起物が排気口だと思っていました…。
    言われてみればあれは空気を入れ替えるやつですよね。
    室内から見たらフィルターになっているやつ。

室内からベランダに煙を吐き出している分には何も言えないですよね。

143. 143 マンション住民さん

立て続けに142ですが、生活音に注意しましょうというチラシはみなさん配られましたか?
    再三の注意ですのでそれだけ騒音の苦情が多いのだと思うのですが(うちも隣の足音がかなり響きます)、新しいマンションなのでもっと静かなのだと期待していました。
    高密度?だから響くとのことですが床と壁の作りをちょっと疑ってしまうこの頃です。

144. 144 マンション住民さん

駐車場の壁面の植物が半分ぐらい枯れてますね。あれって一時的なものでしょうか?植え替えが必要ならそれなりにお金かかりますよね。

145. 145 マンション住民さん

>>144
    一時的ですよ
    しょっちゅう枯れては復活しています。

146. 146 マンション住民さん

>>145
    そうなんですねー。葉っぱと言うより茎の部分が茶色くなっちゃっていたので心配でした。

147. 147 マンション住民さん

南側の公開空地に設置するマンション概要の看板って何ですかね。看板いらないからエントランスにマンション名が入ったプレートが欲しいです。

148. 148 匿名さん

初めて訪問する人には入り口が分からない人もいるようです。私も、エントランスにマンション名と棟名を表示してほしいです。

149. 149 匿名さん

マンション名は管理組合が立ち上がったらすみふに申し入れとかしないのかな。

150. 150 匿名さん

今日は結構多くの方が出席されていましたね。

151. 151 匿名さん

昨日テレビで防犯の番組を見て、最近マンション高層階を狙う空き巣侵入ケースが多いらしいです。「高所侵入」という。

住民のフリにして、もしくはガスや水道会社のフリにして点検を口実に部屋に入って、隙を見ながら堂々と財布などを盗むなんて…怖いですね。

152. 152 マンション住民さん

最近電車の音が大きくなったと感じる。空気が澄んできたからかな。
    常磐快速は鉄橋通っても煩く無いのに緩行線はなんであんなにガタガタいうのかね。。

153. 153 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

154. 154 契約済みさん

今朝千代田線の人身事故で、今も常磐線各停は止まってるみたいです(Yahoo!では再開したと書いてますが、Twitterではまだ止まっているつぶやきが多いです)

常磐線各停と千代田線はよく遅延や、運転見合わせするんでしょうか?入居済みの方、通勤通学のとき、よく不便を感じますか?

155. 155 匿名

人身事故だから、やむを得ないですね。以前使っていた中央線、小田急など、どこも鉄道は事故は付き物なので、私は不便とは思いません。

156. 156 匿名さん

午後また人身事故…快速も各停も止まってます

157. 157 匿名さん

ホームドアの設置が必要ですね。

158. 158 マンション住民さん

>>154

たまたま先月綾瀬辺りで人身事故があり、通勤時間にバッティングして大変でしたが、しょっちゅうある感じではないです。ただ、前方列車との車間距離調整で北千住駅手前でノロノロ運転になることがあり、3〜5分程度遅れることはやくあります。

逆に、金町は京成金町線も走ってるので、常磐線が止まってても他の線路に乗り換えられるのは大きなメリットです。あと、金町発のバスも上手く利用すれば、都心に向かうアクセスは意外とあります。

159. 159 匿名さん

まぁ大方158さんに同意なんだけど実際に常磐線がストップすると皆が京成線に流れ込むので、京成線自体が入場規制かかって電車に乗るにも相当かかる。高砂までが単線なのが悲しいところ。

160. 160 マンション住民さん [ 30代]

このマンションはキッチンに釣り戸棚が無いのでそのぶんキッチン回りの収納が少な目ですが皆さんどう対応されました?それとも不足してない?あと、包丁入れの前にある細いスペースってどう使ってます?

また、リビングダイニングに壁面収納置いた方います?参考までにどんなものを入れたかお聞かせください。

まだ来たばかりなのでどうしようか考えているところです。

161. 161 匿名さん

>>160
    キッチン回りの収納は、モデルルームのように食器棚を買えば増えますよね?注文で作る必要はないと思います。

162. 162 入居済みさん

>>160
    キッチンは造作家具入れると天井までピッタリで見た目スッキリしますよ。
    既製品だと、天井ピッタリになるようにするには、別途小さいボックスとか注文しなきゃならないし。

壁面収納はセンスがないと圧迫感が出そうだったのであきらめました…。

163. 163 マンション住民さん [男性]

ベランダでBBQなんてありえない。こんな狭いところで。
    ビニールプールのガキの声は耐えられないからやめて。

タバコの煙ごときでうるさい

164. 164 匿名さん

>>163
    どうした?病院行ったら?

165. 165 匿名

昨日の21時頃警官が入り口の前に何人かいたんですがなんかあったのでしょうか?

166. 166 マンション住民さん

事件ではなく事故っぽかったですよ。
    落っこちた、という単語が聞こえてきましたが通りすがっただけなので何があったのか分かりませんでした。
    救急車が来ていました。

167. 167 入居前さん [女性 40代]

大丈夫だったんですかね。

故意なのか、、、
    ベランダ高いので、、

168. 168 マンション住民さん

管理人室の休み増えました?

169. 169 匿名

この前の警察2歳くらいの子がベランダから転落したみたいですよ。本当かわからないけど。。。
    取材の人がきててそのような事言ってましたよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】

170. 170 入居前さん [女性 20代]

2歳男の子転落のニュース見ました。
    両親不在中、 ベランダに40センチくらいの棚が置いてあったとか。
    男の子無事で何より。
    安全管理に注意したいものですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

171. 171 入居済みさん

無事でよかったですね。

172. 172 匿名さん

無事で何より!
    それにしても、小さいお子さんがいるのにベランダに棚を置くとか呆れる…

173. 173 マンション住民さん

174. 174 匿名さん

175. 175 入居済みさん

176. 176 匿名さん

直近数件?消すなら一連にすべきじゃない?作為的だなー。

177. 177 契約済みさん

ニュースの事は知らなかったのですが事故物件にならなくて一安心です。。

178. 178 入居済みさん

>>176
    一連の削除依頼したんですけどね。
    削除される順番が前後しているみたいです。

179. 179 マンション住民さん

おいおい!C棟のエレベーター前に粗相をした後があるじゃん!誰だよ!

180. 180 匿名さん

>>179さん
    そんなこと、この掲示板に書き込む必要がありますか?管理人に言って、注意喚起してもらえば済む話では?
    この掲示板はインターネットの掲示板ですよ。全世界から見られているという意識はありますか?

また、179さんより前の書き込みで削除依頼がされたものが見受けられますが、削除依頼出すくらいなら、なぜそのような書き込みを行ったのでしょうか?

最近の書き込みを拝見してると、後先考えてないと思われる衝動的な書き込みが多くみられ、住民の一人として、とても残念に思います。

181. 182 匿名さん

元181番さんの発言がなくなりました…

182. 183 匿名さん

子供を置いて出掛けたり、事故の件をテレビで話たりするのは民度が低いとか、そんな内容でした。

183. 184 マンション住民さん

走り屋?暴走族?みたいのがマンションと線路の間に群がってますね。こういう時って警察に連絡すれば良いのでしょうか?

184. 185 マンション住民さん

警察が来て散って行きましたね。どなたか通報してくれたのでしょうか。

185. 186 匿名さん

今は人通りも少ないので、夜になると若者がちょこちょこ溜まりますね。
    タワーとスーパーが完成すれば人通りも劇的に増えるので無くなると思いますが。

186. 187 匿名さん

人口が増えて目の前のバス停のバスの本数が増えて欲しいです。

187. 188 匿名さん

バス増やすなら駅前のロータリーと道も広くしないとねー。現状で結構混みすぎ。

188. 189 匿名さん

金町駅の通勤時間帯と、朝の理科大通りも、最近ずいぶん混んできたように感じます。

189. 190 匿名さん

Wikiで見ると亀有駅より金町駅の方が利用者数多いんだね。ここのタワー棟、野村のタワー、2街区合わせたらさらに混雑しますな。

190. 191 匿名さん

金町駅は改札拡張しないと流石にマズイと思う。

191. 192 匿名さん

常磐快速停車化実現しないかなぁ。葛飾区議会議員のホームページとか見るとJRに要望は出してるみたいだし。葛飾区は唯一常磐線の快速停車駅が無く、区民が蔑ろにされてるって 笑
    快速が停まるようになれば西口改札も設置される可能性高い。

192. 193 匿名さん

プラウドの前にある空き地に柵が出来たのですが何かの工事でしょうか?

