東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2
契約済みさん [更新日時] 2014-09-10 15:11:51

ザ・ガーデンズ西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/


所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.56平米~82.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.the-gardens.jp/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-23 18:17:53

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>181
    勘違いしてません。
    違法行為があれば、それだけ調査期間が伸び、予定通りの引き渡しが難しくなるため、手付返還どころか倍返しの可能性まで出て来ます。
    手付が返って来ない根拠は判例だと思いますが、前提も全く異なってくるので、重要なポイントです。

  2. 202 匿名さん

    霊感の強い人には幽霊がわかるようです。
    鈍感な人には関係ないようです。

  3. 203 匿名さん

    関係者の火消が目立ってきましたね。

  4. 204 匿名さん

    デベさんと集団交渉を何回もやりたい。
    今回の事故の件以外にも土壌汚染とかの懸案も聞きたい。

  5. 205 契約済みさん

    契約者を集めての説明会はなさそうです。

  6. 206 匿名さん

    モデルルーム行って担当さんと話してきました。
    閑古鳥が鳴いていましたよ。

  7. 207 契約済みさん

    >>199
    週2ででます。

  8. 208 契約済みさん

    みんなでモデルルーム前に集合しないとだめぽいです。

    三井は解約出来るものならしてみろというスタンスです。

  9. 209 匿名さん

    モデルルーム行きましたがのらりくらりかわされました。
    悔しい。

  10. 210 匿名さん

    これは意図的に起こったことではない事故。
    誰もが犠牲者です。デベもゼネコンも、ある意味被害者です。そこをよくご理解の上、発言お願いします。

    →三井さんふざけるのもいい加減にしてください。

  11. 211 匿名さん

    三井の優先事項は
    残60戸の販売>契約者への対応に感じる。
    運が悪かった。引渡後でないだけ、ましと思うことにしました。

  12. 212 匿名さん

    死亡労災があると警察の現場検証は短時間ですが、労基局や監督署の徹底したチェックが入るので長引く。
    それこそ今回の件とは無関係の現場の全体隅々までチェックされることはもちらん組織や安全体制からはじまって残業時間とか賃金が適正に払われているかまで及ぶ。
    当然外国人の労働条件も調べられる。
    工事現場は通常部分的に安全を無視した手抜きをすることがあるが今後は難しい。
    定期的な監査も入る。

    でもゼネコンにとっては不幸中の幸いだったのはまだ1年半あるので挽回できそう。
    これが竣工間際だったらお手上げだね。、

  13. 213 匿名さん

    幽霊が出るマンション,だれが買うのか? また事故がおきなければいいが

  14. 214 匿名さん

    もうそろそろいいのでは?

  15. 215 匿名さん

    >>213

    幽霊幽霊言うのやめてください。
    三井との交渉がやりにくくなります。

    本当に幽霊が怖かったなら申し訳ないですが、三井からお金を返してもらうためにも
    お願いします。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    三井から手付金を返してもらうことは現時点ではできません。
    可能性があるとすれば,竣工時期の遅延が確定した時です。

  17. 217 契約済みさん

    >>209
    私もモデルルーム行きました。
    本当に、のらりくらりかわされたという感じでした。

  18. 218 匿名さん

    ちなみにザガーデンのアドレス(公開情報なので個人情報うんぬんは関係なし)


    江戸川区西葛西5-3-3
    0120-321-959

    nishikasai@mfr.co.jp

    名刺なくした人のために告知します。

    三井は初動を誤ったと思います。

  19. 220 契約済みさん

    >>214
    なにいってんの。ここからですよ。三井さん。

  20. 221 サラリーマンさん

    飲みにいきたい気分ですな

  21. 222 契約済みさん

    差し支えなければ、モデルルームでのやり取りを教えて頂けませんでしょうか。

  22. 223 匿名さん

    今日三井にとっても私にとっても損しない提案をしたが、「はあ~?」的なことを言われた。

  23. 224 匿名さん

    痛み入ります
    許してください
    何もできませんから

  24. 225 匿名さん

    はあ~? なんて言ってないでしょう(たぶん)

  25. 226 匿名さん

    >>222

    ・死亡事故が起きても不動産の価値は下がらない
    ・掲示板はほとんど嘘だし、買えなかったひとやお隣の営業が書いている。
    ・三井は掲示板の記載は行わない。
    ・工事は3/31までに完了させる。
    ・ただ、工事の再開の見通しは立っていない。
    ・後日説明するのにわざわざきたんですか?
    ・説明会は契約者にご負担をかけるので今のところ開催は考えていない。
    ・未契約の区画の値下げは絶対に行わない。
    ・今回の事件はそんなに目くじら立てるものではない。
    ・(それなのに、)未契約の人には死亡事故について重要事項説明書で説明する。

    他にもいろいろありましたが取り急ぎ。

  26. 227 匿名さん

    >>225
    抑揚は下矢印ね。
    何変なこといってんのみたいな。

  27. 228 匿名さん

    >>223
    ちなみにどのような提案ですか?

