東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 2002 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  2. 2003 入居済み

    カートの話は少し前にケリ着いたと思ってましたがね。

    どんな事情であれ、事情を知らない人が目撃したらどうみてもアウトだと思いますがね。
    検討されてる方がそれを目撃して、ここの住民はそんなレベルかって一括りにされるのは本当に嫌ですね。

  3. 2004 住民板ユーザーさん1

    自分がやるかやらないかじゃなくて
    不快だと思う人がるならやめるべきですよ。私も辞めてほしいですね

  4. 2005 匿名

    ダンボール置き場できてとても助かってます。
    住み良いマンションになると良いですね。

    カートの件に限らずですが、便利だからといって人からどう見られるかという意識がかけると何でもありになってしまいそうで心配です。
    重い荷物の時は確かに助かりそうですけど…。

    不快に思う人も、思わない人もいると思いますが、もしかしたら不快に思う人いるかもしれないなって一度立ち止まって考えるようにしたいですね。住民が協力、努力して物件の価値を少しでも維持していければと思うのですが。
    あと、、布団も柵越えもベランダの煙草もだめですよ〜!

  5. 2006 匿名さん

    コンシェルジュで台車が借りられますよ。

  6. 2007 住民板ユーザーさん5

    マンション前までカートで、そこで台車に乗換して、いいアイディアですね〜笑笑

  7. 2008 住民板ユーザーさん1

    朝7時頃から みらい公園で音楽かけて 太極拳?みたいな踊りしてる 中国人のおばさん達。
    気候の良い日窓開けると 変な中国の音楽部屋まで聞こえてきます。
    公園で朝から音楽かけて踊る人が増えたら嫌だな。
    マンション住民の中国の方ですが、イヤホンで音楽聞くとかしてくれないかなー
    言いたくないけど また中国人かと思ってしまう。
    マナー守って欲しい。

  8. 2009 匿名さん

    >>2008 住民板ユーザーさん1さん

    気になるなら、直接本人に注意すれば済む話。
    まあ、こんな掲示板にネチネチと書くくらいだから、直接言えないんだろうけどね。

  9. 2010 周辺住民さん

    定期的に開催されてるみたいですね。

    http://www.tokyo-taichi.jp/katudou/131012/131027kita.html

  10. 2011 住民板ユーザーさん7

    >>2010 周辺住民さん
    え!面白そう、今度見物に行こう(╹◡╹)

  11. 2012 住民板ユーザーさん1

    こういう掲示板で自分の意見を発信する事がネチネチとは全く思いませんけどねえ。
    直接注意してトラブルになることを避けますよね、普通は。

  12. 2013 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 2014 マンション住民さん

    理科大でプロジェクションマッピングを明日、明後日とやるようですね。
    昨日の夜、管理棟で投影テストしていました。

  14. 2015 契約済みさん

    マンション管理の契約内容を読んでみましたが、抽象度が高く不安を覚えますね・・。この内容で本管理を始める気なんでしょうか・・ みなさんはどう思いますか?

  15. 2016 匿名さん

    具体的にどんな事でしょうか?

  16. 2017 契約済みさん

    まだすべての書類を読み込めてないので、どこかにしっかりした記載があるのかもしれませんが・・・

    キーワードをいくつか挙げると、「適切な処理」「適正な取扱いの確保に努める」など、具体的に欠ける記述が散見されます。
    管理会社との契約が請負契約なのか準委任契約なのかハッキリしない部分もありますが、「どのように処理することが適切なのか」を仕様書に記載するか、受託者に履行証明という形で具体的に明示させるか、どちらかの対応を行うことが一般的です。

    例えば、「秘密を漏らしてはならない」という守秘義務項目を設けるとしたら、「個人情報の複製を行わないこと」「管理室から持ち出さないこと」「USB、スマートフォン等、電子的な持ち出しを可能とする機器を持ち込まないこと」などと、受託者が遵守すべき項目をすべて列挙する。
    あるいは、「機密を保持するための体制・対策を管理組合に提示し承認を得ること」などと記載し、受託者側に提案させたり・・。

    挙げればキリがありませんが、品質としては、体裁が保てる最低ラインかと思います。これではトラブル発生時に揉めるリスクが大きく、管理費が適切かどうかも判断できません。

  17. 2018 匿名

    >>2014 マンション住民さん
    葛飾でこんなのが見れるとは思わなかったので、凄く嬉しかったです!
    イルミネーションも綺麗ですね〜
    これからイルミネーションも増えるようなので、楽しみです。
    金町侮るべからず!

  18. 2019 匿名

    今朝の地震、結構揺れましたね。
    免震構造ってこんな揺れ方するんだな。
    震度3とは思えない感じでしたが、みなさんどうな風に感じましたか?
    こちらは高層階ですが、車酔いするような柔らかい揺れが長く続きました。

  19. 2020 入居済みさん

    >>2019 匿名さん
    私は中層階ですが、思ったより揺れました。
    葛飾区は震度3と発表されましたが、
    隣の松戸市は震度4でしたので、
    それに近いと思います。
    免震構造はゆっくり揺れるので、
    あまり気持ちの良い感じはしませんね。
    大きく揺れる心配はありませんが。

  20. 2021 名無しさん

    春先に入居してから一番揺れた気がします。
    30階以上ですが、感覚では大きく揺れているのに家具類は全く揺れず、水槽の水もほぼ動かないのでかなり酔います。
    ダイニングの照明だけが吊り下げなので大きく揺れていて、それを見ないと地震か目眩か迷う感じです。
    家具類は相当揺れない限り倒れる心配はなさそうですね。

  21. 2022 匿名

    >>2021 名無しさん

    そうですね。私も30階以上ですが、酔うような揺れが続きました。結構揺れていましたよね。はじめは目眩かと思い床に座り込みましたが、よく見渡すと吊り下げていた洋服がゆらゆら揺れており「地震?」という感じでしたね。家具類は音を立てることなく、ずっとふわふわした揺れで地震酔いしそうでした。

    免震構造は低層階から高層階まで同じ揺れなのでしょうか?

  22. 2023 匿名さん

    以前、免震賃貸に住んでましたけど、同じ感じですね。東日本震災の時も、被害ゼロでした。

    それよりも。最近上からの騒音が酷い。。
    子供が走り回っている音なので、ある程度我慢と思っているのですが、ちょっと限度超えてるかな。。
    どのマンションも一緒ですが、騒音問題は無くなりませんねぇ。。なにかいい作戦ないですか~?

  23. 2024 匿名

    >>2023 匿名さん
    うちは隣の子供が走り回る音が酷いです。
    はじめは2023さんと同じ気持ちで「子供だから仕方ない」と思っていましたが、地響きのような音と軽い振動が我が家に響いています。
    お互い様と我慢していますが、やはり気になりますね。隣である我が家にあれだけ響いているのだから、真下のお宅はさらに酷い騒音になっているんだろうなといつも感じております。
    難しい問題ですね、、

  24. 2025 匿名

    うちも隣の子供が朝早くから夜も遅くまで凄い騒音です。
    周囲にうちの音だと思われてるのではと思うと不安ですし、騒音で睡眠不足、度を越えた騒音に気付いて何かしら対策をして欲しいです。

  25. 2026 匿名

    うちもです。子供の足音、家具の音?などかなり響きますよね。辛いです。
    この前は直接的に床を叩くような音が続き、
    流石に管理人さんに注意してもらいました。
    ただ生活音は常にありますので、都度注意するわけにもいかないし、、どうしたものか。。
    とりあえず夜は耳栓をして寝ています。

  26. 2027 匿名

    他のマンションでは、部屋番号を出すと流石にまずいので、フロア毎に注意を出すような仕組みにしている所があるようです。
    先週、○○階で騒音の苦情が出ています。みたいな。
    響いていることが分かれば、多少良くなる気がするのですが。。
    みんな、早く大人になって走るのやめて(笑)

  27. 2028 匿名

    私自身も下の方にどのような音を与えているかわからないので、上方向の騒音をどこまでせめていいのか、という悩みがありました。
    >2027さんのおっしゃるように、フロアレベルの注意で自主的な意識改革に繋がれば平和ですよね。
    ただ子供は仕方ないにしろ、原因が大人の場合には、そんなやんわりとした注意で気づかない気もしますね。
    実際共用部に私物を放置する某国の方は、注意されても完全に無視ですし
    何とも悩ましい。早く自主的な組合が必要です。

  28. 2029 匿名

    今日は激しかった。。
    やっと収まりました。。
    なんか、上なのか隣なのか、よく分からなくなってきました。まさかのダブルパンチ!?

    なんか、迷惑センサーみたいなの誰か開発してくれないかな~

  29. 2030 匿名

    近隣ですかね?
    非常にうるさかった!
    うちには声まで響いてました!
    親御さんの笑い声も…。
    お部屋で走りまわるなり暴れるなら、それなりに防音の設置をお願いしたいです。

  30. 2031 匿名さん

    内覧会行かれた方にお聞きしたいのですが、不具合はありましたか?
    近々内覧会なので良いアドバイスがあればご教授願います。

  31. 2032 入居済みさん

    みなさん、10日の総会出られるんですか。
    役員を決めるんですが
    まだ、部屋が埋まっていないんですよね。

  32. 2033 匿名さん

    12月5日、今日、夕方4時少し前にベランダの洗濯物に白い(アイボリー?)の犬か猫などの動物の毛の塊が乗っていました!汚い!!
    ノミや菌もいるかもしれないし…
    明らかにブラッシングしたあとの毛をとってベランダから捨てた物のようです。
    ベランダで動物をブラッシングしたり、その毛を外に捨てることは絶対に止めてください!
    常識を疑います。
    そんな人に飼われているペットも不幸です!

  33. 2034 匿名

    2031さま
    内覧会ですが、大きな不具合は有りませんでした。指摘した傷や凹み剥がれなどは確認会までにしっかり直っていましたよ。
    遠慮無く指摘した方が後が気持ちが良いと思います。
    引越しの際、業者さんは慎重に作業してくれますが、それでもギズがつく箇所はあると思っていた方が良いです。

  34. 2035 匿名

    >>2033
    何をもって、ベランダでブラッシングしたと決めつけて被害妄想しているのでしょうか。

  35. 2036 匿名さん

    ベランダは共用部なので、そこでブラッシングは駄目でしょう。
    ベランダでブラッシングをしたかしてないかは分かりませんが、その毛玉を外に捨てるのはやっぱりダメだと思います。
    毛玉がどこから飛んできたのかは分かりませんが…

  36. 2037 匿名さん

    まずは管理人に言うべきでしょう。
    こんなインターネット掲示板に書き込みをしても何も解決せず、単に、インターネットに当マンションの恥をさらしているだけですよ。
    同じ住民として迷惑です。

  37. 2038 住民板ユーザーさん

    20時回っても外で子供を遊ばせる親の気が知れない。出て行って欲しいレベルでうるさい。

  38. 2039 匿名さん

    西側を購入された方に質問です。
    目の前の空地にマンションが建つことに不安はありませんか?
    研究ゾーンのグラウンドですが平日や土日に使用されている所を一度も見たことがありません。
    気にしなくて良いでしょうか??

  39. 2040 匿名さん

    >>2039 匿名さん

    ここは「入居者・契約者専用」スレッドです。
    そのような質問は、検討スレッドでお願いします。

  40. 2041 住民板ユーザーさん6

    Suumo中古にあった29階 南向き 5980の物件、いつの間にかなくなった!
    もう売られたのかな⁉︎

  41. 2042 匿名さん

    お風呂で、他の部屋の排水が、排水管を流れる音が、結構大きく高い音で、響きませんか?もちろん、自分の部屋は、水を使っていない時です。部屋番号にもよると思いますが。

  42. 2043 匿名さん

    >>2041 住民板ユーザーさん6さん
    5190万に値下げして売れ残ってますよ。

  43. 2044 匿名さん

    駐車場暗くね?

  44. 2045 住民板ユーザーさん2

    >>2043 匿名さん
    いや、5650じゃないですか?
    5190はレジデンス棟ですよ。

  45. 2046 匿名さん

    タワーで売り出していたのは売れたのではないてしょうか。今出ている5190万はレジデンスの角部屋ですね。このマンションは知られるにつれ査定価格もジリジリと上がっているようですので、売れ残ることはないと思います。

  46. 2047 匿名

    「5190万に値下げして売れ残ってますよ。」と
    断定してて、不正確な情報。
    したり顔な物言いは気を付けてください。
    顔が見えないネットの怖さです。

  47. 2048 匿名さん

    みなさん、この時季の24時間換気って寒くないですか?
    冬季モードにしても寒いので、停止したら窓が結露します…

  48. 2049 匿名さん

    ここのは寒いですね。そういう仕様ですし。

  49. 2050 匿名さん

    24時間換気していますよ。床暖房は使ったことがないです。南向き住戸ですが。

  50. 2051 匿名さん

    確かに寒いですね。わかります。

  51. 2052 匿名さん

    高い仕様だと一旦天井の配管を通してフィルターで空気を綺麗にしてから各個室に空気を送り込むので若干冷気は和らぐんですけどね。

  52. 2053 住民板ユーザーさん6

    換気より 「向き」ではないかと思います。
    季節によって太陽高度、太陽方位が異なり、日照時間も違います。
    このマンションなら、今の季節では
    東向き 日出(7時)〜10時半
    西向き 13時〜日落(16:45)
    南向き 日出〜日落
    直射日光が部屋の中まで浴びられます。

    また風向きも関係していると思います。 冬は北北西 夏には南西の風が多いのです。

    ですから、南向きは冬暖夏涼 価格も最も高い設定なってます。

  53. 2054 匿名

    なぜか執拗に南向きアピールをしてくる人がいるよね。向きなんて好みでしょう。私はタワーの南は勘弁だね。高い値段で買わされて、必死に良さアピールしたい気持ちも分かるが。

  54. 2055 住民板ユーザーさん6

    >>2054 匿名さん
    太陽と風向きの観点から 寒さの原因を説明したかっただけ、スミフの営業マンじゃあるまいし…
    値段眺望なども加味すれば、このマンションなら、間違いなく西向きが最も買い得と思います。
    因みに「タワーの南は勘弁」の理由は 値段以外に何がありますか?

