東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス東十条フレシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 東十条
  7. 東十条駅
  8. ザ・パークハウス東十条フレシア
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-11 16:28:01


<全体概要>
所在地:東京都北区東十条1-13-1、王子4-348-9
交通:京浜東北線東十条駅から徒歩7分、南北線王子神谷駅から徒歩8分
総戸数:114戸
間取り:2LDK~4LDK、62.63~89.11m2
入居:2015年8月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、日本貨物鉄道
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工会社:鍛冶田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ


【物件情報の入居予定日を修正しました。2015.4.10管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 東十条フレシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-30 19:51:27

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 東十条フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 803 入居予定さん

    確かに、緑地つぶして、とか、駐車場1台分つぶして、なんて、サクッと言われても。。緑多い環境が好きな方もいるだろうし。自動車所有者にとっては、駐車場は出来たら敷地内に停めたいし。。
    まあ、まだ抽選もしてない状況ですから、現時点では何とも言いようがないですね。
    住みやすいマンションにしたいという思いは、入居予定の皆さんと同じですが。

  2. 804 匿名さん

    ここ 完成前に完売は無理

  3. 805 購入検討中さん

    >>804
    残り10戸みたいですね。私は中とか見せてもらってから決めたいので6月の完成まで出来れば部屋が沢山残っていると嬉しいな。

  4. 806 tokum

    残ってるのは、1階と6500万円の部屋だけだよ

  5. 807 購入検討中さん

    >>806
    そうなんですね。5,000万円以下だと1階のみですか...。
    まだウェブに3つくらい普通の3LDKあったのですが売れてしまったんですかね。

    最近の新築マンションは販売前の完売とか当たり前なんでしょうか。
    北区はそれほど人気のない地域だと思っていたのですがorz

  6. 808 購入検討中さん

    どんなに頑張っても、王子のタワーには勝てないよ!

  7. 809 匿名さん

    今日更新の販売概要だとまだ10戸のこってるから、残り10でしょ。

    良い物件だとは思うけど、他の物件に需要が分散されてそうですね。

    よく言えば悪いところがない、悪く言えばずば抜けた特徴のない物件として見られている感じですかね。

    駅徒歩三分とかなら全然違ったんでしょうが。

  8. 810 匿名さん

    自転車はどういう抽選するのか気になる。

  9. 811 匿名さん

    二駅アクセスが同じ距離よりも、片方にグッと近い方が良いってよく聞きますね。

    マンションだから駅徒歩5分とかでフィルターする人がおおいのかな。

    三菱なら安心感もあるし、永住なら悪くないと思いますけどね。

  10. 812 契約者

    徒歩7分ってそんなに遠くないし、駅近で騒がしいよりは良いんじゃないかと思います。
    1分2分を争うよりも、静かな方が好きです(道路に近いのがやや心配ですが・・)。

    私は長く住むことを前提に契約しましたが、最近のマンションの広告雑誌や本を見ると
    10年で住み替えた方が良いとか、使い捨て感覚で考える人が結構いるんだなあ・・と
    考え方の違いを感じました。

    もちろん、何があるかわからないので、売却しやすいにこしたことはないのですが、
    私は自分の住まいには愛着を持って暮らしたいので、使い捨て感覚で住まわれる人とは
    あんまり同居したくないなあ・・というのが本音です。

    管理がしっかりしていること、修繕計画がしっかりしていること、余計な共用設備が
    無いことが重要で、設備は贅沢じゃなくても、必要なものが揃っていれば十分です。

  11. 813 匿名さん

    >>812
    建物だけを愛してるなら大丈夫なんじゃない?
    多くの人がマンションを売って住み替えるのはなにも物件の老朽化じゃないですよ。
    住民の質の老朽化、とうか悪化ですよ。それでいやになるのです。

  12. 814 匿名さん

    住民が代替わりして、住環境が変化するのは必然だから仕方ないです
    10年ぐらいで住み替えできると、いいんじゃないかな

  13. 815 契約済みさん

    >>812
    私も同じ意見です。北区の中でも利便性の割に下町な東十条ですから急激な価格向上が期待出来る地域ではありませんが、駅前の騒音もありませんし落ち着いて住めるかなと思ってフレシアに決めました。

    職業柄長く居れるかは分かりませんが出来れば10年から20年は住みたいと思っていますので近くにお住まいの方とは仲良くさせて頂きたいと思っています。

  14. 816 匿名さん

    確かにここは人の入れ替わりが激しいマンションになりそうですね。
    永住向きではないし利便性もあまり、という感じで安さが売りである以上
    しょうがないのかもしれません。マンションは買った時から今度は出口戦略を
    考える必要がありますが、ここもしっかりとかんがえておかないとだめでしょうね。

  15. 817 匿名さん

    徒歩7分で、良心的な価格だから、リセールで大きく損することはないと思います
    儲けようとおもわなければ、そこそこの期間を過ごして、ライフサイクルにあわせて住み替えるには、良い物件なのではないでしょうか

  16. 818 匿名さん

    >>817
    リセールって別に儲けるだけの話じゃないんですよ。頭どうかしてる?
    偏り過ぎるですよ、どう考えても。
    損得の話じゃないのです。住まいというのは。金額だけで換算できるものではありません。

  17. 819 申込予定さん

    個人的には、落ち着いた住環境からどっちかというと永住向きな気がしますが。

  18. 820 匿名さん

    さすがにここで永住は無理だと思いますよ。みんな。

  19. 821 匿名さん

    私は契約者ではないですが、どう考えても此処は永住目的の人がおおいでしょ。

    こことか板橋の加賀とかはそういう場所

  20. 822 匿名さん

    東十条は加賀とは違いますよ。

  21. 823 匿名さん

    リセールって言葉に反応してる人がいるけど、いつかは売るんだろうし、その時、安いよりは、高いほうがいいに決まっていると思うが

  22. 824 匿名さん

    >>823
    全くそう。工業地域なのに環境がいいとか言ってるひとどうかしてるね(笑)

  23. 825 物件比較中さん

    >>824
    そんな古い地域割り気にしてマンション買う人いますか。結局のところ現地の騒音、周辺環境見て買うでしょ。
    現地見ましたけどとても落ち着いた住宅街で幹線道路も線路も離れていますし、都内の中ではかなり住みやすいと思いましたよ。

  24. 826 匿名さん

    >>825
    いますよ。ってか普通不動産なら考えます。だって用途地域はそう簡単に変えられないから。どんな場所にもマンションは建つけど住宅専用地域に工場や商業施設は立たないから。街なんてすぐ変わるからね。

  25. 827 入居予定さん

    工業地域ではなく準工業地域ですよ。
    準工業地域に建てられるのは、環境悪化の恐れがない工場です。
    周辺の道路も狭く、戸建住宅ばかりで新たに工場を建てるには向いていない土地柄です。
    また東側が面している王子4丁目は第一種住居地域ですから、変化は大きくないと予想されます。

    売買の際に気にする方はそりゃいると思いますけどね。

  26. 828 匿名さん

    >>827
    そう願います!