  28. 229 賃貸住まいさん

    >>226
    へぇー。このネット社会で値下げしないなんて言いきって大丈夫かね。
    まだ未契約の方,何ヶ月か後にモデルルーム行って値下げ提案してきたら書き込みましょう。

    絶対に言わないでください!と前置きされるかもしれませんが,なぁに,構うこたぁない!
    先に値下げしないという約束を破るのはデベなんだからね!

  29. 230 匿名さん

    銀行の担当に明日、事故物件ですがローンちゃんと貸してもらえますか?
    と一応聞く。
    ローンが減額されたら、ローン条項によりノンペナルティーで解約出来る。

  30. 231 匿名さん

    ・死亡事故が起きても不動産の価値は下がらない

    本当? 幽霊でるのに。

  31. 232 匿名さん

    MR行ってネット掲示板の話なんか持ち出しちゃダメでしょ。
    相手にされるわけない。

    ちなみにローン審査がおりるかどうかと物件の評判や性格は関係ない。
    ローンにかかわるのはあくまで借りる人間の返済力と信用度。

  32. 233 匿名さん

    皆様,この物件を解約した場合,どの物件に興味を持たれているのでしょうか?
    参考までに教えてください

  33. 234 匿名さん

    >>232

    関係あるから

  34. 235 匿名さん

    幽霊出るマンションだと,ローン審査に影響するのですか?

  35. 236 匿名さん

    ネット掲示板はデベも見てますし、書き込みもしてますよ~
    意識しまくってます。

    いまネットチェックしない企業はないんじゃないですか。

  36. 237 契約済みさん

    手付金戻して
    住む気ないし

  37. 239 匿名さん

    だから帰ってこないって。お金は。放棄がいちばん。

  38. 240 契約済みさん

    三井の漁夫の利なんかあり得ないから。
    戦いますよ。

  39. 241 匿名さん

    売主が大手なのが逆にアダになった気がしますね。
    あー三井の物件なんか買うんじゃなかった。

  40. 242 契約済みさん

    お金返してくれればこの掲示板に来ないからさ。

  41. 243 匿名さん

    もともとここは前のビルの時に死亡事故があったところだし。

    ってのが気になる。ソースある?

  42. 244 匿名さん

    モデルルームちゃんと言った方がいいですよ。

    もしかして、実はモデルルームに行った私だけ手付金返ってきてたりして。
    なんてね。

  43. 245 匿名さん

    金,金,うるさい。人が死んでるんですよ。恥ずかしくはないのか。

  44. 246 匿名さん

    手付け金は,返してもらえる人とそうでない人がいるんだろうな。いろんな力関係で。

  45. 247 匿名さん

    >>245

    人が死んでるのに関係ない関係ないの三井の方が酷い。

  46. 248 匿名さん

    そんなこと言ってるの? 三井は?

  47. 249 匿名さん

    正しくは人が死んでも価値・引渡日は関係ない、したがって契約解除したければ手付金放棄でどうぞ。

  48. 250 匿名さん

    ちなみに価値が下がらないっていうのは半分本当。

    過去の建設現場で死亡事故があったマンションで価値が下がった物件って有る?
    (今までの実例では)パッと出てこないぐらいの影響しか無い。

    今後のネット社会ではどうなるかわからないのは怖いけど。

  49. 251 契約済みさん

    これから残りの区画買う人いるのかな

  50. 252 匿名さん

    お金があればなあ。こんなことでぐだぐだ悩まなくていいのにな。
    幽霊がでても怖くないように,夜電気つけっぱなしで寝られるし。

  51. 253 匿名さん

    受け取り方の問題かな。
    死亡事故よりも,手抜きのほうが怖いな。
    スラブ忘れのようなことがなければいいけど。あっても隠すんだろうな,きっと。

  52. 254 契約済みさん

    竣工が延期さえすれば。。

  53. 255 匿名さん

    幽霊なんて出ないよ。
    大人でしょ、しっかりして。
    もっと現実見て。

  54. 256 契約済みさん

    253

    ほんとそれ!
    突貫だからきっと手抜き工事あるよ。

  55. 257 匿名さん

    手付け金は帰ってこないでしょう。
    気持ち悪いけど住むしかないかな。一度は惚れた物件。縁があったわけだし。
    みなさん、そう考えませんか?

  56. 258 匿名さん

    255さん

    幽霊って出ますよ。見たことないですか? あの感覚,すごく怖い。

  57. 259 匿名さん

    >>257
    そろそろ定時なんでしょうが,今日は帰れそうもありませんね。

  58. 260 契約済みさん

    >>226お忙しいのに有難うございました。
    大変、助かりました。

  59. 261 入居予定さん

    幽霊の有無は議論の本質ではないので、
    このくらいにしましょうw

  60. 262 匿名さん

    幽霊を言い出したら東京に住めない。
    そもそも前のビルのときに人が亡くなっているのは分かった上で買う訳ですし。
    このようなことがあった以上、全体的に他に欠陥がないか万遍なくチェックして欲しいですね。
    それで工期が延びれば手付返還の上契約解除できる。