  55. 2056 匿名さん

    >>2055
    西?お買い得なのは東でしょ。

  56. 2057 匿名さん

    >>2056 匿名さん

    値段と眺望のバランスで西って話かと。東は足元の大学以外なんも無いからね。

  57. 2058 匿名さん

    24時間換気されてるので浴室寒くないですか?
    お湯はりしても 換気されてるので 浴室の湯気も吸い取られて 寒いです。

  58. 2059 匿名さん

    浴室も寒いですね(^^;
    「一時停止ボタン」を押して入浴してますが、それでもなんか寒い。あまりに寒く感じる日は、24時間換気自体を停止して入浴しています…

    24時間換気していても、この季節でも陽射しが出ていれば昼間のリビングはぽかぽかでとても暖かいのですが、夜は24時間換気はスースーしますね。

  59. 2060 匿名さん

    お風呂入るときは一時停止して入ってます。そのために操作盤があの位置にあるものだと思ってました。。

  60. 2061 匿名さん

    西陽を考えたら個人的には東だなぁ…
    富士山は見たいところだけど。

  61. 2062 3832

    今の季節は西陽が最高じゃない。
    夏だったら、東向きは直射日光で朝から暑いですね〜

  62. 2063 匿名さん

    洗濯物の事を考えたら、個人的には南向きだなぁ。
    スカイツリー、富士山、夏の葛飾の花火大会の全部が望めるのは南向きなんだよね。
    西向きは景色良いけど、夏の西日が…
    夏場に西側のお部屋を見させてもらったけど、西日が本当に酷かった。

    最終的には個人の好みになりますがね。

  63. 2064 マンション住民さん

    今朝、ロービーに降りると椅子の上にハイボールの空き缶だと思いますが2本置かれてましたので、飲んでも良いと思いますが後片付け位してもらいたいですね。基本的にはロビーでの飲食は禁止行為とは思いますが。
    700所帯あれば今後いろいろなことが出てくるとは思いますが。
    せめてロービーぐらいは綺麗に使用してもらいたいですね。

  64. 2065 匿名さん

    >>2060 匿名さん

    浴室が寒い時はミストサウナとか浴室暖房を入れておくと暖かいですよ。ウチはそうしています。

  65. 2066 住民板ユーザーさん6

    東京タワー 上半分望める部屋ありますか?
    うちは頂端だけだけど^_^

  66. 2067 匿名さん

    毎日ミストサウナは お金がかかるので 1日おきにミストサウナつけて入浴しています。
    ミストサウナ1回使用すると50円かかるってパンフレットで見たので。
    ケチですみません。
    でも、ミストサウナを浴びると優雅な気持ちになりますね。

  67. 2068 匿名さん

    >>2066 住民板ユーザーさん6さん

    レジ棟ですが、スカイツリーはもちろん東京タワーもビルの合間に7割くらい見えます。でも、小さいです。

  68. 2069 住民板ユーザーさん6

    >>2068 匿名さん
    え!7割も‼︎
    すごいですね〜
    やはり ジャングリラ と グラントウキョウ サウスタワーの間通って 見るのですかねー
    小さいですけど、重要な眺めポイントですね〜 いいなあ〜

  69. 2070 住民板ユーザーさん1

    運良く、東京タワーがビルとビルの間に見える部屋だからでしょうね。

  70. 2071 マンション住民さん

    住人ですが、住友不動産さん広告を金町駅で見ましたら、いかにも37階から観た景観が地球が円く言えるんですと言わんばかりりな広告を打っつていますが、本当なんでしょうね。上層階に住んでいる人がとても羨ましいと思います。私も37階にすれば良かったのに、今更残念に思います。

  71. 2072 名無しさん

    >>2071 マンション住民さん
    広告は見てないのですが、37階より数階下の東向きでこんな感じです。
    ベランダに出れば180度?近く見渡せるので確かに丸いですね。

    1. 広告は見てないのですが、37階より数階下...
  72. 2073 住民板ユーザーさん6

    綺麗‼︎
    確か眺望だけなら、日本一かもしれないなあ〜

  73. 2074 匿名さん

    >>2071 マンション住民さん
    丸いかどうかは別にしてあの広告だとおしゃれな都心のタワマンって感じだからイメージが…とは思います。

  74. 2075 入居済みさん

    >>2071
    マンションも景色もそのまんまですが・・・
    やはり見る人の先入観がイメージにつながるのかな。

  75. 2076 入居済み

    金町は東京の東の端にあるからこそ、富士山&スカイツリー&東京夜景&東京花火、全て見えます✨こういう非日常空間が欲しかった❗ホテルライクのロビー、理科大の図書館やテラス、芝生の緑、私にとっては満足100%

  76. 2077 住民板ユーザーさん7

    >>2046 匿名さん

    アットホームで、5650万に値下げして出てますが。
    何の情報で査定が上がっているのか、分かりませんが、中古は需要と供給で決まるので、マンションが一番高い時期に買ってしまっているので、売るためには値下げしかないと思います。新築も完売しておらず、北西の角部屋も手頃な値段のようですから尚更です。
    私は、永住するつもりです!

  77. 2078 住民板ユーザーさん4

    北西の角部屋って、いくら位なんでしょうか?
    お値段魅力なのかな?
    でも、支払い能力があるなら(←ここが問題(^^;)高層階の東南か南西の角部屋がいいですが
    ね。

  78. 2079 入居済み

    このマンションには値上がり期待の転売目的の購入ではなく、環境や地域を気に入って暮らしたい方々が購入して欲しいと思います。

  79. 2080 住民板ユーザーさん6

    入居前は 10年経ったら他処に引っ越す考えだったが、今はますます気に入ってて、永住しても悪くないなあと思ってます。

  80. 2081 匿名さん

    場所としては永住も悪くないですよね。
    ただ16年目からはローン含めず固定費で10万弱くらいかかるからなぁ。
    築20年や30年の物件に10万払うなら住み替えたいような気もします。

  81. 2082 匿名さん

    先日の夕方、空気が澄んでいてほぼ無風の時があって中川に夕映えが反射していました。これはなかなか見られない夕景でしたので写真を撮ってみました。中央遠くに東京タワーも見えます。

    1. 先日の夕方、空気が澄んでいてほぼ無風の時...
  82. 2083 住民板ユーザーさん6

    >>2082 匿名さん
    ほんとうに綺麗ですね〜
    いつもありがとうございます^_^

  83. 2084 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの女の人ほんとにプライベートな私語が多い。おかえりなさいませって言った次の瞬間、隣にいたコンシェルジュとぺちゃくちゃお喋り。
    住人の払ってる管理費から支払われてるんですけどって思った。常に1人で足りるし仕事する気ないなら帰って。

  84. 2085 住民板ユーザーさん5

    >>2082 匿名さん
    これは綺麗だ!

  85. 2086 住民板ユーザーさん2

    >>2082 匿名さん
    夕陽綺麗‼︎
    角度的にはそろそろ ダイヤモンド富士撮れる時期ですね〜
    毎日観察してますが、写真に収める技術ありませんので、よかったら…

  86. 2087 住民板ユーザーさん4

    >>2084 住民板ユーザーさん1さん
    わかります。私もそう感じてました。
    なんで2人もいるんでしょうね?
    しかも、おしゃべりばかりしてる…
    コンシェルジュに直接言うのも抵抗あるし…

  87. 2088 住民板ユーザーさん5

    >>2087 住民板ユーザーさん4さん

    ここで陰口言う方が、抵抗ありますよ。

  88. 2089 住民板ユーザーさん6

    いいじゃないですか…
    暇な時 お喋りするぐらいで…

  89. 2090 匿名

    でも確かにコンシェルジュは仕事なので、2084さんの言うとおり私語は慎むべきだと思いますけどね。住民が不快と感じるような態度を見せてはいけないかと。

  90. 2091 住民板ユーザーさん6

    レジデンス棟なんかあった?
    パトカー3、4台も来てたけど〜

  91. 2092 住民板ユーザーさん1

    他のマンションはコンシェルジュがやる仕事もこのマンションはなぜか防災センターの人がやったりしてるし、本当私語ばかりでマンションのイメージが悪くなる。コンシェルジュは1人で十分だし、管理費としてコンシェルジュの給料も払ってる住人の意見を重視すべき。

  92. 2093 住民板ユーザーさん1

    >>2087 住民板ユーザーさん4さん

    ボランティアなら世間話ばっかりしゃべっててもいいけど、仕事としてやってるわけだもんね。
    住人の管理費から払われてるんだからやるならしっかりやってほしいよね。

    管理人のポストとかに苦情いれとこうかな〜

  93. 2094 名無しさん

    朝晩しか見かけないので私語がどうかはわかりませんが、一世帯あたりに割り戻したら人件費なんていくらもしませんよね。あまりにサボってるなら困りますが、ここで陰口言ってるのも見苦しいですね。

  94. 2095 住民板ユーザーさん6

    そうですね〜
    微笑みながら 仕事のことを話してるかもしれません
    まあ〜こころに余裕を持って周りを見ましょう^_^

  95. 2096 匿名

    コンシェルジュのおしゃべり…
    確かにありますね。しかも、結構周りに聞こえるくらいの声でのおしゃべりや笑い声…
    ひそひそと話をしているならまだしも。
    管理費うんぬんよりも、仕事ととしてどうなんでしょう。「いってらっしゃいませ」と言った途端、隣のコンシェルジュとおしゃべり…

  96. 2097 住民板ユーザーさん6

    >>2096 匿名さん

    くどいですね。
    ここでの陰口は、不快ですよ。
    直接注意したらどうですか?

  97. 2098 住民板ユーザーさん2

    >>2096 匿名さん
    わざわざここで言う話じゃないと思いますよ
    荒らしやと思われかねないからね〜

  98. 2099 匿名

    いなげやさんの駐車場入口、警備員がいない時は止まらない車がいます。
    いつか接触事故とか起きそうで怖いです。

  99. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    路駐も邪魔よね。

  100. 2101 匿名さん

    コンシェルジュさん、1人でいる時がほとんどだ思うのですが。たぶんスカイサロンへの案内役の方が予約の方を待っている時に隣に一緒にいたりするのでは。コンシェルジュさんいつも笑顔で遅くまでいてくれて、ほっとしますけどね。子どもにも優しくしていただいています。

  101. 2102 匿名

    以前、賃貸に住んでいたのですが、そこに在中していたコンシェルジュはかなり丁寧でしたので、ここと比べると…
    もちろん笑顔で挨拶されるのはいいのですが、それ以外のサービスは微妙だと思います。
    サービス業なのだからもう少し住民が心地よく住めるように心掛けてほしいところですね。

  102. 2103 匿名さん

    コンシェルジュの皆さん、すごく感じのいい方ばかりではないですか。すごく頑張っておられます。
    お金を払っているからとか、上から目線はやめましょう。

  103. 2104 住民板ユーザーさん8

    うん、上目線があまり良くないですね〜

  104. 2105 匿名さん

    なんか火消し派が多い。意外。

  105. 2106 住民板ユーザーさん2

    >>2105 匿名さん
    火付け派ですか?

  106. 2107 匿名さん

    >>2106 住民板ユーザーさん2さん

    仕事は仕事。おしゃべりする時間じゃない派。

  107. 2108 匿名

    せめて住民がいない時にお喋りすればいい
    挨拶だけして直ぐにお喋りは不愉快

  108. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2108 匿名さん
    わかります。
    不快だと思う人がいるなら改善すべきだと思う。世間話するなら要らないし仕事終わった後にいくらでもはなせばいいのにって思う。

  109. 2110 住民板ユーザーさん1

    >>2107 匿名さん

    どんな仕事でもお金をもらっている以上。私語は慎むべきだと私も思う。

  110. 2111 住民板ユーザーさん1

    一般論で、バイトであろうが社員であろうが仕事中の必要以上な私語や世間話はNGだと思いますよ。ましてや住人が不快なレベルなので尚更。

  111. 2112 住民板ユーザーさん3

    一般的に考えてもそうだし、
    いってらっしゃいませっていった次の瞬間、喋り始るの不愉快ですよね。仕事をしにきてるという意識はないのでしょうかね。

  112. 2113 住民の人

    陰口じゃなくて事実です。
    仕事に必要のない会話は休憩中にしていただけますかね。

  113. 2114 住民板ユーザーさん4

    >>2111 住民板ユーザーさん1さん
    工場勤務の方?

  114. 2115 住民板ユーザーさん7

    >>2114 住民板ユーザーさん4さん

    水商売の方?

  115. 2116 住民板ユーザーさん8

    >>2111 住民板ユーザーさん1さん
    国会でもそうかな?

  116. 2117 住民の人

    みなさん
    ネットの速度遅くないでしょうか。
    普通のネットサーフィン程度は問題ないと思いますが、
    コンテンツダウンロードやストリーミング動画を考えると
    かなり遅いです。

  117. 2118 住民その一人

    コンシェルジュといってもホテルじゃないし、そもそも期待していないからお喋りもいいんじゃないの。それより防災センターの人たちが気になる。挨拶もろくに出来ない人、いつもマスクしている人、だらしない格好の人など管理は大丈夫か?って思う。みなさん思わない?

  118. 2119 匿名さん

    >>2118 住民その一人さん

    お喋りしても良いとは思いませんね。

  119. 2120 マンション住民さん

    水掛け論禁止

  120. 2121 住民でない人さん

    仕事なんですよ!!
    みなさん、仕事中に私語しましか?
    マンコミュ以前に仕事に対する気持ちの問題です。
    あたりまえの事ができてないのですか?

  121. 2122 マンション住民さん

    早くヨーカドー潰してくれないかなと願ってる

  122. 2123 住民板ユーザーさん6

    >>2121 住民でない人さん

    くどい。
    この話題は、もう結構。
    不満があるなら、本人に直接言ってください。

  123. 2124 住民板ユーザーさん2

    >>2123 住民板ユーザーさん6さん
    ですね。
    ここで陰口言ってても何も解決しないし、ここらでこの議論は止めた方がいいのではと個人的には思料します。
    他の話題で盛り上がりたいですね。

  124. 2125 匿名さん

    駐車場の東側から入庫は禁止ですが、結構入ってきますよね。この話題はいかがでしょうか2124さん。

  125. 2126 住民板ユーザーさん6

    >>2125 匿名さん

    2124さんではないが、道路交通法上は問題無し。

  126. 2127 住民板ユーザーさん3

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
    完成したら、東京タワーが今のすき間から見えなくなるかも…

  127. 2128 匿名さん

    >>2126 住民板ユーザーさん6さん

    マンションのルールには反するけど道交法違反じゃないからルールは無視ってこと?

