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物件比較中さん
[更新日時] 2010-03-22 00:11:40
ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。
物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米
売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他 |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分 東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
54戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年07月31日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズ小竹向原口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
わかりました!
契約者会、賛成です!
早速、言ってみます。実現させましょう。
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152
契約者
私も賛成です。
ネット上ではなく直接皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
もし入居することになれば、お隣り近所、団結力のあるマンションになりますね。
前向きに考えたいと思います。
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153
匿名さん
>相場で流通しません。それこそ自殺の発生した部屋などは忌み嫌われます。。。
そう?
自殺の発生部屋は中古マンション売買では重要事項として説明される。
居住者の病死は説明されないことが多い。
ガス爆発などでもなければ、事故死は説明されないことのほうが多いのでは?
(というか、住宅で事故死って他にどんなことがある?感電とか?もちが喉に詰まったとか?)
重要事項説明されない事項が相場で流通しないという根拠は?
>値下げがなければ、解約します。
ふうん。白紙(手付放棄せずに)解約できるんですか…。
だったら、何ゆえこんなに盛り上がっているのですか、この板は?
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154
契約者
この複雑な気持ちは契約者にしかわからないと思います。。。
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155
匿名さん
>154
そう。契約者の立場にいないので、わからない。
しかしながら、契約者の立場にいる人ほど、冷静さを失い、自分に有利なように考えてしまうもの。
で、あるから、
「自殺物件と同じように精神的瑕疵物件として認められる」
「相場価格で流通しない」
「他物件と同じように白紙解約条件を提示される可能性がある」
「白紙解約条件でなくても値引きには応じてくれるだろう」
などというのは、あくまで契約者サイドの考えであり、デベ側はそう考えずに引き渡してしまいたいのが現実。
ただし、全国ニュースにもなった重大な死亡事故発生物件であることも厳然たる事実ですから、契約者側にも交渉余地は十分にあるだろう。「これは精神的瑕疵にあたる」ということを主張していくこともできよう。
しかし、ネットの場で東急を責める戦術は、それをすることは自ら契約した物件の価値が低いということを契約者が世間に向かって自認する両刃の剣になる危険性も秘めている。
よって、団体交渉するなら、団体とデベの任意交渉ではなく、整然と意思結集して公平な第三者も交えて非公開ADRを利用するのも一考かと思う。
数千万円の高価な買い物にかかる契約の問題であるから、よほど心して懸からないとデベに各個撃破されると思う。と、なると団体をどうやって発足・結束させるかという非常に高いハードルがある。
なお、私は東急の人ではない。
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156
匿名さん
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157
サラリーマンさん
東急不動産で検索したら不買運動みたいなものが
ずらずらと出てくるのですね。
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158
結論
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159
不動産鑑定士
不動産鑑定上、このような「重大事故物件」は鑑定上の評価が下がります。
1年を過ぎた売れ残り物件は、「ほぼ半値」で買取業者に叩き売られます。
「資産価値」を気にされる方には、この物件はもうオススメできません。
本当にこの場所に住み続けたい方だけが買うべきですね。
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160
匿名さん
「契約者会」賛成です。五洋と東急にかけ合って、現場のフェンスに「契約者会結成のお知らせ」を掲示させてもらってはどうでしょうか!
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161
匿名さん
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162
匿名さん
>159
鑑定評価基準やガイドラインでは「このような重大事故物件」が具体的に例示されているのでしょうかね?
建設途上における死亡事故が鑑定評価額を下げるとするなら、どういった用途の建物でどのくらいの事故であれば、どれだけ評価に加味されるのか?
不動産鑑定士を名乗ってレスされるならば、159が法定鑑定(意見書じゃだめよ)してみればどう?タダで。
また、たとえ不動産鑑定士の法定鑑定であっても鑑定評価そのものが相場を形成するわけではないよね…。
ペーパー鑑定士でもなければそのあたりは十分にご存知だとは思うが。
また、直後の文でに1年経過物件の長期在庫と同列にしてくれてるが、本物件が半値以下になるかのごとき誤解を与える文章であるので不相当。
あまり煽らないほうがいいでしょうな。
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163
匿名
契約者会に賛同してくださったかたがたありがとうございます。
色々な書き込みがある中、やはり最終的には自分たちの選んだ物件の話です。
契約者自身の問題です。
値引き交渉をしたい方、資産価値うんぬんではなく自分の住居として迷いがある方などなど
やはり契約者同士集まり、それぞれの思いを話、契約者の中でどのような方向性を出していくのか
を話し合う場が必要だと思います。
今、契約者にできる最善策は契約者会の実行でしょう。
東急不動産の今回の事件での現段階での方針決定、・解約をした際に手付金がどうなるか、・資産価値についての東急の考えは
契約者それぞれ説明を受けていると思います。
ということは、契約者を名乗っていても、矛盾のある書き込みは契約者ではないことも十分ありえるのです。
私たちに今できる最善策は、「契約者会」を実現してもらうべく、東急側に訴えることです。
書き込みにもありましたが、資産価値などは考えなくとも楽しみにしていたマンションです。
不幸な事故ではありましたが、このような形で契約者同士が団結できよい住民関係を築けるようならば
前向きに検討したいです。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
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166
匿名さん
契約者会を発起したいとは、もっともだけど、
売主側が協力するわけないと率直に思います。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
売り主が協力しないおそれがありますよね。
世田谷のマスタービューレジデンスは、契約者が契約者しかもってない書類を持ちあって駅に集合した。
同じ方法をとられては?