  61. 263 匿名さん

    三井の担当者さんごめんね。
    こっちは生活かかってるんでね。

  62. 264 匿名さん

    手付け金の件はどうしようもありません。
    あとは,少しでも気持ちよく住んでいただくように,気持ちを切り替えましょう。

  63. 265 匿名さん

    定時過ぎたら書き込み減りましたね

  64. 266 匿名さん

    せめてモデルルームの所長、大成建設の人間を交えた説明会で、
    今回のことを説明すべき。

    営業担当じゃ埒があかない。
    文書、電話じゃ済まない。

    三井は死人が出ようと屁とも思ってないのが伝わりまくってますよ。
    手付金が惜しくて解約できないでしょ、どーせ。って顔に書いてありますよ。


  65. 267 契約済みさん

    オプション代は無理ですが、手付返金キャンセルできそうな感じでした。
    ルート作っておいてよかった。

  66. 268 契約済みさん

    今回の件で色々心配な点がありますが、個人的にはこの後の工事が納期ありきで突貫工事になるのではないか?という点が一番心配です。
    そもそも、まだ警察の調査も終わってなく、再発防止策が今後の進捗にどれほど影響があるかきちんと判明していないはずなのに、「引き渡し日は守れます。」って言うのは全く論理的ではなく、納得行きません。

    ですので、今回の件が起きたにも関わらず、引き渡し日は守れる、と売主として何を持って判断したのか明確な説明を求めるつもりです。

    ・もともとマスタースケジュールはどうなっていたのか?
    ・現時点での進捗に遅れはなかったのか?
    ・夜遅くまで作業している日があるが、想定していた生産性は達成していたのか?
    ・もともと余裕を持ったスケジュールだった、との説明だが、どの程度余裕があったのか?
    ・今回の作業中断+再発防止によってどの程度進捗が遅れるのか?
    ・この遅れともともと余裕を比較して、本当に当初の引き渡し日を守れるような実現可能性の高いスケジュールになるのか?
    ・今後同じような問題が発生した場所、スケジュールはどこで担保するのか?

    チエックする観点としてはこのぐらいでしょうか?

  67. 269 匿名さん

    仕事はまだしてますよ。(おそらく)
    とにかく,気持ちの問題ですから。幽霊も出ませんし。現場も頑張っています。

  68. 270 匿名さん

    267さん

    やはり。
    手付け金は,返してもらえる人とそうでない人がいるんだろうな。いろんな力関係で。

  69. 271 匿名さん

    とりあえず謝るだけの簡単なお仕事です。

  70. 272 匿名さん

    >>267
    ほんとですか?
    全額いけそうなんですか?

  71. 273 匿名さん

    >>268
    ・警察や労基署の調査が長引くか、もしくは調査の結果、改善命令が出され、当初のスケジュールから大幅に遅れる見通しとなった場合、どのような対応が取られるのか(デベ内で、今はそこまでの対応は検討されていないでしょうが、そのような可能性も含めて要望を出しておいた方が得策かと)。
    ・仮にスケジュールに間に合ったとしても竣工後に品質が確保されているという疎明はどのような方法によって担保されるのか。
    についても要チェックかと。

  72. 274 匿名さん

    息子が手作り日めくりカレンダー作ったばっかなのに解約をつげていいものか。

  73. 275 契約済みさん

    >>273さん

    >>268です。

    ご指摘ありがとうございます。

    営業の言い分は、精神論で「間に合います!大丈夫です!」、と言っているようにしか聞こえません。
    頂いたチェック内容も含めて確認したいと思います。

  74. 276 匿名さん

    精神的につかれました。

  75. 277 匿名さん

    いわくつきの事故物件をつかまされた気持ちです。
    憧れの新築を購入してわくわくするほど楽しいはずが、奈落の底に突き落とされた感じです。
    あ~出るのはため息。

  76. 278 匿名さん

    なんでキューバ人なんて使ったんだろう。
    日本人ならこんなことなかったんじゃないかな?
    悔やむにも悔やみきれない。。

  77. 279 匿名さん

    >>278
    外国人差別はやめましょう。
    最初に亡くなった方は日本人です。

  78. 280 匿名さん

    私も返してもらえそうな感触でした。
    あくまで感触なので駄目かもしれませんけど。

  79. 281 契約済みさん

    この1年はなんだったんだろう…
    高すぎるお茶代でした。

  80. 282 匿名さん

    名前をよく覚えておいてください。
    千葉県船橋市に住む高橋健太さん(30)と、東京都江戸川区に住むキューバ国籍のノエル・ベニテツさん(29)。

  81. 283 匿名さん

    私は全く手付金返してもらえる感じはありませんでした。

    500万円貯めるのに結構苦労したのに。
    車も中古のfitで我慢したのに。

    没収はあんまりです。

  82. 284 匿名さん

    土地買って自分で建ててれば、
    100㎡以上で、太陽光もつけて光熱費もかからない家にできたと思う

  83. 285 契約済みさん

    なんで三井に寄付しなきゃならないんだ

  84. 286 匿名さん

    夫婦で貯めたんです。
    本当に500万円返金お願いします。

  85. 287 匿名さん

    268さんの確認事項、よくまとめられていますね。
    この点は私も知りたいです。
    各項目ごとに、明確な回答をいただきたい。

  86. 288 通りすがり

    お疲れ様です。
    昨日のTV報道でこのマンションでの事故を知り、気になって投稿するものです。
    (私も数年前に首都圏でマンション購入しましたが、工事中に事故が発生し、作業員の方が搬送された病院でお亡くなりになられました)