193. 194 匿名さん

>>193
    亀が岡保育園の園舎建て替えに伴う、仮舎建設工事ですよ。

194. 195 匿名さん

>>194
    保育園の仮舎ですか。ありがとうございます。亀が岡保育園は当方には全く関係無いですがマンション住民で利用されてる方もいるかもしれないし、近隣の保育園が綺麗になるのは良い事ですね。

195. 196 匿名さん

上の階の足音や椅子を引きずる音がかなりするのですが、
    建物の構造に問題があるのか、住人に問題があるのか。
    上の階の音が気になる方、他にもいますか?

196. 197 匿名さん

我が家は全く気になりませんね。
    住人の問題では?

197. 198 匿名さん

>>197
    そうですか。
    ありがとうございます。

とりあえず管理人さん経由で注意してもらおうと思います。

198. 199 マンション住民さん

C棟ですが家も0:00~1:00位の間に数分間、何かを引きずる様な音が聞こえますね

199. 200 匿名さん

やはり絨毯やマットなどを敷くなどの考慮も必要なんだと思いますよ。

200. 201 匿名さん

>>199
    ありがとうございます。
    遅い時間は特に気になりますよね。

201. 202 匿名さん

>>200
    絨毯、マット敷いていただきたいですね。

202. 203 匿名さん

こんな立派なマンションなのに、さすがに階層間の防音にも弱いですか…非常に残念なことです。

203. 204 匿名さん

どんなマンションでも、それは住民が気遣うしかないでしょうね。どうしても気になるのであれば戸建しかないと思います。

204. 205 匿名さん

以前もありましたが、またC棟の前に跡がありますね。なんとかやめさせる方法は無いのでしょうか。

205. 206 入居済みさん

何個か書き込みあるのですが、うちもドタバタした足音、何かを引きずるような感じの音(だいたい夜の同じ時間くらいなので、シャワー音?)テレビを消していると隣の部屋の話し声がはっきり聞こえてきます。

壁ってこんなに薄いもんなんでしょうか?

いくら密閉度が高いから反響で聞こえると言っても、反響の範疇を越えている気がしますし、モデルルームの説明と大分違う気がするのですが、何か感じてらっしゃる方いらっしゃいますか?

206. 207 匿名

>>206
    モデルルームでは足音が響きにくいと説明受けましたが二重床は空洞ができて太鼓のように響きやすいという説があるので何がなんだか…
    隣の会話が聞こえるとさすがに造りの問題を疑ってしまいますよね。
    あと他の方が仰るように毎日のように0〜1時の間に引きずるような、そしてシャワーのような音がします。
    決まった時間なのでシャワーの時間なのだろうなと思ってやり過ごしています。

207. 208 匿名さん

このマンションはロビーにクリスマスツリーも飾らないのねー。ちょっと寂しい。

208. 209 マンション住民さん

隣の話し声はベランダとか廊下経由で聞こえて来ることはありますが、壁越しの経験はさすがにないいですね。

引きずる様な音って全部C棟なのでしょうか?

何フロアにも跨って生活音が響くとは考えにくいので情報を管理人さんに集めれば
    特定できそうに思いますが

209. 210 匿名さん

うちもC棟で引きずる音聞こえます。
    あと、毎朝8時過ぎに数分間ドンドンドンドン…と言う音が。
    休みの日でもこの音で必ず目が覚めてしまいます。

横の話声などは全く聞こえませんが、足音などもかなりするので、
    設計ミスや施工ミスを疑ってしまいます。

210. 211 匿名さん

騒音は壁にコンクリを使えないタワーマンションの宿命ですよ。綿のような断熱材と1cmちょいの石膏ボードですから。

211. 212 匿名さん

タワーの住民はまだいないはずですが。

212. 213 契約済みさん

パモウナの食器棚を購入しようかと検討中ですが、奥行き50㎝のものだと、裏にあるコンセントの関係で設置場所にピッタリと収まらず、ちょっと出てしまいますか?
    どなたかパモウナの奥行き50㎝を購入した方いらっしゃいませんか?

213. 214 匿名さん

C棟ですが、お隣から何か引きずるような音やシャワー音、話声などが聞こえたことはありません。ただ、おそらく上の階から、時々お子様がタタタと走る音がすることはあります。でも、響くほど大きな音ではなく、小さな子供さんのことなので気にはしていません。

214. 215 住民さんA [女性 30代]

今週、「生活音にご配慮ください」(特にお子様がお部屋の中を走り回る音にご配慮ください)の注意書が出ていましたが
    小さな子供がいる我が家にとっては音を出している側ですのでとても気になってしまいました。さすがに家の中で走り回るようなことはさせてはいないのですが、子供の歩く音というのは大人とは違い軽くても
    パタパタ、ドタドタ聞こえたりもするのではないのかと想像しています。
    歩き始めたばかりの子供でよろめきながら 時には転んだりもします。
    これから、イヤイヤが始まって地団駄を踏むこともでてきます。
    そう言ったことまで騒音として注意を受けることもあるのかと思うと何とも住みにくいマンションだなと感じてしまいました。

このマンションが(レジデンス棟)出来てまだ一年もしていないのに
    今まで今回も含め数回も生活音の注意が入るのは

このマンションの創りの問題なのか?
    音にとても神経質な方がおられるのか?

迷惑をもしをかけている側であればそれもそれで気分のいいものではありません。
    ここ数日音を出すことのに敏感になってしまっています。こちらも参ってしまいます。

215. 216 匿名さん

特段、作りが悪いとは思えません。集合住宅なので、多少の生活音が聞こえるのは普通のことかと。深夜の騒音は子供さんではないと思いますし、洗濯機とか健康マシンとか比較的大きな音がするものは、深夜はお互い控えるなどして、気持ちよく過ごしたいものです。

216. 217 匿名さん

>>215
    同感です。
    他のマンションに比べたら、防音性能は高いと思いますよ。
    こんなに神経質な人が多いと、ホント、疲れますね。

217. 218 匿名

騒音の注意書は投函されていましたか?
    数日、郵便受けを見ていないので教えて下さい。

218. 219 匿名さん

されてましたよ。

219. 220 匿名さん

>>215
    同じく我が家も小さい子供がいます。
    215さんの書き込みを見て、同じ思いをされている方がいてとても安心しました。
    椅子から飛び降りそうな時などにはさすがに止めますが、転んだ時に出る音などは怒るのも可哀想です。
    ここ数日息を潜めて生活していました。
    日中家にいるのが苦痛です。

220. 221 匿名

>>219
    そうなんですね。
    教えていただきありがとうございます。
    取ってきます。

221. 222 匿名さん

うちは子供の音と言うより、深夜や早朝の明らかに成人男性の重い足音や、掃除機をかける時でしょうか?椅子等の家具を引きずる音、何か重い物を落とした音が気になります。

前にも出てましたが、子供の出す音は軽いのでそんなに響かないと思います。
    子供の出す音にフォーカスして注意を促すのではなく、深夜や早朝の騒音、非常識に大きな音に対しての注意を促してほしいものです。

222. 223 匿名さん

皆さんそんなに音が聞こえるんですね。
    私のところは上下左右ほとんど音が聞こえません。

223. 224 匿名さん

あんなに大々的に注意を促すこと自体、このマンション全体の雰囲気を悪くしてますね。
    問題が起きているところに対して、個別対応すれば十分な話でしょう。
    一部の方の意見に、マンション全体が振り回されているような気がします。

224. 225 匿名

特定の部屋に対して複数の苦情が寄せられているのかもしれませんね。
    個別対応はしているでしょうから、直接管理人さんからお話があったわけでなければ大丈夫じゃないでしょうか。

225. 226 匿名さん

チラシの内容は、子どもが走り回ることへの注意ですね。我が家の上からは、小さなお子さんがたまに小走りする音は聞こえますが、たまになので気にしていません。ただ、遊ぶ様に走り回られたら、さすがに耐えられない気がします。
    体を動かすゲームなどもマンションだとNGですね。
    ちなみに、我が家も子どもが動き回る様になったので、マットを敷いてます。お互いの配慮が必要ですね。

226. 227 匿名さん

時折、不動産屋の方か施工会社の方なのかな?
    という投稿がありますね。やめて下さい。

227. 228 匿名さん

え⁈ど、ど、どれがでしょうか⁈全然わかりませんでした…

228. 229 匿名さん

>>228
    216みたいな…

229. 230 匿名さん

>>229
    そうかなぁ?普通じゃない?