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169
匿名さん
解約するにせよ、しないにせよ、このままの釈然としない状況では
どちらの判断にも迷うと思います。
契約者のみなさん、頑張れ!!
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170
最寄り駅ときわ台
区分所有者になれば、共同で建物管理の責任にあたるのですから、契約前に購入希望者が顔を会わせる機会を持つのは、良いことだと思います。
管理組合の議決権を意識して、まず2割程度の人が集まれば、成功でしょうか。
契約者会、実行できると良いですね。
今回の事故は、江戸川でクレーン船が送電線を引っ掛けて大停電を起こしたり、麹町でクレーンが転倒したりの後だったので、全国ニュースになったのだと思います。
住宅としては事故物件といえるかどうか、ただ、契約者だけでなく、工事の騒音などに耐えたあげく、停電を起こされてニュースになった近隣住民は、引っ越すわけにも行かず、いよいよフクザツな気持ちだろうと思います。
となれば、マンションのイメージアップには、入居予定者から、ご迷惑をかけましたがこれからよろしく、みたいな挨拶の書面でもあれば、印象が良くなるのではないでしょうか。
地元小学校校区や町内会へは、すでにデベや施工から、事故の謝罪・説明があったかもしれませんが、重ねて、入居予定者の代わりに挨拶をしてもらいましょう。
地元に受け入れてもらえるか、妙なうわさの種にならないか不安だ、というのも精神的瑕疵と言えるかもしれないので、デベと交渉の際は、弁護士などにも相談して、要求すべきはしっかり要求した上で、デベの対応を見れば、契約を今後どうするか、自ずから気持ちも決まってくるのではないでしょうか。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
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173
近所をよく知る人
そこまでして住みたい物件かなぁ?
ハッキリ言って周辺住人の印象はかなり悪いよ
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174
匿名
>173
周辺住人の印象は悪いのは、どんな理由からでしょうか?
起きてしまった事故の事実は消せませんし、誰も望んでいた事でもありません。
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175
契約済みさん
>173
ぜひ、私も知りたいです。
よろしくお願いします。
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176
契約者
はい、今でも住みたい物件です。
都内全域の資料を請求し、モデルルームに何度も足を運び、やっと見つけた物件です。
大規模マンションを建築する際、大なり小なり近隣トラブルはあると思っております。
事故があったからと言う事実だけで悪評なんでしょうか。そうであればそのご近所さん達の考えが幼稚ですね。。
自分が契約者ではなく近隣住民の立場でしたら、お気の毒に…と思いますけど。
契約者同士、力を合わせて頑張りましょう。
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177
匿名さん
>>173
「周辺住民の印象」っていうのがマンションなのかそのエリアの住民なのかイマイチ不明ですが、言ったからには理由を教えてください。
俺は板橋ながらいいところだと勝手に思ってますが。。。。
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178
匿名さん
近隣トラブルはいろいろあるでしょうね。
日照、電波障害、工事騒音、工事車両通行騒音、マンション外観(白ペンキ仕上げ?)等々・・・
事故がなくても、もともと近隣はかなりイライラ状態でしょう。
それに加えてこの事故ですから。
契約者のことまで考える近隣住民は、まずいないのでは?
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179
匿名さん
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180
ご近所さん
小竹向原駅のマンション側の板橋区側は、駅前に町工場(印刷場)の集積が多くて、
搬出のダンプカーが狭い道をバンバン走っているからですか?
工場勤務者が多くて所得層が低いという意味ですか?
まあ、同じ小竹向原なら要町通りの反対側の方が、断然住宅地なのは分かりますが・・・
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181
匿名さん
>171さん
人の噂も七十五日、そのうちみんな忘れるよ。
東急不動産の方ですね?
これ以上不誠実な対応やめてくれませんか?
