東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4951 住民板ユーザーさん8

    8号機を低層階専用にすれば、各階停止の害を高層階の住民が被る事もなさそう。
    またはついでに、荷物やペットも載せられるようにして欲しいな。
    低層階の方がそんなに困っているのなら、どうぞどうぞ!
    37階から各階停止のエレベーターに乗らされる苦痛が起きないようにして貰えればそれでいいよ。
    ただ階数に応じたエレベーターの数になっているはずだから、管理費の話を持ち出すのは貧乏くさい発想では?

  2. 4952 住民板ユーザーさん1

    低層階のほうが渋滞が酷いのは高齢者や子供連れが多い可能性は。
    そもそも本当に高層階より渋滞しているのか。

    管理費に関しては、使える個数によって変わるのではなく住民(年齢は考慮しない)全体の暮らしやすさ(渋滞緩和)に掛かるのではないのか

    このマンション学生さんばかりなのですか

  3. 4953 住民板ユーザーさん7

    みなんさんの言うとおりです。管理費を払っているのですから8号機を使う権利はとうぜんあります。高階層の専用エレベーターではありません 。

    マンションでは管理組合の規則によって,マンションの住人は居住階に関係なく平等にエレベーターの維持管理費を払っています。

    ですから,同じ費用を払っているのですから,同じ便宜(8号機の利用)を受けてもいいはずです。

    理事会に今回の件を報告したほうがよいと思います。住民の意識も変わると思います。

  4. 4954 住民板ユーザーさん1

    チラシ用ゴミ箱の設置の件、どうなっていますか

  5. 4955 住民板ユーザーさん7

    3-17階 3機、18~37階 4機 。皆5階(100世帯)/機。 平等じゃん!

  6. 4956 住民板ユーザーさん3

    >>4955 住民板ユーザーさん7さん
    1号機も入れると
    3-17階 4機、75世帯/機
    18~37階 5機、80世帯/機 利用可能です。
    どちか渋滞しやすい?

  7. 4957 住民板ユーザーさん1

    できるだけ多くの人が公平に利用できるよう8号機を全フロアの住人に開放してください。

  8. 4958 住民板ユーザーさん8

    共働きで毎日殆ど外食、商業施設に和食食堂ならいいなぁって思って^ - ^

  9. 4959 住民板ユーザーさん1

    シティタワーの中古物件を見ていると、大きな値上がりはないにしても、値下がりした感じは全くないですね。
    これから商業棟もできますし、再開発予定のイーターヨーカドーの歩道周りが整備されれば駅徒歩も近くなるとことが見込まれるので、価値は維持上昇していきそうですね。

  10. 4960 匿名さん

    シティタワー金町の中古相場は新築価格より6%くらい下落していますね。これは角部屋の下落率が高いためで、中住戸はトントンくらいです。
    70平米換算で4500万円前後がここの相場でしょう。坪単価で言えば200万円ちょっとくらいです。
    隣のシティテラス金町の商業施設や2024年頃に第1期が竣工する三井と三菱のショッピングモールができればシティタワー金町の中古相場にとってもプラス材料です。あとは新金線の旅客化かな。

  11. 4961 住民板ユーザーさん6

    >>4960 匿名さん
    以前お部屋を売却された方が、画像付きで「損した!」とコメント投稿してました。
    やっぱり角部屋だったような…。

    皆さんのご近所さんはだいぶ変わりましたか?


  12. 4962 住民板ユーザーさん5

    >>4961 住民板ユーザーさん6さん
    その方は、タイミングと値決めを間違えてしまいましたね。買えた方はさぞ運が良かったでしょう。
    私のわまりのご近所さんは変わってないですね。
    金町駅が改修されたり、西口改札ができたら値上がりしそうですね。

  13. 4963 通りがかり

    >金町駅が改修されたり、西口改札ができたら値上がりしそうですね。

    夢物語

  14. 4964 住民板ユーザーさん1

    NURO 光契約したけど速度遅いです。
    契約した方どうですか?

  15. 4965 住民板ユーザーさん1

    >西口改札
    >新金線旅客化
    大嘘!

