東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-05 21:21:57

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!


□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all


・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 187 入居済みさん

    >>185さん

    うちは2人暮らしで8300円ほどでした
    前住んでいたところの電気+ガス代を少し下回っているくらいなので
    妥当かなという気はしますが、
    これから暖房を使うようになるとどこまで上がるか分かりませんね。

  2. 188 入居済みさん

    >>185さん
    うちは6000円くらいでした。
    エアコンを使わない時期であることと、我が家は共働きで昼間家にいないこともあって安かったのかもしれません。
    特に意識せず暮らしていても引越前よりかなり安くなり驚いています。
    洗濯や食洗機使用を夜間にするなどしたらもっと安くなるのでしょうか。

  3. 189 マンション住民さん

    >187、188さん
    有難うございました。
    うちは大型家電が多いのと食洗機やお風呂をガンガン使っていたので少し高めなのかもしれません。188さんの6000円は本当にお安いですね。これから床暖やエアコンの使用でどれ位の料金になるのか心配ですがガス併用より安く済むといいですね。夜間料金をうまく使い分ける術もあるようですけどうちも今のところ気にせず使ってます。また情報交換よろしくお願いします。

  4. 190 マンション住民さん

    今日は富士山最高に綺麗に見えますね〜!

  5. 191 マンション住民さん

    >>190さん
    本当に今日の富士山は綺麗ですね!
    写真を撮りましたよ。

  6. 192 匿名さん

    ウチは9月6000円弱でした。

    専業主婦家庭なのでもっと行くかなと思ったのですが、
    シャワーのみ(沸かし量少)で冷暖房を使うことがないことも手伝ってこの金額に。
    ちなみに引越し前(ガス併用)だと合計で8000円ぐらいでした。

    ちなみにウチでは乾燥機を使う場合は11時以降になるべくするようにしています。
    少し古いタイプなので消費電量がバカにならないのですが、
    夜間料金だとそれほど響かないみたいですね。

  7. 193 匿名さん

    >ちなみにウチでは乾燥機を使う場合は11時以降になるべくするようにしています。
    >少し古いタイプなので消費電量がバカにならないのですが、
    >夜間料金だとそれほど響かないみたいですね。
    ここは新築マンションですけど?????

  8. 194 匿名さん

    193 ごめん!洗濯機のことですな、お風呂の乾燥機間違いました。

  9. 195 マンション住民さん

    >>193さん
    192さんはマンション浴室の乾燥機能の事ではなくて
    洗濯機に付帯している乾燥機の事を言っているのではないでしょうか?
    我が家も少し古いタイプのドラム式ですので、電気料金は気になりますよ。

  10. 196 ヴィナシス金町最高

    図書館やマルエツのお客で、ヴィナシスの周りが荒れるかと思いましたが、そんなこともなく、とても綺麗なままですね。
    図書館とスーパーでとても便利です。ヴィナシス金町、購入して良かったです。
    最高のマンションですね。

  11. 197 マンション住民さん

    ほんとですよね。ちょっと下に降りれば日用品ならなんでも揃うスーパーがあって しかも駅近。この駅近っていうのが住んでみて思いのほか便利でした。朝のエレベーターも各駅でイライラするかと思いきや 意外と4つにうまく分散されてストレスフリーですね。私も購入して本当に良かったと思う住人の一人です。

  12. 198 入居済みさん

    エレベーターの内側扉の大きな傷はどうなるんでしようかね?そのまま? 

  13. 199 入居済みさん

    198さん
    おっしゃるとおり、ほとんどすべてのエレベーターの内側扉が大きく傷ついているので、共用部分ですが、大成建設が常駐している間にと思って、10日ほど前、改修依頼書を投函しておきました。なしのつぶてですが。

  14. 200 入居済みさん

    後は2階のテナントが早く埋まってくれるといいのですが・・・。
    図書館も開館し人の流れができたので、これからということでしょうか。

    1階の不法自転車はほぼなくなりましたね。本日私が通ったときは一台のみでした。
    ホールに入るドアの横にいつも同じ自転車があるのですが、そのかごの中に
    「足が悪いので」というような内容の文章が書かれた紙がはいっていました。

    お気の毒ではありますが、百単位の世帯が入っている中でルールを無視しては無法地帯になってしまいます。

    足が悪いとはいっても、自転車に乗ることが出来る程度の「悪さ」ならば単に面倒だからとしか思えません。
    地下駐輪場に持って行くことが出来ないというのならば金町駅周辺には平置きの駐輪場が多数ありますし、
    そちらの方に置いていただきたいものです。

  15. 201 一度注意しました

    1Fの本屋さんですね。
    以前、本屋の札が掛っていたので話をしました。
    奥さんが足が悪いと言い張るので「書いとけ」と言ったらかごに紙が入るようになりましたね。
    先日見た時は、重い荷物を持って歩いていましたけどね。
    いろんな人が注意すればやめるかもね。

    昨日は、偉い人に用があると言って停めてる人がいました。
    今後は停めないようにお願いをしました。(中に入れるなよ)

  16. 202 マンション住民さん

    >>198
    きのう引越し業者のサカイと管理会社がエレベーターの中の傷見てましたよ。
    一通り引越しが済んで養生剥がしたところでサカイがお金払って直すんですかね。

