東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4351 匿名さん

    これが本当なら犯罪行為になりうるようなので警告してみたらどうでしょうか。

    https://legalus.jp/real_estate/neighborhood_trouble/qa-1883

  2. 4352 住民板ユーザーさん1

    小便の件はタワー棟ですか?びっくりです。文化の違いもあると思いますがここは日本なのだから、こちらの常識に合わせてほしいものです。おそらくおかしいことをしているという認識がなくやっているのだと思いますので、見かけた方は管理人に報告して、お知らせなどでこれはいけないことだということをきちんと伝えてもらうべきだと思います。皆で声をあげていい環境のマンションにしていきましょう。

  3. 4353 住民板ユーザーさん1

    毎日するの? どこの文化?
    ちょっと信じられないけど、本当いたら、部屋番号バラしてもいいじゃないかと…

  4. 4354 匿名さん

    まずは小便禁止と中国語とハングル文字で張り紙しましょう。

  5. 4355 住民板ユーザーさん8

    >>4354 匿名さん

    どこでもオシッコする文化は中国の文化だから、韓国人はしないんじゃない?

  6. 4356 住民板ユーザーさん1

    「この場所で大便小便禁止」と、ありとあらゆるところで、張り紙すれば良い。

  7. 4357 匿名さん

    中国ではそこら辺で**出来るように尻に穴の空いたベビー服が売られてますからね。ギャグじゃなくて真面目に。

  8. 4358 住民板ユーザーさん1

    いなげやの駐車場で夜中になると鳴いてた子猫ちゃん最近見ないけど住民の誰かが拾ったのかしら

  9. 4359 住民板ユーザーさん7

    >>4357 匿名さん
    人間にとって 能力は贅沢品 善良が必須品^_^

  10. 4360 住民板ユーザーさん1

    こんなところで書くのでなく、直接注意すれば?

    安全な所から叫んでも何も変わらない。
    何かを変えたいのなら、敵陣に踏み込む必要がありますよ。

    あと、荒らしが紛れていますね。
    漢字の使い方や言い回しが同じ特定人物が、あたかも沢山の人が書いているように自作自演しています。
    ほんと暇な人。笑
    ここの住民でないことを心から祈ります。

  11. 4361 住民板ユーザーさん1

    >4319 通りすがりさん
    扉は風で壊され、使えなくて、また保証期間なので、修理もできない.困っているので、経験者がいれば教えてほしいって書いているけど、なんか失礼なことでも書いっていますか。自分ならどうしますか.しかも保険会社はいくら台風でも、室内にある下駄箱の扉は保険ができないと答えてくれました.

  12. 4362 住民板ユーザーさん1

    >>4357 匿名さん

    日本人はみんな貴方様ような立派な人間だったら、警察もいらなくなります。

  13. 4363 通りすがり

    >>4361 住民板ユーザーさん1さん

    貴方を批判する内容は書いていないけど?

    「これって中国人読んでるのかなぁ」
    「時々日本語がおかしい書きこみがあるから読んでると思うよ。
    例えば下駄箱の扉が壊れちゃった人は日本人じゃないんじゃないかなぁ。」

    という会話なだけ。
    ここの掲示板を日本人以外(中国人)が読んでいる可能性があるかどうか話してただけ。
    実際に貴方、日本人じゃないでしょう?

  14. 4364 住民板ユーザーさん1

    >>4363 通りすがりさん
    自分は常識がある人(少なくとも人のプライバシーを無断に探らない)と思います。

  15. 4365 住民板ユーザーさん1

    頭の中では中国では放尿は当たり前って思ってるんだろうけど、ここは日本だからね。

  16. 4366 通りすがり

    >>4364 住民板ユーザーさん1さん

    貴方のプライバシーを探ったりしてませんよ。知りたいとも思いませんし。
    今回は何か勘違いした貴方からレスがあったので答えましたが。
    貴方こそ、もう少し日本語と、掲示板とはどういうものかをお勉強した方がいいと思います。