230. 231 匿名さん

C棟のエレベーター前にまた…

231. 232 匿名さん

またですね。汚いし臭いしやめて欲しい。防犯カメラとか設置した方が良いのでは?

232. 233 匿名さん

>>232
    折を見て管理人さんに相談してみます。
    (防犯カメラではなく、注意喚起の方法を)

233. 234 匿名さん

私も気をつけて見ているのですが、見かけるのって管理人さんが帰ってしまった後の夜なんですよね…

234. 235 匿名さん

住民の方ってことですよね...?
    一体何のために..。物件の価値が下がるだけですよね

235. 236 匿名さん

ペットですよね?まさか人間なんてことは…
    結構臭いますね。

236. 237 匿名さん

エントランスにマンション名が無いのってやっぱりおかしいですよね…。この間、宅配の方とタクシーの運転手の方から連続でこのマンションの名前を聞かれて、改めて変だと感じました。

237. 238 匿名さん

タワー棟契約者です。
    レジデンス棟の諸先輩方にお聞きしたいのですが、オプションでお勧め又はそうで無い物などあればアドバイス頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致しますm(__)m

238. 239 匿名さん

>>238
    地味ですが、洗濯機置場の上の棚は設置して正解だったと思っています。洗剤や選択ネットの収納に最適でした。

239. 240 匿名さん

>>238
    同じく地味ですが、物置の中の棚はあると片付けしやすいと思います。ただ、私はオプションでは購入せずにホームセンターで買ってきましたが。あと、食洗機は便利で、かつ節水にもなります。

240. 241 匿名さん

ビルドイン食洗機とディスポーザーの組み合わせは使うと手放せなくなりますね。
    特にこのマンションのように立ち上がりのないオープンキッチンだと、美しく保つために必須に感じます。
    食洗機標準装備だといいんですけどね。

241. 242 [女性 30代]

私は食洗機、オーブンはシスコン経由で検討しています。
    相見積もとってみましたが、案外価格変わりませんでしたので。
    ただカーテンは外と迷い中です。
    エコカラットは外注にしようと思います。

242. 243 匿名さん

>>242
    エコカラット検討中なのですが外注の方が安いですか?

243. 244 [女性 30代]

>>243
    エコカラットは結構外の方が安いと思いますよ。平均7掛位の印象です。

244. 245 匿名さん

>>244
    有難うございます。
    手間を取るか価格を取るかで悩みますね。

245. 246 匿名さん

食洗機も外注したら3万円ぐらい安かったです。その分玄関の鏡に予算を回しました。

246. 247 匿名さん

確かに食洗機も少し安くなりますね。迷う。
    玄関の鏡はいいですね。
    自分は予算オーバーなので、後付けで別途のタイミングになりそうです。

247. 248 匿名さん

>>243
    エコカラットはシスコンの方が安いですよ。
    シスコンは当初は高い見積もりを出してきますが、相見積もりの結果を提出すると、それ以下の価格にしてくれました。最低保障価格制度?だったかな。

248. 249 匿名さん

>>248
    交渉可能って事ですね。
    近々シスコンに行く予定なので相談してみます。

249. 250 匿名さん

シスコンにより、物置の中の棚など一式約10万円(割引後)の値段が出されます。
    エスカラットは玄関に3平米ぐらい貼って一番安い種類で8万か10万でした。鏡も5万円でしたっけ。(こちらも割引後)

250. 251 マンション住民さん

こんな時間にゴトゴトとほんと止めて欲しい

251. 252 匿名さん

洗濯機置き場の釣り棚4万円以上(税別)、ドア付き5万円以上(税別)…シスコンのオプション本当に怖い

252. 253 匿名さん [男性 30代]

A棟の入居開始は何月からでしたでしょうか。
    そろろですか?

253. 254 匿名さん

予定通りなら4月末頃ですね。

254. 255 [ 30代]

楽しみですねぇ

255. 256 匿名さん

回りの住民がたばこ吸わない人だといいなぁ。

256. 257 匿名さん [男性 30代]

ありがとうございます。
    4月末ですか。
    そしたらやっとメインエントランスができますね。

257. 258 匿名

入居時期ですが、初期に契約した契約者は3月末と聞いています。
    予定なので4月頭にずれ込む可能性もあるとは言ってましたが。

258. 259 匿名さん

いなげやも4月にオープン。どんな雰囲気になるのでしょう。

259. 260 匿名さん

いなげやとタワーの間って、人が通れるようになる予定なんでしょうか?そこからレジデンスに行けると嬉しいのですが。

260. 261 匿名さん

タワーといなげやの間はいなげやの駐車場へのアプローチになってたはず。出入口は公園側と老人ホーム側の2箇所ではないでしょうか。

261. 262 匿名さん

>>261
    車の通り道しか出来なそうですね。
    何にしろ楽しみですね。

262. 263 匿名さん

2街区の赤レンガ倉庫の回りに柵が設置されてました。ついに2街区始動しちゃうのかな?

263. 264 契約済みさん

ベランダでBBQだめなの?毎日やるもんじゃ無いしたまにはいいんじゃない?

264. 265 匿名さん

エントランス前とエレベーター前の染みが無くなりませんなぁ。。

265. 266 契約済みさん

>>264
    自分もたまにはいいかとも、思うのですが、やはり隣や上の階の方が気になりますよね。
    洗濯干してたら申し訳ないですし。
    やるとしても、あまり煙が出ないようにやるのと、出来れば上と隣の方に断わってからやる!!
    …面倒ですね(笑)
    水元公園でやるのがベストでしょうか。

266. 267 契約済みさん

>>266
    そうですよね、266さんとお隣さんでしたらきっと揉める事なく楽しくBBQが出来ましたね笑。むしろ一緒に出来たかもしれませんねw

267. 268 契約済みさん

そうですね。
    大きな庭のある一戸建てではないですから
    タワーと言っても集合住宅ですよね。
    上下左右に壁一つ隔てて、お隣さんがいるわけです。
    音と同じように、やはりBBQもお隣に気を使えば結論は一つですよね。

268. 269 匿名さん

エレベータ前、今日もですね。
    そしてエレベーターのボタンを各階押すのも未だに。

ここは管理人さんが苦労しているでしょうね。

269. 270 匿名さん

これだけ跡の目撃者が多いのに現行犯で特定されないのはある意味すごいですね。

270. 271 匿名さん

>>267
    BBQよりもタバコの煙が嫌です。
    隣や下の階など吸う方いたら最悪です。ベランダで吸うのはもってのほかですが、レンジフード下で吸っても排気側が臭くなるのでそれも迷惑です。
    近くの方が吸わない人だといいのですが。

271. 272 匿名さん

>>271
    うちの隣人はおそらくレンジフード下で吸っています。
    おかげで廊下一体がタバコ臭いです。
    でも家の中で吸っていることには何も言えないですしベランダで吸わなくなっただけでも進歩なので文句は無いなー。

272. 273 入居予定さん

マンションでBBQとか正気とは思えない。

273. 274 匿名さん

結構積もりましたね。

274. 275 匿名

>>273
    同じく。
    マンションに住んだ経験のない方に多いんですかね。
    入居前からこんなレスばかり見ると心配になります。

275. 276 匿名さん

前からここは荒らしに来る方が時々いらっしゃるようなので、あまり真に受けない方が宜しいかと。

276. 277 匿名

>>276
    BBQ本気でやりたいです。な方々の書き込みがもうそもそも荒らしなんですかね??