    先ずは皆さん、今回の事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしましょう。
    また、色々と心配な点もあるかと思いますが、私の経験が少しでも以下ご参考になればと思います。よろしくお願いします。

    ・私の購入したマンションで事故発生した後、翌週末に不動産会社からの説明会が購入予定者向けに開催されました。
    ・当該説明会では、事故原因や今後の再発防止策等の説明が丁寧に行われました。また、事故原因等については警察の調査もあり最終的に報告されたのは2~3週間後だったと思います。
    ・事故発生が手付金支払いの直前のタイミングだったため、事故を原因に購入を取りやめた方もいらっしゃいましたが、ほとんど購入予定だった方は購入され、竣工1年前には完売になりました。
    ・なお、事故発生後に購入希望で来られた方には、不動産会社から事故の説明が必ずあったようです(重要事項説明書等には記載されない為)。
    ・また、事故発生を原因とした値引きやオプションの提供は一切ありませんでした。不動産会社からそのような提示もなく、購入者側からもそのような要望は無かったようです。
    ・大島なんとかさんの事故物件サイトに私のマンションも掲載されておりますが、築数年たっても購入時イ以上の価格を維持し、中古物件として高値で取引されているようです。またほぼ全居室入居済の状態です。
    ・私も事故直後は少し悩みましたが、不動産会社から納得のいく説明があったこと、何よりも多くの物件の中から家族で決めた思い入れのあるマンションだったので、ここに決めてよかったと思っています。

    以上の通りです。
    このマンションサイトにも、明らかに購入者ではないと思われる方の心無い書き込みが見受けられますが、そんなものに引きずられることなく、お考えいただければと思います。
    (私が購入したまんしょんのサイトにも不謹慎な書き込みが事故直後は多く見受けられました。なぜそんな書き込みをされるのか、悲しいというか、精神の貧しさに憐れみを感じていましたが)

    よろしくお願いします。


  87. 289 契約済みさん

    288

    あの報道でよくこのマンションだと分かりましたね。

    新築価格を上回るなんて都心中の都心ですね。ここは極東の葛西ですよ。

    ザガーデンとは話が違いますね。

  88. 290 匿名さん

    ・事故発生が手付金支払いの直前のタイミングだったため、事故を原因に購入を取りやめた方もいらっしゃいましたが、ほとんど購入予定だった方は購入され、竣工1年前には完売になりました。


    手付金を支払う前、つまり契約前の事故だったんですね。
    事故の事実を知ってから、納得の上でみなさん契約されたということですね。

    我々は、手付金を支払ってから、本事故が起こってます・・

    また、ここに書き込んでいる契約者は、みな亡くなられた方のご冥福はお祈りしていると思いますよ。
    その上で、契約関係や今後の手続きについて、情報共有・議論しています。

    デベロッパー名、所在エリア、物件名などは明かしていただけないですか?
    より具体的にイメージできるのですが。

  89. 291 匿名さん

    今は隠しようがないし、事故があれば どこのマンションと気になります。
    大手の業者の物件です。今後の対応の仕方で、今後の会社の信用度にも影響するのでは?
    亡くなった方のご冥福をお祈りし、
    購入された方が、少しでも気持ちよく生活できるよう願います。

  90. 292 ご近所の奥さま

    結局、手付金は帰ってこないということですね。幽霊マンションか。

  91. 293 匿名さん

    建設工事中死亡事故マンションの口コミあり。休止状態ですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15641/1

    ネットで検索しても多数出てくる。

  92. 294 契約済みさん

    >268です。

    >287さん
    確認結果はなるべくこの掲示板で共有したいと思います。

    >288さん
    私はこのマンションをキャンセルするつもりは無いので、そのような情報は本当にありがたいです。
    情報ありがとうございました。

  93. 295 契約済みさん

    >>288

    工事中の死亡事故を経験され、購入された方の体験談の投稿は非常にあり難いです。
    有難うございました。

  94. 296 匿名さん

    人の噂も75日。

    ことわざは絶対です!

    みんな苦あれば楽ありですよ!

    頑張りましょう♪

  95. 297 契約済みさん

    >>267
    267の方の言ってる事は嘘です。ほんとなら営業マンの名前明かしてください。わざと混乱させるような書き込みしてますね。
    大企業が昨日今日でそんな大きなこと、決断するわけないです。あるとしたら、契約者が反社の場合くらいじゃないですか。嘘つくのやめてください。

  96. 298 匿名さん

    >>288さん
    経験談がとても心に残りました。とても良い物件だったので手付金返金より風評被害が怖くて解約してしまおうかと家族で考えておりましたが、少し前向きに考えてみようと思います。

  97. 299 匿名さん

    幽霊が出てもいいじゃないですか。キャンセルはやめて住みませんか?

