東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4551 住民板ユーザーさん1

    自警の話し合いが自治会ではなく有志であったくらいですからね。4550さんの仰ってることはごもっとも。

  2. 4552 住民板ユーザーさん2

    >>4540 住民板ユーザーさん1さん
    聞き込み調査されたってことですか?すごいです!!

  3. 4553 住民板ユーザーさん2

    >>4542 住民板ユーザーさん8さん
    そんなに憤りを感じてらっしゃるのになぜその場で注意されなかったのですか?大人の会と言っておられますが大人だけで参加された世帯数どのくらいなのでしょう?大人のみの世帯の方が少ないのであればそういった世帯からは需要がないということになるかもしれませんね。

  4. 4554 住民板ユーザーさん

    防犯防災に力を入れた自治会を望まれておられる方は具体的にどういったことをしてほしいのでしょうか?現自治会でも防災訓練は行なっていましたがあの程度では物足りないということですよね?防災訓練は参加世帯は少なかったようですがどうしたらイベントのように参加世帯が増えるでしょうか?意見をお聞かせ願いたいです。

  5. 4555 匿名さん

    まず 自治会の仕事 金町西口や鉄道騒音のことなどしっかりやっているのであれば 子供のイベントぐらいおおめにみてやるけど 本来の仕事をほったらかしだ。困難な問題はまったく解決しようとせず 毎年ある子供のイベントでなんとなくそのばしのぎをしてるだけ。 こんなこといつまで続けるのか いつまで 本当に解決しなければならない問題に目を背け続け バカ騒ぎをするのが !!

  6. 4556 住民板ユーザーさん1

    自治会の本来の仕事って住民同士の親睦を図るってことじゃないの??

  7. 4557 匿名さん

    イベントをやって自治会の人数を増やそうと思ってるのかな? 増えてないじゃん、むしろ 辞めようと考えてる人がどんどん増えてる。 子供会と思われて当然。 本来の自治会になってください、イベントはもういいって。

  8. 4558 匿名さん

    4554へ イベントとは言えないかもしれないが 中国人住民にしっかり日本の防犯防災の常識をたたきこむ教える会をやってほしい。いぜんも電気ポットをコンロかけてぼやをおこしたり、避難階段でタバコを吸ったり、バルコニーで喫煙 火のついた吸殻のぽい捨て バルコニーの柵に布団を干すなど 大事故につながることばかりやって あげくのはてには、注意をしに行っても居留守をする始末。恐ろしい。知らなかったでは済まされない 生死にかかわることだ。もちろん最近の 放尿問題も しかり! 中国人住民に日本の防犯防災の常識を教え守らせる会を自治会と防災センター と組んでやってほしい!!

  9. 4559 住民板ユーザーさん

    >>4555 匿名さん
    私も詳しくはありませんがその類は自治会というより管理組合で掛け合っていく案件ではないのでしょうか?自治会が発足する際、管理組合との違いを明記したものが配布されたかと思います。自治会では全世帯の意見を吸い上げることは出来かねますから管理組合ですと強制加入なのでそちらで動く方がより多くの意見を吸い上げJR側に提案出来るのではと思いました。

  10. 4560 住民板ユーザーさん

    >>4557 匿名さん
    イベントに関してはヨガサークルを筆頭に今後は大人向けのサークルが発足する予定だと聞いているのでそういった活動が増えてくると子ども中心の活動だけではなくなってくるのかなと思ったりもします。

  11. 4561 住民板ユーザーさん

    >>4558 匿名さん
    中国人世帯へ向けた防災強化活動を企画したとして果たして参加世帯数は見込めるでしょうか。自治会には強制力はないのでなかなか自治会活動を通しての周知は難しいかもしれませんね。やはりそこも自治会よりは強制力のある管理組合の方で掛け合う案件かなと思いました。

  12. 4562 匿名さん

    そうですね、中国人は自治会に入っていないですし 居留守をして無視するぐらいですからそういう会も無視するでしょうね。

  13. 4563 住民板ユーザーさん3

    >>4562 匿名さん
    うん、やはり中国人の悪口をしよう、このマンションの日本人同士の平和を維持するためにもね…

  14. 4564 マンション検討中さん

    >>4562
    中国人は自治会に入っていない証拠をください。証拠がない話はだめですよ

  15. 4565 入居済みさん

    しゃれた名前になっているけど要は自治会であり、町内会です。
    「同一地域の居住者が、自分たちの共通利益の実現と生活の向上を目的として作る組織。」
    イベントもあり、子供会もあり、陳情もあり、火災訓練、防犯防災対策もあるわけで、
    管理組合とリンクする部分もあると思います。
    現状は偏っているのかな。