  16. 4966 住民板ユーザーさん1

    >>4964 住民板ユーザーさん1さん
    全棟のインターネット基盤を交換しないと、プロバイダーを変更しても、速度が改善できないと思います。

  17. 4967 金町駅近辺居住の者です

    実際に金町駅改良については、葛飾区の区長とJR東日本の社長、副社長のトップ同士が協議されているので、決して夢物語でも大嘘でもないと思うのですが…。最近の話ですよ。

    https://home.katsushika.kokosil.net/ja/archives/18361

  18. 4968 住民板ユーザー1

    >>4967 金町駅近辺居住の者ですさん
    葛飾区長はJR東日本の社長らに新金線旅客化の協力要望もされていますね。

  19. 4969 住民板ユーザーさん8

    NUROダメだね。
    なんとかならないものかな。

  20. 4970 住民板ユーザーさん1

    にいじゅくみらい公園の、夜の騒音はありますか?検討しているものですが、現在公園の目の前に住んでいて酔っ払いや学生、時には親同伴の小学生が夜まで大騒ぎしていてウンザリしています。ここが不適切であれば無視してください

  21. 4971 通りがかり

    >>4970 住民板ユーザーさん1さん

    時々バイクの集団がうるさいです。
    警察がこまめに来てくれたおかげで去年までよりはマシになりましたが。
    酔っ払いは私は見た事がありませんが、学生は時々、子供達は夏休み時期に時々、という感じです。
    あとは、夜あの辺りではしゃいでいるのは主に中国人です。
    でも公園とは道路を挟んでますから騒音が聞こえるかどうかは部屋によるのではないでしょうか。
    バイクの音以外は。

  22. 4972 住民板ユーザーさん1

    先日の夜、にいじゅくみらい公園でゴルフのアプローチ練習している非常識な男を見ました。全国どこを探してもゴルフ練習OKの公園なんてないですよね。少しでも上手くなりたい気持ちは分かりますが、ダフったり、トップしたりした球が歩道にいる人や走っている車に直撃したら、どう責任をとるつもりなのでしょうか?注意しようと思いましたが、逆ギレされてクラブで殴られたら怖いと思いやめました。この自己中の人がこのマンションの住人でない事を切に願います…

  23. 4973 住民板ユーザーさん1

    >>4972 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり、住民の質悪い!

  24. 4974 住民板ユーザーさん1

    >>4967 金町駅近辺居住の者ですさん
    あれは、政治家の活動だけ!信じられない!

  25. 4975 住民板ユーザーさん5

    >>4972 住民板ユーザーさん1さん

    もはやそれは、警察に通報した方がいいよ
    そういった常識知らずの方には少し痛い目見ていただいたほうがいい

  26. 4976 住民板ユーザーさん1

    >>4971 通りがかりさん
    非常に参考になりました。たしかに部屋の向きにもよりそうですね。
    今住んでいるところも下町なので、心配したのですが時々程度なら大丈夫そうです。
    ありがとうございました。

  27. 4977 住民板ユーザーさん2

    ネット関係まったくわからずでNURO 光の事聞きたいんですが、このマンションの配線のハブ機器とNURO 光のルーターって直接つながないとダメなんですか?ハブ機器とつながなくても内部でつながってるものなんですか。
    Wi-Fiは速度そこそこなんですが、有線の方が遅くて納やんます。

  28. 4978 住民板ユーザーさん1

    鉄橋音うるさい!理事会は区に交渉していると思いますが、結局どう解決するつもりでしょうか?

  29. 4979 住民板ユーザーさん8

    鉄橋音が聞こえる事、納得して買ったんじゃないですか?

  30. 4980 住民板ユーザーさん1

    >>4979 住民板ユーザーさん8さん
    買う時は鉄橋の通過音までは確認できなかったですよね。 しかも、音は上に行くから
    常磐線千代田線の鉄橋通過音が全く違います。

  31. 4981 住民板ユーザーさん2

    >>4980 住民板ユーザーさん1さん
    でも線路、鉄橋に近いのでそういうのは想定できたはず。
    音は上に行くというのもマンションのあるあるですよ。

  32. 4982 マンション検討中さん

    中古検討中です。
    ちょうど音の話なので伺いたいのですが
    朝は何時から、夜は何時まで鉄橋音聞こえるものでしょうか?

  33. 4983 匿名さん

    常磐線の快速はロングレールで静か、各駅は普通のレールでうるさいですね。各駅もロングレール化すれば良いのですが。
    そして高層階ほど音は響きます。T2サッシなので、遮音性能はそこそこありますが、それでも室内まで聞こえます。普通に生活している分には気にならないですが。
    ちなみに隣のシティテラスの南向きはT4サッシを採用して更に遮音性能を高めているようです。

    当たり前ですが鉄橋音は始発から終電までします。ただ、早朝や深夜帯は本数が少なくなるのでそこまで気にはならないです。

  34. 4984 住民板ユーザーさん4

    >>4982 マンション検討中さん
    4912-4923あたり、結構詳しく書いたと思いますが、ご参考になれれば

  35. 4985 マンション検討中さん

    >>4983 匿名さん
    ありがとうございます!終電が終わってから夜中に貨物など通ったりするものかと思って。前にすみふの方が夜中に1本は通る、みたいなこと言ってたので気になりました。

  36. 4986 住民板ユーザーさん5

    廊下で遊ぶ子供が迷惑です。直接見たことはなく声や足音が聞こえているのですが、どう対処すべきですか?