  98. 300 入居予定さん

    幽霊って連呼してる人、わざとでしょ?
    契約者じゃないね。

  99. 301 匿名さん

    >>299
    イギリスは幽霊が出る物件は人気が高いらしいよ
    所変わればですね

  100. 302 契約済みさん

    うちは住む部屋自体で事故があった訳でないので、あまり気にしてません。ただ、三井の対応は今は不十分です。説明会開催での説明は最低限必要です。きっと三井は契約者どうしであらぬ方向に結束されたら困ると思ってると思いますが、質疑応答含め説明会必要ですね。

  101. 303 匿名さん

    本件の合同説明会もやらないなんて、ここの契約者はおとなしいからなめきられているね。

  102. 304 匿名さん

    288さん、ありがたいけど、とっても三井の人間っぽいのは気のせいかしら?

  103. 305 販売関係者さん

    >>304
    ばれました?

  104. 306 契約済みさん

    これが原因で売れ残ったりしたら修繕費負担とかどうなるんですか?

  105. 307 匿名さん

    三井が保存登記入れるから、規約で人が住んでいいない区画は、
    特別管理費、特別修繕積立金として通常5倍払う旨の決議を総会でしちゃえばおk

  106. 308 通りすがり

    <<304さん
    288投稿の通りすがりの者です。私は三井不動産の関係者ではないですよ。
    ちなみに、私が購入したマンションは三井さんではありませんでしたが、おそらく三井さんレベルであれば、購入者の方向けに事故に関する合同説明会等は開催されるのではないでしょうか。そもそも、個別毎に対応する方が難しいと思います。

    <<305さん
    あなたのような方がいらっしゃるのが不謹慎です。
    皆、真剣に一生に何度かしかないマイホーム購入について考えているんです。
    良心が少しでもあるのであれば、謹んでください。


  107. 309 匿名さん

    >>306
    三井が売れるまで負担です。

  108. 310 匿名さん

    ここでも、お客様への対応が大変ですね。

  109. 311 匿名さん

    >>307
    スミフ物件でよくネタになるけど、三井の議決権があるから簡単じゃないんだよね。
    1/4以上が売れ残ったらその時点で不可能ですし。

  110. 312 匿名さん

    >>311

    普通議決権の範囲で全員から臨時徴収して完売したらみんなで分配でもしますか。

  111. 313 匿名さん

    隣のレジデントプレイスは一度断ったはずなのに、事故が起こってからここぞとばかりに速達で販売案内のチラシが送られて来ました。
    営業方法に疑問を感じます。
    はっきり言って不謹慎なやり方だと思います。
    キャンセルしてもレジデントだけは購入しません。

  112. 314 匿名さん

    >>313

    うちには来てないなあ。

  113. 315 匿名さん

    >>313
    今までほとんどこなかったのに、うちにもきました。
    タイミング良すぎ

  114. 316 契約済みさん

    三井三菱大成のせいで。
    まじ金返せ。

  115. 317 契約済みさん

    手付金だって安くないんじゃ。

  116. 318 匿名さん

    この物件に住むのか、別の物件探すのか
    夫と揉めています。。
    夫は物件を気に入っていたし、解約して手付金没収されるなんて我慢できないと頭をかかえ、ふて寝してしまいました。
    私は、手付金諦めてキャンセルも止む無し、なんの気がかりもなく気持ち良く住めるマンションが良いと思うのですが、、

    せっかく楽しみだったマンションなのに、この一件で家庭内も暗くなってしまって、大成建設がきちんと仕事してくれていれば、と無念です。

  117. 319 契約済みさん

    前日キャンセル。
    資産の差し押さえでもしてみやがれ

  118. 320 匿名さん

    入居後でも自殺は起こる可能性があるし、報道されないけど大怪我が発生している現場なんて珍しくもない。

    はっきり言って気にするだけ時間の無駄だよ。
    価格・立地が気に入ってるなら気にしないのが正しい。
    資産価値や住んでからの利便性には何の関係もないんだから。

    営業から何かしら貰えそうなら気にしているふりをするのはありだと思うけど。

  119. 321 匿名さん

    >>320
    資産価値には影響あるでしょ。
    あと、鉄筋立てかけてあるような現場で、それを是正するベテラン職人もいない様子なのも心配。
    入居後の自殺リスクなどは覚悟の上でマンション買うけど、今回のはさすがにドン引きしちゃったわ。

  120. 322 契約済みさん

    そうですよね、古くなれば都内は孤独死があった物件だって多々ありますし、関係ない人に自殺されてしまったりとか、
    病死してしまうとか、色々あると思います。
    今回のことで変に騒ぐ方が、亡くなった方も報われないと思います。
    我が家も夫と色々話し合ってますが、冷静に考えて、
    今後の状況を見守りたいと思います。
    どんな選択をするにしろ、残念に思う気持ちは残りますが、
    契約者の方頑張りましょう。

  121. 323 匿名さん

    騒がないと、ゼネコンなんて、反省しないし労働環境改善しないよ。
    亡くなった方のためとか言うなら、彼らの死を無駄にしないために、ゼネコンにそれなりの責任とらせて、今後の反省材料にしないと。
    静観してたら、デベやゼネコンのいいなりだよ。
    彼らは痛くも痒くもないんだから、こんなこと日常茶飯事だと思ってる。
    騒ぐほうがおかしい、なんてのは変だよ。
    日本人の悪い癖。権利は主張しないと。