  128. 2129 住民板ユーザーさん6

    >>2127 住民板ユーザーさん3さん

    東京タワーがたまたまビルの間から見えていること自体、オマケみたいなものなので、見えなくなったとしても別にどうってことはないのでは?

  129. 2130 住民板ユーザーさん1

    >>2125 匿名さん
    あら!そうでしたっけ?
    今まで、気付かず よく東から入って来たけど、そういうルールなら、これから守りましょう!
    今までごめんなさい‼︎

  130. 2131 匿名

    >>2130 住民板ユーザーさん1さん
    先日、掲示板に貼ってありましたよ。
    駐車場出入りの件と、駐車場内のスピードの件と。私もそんなルールがあるとは知らず(すみません!)東側から入っていましたが、掲示以降はルールを守るようにしています。
    ちなみに、出庫は東側西側ともに左折出庫のみのルールです。

  131. 2132 匿名

    駐車場出入りのルールは重要事項説明会で説明があったはずです。

  132. 2133 住民板ユーザーさん1

    結局この前のレジ棟のパトカーてなんだったのでしょうか?

  133. 2134 匿名さん

    東側からの「左折入庫」は、何の問題無いですよね?
    葛飾区との協議事項は「なるべく右折入庫はしないように」だと、駐車場エレベーターに書いてあり、それが本質ですよね?
    レジデンス棟前で人や荷物下ろしてから、駐車場東側から左折入庫したい場面は多々あります。

  134. 2135 匿名さん

    >>2134 匿名さん

    マンションのルールとしては東側からの入庫自体が禁止という話だった気がします。左折入庫とか右折入庫とか関係無く。

  135. 2136 匿名さん

    >>2135 匿名さん

    では、何で東側の入口に「関係者以外進入禁止」と、あえて“関係者”と書いてあるのでしょうか。
    また、何で、東側出庫側の停止線が左側に寄っていて、入庫を想定した造りになっているのでしょうか。
    そもそも東側から進入禁止なら、何で「進入禁止」の表示をしていないのでしょうか。
    道路交通法にも、葛飾区の要請にも違反せず、東側から進入禁止のルールにはなっていないと考えます。

  136. 2137 匿名さん

    >>2136 匿名さん

    来客者駐車場を利用する時にコンシェルジュに聞いたら関係者というのは駐車場契約者では無く点検関係等を想定しているとの事でした。私も分かりづらいと思いましたが、それがマンションのルールだそうです。
    気になるならご自分でもお調べいただくと良いかと思います。

  137. 2138 匿名さん

    >>2137 匿名さん

    西側に関係者以外進入禁止の表示が無いのなら(表示があったかどうかは忘れましたが)、関係者の定義はそういうことになりそうですね。
    それにしても、駐車場契約者が関係者じゃないって、何ともおかしな話ですよね。

  138. 2139 匿名さん

    >>2138 匿名さん

    規則と表示・仕様が一致していない感じはしますね。
    規則は後付けで出来たのかもしれません。

  139. 2140 住民板ユーザーさん1

    上の階の音が大変気になります。
    足音、椅子を引く音など、ご自身が思っている以上に下に音が響いています。
    切にお願いしますが、
    22時以降は特に足音、椅子の音などに気を付けていただけませんでしょうか。
    共用廊下側の部屋は寝室にされているおうちも多いと思いますので、 特に気を付けていただきたいです。

  140. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2137 匿名さん

    西側入口にも関係者以外進入禁止の表示がありましたよ。
    コンシェルジュの、関係者に駐車場契約者が含まれないという理屈は、無理がありますねえ。

  141. 2142 匿名さん

    >>2141 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板でぐだぐだうるせ〜。文句あるなら直接言え。

  142. 2143 住民板ユーザーさん7

    2137さんが言ってますが、気になるなら自分で確認すればいいと思います。ここで表示があるとかコンシェルジュの理屈は無理があると言っていても何も変わりません。

  143. 2144 匿名さん

    別に確認する必要は無いですね。
    表示どおり解釈するまでです。
    「東側、西側からの右折入庫はご遠慮ください」と書いてある以上、「東側からの左折入庫」は禁止されてないと、こちらは認識するまでです。

  144. 2145 匿名さん

    2144ですが、以上、この話題は終わりにします。

  145. 2146 匿名さん

    >>2145 匿名さん

    勝手に終わりにしないで!ルール違反は駄目ですよ!

  146. 2147 住民板ユーザーさん7

    >>2144 匿名さん

    法令で禁止されて無くてもマンションの規則で禁止されているなら東側からの入庫は止めるべきでしょうね。
    西側から入れば良いだけ。
    重要事項でも説明されてますから従わないのは危険なので他の住民に迷惑です。

  147. 2148 住民板ユーザーさん7

    >>2133 住民板ユーザーさん1さん
    よく分からないけど、すぐ撤収したから、何かの誤作動かな〜
    でも、いざとの時すぐ駆けつけて貰えそうで、ちょっと安心感が増しました(^.^)

  148. 2149 匿名

    タワー棟です。
    ロードバイク(自転車)を中央のエレベーターに載せるのは、どうなんでしょうか?

    先日お見かけした方は、前後輪タイヤを外さないまま(もちろん輪行袋には入れずに)
    中央のエレベーターに載せ、他に乗りたそうにしている人がいるのに
    一方的に扉を閉めてしまい、自転車持ち主だけで上へ上がっていってしまいました。

    私もロードバイク乗っていますけど、
    共有スペースに自転車を持ち出す時は
    なるべくコンパクトにして、周りの邪魔にならないように
    配慮するのが当たり前だと思っています。
    エレベーターを使わなくてはならない時は、
    非常用?貨物用の大きいエレベーターを使います。

    規約にはその辺の規約はないのかもしれませんが
    マナー的にどうなんだろうと思ったので、書き込みました。

  149. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん

    2144やろな。禁止されてないとか言うて。

  150. 2151 入居済み

    >>2149
    おっしゃる通りだと思います。

    規約にあるかどうかは関係ないかとモラルの問題です。

  151. 2152 匿名さん

    管理組合、どうなってんですかねぇ?!12月の報告書きたっきりで?!

  152. 2153 住民板ユーザーさん1

    ルールなら 守らないといけないと思いますが、
    見通しの良い西側でも左折のみの意味は 何でしょうかね〜?

  153. 2154 入居前さん

    入居済みの皆さん、一つお願いがある。
    先日内覧会でカーテンを採寸しましたが、リビングのカーテンの丈を採寸したが、メモを忘れ、今記憶があやふやです。

    2190センチだっけ。ご存知の方、教えていただけますでしょうか。また、2190だと、既製のはこのサイズはないですね。orderになりますでしょうか。

    いろいろわからなくてごめんなさい。

    ありがとうございます

  154. 2155 住民板ユーザーさん5

    >>2121 住民でない人さん

    思います。仕事ですから。
    仕事は慎むべき。

  155. 2156 住民板ユーザーさん3

    >>2121 住民でない人さん

    思います。仕事ですから。

    コンシェルジェの私語は慎むべき
    仕事は慎むべき。

  156. 2157 匿名さん

    管理組合って1カ月1回定例会やってるんですよねぇ。やつてるのならはやめに、報告書でして欲しいんですけど。意欲的に役員に立候補された方々をみて、このマンションは良くなっていくぞと、心なしかよろこだのに、話し合って欲しいことがいろいろ アンケートで上がってたのに、全く、ほったらかしのような気がします。 ほんと、どうなっているんでしょうか?

  157. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    日本語が滅茶苦茶で何言ってるかわかりません。

  158. 2159 入居済み

    >>2158
    スルーしたほうがいいですよ。

  159. 2160 匿名さん

    中国人のふりしてスレを荒らそうとする非住民の浅はかな書き込み。

  160. 2161 住民板ユーザーさん8

    >>2160 匿名さん
    同感です。

  161. 2162 匿名さん

    非住民と思いたい気持ちは分からんでもないが、アンケートの実態を知ってるようだから、住民でしょう。

  162. 2163 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  163. 2164 住民板ユーザーさん8

    >>2154 入居前さん
    担当営業に聞いてみたら如何でしょうか。
    見取り図もらいませんでしたか。
    家具の形したシール貼って配置考えられるやつです。あれに寸法載ってたけど。確か。
    ちなみにうちはカーテンつけてないんでわからないです、すみません。

  164. 2165 住民板ユーザーさん2

    横からすみません。記憶が曖昧ですが、見取り図からはカーテン寸法は読み取れなかったような気がします。
    ご存知かと思いますが、天井高さではなく、カーテンレールのフックから床までの長さなどをはかる必要がありますので、採寸の際はご注意下さい。
    まぁ、シスコンさんに発注するのが間違いないと思いますよ。値段は安くはないですが、多少割引もありますし。

  165. 2166 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで高圧洗浄機?みたいなやつで掃除だかなんだかしてる人、うるさいし水しぶき舞ってくるのでやめてください。ここはマンションです、周りの迷惑も考えてください。非常識です。

  166. 2167 住民板ユーザーさん5

    >>2166 住民板ユーザーさん1さん
    確かに迷惑行為ですね〜
    やるなら、雨の日にやっていただきたいです。

  167. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2166 住民板ユーザーさん1さん
    おつむの弱い人ですね。
    自分のとこが綺麗になれば良し。
    他人の迷惑考えず。自己中主義だな。

  168. 2169 2154

    ありがとうございます。担当営業さんを連絡し、もう一回採寸させてもらいました。これで確実ですね。

  169. 2170 2154

    >>2164
    >>2165
    ありがとうございます。担当営業さんを連絡し、もう一回採寸させてもらいました。これで確実ですね。

  170. 2171 匿名さん

    駐車場の東側から入庫しないように対策されましたね。

  171. 2172 マンション検討中さん

    食洗機オプションでいくらくらいでしたか?
    検討中です。教えてください!

  172. 2173 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジェが、仕事をしてないで私語している件、休日も含め1人体制で大丈夫な仕事内容だと、思うから改善してほしい。

  173. 2174

    価格が少し下がりましたね。
    自分と同じ向きの上の階のが少し安かった気がしたのと、最上階の値段も見てきたけど5000万前後で、安いと思った。

  174. 2175 匿名

    >>2173 住民板ユーザーさん1
    コンシェルジュに直接言えば良いのでは?こんなところに書き込んでも何も解決しませんよ?

  175. 2176 匿名

    >>2172 マンション検討中さん
    シスコンで17、8万円くらいでしたよ。

  176. 2177 住民板ユーザーさん7

    >>2174 ?さん
    まぁ、西側が販売されてからは実質値下げしてるようなものでしたしね。
    今の都内のマンション市況をみたら、しょうがないですね。

  177. 2178 マンション検討中さん

    2176さん

    食洗器ありがとうございます


    前にモデルルームいった時、資産価値少ししか下がらないっていってたけど、それはさすがに嘘ですよね"(-""-)"

  178. 2179 匿名さん

    >>2178 マンション検討中さん
    新築の時点で値下げしているので資産価値の維持は難しいのでは?

  179. 2180 住民板ユーザーさん5

    >>2179 匿名さん
    十年 二十年 三十年後どうなるか 誰も予測できませんよ^_^

  180. 2181 住民板ユーザーさん7

    >>2180 住民板ユーザーさん5さん
    その通りですね。
    いま、分かるのは新築の値段が下がって、中古も中々売れていない事実だけです。。。

  181. 2182 通りがかりさん

    今後の金町についてのヴィジョンが掲載されています。

    http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    住人にとって本当に良い街。
    今後も期待できる街の1つですね。

  182. 2183 通りがかりさん

    こちらの方が詳しく掲載されています。

    http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    情報共有いたします。

  183. 2184 住民板ユーザーさん1

    ここらへんの道路、交通量が多いですよね。
    信号機はつけられないのでしょうか?
    それとも住民たちがどこかへ申請しないといけないんですかね?

  184. 2185 マンション検討中さん

    新築の値段下がっているのですか??少し前に表をみたら、もう部屋数少なかったような・・・値下げしたから売れたのでしょうか?


    素敵な街になりますように。URLありがとうございます、読みますね

  185. 2186 住民板ユーザーさん7

    >>2185 マンション検討中さん

    部屋数は、いつ見ても少ないですよ。
    見せかけの供給量を絞って、価格を維持するのが、常套手段ですから。
    そのやり方にも限界が来ているとの話です。

  186. 2187 マンション検討中さん

    2185です

    そうなんですか??
    ほとんどが契約済ってなってたような気がして、部屋も選べないなーーって思ってた所です。
    東も南も済になってて、値段もほかの部屋と比べられず。。。わからなかったのが事実です。

  187. 2188 住民板ユーザーさん1

    >>2187 マンション検討中さん
    見られたところは、いくらぐらいだったんですかー?

  188. 2189 匿名さん

    >>2188 住民板ユーザーさん1さん
    5000万くらいです

  189. 2190 住民板ユーザーさん3

    >>2183 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    将来楽しみですね^_^

  190. 2191 住民板ユーザーさん2

    値下げというより、新しく掲示された高層階の部屋(東向きや角部屋)が以前出されたちょっと低い階数と 同じ値段だったりのことかなあ〜
    不動産市場全体の低迷の影響で、予想より上がらなかったのは事実ですねー

  191. 2192 住民板ユーザーさん1

    >>2166
    >>2167
    >>2168
    別によくね?
    そんなルールないでしょ。
    文句あるなら直接言えばいいのに。。。

    その他(過去ログ全て拝見しました)、コンシェルジュの私語の文句や駐車の出入りやその他ネガティヴなくだらない、悪口ばかりで残念です。
    だから、葛飾区民は・・・
    とか、民度が低い・・・
    なんて、言われちゃうのかな?

    そんな、民度の低い葛飾区民より。

    ネガティヴなことはコンシェルジュに直接言って、有意義な意見・情報交換の場にして欲しいです。

    こんな掲示板しか書かない人々がいると思うと、シティタワー金町に住んでるのが恥ずかしくなります。
    よろしくお願いします。

  192. 2193 匿名さん

    >>2192 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の出入りの話はルールの話だと思いますが、どの辺りがくだらない悪口なんですか?