なら安心ですが…

まあ、タワマンのベランダで本気でBBQなんかやったらどうなるか常識ある人ならわかりますものね。

277. 278 契約済みさん

>>277
    本気ってのは、炭火でガンガンってことですかね?
    それはさすがに痛いですよね(^_^;)

やりたいって言っている人も、そこまでは考えていないんじゃないですかね?
    煙がでない&油が飛び散らないタイプのコンロで、軽くやるくらいかと思い、あまり気にしていなかったのですが。。
    甘いのかな(@_@)

278. 279 匿名

>>278
    BBQやって煙が出ないはありえないのでは…

279. 280 働くママさん

周辺の保育園と幼稚園は充実していますか。
    共働きですが、ちょっと気になりますが…

280. 281 契約済みさん

>>279
    確かに出ないってことはないですね。ごめんなさい。
    煙が少ないタイプがあります。と言いたかったです。

ただ、私が知っているものは、BBQにはほど遠く、二人くらいで軽く炙る程度のものです。

やりたいって言ってる方達は、どんなレベルでやろうとしてるのかな?

まぁ、入居前から推測でギスギスしても仕方ないですね(笑)
    とりあえず、私はやらないです。

281. 282 匿名さん

やらないでは無く、やってはいけない。規約でも共用部は火気禁止。ここの書き込みの非常識さにビックリします。。

282. 283 匿名さん

住まいサポート10サービスを契約した方がいらっしゃいますか

283. 284 匿名さん

私は入りませんでした。
    担当に、たった10年で壊れるような部材を使ってるんですかと聞いたら、苦笑いしてましたよ。
    あくまで保険のためなのでしょうけど。

284. 285 匿名さん

>>282
    そうです。迷惑ということ以前に、安全のためです。

285. 286 匿名さん

家財保険で十分です。

286. 287 契約済みさん

>>282
    普通に考えればやらないですよね~
    ヤフーにちょうどいい、質問と回答があったので、載せておきます。この話しはここで終わりにしたいですね。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1140305596;_ylt=A2RAqrbiQaJW3V...

287. 288 契約済みさん [男性 30代]

説明会明日何時でしたっけ

288. 289 KM

>>288
    1/23 13:00から新宿NSビル19階 南会議室です。
    実印、銀行印、認印、管理費等引き落としの通帳(返金口座用も)をお忘れなく。

289. 290 契約済みさん [男性 30代]

23日の方もいるんですね。
    自分は30日でした。

290. 291 契約済みさん

>>288
    私は24日ですね。
    ご自身に来ている案内を確認したほうがよいかと。

291. 292 契約済みさん [男性 30代]

>>289
    ありがとうございます。
    自分が10時からでした。

292. 294 匿名さん

少し前に話題のありましたタワーといなげやの間のスペースですが、駐車場へのアプローチとタワー側の走行スペースの間に植栽が植えられていました。
    写真は公開空地からの撮影なので問題無いと判断しての投稿ですが、問題があればご指摘頂ければと思います。

1. 少し前に話題のありましたタワーといなげや...
  293. 295 匿名さん

>>294
    情報有難うございます!

294. 296 匿名さん

>>294
    ありがとうございます。
    この植栽とタワーの間は通行可能なんでしょうかね?

295. 297 匿名さん

>>296
    人が通るには十分な広さはありましたよー。ただし路面は完成していなかったので歩く前提の場所として舗装されるのかどうかまではわかりませんでした。申し訳ない。

296. 298 匿名さん

>>297
    わざわざありがとうございます。
    通行出来ると、利便性高そうですね!

297. 299 匿名

説明会行ってきました。

引越し日程も気になるとこですが、駐車場希望される方ってどのくらい いらっしゃるんでしょうか。やはり場所が場所だけに一家に1台車がある感じなんですかね。

298. 300 匿名さん

どのくらい希望者がいるのかは営業に聞けば良いのではないでしょうか。アンケートもとってるからある程度はわかってると思います。

299. 301 匿名さん

最初の入居でどれくらい入るんでしょうね。
    まだ売り出してないところも多そうだから、タワー内は閑散としそうな気も。

300. 304 匿名さん

>>303
    どんな書き込みをされたか拝見しておりませんが、鍵に関する事であれば防犯上の問題なのでは?

301. 307 匿名

鍵の扱いのような防犯に関わる質問は、誰にも答えてもらえないと思いますよ。

皆さんも当然ご理解のことと思いますが、不用意に答えないよう注意しましょう。

302. 308 住民さんA

>>307
    うん〜〜、
    なるほどね。
    皆はあまり気にならないですね。

303. 309 まなは

>>284
    おすすめはしないという感じでしたね。

304. 310 購入検討中さん

駐車場やっぱり一階が人気なんですかね?
    確実に抽選で当てるなら3階より上かな。

305. 311 契約者

なんか、文章変ですね。
    やたら鍵について粘着してますがそんなに知りたいならご自分で問い合わせたら如何ですか?
    もうこの話題は終了しましょう。
    セキュリティの問題はやはり色々と心配です。
    特にこんな不特定多数の人間が誰でも閲覧できちゃう場ですし。

306. 312 購入検討中さん。

タワー買ったのに駐車場当たらなかったらかなり辛い。
    担当者に聞いても倍率とかは、はっきりは答えてくれないし不安だ。
    同じタワーでもヴィナシスは普通に駐車場空いてるみたいだから期待するしかい。

307. 313 引越前さん [男性 40代]

ただいま契約が絶賛進行中です。
    近々引っ越しとなりますので皆様よろしくお願い致します(匿名掲示板で言うのもアレですが…)

レジデンス棟なのですが、先の書き込みで上下左右の騒音問題が出ていますが、最近どうでしょうか。防音性は言うほど高くない??

引っ越しに際し、洗濯機など一式買い替えるので、音問題をどこまで考慮して、機種選ぶべきか悩んでおります。

308. 314 匿名さん

以前からですが、自分のところは周りの音は殆どしません。夜中にガンガン回すとかじゃなければ、そこまで気にして購入しなくても良いような気がします。

309. 315 入居者

>>313
    レジB棟ですが、当方も周りの音は全く気になりません。(気にならないどころか、何も聞こえてきません)
    電車の音も冬で窓を閉めていることもあり、ほとんど気になりません。
    タワー棟の工事音のが電車より気になるかなぁと思いますが、完成間近だと思うと楽しみです!

310. 316 匿名さん

駐車場の案内来たけど難しいな〜。どの位置だと使いやすいんだろう。東側半分はまったく使わないのは2街区の分でしょうか?2街区が出来るまでは自由に使っても良さそうですが権利上駄目なのかな。。

311. 317 匿名さん

駐車場って抽選か何かで決めるのですか?

312. 318 匿名さん

抽選ですね。

313. 319 匿名さん

シスコン値引きしてくれませんでした・・・

314. 320 匿名さん

ライトアップされてました。夜のいなげや。

1. ライトアップされてました。夜のいなげや。
  315. 321 匿名さん

キッズスペースの前あたり。

1. キッズスペースの前あたり。
  316. 322 匿名さん

結構良い感じじゃないですか?

1. 結構良い感じじゃないですか?
  317. 323 匿名さん

ついに完成間近ですね❗️

318. 324 匿名さん

写真ありがとうございます!
    いい感じですね。
    内覧会楽しみです。

319. 325 匿名さん

もう空いてる部屋はないですかね?
    どのくらい売れてるんですか?

320. 326 匿名さん

きれいなマンションですね。

321. 327 契約済みさん [男性 30代]

>>322
    写真ありがとうございます。
    結構かっこいいですね。
    私も内覧会が楽しみです。

322. 328 匿名

写真ありがとうございます。
    つい先日覗いたらちょうど工事をしていたばかりなのにもうこんなにできたのですね。

>>325
    予約してマンションギャラリーに相談しに行っては如何でしょうか。
    まだまだ売り出し中の部屋はたくさんありますよ。

323. 329 匿名さん

ありがとうございます。

今日、早速秋葉原の住友不動産まで行き直接聞きにいった所、まだ半分くらい空いていました。すごく素敵だったので、前向きに検討します。

324. 330 匿名さん

完成してから人気でそうですね。
    価格あがりそう。

325. 331 契約者

>>329
    本格的に検討してるならば必ずネットから来場予約してから行くと良いですよ。
    秋葉原もギャラリーがありますが仕様がシティータワー金町の作りとちょっと違うので、やはり現地で直接見られるのをオススメします。

326. 332 匿名さん

ありがとうございます。

本格的に検討しているので、早速ネットで明日の予約を取りました。
    明日、直接見てきます!!

