東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4851 住民板ユーザーさん1

    戸建は少なくとも下の階に迷惑はかからない。マンションで子育てするなら、多少なりとも下の階への気遣いは必要。駆け回る音なら我慢できるが、明らかにソファーかなんかから飛び降りる音。どすん、どすんと。普通、下に響くからやめなさいと親が注意しませんかね。堪忍袋の限界がきたら直接上の階に言いに行くつもりです。

  2. 4852 住民板ユーザーさん8

    外国の方に言っても無駄

  3. 4853 住民板ユーザーさん1

    >>4852 住民板ユーザーさん8さん
    ですよね。そう思っていました。上に住む非常識さんはきっと日本人じゃないだろうなと。
    まぁどんな顔か見てみるのもいいかと思っていますw

  4. 4854 住民板ユーザーさん1

    と、言うことは 引っ越しの挨拶も来なかったと言うことですね。となると 日本人ではない可能性大です。前に部屋の中国人がバルコニーでタバコを吸ってた時 その場で 日本語と簡単な英語で注意してから 防災センターの人に言って 直接注意しに行ってもらいましが、はじめは何度か居留守で やっと出てきたら 「吸ってない」 という始末。「 今 吸ってたのを見ましたよ!!」 と言うと 「吸っていました すいません」 と。でも すぐには、やめませんでした。

  5. 4855 住民板ユーザーさん1

    一人っ子政策の時の甘やかされた子供が 今 親になって 自分の子供の叱り方がわからないんじゃない!?

  6. 4856 住民板ユーザーさん2

    国によって常識の範疇が多少違います。
    うちでは、人の背後で悪口するのが非常識だけど…

  7. 4857 住民板ユーザーさん1

    悪口ではなく わたしも4855さんが 事実だと思いますよ。

  8. 4858 住民板ユーザーさん1

    >>4857 住民板ユーザーさん1さん
    4855さんのことを指してません。
    事実?何か事実って 本当に分かってます?
    たくさんの可能性あるなか、自分が一番信じたいことだけじゃない^_^

  9. 4859 住民板ユーザーさん2

    まあまあ。
    最近はマンション落ち着いてきた感じがしますね。
    慣れたと言った方がしっくりくるかな。
    ただなんとなく民泊の部屋があるのも感じます、それも節度ある利用であれば、今後とも続く話であっても迷惑は少ないかも。

    このマンション、駅からやや遠いとか外国人が多いとか言われますが、共用施設の少なさや建物の質の堅実さ、耐震性の高い構造などを見ても素晴らしいと思います。安定感があるといいますか。

    駅に近い事こそ資産性を決める上で最優先というのは理解できます。しかしながら、私は学区や災害避難所に近い所など、これからは駅以外の環境の重要性が増して来るのではと感じています。

    テラスが今建設中ですが、この再開発について金町駅前の再開発との差別化の大きなポイントとして欲しいのは、2つ。
    来たる大地震や災害に置いて住民の安全確保と子供の教育環境の充実です。
    自治会でもその点を重視して欲しいかな。

  10. 4860 住民板ユーザーさん5
  11. 4861 住民板ユーザーさん1

    JR東の代表取締役に直接交渉は良いですね。
    金町駅はみすぼらしいので街の再開発にふさわしい近代的な駅舎にして欲しいです。
    あと千代田線の各駅にはホームドアが設置されていますが、常磐線にも必要でしょう。安心感が違います。
    あと完売したのに検討版は閉じないんですかね。
    検討版に見当違いな書き込みがたまにされるので閉じるべきかと。

  12. 4862 住民板ユーザーさん1

    西側に住んでます

    最近下水の臭いがするんですが、皆さんはいかがですか?
    どこからにおってるかわからなくて、部屋がなんとなーくくさいです。昼間は感じませんが、夜ぐらいからにおいます。
    助けてー(T_T)

  13. 4863 住民板ユーザーさん1

    >>4862 住民板ユーザーさん1さん

    同じ西側です。確かにそうですね、浴室あたりが臭いです。何だろうね。

  14. 4864 住民板ユーザーさん8

    ただのカビかも、カビキラーしてしばらく様子見てみたら…

  15. 4865 住民板ユーザーさん3

    民泊御一行様、中国へお帰りになりましたね

  16. 4866 住民板ユーザーさん7

    >>4865 住民板ユーザーさん3さん
    午前1時半の投稿??
    深夜便なの?

