東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-05 21:21:57

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!


□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all


・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さんA

    残念ですが、管理費から・・・という事でしょうね

  2. 352 匿名さん

    300円管理費から粗大ゴミ処理費に!どうでもいいような金額ですけど、マンション住人としてのモラルが無いのが残念ですね、こゆう人はまた捨てるのでは無いでしょうか?

  3. 353 入居済みさん

    他のマンションではゴミ置場に「カメラ」設置してから
    みなさん秩序あるゴミの捨て方をするようになったそうですよ。

  4. 354 匿名さん

    カメラ設置と言っても、39階4階まで35ヵ所設置するなら、粗大ゴミ捨てられたらそのつど300円出して粗大ゴミ処理した方が金がかからない様に思うけど。

  5. 355 マンション住民さん

    全世帯でそういう考えで粗大ゴミを出してたら、300円で済む話じゃないですね。
    良く考えましょう。

  6. 356 匿名さん


    全世帯で不法投棄するよな住民だけ住んでるマンションですかここは?その事も考えましょう。

  7. 357 マンション住民さん

    あなたって本当に理解力の無い方ね。
    管理費で粗大ごみ処理してもらえるって前例作れば便乗する人が必ず出て来るでしょう?モラルの無い人が増えれば管理費からの負担が重くなって300円で済む話じゃなくなるって事よ。

  8. 358 マンション住民さん

    監視カメラいいですね。
    費用がかかりすぎるなら、いくつかはダミーカメラにして定期的に階を変えるなど工夫すればどうでしょうか。
    不正は許さない・監視していますよということを知らしめるのが大切だと思います。
    その都度管理費で処理なんてしてたら、放置してもどうせ処理してくれるしいいや~って思う人間が必ずいますよ。特に現状放置してる犯人とか。
    それにごみ問題だけではなくマンション全体でのモラルもマナーも低下していくと思います。

  9. 359 匿名さん

    環視カメラ35台付けたら、300,000円×35=10,500,000円

  10. 360 マンション住民さん

    そんな高いの買わなきゃいいでしょう。
    安い監視カメラならワイヤレスでも4、5万出せば買えますよ。

  11. 361 マンション住民さん

    >>344さん
    なんで、もめちゃ駄目なの?
    悪い事している人に注意したら必ず揉め事になるの?

    ほんと世の中困ったチャンが増えてしまいましたね。
    しっかりした大人になりましょうよ。

  12. 362 入居済みさん

    平然と違反し続けるような人に直接注意なんかしたら揉め事になるんじゃないですか。
    困ったチャンって本屋さんのことですよね。
    結構な年みたいですがしっかりした大人ではないですね。

  13. 363 マンション住民Aさん

    一度注意しに行きましたが、揉め事にはなりませんでした。
    まぁ、改善もされなかったんですけどね。

    その時に、掲示板の事を話しました。
    最近停めなくなったのは、他の方が同じように訪れたか
    掲示板を見ての事だと想像いたします。
    起こってもいない事を想像して行動しない人よりも
    楽しいこと、問題に立ち向かうことの方が良いと思います。

    金持ち喧嘩せずと思っているかも知れませんが
    何もしなければ金持ちになれませんよ。

    人に振り見て我が振りなおせ
    人がやっているから少しくらいって
    かっこ悪いですよ・・・。

  14. 364 解決法

    監視カメラを設定しても受信機やモニター、その他の設備ではるかに金がかかりますね。
    どう考えても現実的ではありません。
    万が一、犯人の画像が録れていたとして、そもそもどの部屋の住民かを調べる必要もあり、その作業をやる人を雇ったらもっと莫大な金額が発生する。


    それよりも、粗大ごみが発生したら、そのフロアーを公表し、場合によってそのゴミを欲しい人がもらいに行けば良いですね。

    無駄がなくて最高のエコですね。

  15. 365 マンション住民さん

    市民センターとかでよく目にする「あげます、ください」みたいなリサイクル掲示板があれば良いのに。ただで貰った人は勿論ノークレーム、ノーリターンで。
    ウチも引越し前にあれだけ捨ててきたのに、要らないものがまだ沢山あります。

  16. 366 住民さんA

    この前の植木の、ベンジャミナは枯れる前は良かったですよ、買えば10,000円ですね。

  17. 367 入居済みさん

    皆さんたばこの煙の被害どうですか?ここのマンションは排気口が地面に近い(ほぼ真下)に有るので、たばこの
    臭いのクレームが出にくい設計にはなってるとは思われるのですが?我が家は全くたばこの臭いを感じたことはありませんが皆さんはどうですか?