327. 333 購入検討中さん。

駐車場どの位の倍率なんですかね?先に購入した人達よりこれから購入した人達の方がアタリやすいってことがなければいいのだけど。
    まだまだ値上がりもしそうだし、高い値段払って駐車場はないじゃ買わない人達もいるだろうし、先に出し渋りしないか心配。

328. 334 入居済みさん [男性 40代]

夜中に上の階からドタドタ音がして困っています。

329. 335 匿名さん

>>334
    何棟の何階ですか?場所を示してもらえないと気をつけようがない。俺の寝返りで音がしてるのかもしれないしね。

330. 336 匿名さん

>>333
    今回の抽選で選べないエリアがあったから確保していると思われますよ。
    ただ、数年後に予定されているⅡ街区のマンションとも併用のようなので、そうなると足りるかどうか・・・

331. 337 契約済みさん [男性 20代]

駐車場併用はちょっと納得できない気もします。
    トラブルが増えそうだし、後から建つ方のために今契約終わっているこちら側に規制がかかるのがね。

332. 338 匿名さん

2街区完成するのなんて何年後かわからないですしね。下手したら10年後かもしれない。

333. 339 匿名さん

営業の方から以前聞いた話しだと、Ⅱ街区のマンションが出来たら一度白紙に戻して再度抽選って聞いた事があります。

334. 340 匿名

2街区ってそもそも本当にマンション建つんですかね?
    ショッピングモールみたいなやつはできないのかなあ。
    もしショッピングモールとかならそれの駐車場にとかならまだ納得できるかも…?

335. 341 匿名さん

二街区は再開発地域に指定されていて用途も決まってます。住宅と商業施設だったかな?なのでショッピングモールのような大規模なものは出来ないです。

336. 342 契約済みさん [男性 20代]

担当の方曰く、2街区の建設も近く始まるらしく売り切る前ではあるけどモデルルームを移転しなければならないかもしれないと言ってました。
    あんなに他社のマンションも集中してて売れるのかなあ。

337. 343 匿名さん

1街区は現地モデルルームでも良いだろうけど2街区のモデルルームはどこにつくるのかな?イトーヨーカドー裏の空き地とか?

338. 344 匿名

>>341

2街区の用途は決まっているとのことですが、住居も600戸位のものが建つということですが、タワーがまた建つこともあるのでしょうか?

339. 345 匿名さん

タワーは出来ないみたいですよ。
    それにしても、更に600戸+駅前のプラウドタワー出来たら金町駅がパンクしそうですね。

340. 346 匿名さん

>>344
    契約者なのに2街区の用途も知らないの?ちゃんと重要事項の説明聞いた方が良いですよ。

341. 347 契約済みさん [男性 30代]

ところで営業さんが言ってましたけど、いなげやさんのオープン早まるかもって。

342. 348 匿名

>>346
    344ではなく別の契約者ですが
    重要事項説明なんて一年近く前だったもので。
    内容忘れてます。
    まあ気になるなら重要事項説明書なるもの契約者の皆さんはお手元にあるでしょうから是非ご確認を。

343. 349 匿名さん

重要事項の内容なんていちいち覚えてないけど、流石にニ街区の用途は頭に入ってるでしょ。マンションの北側に大学があることや区画内にスーパーが出来る事も忘れてるって事は無いですよね?

344. 350 契約済みさん [男性 30代]

知らない人は担当の営業さんが、よくないのかな?
    自分は二街区の用途、最大で19階であることを聞きました。
    また、駐車場は近隣のマンション駐車場が、4割強の利用状況であることから、二街区との共用にして管理費を少し下げることを聞きましたが。。
    まぁ、ただ、それで駐車場足りなくなったら納得いかないですけどね。

345. 351 匿名さん

>>339
    重要事項説明にその様な記載が見当たらないのですが、どこに書いてあるか分かりますか?

346. 352 匿名さん

>>351
    重要事項の説明の際に口頭での説明だったのでは。全てが重要事項に書いてあるわけでは無いですよ。そもそも計画や将来の話なのでデベも明記するのは避けるのではないでしょうか。

347. 353 匿名さん

モデルルームのところにいなげやの看板出来てましたね。4月上旬オープンになってたので少し早まってますね。、

348. 354 契約済みさん

もうすぐタワーの内覧会楽しみだ。

349. 355 契約済みさん

皆様!
    キッチン後ろの収納棚(オプション)はシスコンで注文したんですか?

350. 356 匿名さん

私はシスコンで注文しましたよ。

351. 357 匿名さん

同じく!オプション商品の中ではダントツに高額でした…

352. 358 匿名さん

みなさん、鍵の引き渡しは4月末?

353. 359 契約済みさん

鍵は3月末ですよ。

354. 360 匿名さん

シスコンのオプションのキッチン収納棚の作業台部分の材質って、キッチンのアクリル人造大理石と合わせにできましたか?

355. 361 匿名さん

>>359
    契約時期で違うんですかね?私は4月末です。
    >>360
    出来ましたよ。

356. 362 契約者

>>361
    契約時期で違います。
    初期段階の契約者は3月末なのかと。

357. 363 360

>>361
    木目の面材は合うのですが「台は疑似色ならできますが全く同じもの(タカラのソリッドホワイト)は無い」とシスコン担当者に言われて泣く泣く諦めたんですよね。ですがスミフの営業によると「時期によって(入居タイミングに間に合わなくなるものはあるが)買えなくなるものはない」と。。ちなみに361さんがおっしゃっているのはオーダー家具屋の製品か、それともタカラに作らせているものかって分かります?

358. 364 匿名さん

>>363
    オーダー家具です。
    言葉足らずでしたが363さんの説明通りです。

359. 365 360

>>364
    早速のお返事ありがとうございます。そうでしたか…うちは結局同じくらいの価格で台も合わせられる市中のオプション業者にしました。

360. 366 匿名さん

来月に内覧を控えているのですが、これだけはやっておけって事ありますでしょうか?
    ご経験者のアドバイスを頂けませんでしょうか。

361. 367 匿名さん

私は自分でチェックする自信が無かったので、内覧業者にお願いしました。自分では見逃しそうなキズなど指摘して貰えたのでよかったかなと思います。

362. 368 匿名さん

すべてのドア、窓、棚などの開閉チェックはやった方がいいと思います。開けるときに変な引っ掛かりがないか、とか。

363. 369 匿名さん

アドバイス有難うございます。
    ある程度の準備は必要のようですね。

364. 370 契約済みさん

レジデンス棟の方でもうお住まいになっている住民の方にご質問なのですが、光熱費ってどうですか??
    ECOジョーズや、電気一括購入の恩恵はありますか??
    今、月々の光熱費が高く、引っ越したら安くなればいいなぁとおもっています。
    家族構成や暖房器具とかによってもかわると思いますが、皆様どの位で、お過ごしか差し支えなければ教えてください!

365. 371 入居済みさん

タワー棟の内覧会や鍵引渡しの日程について書かれた案内が、いつの間にか掲示板から撤去されていますね。人の出入りが多い日は来客をずらすなどしたいので、後で確認したいと思っていたのですが。

うちは70Bタイプ、夫婦+1歳の子供で電気代は13000円、ガス代は11000円くらいです。(使いすぎ?)
    電気もガスも、一括受電やプランで割引になった金額が明細に載ります。ただ電気の明細が届くのが、点検日ではなく引落の比較的直前になってからなので、もう少し早めだと良いなとは思います。

366. 372 匿名さん

意外と高いですね(汗)

367. 373 匿名さん

>>371
    結構使われてますね!私は空気清浄機2台24時間稼働、リビングのエアコン12時間、ホットカーペット8時間、その他諸々で7千円ぐらいです。前のマンションよりは安く済んでる実感はあります。

368. 374 契約者

>>371
    不特定多数の方が見る板なんで、あまり突っ込んだ内容書くと消されますよ。

369. 375 匿名さん

>>371

ありがとうございます!
    使ってる家電は同じような感じなので今よりは少し安く済みそうな気がします!
    参考にしながら家電を揃えたいと思います。

370. 376 匿名さん

商業棟は二階もいなげやなんでしょうか?