  193. 2194 匿名

    >>2192 住民板ユーザーさん1さん

    2166さんではありませんが、バルコニーで高圧洗浄機はダメでしょう。水しぶきが洗濯物などにかかってきたら?迷惑ですよね。以前、掲示されていたと思いますが、バルコニーで爪を切る、ペットのブラッシングをする等の迷惑行為をしないということは「ルール」だと思います。駐車場の出入りに関しても。

    「別によくね?」というような方が、民度が低いと思いますよ。このような考え方の人が住んでることのほうがよっぽど恥ずかしいです。

  194. 2195 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    だから、そうやって掲示板にグダグダ書いても意味無いって。何も解決しない。
    文句があるなら、管理人に言うなり、管理組合に働きかけるなり、直接行動しろ。

  195. 2196 匿名さん

    >>2195 匿名さん
    管理組合の議題として提案して本人に直接言うのはどうでしょうか?

  196. 2197 匿名さん

    >>2195 匿名さん

    まず駐車場の件とバルコニー使用の件でどこが悪口なのか見解を述べてください。
    あなたのようにぐだぐたと一方的に意見を書かれても何も解決しません。

  197. 2198 匿名さん

    コンシェルジュのお姉さん可愛いです。

  198. 2199 匿名さん

    2195ですが、2192さんとは違いますよ。
    それにしても、掲示板に書いても意味無いと言ってるのに、あまりの粘着質さに、驚きです。

  199. 2200 匿名さん

    >>2199 匿名さん

    あなたも同類に成り下がってます。

  200. 2201 住民板ユーザーさん5

    >>2198 匿名さん
    うん、笑顔が素敵ですね^_^

  201. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2185 マンション検討中さん
    友達は値引き交渉して、本来の価格より100万を下げて購入しました。そもそも住友不動産は価格を値下げしないと約束していましたが、やっぱり信じられない。

  202. 2203 匿名さん

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん

    約束したの?

  203. 2204 匿名さん

    デミオが東側から入庫してたけど駄目なんじゃなかったっけ?

  204. 2205 住民板ユーザーさん8

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん
    どっちの向きでしょうか?

  205. 2206 匿名

    >>2204 匿名さん
    東側からの入庫は右折左折問わず出来ません。入庫は西側のみとルールで決められていますよね。掲示を確認すると良いです。
    出庫は西東共に左折出庫です。

  206. 2207 住民板ユーザーさん1

    いつの間にか、いなげや近くに郵便ポストが設置されましたね。近くにあると便利で助かります。

  207. 2208 住民板ユーザーさん4

    >>2207 住民板ユーザーさん1さん
    うん、ますます便利になりますね〜^ ^

  208. 2209 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    今日西側から入庫しようとしたらカローラフィールダーが右折出庫してきて危なかった。
    結構ルールを守らない人が多くて、ルールをしっかり把握してると逆にびっくりして危ないかも。

  209. 2210 住民板ユーザーさん5

    車 きちんとライン内に止めていただけませんか?
    たまにはいいですけど、毎日は…
    うるさくてごめんなさい(^-^;

  210. 2211 匿名

    >>2210 住民板ユーザーさん5さん

    はい、ライン内に止めましょう!

    ここの駐車場、ちょっと狭いですよね(^^;
    私は駐車があまり得意ではないので、両側に大きな車が止まっていると、駐車に少し苦労します…

  211. 2212 匿名さん

    頼むから、車種や何向き何階とか、もしかしたら特定出来そうな書き込み辞めてもらいたい。
    住民の質が疑われる。


  212. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    そーだね。
    でも住民の質が疑われるのはルールを守らない人がいること。今の状況が早く改善されるといいね。

  213. 2214 契約済みさん

    ゴミ捨て場なんですが、捨てる際、なにか指令された袋にいれて捨てるのですか?スーパーのビニール袋とかで捨てるのですか?

  214. 2215 匿名さん

    ぶっちゃけ、車種出されて困るのは本人だけやろ。

  215. 2216 住民板ユーザーさん2

    ルールはルールだけと、西側右折できない理由を教えて欲しいなあ〜

  216. 2217 マンション住民さん

    ゴミ袋は指定されたものを使います。スーパーでゴミ袋は売っています。入居時の資料にゴミの分別方法を書いた書類をもらっていますが、分かりにくければコンシェルジュもしくは管理人の方に確認すれば教えてもらえると思います。

  217. 2218 匿名さん

    西側右折ダメな意味がわからん。
    左折する意味ないんだから、出るの禁止にすればいいのに。
    それよりも、西側入り口辺りの路駐の車がじゃまだ。

  218. 2219 匿名さん

    このマンション、そのうち住民どうし揉め事起きそうで心配だ。

  219. 2220 名無し

    住民でない人が書いていますね

  220. 2221 匿名さん

    >>2220 名無しさん

    そんなことわかるの?すごーい!

  221. 2222 住民板ユーザーさん4

    >>2220 名無しさん
    そうだと良いですね。揉めてほしくないです。

  222. 2223 匿名さん

    揉めるも何も右折出庫するやつが正当化しようとしてるだけ。

  223. 2224 匿名さん

    最近、駐輪場にとめている自転車の子供を乗せる部分のカバーを荒らされることが多いです。こうゆうのは管理組合に言えばいいのでしょうか?嫌がらせされる覚えもないのですが、なんか気持ち悪いです。子供乗せ自転車は大きさもあるし、邪魔になるのでしょうか?

  224. 2225 匿名さん

    はい。

  225. 2226 マンション住民さん

    自分の横なら嫌かも・・・

  226. 2227 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    2225、2226みたいな考えの方もいるということは、嫌がらせを受ける可能性は、潜在的にあると思います。

    子供乗せ自転車を置いてはいけないというルールにはなっておりません。そもそも、駐輪場のスペースが狭すぎる、住友不動産の設計不備ですよね。

    非常に気持ち悪いですし、管理組合等に相談された方が良いと思います。

  227. 2228 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    そうですね、、邪魔な気持ちは分かります。管理組合等に相談してみようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

  228. 2229 マンション住民さん

    そもそも動くやつってガチャガチャぶつかるので壊れやすくて嫌ですよね
    マンションではないですが、駅の駐輪場で当たってしまって部品が取れてしまったことが2回あります
    場所的にむりなんでしょうけど、ママチャリはママチャリ置き場があるといいですよね。平置きで。

  229. 2230 匿名さん

    >>2229 マンション住民さん

    確かに、スライドするタイプは自転車同士がぶつかりますもんね。壊れてしまったなんて、大切な自転車なのにショックですね。
    ママチャリは幅をとるので、ほんとに別に置き場があるといいです。

  230. 2231 匿名

    ここは入居率はどのくらいですか?
    半分も無さそう…

  231. 2232 マンション検討中さん

    >>2231 匿名さん

    最近モデルルームいきました。残り少なかったですよ。あと数部屋な気がします。間違ってたらすみません。

  232. 2233 匿名さん

    皆様、将来の修繕費や固定資産税は心配ではないですか?

  233. 2234 匿名さん

    >>2233 匿名さん

    心配無いから買うんでしょ。買ってから心配するのは愚鈍の極み。

  234. 2235 匿名さん

    >>2231,2232

    ここは「入居者・契約者専用スレッド」です。
    そのような書き込みは、検討スレで行ってください。

  235. 2236 名無し

    >>2231 匿名さん
    今月3回、見学と契約に来ましたが、休日は引っ越しの搬入が多く、業者の方が忙しそうでした。
    2232さんがおっしゃるように、入居率はかなり高くなってると思います。
    あと数部屋とまでいかなくても700戸中、残り2桁は切っているはずです。
    入居率か気になるのであれば、直接問い合わせしてみてはいかがでしょうか^ ^

  236. 2237 入居済みさん

    毎日夜のネット回線速度が相当遅くなるのが不便ですね。
    なんとか改善してほしいですが・・・別途契約するしかないのかな。

  237. 2238 マンション住民さん

    皆さん、駅まで徒歩で行ってます??自転車ですか?

  238. 2239 住民板ユーザーさん1

    ネットクソ遅い。
    よく我慢できますね。
    モバネットの方が早い

  239. 2240 入居済みさん

    徒歩ですね、駅周辺の駐輪場が空いてないらしいので・・・
    早く再開発進めてほしいです

  240. 2241 マンション住民さん

    自営でやってる駐輪場しかないということですよね・・・
    夜遅くなるときは自転車使いたいですよね

  241. 2242 住民の人

    コンシェルジェの私語や人数が適切かどうかは近いうちに管理組合に議題として出すことしにます。

  242. 2243 匿名さん

    本気ですか?(笑)
    私語禁止にして仏頂面で待ち構えられる方がよっぽど嫌ですわ

  243. 2244 匿名さん

    私語を禁止にすると仏頂面になるなんてろくな人間が回りにいないんですね。

  244. 2245 住民板ユーザーさん2

    私はコンシェルジェの笑顔に癒されてる一人なので、2243さんの気持ちがわかります。

  245. 2246 住民板ユーザーさん2

    >>2242 住民の人さん
    是非出してください。
    どれほどの方が気になってるか 知りたいですね^_^

  246. 2247 マンション住民さん

    私はやることさえやってくれれば大丈夫かな。スマホいじってたら嫌だけど・・・

  247. 2248 住民の人

    前もコンシェルジェの人数について出てましたよね。業務内容は何か、2人も必要なのかと。

  248. 2249 住民板ユーザーさん1

    西向き34階で、4990万との価格が出ているようですね。お得!待っとけば良かったー

  249. 2250 住民板ユーザーさん6

    階数はほどほどでいいと思います。
    周辺高い建物全然ないから、20階以上であれば 眺望そんなに変わらないと思います。
    むしろ30階以上なら ソファに座ると窓から空しかみえない、エレベータの待ち時間も長くなりやすい。

  250. 2251 住民板ユーザーさん2

    あら。いつの間にかモデルルームが36階じゃなくなってる。
    何階にいったんだろう。

  251. 2252 住民板ユーザーさん1

    34階、南や東ならもっと高かったの?

  252. 2253 マンション住民さん

    >2248
    黒い制服のはコンシェルジェさん、グレー色制服のは販売会社のスタッフじゃない。
    見学の受付はグレー色制服の人だけですよ

  253. 2254 入居済み

    >>2251

    11階です。

    今は、現物の部屋も見せているようですね。

  254. 2255 住民板ユーザーさん2

    >>2254 入居済みさん
    お返事ありがとうございます。
    ということは36階も売り出しが始まるんですねー

  255. 2256 匿名さん

    しかし最初の頃営業さん、西側はかなり高くなるってさんざん言っといて、南側の方が高いって酷い気がする。

    結局最初の頃南側買った人達が、高い買い物したって事になったのかな。
    西側新しい部屋が今くらいの値段じゃあ、南側の中古売れないはずだ。

  256. 2257 匿名

    >>2256 匿名さん

    確かに最初の頃と話が違う…
    でほ、私は夏の西日が酷いから西側は買いませんけど…

  257. 2258 住民板ユーザーさん1

    単に向きっていえば 南が西より5-9%高いのが不動産の常識ですよ
    http://sumaity.com/mansion_new/article/reasons_201311/law.html

  258. 2259 匿名さん

    いくら西側の景色が良いからといって、南より西側高い事はありえないですよ。
    価格は南〉東〉西〉北です。、

  259. 2260 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん1さん
    それは、タワマンではなく一般的なマンションの常識でしょ。。。
    タワマンでは、眺望が一番プライオリティが高いですよ。
    https://m.ielove.co.jp/column/contents/01319/
    タワマンの南神話崩壊の資料もたくさん出てますよ。
    まぁここの南は眺望も良いので、営業も南と西を高く売りたかったんでしょうね。

  260. 2261 住民板ユーザーさん1

    南側が高いのは仕方ないとして、問題は営業が高くなるって言ってたことだよね。
    そしたら、なんだよーって気持ちになるし。
    去年の夏の西日がやばすぎて、高くできなくなったんじゃない?

  261. 2262 匿名

    住民です。契約前に営業さんが「西日が酷いから、西向きをどう売っていこうか悩みどころです…」と真剣な顔で話していたのを思い出しました。
    確かに契約で何度か入った南西角部屋の夏の西日は酷かったですね。

  262. 2263 マンション住民さん

    そんなにひどいの??
    西側去年の夏過ごした方います??

  263. 2264 住民板ユーザーさん5

    >>2262 匿名さん

    新入社員の営業にでもあたったんですかね?タワマンなんて西日問題なんかいくらでもあるけどどこのディベも売ってきてますよね。よっぽどスキルと経験の無い営業さんかと。

  264. 2265 匿名

    >>2263 マンション住民さん
    夏が終わってから西側を売り出す、と営業が言ってましたから、昨年の夏の時点では西側の住民はいないはずです。だだ、南西の角部屋は西側にもお部屋がありますから、そこの住民は西日について語れるのでは?

  265. 2266 住民板ユーザーさん1

    >>2261 住民板ユーザーさん1さん
    西日がやばすぎて高くできないって。。。そんな訳ないでしょ。素人じゃあるまいし。
    価格が落ちだしたのは、北東の角部屋くらいからで、純粋にマンションのプチバブルがはじけたころからです。
    それほどマンションが売れない時代になったんでしょう。スミフの株価も市況と逆にどんどん下がってますね。

  266. 2267 住民板ユーザーさん6

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    2258です。
    面白い記事紹介していただきありがとうございます。
    ケースバイケースですが、シティタワー金町は 記事のケースに当てはまらないと思います。
    まず、その1「遮るものがない陽当たり良すぎ」というのは都心部のバルコニーがない物件じゃないかなあ〜 こちのバルコニーは幅2m近くもあるし、夏の太陽高度なら、リビングに直射日光全く入らないのですから
    また「北向き順光で景色見やすい」のは確かですが、別に北側ならエレベーター横の窓から誰でも見られますし…景色は昼間だけではなく、夜景は南に軍配かな^_^ ちなみにここの夜景は日本一(級)!最高だと思います。
    また、江戸川沿岸の景色、TDLの花火(晴れた日)、スカイツリーに向って流れてる中川、目の前走ってる電車などなど、南しか見れない景色多く、それなりの価値があると思います。

  267. 2268 マンション住民

    最近、異様にネットの通信が夜になると遅くないですか?!
    昨年入居した頃と比べると相当遅くなりました・・・。
    管理費の内数でスイスイネット?の費用を支払っている中で個別に契約するのも何だか納得いかないのですが、解決方法ないですかね?

  268. 2269 匿名さん

    suisui遅いですよねー
    昼間もですよ
    重いんですかね。

    みなさん、住み心地はいかがですか?

  269. 2270 入居済み

    そういや、昨日の夜1Fのエレベーターホールでひとりでスーツケースを4つくらい持った方が居ましたね。

    どう考えても住民のように見えませんでしたが。

  270. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2203 匿名さん
    同時期に同条件の部屋を購入した者の間である人には安く、ある人には高く売っていた、というような場合であれば、既に部屋を購入した方にとって、公平ではありません。そう言う話があったので、価格を値下げしないと約束していました。実は嘘でした。住友信じられない。

  271. 2272 住民板ユーザーさん5

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと状況がよくわからないから、あなたと友人とやらのそれぞれの交渉時期、購入対象間取りや階数等、詳細な内容をお願いします。約束の内容も正確にね。

  272. 2273 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  273. 2275 住民板ユーザーさん1

    [NO.2274と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  274. 2276 住民の人

    西日ってそんなに酷いの?

  275. 2277 匿名さん

    東側に住んでるから俺に聞かれても分からないよ

  276. 2278 住民板ユーザーさん1

    西日がひどいかは分かりませんが、
    電車の音は東と西では全く違いますね。

    西側は窓を閉めててもうるさいです。

  277. 2279 住民板ユーザーさん1

    電車の音は窓閉めて吸気口を閉めるとほとんどきにならないので寝るときはほとんど閉めてます

  278. 2280 住民板ユーザーさん1

    >>2272 住民板ユーザーさん5さん

    >>2272 住民板ユーザーさん5さん
    住友販売さんでしょうか?
    交渉時期:3月〜
    対象間取り:西向き3ldk


  279. 2281 住民板ユーザーさん1

    >>2272 住民板ユーザーさん5さん
    同会社が他の者に同一条件の分譲を、値引き販売しないといいながら、値引き販売していたとのこと
    非常に落胆されています。住友が販売する際に、価額について事実と異なる勧誘とは、消費者契約法と宅建業法によって、不実告知です。公団の場合にはそのような主張を認めた裁判例も存在します。

  280. 2284 匿名

    [No.2282~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  281. 2285 匿名

    ここの管理人おかしいよね。2282以降は削除してるのに2281は残すあたり、かなりの恣意性が感じられる。

  282. 2286 住民板ユーザーさん4

    >>2285 匿名さん
    何を書いてたんですか?

  283. 2287 住民板ユーザーさん1

    シティタワー金町にもカーシェアリングあったらいいなと思うのですが、いかがでしょうか?
    こういった意見はどちらに言えばよいのでしょうか?

  284. 2288 住民板ユーザーさん8

    車ぐらい自分で買えよ。

  285. 2289 住民板ユーザーさん1

    >>2287 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合ですかねー。

  286. 2290 住民板ユーザーさん1

    >>2288 住民板ユーザーさん8さん

    >>2288 住民板ユーザーさん8さん
    口悪すぎ。

  287. 2291

    コンシェルジュの人変えて欲しい。

  288. 2292 住民板ユーザーさん1

    >>2291 !さん
    そんな気に触る方います?皆さん笑顔で挨拶してくれて良いと思います。

  289. 2293 住民板ユーザーさん2

    >>2292 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。
    私も良い方たちだと感じています。

  290. 2294 住民板ユーザーさん4

    カーシェアリングはいらないと思う。

  291. 2295 住民板ユーザーさん6

    >>2294 住民板ユーザーさん4さん
    私は欲しいです。
    金町駅近くまでいかないとないので、不便しています。

  292. 2296 住民板ユーザーさん1

    >>2294 住民板ユーザーさん4さん

    私も欲しいかなぁ。車持つほどじゃないけど、ちょっと乗りたい時とかもあるし。あったら便利だなと思う。

  293. 2297 住民板ユーザーさん2

    >>2293 住民板ユーザーさん2さん

    私もそう思います。
    今のようないい状態が長く維持されるといいですね。

  294. 2298

    コンシェルジュもシティタワー金町に拘らなくてもいいのに。働く先ないのかな

  295. 2299

    >>2292 住民板ユーザーさん1さん
    2293
    2296
    コンシェルジュの話になるとなぜか必死にくらいついてくるね。別にコンシェルジュなんていまいる人でも新しい人になっても住人からしたら別にどっちでもいいはずなのに。必死になっててて変だと思う。本人達よっぽど気にしてるんだろうね。

  296. 2300 住民板ユーザーさん1

    >>2296 住民板ユーザーさん1さん
    カーシェアリング、大変便利です。
    常磐線を越えたところにありますが、徒歩5分以上かかかります。あったらいいですね。

  297. 2301 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュを悪く言ってる人って、同じ人っぽい。なんか執着してネチネチしてて怖い・・・気になって仕方ないって感じ。

  298. 2302 住民板ユーザーさん1

    カーシェアリングの話が出ていますが、実際に車を持っていない方の割合ってどのくらいなんでしょうかね?
    なんとなく気になりまして…(^^;

  299. 2303 住民板ユーザーさん1

    カーシェア、使ってます。

    ここから1番近いステーションは常磐線くぐった先の駅よりのとこなのかなー。

    東急ストア近くも使ってます。

  300. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2303 住民板ユーザーさん1さん
    カーシェアリング、本当に便利ですよね。
    ガソリン代込みで800円/h程度。
    ちょっと車乗りたい時なんて最高です。

  301. 2305 住民板ユーザーさん4

    カーシェアリングを設置してもらう費用というのは発生するんですかね??

  302. 2306 住民板ユーザーさん1

    どこに設置するのかにもよりますけど、敷地内に設置するならセキュリティ面の考慮が必要ですね。

    マンションの住民以外も利用する訳になりますし。そもそもスペースないかな?

  303. 2307 住民板ユーザーさん1

    >>2306 住民板ユーザーさん1さん
    マンション住民だけ使うようにはできないのかな??

  304. 2308 住民板ユーザーさん6

    飛行機からも見えた我が家^ - ^

    1. 飛行機からも見えた我が家^ - ^
  305. 2309 2306

    >>2307
    自分は方法を全く調べていませんが返信します。

    マンション住民だけでクルマをシェアするってことはクルマの維持費もシェアすることになりませんか?

    クルマを所有してる方やカーシェアを不要としてる方に維持費の負担は出来ない事を考えると、月々の負担は割高になるんじゃないですかね?

    結果的にタイムズの方が割安な気がします。
    もっと近くにステーション出来ないかなぁとは思います。

  306. 2310 住人さん

    エントランス付近で主婦の立ち話はやめてほしい。世帯数が少ないならいいけど800世帯近くあって住んでる人数が莫大なのに世間話とか立ち往生は迷惑になる。話したいならお互いの家で話せばいい。

  307. 2311 住人さん

    エントランス付近で主婦の立ち話はやめてほしい。世帯数が少ないならいいけど800世帯近くあって住んでる人数が莫大なのに世間話とか立ち往生は迷惑になる。話したいならお互いの家で話せばいいと思うな。

  308. 2312 匿名

    >>2311 住人さん
    お互いの家じゃなくても、コミュニティルームがあるじゃん

  309. 2313 住民板ユーザーさん1

    >>2311 住人さん

    心が狭いな。別にいいじゃない、たまたますれ違ったら話くらいするでしょ。

  310. 2314 匿名

    >>2311
    通れないくらいに立ち塞がって話をしてるんですかね?

    24時間常時話してる訳じゃないんだから、寛大な心は持てませんかね?

  311. 2315 マンション住民さん

    1階ならいいかな

    自分の階とかなら少し邪魔って思ってしまうかもだけど、、、すみません

    でも自分の家の前以外は気にならないか!!

  312. 2316 マンション住民さん

    皆さん
    住所って
    シティタワー金町 タワー棟
    って、タワー棟まで書いてますか??


    くだらない質問ですみません

  313. 2317 住民板ユーザーさん5

    >>2316 マンション住民さん
    タワー棟なんですか?
    たぶんA棟たど思うのですが違ったらごめんなさい。
    住所を書くときは私はA棟って書いてますけどタワー棟の方がわかりやすいですよね!

  314. 2318 住民板ユーザーさん1

    住民票登録は「シティタワー金町タワー棟」とするようになってたんで、一応タワー棟まで書いてます。
    内部的にはタワー棟はA、レジデンス棟はBとCですね。

    話変わりますが、EV内の自治会名募集の張り紙…シティータワーになってますね。
    マンション名間違ってる…

  315. 2319 住民板ユーザーさん1

    >>2318 住民板ユーザーさん1さん

    このマンションのあるあるですね。
    シティータワー、なんだか間抜けな感じになりますよね(^^;)

    ところで今日、エントランスからメールボックスへ続く自動ドアのガラス一面に、豪快にヒビ入ってましたが一体なにがあったのでしょうかね…

  316. 2320 匿名

    >>2319
    昨日、管理会社で聞いた話だとお子さんが
    「盛大」に遊んでああなったそうです。

    親御さんに弁償して頂いてもいいくらいですね。


  317. 2321 住民板ユーザーさん7

    最初から管理費から支払うとはならないのでは? まずは破損した人が修繕する。もしくは保険会社による対応を検討するのが一般的では?

  318. 2322 住民板ユーザーさん1

    そのような場合は、破損した人が払ってほしいですね…

  319. 2323 匿名さん

    自動ドアのガラスの破損で、ぶつかってしまった子供が怪我してなければいいですね。
    ただ今回みたいな事がないよう、コンシェルジュさん達も座って挨拶も大事ですが、あまりどが過ぎて遊んでる子供達には、多少なりと注意もするよう努力してもらいたい。
    子供達が多少騒ぐのは仕方ないと思うのですが、エントランスは遊び場ではないとしっかり言ってもらいたいですね。

  320. 2324 住民板ユーザーさん1

    自動ドアのガラス破損の件ですが、コンシェルジュさんの業務委託内容にエントランス内の監視、注意は入っていないと思いますよ。
    自戒も込めて、子供の行動については全て親の責任ではないでしょうか。親の管理不行届き。
    問題が再発し、規約の細則が増えるのは避けたいですね。

  321. 2325 住人さん

    エントランス付近で子供騒いだり遊んだり、主婦が立ち話とかするのも他の住人に迷惑だからやめて。主婦同士も話したいなら各自宅で話してほしい。エントランスは共用部分なので他人の迷惑も考えて。ドア壊した親は保護者として責任者取ってもらいたい。

  322. 2326 1

    女がスーパーのカートを家まで持ち込んでいた。カートの持ち込みやめて下さい。
    あとエントランス付近で長い立ち話してたら邪魔になりますし、子供が騒いでドア壊したりするのも両方迷惑行為。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  323. 2327 住民板ユーザーさん1

    カートの持ち込み、なぜダメなのか理解できないな。
    隣接するスーパーに住民専用のカートを置き、売りにしているマンションも有るが。
    棟内に放置するというのは迷惑な話だが、管理者がまとめて返すなり、スーパー側が回収すればそれも解決するはずなんだが。
    今はカート一つに目くじらを立てている人間も何れは体のどこかが不自由になり、カートの世話になるやもしれん。
    カート利用は作業用のエレベーターに限るとか、何かしらの妥協点見出す方が合理的だと思うが。
    カートに苦情を言う理由が見た目などといい始めると、そのうちマンション棟内はドレスコードが必要だといい始める事になるのではないか。

  324. 2328 匿名

    本当にそう願っているならばここに書き込んで愚痴る前に提案すれば良いのではないでしょうか。
    なぜダメなのかですか?生憎、スーパーもマンションもそのようなサービスには対応していないからです。
    それなのに自分の都合だけでスーパーの備品を一時窃盗するというのは一般的に推奨される行為ではないかと思いますが。
    もし、荷物を運ぶのが苦ならばキャリーを買えば良いと思います。

    カートは飽く迄もスーパー内の営業を円滑に進める為にスーパーが導入している備品です。それを持ち出すことは営業妨害にも繋がりかねません。
    それでも、ダメなのか理解できないと仰るのでしょうか。

    見た目で言っているのではないのですよ。
    駄駄を捏ねるにしても無理があります。

  325. 2329 匿名

    >>2327
    また出ましたか。時々出ますね、同じ人かな?
    そんなにカートで運びたいんなら
    スーパーの隣の一戸建てに住んで
    せっせとカートで運んだら。

  326. 2330 匿名

    >>2328
    仰るとおり。


    見学にいらした方にもいろんな意味で勘違いされるだけなので本当にやめて欲しい。






  327. 2331 匿名さん

    >>2327 住民板ユーザーさん1さん
    もし良しとするならば数年経てば返却せず、置きっ放しになり管理するのも大変になりますよ。
    誰が置きっ放しにしたかわからなくなりますからねー
    なんせ約800世帯ですから

  328. 2332 住民板ユーザーさん1

    そんなに嫌なら管理組合に提案してみたらどうでしょうか。もしくは本人にその場で直接言うとかしてみてはいかがでしょう?管理組合の議題で取り上げてもらって色々な意見を聞いたり、本人にどういうつもりか直接聞いたら、案外納得できる背景があるかも知れませんよ?

    ちなみに私は自転車ひいてエントランスを移動してたご婦人の方が気になります。さすがにどうなのよと想いました。

  329. 2333 住民板ユーザー1

    2327 です。

    初めての書き込みだったのですが、失礼しました。
    皆さんのように「許せない」と思う人もいれば、私のように別にかまわないと思う人もいるということを理解していただければ幸いです。
    規約にはベビーカー(大型の乳母車含む)の利用やを認める記述が無いように、そもそも規則の行間を埋めるのは私たちではないですか?
    例えば、ベランダの火気の使用や洗濯物の干し方など、人に危害が及ぶことが予測される明らかな規約違反をこういった場で指摘する事には違和感を覚えませんが、店に利用を認められて使用している人まで「窃盗」呼ばわりは行き過ぎた非難だと思います。

    私はカートを借りる予定はありませんが、別にあのグレーの小型のカートで部屋に運び込む姿を見て、陰口や非難をするつもりもありません。
    もちろん放置は困りますけれど。それはまた別の話でしょう。

  330. 2334 住民板ユーザーさん1

    >>2332 住民板ユーザーさん1さん

    自転車⁈ 部屋の中で自転車を保管しているんですかね?

    私はエントランス内をキックボードに乗って移動している方を見かけたことがあります。

    各個人で常識の範囲内が違うのでしょうが、
    世帯が増えるにつれて、「ん??」な方が増えているのも事実かと思います。

    カートの持ち込みの件も含め、管理組合でどんどん議題を挙げて、みんなが快適に住みやすいマンションにしていけたら良いのではないでしょうか?

  331. 2335 住民板ユーザーさん2

    みんなが快適?
    何でも禁止。
    こうあるべき。
    などなどなど

    息が詰まりそう。
    そのうちに服装まで決められてしまいそうね。

  332. 2336 匿名

    >>2335 住民板ユーザーさん2さん

    まあ集合住宅だから、規律があるのは仕方ないと思うけど。
    そんなに息が詰まりそうなら、戸建てでも買ったら?

  333. 2337 住民板ユーザーさん99

    >>2335 住民板ユーザーさん2さん
    禁止じゃ無くて常識のある日本人はしないのです。

  334. 2338 匿名

    別に提案するのは良いと思いますが、提案もせずにそのような行動をしている上に「管理人がまとめて返せ」は流石に呆れますね。ネットスーパーでも使えば良いじゃ無いですか。
    イトーヨーカドーなら即日届けてくれますよ。

  335. 2339 匿名

    いやげやさん関連でいくと、駐輪場に止めて帰宅、朝はマンションを出ていなげやさんにとめてある自転車で出発、というかたが少なからずいるようです。
    営業時間外に入り口から一番遠いタワー棟付近にとめてある自転車を見て、おかしいよな~と思っていました。

    同じ住民として、恥ずかしいというか悲しいので、今後組合に提案もしたいと思います。
    もちつもたれつだと思いますが、それをいなげやさん側から言われてしまったら、より悲しい話ですので。

    駅からも遠いし、楽したい気持ちは分かりますが、同じ住民が横を歩いているなかで、よくそんな事が出来るな、と、正直神経を疑います。

  336. 2340 マンション住人

    要は、

    ①自分の判断だけで勝手に決めてやらない。
    ②少しでも疑問に感じたり、他の人がやっていないことは、然るべき所に許可や確認をする
    ③良からぬことしていたら注意したり、管理組合に報告する。

    社会人や組織に属する方は、当然の常識だと思われます。
    何人の方がご覧になっているか分かりませんが、生活環境の改善の為に、心掛けや行動をお願いします。

  337. 2341 マンション住人

    マンションの管理については、これ以上膨らませてもどこも同じ。キリがないので終わりにしましょう。

    もっと考えなければいけないことは、マンションの外の環境ですよ。
    「夜に公園内で若者がたむろする」「老人ホーム横の空き地の雑草の歩道侵食」などなど

  338. 2342 匿名

    >>2340 マンション住人さん

    凄くわかりやすいです。これでピンと来ない人は残念ですね。

  339. 2343 マンション住民さん

    2339
    え??そんなひとがいるんですか??
    いなげやを駐輪所にしてるということですよね・・・・・・
    うそでしょ・・・・

  340. 2344 マンション住民さん

    ここは外国人も多いですよね。
    挨拶しても返ってこない時が多い。
    管理組合役員選任の時、15人中1/3以上が
    外国人の名前でした。
    やはり、価値観が違うので管理組合が
    判断を提示しないといけないのかな。

  341. 2345 匿名

    >2335
    では。息が詰まらないようになるためには、
    どうすればいいと思いますか?

    文句だけならいくらでも言えます。

  342. 2346 住民板ユーザーさん7

    >>2343 マンション住民さん
    私が見ただけでも、4名はいましたよ。

    一昨日も朝から一緒にマンションをでて、自転車に乗って颯爽と出掛けていましたし。

  343. 2347 匿名

    >>2346 住民板ユーザーさん7さん

    私も見たことあります。しかも、お子さんと一緒に。常識を疑いますね。

  344. 2348 匿名さん

    >>2344 マンション住民さん
    え?1/3以上外人?
    そんなに多いのですが?どこの国ですか?

  345. 2349 マンション住民さん

    自転車の件、すごい人がいるんですね。非常識すぎて・・・口あんぐり・・・
    しかも皆さん見てるだけでも複数人・・・
    駐輪場契約してないということですよね??

  346. 2350 匿名


    >2349
    まぁ、そういうことになりますよね。

    その方々にとっては常識なんじゃないですか?

  347. 2351 匿名さん

    自転車の件、私も一度マンションの駐輪場のエレベーターが点検で使えない時にいなげやに停めたままにしてしまったことがあります。そんな感じでの利用ではないのかな?まあ良くはないけど。

  348. 2352 匿名

    月の駐輪場代なんて数百円ですよ。上の人みたいに少しの間の利用で理由があったりするかもしれないじゃないですか。そんな目くじら立てなくても、、子供を連れてたとか、お店側からマンションに苦情がきてるならまだしも。怖い人たちですね。

  349. 2353 住民板ユーザーさん1

    >>2352 匿名さん

    誰も怒ってはいないと思います。
    非常識さにビックリしてるだけです。
    自分のマンションじゃなくても、ビックリしますよ。

  350. 2354 匿名

    >>2352 匿名さん

    苦情が来ていないのならやっていい訳じゃありませんよ。いなげやさんの駐輪場には、駐輪についての注意書きがあります。それを無視して、百歩譲って少しの時間ならまだしも、毎朝そこから出勤して行くような方がいらっしゃると、非常識だと言わざるを得ません。

    そのような一部の非常識な考え方の人たちが、規律や秩序を乱していくのではないでしょうか?

  351. 2355 住民板ユーザーさん1

    2352さんは、わざと?書いてるのかはわからないけど、本心ならそのような考えの人がいるからなくならないんだろうなと思いました。非常識なひとって、なに言っても非常識だから困ります。

  352. 2356 名無し

    新宿公園で夜、たまに若者が何人かで集まってませんか?

  353. 2357 匿名

    >>2355 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。非常識な人は、自分にとっては「常識」なのだから、周りが何を言っても非常識なままです。非常識な人は、周りに迷惑をかけていることにも気づけないのです。

    こういった非常識な方たちが少数いるせいで、周りから見たらこのマンションの住人全体が非常識に思われてしまいます。

    困りますね。

  354. 2358 匿名

    中国人が多いですね。中国人の比率が高い物件は、言葉や文化の違いの問題もあり、トラブルが多いので資産価値が下がる傾向にあります

  355. 2359 匿名

    見ての通り荒らしの多い物件ですね。
    荒らしやアンチが多い物件はそれだけ注目されている事を示しており、良くも悪くも人気物件の宿命ですね。

  356. 2360 匿名さん

    >>2359 匿名さん
    住民版に外国人についての書き込みがありますよー

  357. 2361 匿名

    >>2360 匿名さん

    ここが住民版ですよ、荒らしさん。

  358. 2362 匿名

    >>2361 匿名さん
    やっぱり、このマンションって変な人が多いな。

  359. 2363 住民板ユーザーさん5

    >>2362 匿名さん
    普通に住んでるけど、そんな感じてない。
    でも この掲示板変なOO多いのは確かだ^^;

  360. 2364 名無し

    この掲示板をは変な人多い(少数の人が自演自作?)ですね。
    大の大人が荒らしなんてほんと呆れますよね。。

  361. 2365 住民板ユーザーさん1

    苦労して手入れしている庭の花をもいで遊んでいる子供がいますが、やめてほしいです。

  362. 2366 住民板ユーザーさん1

    >>2365 住民板ユーザーさん1さん

    そういう場合は注意すると良いらしいですよ。

  363. 2367 住民板ユーザーさん7

    >>2365 住民板ユーザーさん1さん

    どこの国の子供なのかな?

  364. 2368 名無し

    この掲示板で、自転車が〜とか、子供が花を〜とかネチネチ書くのではなく、直接注意してあげた方が良いと思いますよ。
    ここで、グチっても何の解決にもなりませんよね。

  365. 2369 匿名

    >>2368

    同意。

    確かにここでぼやいても何も変わりませんし、誰かが代わりに何とかしてくれる事もありません。
    やめて欲しいと願うのも大事ですが、面と向かって優しく注意してみてはいかがでしょうか。

  366. 2370 通りすがり

    >>2368
    >>2369
    激しく同意です!
    みんなで注意し合いましょうね!

  367. 2371 1

    >>2336 匿名さん
    わたしも思う。集合住宅だから最低限のマナーはあるしそんなんで息詰まるなら戸建に住めばいいに、賛成。

  368. 2372 住人

    >>2356 名無しさん
    変な、若者や外人の家族づれなどが22じごろ騒いでいました。いなげやと新宿公園に

  369. 2373 03

    エントランス付近で騒ぐ子供や立ち話して場所を塞ぐ主婦たちも迷惑。子供が騒いでいるのに親は知らんぷりして器物破損させ親の管理がなってない。エントランスは子供や大人の遊び場じゃないです。
    いなげやのカートを一時的に窃盗してまで持ち歩く家族も何組もいて本当にやめて欲しい。いやげやのカートはあくまでいなげやさんのカートだしマンションにそのまま放置されても困る。手で持つのが嫌なはスーツケース使えばいいし、野菜の宅配サービスもあるし。
    あとエントランスから自転車を持ち歩いてエレベーターに入れて部屋まで持ち歩く男性もいたりしていて有り得ない。常識を持ったこうどうをしてもらいたい。
    どんどん資産価値下がりますよ。

  370. 2374 住民板ユーザーさん4

    >>2373 03さん
    釣りor僻みなのかな?どこのお国の人かは分かりませんが、資産価値を決めるのはそんなソフト面の要因ではないからご安心を。
    あなたが挙げている内容は解決可能な取るに足らないものですよ。

  371. 2375 住民板ユーザーさん6

    正論と正論ぶつかって喧嘩になったり、戦争になったりますが、優しさと優しさぶつかってもそうならない。
    もっと優しい心を持って周りを見たり接したりしたら^ - ^

  372. 2376 匿名さん

    今現在はヴィナシスとどっちが資産価値がありますか?

  373. 2377 匿名

    >>2369 匿名さん
    このご時世、優しく注意しても恨まれたり、嫌がらせされたり、最悪は事件に発展したりして、面と向かって注意するにもちょっと考えちゃいます。

    言える人、言えない人、言わない人、SNSなどで愚痴る人、価値観の違う外国人…
    世帯数が多い分いろんな人がいると思うので、
    「直接注意すればいい」というのもなかなか難しいと感じます。

  374. 2378 住民板ユーザー1

    エントランスで騒ぐ子供。
    いずれその子も成長すれば、賢く行動するようになるでしょう。

    高度成長期の団地を思い出してしまうのは私だけではないでしょう。
    そういった光景も微笑ましいと言えるかも。

    時が解決すると思います。

  375. 2379 住民板ユーザーさん1

    >>2376 匿名さん
    相対比較は、分かりませんが、ここの中古はずっと売れてませんね。心配です。。。

  376. 2380 匿名さん

    >>2379 住民板ユーザーさん1さん
    ここの中古が売れていないのは、まだ新築販売中だからではないでしょうか。

  377. 2381 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    駅近物件のヴィナシスの方が資産価値はあるでしょう。資産価値も落ちにくい。
    駅遠物件のシティタワー金町は、分が悪いですね。

  378. 2382 匿名さん

    確かにヴィナシスは駅近ですもんね。プラウドと比べての資産価値はどうでしょうか?

  379. 2383 マンション住民さん

    去年の夏にはいなかったものです


    花火どこのが見えますか??

    教えてください☆

  380. 2384 匿名

    >>2383 マンション住民さん
    うちは南側なので南で話しますと、一番近くで葛飾、少し離れて隅田川、市川がメインです。

    ここは葛飾の花火大会会場が近く、綺麗ですよ!

  381. 2385 住民板ユーザーさん3

    >>2382 匿名さん

    いい勝負じゃないですか。
    駅からの距離はプラウドに軍配。
    築年数、眺望、いなげやの近さでは、シティタワー金町に軍配。

    いなげやは、他のスーパーよりも魅力的だと思いますけどね。

  382. 2386 匿名

    すこし気になるので聞きたいのですが
    最近窓を開けていると、虫が入ってくることが非常に多いのです。。暖かくなってきたので
    虫が多いのはわかるのですが、何階まで虫飛んでくるものでしょうか?
    ちなみに、20階〜30階の住人です。

  383. 2387 匿名さん

    >>2385 住民板ユーザーさん3さん
    シティタワーはタワーマンションの良さ、プラウドは中層階マンション良さがありますもんね。

  384. 2388 匿名さん

    高層階でも風に乗って虫は来ますよ。

  385. 2389 匿名

    >>2386 匿名さん

    虫、最上階でも飛んできますよ。

  386. 2390 マンション住民さん

    花火情報教えて下さった方、ありがとうございます!
    3つも見れるとはすごいですね(#^.^#)
    花火の日は調べて予定を入れないようにします。





    皆さん虫の話をしているので、質問ですが
    川もちかいので小さい虫はいますよね。
    ベランダの壁にもよくついてます。
    Gの方はいかがでしょうか・・・??

  387. 2391 住民板ユーザーさん1

    >>2390 マンション住民さん
    高層階に住んでます。
    さすがにGとは、フロアのゴミ捨て場も含めて、遭遇したことないです。

    それより網戸が付いてないので、夏に蚊が発生しないかの方が心配してます。

  388. 2392 匿名

    >>2391 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、Gには遭遇したことはありませんね。

    蚊は入ってきますよ。虫が予想以上にたくさん入ってくるので、うちは網戸付けました。

  389. 2393 住民板ユーザーさん1

    2街区って、結局どうなったんでしょう。。
    どなたか知ってますか??

  390. 2394 匿名さん

    1街区が売り切れるまでは発表できないgしょう。1街区が売れなくなっちゃいますよ。

  391. 2395 マンション住民さん

    虫の情報ありがとうございます
    これから夏をむかえるので怖くて怖くて
    ちなみに15階以下に住んでます
    出るかな、涙

  392. 2396 住民板ユーザーさん1

    >>2380 匿名さん
    細かい話ですが、ここは竣工から一年経過してしまっているので、新築販売はありません。新古マンションです。

  393. 2397 住民板ユーザーさん1

    今日はお台場の花火大会が見えますね。

  394. 2398 住民板ユーザーさん1

    ディズニーとお台場の花火がコラボしてますね。

  395. 2399 住民板ユーザーさん2

    >>2397 住民板ユーザーさん1さん
    あぁ!ほんとうだ〜 やってますね^ - ^
    お台場って あの角度か⁉︎ 初めて知りました(^。^)
    情報ありがとうございます、ちなみに8時半からTDLのも見えるはずです。

  396. 2400 住民板ユーザーさん1

    管理組合と自治会準備会に、宗教関係者が勧誘のために潜り込んでいるという噂は本当ですか!?