  122. 324 匿名さん

    >>302
    本当に。
    デベは、説明会を開いて結束されることを恐れて、説明会開催に慎重になってますね。
    早く説明会開催のお知らせほしいですね。
    開催はマスト。

  123. 325 契約済みさん

    >>226
    ひどい営業マンですね。

    我が家もそう言われるのでしょうか。

    手付金が帰ってくるのか心配で夜も眠れません。

    はぁ。買わなきゃ良かった。

  124. 326 購入検討中さん

    このマンション全然買えなかったので、
    価格が3800万円くらいになれば買いたいな。
    キャンセルでまくれーーーーー

  125. 327 検討中

    >>326
    たしかに。半額になったら購入検討します。

  126. 328 匿名さん

    ここを買いたい地元民いっぱいいますもんね。
    こことレジは高くて買えないという話を聞きました。

  127. 329 匿名さん

    ここを売却したり賃貸に出すときはこの死亡事故を重要事項で説明しなければならないのでしょうか。
    そうであれば影響が大きいなー。

  128. 330 匿名さん

    引き渡し後の実質的な値下げ的な対応とはどんな対応なのだろうか?
    皆さんにも連絡来てますか?

  129. 331 周辺住民さん

    もう工事再開している模様。事故後実質1営業日目だけど、現場検証本当におわったの???

  130. 332 匿名さん

    3,800万円って・・・中古物件レベル
    この辺一帯新築5,000万円はくだらないでしょ?

  131. 333 匿名さん

    幽霊なんか絶対に出ないから安心して。絶対に。絶対に。

  132. 334 マンコミュファンさん

    手付け金は帰らないと思います
    それよりもすてきなお部屋ですから オプションなど いろいろ考えられたほうが 楽しいですよ
    そう考えませんか?

  133. 335 匿名さん

    >>334

    三菱さんおはようございます。
    今日もF5連打ご苦労様です。

  134. 336 匿名さん

    三井さん、おはようございます。
    今日もネット監視大変ですね!
    定時までお付き合いください!

  135. 337 匿名さん

    >>331
    さすがに現場検証は終わったと思います。
    これから関係者の事情聴取などが始まるかと。 
    とにかく人手不足の今、職人さんたちを遊ばせるわけにはいかないのでは?

  136. 338 マンコミュファンさん

    皆様 おはようございます
    今日もよろしくお願いします

  137. 339 契約済みさん

    悩みましたが我が家は解約しない方向に決めました。ここの利便性や学区(私立に行かせなくてすむ)、物件を考えると解約するには惜しい物件だと考えました。亡くなった方々には頑張って造って頂いていたのだからありがたい気持ちを忘れずに暮らしていくことの方が現実的だと思います。心霊現象などもってのほかです。
    ただ、三井の対応には不満があります。書面ではなく説明会を行ってきちんと契約者に説明する義務があると思います。大手ブランドの誠意を見せてほしいです。

  138. 340 匿名さん

    杭打ち不良で傾いた建物を10年間知らぬ存ぜぬで放置した某デベの対応が示す通り、大手でも誠意ある対応など期待出来ません。賠償が発生した時潰れない事が唯一の利点ですね。
    大手でも零細でも所詮土建屋ですよ。

  139. 342 匿名さん

    >>330
    何か三井から連絡がありましたか?

  140. 343 匿名さん

    マンションなど買えない私たちからすれば今回の件はうらやましいです
    いいなあ、お金ある人は

  141. 344 ご近所さん

    事故があったレジデンス側の棟のあたりでこそこそ音をたてないように結構な人数で作業していますね。
    時より鉄筋の「キーン」っていう音が響くので、崩れた鉄骨の後片づけですかね?
    2~3週間は現場検証・業務改善承認などで工事再開ないかなと思っていたので、ちょっと面喰ってます。

  142. 345 匿名さん

    >>342

    契約順に連絡するんじゃないかな?
    私の家は1期です。

  143. 347 契約済みさん

    第一に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。遺族への誠意ある対応が第一です。
    大手の安心感(=万人が品質をイメージする)を大々的に出した物件でした。しかし超基本的な安全管理もできていない、ずさんな工事であることが証明されたわけです。”安心感”。このコンセプトに惹かれて購入された方々も多く、明らかにこのウリであるコンセプトの一つが消失しました。先般の類似の判例で、手付金が戻ってこない事例がありましたが、今回の件は性質が全く異なるのではないでしょうか。買主だけが負を追うのではなく、一旦キャンセルが柔軟にできる状態にする選択肢を出すのが先決で、その後、気に入っているから住むことを選ぶかどうか(その場合、今後の販売価格を考慮したなんらかの手当が必要)。いずれにせよ、売主さまは速やかな合同説明会を開催してください。
    ただの掲示板の戯言と思って眺めず、少し危機感を持たれたほうがよろしい。

  144. 348 契約済みさん

    >>326,327

    便乗しすぎ。
    そんなに安くなるわけないw

  145. 349 匿名さん

    >>347

    この後は、しっかり期日までに
    今まで以上にしっかり造ります!