371. 377 匿名さん

2階と屋上は駐車場じゃなかった?2階も店舗スペースあったかな?

372. 378 匿名さん

いなげや意外の商業施設って無いんですかね?
    スタバみたいなカフェでもあればいいんだけどなぁ…

373. 379 匿名さん

モデルルームの所の商業施設の話はまた別だと思いますので、
    いなげや2Fの話をすると、2階の一部は店舗スペースで、何か店が入ると聞きました。
    営業さんの予想では、「他のいなげやで2Fがダイソーだったことがあるので、今回もダイソーかも」と仰っていましたが、ヨーカドーのダイソーも改装したばかり、少し離れますがヴィナシス2Fも確かダイソーなので、別の店かもしれませんね。
    いなげやの地域説明会の時点では、何になるかは未定ということだった気がします。そろそろ決まっているはずですが。

374. 380 匿名さん

セリアという100円ショップがいなげや金町店2Fで求人してますね。

375. 381 匿名さん

100円ショップなんですね。確かにカフェのほうがよかったです。

376. 382 匿名さん

カフェとか本屋とか、理科大生にも需要ありそうだから入居すればいいのに。

377. 383 匿名さん

タワー棟のエントランスに内覧会会場の看板が立ってますけど内覧会始まるんですか?

378. 384 匿名さん

>>383
    そういう時期ですね。

379. 385 匿名さん

内覧会された方どんな感じでした?
    来月に内覧会を控えているので雰囲気だけでも教えて下さると助かります。

380. 386 匿名さん

Google地図でレジデンスの2棟の表示ができてますね(いつからか知りませんが…)
    タワー棟も早くできたらいいですね

381. 387 契約済みさん [男性 30代]

>>385
    こんな感じですよ。
    写真だけじゃ分かりにくくてすみません。

エントランス部分はパンフレットと同じ感じでした。
    パンフレットと違うなーって事は特にありませんでした。

一つ注意点があります。
    竹中工務店の方と内覧会回りますが、キッチンの説明、インターホンの説明等入れて約1時間しかありません。
    何を言いたいかと言うと、ちゃんと見さしてくれないです。笑

最後は部屋に問題なければサインを求められます。

私は注意しました。笑
    ちゃんと見てもないのにサインできるかって、なので、すぐにサインするのではなく、しっかりと納得するまでチェックしましょう。

時間かけ過ぎも良くないので、、、!

1. こんな感じですよ。写真だけじゃ分かりにく...
  382. 388 匿名さん

最近は横浜・文京のマンションなどで何かと問題が出ているから神経質な客も多くて竹中もすぐ済ませたいんでしょうね。
    あと、駐車場・駐輪場の場所決まりましたね!
    概ね希望通りの場所だったので満足。

383. 389 契約済みさん

全体的に落ち着いていて、広々としていい感じでしたね。
    安売りはしないってはっきり言っているので、最初に買ってた人達は良かった感じですかね。

384. 390 匿名さん

変な感じにならなくて良かった。

1. 変な感じにならなくて良かった。
  385. 391 匿名さん

こちらも。

1. こちらも。
  386. 392 匿名さん

いい感じですね!
    いなげやの外観もカッコいいですね

387. 393 購入検討中さん [ 40代]

他の店舗もないですか?

388. 394 入居前さん [男性 40代]

店舗は1階がいなげやで2階が100円ショップのセリアですね。390匿名さんの写真にもありますが。

389. 395 入居前さん

100円ショップだけなんですかね?
    そしたら結構大きい100円ショップになりそうですね。

390. 396 契約済みさん [男性 30代]

隣がスーパーで沢山買っても運ぶのが楽で良いですね。100均もあれば使うかも。楽しみです。

391. 397 匿名さん

二階部分は駐車場もあるのでスーパーよりはセリアの方が小さいかと思います。

392. 398 匿名さん

去年8月に閉店した図書館の隣のカフェの場所は現在どうなっていますか?テナント募集中か、すでに何かお店が入っているんでしょうか?

393. 399 ママさん [女性 40代]

カフェアイリスの跡地は
    「理科大サイエンス道場」
    となっています。

実際使われているのは今のところ
    見たことないです。

チェーンのコーヒー屋が入れば
    良かったのにな~と思います。

394. 400 契約済みさん [ 20代]

駅前の西口駐輪場(公営)を利用しようと問い合わせたところ、、、何と2年待ちとのこと。700人待ちだとか。
    ただ、そもそも新宿6丁目は駅の近隣地区にあたる為、契約は出来ないとのことでしたので、私営を探さねばです。。
    ご参考まで。

395. 401 匿名さん

契約しなくても毎日100円で一日借りられますよ。

396. 402 匿名さん [男性 30代]

>>401
    朝早くならね

397. 403 契約済みさん [男性 40代]

営業の方に マンション駐輪場は1家族2台まで利用できると言われましたが 実際どうなんですか?
    2台置けますか?

398. 404 入居前さん [男性 40代]

先日内覧会に行った時に聞いたのですが、駐輪場の上段は電動自転車は耐荷重オーバーで乗らない。ホイール径が小さいもの(子供の自転車や折り畳み自転車等)もストッパーの位置の関係で載せられないと聞きショックでした。ウチは上下で2件契約する予定でしたが、妻と子供の自転車を置くつもりだったので、上段は契約しても置けないなと。。。

399. 405 契約者

>>404
    わかります。
    ウチも上段に電動。下段に子供のを…と考えてましたが(子供が上段だと下ろすの大変かと思い)
    仕方なしに逆にして止めることになりそうかと…
    そもそも電動は重いので上段に止めるの自体不可だと…ウッカリしてましたが、ちょっと悲しいですよね。

400. 406 匿名さん

折り畳み自転車所有で上段が当たりました…
    変更出来ないんですかね?
    そもそも、入居者説明会の時に車の車幅などの説明はあっても自転車は何の説明もありませんでしたよ。

401. 407 契約者

>>406
    まだ入居前なんで、担当営業さんに確認してみては如何でしょうか。

402. 408 契約済みさん

説明無かったですから、さすがに対応して貰えるといいですね...。

403. 409 匿名さん

内覧を終えた方、タワー棟の廊下の柵はどのようなデザインでしたか?

404. 410 匿名さん

見た感じではレジデンスと同じような柵だと思います。

405. 411 匿名さん

そうですか。パンフレットでもイメージ図が無かったので非常に気になっておりました。ありがとうございます。

406. 412 契約済みさん [男性 30代]

内覧会終わった方。
    指摘する箇所はありましたか?

床や壁の仕上がりが気になります。

407. 413 入居前さん [男性 40代]

私の場合、ホームインスペクタに依頼し20ヶ所指摘がありました。ホームインスペクタの話しではかなり指摘は少ない方とのことでした。床の小さな傷、ドア枠の塗り、壁の傷(よごれ?)、バルコニーの天井コンクリートの欠け、クローゼットの扉が固かったのでテンション調整、等々。基本的な水平・垂直はちゃんと出ていて、しっかり出来ているとのことでした。

408. 414 契約済みさん [男性 30代]

>>413
    20箇所でも少ない方なんですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

409. 415 匿名 [男性 30代]

人によると思いますが、指摘点は、非常に多かったです。50点ぐらいです。気になるのは私だけ?と思うこともありますが、全て指摘した方がいいと思います。快く対応してくれます。皆さんの資産価値に繋がることなので慎重に。

410. 416 契約済みさん

>>415
    50点とはきちんと検査されたのですね。それだけちゃんとした検査が出来るか不安があります。
    50点の詳細として傷等の細かな指摘以外にも直す点は多かったでしょうか。お答えいただけるものがあったら参考までに教えて頂きたいです。

411. 417 匿名さん

来月に内覧会を控えている者ですが、予備知識無しで挑むのが不安になって来ました…

412. 418 匿名さん

>>417
    高い買い物ですからね。業者の同行は個人の判断でしょうけど、最低限ネットや本を参考に予備知識を付けて行かれた方が良いかと思います。

413. 419 匿名 [男性 30代]