  27. 829 匿名さん

    北区は元々工業が栄えていた地域なので準工業地域は多いですよね。

    今は工業は廃れてしまって、住宅街に変わっていっています。
    戸建てですと周辺に高層マンションが立ち並ぶ恐れあり懸念が出てきますが、マンション側としてはあまり懸念材料は無いと思います。

    マンションのリセールは立地と価格が大半を占めるので、人にもよるかと思いますが用途地域で価格が下がるなら下がる物権を買いたいですね。

  28. 830 匿名

    日曜日に現場に行ってみましたが、外観は本当に素敵ですね!周りの環境もいいし、価格以上の資産価値がありますね

  29. 831 匿名さん

    商業施設は需要があればすぐにでもできるけど、病院、教育、コミュニティ、災害時の対応などは一朝一夕でできるものではないですから大変ですよ。湾岸なんかは急激な人口増加で全部溢れてしまって大変ですから。
    まぁ住宅地に変化を求めたい人、安定を求めたい人、中間を求める人、それぞれですね〜。
    ここはもう土地があまりないし急激な変化はなさそうだしどちらかといえば安定系の方に入りそうです。
    ただそれにしては自転車置き場がなさすぎですね。徒歩圏でまともな場所がない分自転車の出番が多い立地なのに残念すぎます。

  30. 832 匿名さん

    >>831
    病院、教育はわかるけど災害時の対応が人口増加で溢れるってどういうことでしょうか?そんな災害ありました?

  31. 833 匿名さん

    >>832
    災害時、緊急時にどこの部隊がどう対応するのか、またその時の応援要請、地元自治体(+地域自治体や町内会)などとあらかじめ想定人数、連絡網、緊急時のお互いの役割などを相互に情報交換して練習してやってるんですよ。
    これは病院の緊急搬送なども同じだし、緊急時の支援物資配給なども同じ。

    そういうのは、「箱もの」ができれば自動的に構築されるようなものじゃないから。
    日本のシステムってのは昔から古くてとろくて柔軟性に欠けて本番に弱いのはご存知の通り。
    だから、昔ながらの住宅街のようなところはその昔ながらのラインが今尚生きておりまたそれが実際役に立つ。
    一方で、湾岸のような新興エリアは人数野急激変化だけではなく、そもそも人が流動すぎて対応できない。
    SNSみたいなその都度その都度組み替えられる動的変化に日本の運営はまるで無力。
    一方昔ながらのところは地元民、地主を中心としてあらかじめ確保されてる。だから横のつながりを重視するし
    それが普段葉うざったい人もいるかもだけど実際困った時には役に立つからね。

  32. 834 匿名さん

    >>833
    結局確認した事実ではなくてご自分の理論ですね。参考になりません。ありがとうございました。

  33. 835 匿名さん

    なんだか最近失礼な言い方の人がいるなあ 春だなぁ

  34. 836 匿名さん

    正論っぽく語ってるけど、見方によっては机上の空論で湾岸を堕としてるだけだしね。素人の理論を参考にするかどうかは自由ですが。

  35. 837 匿名さん

    >>830
    こういうレスって営業?契約者?
    逆に恥ずかしいから止めた方がいいですよ
    何ですか?価格以上の価値って

    >>835
    春厨の使い方間違ってるよw

  36. 838 匿名さん

    >>836
    湾岸は例としてあげてるだけでしょう。
    このエリアが厳しいという見解ですね。

  37. 839 匿名さん

    人口増加が急なエリア、つまり湾岸や再開発されているような地域より、東十条エリアの方が災害に強いと論じる根拠は何でしょうか。

  38. 840 匿名さん

    でも、普通に考えて人口が急に増えるエリアは年齢層の片寄りでるから良くないってのはあるでしょ。

    学校とかも、一気に生徒増えて一気に減るとかありそうだし、そんななかでレベル保のは難しい。

    まぁそれは大型マンションがたつここも当てはまるのかな

  39. 841 匿名さん

    同時期に一気に栄えた街は人間やインフラの老朽化も同時に一気に来る。
    昔から鉄道が走っていて人口増減が安定している所はこれから先も同時に街が老朽化する事はない。

  40. 842 いつか買いたいさん

    欲しい人は買えばいい。ケチつけるやつは買わなければいい。

  41. 843 匿名

    今、ここで、まだ王子タワーと比較する人がいるよね?
    王子タワーそんな、ゴミみたいところには、住みたくないわ

  42. 844 匿名さん

    ゴミというならここもだけどね。五十歩百歩

  43. 845 契約者

    素敵なマンションでした。さすが 日建ハウジングシステムですね!日建さんが設計したマンションは
    間違いなく、素敵ですね!ほかの三井の日建マンション見ても、本当に素敵

  44. 846 匿名さん

    あの、板橋本町の三井マンションも日建の設計かも、けっこう 素敵だった

  45. 847 匿名さん

    ここは王子?十条?どっちの色が濃いのか?

  46. 848 契約済みさん

    外観は本当素敵ですね。外観重視というより京浜東北線沿い(東京東部勤務)、落ち着いた住環境と商店街が好きなのと価格考えてここに決めたのですが、実際建物が出来てくると外観が良いのってやっぱりうれしいですね。

  47. 849 匿名さん

    847
    意味がわからない

  48. 850 匿名さん

    >847
    北区は駅ごとのカラーというより、京浜東北線の東か西かで全然違う。
    王子の東側と東十条の東側はあまり変わらんよ。
    線路の西側は丘陵地だから、下町というより山の手に近い雰囲気。 

  49. 851 匿名さん

    ここは昔ながらの町、東十条です。
    歩ける距離だけど、王子とも十条とも違います。

  50. 852 匿名さん

    >>850
    だからこの街はどうなんだ?ってことを聞いてんだけど。

  51. 853 匿名さん

    東十条っていわゆるあれの街?

  52. 854 匿名さん

    十条が山の手に近い雰囲気…は言いすぎでしょう。
    北区の西側は東より落ち着いた雰囲気こそ多少ありますが、だいたいが下町の域を出ません。

  53. 855 匿名さん

    >852
    「ここは王子?十条?どっちの色が濃いのか? 」が「だからこの街はどうなんだ?」と同じ意味とはとても思えない。
    抽象的な質問で何が言いたいのかわからないのに。

  54. 856 匿名さん

    >>855
    どういう雰囲気の街なのか知りたいだけなんだけど。
    王子は王子のカラーがあるし十条は十条のカラーがあるじゃん。
    東十条は半端だからどっちに染まってるのかそれともどちらにも染まってるのか、
    それを知りたいだけなのだがどうしてわからない?