  17. 4367 匿名さん

    とりあえず放尿は国に帰ってやってください

  18. 4368 住民板ユーザーさん1

    >>4366 通りすがりさん
    ここは住民の掲示板と認識していますが日本語もお互い様勉強しましょう

  19. 4369 名無しさん

    なんだかストレス発散の場になってしまった

  20. 4370 住民板ユーザーさん1

    2階の高層階側の排水溝(非常階段のあたり)に黄色い液体が溜まってますねー。これってオシッコだろうな。みなさんも確認してみて。

  21. 4371 住民板ユーザーさん1

    相手の立場になって考えてみると、中国人の30代といえばわがままし放題の年代と聞きます。
    一人っ子政策の影響でしょうか。
    ここに住む中国人はその年代が主な構成なのでしょう、きっと。
    その親御さんがわがまま息子夫婦の孫の面倒を見ているといったところでしょうか。

    同じ中国人住民でも日本人が感心するような良識を備えている人もいるわけで、一括りにして批判したり、中国人を侮辱するのは返って日本人の恥を晒すことになります。

    わがまま息子の子供の面倒を見る老親の気持ちになって考えてみれば、もう少し表現も変わってくるのではないかな。
    こうなってくると、中国との文化の違いというより、子供の面倒を老親に丸投げしているわがまま若夫婦の問題だね。日本人でもそう言う揉め事があるわけだから、当事者の子供や老親をあげつらうより、その子供の親のあり方を問うべきかもしれませんね。

  22. 4372 住民板ユーザーさん1

    >>4371 住民板ユーザーさん1さん
    いや....そういう問題ではないと思うけど。
    ただ、人間ならトイレで小便すればいいだけ。
    漏れそうならその辺でさせるんじゃなくて、抱っこしてでも急いで家に戻ればいい。
    みんなが気持ちよく生活するために、ただ常識を守ればいいだけ。

  23. 4373 住民板ユーザーさん2

    >>4371 住民板ユーザーさん1さん

    「小皇帝」と呼ばれる人達ですね。
    ちょうど今朝の番組でやってましたよ。羽鳥さんの番組です。
    スウェーデンでは、中国人はもはやトラブルメーカー扱いです。
    中国人専用の排泄禁止の看板が道路に立ってます。
    中国人のマナーの悪さを国が動画配信しています。
    コメンテーターが「日本に来ないで欲しいよね」と言ってたけど、もう沢山住んでますから(苦笑)。
    映像を見ましたが、わがまま小皇帝を育てた親も酷かったですよ。
    この親にしてこの子あり、親は子の鑑、ってやつです。

    でも、このお金持ち小皇帝世代はいろんな所でトラブルを起こすので中国でも嫌われているようです。
    日本で一生懸命働いている苦学生さんなど良い人もいて「中国人!」と一緒にされるのは可哀想ですが。

    とにかく日本では日本のルールとマナー、常識を守ってくれればいい。



  24. 4374 住民板ユーザーさん1

    もはや小便マンションですね。書き込みを見るに、相当量の人民尿が蓄えられていると思います。

  25. 4375 住民板ユーザーさん1

    >>4372 住民板ユーザーさん1さん

    うーん。
    なかなかわかってもらえないようですね。
    小便をする行為と中国人をすべてわかったかのように結びつけるのは短絡的な思考だと申し上げれば、少しわかりやすのでしょうか。
    侮辱や軽蔑だけで物事は良い方向には向かないと思います。

    もしかしたらその老親は一階にトイレがあることを知らないかもしれません。
    小便だってここで書き込んでも消えはしません。掃除の方法も含め、管理者のより良い対応も必要でしょう。

    あなたのように、「いいだけ」「いいだけ」と相手に常識を押し付けても物事は改善されないと思います。

    私は中国人の多くは良識ある人達だと理解しているので、侮辱をもって批判する必要はないと思っています。

  26. 4376 住民板ユーザーさん1

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    中国人だろうが日本人だろうが小便をその辺にすることは日本からすれば常識はずれなことで、実際中国人がしてるから今は言ってるだけでは?

  27. 4377 住民板ユーザーさん1

    >>4375 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの部屋の前の排水溝でされても同じこと言える?

  28. 4378 匿名さん

    4370さんへ ありました、オシッコぽいもの! PM5時半ごろ。あなたが言ったところに!昨日の雨があそこだけ乾いてないとは考えられないところです。今日もまたオシッコした感じでした!