クレーンが倒れた、建設現地で事故が起こった等の事例は、
この板だけで数件紹介されてます。
将来に渡り、この板も保存されていくでしょう。
1年に1物件も無いような「大チョンボ」なんですから、
むしろお客さん目線でクレームをうまく対応して評価を上げて下さい。
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182
契約済み
契約者会が難しいなら、せめて契約者だけが見れる掲示板があれば良いのになぁ…。
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183
匿名さん
同じことですよ。
東急は契約者の個人情報保護を理由にして、
契約者のリストは公開しません。契約者会も絶対ないな。
これだけマンションコミュニティに過激な意見が多いのでは、
契約者達が情報収集して、智恵を付けて東急に抗弁して東急が不利になる事態を恐れているでしょう。
最悪事態がコジレテ裁判になったら、判決によっては本当に資産価値の減額という判断が出て、
一斉価格改定!なんて事態もありますから、絶対東急は引渡しまでに契約者をまとめませんよ。
せっかく契約したんだから今の契約者には定価もらいます。
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184
匿名さん
>171
人は良い噂はすぐ忘れ、悪い噂はいつまでも残るものです。
特にインターネットの普及している現在では。
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185
匿名さん
ネット時代だけに掲示板などに頼っていますが、集まる日時・場所をここの掲示板に書き込んで契約者の皆様がマンション現地にでも集まればよいのでは無いでしょうか。
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186
匿名さん
>173さん、ブランズ小竹向原に対する悪い印象って、
なんでしょうか?
具体的にお願いします。
回答お待ちしてます。
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187
近所をよく知る人
>>186
あなたの家の目の前に、同じ規模のマンションが建設されると考えてみれば?
まぁ、そういう経験はないから、どれほどの迷惑かわからないでしょうが。
しかも、その工事中に業務上過失致死による死亡事故が起き、
マスコミが詰めかけ、柄の悪い者が横暴な態度で聞き込みされる。
みんながみんなそういう気持ちではないかもしれないが、
多くの近隣住民にはこのマンションに良い印象は持たないでしょう。
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188
匿名
近隣の悪評を恐れていては、どのマンションも買えませんから気にしないことにしています。
事故に関しては契約者もむしろ被害者なのですから。
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189
匿名さん
皆さんの書き込みをみていますと、近隣の方の中に今回の事故で不快な思いをしている。契約者は被害者意識がある。
契約者には何かの説明がなされているようですが、
近隣に対してはホームページ上でのお詫び以外に何もないですね。入居者と近隣の今後を考えると東急からこの時期に一言あっても良い気がしますが、皆さんはどう思いますか?
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190
匿名さん
>182
パークコート赤坂ザタワーがここと同じように事故があったケースで、マスタービュー
と同様の手法で契約者が連携したのであちらの住民板を参考にされるといいと思います
よ。
でも、物件自体には瑕疵はなしということでお終いだったと思うけど。
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191
近所をよく知る人
東急は入居者と近隣住民の関係なんか考えるより、
この物件を定価で完売させることしか考えてないでしょう。
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192
匿名さん
それにしてもここ10年で周辺の世帯数はうなぎ登り。小茂根内で1番でしょう。昔は畑もあり、のどかでしたがすっかり様子が変わってしまいました。
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193
匿名さん
東急に説明を受けた者ですが、近隣の方には全戸訪問をして謝罪したと聞きました。
それは、嘘という事でしょうか?
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194
匿名さん
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195
ご近所さん
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196
匿名さん
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197
匿名さん
>193
東急が言う近隣とはどこまでを言うかわかりませんが、事故現場から直線距離で100m離れていませんが、こちらには謝罪に来ていません。
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198
匿名さん
東急不動産も五洋建設も、
近所の限られた範囲しか謝罪していないのではないでしょうか。
私は、このマンションは、小竹向原駅周辺の板橋区内物件にしては
環境も良く、希少価値だと思います。
「契約者会」の件ですが、団結して行動するのはいいことだと思うのですが、
問題は「何を要求するか」ではないでしょうか。
もう解約には応じていますから、
「謝罪」ですか?
「値下げ」(価値減少の補償?)ですか?
活動するにしても、何を活動目標にするのか、そのへんが良くわかりません。
皆さん、どう考えますか?
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199
近所をよく知る人
>>193
歩いて、1分ですがうちにもきてませんよ、東急は嘘をついているんだと思いますよ。
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200
匿名さん
えー!
嘘ついてるの!?
でも…四六時中謝罪して回ってるわけじゃないだろから、たまたま不在だった、とかじゃなくて??
それでも挨拶文とか入れとくのが良いのかもしれないけど。
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