  18. 368 入居済みさん

    367です
    間違いました、排気口は地面の近くでは有りません、勘違いですごめん。

  19. 369 残念

    ベンジャミナ、欲しかった。
    今度、同じものがあったらゲットしたいですね

  20. 370 住民さんC

    タバコの臭いは、最初結構感じましたけど、最近一ヶ月はあまり感じなくなりました。

  21. 371 入居済みさん

    今朝、エレベーターに乗ったら、奥の壁にある非常ベルのカバーが、無残にも引きちぎられて、欠落していました。ひどいことをする住人がいるものです。どうも、エレベーターの内装は、短期間で、みすぼらしくなりそうです。

  22. 372 マンション住民さん

    あのエレベーターのドアの傷って
    直さないのでしょうか?
    ひっどいですよね

  23. 373 そういえば

    エレベーターは、監視カメラがあると思うのですが、録画はしていないのでしょうか?

  24. 374 マンション住民さん

    エコキュートってどうですか?我が家は3人家族ですが客が来たときは
    湯切れします、やはりお風呂は夜に集中する為しょうがないのでしょうか?
    かなり意識して使用しているんですが・・・皆さんはいかがですか?

  25. 375 マンション住民さん

    >>374さん
    我が家は2人暮らしなのにいつもギリギリです。湯舟にお湯を張って(最少)シャワーを使ったらもう残りわずか。使いすぎでしょうか?
    もしこの先家族が増えたらどうすればいいのか不安になります。
    目盛りが1つになると緊張します。節水にはいいですけど・・・
    もう少し最大湯量を増やせるといいのですが。

  26. 376 住民さんB

    エントランスに銅像や絵画2点が飾られて、なかなかいい感じになってきましたね。
    高級感が増した感じがするのですが!皆さんどう感じます?

  27. 377 マンション住民さん

    コスモスライフが身銭で付けるわけないから、デベか大成建設のサービスですかね、結構高そう。

  28. 378 マンション住民さん

    やっぱり銅像もそうですよね。
    こんなのは、以前はなかったよなぁと思っていたんですけど。。
    絵画は、3点ですね。
    私も2点だと思っていたんですが、家内が工事のときに3枚置いてあったというので、次に下に下りたときによく見たら、郵便受け側の壁にも一枚掛かっていました。
    なかなか高級感があって、いいなって思います。

  29. 379 マンション住民

    新宿6丁目再開発、いつはじまるんですかね?

    商業施設とかできないんですかね?

  30. 380 住民さん

    駅前の商業施設が充実してくれると良いのですが。

  31. 381 お湯難民

    確かに、お風呂の湯、困りますね。
    あれは、事前に温めておいてそれを使う、ということなのでしょうか?
    瞬時に温めてそのままシャワーに使う、ということはできないのでしょうかねえ?

  32. 382 匿名さん

    取説良く読んだら!

  33. 383 入居済みさん

    エコキュートは深夜時間帯に格安な電力を使ってヒートポンプを動かすことによって
    翌日分の(深夜に沸かすから正確には当日)必要な分の湯量を過去何日間の実績から推定して
    朝までに確保する貯湯式なので、構造上湯切れしたらすぐお湯を使うことはできないですね。

    うちも日によっては風呂入っているときにぎりぎりになることがありますが
    お湯が切れる前に「沸き増し」しておけばとりあえずシャワーが使えなくなることはないです。
    お客さまが来てお湯をたくさん使うときは、「お風呂が沸きました」のアナウンスの後に
    「沸き増し」をしておけばいいのではないかと思います。

  34. 384 匿名さん

    正解、コンピューターが前の使用湯量を計測して次に使用するであろう湯量を決めると言うことですよね。

  35. 385 住民さんA

    383さんは
    取説を良く読んでますね、感心します。

  36. 386 住民さんB

    382さんは批判だけをし、何の情報提供もなく無意味ですね。軽蔑します。

  37. 387 マンション住民さん

    382、385 多分同一人物だと思いますが 何?ずいぶん上から目線でのレス・・・こんなコメントは
    いりませんよ、アンタ もう書き込み止めろよ!!不快だから。  383さんのようなコメントがほしいんですよ! 

