東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    外に洗濯物を干すと砂やホコリ、虫などがついて不衛生だと思います。ドラム式の洗濯乾燥機か浴室乾燥機を使ったほうがいいですね。
    ここはスロップシンクが無い安めのマンションなのでベランダ掃除は大変ですよね。とはいえ高圧洗浄機は集合住宅で使うべきでは無いですね。拭き掃除が基本だと思います。
    あと綾瀬止まりの電車があるのは、千代田線の終点が綾瀬なので当然です。全ての電車が常磐線緩行との直通運転をしているわけではないので。

  2. 4502 住民板ユーザーさん6

    うちバルコニーの掃除いつも雨の日でやっている、もちろん雨の日でも水滴下に落ちらないよう気をつけている^_^

  3. 4503 匿名

    >>4501 匿名さん
    >>とはいえ高圧洗浄機は集合住宅で使うべきでは無いですね。拭き掃除が基本だと思います。

    私もそう思います。
    いくら集合住宅向きと売る方が言っていても、あれは庭や駐車場がある戸建住宅で使う物だと思います。
    ケ○ヒャーのCMとかテレビの通販番組を見ればわかります。

  4. 4504 マンション検討中さん

    ビル免震・制振装置、検査データ改ざん疑い 全国1千棟
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300251

  5. 4505 匿名さん

    免震装置不正について理事会の方はすぐに住友不動産経由で竹中工務店に確認してください。
    竹中は不正を犯したカヤバと共同で免震ダンパーの開発をしています。ここが該当しているかは分かりませんが早急な確認が必要かと思われます。
    万が一、該当していた場合、可及的速やかに免震ダンパーの交換を求めます。

  6. 4506 住民板ユーザーさん1

    >>4505 匿名さん
    安全を確認するという意味でも、早急に調査が必要ですね。最優先事項です。

  7. 4507 住民板ユーザーさん4

    >>4505 匿名さん

    そうゆうのにイライラする人は北千住に住むといいよ

  8. 4508 住民板ユーザーさん1

    ここの免震は油圧じゃなくて、ゴムだったような。

  9. 4509 住民板ユーザーさん4

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  10. 4510 匿名さん

    ここの免震装置は公式サイトでは「鉛プラグ入り積層ゴムと弾性すべり支承を用いた免震装置が地震のエネルギーを吸収するため、建物の変形、揺れを抑制します。免震構造の採用により、地震時にも家具などが倒れにくく、怪我などの心配も軽減されます」と説明されています。

    鉛プラグ入り積層ゴム支承方式という四種類ある免震タイプの一つになります。免震装置はアイソレーターとダンパーが必ずセットで使われ、ここのダンパーは鉛プラグになります。すなわちここのダンパーはオイルではなく、高純度の鉛が使われています。

    以上

  11. 4511 コマミヤ

    理事会役員は、免震装置の件、早急に確認すべきだ。

  12. 4512 住民板ユーザーさん4

    自治会は子供会と名称を変えた方がいい

  13. 4514 住民板ユーザーさん3

    [NO.4515と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 4515 住民板ユーザーさん2

    >>4489 住民板ユーザーさん2さん

    お気持ちは分かりますがお口が悪いですよ

  15. 4516 匿名さん

    オイレス工業の免震装置を使っていてKYBの不正ダンパーは利用していないとエレベーター内に掲示されていましたね。一安心ですね。

  16. 4517 住民板ユーザーさん8

    免震制震装置のデータ改ざん問題、KYB以外でも見つかりましたね。
    ニュースで、まだ他にも出て来るのではないかと言われていました。
    大丈夫でしょうか。

  17. 4518 マンション検討中さん

    日本もだめですね。何でも改ざん。医科大学入学試験も女性に不利。

  18. 4519 マンション比較中さん

    ここのマンション、中国人がたくさんいるの?
    マナーが悪いの?