  17. 4867 住民板ユーザーさん

    >>4865
    我々のマンションは民泊OKなんですか...?
    ひさしぶりに板を覗いて鳥肌が立ってます...。

  18. 4868 住民板ユーザーさん1

    >>4867 住民板ユーザーさん
    ずっと前から問題になってますよ

  19. 4869 住民板ユーザーさん3

    >>4866 住民板ユーザーさん7さん

    4865です。
    見かけてすぐに書き込んだ訳ではありません。
    24日の午後に大きなスーツケースを3つ引いている5~6人の団体を見ました。
    中国語で喋りながら歩いて出て行きました。

  20. 4870 通りがかりさん

    >>4869 住民板ユーザーさん3さん
    あー、それはゲストルームの利用ですね。
    それらしき中国人の方は、みんなゲームルームの利用者みたいですよ。
    家族に会いにきているので。

  21. 4871 住民板ユーザーさん1

    確かに、西側ですが浴室と洗面所の辺りが匂いますね。購入時からなので、設備の問題かもしれませんね。使っているうちに消えますよと営業マンに言われたのですが、全く改善されません。
    下水に問題ありか?

  22. 4872 住民板ユーザーさん5

    臭いが気になる方は年一回の高圧洗浄はやってもらっていますか?
    換気フィルターの掃除や定期的な交換はしていますか?
    ドラム式洗濯乾燥機を使った後、排水トラップに水を入れていますか?
    色んな要因があるのではないかと思いますが、臭いを出さないために家のメンテナンスは大事ですよ。

  23. 4873 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  24. 4874 住民板ユーザーさん1

    臭いがあるのは購入時からです。

  25. 4875 住民板ユーザーさん2

    西側だけ?構造上の問題かな。

  26. 4876 住民板ユーザーさん2

    最新版SUUMO雑誌に載ってる調査結果です。
    シティタワー金町は6、10以外 全て当てはまると思うが、なかなか売れなかったのは何故だろう?

    1. 最新版SUUMO雑誌に載ってる調査結果で...
  27. 4877 住民板ユーザーさん2

    正直、完売まで時間がかかったのは価格でしょうね。同じ時期に販売開始し、かつ、同じ再開発エリアのオーベル金町レジデンスは平均坪単価165万円で売りだし即完売しましたが、シティタワー金町は平均坪単価220万円で売り出しました。
    周辺相場より3割くらい高い価格でゆっくり販売するのはスミフの手法ですし、違和感はないです。
    シティテラス金町やプラウドタワー金町の販売で金町を盛り上げて欲しいと思っています。
    先週くらいから囲いを作って商業施設の建設も始まりましたね。

  28. 4878 住民板ユーザーさん4

    >>4876 住民板ユーザーさん2さん
    いくら希望通りの物件でも価格が予算オーバーだったらそこで終わりでしょう。
    そこを無理して買ったら苦しい生活しか無い。
    あと、駅近やルーフバルコニーは絶対に外せないって人も結構いると思います。

  29. 4879 マンション検討中さん

    管理組合の役員報酬が可決されました。それに見合う働きを期待しています。

  30. 4880 住民板ユーザーさん4

    常磐線の鉄道橋にも同じものを作ってくれないのかな?
    金町と亀有を繋ぎ、地域の活性化を目指そう^_^
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/07/post-7a0822.ht...

  31. 4881 住民板ユーザーさん6

    >>4880 住民板ユーザーさん4さん

    実現性はともかく、利便性は格段に上がりますね。
    うまく行けば、金町駅と亀有駅の距離が同じぐらいになります。

    シティテラスの事もあるんだし、住友不動産も協力して進めたらいいのに
    15分以内最寄駅が二駅から三駅になるメリットは大きいと思うんですけどね

  32. 4882 住民板ユーザーさん2

    さっき中川に屋形船を見てました。近く乗り場あるのかな?