>>416
    小さな傷がメインです。
    とりあえず気になる点は全部言ってきましたよ。
    業者の掃除漏れで、フローリング汚れとかもありました。

414. 420 契約済みさん

>>419
    ありがとうございます。
    小さな傷でも気になったら指摘しようと思います。

415. 421 匿名さん

>>114
    タワーにはメインエントランスの入口にマンション名入ってましたよ。

416. 422 匿名さん

タワーの入り口が、レジデンス含めたシティタワー金町としてのメインエントランスということですかね。
    それならいっそレジデンスの郵便受けもタワー内に設置してくれてもよかった。

417. 423 匿名さん

レジデンスのオマケ感が半端じゃない。

418. 424 マンション住民さん [男性 20代]

レジデンス棟も住めば都ですよ。管理費の面も含めてレジデンス棟にして良かったと思ってます。

419. 425 入居済みさん

私もレジデンス棟気に入って第一期で購入して良かったと思っていますよ。

420. 426 匿名さん

入居前に営業に聞きましたが、「タワーの入り口が、レジデンス含めたシティタワー金町としてのメインエントランス」ではないとのことでした。
    タワーのインターホンからレジデンスは呼び出せませんしね。

421. 427 匿名さん

レジデンスのメインエントランスにはマンション名が無い件はすみふとしてはわかってやってるという事ですか。メインエントランスに名前を出せないマンションって。。すみふは何を考えているのでしょうか。

422. 428 匿名さん

柵が全て取り除かれましたね。
    凄く素敵です!

423. 429 匿名さん

内覧会を終えられた方に質問です。
    設備の説明や不具合箇所のチェックの時間が1時間程度しかなかったとのことですが、チェック等の終了後に部屋に残って採寸等をする時間はありましたか?
    内覧会に一人で参加しなければならないので、説明やチェックを先に済ませた後に、一人部屋に残って採寸をと考えています。

424. 430 匿名さん

>>429
    私は3時間くらいかけて不具合チェックしましたよ(内覧業者とともに)。
    スミフは早く終わらせようと仕向けましたが、私は一切譲りませんでした。
    また、その後一人残って、採寸も時間かけて行いましたよ。

425. 431 匿名さん

>>430
    ご回答ありがとうございます。
    短い時間であれもこれも全てできるのか不安でしたが少し気が楽になりました。
    高い買い物なので、安易に妥協せず納得いくまでチェックしようと思います。

426. 432 まなは

内覧時に、指摘1点でも見つかりませでした。。。

427. 433 匿名さん

タワーってもう中に入れるのかな?

428. 434 426

>>427
    本当そうですよね!!
    私はレジに去年の終盤入居したので、契約前に確認したのですが、426の通りの回答でした。
    終始強気なんですよね。「看板はありませんが、それを踏まえて買う買わないを決めていただいて結構です」みたいな。
    まあ、結局購入した私が言うのもなんですが。

429. 435 入居前さん [男性 30代]

>>433
    柵が撤去されたと聞いて散歩がてらに行ってみたら、タワー内のモデルルームがオープンしてましたよ。
    18Fからの眺望も良かったですが、廊下側の空間というか吹き抜けが広大でインパクトありました。

もう引越トラックも何台かいて、タワーの入居始まってましたね。
    うちはあとひと月ほど先ですが楽しみです。

430. 436 匿名さん

>>435
    楽しみですねえ。

431. 437 匿名さん

>>434
    ディベロッパーとしての矜持…みたいのが無いのでしょうね。おそらくコストダウンのためでしょうけど、只々その考え方は残念でなりません。

432. 438 匿名さん

>>437
    レジデンスC棟の場合だと、エントランスが二カ所あり、宅配屋がB棟側エントランスから入った場合、エレベーターでなくメインエントランスに入りこみ、迷われていることが多々あります。
    メインエントランスに建物名があれば、このようなことは防げるんですがね。

433. 439 匿名さん

管理組合でマンション名設置しちゃいましょう。

434. 440 匿名さん

皆でカンパしちゃうか!

435. 441 契約済みさん

新宿6-2-1という住所はレジもタワーも同じ住所でしたよね。部屋番は一意だった気がしますが、宅配の人はタワーなのかレジなのか分かるものなんでしょうか。。

日が経てばそうでもないんでしょうが、最初のうちは不便ですね。

436. 442 匿名さん

>>441
    宅配の人もタクシーも混乱してるという書き込みも過去にありましたね。部屋番号が連番なのは外部の人からしたら紛らわしいだけですね。

437. 443 匿名さん

宅配でよくどっちの棟(BかC)か分からなかったと言われます。
    Bの13階に行ったら部屋がなくてCにいきなおした、なんてことがよくあるのかなと思います。

438. 444 匿名さん

かなり分かり辛いのは事実ですよね。タワーも出来て益々迷う方がいると思うので、何かしらの対策が必要だと思います。

439. 445 匿名さん

レジデンスはマンション名自体変えちゃうとか。

440. 446 匿名さん

>>445
    それいいですね。
    タワーじゃないくせにって思われるのがオチなので…
    フォレストコリドー金町でどうでしょうか。

441. 447 匿名さん

>>446
    万が一売ることになったら…と考えた場合、シティタワー金町がついてた方がいいのではないでしょうか。

442. 448 匿名さん

シティテラス金町。

443. 449 匿名さん

まあ名前はシティタワー金町 レジデンス棟で問題はないと思うのですが、タワー棟とレジデンス棟と明確に分かるような表示が欲しいですよね。

444. 450 匿名さん

シティタワー金町レジデンス棟はわからんでもないがシティタワー金町タワー棟はタワー×2?って感じ。
    因みにB棟、C棟もわかりづらい。イーストとかウェストとかの方がまだましだった。

445. 451 匿名さん

駐車場失敗したかなぁ。ランニングコストを抑えるために上の方の階にしたんだけど、思っていた以上にクルクル回る必要があって面倒になってきちゃった。。

446. 452 匿名さん

私は駐輪場失敗したかなぁ。
    抽選で上段になったのですが停めるの大変そう…

447. 453 契約済みさん [女性 40代]

2街区に 13階から19階のマンションが5棟程建つ予定みたいですね。
    我が家は19階より下階の東向きなので 景観がどの程度遮られるのか心配です。
    どのような配置で5棟も建つのか。
    今は結構開放的な景観を楽しんでいます。
    景観が遮られても 金町駅前がもう少し綺麗に整備されたり 新しく建つマンション内に商業施設が充実してくれれば良いな〜と願ってます。

448. 454 契約済みさん

>>453
    出来上がりはいつの予定なのでしょうか?それと、施工会社とかも決まったんですかね?

449. 455 匿名さん

600世帯が想定されていたと思うので大体レジデンス棟の2棟併せたものが5つって感じですよね。そのうち商業施設が入る棟に下駄を履かせて19階ぐらいでしょうか。

450. 456 匿名さん

5棟とは凄いですね。
    MRがあった場所は何かしらの商業施設と聞いていましたが、その場所もマンションになるのですかね?

451. 457 匿名さん

600世帯となるとタワー・レジと合わせて1400オーバーになりますが駐車場足りますかね?

452. 458 匿名さん

>>457
    駐車場の割り振りやカバー率は重要説明事項であった通りです。

453. 459 住民でない人さん

賑やかになるのはいいですが、資源が足りなくなるのはちょっと心配ですね。駐車場、学校、 駅など、どこも混んでしがちます。

454. 460 働く女子さん [女性]

駅、道路、駐車場、新宿みらい公園、亀有アリオ、学校、保育園など 人が増えれば 色々と支障があるでしょうね。
    駅前の整備など 計画はあるようですが 実現されるかは分からないですね。
    タワマンも駅前に新たに建つ予定があるみたいですし マンションだらけの街になりそうで 少しつまらないです。
    アリオ金町とか激安スーパーとか 駅前に建ってくれたら 嬉しいな。
    金町のヨーカドーはキャパが小さすぎて残念。

455. 461 匿名さん

駅前にこれ以上スーパー出来ても、それこそスーパーだらけの街でつまらないですよ。
    駅前は何か出来たら良いなぁという妄想を楽しむしかないでしょうね。

456. 462 住民でない人さん

460さんの書き込みに苦笑している方もそれなりにいるのではと。
    アリオは亀有にあれば十分ですし、
    激安スーパーよりはいなげや程度を希望する層の方が多いと思いますよ。
    金町駅西方面はそれなりの所得と若い学生とが集中していますから、
    だんだんと個人の良い店・しゃれた店も増えていますよ。
    南口も合わせ明るい街になってきています。

457. 463 住民さんC

駅前の今後の発展に希望する内容は人それぞれですね。
    激安スーパーもアリ もっとオシャレな店舗もよし アリオは亀有だけで十分と感じる事も分かります。
    ただ、人の意見を否定する人が多いですね。
    希望なんてそれぞれ違うのに。
    賛同する必要は無いけど 否定する必要も無いと思います。
    私も激安スーパー歓迎ですが、オシャレなカフェも歓迎です。
    暮らしやすくなるといいですね。

458. 464 匿名さん

言う事はわかるけど本当にこれ以上スーパー必要ですかね?