  55. 857 匿名さん

    >>856
    乳白色ってイメージかな

  56. 858 匿名さん

    >>857
    なるほどね。薄く混ざった感じなんですね。理解しました。

  57. 859 匿名さん

    >854
    >十条が山の手に近い雰囲気…は言いすぎでしょう。

    十条が山の手に近いなんて書いてないんだけど?
    総じて北区は線路の東西で雰囲気が違うって言ってるだけで。
    まあ田端・王子・赤羽の西側は緑が多い閑静な戸建て住宅地だから、山の手の雰囲気は残ってるだろ。
    戦前までは政財界人の邸宅が結構あったんだから。

    >856
    だったら最初からそういう風に具体的に聞けばいいじゃん。
    真面目に答えた自分が愚かだったと思うが。

  58. 860 匿名さん

    >>859
    >山の手の雰囲気は残ってるだろ。

    全く残ってない。残ってたら聞いてない。

    >戦前までは政財界人の邸宅が結構あったんだから。
    関係ない。いつの時代の話してんだ。あ?

    >だったら最初からそういう風に具体的に聞けばいいじゃん。

    君の読解力がないだけ。最初からそう聞いていた。

    >真面目に答えた自分が愚かだったと思うが。
    真面目に答えてそのレベルなら冗談レベルだと言っておいたほうが良い。

  59. 861 匿名さん

    >ここは王子?十条?どっちの色が濃いのか?

    この質問で、「読解力」とか(笑)

  60. 862 匿名さん

    >>861

    学校じゃないから。君は会社で仕事できない系だね。
    コンテキストから察せれないならもう終わりだ

  61. 863 匿名さん

    849さんも「意味がわからない」と書いてるけど?

  62. 864 匿名さん

    バカだからだろ

  63. 866 匿名さん

    このマンション外観は なんか プラウドに似ているじゃない!伝統的な三菱地所のマンションには似てないね

  64. 867 匿名さん

    まぁここは自転車溢れて昔の行徳駅みたいになるんだろうね。

  65. 868 匿名さん

    どっちでもいいけど、必要もないのに横文字使っちゃう人はだいたい説明下手ですねえ

  66. 869 匿名さん

    もはやこの物件の話は誰もしないようですね。

  67. 870 入居予定さん

    >>867
    ご指摘の通り駐輪場スペースが1戸2台あるにこしたことは無かったのですが、大人用は1家1台子供用0.5台として足らない子供用の駐輪スペースをアルコーブやポーチに停めれば良いのではないでしょうか。

    ここはアウトフレーム設計でアルコーブもあるしポーチ付きの部屋も多いから一般的な物件より駐輪スペースは確保出来る気もします。

    どちらかというと来客用の自転車(主に子供)スペースを空き地のどこに置くか等は組合で話し合わなければならないと思います。一般的な物件がどの様に運用してるかなどアドバイス頂ければ幸いです。

  68. 871 匿名さん

    このスレで粘着してる人が、同じマンションの住民だとしたら、ゾッとする(笑)

  69. 872 匿名さん

    >一般的な物件より駐輪スペースは確保出来る気もします。

    こういう意味不明なポジをちょいちょい入れてくるから荒れるんじゃないだろうか。
    一般的な物件より明らかに駐輪場はないです。都心部マンションは除いてここみたいな
    郊外は2台はありますよ

  70. 873 匿名さん

    ポーチに自転車を置くのは自由なんだろうけど、エレベーターを傷つけたり廊下を自転車乗って通る変な人現れたりするから、出来るだけ自転車置き場は広く確保した方が良い。

  71. 874 匿名さん

    ポーチにおきだしたらマンションの景観も最悪になっちゃいますよね。
    駐車場も少なすぎて近隣に路駐する人も増えるのが懸念されますよ。

  72. 875 匿名さん

    アルコーブに自転車っておいていいわけ?
    共用部ですよね?

  73. 876 契約済みさん

    >>872
    仰るとおり一般的な物件よりは駐輪場、駐車場の数は少ないのですがポーチ付きが多い物件やアウトフレーム設計の物件は少ないですから駐輪スペースが極端に少ないわけではないかと思います。

    駐車スペースは少ないですが目の前に月極駐車場もありますしこの辺りも納得してみなさん契約されています。

    もう残り数戸の物件ですし分かりきったネガより前向きなアドバイスなど契約者にも配慮したコメントを頂けると幸いです。

  74. 877 匿名さん

    >契約者にも配慮したコメントを頂けると幸いです。

    ここは検討版なので配慮する必要はありませんし、契約者は住民版でもつくってそちらでいけばいいのでは?

  75. 878 契約済みさん

    >>877
    そうですね。スレ違いのコメント失礼しました。

  76. 879 契約者

    そうですね。東側は第一種住居地域なので低層住宅しか建てられず、景観が損なわれないということが、このマンションを選んだ理由の1つでした。
    西側は準工業地域なので高い建物が建つ可能性はありますが、現在のところ小規模な住宅ばかりなので、目の前にすぐに大規模なマンション等が建つ可能性は小さいと考えました(北よりに1棟だけ、細長いマンションが建っていますが・・)。

  77. 880 契約者

    うまく投稿できませんでしたが、上記はNo.827さんへのレスでした。

    ところで東十条って郊外なんですかね? 都心寄りかと思っていました。
    うちは1台分で十分なのですが、確かに駐輪場はもう少しあってもいいですね。

  78. 881 匿名さん

    >>875
    ポーチとアルコーブは別では。

  79. 882 匿名さん

    >>880
    東十条は郊外に該当します。都心よりではなくむしろ埼玉近郊という扱いのほうが
    適切になるかとおもいます。都心近郊とはこのあたりだと板橋駅ぐらいまでのことを
    言います。
    一般的には環七内側が都心近郊に相当しますが、それは城西、城南エリアの話であり
    城北、城東エリアに関してはそうはならないのです。

    いずれにしても自転車置き場はもう少しあるべきだとおもいます。ファミリー物件
    であれば2台は必要でしょう。

  80. 883 契約者

    「本当の」郊外の住民から見ると、東十条は山手線から3駅なので、
    郊外と言っても都心からちょっと外れたところ、という感じがします。
    都心へのアクセスでは板橋と同じなのでは?