  38. 388 マンション住民さん

    >>383さん
    情報ありがとうございます。
    沸き増しは理解していませんでした。
    改めて取説を読んでみます。

    387さん
    角度を変えると、批判されている事をしているように見えますよ。
    人を批判するのを見るのは、気持ちの良いものではありません。

    どちらの意見も間違っていないと私は感じます。
    取説を読むようにアドバイスをしてくれているのですから素直に受けたら良いし、
    言い方が悪い(きつい)という指摘もその通りだと思います。

    それよりも、情報を提供してもらってお礼が無い方が問題だと思いますよ。
    最近ネットの普及で情報はもらって当たり前、教えてくれない奴は悪い奴と
    変な勘違いをする人が増えていますが、品格を失わないように注意してゆきたいものです。

  39. 389 住民さん

    最近は違反駐輪を見なくなりましたが自転車置き場へ自転車に乗ってこいだまま普通に入っていく人がたまにいます。見てて危なっかしいです。

  40. 390 だったら

    その人に教えてあげて下さい。
    ここで訴えられても本人には通じないと思うので…。

  41. 391 マンション住民さん

    >>390
    何でも直接言えって言う奴もう来るな
    空気読めよ
    だいたい住民なの?名前欄にコメント書いてるし

  42. 392 空気読人

    391
    そういう書き込みをする人も来ないで下さい。
    空気読むと、そういう汚い言葉になるのでしょうか?
    名前欄なんかどうとでもなるし…。変なところ気にしますね。

    汚い言葉を書き込むと、見る人が不快になるので、よろしくお願いします。
    本当の意味での空気を読んでくださいね。

  43. 393 南向き住人

    ちょっと前にふと気がついたですが、南壁面の空気取り込み口を中心にして白く円形になっていました。あれ、照明の具合で反射しているのかと近寄ってみると円の周囲に黒くススが付いているではありませんか。あわてて雑巾でふき取りましたが、まさか水戸街道の排気ガス?そのうちに取り扱い説明書を読み返して、フィルターを買わなくちゃと思っていたら先日、チャイムがなりフィルター等の訪問販売が。これって出来すぎ?

  44. 394 マンション住民さん

    >>393
    その黒いススは台所の排気を吸い込んだからですよ。
    前住んでいたところは自動車の排気とは全く無縁な場所でしたが、
    そのせいで吸気穴の周辺が黒くすすけてました。

    その時は吸気穴が今より上のほうにあって排気の影響を受けやすかったため、
    仕方なく外側にストッキングを被せて防いでいましたが、
    吸気量が激減するのでやらない方が良いと思います。

    ちなみにウチは特にススけることもないですよ(西側)。
    水戸街道からの排気で黒くなっているなら、
    東や西でも同じことが起きてると思います。

  45. 395 契約済みさん

    2階に12月中オープン予定だった ステーキと中華の店“すずらん亭”ですが、とうとう出店を取りやめました。1階の立ち呑み屋があんな状態じゃ仕方ないなと思っていましたが・・・。早くテナントが埋まってくれー。

  46. 396 マンション住民さん

    すずらん亭、やっぱり取りやめですか?
    一番良い場所なので、目玉のテナント入ってほしいですねー

  47. 397 入居済みさん

    そうなんですか。。。
    個人的にすずらん亭は別にいらないのでよかったです。1階だけでもうじゅうぶんです。
    いいテナントが来てくれたらいいですね。広めだし場所もいいから以前噂のあったユニクロが来ないかな。
    2階いまだガラガラですが、細かく区切りすぎなんじゃないのかなあ。あれじゃ病院くらいしか入れないと思う。
    あんなに狭いスペースたくさんいらないから、数減らして広くすればいいのに・・・

  48. 398 南向き住人

    >394さん ありがとうございます。
    なるほど、ススの濃度が濃いのは台所の排気口に近い方の空気取り込み口でした。
    レンジフードのフィルターは付けているので、やはり対策は吸気口フィルターしかないですね。

  49. 399 住民さんA

    ユニクロに出店依頼MAILしちゃいました。でも狭いから無理かな・・・

  50. 400 マンション住民さん

    ユニクロに出店依頼なんて出来るんですね!私もしてみます。
    今は駅の中にも入ってるくらいですから実現の可能性はあると思います。
    このあたりは亀有まで行かないと店舗がないですし需要もあると思いますが・・・高齢の方やお子さんのいる家庭はよく利用されますしね。
    すずらん亭の予定だったから調理設備がたくさんあるのでしょうか。だとしたら難しい?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