459. 465 匿名さん

普通のスーパーが多いから、私の場合は激安と高級のがそれぞれ欲しいかなー。

460. 466 匿名さん

高級というと成城石井とかクイーンズ伊勢丹とか?(発想が貧相ですみません!高級がわからない 笑)
    激安系だとちょっと離れたとこのABSですかねぇ。

461. 467 住民さんC

ABSは野菜はイマイチでしたが、肉は全般安かったです。
    ちょっと普段利用するには遠いですね。
    主婦としては 食費を切り詰めて 生活しているので 激安スーパーが近くに出来ると助かります。

たまには高級スーパーで買い物も メリハリあっていいですね。
    いなげやの価格帯が分からないですが、4月9日オープンなので 楽しみです。

462. 468 匿名さん

激安スーパーが近くに出来たらいなげやが廃れていくかもしれません。住民にとってそれが良い事なんでしょうか。。

463. 469 匿名さん

安いの買いたきゃネットスーパーという手も。

464. 470 [男性 30代]

個人的には激安スーパーは品のない群がりができるのでやめてほしい。収益最優先で管理もずさんで周りもすぐに汚くなっていきがち。逆に成城はあっても良いかな。あの辺のマンション周辺なら所得的にも買う人いるでしょ。二街区のマンションは5棟もあると人口密度高過ぎなので区役所の本庁舎でも建ててくれないかな。そうすればレストランも増えるし、駅も、駅からの狭くて危ない道も整備されるかも。。。

465. 471 匿名さん

確かに成城石井とか紀伊国屋ほしいかも

466. 472 マンション住民さん

千代田線の遅延毎日酷いですね。
    なんとかしてもらいたいです。

467. 473 匿名さん

いなげやのカード作らなきゃ。ポイントもばかにならないもんね。

468. 474 匿名さん

いなげやもうじきですね。楽しみ!
    ところで住みだしたのは良いけど住友の社員の方が毎日何人もロビーにいらして少々うざい・・・
    内覧会やら何やらで仕方ないんだろうけど
    なんか出かける時、帰宅時といちいち「いってらっしゃいませ」「おかえりないませ」と何人にも声かけられて
    これって完売するまで続くんでしょうかね?

469. 475 入居済み住民さん

>>474
    同意。少々どころじゃないほど嫌ですよね。
    あと、コミュニティルーム、いつまで机並べてるんですかね?あれじゃあ住民が使えないですよね。完売するまで使う気ですかね。

470. 476 匿名さん

コミュニティルームは9日まで住友不動産が予約という形をとっているので10日から使えるかも。

471. 477 匿名さん

第一期で入居って思った以上に落ち着きませんね。色んな業者の方もウロウロしているし。まだ入居者が少ないから何気に居心地悪いです。

472. 478 匿名さん

3/26~4/9まで、コミュニティールームをスミフに貸し出しているということだが、管理組合はスミフに対して、ちゃんと有料で貸し出しているのだろうか?
    (もし無料で貸し出しているのであれば、管理組合はマンション住民に対する説明が必須!)

473. 479 匿名さん

コンシェルジェの方か、住みふの営業マンの方に住民が落ち着けるようお願いしませんか?

474. 480 入居予定さん [女性 50代]

窓の無い部屋の壁をとりたいんですが、された方いらっしゃいますか?
    いろいろお聞かせください。

475. 481 引越前さん

タワー棟外廊下に面してる窓のある部屋を寝室にしようと思っているのですが、吹き抜けのため外廊下を歩いてる人の声や足音が結構聞こえそうですね。
    窓を開けて眠りたい季節とか 難しいかな。

476. 482 入居済み住民

>>479
    まぁ1人が言ったところでスミフが聞き入れる義務はないでしょうから、管理組合経由で言わなきゃ効力ないんですかね。
    何はともあれ、まずは個人で行動を起こしてみます。

477. 483 入居済みさん

先日入居したのですが、タワー棟の売れ行きってどうなんでしょうね?昼間はそれなりにお子さんの声がしたりするのですが
    夜なんて静まり返っていて怖いです。これからお引越しされてくる方も多いと思いますし、スミフはお値段下げずに売る主義だから完売までにあと数年はかかるのかなー。ゴーストマンションになりませんように!

478. 484 匿名さん

>>483
    高くて売れ行き不調みたいですね。
    がんばれスミフ

479. 485 匿名さん

>>484まだ売り出してない部分もありますががんばってほしいですね。でも金町には不釣り合いな値段なような気も

480. 486 匿名さん

2街区はもっと高くなる可能性はありますよね。なので、今買っているほうがお得かもしれないですよね。

481. 487 匿名さん

>>483
    第一期販売から引越も順番に入居なんだし今静かなのは当然でしょ。本当に入居者ですか?
    484さん惨めですよ(笑)

482. 488 引越前さん [女性 30代]

住友不動産の方がGWに引っ越しが集中していると言っていました。それが過ぎれば賑やかになるかもですね。

483. 489 匿名

>>487
    夜は明かり少なく、知らない人が見れば完全にゴーストタワーに見えます。
    印象悪いんじゃないかなぁ。

484. 490 匿名さん

>>489
    住民以外このマンションの灯りなんか気にしないでしょ。自意識過剰です。

485. 491 匿名さん

>>487入居の方ですか?その喧嘩腰な物言い止めましょうよ。今現在、入居者が少ないという話だと思いますよ。私もGW明けに期待してます。

486. 492 匿名さん

余計な心配しなくてもすぐに上の住民の足音がーとか、どこどこの何々人のゴミ捨てがーとなる。今の貸切状態を満喫するべし。

487. 493 入居者

>>492
    確かに。
    わたしは第1期の入居者で比較的早い段階で入居し住んでますがうるさくなくて静かなこの状態結構好きです。
    GWに入居集中してるなら、それ以降嫌でも賑やかというかうるさくなりますからね…ホントいまを満喫したい(笑)

488. 494 匿名さん

いよいよいなげやオープンですね。オープニングセールもあるみたいだし楽しみです。

489. 495 匿名さん

入居済みの方、GWに入居予定の方に質問です。GWに入居する予定ですが、ローンや火災保険は住友不動産の提携先で申し込みしました。しかし、未だに何も案内がありません。入居日が近づくにつれて不安になるのですが、こんなものでしょうか。皆さんはどのように案内が来たか教えて頂ければと思います。

490. 496 引越前さん [男性 20代]

ローン組んでいないからなんとも言えませんが、鍵の引き渡しの日に渡されるのでは?

491. 497 匿名さん

>>495
    先日内覧会の後、営業さんに同じ質問を聞きました。ローンを組んだら、頭金の残金の請求書などの案内書類は最近郵送が始まっていますから、もう少々お待ちください。

492. 498 マンション住民さん

いなげやのチラシを見る限りオープニングセールというほどのチラシの作りではないし心惹かれる値段ではないように思いますが、私の感覚が庶民的過ぎるのでしょうか…。
    店舗に行くのが楽しみです。

493. 499 入居済みさん

今回このマンション購入して思ったのはスミフはいろんな事が遅いですよね。売ったらあとは…ではないと思いたい。

494. 500 匿名さん

>>499
    マンション購入は初めてですか?ローンの本契約や各種日程の案内のタイミング等、大体他のディべも変わりませんよ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN