東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小茂根
  7. 小竹向原駅
  8. ブランズ小竹向原ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-22 00:11:40

ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。

物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
   東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米


売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    マンションで亡くなられた方などがいる場合は、毎年黙祷などをマンションの前でされることなどもあるのでしょうか。
    そういうことがあるなら、このまま購入するのも、どうなのかなぁと、迷っています。

    記者会見では五洋建設の方が、「今までにない大きな事故」というようなことを言っていたと記憶していますが
    東急の方の話では資産価値は下がらないので値下げもしないというお話だったかと思います。
    このような事故があった物件は資産価値がどれくらいさがってしまうのか。

    また、売れない場合に再販業者に売るという選択肢は十分に考えられると思いますが、
    そうなった場合に、マンション名も変わってしまうのでしょうか。

    いろいろなケースを検討してみても、少し値下げをして、現在の契約者にそのまま売るのがベストのような気がします。
    値段が下がれば買うと考えている人も多いようなので。

  2. 141 匿名さん

    毎日、ご意見が増えますね。
    皆さんも悩んでる、迷ってるのを感じ、心強いです。
    個別説明じゃなく、団体で交渉する手立てを考えませんか?
    絶対に団体交渉の方が交渉はうまくいきますよね。

  3. 142 匿名さん

    交渉のテーブルに乗ったら、
    デべと契約者痛み分けになっちゃうでしょ。

  4. 143 匿名さん

    オプションのサービスだけでいいんです?

    中古で、もしくは賃貸に出す時は、自分が売主であり、大家ですよ・・
    こういった建築中に死亡事故があったマンションの場合、
    10万円くらいの浄水器の取替え位でまとまるもんでしょうか?


    そもそも小竹向原のくせに割高なのに・・

  5. 144 匿名さん

    いろいろな意見参考になります。
    物やお金で諸問題を解決していくのですかね。
    この様な事態は他のマンションでは、どういう対処がされてるのか調べたいです。

  6. 145 最寄り駅ときわ台

    契約者の気持ちのケアができない、デベ/担当者の対応はまずいと思いますが、今回の事故が物件価格を変更する事由に当たるかと言うと、難しいかもしれません。

    というのも、何の事件事故も無い集合住宅というのは無いので、最近特に、少子高齢化で、郊外戸建てより、駅近マンション住まいの高齢者が増え、マンションに救急車を呼ぶのが、珍しくなくなって来ているからです。

    クレーン事故は建物外で起きましたが、実は居住者が室内で事故ることの方が断然多く、そういう部屋でも、市場に出せば、相場で流通します。
    ホテルや病院が、部屋毎に室料を変えたり、いちいち慰霊祭など行わないのと同じです。

    マンションを見るときは、ストレッチャーがエントランスに下ろせるか、救急車、消防車がラクにアプローチできるか、確かめましょう。

    マンションを終の住処、と考える人が増えている、というのは、そういう事態も増える、ということなので、管理組合も大変なんですよ。
    見かけおしゃれなマンションも結局は集合住宅、その意味をよく承知した上で、大きな買い物の決断をなさって下さい。

  7. 146 匿名さん

    ソルクレスト川口の転落事故の時は、10%値引きでそのまま購入か、白紙解約するか選べたみたいですね。

  8. 147 匿名

    ソルクレストは自殺でしょ?
    今回は事故ですので参考にもなりませんが…

  9. 148 匿名さん

    >145

    >クレーン事故は建物外で起きましたが
    ↑建物外?確かにそうですが敷地内ですよ。。。

    >実は居住者が室内で事故ることの方が断然多く、そういう部屋でも、市場に出せば、相場で流通します。
    ↑相場で流通しません。それこそ自殺の発生した部屋などは忌み嫌われます。。。

    >ホテルや病院が、部屋毎に室料を変えたり、いちいち慰霊祭など行わないのと同じです。
    ↑商業施設や病院と住宅が同じ?な訳ありません。。。

    その他の部分は同意です。。。

  10. 149 匿名さん

    やっぱり、値下げしなければ、買わないことにしました!
    オプションつけてもらって納得するなんて、東急を付け上がらせるだけですよ。
    真っ白な状態で、あの値段で買った訳だからね。値下げがなければ、解約します。

  11. 150 匿名

    契約者です。本当に楽しみにしていたマンションでの事故が残念でなりません。

    ただ、一生の買い物だけに、キャンセルするにも納得して行いたいものです。
    契約までも考えて考えて決断したのですから。

    各担当者を通じて「契約者会」を開いてもらえるように交渉しましょう。個別の話し合いでは、
    各契約者の考えや値引き交渉をするにも実現はないでしょう。

    担当営業の人にお願いしているのですが、今のところ契約者会を希望しているのが若干名ということで、
    東急不動産側には伝えていただけているようですが、このままでは実現しなそうです。

    繰り返しですが、各担当者を通じて「契約者会」開催のお願いをそれぞれで行ってみてください。

  12. 151 匿名さん

    わかりました!
    契約者会、賛成です!
    早速、言ってみます。実現させましょう。

  13. 152 契約者

    私も賛成です。
    ネット上ではなく直接皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
    もし入居することになれば、お隣り近所、団結力のあるマンションになりますね。
    前向きに考えたいと思います。

  14. 153 匿名さん

    >相場で流通しません。それこそ自殺の発生した部屋などは忌み嫌われます。。。

    そう?
    自殺の発生部屋は中古マンション売買では重要事項として説明される。

    居住者の病死は説明されないことが多い。
    ガス爆発などでもなければ、事故死は説明されないことのほうが多いのでは?
    (というか、住宅で事故死って他にどんなことがある?感電とか?もちが喉に詰まったとか?)

    重要事項説明されない事項が相場で流通しないという根拠は?

    >値下げがなければ、解約します。

    ふうん。白紙(手付放棄せずに)解約できるんですか…。
    だったら、何ゆえこんなに盛り上がっているのですか、この板は?

  15. 154 契約者

    この複雑な気持ちは契約者にしかわからないと思います。。。

  16. 155 匿名さん

    >154

    そう。契約者の立場にいないので、わからない。

    しかしながら、契約者の立場にいる人ほど、冷静さを失い、自分に有利なように考えてしまうもの。

    で、あるから、
    「自殺物件と同じように精神的瑕疵物件として認められる」
    「相場価格で流通しない」
    「他物件と同じように白紙解約条件を提示される可能性がある」
    「白紙解約条件でなくても値引きには応じてくれるだろう」

    などというのは、あくまで契約者サイドの考えであり、デベ側はそう考えずに引き渡してしまいたいのが現実。

    ただし、全国ニュースにもなった重大な死亡事故発生物件であることも厳然たる事実ですから、契約者側にも交渉余地は十分にあるだろう。「これは精神的瑕疵にあたる」ということを主張していくこともできよう。

    しかし、ネットの場で東急を責める戦術は、それをすることは自ら契約した物件の価値が低いということを契約者が世間に向かって自認する両刃の剣になる危険性も秘めている。

    よって、団体交渉するなら、団体とデベの任意交渉ではなく、整然と意思結集して公平な第三者も交えて非公開ADRを利用するのも一考かと思う。
    数千万円の高価な買い物にかかる契約の問題であるから、よほど心して懸からないとデベに各個撃破されると思う。と、なると団体をどうやって発足・結束させるかという非常に高いハードルがある。

    なお、私は東急の人ではない。

  17. 156 匿名さん

    >153
    東急 必死だなw

  18. 157 サラリーマンさん

    東急不動産で検索したら不買運動みたいなものが
    ずらずらと出てくるのですね。

  19. 158 結論

    解約しても手付け戻ってきたよ。

  20. 159 不動産鑑定士

    不動産鑑定上、このような「重大事故物件」は鑑定上の評価が下がります。
    1年を過ぎた売れ残り物件は、「ほぼ半値」で買取業者に叩き売られます。
    「資産価値」を気にされる方には、この物件はもうオススメできません。

    本当にこの場所に住み続けたい方だけが買うべきですね。

  21. 160 匿名さん

    「契約者会」賛成です。五洋と東急にかけ合って、現場のフェンスに「契約者会結成のお知らせ」を掲示させてもらってはどうでしょうか!

  22. 161 匿名さん

    >160

    別の板ですが№225~№230をご参照されてみてはいかがでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/

  23. 162 匿名さん

    >159

    鑑定評価基準やガイドラインでは「このような重大事故物件」が具体的に例示されているのでしょうかね?

    建設途上における死亡事故が鑑定評価額を下げるとするなら、どういった用途の建物でどのくらいの事故であれば、どれだけ評価に加味されるのか?
    不動産鑑定士を名乗ってレスされるならば、159が法定鑑定(意見書じゃだめよ)してみればどう?タダで。

    また、たとえ不動産鑑定士の法定鑑定であっても鑑定評価そのものが相場を形成するわけではないよね…。
    ペーパー鑑定士でもなければそのあたりは十分にご存知だとは思うが。

    また、直後の文でに1年経過物件の長期在庫と同列にしてくれてるが、本物件が半値以下になるかのごとき誤解を与える文章であるので不相当。
    あまり煽らないほうがいいでしょうな。

  24. 163 匿名

    契約者会に賛同してくださったかたがたありがとうございます。

    色々な書き込みがある中、やはり最終的には自分たちの選んだ物件の話です。
    契約者自身の問題です。

    値引き交渉をしたい方、資産価値うんぬんではなく自分の住居として迷いがある方などなど
    やはり契約者同士集まり、それぞれの思いを話、契約者の中でどのような方向性を出していくのか
    を話し合う場が必要だと思います。

    今、契約者にできる最善策は契約者会の実行でしょう。

    東急不動産の今回の事件での現段階での方針決定、・解約をした際に手付金がどうなるか、・資産価値についての東急の考えは
    契約者それぞれ説明を受けていると思います。

    ということは、契約者を名乗っていても、矛盾のある書き込みは契約者ではないことも十分ありえるのです。

    私たちに今できる最善策は、「契約者会」を実現してもらうべく、東急側に訴えることです。

    書き込みにもありましたが、資産価値などは考えなくとも楽しみにしていたマンションです。
    不幸な事故ではありましたが、このような形で契約者同士が団結できよい住民関係を築けるようならば
    前向きに検討したいです。

  25. 164 匿名さん

    がんばれ!

  26. 165 匿名さん

    契約取り消しです。手付全額変換です。

  27. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