  397. 2401 住民

    >>2400
    釣られてみます。

    情報元はどちらですか?

  398. 2402 住民板ユーザーさん1

    >>2401 住民さん
    住人の知り合いの方からです。
    その方も、直接勧誘被害に遭われたというわけではないようなのですが、「そのためにわざわざ立候補した人間がいる」「そういう話を聞いたことがある」とのことでした。

    なので、いま自治会の準備が進んでいますが、正直加入を迷っています。
    もし、同じような話を聞いたことがある人がいたら、やめようと思っています。

  399. 2403 住民板ユーザーさん2

    >>2402 住民板ユーザーさん1さん

    もし仮にそうであったなら、別に宗教関係者なんか世の中にたくさんいるんだから、勧誘されても入らなければいい話だと思うんだけど。
    悪徳な宗教関係者で強引に入れられたりするんだったら警察にでも訴えたら?もし、そういう悪徳な人たちがいるんだったら排除されるべき対象だし。

  400. 2404 匿名さん

    宗教関連では警察は動きませんよ。
    勧誘されて入らなければいいのは承知の上で、そういう事を言われたり、そういう雰囲気が嫌なのではないですか?

  401. 2405 住民板ユーザーさん2

    >>2402 住民板ユーザーさん1さん
    大なり小なり、どこの自治会でもある問題ですよ。私も昔所属していた自治会で同じようなことがありました。でも、宗教選択なんて自由ですから。

    >>2403 匿名さん
    宗教関連で警察、というのは「犯罪的な悪質な勧誘」の場合を指しているのではないでしょうか?実際にありますからね。。

    それより、自治会に参加しようがしまいが管理費は強制徴収なんですよね。。

  402. 2406 住民板ユーザーさん2

    間違えました。

    >>2404匿名さん でした。

  403. 2407 住民板ユーザーさん1

    >>2405 住民板ユーザーさん2さん
    管理費からの自治会費徴収の件は、私も不可思議に思っていました。

    自治会準備会は、管理組合の役員の一部が進めてるんですよね?しかも、自治会設立自体は以前からの決定事項だというようなことがいまエレベーターに貼ってありますよね。

    なのに、この間の総会議事録にも自治会の関係はほとんど触れられないまま、いきなり「自治会費は管理費から」じゃあ正直説明不足の感は否めないし、それに加えて変な噂が立つようじゃ、いらぬ妄想を掻き立てられもしますよね。

  404. 2408 住民板ユーザーさん2

    >>2407 住民板ユーザーさん1さん
    実は私も知らなかったんですが、自治会設立に関しては重要事項説明書の25ページに記載されていました。

    加入は任意だが、加入の有無に関わらず自治会費は発生する。と。

  405. 2409 住民板ユーザーさん1

    >>2408 住民板ユーザーさん2さん

    自治会への入会が任意なので、会費も自治会に入会した世帯だけだと思います。管理費とは別。

  406. 2410 マンション住民さん

    >>2402 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じ噂、聞いたことあります・・・

  407. 2411 住民板ユーザーさん1

    僻み?でも釣りでもありませんけど。
    ちなみになにを僻んでるんですか?
    普通に常識述べてるまでです。
    あなたみたいな他国の人がいるからマナーというもののカケラもなくなるんですかね。
    全部を含めて資産価値といいますよ。
    資産価値を下げることは良くないです。

  408. 2412 匿名

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん
    あなたみたいな他国の方を差別する視野の狭い人が増えていくと、日本人は自滅していくんでしょうね。最近思いますが他国の方の方がよっぽど人間らしいです。

  409. 2413 匿名

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん

    何これ?誰に対しての投稿??
    意味がよくわからない…

  410. 2414 匿名さん

    皆様、住所はどの様に記載していますか? マンション名 は正式には最後?ですがなんだかおかしくないでしょうか?

  411. 2415 匿名

    >>2414 匿名さん

    東京都葛飾区新宿◯-◯-◯
    シティタワー金町 タワー棟 ◯◯◯◯(部屋番号)

    と記載しています。

    「シティタワー金町 タワー棟」がなくても、
    新宿◯-◯-◯-◯◯◯◯(部屋番号)と省略することもできますよね(^^)

  412. 2416 住民板ユーザーさん1

    >>2415 匿名さん

    省略してもよいはずなのですが、レジとタワーで混乱している配達員の方を数回見かけました。それ以来私は省略形は使わないようになりました…。

  413. 2417 マンション住民さん

    いまさらですが・・シャワー弱くないですか??
    個人差あると思いますが、皆様いかがでしょうか?

  414. 2418 マンション住民さん

    >>2417
    確かに、前に住んでいたマンションよりシャワー弱いです。ただ、暫くすると慣れます

  415. 2419 マンション住民さん

    2417です


    慣れ・・・ですよね・・・
    すすげてるのかな?って思って時間が数分多くなった気がします。。
    シスコンとかで違うのに買い替えることってできるのでしょうか・・・
    ご存知の方いたら教えてください(#^.^#)

  416. 2420 匿名

    >>2419 マンション住民さん

    水栓のネジ、全開にしてみましたか?
    うちは全開にして解消されました。

    ただ、全開にすると子供たちがジャージャーと惜しみなく水を出してしまうので、シャワーヘッドを増圧型のものに替えました。ホームセンターで¥2000〜¥3000で購入できますよ(^_^)

  417. 2421 匿名さん

    タワー棟って書いた事が無いです…(笑)
    郵便物は問題無く届いてます。

  418. 2422 マンション住民さん

    2419さん

    情報ありがとうございます!!やってみます!!!

  419. 2423 住民板ユーザーさん8

    皆さん、キッチンの使い勝手はいかがですか?
    水回りとカウンターがフラットなので水はねしませんか?どお工夫されていますか?

  420. 2424 住民板ユーザーさん1

    >>2420 匿名さん

    水栓のネジというのは、どうやるのでしょうか?
    説明書みていますが、わからなくて、、


  421. 2425 匿名

    >>2424 住民板ユーザーさん1さん

    浴室シャワーのレバーの下側、奥を覗き込んでください。左右に二つ、マイナスのネジ穴があります。右が水で左がお湯(だったはず(^-^;)のネジになります。
    大きめのマイナスドライバーで、水かお湯を出しながら、ネジをひねってみてください。水量を絞ったり開けたりできます(^_^)

  422. 2426 住民板ユーザーさん1

    >>2425 匿名さん
    ありがとうございます。こちらのことでしょうか?

    1. ありがとうございます。こちらのことでしょ...
  423. 2427 匿名

    >>2426 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。

  424. 2428 住民板ユーザーさん8

    へい

  425. 2429 住民板ユーザーさん1

    >>2427 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。

  426. 2430 匿名さん

    西向きで、最近入居された人へ!! ベランダは、禁煙です! 特に 20階以上西向きの人、ベランダで、タバコは、吸わないで下さい!! 最近、特に たばこの煙のにおいが、すごいです!

  427. 2431 匿名

    >>2430 匿名さん

    ここで言っても、変わりませんよ。
    管理組合かコンシェルジュに相談してください。
    でも日本語すらまともに通じない入居者も多いからなぁ…

  428. 2432 匿名さん

    西向きで、最近入居された人へ!! バルコニーは、禁煙です! 特に 最近、20階以上の西向に引っ越してきた人へ、バルコニーは、禁煙!!

  429. 2433 住民板ユーザーさん5

    中国人って、引越しの挨拶も来なきゃ
    マンション内で挨拶も返ってきません。
    文化の違いとはいえ、愛想は悪いし大きな声で喋るし、なんか気持ちのいいもんじゃない。。

    「郷に入っては郷に従え」です。

  430. 2434 匿名

    昨日の19時過ぎ、レジデンス棟前の庭の中で
    中国人が7、8人大きな声で話しこんでいました。
    しかも地面に全員座って・・
    なんか自分たちのコミュニティを作っているような感じ
    まさに「郷に入っては郷に従え」でお願いしたい。

  431. 2435 匿名さん

    いなげやも、中国人ばっかり。

  432. 2436 匿名さん

    ペットを飼っている方はおられますか?
    猫ちゃんを飼っているのですが、この辺りでお勧めな動物病院があればおしえていただけないでしょうか?

  433. 2437 住民板ユーザーさん5

    >>2436 匿名さん

    私はこのマンションに来る前から今までに犬3匹を長い間「金町アニマルクリニック」にお世話になっています。

    ここは獣医さんたちも優秀で、技術も高いので安心してお任せできます。トリミングとホテルも併設しているので何かと便利です。
    わざわざ車で遠くから通って来る方もたくさんいらっしゃり、人気なので混んでいる事も多いですが平日は事前予約もできます。

    お勧めです(^^)







  434. 2438 匿名さん

    >>2437 住民板ユーザーさん5さん
    早々に返答くださり、ありがとうございます!!
    近くにあおぞら動物病院、ふるや動物病院もありどこが良いのか決めかねていました。
    混んでいるのなら安心できますね。

    引き続き情報がありましたら、どうぞよろしくお願い致します(^-^)

  435. 2439 住民板ユーザーさん1

    今日駅からの帰り道、前を歩いてたスーツを着たサラリーマンが歩きタバコしてました。
    で、マンションに入る前に、車道にポイ捨て…火ついたまま…


    このような人が禁止されてるベランダタバコするんだなぁと思いました。

  436. 2440 匿名さん

    >>2439 住民板ユーザーさん1さん
    シティタワーの住人ですか?

  437. 2441 住民板ユーザーさん1

    >>2440 匿名さん

    はい
    一緒にマンションはいりました

  438. 2442 住民板ユーザーさん8

    >>2441 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターはどっちの乗りました?

  439. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2442 住民板ユーザーさん8さん

    メールボックスのところで分かれたので、わかりません(((・・;)

  440. 2444 住民板ユーザーさん4

    隣の家の住人が午前零時から午前3時まで壁を叩くなどして眠れません。しかも、外廊下の窓と鉄格子まで叩く始末。
    月に1回は午前2時頃から大声で夫婦喧嘩をしていて本当に迷惑です(警察介入あり。)。マンションは凄く良いのですが、隣の住人に恵まれず残念です。

  441. 2445 住民板ユーザーさん5

    >>2444 住民板ユーザーさん4さん

    それは大変…
    日本人でしょうか?かなりの迷惑行為ですね。

    我が家も隣人に恵まれなかったです…

  442. 2446 住民板ユーザーさん4

    >>2445 住民板ユーザーさん5さん
    日本人です。
    夜中、毎日のように壁を叩くので眠れません。
    本当におかしいと思います。

  443. 2447 住民板ユーザーさん4

    >>2445 住民板ユーザーさん5さん

    隣人はどのような方ですか?

  444. 2448 住民板ユーザーさん5

    >>2447 住民板ユーザーさん4さん

    うちは両隣りが中国人です。
    片方は小さな子供が複数いらっしゃるようで、走り回る音や地団駄を踏む音(尋常じゃないです)、壁を叩く音、大声での奇声…
    親は注意しないのか?って感じです。

    なにより、隣である我が家がこんなにうるさいのに、下のお部屋の方はもっとうるさいんじゃないかと思いますが…

  445. 2449 住民板ユーザーさん4

    >>2448 住民板ユーザーさん5さん

    そうですか。それは不快になりますね。
    そもそも文化が違うから気にしないのかもしれませんが、周りはとても迷惑ですよね。
    日本の文化を学んでもらいたいものです。

    我が家の隣にも子供はいますが、午前3時頃まで走り回っていることがあります。

  446. 2450 住民板ユーザーさん6

    壁を叩いてるんですか?
    暴れてるってことですか?
    とても迷惑ですね(-.-)

    マンション住まいが初めてなんで、どのくらい音が響いてるのかがわからなくて。
    例えばお風呂。家のなかにいると結構お風呂でバタバタしてるの聞こえます。これは、下や隣に聞こえているのでしょうか?
    歩く音なども。

  447. 2451 匿名さん

    >>2450 住民板ユーザーさん6さん

    そうそうお風呂!
    家族が入っている時、家の中にバタバタ響きますよね!私も気になってました。特に遅い時間にお風呂に入っていると、周りが静かなせいかかなり響いている気がします。

    隣近所にはどの程度響いているんでしょうか…

  448. 2452 住民板ユーザーさん1

    そういえば昨日、集合ポストに「生活音にご配慮ください」という注意喚起の紙が、管理組合から投函されていましたね。

  449. 2453 住民

    あなたのような考え方を持つ日本人こそ、もう一度教育をもらったほうがいいと思います。生活騒音がどこでもありますため、人により感覚が違いと思います。
    お互いに理解してもらって、お互いにも悪くないことではないですか

  450. 2454 マンション住民さん

    「お互いさま」「おかげさま」
    現代の長屋で暮らす私たち日本人こそ、日本の文化を今一度見つめたほうがいいかも。

    生活音などして当たり前、度が過ぎたら「静かにして」と伝えればいいだけ。
    直接言い辛いなら、管理人さんなどを経由して注意してもらえばいいでしょう。

    以下、きつい書き方になってしまったらごめんなさい。
    相手が気が付かないことを、さも悪意を持って生活しているように書き連ねたり、「外国人だから」などと差別意識を丸出しにするような書き込みは「壁ドンドン」より見苦しく、同じ住民として少し恥ずかしい気がします。

    両隣が中国の方なら「餃子」の作り方でも教えて頂けばいいのに。
    きっとおいしく、楽しめますよ。
    お互いを知るところから、そういった問題は解決するのかもしれません。

  451. 2455 匿名さん

    お風呂で、他の部屋の排水の音が、配水管を流れていく音が聞こえます。長かったら、「今、シャワーかな」短かったら、「トイレ流したかな」 と、わかるぐらい。どうですか?もちろん、自宅では、使っていないときです。嫌な感じです。

  452. 2456 匿名さん

    え?
    あまりに壁が薄すぎません?