  33. 4883 住民板ユーザーさん3

    いよいよ夏休みですね。

    最近、ロビーで子供だけで遊んでいる姿を良く見かけますが、床に寝転んだり、座ったり、ゴミを散らかしたまま、荷物も散乱して、、、と。それぞれのご家庭で、ロビーは子供の遊び場ではない事をお話し頂けないでしょうか。
    中国の方のモラルを問う書き込みもありますが、日本人も子供に公共のモラルを教えられていないと思います。
    どうしても子供達も、待ち合わせが必要なら、コミュニティルームを解放して頂きたいです。

  34. 4884 匿名住民さん

    >>4883 住民板ユーザーさん3さん
    だってさ、本来「ロビーで騒いではいけません」と注意するべき親達が子供放置で立ち話だもの

  35. 4885 住民板ユーザーさん8

    今日南西方向の花火がお台場あたりですかね?

  36. 4886 住民板ユーザーさん1

    京都の放火事件などを見るとこのマンションのセキュリティもどうかなと心配になります。

    またコンビニ前のたむろしている子供のようにロビーにいる子供を見るといくら幼い子供とは言えゴミの散らかしや、ゴロゴロしている姿はとても見苦しいと思います。

  37. 4887 住民板ユーザーさん1

    子供が気になるよなら、注意してあげましょう。
    注意もせずにわざわざここに書き込むのはナンセンスかと思いますよ。

  38. 4888 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 4889 住民板ユーザーさん1

    注意するに値するほど聞き分けが良いなら、たむろしないと思うな。
    そんなこともわからないことをナンセンスというのでは?

  40. 4890 住民板ユーザーさん4

    フジテレビで金町特集やってますねー
    意外と美味しい店多い^_^

  41. 4891 住民板ユーザーさん4

    >>4890 住民板ユーザーさん4さん
    お見逃しの方 YouTubeで「有吉くんの正直さんぽ7月27日」を調べば全容見れますよ。

  42. 4892 住民板ユーザーさん3

    最近タワー棟の駐輪場に、駐輪スペースではない所に、ママチャリが止めてあるのを見かけます。前に注意書が貼られてたのですが、それでも頻繁に止めてあります。
    どういう神経してるのでしょうか。

    注意書が貼られても止め続けるのは悪質だと思うので、撤去してほしいです。見かけるたびにイライラします。

  43. 4893 住民板ユーザーさん1

    気になるなら防災センターに報告しましょう!
    本人に言わなきゃ治らないので、ここで書いても無意味ですよ?。
    宜しくお願いします。

  44. 4894 住民板ユーザーさん

    >>4892 住民板ユーザーさん3さん
    「速やかに移動してください。次回見つけ次第撤去致します。」
    という貼り紙をサドルかカゴにガムテープで貼り付けるとか。
    防災センター何とかしてくれればいいのに。

  45. 4895 住民板ユーザーさん3

    次見かけたら、防災に連絡します!ありがとうございます!

  46. 4896 住民板ユーザーさん8

    いなげやの駐輪場にも我が物顔で止めてたりしてるのいますからねー。モラル無い人多すぎ。

  47. 4897 住民板ユーザーさん1

    いなげやも午後11時過と撤去でいいですね。また盗難防止のため車輪の空気を抜けさせていただきますとか

  48. 4898 住民板ユーザーさん2

    迷惑駐輪、マルエツは結構厳しく取り締まっていますね。
    まああそこは24時間営業で駅近だからそうせざるを得ないのでしょうけど。
    端の方に、ベッタリと注意の貼り紙された長時間駐輪自転車が寄せられていて、
    定期的に撤去されているようです。
    いなげやは甘すぎ。いなげやにも見習ってほしいです。

  49. 4899 住民板ユーザーさん2

    車輪の空気抜けは犯罪だよ!

  50. 4900 住民板ユーザーさん6

    時間外の駐輪も犯罪ですよ。お忘れなく

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