    自転車置き場は、実際の抽選状況がどうなのか等、まず事実を把握してから
    対策を立てても良いのではないかと思いますが、
    専有部分に自転車を持ち込むと廊下やエレベーターが汚れる、というのも
    事実ですから、明らかに少なすぎる場合は、管理組合で話し合って、
    場所を拡張することも含めて検討した方が良いと思います。

  81. 884 匿名さん

    >>883
    うむ。ただ東十条は郊外なのは仕方がないのだろう

  82. 885 匿名さん

    うーん、郊外というと最寄りがバス停で車必須、というライフスタイルをイメージしますが、東十条は駅まで10分、車も要らない都心型生活が可能なので、郊外と言うと違和感があります。
    だから、ここも駐車場は少なくても売れているわけで。

    強いて言えば都心でも郊外でもなく近郊では。
    ついで言うと板橋も近郊だと思います。

  83. 886 契約者

    ええ、郊外じゃないと思います。
    駅から徒歩7分なので、通勤に自転車はいりませんし。
    ただ、最寄のスーパーまでも約7分なので、まとめ買いすることも考えると
    自転車はあった方が便利ですね。

  84. 887 匿名さん

    まぁどういう印象を持たれているのかは人それぞれでしょうけど、一般的にここは東京郊外というカテゴライズがされているからそう読んだだけです。

  85. 888 匿名さん

    >>883
    あまり気にされない方が良いかと思いますよ。
    事実北区は埼玉の隣ですし。板橋も同じく。
    どちらも郊外が一般的かと。

  86. 889 匿名さん

    郊外物件、ということでいいのだと思います。それに意味はないので。
    言葉尻にこだわる人はただ遊んでいるだけでしょうから。

  87. 890 契約者

    人によって「郊外」の定義が違うのでしょうね。
    私は郊外というと、田園地帯というイメージがあります。
    23区内を郊外と呼ぶことに違和感があったのですが、
    そう言う方もいらっしゃるのですね。

  88. 891 匿名さん

    >>890
    不動産業界的には、
    都心→山手線内側の新宿、東京、渋谷駅を中心としたエリアです。区的には港区中央区千代田区渋谷区新宿区あたりです。
    都心近郊は豊島区や世田谷東部、大田区北東部、中野区杉並区東部あたりを指します。
    それ以外の23区都心郊外です。

  89. 892 匿名さん

    郊外の意味は広いからね。

    埼玉の人からすれば池袋は超都会だけど、都心の人からすれば都心近郊扱い。

    それでも池袋に住みたい人はいっぱいいるし郊外とか近郊という言葉なんて気にする必要ないよ。結局買う値段とリセールの値段安定してるとこが住みやすくて良い物件って考えれて気にいるとこ探せばいいよ。

  90. 893 匿名さん

    >>892
    はい、だからこの物件は郊外という位置付けでいいじゃないですか、と言ってます。
    郊外か都心かなんて議論自体無意味なのです。くだらない線引きにこだわっても
    揉めるだけでなんの意味もありませんから。

    都心だと思いたい人、郊外だとバカにしたい人の戦いほど無益なものはありませんよ。

  91. 894 匿名さん

    東十条が都心だと思ってる人はいない

  92. 895 契約者

    郊外ってバカにされるんですか!?
    自然がいっぱいで広々していて良いですよ。

    私は東京方面への通勤しやすさを優先してここを契約しましたが、
    住む環境としては、郊外の方が良い点も沢山あります。

    なまじ都心から近いと、距離を争うような考え方が出るのでは?
    (遠いなら遠いなりにその土地の良さがあるのでは?ということです。)

  93. 896 匿名さん

    >>895
    そういう人もいるだけ。気にしないでいい。

  94. 897 契約済みさん

    東十条は東京10km圏で交通至便ですし、住みやすくて良いですよ。赤羽1駅なので新宿や池袋へのアクセスも快適ですね。

    都会過ぎるところには住みたくないって人は沢山いますし今後もマンション高くなっていくなら安い割に便利で住みやすい東十条の需要はまだまだ伸びていくと思います。

  95. 898 匿名

    東十条は都心郊外だとすると 王子と赤羽はどうなる

  96. 899 匿名さん

    北区全体が都心ではないよ

  97. 900 匿名さん

    >>899
    正解。

  98. 901 匿名さん

    899と900
    ボケだね

  99. 902 匿名さん

    北区が郊外って当たり前の話でしょ。

    東京は山手線内側と、その近辺が都心、それ以外は郊外。

  100. 903 匿名さん

    902
    それって、法的根拠があるの?

  101. 904 匿名さん

    まだやってるんだ。郊外かどうかなんてどうでもいいでしょ。
    まぁ東十条が都心か郊外かどっちだっていえば郊外に決まってるんだから。

  102. 905 入居予定さん

    契約者の方は契約者専用スレでまったり情報交換しましょう

  103. 906 匿名さん

    1年半後、消費税上がりが決まってるので、今、買うのが間違いないですよ、このマンションは 間違いなくお買い得です。

  104. 907 匿名さん

    このマンションって、消費税と関係ないよ

  105. 908 匿名さん

    北区でも田端・駒込の辺りは山手線だから、郊外とは言えないよね。

  106. 909 匿名さん

    >>908
    だから北区に限ってはそう単純に同心円距離では語れないの。
    地勢ってものがあるから。日本は列島に沿って進展を遂げてきてるから
    東西、つまり横方向の流れが中心なの。鉄道も道路も南北方面は手薄いの。
    南北の5kmは東西の10kmに相当するの。

    たとえば東京駅から同心円で15km圏内にするとここはもちろん
    川口とかそういうところまで入ってくるのね。でも同心円は
    中心点からの最短距離でしょ。でもそうはなってないの、残念だけど。

    東十条は10km圏内にはいるんだけど、入っていない、中野、杉並、世田谷区のほうが
    圧倒的に上なんですね。

  107. 910 匿名さん

    東十条が郊外か近郊かみたいな議論が続いていますが、郊外だと何か不都合あるんですか?逆に近郊だとしても。都心でないことは、皆さんご認識だとは思いますが。

    心からどっちでもいいですわー。
    議論が不毛過ぎてびっくり。近郊か郊外かという言葉のニュアンスもマンションの検討材料になるんですかね。気にする人もいるのかな。。

  108. 911 匿名さん

    >>909
    そりゃマンション価格も圧倒的に上だからね。

    検討スレなんだから、億ションある地域とここ比べた議論しても仕方ないよ。

    中野だったら4000万台じゃ1LDKしか買えないし、世田谷でも駅徒歩20分でも隅っこの方しか3L買えないでしょ。

    4000万台で考えてる人にはここアリだと思うよ。

  109. 912 匿名さん

    >>911
    いや、だから俺は別にここはここでいいんじゃない?っていう話しか
    してないんですよ。

  110. 913 匿名さん

    >>912
    それは失礼しました。
    最近の物件大分見てますが、4000万台で買い得って思ったの川崎か都内だと北区かなぁと見てたので値上がりしおわった地域出されてもイマイチピンとこなかったので。