    資産価値下落しますね

  19. 4520 小李飞刀

    我的塔楼世界第一

  20. 4521 住民板ユーザーさん4

    >>4519 マンション比較中さん
    北京上海のように下落するかな^_^

  21. 4522 住民板ユーザーさん5

    4520
    へたくそ‼️

  22. 4523 住民板ユーザーさん3

    >>4522 住民板ユーザーさん5さん

    へたくそ、ってことは、あまり正しくないんだよね?
    実際、あれどういう意味なの?
    漢字的に、
    私達のタワーマンションは世界一ーーー!
    みたいな感じ?
    正しく書いた場合どうなるんだろ?

  23. 4524 住民板ユーザーさん5

    小学校低学年レベルの表現
    なりすましか日本育ちの中国人

  24. 4525 住民板ユーザーさん4

    ネット右翼の可能性も(^-^)

  25. 4526 住民板ユーザーさん1

    ネット右翼て、今日び、ネット右翼て

  26. 4527 住民板ユーザーさん3

    >>4524 住民板ユーザーさん5さん

    あ~、なるほど
    なんとなく解りました。

    右でも左でもきちんと語るには、それなりの知識が要求されるので、
    それが感じられないところを見ると、やはり小学校低学年が書き込んだのではないですかね
    レベル低いし

  27. 4528 住民板ユーザーさん4

    週一ペースで投稿していますが、いつも初心者マークつけられている…
    付けないのは何? プロの荒らしや?

  28. 4529 匿名さん

    週一ペースで削除されてるのでは?

  29. 4530 住民板ユーザーさん1

    大人のハロウィンパーティには、子供を連れてこないで下さい。20歳以上限定ですから。よろしくお願いします。
    自治会役員でも、守らない人がいます。
    今回は、そこんところよろしくね。

  30. 4531 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 4532 住民板ユーザーさん1

    子供を連れて来るのを拒むくらい大人の社交場として期待しているのでしょうか。
    確かに子供を介してでの話などはそんな夜にしなくても良いですし、あえて大人のと銘打っているわけですから、子供の参加は遠慮して頂くのは正論かもしれません。
    でも子供連れでも会の趣旨をわきまえた上で参加するのは、良いと思いますよ。今時は居酒屋さんに子供連れで訪れる家族も多いと聞きますから。
    家庭の事情があるということで、一人でも多くの人の参加を目指した方がいいと私は思います。

    残念ながら、私は参加出来ませんが。

  32. 4533 コマミヤ

    ハロウィンパーティ?

    ここの自治会は子供会か?そんなのばっかやってる。
    だから、入会する人少ないんだよ。

    良かった。入会しなくて。
    年会費6000円ドブに捨てるのと同じだな。

  33. 4534 住民板ユーザーさん

    >>4533 コマミヤさん

    本当にそう。

    しかも「大人の」と言ってるのに子供を連れて来る住民、それをOKだと言う住民がいる。
    会の内容とかじゃなく、そういうなあなあなのが嫌だと言ってるのに理解できないらしい。
    誰もが子供が好きで、子供を可愛いと思うと思っているのだろうか。

    今回で流石に呆れたから自分も退会するよ。

  34. 4535 住民板ユーザーさん1

    子供嫌い、欲しい人もいるでしょうね。800世帯ですもの。
    だからこそ寛容でなければ住みにくくなるだけですね。

    ダメダメではなく、なあなあと言うか別に気にしないと言うくらいの心持ち出ないと。

  35. 4536 住民板ユーザーさん1

    寛容にもほどがある。

    今日の1階見てみなよ。
    もう子供は遊び回るは、叫ぶは。うるさ過ぎる。
    奥の集会所で何かの会やっているようだけど、
    親はほったらかし。みんなけげんそうに見てたよ。

    こんなの自治会の集会じゃないよ。
    子供会じゃないか。
    金町住民センターみたいなところでやってくれ!
    自治会は迷惑者の集まり。

  36. 4537 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  37. 4538 住民板ユーザーさん1

    本日のハロウィンパーティーに家族で参加してきました。とても楽しく良い思い出もできて、参加して本当に良かったと感じています。
    内容もイベント会社が入ってるのかな?って思わせる程、しっかりしていて子供だけでなく、大人も退屈することなく楽しめました!