  16. 4566 住民板ユーザーさん

    >>4565 入居済みさん
    となると現状はイベントの比重が大きく防犯防災等の活動が少ないということですね。その旨は自治会からのアンケート調査などがあった際に提案しましょう。ただ防犯防災関係の活動を開催するとしても参加世帯が少ないのではあまり意味があるのか分かりませんよね。そこは自治会だけでなく管理組合の方でも動きながら周知していくしかありませんね。

  17. 4567 住民板ユーザーさん4

    今日も子供と共用廊下を歩いていたら幼い子を連れた老婆が廊下の排水溝でおしっこさせているのを見かけました。
    明らかに出てきた部屋とは違う2、3個隣の部屋の前に移動してからパンツ下ろさせていたので、やはり自分の部屋の前は嫌なのだと思います。
    人の家の前なら気にしないみたいですね。横を子供と通りすぎても、もはや堂々とさせていました。
    ちなみに、6階です。

  18. 4568 匿名さん

    まさかとは思うけど、エントランスに何台か置いてある台車、今後もあそこに置いて貸し出しするなんてみっともない事しないよね!?

  19. 4569 マンション検討中

    >>4567 住民板ユーザーさん4さん

    注意しましたか?
    防災センターに伝えましたか?
    文化の違いを教えてあげて下さい。
    いくらここに書かれても、目撃すらしていない私達にはどうすることもできません。
    みなさんもそうですよ!!
    こんなところで逐一告げ口みたいな幼稚なことなんてしてる暇があったら、注意してあげて下さい!!
    よろしくお願いしますねー!

  20. 4570 外国人です

    >>4569 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。
    子供みたいに報告されても、親でもないので何も動きませんよね。
    ああ、そうですかって感じです。

    気になるなら注意してあげて下さい。
    本人のいない所でコソコソと書き込むのは日本人の悪い癖だと思います。
    ルールを守らない方が一番悪いので、堂々と面と向かって注意すれば良いのです。

  21. 4571 住民板ユーザーさん3

    >>4554 住民板ユーザーさん


    個人的には昼ハロウィン楽しめましたし、子供も楽しんでいたので、イベント関係は続けていってもらえると嬉しい
    近くで言えばプラウドとかは夏祭りとかもしてるぐらいだから、もっと盛大なものがあっても良いと思えるくらいです

    とはいえ、イベント嫌い交流苦手と言う人は、ここを見てると少なからず居るのだろうなと感じます。
    そういう方々にまで一律同額を徴収というのも酷なのかも知れません。

    しかし、防災防犯陳情をしっかりこなしていくにはある程度の資金と協力が必要なのは確かだと思います。
    防災訓練はやって頂いてますが続けていくにはお金がかかるでしょう
    ハロウィンのイベント中に災害時の水を貯蓄している部屋がありましたが、今の自治会員数であれが今後も維持していけるかは心配になります。

    いっそのこと、防災防犯陳情とイベントを分けてしまい別々に徴収したらどうでしょうか?
    防災防犯陳情は、極力加入して貰うか、その必要性から管理組合と統合して活動を行うのも有りかも知れません

    あと、ここを見る限り防災防犯陳情の活動が見える化されていないことも不満が集まっている原因になっている気がします
    最初の資料には、地域や鉄道会社への掛け合いもやっていくと書いてあったので
    月に一回ぐらいで活動報告が組員内外に見えるように掲示板に貼り出したりしたら活動も見えやすいのではないでしょうか

  22. 4572 匿名さん

    以前 中国人住民がオシッコをさせてる自分達の祖父母に注意して二度とさせないと言ってたのに どうなってんだ!?

  23. 4573 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 4574 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 4575 匿名さん

    4567へ 6階で放尿させてた場所の2,3個隣の部屋の住民? 、させてた老婆のか髪型や子供の性別年齢などもわかるはず。充分な情報なので 今からでも 防災センターに言った方が良いと絶対思います!! その放尿してるときに 防災センターの人かタワーの人誰でも良いから呼ばないと!! その老婆を少々 待たせても 防災センターに注意させるべき!♪

  26. 4576 住民板ユーザーさん4

    小便タワー!

  27. 4577 匿名さん

    オシッコしてあるって 掃除をしてくださってる方は知ってるのかな?防災センターの人も?臭いや色 結晶化してるのとかみればわかるかも。

  28. 4578 住民板ユーザーさん5

    >>4567 住民板ユーザーさん4さん
    どの辺り?
    ちょっと回ったけど、らしきもの見つからなかったよ。

  29. 4579 住民板ユーザーさん6

    熱心に喰いついているところ悪いが、多分釣りだと思うぞ
    それもかなり完成度の低い
    本当にあったなら、皆さんが言う通りよっぽど稚拙な頭の持ち主でもない限り、こんなとこに書くより先に防災センターに連絡するのが普通かと
    それに、「今日も」ってぐらい常習化してるなら噂ぐらい聞こえてきそうだし掲示板に注意も張り出されるでしょう

    特定の階に嫌いな人がいて貶めたいのか
    ここの板を見て確認に来た人を笑いたいのか
    どちらにしても陰湿稚拙な釣りなんじゃないかな

  30. 4580 マンション検討中さん

    そうかもしれないですね。とりあえず、名誉毀損で警察に通報します。

  31. 4581 住民板ユーザーさん4

    >>4579 住民板ユーザーさん6さん
    小便無罪!

