東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4901 マンション住民さん

    上階の騒音に悩んでおります。
    コンシェルジェに相談してもチラシ配るだけかと・・・
    何か有効策についてお知恵ください。

  2. 4902 住民板ユーザーさん2

    >>4900 住民板ユーザーさん6さん
    犯罪ではありません!お前常識ないな?

  3. 4903 住民板ユーザーさん2

    >>4900 住民板ユーザーさん6さん
    通報してみて

  4. 4904 住民板ユーザーさん8

    「他人の土地に自転車が勝手に停める行為は、犯罪にはあたりません。敷地前であっても同様です」

  5. 4905 住民板ユーザーさん2

    他人の土地に自転車を勝手に停める行為は軽犯罪法違反ですよ。
    だからといって、1回や2回停めただけですぐに処分はできませんが、
    警告しても繰り返されるなど悪質な場合は、土地の所有権により処分できます。

  6. 4906 住民板ユーザーさん2

    あ、追加で。
    1回や2回で処分はできませんが、動かせないようにロックはできます。
    朝、自転車の所に行ってタイヤとポールがチェーンで固定されて動かせなくて、
    出勤や登校できなくても文句は言えませんよ。

  7. 4907 住民板ユーザーさん2

    ずっと疑問に思うけど、何でエレベーターに冷房ないのかな^ ^;

  8. 4908 住民板ユーザーさん6

    >>4902 住民板ユーザーさん2さん
    お店側が営業時間外駐輪を断っているなら、不法侵入、不法占拠じゃない?
    さては、お前頭悪いな?

    まぁ、犯罪じゃなければ、不法駐輪していいなんて考えの人に常識云々言われたくありませんな

    こういうコメント出すと、
    不法駐輪者が炙り出されるから面白い

  9. 4909 住民板ユーザーさん8

    >>4908 住民板ユーザーさん6
    最近、自転車空気抜けは多発、お前がやったんだろ!

  10. 4910 住民板ユーザーさん6

    >>4909 住民板ユーザーさん8さん

    犯罪はいけませんよってお話をしているのに、何故犯罪をしている側にされるのか、その思考の飛躍が理解に苦しみますが

    空気抜けの被害は大変ですね
    被害に合わない良い方法を教えましょう
    マンションとちゃんと駐輪場契約を結んで、自分の駐輪場にとめる。
    これだけで、被害はなくなると思いますよ

  11. 4911 住民板ユーザーさん1

    区の生活安全課に相談しました。
    結論から言いますと、私有地でのトラブルなので、民事不介入の警察は手出しができません。不法駐輪による被害に遭われた場合、まず警察に相談することが必要です。事件性があれば警察が対処してくれます。しかし、事件性がない場合、自力でそれを撤去してはいけません。

    自転車を故意にパンクさせる行為は、器物損壊罪ですので、犯罪行為にあたります。

    自転車の所有者に許可なく無断で処分すると、損害賠償を求められる可能性があります。

  12. 4912 住民板ユーザーさん1

    鉄橋の騒音の件、実際測定してみました。
    同じ機種、①バルコニー、②LD 、③寝室の3点同時測定です。
    結果は 各停通過時(写真30Sあたり)の最大音量がそれぞれ70、38、18dBでした。
    ちなみに2○階、南向き、寝室が北です。
    専門家ではなく、ただ興味あったので、不適なとこがありましたら、ご容赦ください。
    ご参考までに^_^

    1. 鉄橋の騒音の件、実際測定してみました。同...
  13. 4913 住民板ユーザーさん1

    測定位置は下記写真の3点です^ - ^

    1. 測定位置は下記写真の3点です^ - ^
  14. 4914 住民板ユーザーさん1

    >>4912 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    結構うるさいですね!