    というのが基本的な誠意ある対応に
    なるだろなぁ。

  146. 350 契約済みさん

    >345さん

    うちはすでに連絡ありましたが、入居後の実質的な値下げ的な対応なんて説明は無かったですよ。
    どんな内容だったんですか?

  147. 351 匿名さん

    この物件はいい物件だと思いますし、
    我が家も今のところキャンセルはしない方向で考えてます。
    家族も気に入ってます。
    しかし、大手ブランドということで惹かれた方も多く
    契約者の方々が不信感を持ってしまい、
    情報が錯綜してしまってます。
    早急な説明会の開催と誠意ある対応を求めます。

  148. 352 匿名さん

    >>347
    残念ですが、そんな理屈は通りません。
    安全管理と建物自体の品質は関係無いからです。
    実際は無いとは言えないのでしょうが、それが立証されない限り過去の判例通りになるでしょう。
    そもそも大手の安心感とはなんでしょう?
    スカイツリーを建てるならともかく、この程度の建物で中小とそんなに違いが出るのでしょうか?
    元請けは大手でも実際現場に居るのは下請け孫請けだというのは、業界の常識と言うよりもはや世間の常識です。
    大手だからなどと言う幻想は捨てて、もう少し現実的に考えた方が良いと思いますよ。

  149. 353 匿名さん

    >>352
    >過去の判例通りになるでしょう

    結局そういう方向に誘導されるだろうね
    せめて手付返金キャンセルぐらいはあってもいいと思うけど、
    大手であればあるほど、妙な前例は作りたくないだろうしなぁ

  150. 354 匿名さん

    ほとんどすべての契約者が隣のレジプレといろんな点で比較してここに決めたと思います。
    比較項目のデベ/ゼネコンとして三井三菱/大成と大和ハウス/長谷工でははっきりと相当に差があります。
    今回の事で完全に裏切られました。
    もしこれが逆だったら隣に決めていたと考えられる方も多いと思います。

  151. 355 匿名さん

    >>345
    それは第一報のときの話ですか?
    それとも第二報があってそのときに言われたことですか?
    うちは第一報は来てますが、そのような話はありませんでした。

  152. 356 匿名さん

    三井三菱は、今回の死亡事故の被害者的立場になるんですかね。
    施工会社を選定した人には、いくばくか責任が発生するんですかね。

    建てるのは仕事じゃないし、むしろ誠実なお客様対応が仕事?

    そして建てた大成建設に責任取れよとか言ってるんですかね。立場的に。
    損害賠償とか工期厳守とか?

    一方で、大成建設は、責任の所在を、孫請とか、現場の監督の人とかに持っていくんですかね。
    この辺がよくわからないですが。

    三井三菱が今回の混乱で(被害が出たと認定して)、施工会社に補償を求めるなら、お客さんにも還元すべきかもですね。

    無理な工期を要求し、建物にまた何か問題が起こることは避けてほしいです。

    下請法とかもありますし、無理な要求はしないと思いますが、公正取引委員会にもしっかり見ていてほしいですね。

    今後こうした事故が二度と起きませんように。
    また建物が手抜きなく丁寧に建設されますように願ってます。

  153. 357 匿名さん

    公式サイトアクセスできません
    閉鎖でしょうか

  154. 358 匿名さん

    値引きは考えにくい
    忘れるか手付け放棄か
    どちらか

  155. 359 契約済みさん

    >>357
    本当だ。大手による〜。とか、大成建設の文言外すメンテしてたり‥

  156. 360 匿名さん

    HPに今回の死亡事故の内容を載せてくれるといいんだが。有り得ないだろうな。

  157. 361 契約済みさん

    >>354
    相当な差とは?マンション施工実績は長谷工が上ですよ。
    財閥ブランドによる受取側の勝手な解釈と思います。
    三井さん、手付半分でキャンセルさせてあげたら。
    何だかんだ引渡し時には完売してるのでは?

  158. 362 契約済みさん

    >>345
    1期ですけど、事故報告しかきてません。
    ごねてないからかな…
    連絡してみよ

  159. 363 匿名さん

    >>361

    今後、建設現場で死者が出る度に手付返してキャンセルさせるの?
    まあデベは死んでもやんないだろうね。

    ここで手付返せだのなんだの言ってる人たちも、ローン組めるんだから、一応まともな企業の社員とかなんでしょ?
    サラリーマンの目線になって考えれば、デベがどんな対応するか分かると思うんだけど。
    そんなんじゃ、リストラされちゃうよ。