  29. 4379 住民板ユーザーさん2

    というかいくら子供が漏れそうでもマンションの共有部にさせる時点でありえないでしょ。
    その時点で息子夫婦のせいでもなんでもなくその婆さんの育ちのせい。
    日本人はそんなとこで放尿させるくらいなら漏らさせる。

    同じ中国人として一緒にはされたくない人もいるだろうけど残念ながら現実的にそれは無理。

  30. 4380 住民A

    交流が盛んでるマンションですねー
    内容はともかく^_^

  31. 4381 住民板ユーザーさん7

    とは言え。

    自分から掃除をする人は文句を書き込んでいる人からは出ないと思われる。

  32. 4382 住民板ユーザーさん1

    シティタワー金町 放尿棟

  33. 4383 住民板ユーザーさん7

    残念だチャイナタワー。

    最近、アンモニア臭がするのは気のせいではなかったのか。

  34. 4384 住民板ユーザーさん1

    やっぱり23区内のタワーとしては割安ってことて中国人が集中してしまうんですかね?

  35. 4385 住民板ユーザーさん2

    >>4384 住民板ユーザーさん1さん
    集中しているのはむしろ湾岸の方。
    中国人は派手好きだから「湾岸」とか「タワーマンション」とか大好き。
    ここは割安って事よりも「夜景」と「タワーマンション」に魅かれたんだと思う。

  36. 4386 住民A

    中国の半額だもん!

  37. 4387 住民板ユーザーさん4

    これじゃタワーマンションというよりも尿塚ですね。数千万したションベンタワー

  38. 4388 住民板ユーザーさん5

    >>4387 住民板ユーザーさん4さん
    お忙しいですね(^-^)

  39. 4389 住民板ユーザーさん1

    タワーの周り、中国語ばかり聞こえてくる。

    何が極少数だ、すみふに騙された。

  40. 4390 住民板ユーザーさん1

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん
    マンション前留学気分でいいじゃない^_^

  41. 4391 住民板ユーザー

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん

    デベなんて売れればいいの。
    契約して金さえ払って貰えば。

  42. 4392 匿名

    >>4389 住民板ユーザーさん1さん

    ほんと、それ。

    うちも購入時に中国人の数を聞いたら、「そんなにたくさんいませんよ」と。
    住んでみたら…いやいや、だいぶたくさんいるじゃないか!あっちもこっちも中国人!
    マナーが悪いのは知っていたが、まさか放尿文化があるとは知らなかった…

  43. 4393 住民板ユーザーさん8

    本当にあったかどうか別に、ほんとうにあったとしても個別のこどもでしょう
    日本のA○みたいに 文化とは程遠いですよ。

  44. 4394 住民板ユーザーさん8

    日本でそういう文化あっても、日本人皆そうといえないでしょう(^-^)

  45. 4395 匿名さん

    まあスミフはよく嘘をつきますからね。
    2街区に7階建の商業施設を作りますと期待させながら、結局、2階建に大幅規模縮小になりましたし。
    文化の多様性があることは悪いことではないですし、840戸もあれば色んな価値観を持った人がいます。ただ、最低限のマナーは守ってほしいですね。戸建ではなく集合住宅なんですから。
    あと2戸でこのマンションも完売らしいですし、周りから素敵なマンションと思われるように綺麗に使っていきたいですね。

  46. 4396 住民板ユーザーさん2

    未来永劫、我が子孫、一族郎党にはすみふからは買うなと伝えようと思う。

  47. 4397 住民板ユーザーさん7

    数字を言えばウソになるが、「極少数」「そんなにたくさんいませんよ」は個人の主観によるものですからね。
    或いは、「聞かれた時点ではそんなに多く無かった」とも言い逃れできる。
    さすがですね。

  48. 4398 住民板ユーザーさん2

    なんでもいいから、早く修繕費上げて!

  49. 4399 住民板ユーザーさん2

    >>4307 匿名さん
    おかげさまでm(_ _)m

  50. 4400 住民板ユーザーさん2

    もし私が小便親子を見つけたら取り押さえて
    防災センターに電話してすぐに来てもらいます。
    言葉が通じないというのであれば
    世帯の中で日本語が通じる方と対話出来るまで。
    大変無駄な労力ですが不快極まりないので。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