    最近は本当相場上がっちゃったのでこれからオリンピック終わるまでに出る物件はお金積むか、デメリット増えそうで心配ですね。

  111. 914 匿名さん

    >東西、つまり横方向の流れが中心なの。鉄道も道路も南北方面は手薄いの。

    ふむふむ、首都圏は山梨⇔千葉方面の東西の流れが中心で、埼玉(北関東)⇔静岡(東海)の南北は手薄なのかぁ。
    でも新幹線とJR主要路線は南北の流れ中心だと思うんだけど、視点が違うんかもね。

  112. 915 匿名さん

    とりあえず、909さんは東西南北方向の視点が違ってる?と思ったわ。
    間違ってるという意味じゃなくて、他の人とは違ってるかもという意味で。

  113. 916 匿名さん

    へええ、JR駅が23区最多の北区が鉄道手薄とは恐れ入りましたねえ

  114. 917 匿名さん

    >>914
    解釈がおかしいよ。ひねくれすぎ

  115. 918 匿名さん

    北区は23区のなかでは最下位候補でしょ。

    でもだからこそ安い。
    安いのにはわけがあるよ。

  116. 919 匿名さん

    >>918

    難しいところですね。
    葛飾、足立、北区、板橋、荒川が不動のワースト5ではありますが
    この中でさらにランクをつけるとしたら北区・板橋は上位ランクかなと
    思いますがどうですかね。

  117. 920 匿名さん

    板橋区が安いのは悪くもなければ良くもないから。つまり知名度がないだけが理由。
    それ以外のところはマイナス面が突出してるからそれで安い。
    そこが大きく違いますね。

  118. 921 匿名さん

    郊外と近郊ってほぼ同じ意味じゃないんですか?

  119. 922 匿名さん

    >918
    何をもって最下位なの?
    不動産価格でいうと、足立、葛飾、江戸川、板橋、練馬、の次くらいが北区なんだけどね。
    何で荒川区とか入ってて江戸川区が入ってないんだろうと疑問に思った。
    東京の地理が頭に入ってないとか?

  120. 923 匿名さん

    23区の地価ランキング
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

    文句があれば、データを作成した会社に言おうよ。

  121. 924 匿名さん

    北区の新築マンションでいうと曲がりなりにも山手近郊なら坪300弱、赤羽〜王子は230〜280くらいが中心だからね。山手隣接区では最下位でも全体で見れば中くらいだよね。

    ここは東十条で駅力ちょっと弱いのと駅徒歩7分だから割りとお買い得感はあるよね。

    ちなみに北区は特に浮間とかに都営、家賃めっちゃ安い地域あるのと高齢化影響して、平均年収ランキングも低いね。こっちは10〜20年でガラッと変わると思うけど。

  122. 925 契約済みさん

    >>923
    北区は13位なんですね。
    杉並区より同じ位、一つ上とは意外です。

    知名度は全くないのが人気のない一因だと思いますが、都心へのアクセスが良好かつ静かなので、便利で暮らしやすい区です。
    永住目的の我が家としてはこのまま知る人ぞ知る場所であってほしいです。

  123. 926 匿名さん

    ランキングとかどうでもよくて自分が気に入るかどうかですよね~。
    他区と戦う必要なんて無いですよ。

  124. 927 匿名さん

    >>926
    当然自分が気に入るかどうかだけど、自分が買う物件の周辺情報調査は基本でしょ。

    23区内の争いはあるし当たり前だけど人口と世帯年収が多い区ほど優遇されるし、区の指針によって区民が受けられるサービスも変わってくるからね。

    北区は子育て層の誘致に積極的で優遇されるよ。高校まで入院・通院医療費無料なのは千代田区と北区だけ。

    北区は高齢者層が23区内でもトップクラスに多いので今後も子育て層への支援は厚いと思う。

  125. 928 匿名さん

    >>927
    高齢者が多いだけじゃ無くて世帯あたりの収入が少なく企業も少ないし郊外からの流入も少ない。
    だからこそ、今は積極的に子育て世帯を呼び込もうとしてるが果たしてそれが続けられるかってことでしょう。都営団地とかの建替えも必要だしお金ないんじゃないかなぁ。

  126. 929 匿名さん

    >>928
    現状はそうですね。
    では次にどうするか、今あるお小遣い(予算)で何に使うか(投資)。

    北区は子育て層が少ないので低予算で充実した子育て支援が行えます。

    北区が気に入った子育て世代にはとても良い環境でしょう。

    10.20年後は分かりませんが現状の人口分布である限り北区は子育てのしやすい地域であることは間違いないと思いますよ。

  127. 930 申込予定さん

    王子神谷って団地以外本当になにもないですね。
    びっくりしました。

    団地の目の前にファミレスがありますが、場所が場所だけに激こみでしたし。

    平日夜のタジマもやはり混んでいるのかな?
    そして価格帯はどうなんでしょう。

  128. 931 ご近所さん

    そうですか?駅前だけでも藍屋、ジョナサン、吉野家、ドラッグぱぱす、文教堂書店、GEO、コンビニ数軒、花屋、そば屋、美容院、三井住友ATMくらいはありますが…他になにがあると良いのでしょうか。

    徒歩10分以内には東十条商店街以外にもにもユニクロ、ニトリ、レストラン、ラーメン屋、焼肉屋、サミット、100均のミーツなどもあります。

    タジマとコモディイイダとサミット、商店街に分散していているので、ひどい混雑にはなりませんが、サミットは車で買い出しの人が週末多くて混んでいます。
    タジマは安めだけど質もそれなり。


  129. 932 契約済みさん

    教えて頂き有難うございます。

    共働きの身としては、商店街レベルまでいかなくとも、
    もう王子神谷-マンションまでの動線上で食べる場所が多ければな、と思っておりました。
    逆方向に行けば色々あるとは思いますが、帰り道に寄れる場所は少なそうですし。

  130. 933 匿名さん

    >928
    >都営団地とかの建替えも必要だしお金ないんじゃないかなぁ。

    何で都営住宅を建て替えるのに北区がお金出すと思ってるんだろうか?
    区営住宅ならわかるけど。
    ちなみに桐ヶ丘の都営住宅の建て替えは北側から順次やってきたけど、東京オリンピックが決まったんで資金が無いのか凍結状態になってる。