    ちなみに参加世帯は130世帯以上で、主催者の方も大変だったと思いますが、特に気になることもなく、多くの子供達が楽しんでいて活気がありました!!

  38. 4539 住民板ユーザーさん1

    賑やかで良かったですね。
    うちは子供がいないので参加しませんでしたが、いいと思います。
    見ていて会場が手狭な感じがしましたね。
    来年は屋外も含めてもいいかも。

    別イベントの葛飾舞祭もそれなりに楽しそうでしたね。

  39. 4540 住民板ユーザーさん1

    来年のハロウィンは、集会所使わないで、
    他でやってね。
    他でやるなら、いくら騒いでもいいから。
    130世帯のせいで、
    670世帯が迷惑してるんだよな。

  40. 4541 住民板ユーザーさん1

    いろんな人がいるもんだ。

  41. 4542 住民板ユーザーさん8

    大人のハロウィンパーティなのに、
    子供連れてきた家族がいた。
    その子が、また騒ぎまくってた。
    ピーピーギャーギャーしてるのに、親は注意しない。
    興ざめも甚だしい。
    子供参加可能のパーティは、日時を指定しているのに
    なんで大人の会に連れてくるのかね。
    自治会役員は、大人の会には子供連れはご遠慮下さいと、案内すべき。

  42. 4543 住民

    >>4540 住民板ユーザーさん1さん
    ハロウィンパーティー参加してないですげど、全然迷惑ではなかったですよ!
    むしろ賑わっていて良かったです!!
    大いにやって下さい!!

    極少数のマイナス思考の方はいますが、全然迷惑でもなかったので安心してください^_^

  43. 4544 住民板ユーザーさん2

    ↑極少数意見。

  44. 4545 住民板ユーザーさん

    >>4542 住民板ユーザーさん8さん

    そういう、決まりが守れない親は大抵子供を放置してる。
    自分に都合の良いように考えて「ウチの子は迷惑かけないので」とどこにでも連れて来る。
    ほんの一部の「連れて来ても大丈夫だよー」「迷惑じゃないよー」の声ばかり聞いて、
    その他大勢の冷ややかな視線や引き気味の空気には鈍感。
    自分はそういう親子とは関わりたく無いので自治会という名の子供会とは距離を置く。
    自治会役員は役立たずだし、騒音は勘弁だから、来年からは他所でやってほしいね。

  45. 4546 住民板ユーザーさん1

    まさに正論だ。

  46. 4547 住民板ユーザーさん1

    子供を連れて来るなと子供が騒ぐ事と短絡的に結びつけるのは、正論とは言いがたいです。勿論、子連れで参加するからには周りの人にはしっかりと気遣いが必要かと思います。但し、子育て世代の多いマンションだからと子連れを認めたからには、子供が騒ぐ事もある程度は仕方のない事。機会を奪われたと御不満なら、ハロウィンに限らず、あなたが幹事になりあらためて大人の自治会を別に開けば良いでしょう。私は参加しますよ。

  47. 4548 住民板ユーザーさん1

    これ読んでいると、自治会入るの益々嫌になりました。
    好きにしてよって感じ。
    ただ、今の自治会に賛同できない非自治会員も多くいるのだから、あまり迷惑なことはやめてもらいたい。

    現自治会員なんて、このマンションの5分の1にも満たないのでしょう。

  48. 4549 マンション検討中さん

    第二自治会を立ちあがったらいかがでしょうか。住民は投票でどっちにするかを決める。選挙のような

  49. 4550 住民板ユーザーさん1

    町の町内会(自治会)は、防犯防災に力を入れている。

    ここは、ハロウィンとか、餅つき大会とか遊ぶことばかり。無駄に金も使う。自治会とはよべない。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