  15. 4915 住民板ユーザーさん4

    環境省基準

    1. 環境省基準
  16. 4916 住民N

    4912です、測定ポイントと回数を増やして再報告します。
    測定ポイント(写真参照):①バルコニー、②LD窓際(電車見える位置,窓閉)、③LD中央(電車見えない)、④寝室
    測定の結果まとめると
    ①70(各停),65(快速)
    ②60(各停)
    ③45(各停)
    ④20(各停)
    ご参考まで^_^

    1. 4912です、測定ポイントと回数を増やし...
  17. 4917 住民板ユーザーさん3

    >>4916 住民Nさん
    バルコニーは仕方ないとして、リビングが結構、音、聞こえるんですね

  18. 4918 住民N

    >>4917 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね、音が直線伝播ですので窓際近いほど大きく聞こえるはず。リビングよりも寝室が鉄橋側の部屋だったら大変そうと思います^^;

  19. 4919 住民板ユーザーさん1

    何か結構壁紙剥がれませんか?
    あちこち剥がれてきたり、空気が入ったように膨らんでる箇所もあります。
    まだ三年位でこんなもんなんですかね。

  20. 4920 住民板ユーザーさん2

    >>4919 住民板ユーザーさん1さん
    安普請なのでそんなもんです

  21. 4921 住民板ユーザーさん4

    >>4919 住民板ユーザーさん1さん
    お部屋の向きは? 太陽の光よくあたる西向きや湿気溜まりやすい北向きがよく発生するそうですけど

  22. 4922 匿名さん

    壁紙は半年後、1年後、2年後のアフターサービスで補修してくれますよ。竣工時から入居している方は期間は過ぎていますが、まだの人は遠慮なく言ったほうが良いですよ。

    あと音の測定は客観的な数値なので参考になりますね。ただ、バルコニーで鉄橋音が響くのはわかりますが、窓を閉めたリビングでも60dBもあるのはなかなか高いですね。測定された方の部屋より低層階の南向きですが、窓を閉めればほとんど鉄橋音は聞こえません。

  23. 4923 住民板ユーザーさん8

    >>4922 匿名さん

    説明不足で申し訳ないですが、60dB出したのは窓際で電車を直接見えるところ(床面から150cmぐらい)でした。 LD中央位置やソファーに座るとこなら、最高でも45ぐらいです(各停通過時にはだいたい40~45)。

  24. 4924 住民板ユーザーさん1

    エレベーターにエアコンつけて欲しい。
    毎晩、エレベーターの中で一気に汗だくになる。
    エレベーターの機種としてはエアコンの機能が付いていると思うのですが、節電なのですかね?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  25. 4925 匿名さん

    エレベーターのエアコンは内廊下の物件じゃないとつけないと思います。外廊下だから仕方ありませんね。確かにこの時期は時間がかかる高層階の人は辛いと思います。
    早く涼しくなれば良いですね。
    あと、9月7日の目の前の公園で行われる盆祭りが楽しみですね。前回は21000人の来場者があったそうです。今年も賑やかになりそうです。

  26. 4926 住民板ユーザーさん1

    自治会辞めようとおもったら 1年分の会費を既に引き落とされてる?
    あれって何月にひきおとされるのでしょうか? また1年間 子供会に寄付することになってしまった バカらしくてショック!!
    チビちゃんがいる家庭の為の会で チビちゃんがいない家庭にはほんと意味の無いもの。もっと まともな会だと思ってましたよ。

  27. 4927 匿名さん

    >>4926 住民板ユーザーさん1さん

    ここに書いても意味ないし。そもそも自治会であなた自身が積極的に企画活動しようとしたのかもわからん。

  28. 4928 匿名さん

    って言うか 小さい子がいる家庭が入るんじゃないの?

  29. 4929 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中が暑く感じる要因のひとつとして、ロビーのエアコンの温度設定が低すぎることがあるのでは?