  160. 364 契約済みさん

    >>363
    そんな事わかってて、書いてんだけど。
    典型的なサラリーマンだね。
    そんなんじゃ、出世しないよ。

  161. 365 契約済みさん

    HP、削除されてますね。
    事故の事を掲載するのか、
    もしくはイメージキャラクターの方が降板してサイトの画像を変えているのかも。

  162. 366 匿名さん

    迷走しはじめましたな

  163. 367 匿名さん

    死亡事故のあったパークハウス西麻布のスレ読んだけど、ここと較べてやはりレス内容のレベルが高いね。

  164. 368 匿名さん

    契約者1人1人の大事な生活があるのにゴキブリを扱うようなことはやめてほしい

  165. 369 匿名さん

    >>364

    出世してないから、世帯年収3000万しかないよ。
    どうしたら出世するのか教えてくれ。

  166. 370 匿名さん

    西麻布とくらべたらあかん

  167. 371 匿名さん

    皆様,この物件以外に,どの物件に興味を持たれているのでしょうか?
    参考までに教えてください

  168. 372 匿名さん

    マンションの規模(ファミリー向け356戸、19階)からして工期が短いね。
    これなら2年はほしいとろだが、1年半あまりしかない。
    他と比べても4~5ヶ月短い。
    突貫工事になるのもやむを得ないが、今後は本当にトラブルないようにお願いしたい。
    ここのところの説明をデベよりほしいね。

  169. 373 匿名さん

    施工者の社長記者発表は?

  170. 374 匿名さん

    もうそろそろいいのではないでしょうか?
    素敵な物件ですし

  171. 375 購入検討中さん

    値下げ的なことは、内容まだ決まってないみたい。

    価格、管理費、修繕積立、金利負担等色々話してる見たいです。

  172. 376 匿名さん

    >>375
    ソースは何ですか?

  173. 377 購入検討中さん

    376

    電話です!

  174. 378 匿名さん

    >>377
    第一報の話ですか?

  175. 379 購入検討中さん

    378

    第1報後こちらから電話しました。

  176. 380 匿名さん

    せっかく購入された素敵なマンションですから

  177. 381 契約済みさん

    >>365

    スーモやホームズからも消えてますね。
    雲行き怪しいですね、、

  178. 382 契約済みさん

    >>369
    安っ!おめでたいな。

  179. 383 契約済みさん

    369

    その額でよく自慢出来るね。
    うちはそれよりは多いけど上には上がいるから自慢とか無理だわ。

  180. 384 契約済みさん

    >>381

    365です。
    サイトに下記のメッセージが表示されました。


    「ザ・ガーデンズ西葛西」に関するお問合せにつきましては
    現在下記にて承っております。

    「ザ・ガーデンズ西葛西 ゲストサロン」
    フリーコール:0120-321-959
    営業時間:午前10時~午後5時(火・水曜定休※祝日除く)

    ※第4期販売につきましては9月上旬販売予定としておりましたが、
     販売時期につきましては改めて告知させていただきます。

    皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますよう
    お願い申し上げます。
    三井不動産レジデンシャル株式会社

  181. 385 契約済みさん

    ホームページ閉鎖、事前に連絡ほしかったですね。不安感を煽るだけ。。
    契約者のことはとりあえず後回しなんですかね。

  182. 386 契約済みさん

    契約金払った人は、客にあらず。これから購入される方のみがお客様なのですから。HP更改もそのためのもの。

  183. 387 契約済みさん

    今、建設現場通ったら、若い2人組の男たちがわざわざ三脚立てて事故が起きたであろう現場を写真撮ってた。
    写真週刊誌かなんかかな?契約者としてはこれ以上風評被害が広がるような事はして欲しくないな。

  184. 388 契約済みさん

    >387です。

    読み返したらちょっと分かりづらい表現でしたね。
    正確には、「三脚を立て、その三脚に登り、塀の上から現場の写真を撮っていた。」という感じです。

  185. 389 匿名さん

    三脚に登るの無理だと思うけど

  186. 390 匿名さん

    >>387

    それ私も遭遇しましたよ。
    警察かと思って声かけたら、SPAの記者でした。
    契約者ですと言ったらインタビューされました。

    三井の対応のひどさ、外国人に重作業を行わせて死亡させた件も含めて話しました。

    すんなりお金返してくれてればインタビュー受けなかったのですが。
    何の連絡もなくHP閉鎖とかもう三井を信じれません。

    信頼関係の崩壊てやつです。

  187. 391 匿名さん

    ブランズ小竹向原では
    東急不動産による記者会見がされたようです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43332/res/140-165

  188. 392 契約済みさん

    >388さん

    本当ですね。。。
    脚立の間違いでした。

  189. 393 匿名さん

    もし、三井が10%の値引きor白紙解約を持ちかけてきた場合、10%以上価値が落ちると考えていると思うんだ。

  190. 394 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  191. 395 キャリアウーマンさん

    お前らいつまでもウダウダ言ってんじゃねぇよ!
    もう起こってしまった事なんだから前向きに住む事を考えるしかねぇだろうが。

  192. 396 匿名さん

    >>379
    ありがとうございます。

  193. 397 匿名さん

    >>395

    はいはい。そうですね。
    残業大変ですね。

    契約者でないならお帰りください。

  194. 398 匿名さん

    白紙解約。
    白紙解約出来ないなら

    毀損した価値+毀損後の価格の3%+6万円+購入にかかる諸経費を要求します。

  195. 399 契約済みさん

    >>390
    余計なこと言わないで。
    住もうと思ってる人も少しはいるのだから。

  196. 400 匿名さん

    >>399
    すいません。
    ただ、今回は三菱三井だから記事書きにくいと言ってました。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