  131. 934 匿名さん

    >930
    >王子神谷って団地以外本当になにもないですね。

    王子神谷のUR団地も十条製紙(現日本製紙)工場の敷地内だったからね。
    十条製紙工場の敷地面積がどれだけ広かったのかが窺える。

  132. 935 匿名さん

    まぁ安い区は安いなりの理由があって価格に反映されてるし
    そういう人が集まるわけだからなんとも言えないね。

    ちなみにそれは区単位だけではなく同じくでもエリアごとにも違うし
    物件ごとにもやはりレンジはあるしね。

    ただどっちにしても買える価格レンジは購入者ごとに自ずと決まるから。
    できるのは、場所を変える、物件レベルを下げる、どっちかですよね。

  133. 936 匿名さん

    935さんは北区民やここ検討してる人を馬鹿にしてるの?年収が高い人が偉いからって偉そうにしてたりお金持ってるからいばってる人はみっともないよ。

    少なくとも駅徒歩10分圏内の大手デベ物件買える家庭は、住まう区の平均年収は越えてるでしょ。

    高い家に住むから良い暮らしが出来るわけじゃないし、安い家に住んで贅沢に暮らす人だっているし使い方は人それぞれ。

    こういったコミュニティーで人や人が住まう地域を馬鹿にする発言はお控え頂きたいですね。

  134. 937 匿名さん

    そうはいっても、高額な物件が買える人が羨ましい

  135. 938 匿名さん

    935はそこまでひどいこと言ってないような。。。

    まぁここのマンションは三菱で23区の割に安いとは思いますけどね。

    ただ、北区は結構他にもマンションあるからそこと分散されてるんでしょうね。

    あと売り出しから完成までが短くないですか?
    これだとなかなか売り切り難しい気が。

  136. 939 匿名さん

    >>936
    うまく伝わらなかったようですが、上を見ても下を見ても切りがないしどうせ選べる範囲は限定されるので無理ポジもネガも意味がないと言ってるだけです。
    あなたh平均年収やらの話してますがこだわってるのはあなたでしょう。そんなのはどうでも良いのですよ。

  137. 940 匿名さん

    住んでるだけで女子にモテない東京23区ランキングベスト10、
    ではランクインしてるものの五位で板橋区
    足立区に勝ってる。
    この手のランキングは一位、二位以外は
    意味がないので北区はいわゆる普通と言える。

    東十条は軍需工場と紙で栄えた工業地帯。
    それが変わって今はベットタウンへと変遷中。
    今後もその流れが予測される。ポイントは
    東京上野ラインで東京駅が激近になったこと。
    わずか17分。世界が変わるだろう。

  138. 941 匿名さん

    あんなネタのランキング持ち出して必死すぎでしょうよ
    つーか北区の現状やイメージなんてどうでもいいでしょ
    なんでそんな必死なのさ

  139. 942 匿名さん

    >>941
    どうでも良くはない。
    住んでる間付きまとう話なので。
    良いに越したことはない。

  140. 943 匿名さん

    どうでも良くはないけど、色んな要素全て織り込み済みで今の金額だからね。

    23区のなかで、安いんだから、人気が無いのは当然でしょ。

    人口も北区は2020年には減ってくみたいだから、なかなか厳しいけど、そんなことは知ってて選んでるでしょ?

    まぁ羽田の新ルートみたく、後出しで影響うける南側の区よりはいいんじゃないかな。

    湾岸は、オリンピック終わったらやばいだろうし、北東部はそんな悪くないとおもうけどね。

  141. 944 匿名さん

    >>943
    人気はあるでしょう。買うんだから。

  142. 945 匿名

    >>936
    どこ住み?と聞いて回答が北区だった時に複雑な気持ちになる。やはり東京の外れだからね。年収とか抜きで。

  143. 946 匿名さん

    >>945
    それは練馬や足立、板橋の宿命ですよ。
    ただ十条はそこそこ知られてる街なんでどこ住んでるの?と聞かれたら北区じゃなく十条といえばいいかと。それだけでだいぶマシになる。

  144. 947 匿名さん

    >>945
    十条は埼京線だけだから とっても不便

  145. 948 匿名さん

    >>947
    赤羽行けばいいだけ

  146. 949 契約済みさん

    >>945
    住んでる区で、人のこと判断するかよ普通。
    あんた、どんな人間性してんの?

    もしかして、上っ面しか理解できないアスペルガーさんかしら(笑)

  147. 950 匿名さん

    >>949
    判断レベルも色々だしそう熱くなる事でもない

  148. 951 匿名さん

    >>949
    945ではないが、むしろあなたがアスペ。

    住んでる区が全てじゃないがその人が選んで住んでる以上人柄の判断材料にはなるでしょ。

    例えば、あなたはそこまで裕福ではないが、厳しいローンを覚悟で23区に拘ってこの物件を買うことを決意しているなど、なるべく人から良く見られたいと思う傾向がありますね。

    合ってるでしょ?

  149. 952 匿名さん

    >>951
    さすがに北区とこの立地でよく見られたいと思ってないんじゃない?逆効果だもの。

  150. 953 匿名

    >>949
    北区民ですか?

  151. 954 匿名さん

    ここ買う人はリーズナブルに3LDK買って都心から少し離れたとこに住みたいってだけでしょ。

    それだけで人柄判断は普通しないよ。

  152. 955 匿名さん

    >>954
    するよ。口に出さないだけ。学歴、会社、住まい、容姿、家柄、門地、人種、宗教あらゆるもので人は判断する。それが人間。程度の差こそあれ感情や過去の経験、勝手なイメージなどから判断される。それが多様性を生む。
    良い悪いの話じゃないしそもそも止められるものでもない。

  153. 956 匿名さん

    >>949
    こういう方が買われてるんですね。

  154. 957 匿名さん

    まぁでもここは民度そんなに低い人いないと思いますよ。

    安いタワーマンションとか皆リセールやら賃貸狙いでひどい。

  155. 958 匿名さん

    掲示板の書き込み数はマンションの金額帯に反比例する。

    民度の悪さには比例する傾向はある。

    ただスミフの掲示板はよく荒れる

  156. 959 匿名さん

    民度、とか使う人っていったいどういう定義をしてるのか聞いてみたいもんですなぁ〜

    >安いタワーマンションとか皆リセールやら賃貸狙いでひどい。

    なにがどうひどいわけ?もっと具体的に実例とともに紹介してくれない?