    変に快適だから子供がたむろしたりする。
    子供ながら、ロビーでトランプに興じる姿は将来の博徒に見える。
    見苦しい。

  30. 4930 住民板ユーザーさん5

    凄い!
    どれだけねじ曲がった人生を送ったら
    そんなに捻くれた発想に辿り着くのか・・・謎

  31. 4931 マンション検討中さん

    エレベーター8号機は1-18階が利用できるように開放可能でしょうか?

  32. 4932 住民板ユーザーさん1

    >>4931 マンション検討中さん
    可能です。

  33. 4933 住民板ユーザーさん8

    >>4931 マンション検討中さん

    竣工時はそうなってました。

  34. 4934 住民板ユーザーさん1

    8号機も1-37階まで、また停まるようにお願いしてみましょうかね。

  35. 4935 マンション検討中さん

    >>4934 住民板ユーザーさん1さん
    可能なら、便利ですね。

  36. 4936 住民板ユーザーさん4

    3-17階 3機、18~37階 4機
    皆5階(100世帯)/機…丁度いいじゃないですか^_^

  37. 4937 住民板ユーザーさん8

    3-17の停止階が設定されているが、
    エレベーター渋滞を緩和するため、
    8号機を活用できるようにしてほしい!

  38. 4938 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの変更はやめてほしい。

  39. 4939 住民板ユーザーさん1

    ただでさえ使いにくいエレベーターが、わかりにくくなる。
    結局、8号機に乗ったら最後、30階以上各階停止の憂き目を見るハメになるのは上の階の住人。
    やめてほしい。

  40. 4940 住民板ユーザーさん8

    Googleマップでこのマンションを調べると怪しい会社の事務所らしき部屋が数件出てくるのですが、このマンションって事務所利用可でしたか?

  41. 4941 住民板ユーザーさん6

    SOHOですかね。それだとセーフのような気がします。
    これがダメだと、例えば、漫画家さんとか小説家さんとかもマンションに住めないですよね。
    漫画家さんで「アトリエ〇〇」とか「スタジオ〇〇」とか事務所にしてる人いますから。

    不特定多数が出入りするような、例えば店舗(エステサロンやネイルサロンなど)とかはアウトかな。

  42. 4942 住民板ユーザーさん6

    マンションの 重要事項説明のとき、8号機の説明があったはずです。8号機の停止階を変更することは可能です。

  43. 4943 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの改悪。
    可能かどうかじゃなく、迷惑だからやめてほしい。

  44. 4944 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの設置は1基あたり8,000万円~1億円ほどかかります。 各住戸あたり平均60万円くらいです。
    3-17階にエレベータードアを設置しているので、定期点検や年間維持などの費用は戸数で均等割りして、積立金と管理費に加算し、徴収しています。メンテナンスに莫大なお金がかかりますので、エレベーターを利用できない人々に過分な負担をかけ公平を損なうことになると思います。

  45. 4945 住民板ユーザーさん1

    高層階で8号機以外を選択できるようにしてくれるならいいけど。散々待たされたり、ほかのエレベーターが通過することだけは、勘弁してほしい。なんでも平等というのは聞こえが良いけど、台数の公平云々より非常に不便になる事も考えて欲しい。

  46. 4946 住民板ユーザーさん1

    繁忙期以外の日に8号機各階停止の試運転してみよ!

  47. 4947 住民板ユーザーさん1

    以前、駐車場入口付近にストッパーの様なものを設けるという思い付きからのアンケートがありました。

    今回は現待ち時間の計測くらいはしてから動いて頂きたい。

  48. 4948 住民板ユーザーさん1

    試運転。
    一方で改悪となるのが明らかなものは、やる必要性を感じない。

  49. 4949 住民板ユーザーさん2

    17階以下の住人は、エレベーター8号機も使わないのに修繕費、管理費を余分に背負わされて大変だ。。。。

  50. 4950 住民板ユーザーさん2

    4946さんと同意見。
    EVA#8を使用する権利は全フロアの住人にあると思っていたのですが、管理費には維持費が含まれていますよね、

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