  32. 4582 住民板ユーザーさん1

    >>4579 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。だいたい金町って地名からして大小便のイメージが強くて、どうしようもないですもんね

  33. 4583 住民板ユーザーさん1

    このマンション、気に入ってます。
    廊下側も比較的静かというか、たまに子供の声や足音が聞こえるくらいで、皆さんのマナーも良いのか、シーンとするくらい静かなところも気に入っています。

    不満があると言えば、車のナンバーが足立になることかな。

  34. 4584 住民板ユーザーさん3

    >>4580 マンション検討中さん
    通報ありがとうございます。
    はやく捕まえてほしいですねー

  35. 4585 住民板ユーザーさん4

    エントランスの台車、あそこが定位置になったんですかね?こういうのって、住民に何のアクションもせずに実行されるものなんでしょうか…
    皆さん、あの台車どう思いますか?私はみっともないと思うのですが。

  36. 4586 住民板ユーザーさん1

    最低でも管理組合に許可貰ってやってるんだろうな?

  37. 4587 住民板ユーザーさん1

    >>4580 マンション検討中さん
    通報なんてしないくせに

  38. 4588 住民板ユーザーさん1

    台車、なんなんだろう。
    購入した時には、台車置場とは説明されなかったが。

  39. 4589 匿名

    >>4585 住民板ユーザーさん4さん
    急にあそこに置かれて、ホントに気になりますよね、、、

    エントランスですし、ましてやガラスのところで外からも見えるのに、私もあそこに置くのは反対です。

  40. 4590 マンション住民さん


    住戸を売り切るまでは綺麗にしないと見栄えが悪くて、見学者に対する印象が良くないですが売り切ってしまえば後は公団住宅化していくのでしょう。
    更に、コンシエルの業務軽減して人数を減らすのでしょうか。
    そうは思えませんが。

  41. 4591 住民板ユーザーさん4

    そうですよね、やはり住民が台車を借りにくるたびに、コンシェルジュが台車を出したりしまったりの作業が面倒になったとしか思えないですね。

    しかし、あんな丸見えな場所に台車を並べるなんて、随分と大胆な行動にでましたよね…

  42. 4592 住民板ユーザーさん1

    あんなエントランス前に台車を並べるなら、
    玄関前の廊下に私物を置いても
    管理人に注意される筋合いはないと思う人が出ると思います。
    秩序がなくなって行きそうです。

  43. 4593 住民板ユーザーさん4

    >>4587 住民板ユーザーさん1さん
    多少時間かかるかもしれないけど、警察からの連絡をお待ち下さい。

  44. 4594 住民板ユーザーさん1

    皆さんのおっしゃる通りです。
    エントランスにいきなり、台車置き場ってあり得ないでしょう。そもそもコンシェルジュ業務内容変更の承諾も、共用部分の使用の承諾も何もないままで。
    駐車場入り口の壊れたチェーンゲートも何故長きに渡って修理が出来ないのかの説明もないし、マンション管理はどうなっているのでしょう?

  45. 4595 住民板ユーザーさん1

    管理組合は管理会社をどう管理してるの?ってのが問題。
    管理会社は受託してるくせに仕事をしてないってのが問題。備品の管理を投げたって感じだよね。

  46. 4596 住民板ユーザーさん1

    だからここに書き込むんじゃなくて、気になるなら直接言えば?笑
    いちいち書き込まないで下さい!笑笑

  47. 4597 住民板ユーザーさん1

    >>4596 住民板ユーザーさん1さん
    そちらこそ、そんなに気になるならこの掲示板読まなきゃいいのに!笑
    いちいち書き込まないで下さい!笑笑

  48. 4598 匿名さん

    エントランスの台車は勘弁してもらいたい、来客あった時とか恥ずかし過ぎる。
    あの台車置き場は、早急にやめてもらわないと。


  49. 4599 住民板ユーザーさん1

    住んでる方々にお似合いの対応なんじゃないでしょうか

  50. 4600 住民板ユーザーさん1

    台車、無くなってましたね^_^
    なにやら「トライアル貸出し期間」だったようで…掲示板見て初めて知りましたが。
    あと、チェーンゲートも修理完了の掲示がしてありましたね。

    とりあえず、良かった!

スポンサードリンク

バウス一之江
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