    別に子供が嫌いなわけでもないし、
    数時間のことなのでそれほど気にしていなかったのですが、あまり響くほど廊下で走り回ったりはしてほしくありません。

  37. 4987 匿名さん

    >>4986 住民板ユーザーさん5さん

    数時間も遊んでてうるさいって状況なのに見たこと無いって本当?
    数時間もそんな状況ならドア開けて確認したらどうでしょう。

  38. 4988 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 4989 住民板ユーザーさん6

    >>4986 住民板ユーザーさん5さん

    >>4986 住民板ユーザーさん5さん
    ロビーでは、子供に限らず、奥様方でも井戸端会議で声が大きい、
    住民も静かで落ち着いたこのマンションの雰囲気を大切にしています。

  40. 4990 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  41. 4991 住民板ユーザーさん8

    この前試しにマンションを大手ディベロッパーの査定に出しました。

    そしたら買ったときより400万上がってました。ちなみに角部屋上層階です。

    鉄橋からは離れているので、電車の音は全く聞こえないし、公園の緑も見えるのでとてても気に入ってます。

    売ろうかと思ったんですが6箇所で夏は花火見えるし、エレベーター混雑もまだ経験なしです。
    住んでるうちに素敵な物件ということがよくわかり、売るのやめました。

    たとえ、価値が上がっても手放したくないです。

  42. 4992 住民板ユーザーさん2

    >>4991 住民板ユーザーさん8さん

    その大手デベって住友不動産じゃないの?
    だとしたら、それは住友不動産の常套手段で有名ですよw

    住友不動産は、相手が住友に依頼するように他社よりも高い査定額を提示。
    当たり前だがいくら待っても売れない。値下げするように提案。
    途中省略するが、最終的に、結局他社よりも安い金額で売却。

    まず最初の住友不動産の査定額を他社で言うと笑われますよ。
    ましてや住友の物件なんだから安く査定するはずがない。
    もし住友で無いにしても、査定額=売却額ではないですからね。



  43. 4993 住民板ユーザーさん2

    でもいいんじゃない?
    高くつけられても売る気がしないと言うことだから。
    お金に困って安売りされては、あまり良い気持ちはしないけど。

  44. 4994 匿名さん

    住友不動産販売の査定は相場の3割増しらしいです。

  45. 4995 住民板ユーザーさん8

    >>4992 住民板ユーザーさん2さん

    それをリスクとして考えていたのですみふではないところでお願いしました。

  46. 4996 住民板ユーザーさん8

    >>4995 住民板ユーザーさん8さん
    補足なんですが、私はお金持ちでもないし、富裕そうでもなく、普通の家庭です。
    シティタワー金町は富裕層向けでもなく、家族向けに絶妙なマンションで、そこまで非常識なかたも見受けられませんし、近隣トラブルもありませんし、公園は近くにあり買い物にも困らない。

    全てのバランスが絶妙なんですよね。

  47. 4997 匿名さん

    住友不動産販売はよくチラシをポスティングしていますよね。このマンションを買いたい人がいるってね。
    予算を見ると相場感がなく架空の話の気もしますが。
    金額の目安としては坪単価200万円くらいで計算すれば相場通りかと。高層階なら1割増しくらいにはなるかもしれません。
    再開発が続きますし、さらに利便性が上がれば資産価値は維持できると思います。周辺環境の良さは城東地区の中では突出していますね。

  48. 4998 住民板ユーザーさん8

    >>4997 匿名さん

    ここのマンションに決めて本当に良かったと思います。自分達の選択は間違ってなかったと個人的にはうれしいです。

    私と同じような考えのかたでしたらこのマンションのニーズはあるかと思います。

    せっかく手に入れたマンションライフを楽しみたいですね。

  49. 4999 内覧前さん

    マンション買うときにすみふの社員さんもこのマンションに住んでいるとお聞きしたのですが、本当かどうか気になりますよね?確か5世帯くらい住んでいるとか。
    自社のマンションに住むって言うくらいだから、価値が見込めるのではないでしょうか。

  50. 5000 匿名さん

    >>4999 内覧前さん
    「住んでいる」とは言っているけど「ローン組んで自腹で買って住んでいる」とは言っていないよね。
    販売期間中ちょっと住んで、中古扱いとかでもう売っちゃったんじゃない?
    全体でももう少なくとも100件くらいは中古売買されているはずだから。
    そもそも本当にすみふ社員が住んでいたかどうか自体、確かめようが無い。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