  157. 960 匿名さん

    >>955
    それは仰る通り一理あると思いますが、それで人の価値を決め付ける人は口先だけの人でしょう。
    人の中身は顔を付き合わせて話すまで分かりませんよ。

    会社経営において固定費ほど無駄なものはないという考え方があります。つまり同じ稼ぎなら家賃は少ない方が良く生活費も少ない方が良いわけです。

    また借金は絶対したくないという人もいます。

    都心で極小の2LDKに住むか、北区で広いルーバル付き4LDKに住むか、同じお金を使うにしても人それぞれです。

    勝手な思い込みで人を批判したり地域に偏見を持つのはあまり良くないかと思いますよ。少なくともこのスレを覗いている貴方も北区に興味を持った1人。皆似たような方の集まりですよ。

  158. 961 匿名さん

    >>959
    王子のタワーマンションの掲示板みれば分かりますよ。

    掲示板でポジれば物件の価値が上がると思ってるのか、無理矢理ポジするから掲示板がやたら荒れてます。

    なんていうかも少し上手く検討者のふりしてくれればいいのになと思いますが頭悪いんでしょうね。
    まともな契約者もたくさんいるはずなのに気の毒です

  159. 962 匿名さん

    >>960

    >それは仰る通り一理あると思いますが、
    一理ではなく真実であり現実です。理屈や論理の話をしていません。

    >それで人の価値を決め付ける人は口先だけの人でしょう。
    >人の中身は顔を付き合わせて話すまで分かりませんよ。
    それはあなたの解釈にすぎません。そもそも人の価値というものに定義もなくそれはすべて主観的なものおよび客観的なもの双方が存在し、その時々の状況に合わせて自分、または他人が判断します。

    >会社経営において固定費ほど無駄なものはないという考え方があります。
    >つまり同じ稼ぎなら家賃は少ない方が良く生活費も少ない方が良いわけです。
    >また借金は絶対したくないという人もいます。
    >都心で極小の2LDKに住むか、北区で広いルーバル付き4LDKに住むか、同じお金を使うにしても人それぞれです。
    論点がわかりません。ここはパークハウス東十条フレシアの話です。その話に集約してください。

    >勝手な思い込みで人を批判したり地域に偏見を持つのはあまり良くないかと思いますよ。
    すでに説明しましたがあなたの講釈を誰も聞いてはいません。私は現実を描いたにすぎません。

    > 少なくともこのスレを覗いている貴方も北区に興味を持った1人。皆似たような方の集まりですよ。
    結びがよくわかりませんね。あなたは何か誤解してるようですね。私は北区が他人からどう判断されようとかまわないというスタンスです。一方でそういうのを気にされる方がいるのも知ってます。が、それに対して良くないだとか見方が悪いという話をしても暖簾に腕押しと言ってるだけの話です。

  160. 963 匿名さん

    >>962
    私は住んでいる地域だけで人の中身までを判断されて当たり前という考え方はよく分かりませんね。

    田舎が好きで田舎で稼ぎまくってる人なんて幾らでもいますよ。住まいは人の住みたいところに住むべきでしょう。

    私は東十条フレシアを交通至便、価格も安くて良いマンションだと思いますよ。高層階抽選漏れたので諦めましたが。

    私が買おうとした理由は東京東部に通勤しやすく三菱JR共同物件、東十条が下町で物価も安く住みやすそうだったからです。予算出せば都心も買えますがここ2.3年で値段が上がりすぎていてリスク高過ぎると判断しています。

    北区は未だ価格も上がりきってませんしお得な気がします。

    貴方はこの物件をどう見られているのですか?
    買いますか、買いませんか?

  161. 964 匿名さん

    >>963
    >私は住んでいる地域だけで人の中身までを判断されて当たり前という考え方はよく分かりませんね。
    はい、わかる必要もないしわかりあう必要もありませんから。

    >田舎が好きで田舎で稼ぎまくってる人なんて幾らでもいますよ。住まいは人の住みたいところに住むべきでしょう。
    何が言いたいのかわかりません。


    >私は東十条フレシアを交通至便、価格も安くて良いマンションだと思いますよ。高層階抽選漏れたので諦めましたが。
    諦めた、という話を入れる理由はなんでしょうか?私は第三者的立場です、というところの主張をされたいのでしょうか?

    >私が買おうとした理由は東京東部に通勤しやすく三菱JR共同物件、東十条が下町で物価も安く住みやすそうだったからです。予>算出せば都心も買えますがここ2.3年で値段が上がりすぎていてリスク高過ぎると判断しています。
    中身のなく表層的な理由を書かれても参考にはなりません。

    >北区は未だ価格も上がりきってませんしお得な気がします。
    上がりきっていないかどうかは誰にもわからないことです。

    >貴方はこの物件をどう見られているのですか?
    >買いますか、買いませんか?
    私はまだ検討中です。また私が買うかどうかはこの検討板では何の意味もありません。

  162. 965 匿名さん

    みなさんの意見をまとめれば・・
    都内はどこも上がり切っているから、これから10年後売却を考慮すると美味しい所は少ない。
    でも北区エリアは穴場で、もしかすると上がるかもしれない。
    豊洲や武蔵小杉を今頃から買ったってそんなに上がるわけないという事は予想できるが、10年前の何も無かった頃に買った人は先見の明があった。
    そんな感じ?

  163. 966 ご近所さん

    美味しくなるかどうかはそれこそ誰にも分かりませんよ
    ただ東十条は既に暮らしやすい街だから、これ以上発展しなくても支障はないし、都心へのアクセスもよいので地価が大きく下がることも少ないと考えられます
    お買い得とまでは言わなくとも、割高感はない価格だと思います

  164. 967 匿名さん

    >>966
    何か一つの結論を出すようにレッテルを貼ろうとしなくていいんですよ。

  165. 968 ご近所さん

    >967さん
    966ですが自分の考えを書いたまでです。どうお感じになるかは自由ですが、何のレッテルも貼る意図はありませんので悪しからず

  166. 969 匿名さん

    ここの環境は北区らしい酷さではありますよね

  167. 970 匿名さん

    >>969
    北区がそんなに酷いならここ書き込みに来ないでいい。
    ネガする人はもう少しちゃんと理由書いて。

  168. 971 匿名さん

    どのみちもうここってほぼ完売なんだからいいんじゃない?