  453. 2457 匿名さん

    中国の人同士で、「日本に住んでるのだから、 日本の常識や風習 習慣に従おう そうしないと、すべての中国人が、悪く思われる」と、話合ったりしないのでしょうか? 日本の常識がない子供が日本の学校に通うようになると、必ず 嫌な思いをするのに。

  454. 2458 住民板ユーザーさん1

    >>2455 匿名さん

    おそらく、部屋の間取りによってパイプがどこにあるかにもよりますよね。

  455. 2459

    >>2455 匿名さん
    本当ですか?
    お風呂入ってる時、耳をすませてみます。

  456. 2460 匿名

    >>2457 匿名さん

    国民性的に、まずないでしょうね。
    だから様々な問題が起きるのでしょう。

  457. 2461 匿名さん

    困ったもんだ!

  458. 2462 住民板ユーザーさん5

    >>2455 匿名さん
    耳良いですね〜

  459. 2463 住民板ユーザーさん1

    >>2454 マンション住民さん

    賛同です。外国の方だからといって、一括りに扱うこと自体に疑問を感じます。
    自分も気をつけなければいけませんが、日本の方にもマナーを学んで頂きたい方は多数いると思料します。

  460. 2464 住民板ユーザーさん4

    我が家の隣は日本人ですので、特に中国人が悪いとは思いません。
    日本人でも迷惑な人はいます。
    特に我が家の隣人。外廊下の窓と鉄格子を叩く行為はとても迷惑です。やめて欲しい。しかも午前2時か3時頃
    管理事務所に言ってみましたが、生活音についてのビラを配って終わりです。何も解決しませんでした。

  461. 2465 マンション住民さん

    相談する側も結構限界まで我慢してると思いますが、管理事務所は、当たり障りのない対応しかしませんね。

    しかも、ゴミ置き場にゴミは前日か、当日早い時間に出すようにって貼り紙が、24時間出せるはずなのに、自分達の都合ではないでしょうか?

  462. 2466 住民板ユーザーさん4

    >>2465 マンション住民さん
    管理事務所が対応できることに限界があるのは分かりますが、他人の家にまで来て迷惑行為をする人を野放しにするのはどうかと思います。夜中に大声で夫婦喧嘩をしていると伝えても、確認にすら来ません。結局は住人任せですね。
    警察に通報するしかないようです。
    ゴミ置き場の張り紙は知りませんでした。

  463. 2467 匿名

    >>2465 マンション住民さん

    それはどこのゴミ置場ですか?

    1階のステーション?
    それとも各階のステーション?

    うちの階のステーションにはそのような張り紙はありませんでしたが。

  464. 2468 住民板ユーザーさん1

    中国人嫌いなら嫌いと態度に出している方が正直でいいです。日本の調査も日本人は中国人が嫌いと統計があります。
    お互い無理して仲良くなる必要ないです。中国人が日本人が嫌いかもしれません。

  465. 2469 住民板ユーザーさん4

    >>2444 住民板ユーザーさん4さん

    わたしの隣も両隣毎日バタバタしてますけど
    集合住宅なのである程度は仕方ないのではないでしょうか?ファミリー向けマンションですし生活音はある程度仕方ないとおもいます。気になる方は集合住宅ではなく戸建てに住むといいと思います。

  466. 2470 マンション住民さん

    2463さん 賛同ありがとうございます。

    2468さん

    私は中国人を嫌ってはいません。
    心無い書き込みをして、うっぷん晴らしをするような人は好きには成れませんけれど。

    そもそもあなたが何人の中国人を具体的に知っているというのでしょう。
    中国人だから嫌いなどとあえて表明するのは、差別意識と同義で恥ずかしいことだと自覚したほうがよろしいと思います。
    海外で日本人がたむろして日本語で話す姿を現地の人が快く思わないのはよくあることです。
    でもそういった姿に眉を顰めるだけではなく、融和しお互いの理解を進めることは決して悪いことではないでしょうし、外国人居住者との融和はこのマンションの管理を良好にし、資産価値を上げることに資すると私は思います。

    もちろんそれは外国人に限らず、マナーを守らない日本人居住者にも言えることだと思います。

  467. 2471 匿名さん

    日本人がきらいなら、日本に来なければいいのに。

  468. 2472 住民板ユーザーさん8

    集合住宅なんてみんなそんなものですよ。
    きつい言い方で申し訳ないですが、いろんな方が住んでますので音に敏感だったりする方はそもそもマンションに向かないと思います。警察に通報とかすれば余計に住みにくくなるだけかと・・。日本人だろうが中国人だろうが子供から年寄りでもみんな住んでる以上生活音はお互い様です 。みなさん生活スタイルも違いますし夜勤の方も多くみられます。
    あなたたちもお隣さんから同じようなこと思われてるかもしれないですしね。
    どこの家もある程度我慢して住んでるものです。
    嫌ならマンション住まいはやめればいいですし、持ちつ持たれつなのでマンションに住むなら日本人同士でも挨拶心がけるほうがよっぽどいいと思われます。

  469. 2473 住民

    >>2455 匿名さん

    トイレの音聞こえません
    お風呂入ってる時のパイプの音も聞こえるときもありますがわたしは全く気になりません。
    人のお風呂や、トイレ音に耳を澄ましてるほうが少し気持ち悪いです。汗

  470. 2474 匿名

    >>2473 住民さん

    いや、だから間取りにもよるんだってば。パイプスペース(PS)がどこにあるかで聞こえないところと聞こえるところがあるんですよ。
    部屋の見取り図を見てくださいね。
    ちなみに我が家の間取りでは聞こえません。

  471. 2475 住民板ユーザーさん2

    中国人です。
    心の優しい方のお発言に 感謝致します^_^
    わざわざ ここで 自分の住まいに不利益な書込みを残す阿保いないと思います。
    まだいつもの荒し屋だろー、暇だね〜(^^;;

  472. 2476 匿名さん

    >>2469 住民板ユーザーさん4さん

    私は2444さんではありませんが、書き込みを見る限り「仕方ない」レベルではないと思いますがね。夜中の2,3時に大声で夫婦喧嘩して他人の家の窓格子を叩くなんて、集合住宅だからとか戸建てだからとか関係なくただの迷惑行為だと思いますが。
    警察を呼ぶほど酷かったのでしょう。
    もし、女が一人で家にいたとしたら、恐怖ですよ。

  473. 2477 マンション住民さん

    あらあら、中国人を騙り始めた。

  474. 2478 住民板ユーザ

    >>2476 匿名さん
    それ窃盗で呼んだらしいですよ そっちのが怖い

  475. 2479 住民板ユーザ

    数ヶ月前に外部進入で本人宅が呼んだのはあるみたいですよ ちなみにわたしが言ってるのと同じフロアの話かわかりませんが個人情報ですし資産価値下がったら嫌なのでここまでで。ちなみにレジデンスでも警察来てたみたいです。最近パドロールも増えてますし、みなさんも気をつけましょ。

  476. 2480 住民

    暇あれば間取り確認してみます。聞こえるけど特に気にならないので別に大丈夫です。ありがとう。

  477. 2481 住民板ユーザーさん10

    >>2454 マンション住民さん

    ほんと悪意を持って生活しているかのように書いている方々は自分が無音で生活しているとでも思ってるんでしょうかね。
    仕方ないとはいいませんがファミリー用住宅なので生活音は当たり前ですよ。どこのマンションに住んでも人が住めば大なり小なり生活音くらいします。
    自分たちは全く迷惑かけてないつもりなんでしょうね。自分は棚に上げてしまう残念な人たちだなんて住人として恥ずかしい。周りの声が聞こえるのであれば自分たちの生活音も聞こえてる可能性もありますよね。
    人によって音の気になる程度は違いますから。
    神経質な人ともいますからね。逆に気にならない人もいますし。

  478. 2482 住人③

    >>2444 住民板ユーザーさん4さん

    お宅が同じマンション内で嫌われてる可能性もありませんかね 心当たりないんですか 状況がわからないのでなんとも言えないですけど。

  479. 2483 住民板ユーザーさん1

    中国人うるさい

  480. 2484 住民板ユーザーさん4

    >>2483 住民板ユーザーさん1さん

    黙れ

  481. 2485 住民板ユーザーさん30

    自分たちはなに1つ音立てずに無音で生活してると思ってる人もいるんですね。
    いるんですよ、そういう感覚の人。
    こんだけ世帯数あれば神経質な人もいらっしゃるでしょうし、集合住宅合わないと思います。ここはファミリー層向けマンションなので。
    嫌なら戸建てを建てればいいしもし長くこのマンションに住む予定があるなら近隣の方々と仲良くしなくても挨拶くらいはしといたほうが
    無難かとおもいます。
    あたかも悪意を持って生活しているかのように書き込むのはここのマンションの恥ですよ。
    みんな集合住宅だと分かって生活してるんですから。

  482. 2486 一流成功者

    >>2466 住民板ユーザーさん4さん

    何度も子供や妻と喧嘩してるけど警察通報されたことないですね。あはは。普通はそこまでしないですよね。人間関係悪くなるだけだし。
    長く住む気がないならいいのでは?
    もう来月引っ越しとかするんだったら。
    もし隣人の人にわたしがされたら(絶対ないとおもうけど)一生仲良くできないどころかその御宅が居続ける限り一生恨むかも。
    でもわたしは関係ないしお好きにしたら?
    わたしはビビリなので後々住人ともめるのはいやですね 分譲ですし。ローンの関係もありますから(笑)まだ住み続ける予定なので。
    アドバイスにもなってなくてすんませんね

  483. 2487 住民板ユーザーさん3

    ザイジェン

  484. 2488 住民板ユーザーさん3

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん
    もうこの時代ですから、その 敵を作らないと生きていけない考え方を少し変えたら…
    皆仲良くしましょうよ^ ^

  485. 2489 ユーザーさん

    >>2485 住民板ユーザーさん30さん

    わたしも思います。
    無音で生活している人なんていませんよね。
    特に3LDKから販売のファミリー向けのマンションですから。生活音は当たり前です。
    未就学児も多いですし小学生も沢山います。
    神経質で音に敏感な方は
    ファミリー向けマンション、いやマンション自体に向いてないと思います。戸建か山奥にでも住んだらいいとおもいますよ。こちらは世帯数多いですから。数千人と住んでますので気に入らないならわざわざ無理して住み続けなくてもいいと思いますよ。

  486. 2490 住民板ユーザーさん1

    日本の人々はちょっと神経質すぎるあるね

  487. 2491 匿名さん

    ニュースや報道であるように、ほとんどの国で、中国人のマナーの悪さか、問題になっている。 中国人は、神経質じゃない、マナーを守らない、大気汚染の中国で、楽に暮らせばいいのに。

  488. 2492 住民板ユーザーさん5

    エントランス辺りでたまってたり騒がれるのは嫌だけど生活音はまず皆様お互い様かな。
    ある程度感じてることだから音に敏感な方は注文住宅で壁を防音にするといいね。
    うちのお隣さんも子供がいて毎日騒がしいけど、お子さんいる家庭がほとんどですよね。
    乳児、幼児の未就学児、小学生、中学生と。
    なかには4人5人とお子さんいらっしゃる人も見たことあります。気にすればするほどキリがないのかもしれません。

  489. 2493 住民板ユーザーさん7

    隣がうるさいとか日本人だとか中国人差別とか言ってるあなたたちは心が醜い。みんな自分たちのことは棚に上げて鬱憤晴らしてるみたいだけれどもさ、ここのマンションの恥です。
    いろんな人がたくさん住んでるんだから、
    譲り合いとか お互い様 とか思えないなら
    嫌な人から順に引っ越してったらどうなの?

  490. 2494 住民板ユーザーさん1

    中国人闭嘴

  491. 2495 住民板ユーザーさん1

    初めて書き込みさせて頂きます。

    中国は人数が多いから目立つだけじゃないですか?
    例えば、多くの住民の皆様は毎日電車に乗ると思います。私も毎日利用しておりますが、本当に心から譲り合いしてる方は何名いますか?
    妊婦や年寄りが目の前にいるのに、寝たふりする人も今までたくさん見かけてきました。電車に乗せないように、扉の前でブラックする人もたくさんいます。ほぼ毎日見かけます。

    決して、中国人とか日本人とかではなく、たまたまマナーの悪い人が中国人だったって話で、またどこかで中国人に対して偏見持っているからそう感じるのではないでしょうか。
    学生のイジメ問題などてニュースで取り上げてるこの世の中で、大人である我々がこんな掲示板で書いていいのでしょうか、、、

    書いてるのは日本人の皆様がほとんどだと思います。
    そういう日本人は本当に世界から見た、素晴らしい日本人って言えるのでしょうか。

    我々日本人の素晴らしさは一体なんでしょう、、、

    以上です。

  492. 2496 住民板ユーザーさん55

    >>2489

    わたくしも同感です。他の方も書いていましたがあたかも相手が悪意を持って生活しているかのような書き込みをしているような人たちは他の住人からどう思われてるでしょうかね。自分たちも生活音を出して生活しているにも関わらず他人には厳しく過剰に反応して他人を罵るようなひとたちこそがマンションのイメージダウンさせてるんですよ。

  493. 2497 匿名さん

    管理組合の役員の中国の人は、ちゃんと 日本語の意味を理解している、わかるのでしょうか?ちゃんと、役員会に、出席しているのでしょうか?

  494. 2498 住民板ユーザーさん4

    >>2494 住民板ユーザーさん1さん

    >>2494 住民板ユーザーさん1さん
    **え、お前

  495. 2499 住民板ユーザーさん3

    >>2430 匿名さん
    私も同じことを感じていました。
    西向き20階台に住んでいますが
    隣の方がベランダで喫煙しているようで
    窓を閉めていても換気口から
    臭いが部屋へ入って来ます。

    管理組合からベランダ禁煙の警告があっても
    どうとも思っていないのでしょう。

    管理組合にお願いしたところで
    名指し注意してもらえるものなのかも
    疑問なので対処法に困ります。
    そもそも証拠を掴めるものでもないですしね。

  496. 2500 匿名さん

    管理組合 防災センターに、そのまま その事を、言うんです。そう、となりかすっているんだか、証拠をつかめないと。バルコニー禁煙のちらしは、ききめがないと。他のもっと有効な手段でやってほしいと。そうすると、相談にのってくれます。

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