  169. 975 購入検討中さん

    気になっている事を質問したいのですが、東十条商店街の使い勝手って実際どうなのでしょう?
    夜は何時頃までお店やってるとかグルメなどもおすすめがあったら知りたいです。
    ポジでもネガでも宜しく御願いします。

  170. 976 匿名さん

    ネガティブなイメージを持っている人が多いけど
    どの物件でも言えることで、購入にあたっての優先順位は人それぞれ。
    プラスだけでなくマイナスの情報交換も大切ですが
    民度とか人を比べるような感じは違うと思うかな。
    お店の情報交換や学校の情報などで交流していけたらと思います。

  171. 977 匿名さん

    >>976
    北区だからやむを得ない。それは背負うべき

  172. 978 匿名さん

    >>977
    しつこいね。976は北区をあげてるわけでもないでしょ。
    もう地域の話は良いよ。誰しもが住みたいって思う一等地じゃないのはみんな分かって買ってるんだから。

  173. 979 匿名さん

    >>978
    わかってるなら無視しておけばいい。
    いちいち北区や東十条のレベルの低さを
    指摘されて反論するから荒れるだけ。

    背負うってのはそういう意味。

  174. 980 匿名さん

    >>979
    レベル低いとか何なの。貴方はどこに住んでいるんですか。どれだけレベル高いの。
    悪いけどこの物件見てる時点で同じレベルだよ。

    同じ価格帯で買える物件なんて幾らでもあるけど、みんな東十条が気に入って住み心地が良いと思って買ってるんだよ。
    その人にとっては他の地域より東十条の方がレベル高かったって事でしょ。

    それを貴方の価値感で北区や東十条はレベルが低いの背負えっておかしいでしょ。
    本当貴方の人間性疑うね。

  175. 981 匿名さん

    >>980
    しつこい。
    客観視できてないのはあなた

  176. 982 匿名さん

    北区がレベル低いとか書いて煽って楽しんでるだけだろうからイチイチ反応しなさんな。
    北区住民だけど、実際に住んでてレベル低いとか考える事も無いし、他の区が羨ましいとも思わないんだけど。
    ハイクラスの住民が多い所はゴミ出しの服装にも気を使うって言うし、背伸びせず中流で生活すればいいじゃん。

  177. 983 購入検討中さん

    うーん、「レベルが低い」だけ言われてもねー。何の検討材料にもなんないや
    分かるのは>>979さんが東十条に住んでなくて、この掲示板に粘着してて、この物件は買わないんだろうなってことくらいw

    >>976さんに同意で、もっと具体的な話が聞きたいです

  178. 984 匿名さん

    >>980
    またミスリードですかね。
    北区がレベルが低いと言ってないけど。
    低いと言われてもいちいち反論するなと言ってるんだが。
    ムキになって返すということは自覚してるのに認めたく無いからいちいちムキになってるんだろ。
    そんなに嫌ならむしろ買うなよ。
    俺は北区でいいし気に入ってる。だから君みたいにいちいち反応してキレてると荒れるだけなのわからない?
    一般的には人気もないわけだし揶揄されたり嘲笑されるには織り込んどけよ。

  179. 985 匿名さん

    >>982
    逆だ。迷惑なんだよ、こういうの。
    君のほうがそうやって煽ってるから次から次へとくだらん北区貶しあい大会が続くんだ。しかもわかっててやってるんだろ。たち悪いよ。

  180. 986 匿名さん

    荒れてて読む気になりません

  181. 987 契約済者

    東十条南口の再開発ってあるんですか?今後、人口が増えるからね、

  182. 988 匿名さん

    984さんの言い方から見直して貰えないでしょうか。
    はたから見ていてとても嫌な気持ちになります。

    正しい事を仰られていても周りは受け入れにくいと思います。
    北区民なら北区のレベル低いのを受け入れろではなくて、良いところを教えて頂けませんか。

  183. 989 匿名さん

    >>988
    あったらこんなに荒れない。無いからこうなる。

  184. 990 匿名さん

    >>988
    受け入れろと言ってないけど。無視しろと言ってる。背負うとはそういう事。

  185. 991 匿名さん

    北区の良い所。安い!
    最大にて最強のよい点

  186. 992 匿名さん

    >>990
    ご回答ありがとうございます。我が家は北区の下町情緒溢れる商店街や静かな住環境を気に入ってフレシアを契約しました。

    北区にお住いの知り合いからはとても住みやすいと聞いているので北区民になるのを楽しみにしています。
    北区の良くないところも理解して受け入れられるようにしたいと思います。

  187. 993 契約者

    北区の人ってレベルが低いと思っているんですか?
    住民自身にそういうネガティブな意識があると、街が良くならないのでは?
    私は北区の住民じゃないですが、都心へのアクセスが良くて静かで良いと思いますよ。
    昔ながらの庶民的な雰囲気や味があるお店も良いですし。

  188. 994 匿名さん

    >北区の人ってレベルが低いと思っているんですか?
    北区の人だけではなく東京都民の大多数がそういう認識。
    http://diamond.jp/articles/-/8862
    見てみなよ。23区中ほとんど最下位ランク。
    データから実際にレベルが低い区なのは間違いない。

  189. 995 匿名さん

    >994
    5年前の古い記事を貼って煽ってるのは君の方だよね。

    土地利用されてきた歴史が無い所が分譲されて急に高級住宅地になってるのと違って、戦争に振り回されアレコレ国策に利用された挙句、廃れ切った所でいいだろ。
    でもこれから再生すると思うよ。
    「アイ・ラブ・北区」

  190. 996 匿名さん

    まあまあ。
    金持ちもそうでない人も北区に住んでる。
    それでいいじゃないか。

  191. 997 匿名さん

    >>995
    5年でなにか変わった?(笑)
    街の発展というのは歴史の積み重ね。
    一朝一夕で変わるものではないしこれからも変わらない。

    環境というのはもともとそういうもの。
    学校でも会社でもそう。高いレベルのところを目指そうと
    努力する。そしてそこにはそういう人が多く集う。
    そういうことですよ。

  192. 998 契約者

    >>No.994さん
    記事読みました。高齢化が進んでいるというのはその通りですね。
    歩いていて、お年寄りが多いな~(親切な人が多いですが)と思いました。
    そののんびりした雰囲気が私は気に入ったのですが、
    もう少し若い人が増えないと、お店も増えないし、活気が出ませんよね。

    記事に書かれている「公園面積が少ない」ということも、欠点の1つと思います。
    田舎者の私にとっては、緑地が少ないのが一番残念です。
    隣駅に飛鳥山公園はありますが。。

    ただ、それだけでレベルが低いとは思いません。

    >区内のほぼ全域が駅からの徒歩圏という、歩いて暮らすのに便利な街だ。
    という大きなメリットがありますし。
    四ッ谷、飯田橋、市ヶ谷など、都心から地下鉄で1本なので、
    習い事やコンサートなどで遅くなっても、帰りが便利です。

    また、文化人が住んだり、歴史がある区ですよね。
    赤レンガの中央図書館もなかなか素敵でしたし。
    これから発展する可能性がある、魅力がある区だと思います。

  193. 999 匿名さん

    >997はアラシだから、これ以降触らない事。

  194. 1000 匿名さん

    もう区の話

  195. 1001 匿名さん

    新スレできたね

  196. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564793/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