  17. 203 入居済みさん

    確かにエレベーターの「傷」、「これひっどいね!」と
    友人も言っていました。勿論、直すんですよね?
    びっくりします。

  18. 204 住民さんA

    サカイはこの引っ越しを90%近く請けおって、3000万以上は売り上げたのですから
    エレベーターの内扉4枚取り替える金など大したこと無いと思うがね?
    早いとこ修理して欲しいですよね、、、、まったく。

  19. 205 入居済みさん

    はじめて書き込みします。
    このマンションは宅内LANは不可能とのことです。
    せっかくネット対応テレビを買ったので、それを楽しみたいとADSLから光に変えました。(引っ越してからも結局ADSLのが安いのでADSLにしていました)でも、でも。。無線LANでテレビにつなぐつもりでしたが、テレビにその機能はなくて、あとはテレビに無線LANをつけてパソコンに飛ばす方法がとれるか・・。
    昨日業者の方に来てもらって光に変えたんですが、マンションが特殊な方式のインターネット工事がすでになされていて、全住戸宅内LANは不可能といわれました。
    テレビの機能を確認しない私が悪かったのですが、インテリア的にもテレビを移動するのは難しく、新築ネット対応マンションでNTTのプロバイダに変えたのに、宅内LANが無理なのか、という思いです。
    宅内LANが使えれば、無線LANをレンタルしたり購入したり、接続したりといった手間はほぼ必要なくなります。今からでもどうにかならないのかという思いで、ここに書き込みしました。



  20. 206 マンション住民さん

    私の住居ではネットは光を利用し、宅内LANも普通に使用できています。
    ブルーレイやLAN接続型ハードディスクを利用し、
    NAS、DLNAにて他の部屋のデータをリビングのPC及びテレビで試聴しています。
    殆どケーブルを引き回す必要が無く、大変便利です。

    但し光電話を使用した場合、
    ルータを置く位置と、配線を加工する必要があるかもしれません。

  21. 207 入居済みさん

    うちも問題なく各室間でLAN組んでますよ。
    作業PCは各室間LANで繋いで、もちろんTV、HDレコーダー等も繋いでます。
    プリンターはリビングに一箇所で、出力も各PCからそこに一括で。
    業者の方、システム把握出来てる方だったんでしょうかね?
    ちなみに、プロバイダーはヒカリライフネットで、光電話は使ってません。
    ルーターを配線盤のところの本線に噛ました以外は、工事も何も特にしてません。

    むしろ、新しいPC増設したときのセキュリティ設定でLAN組むのに苦労しました・・・って、
    これは自分のPCスキルの問題でした(^^;

  22. 208 マンション住民さん

    >205さん
    業者の方が家にいらっしゃって光にしたとのことですが、
    ここは各住戸まで配線工事済みなので、業者の方が工事にいらっしゃる必要はないはずなんですが?
    NTTに電話移設申し込みしたときもそう言ってましたし。
    (光電話とセットでフレッツ光をそのとき勧められたけど断っちゃいました)

  23. 209 入居済みさん

    206,207.208さん、ありがとうございました。
    ひかり電話もいっしょに申し込んだからその関係もありそうですね。
    とにかく宅内LANは不可能ではなく可能とのことなので、頑張ってみなす。

  24. 210 入居済みさん

    209の最後、みなすはみますの間違いでした。すみません。

  25. 211 マンション住民さん

    フレッツでひかり電話も一緒に申し込み、宅内LANも出来ています。
    但し、工事業者は壁のモジュラージャックのあるところにしか宅内端末をセットしてくれません。
    なので工事後に、自分で収納スペースにあるマルチメディアポートの横に端末を移動させました。
    宅内端末からマルチメディアポートのTEL、LANをつなぎ、
    ひかり電話、宅内LANも利用できています。
    おかげで洋室にあるハードディスクに、TV、PC、ブルーレイからアクセスできています。
    大変便利ですよ。

  26. 212 マンション住民さん

    ???
    うちは、ブラビアルームリンクで快適に各部屋からリビングのハードディスクへアクセスしてます。
    PCも各部屋で使用しています。

    昨日、速度が遅かったけど・・・。

  27. 213 入居済みさん

    Docomoホームアンテナにより携帯電波が大幅改善いたしました。

    以前、コチラの掲示板にて南向き高層階での携帯使用に関して書き込みをさせていただきましたが、
    今週末にホームアンテナを設置していただき、常時アンテナ表示3本になりました。

    他にもお困りの方がいたようなので、書き込みます!

    調査の結果、エレベーターを中心にかなり強い電波があるので、この建物の中心付近にアンテナが
    あるのではないか?とのお話でした。

    そこで、廊下側の窓側にアンテナ受信機を配置していただき、それを有線にて南側のバルコニー
    近くの窓際に送信機を設置してもらいました。

    これにより南側の窓側にて圏外表示だった携帯が常時3本立つようになりました。

    ・良かった点
    ①何しろ、固定電話を引いていない私にはありがたいです。
    ②この調査を今後のアンテナ設置に役立ててくれるそうなので、いずれかこの装置もいらなくなるかも?
    ③通話品質だけでなくパケットも高速になった。

    ・よくない点
    ①やっぱり受信機と送信機の有線ケーブルは美しくないです。
    ②月々300円程の電気代がかかる。
    ③調査員の方は非常に親切でよかったのですが、調査→設置まで2時間近くかかること。
    ④一度設置してもらった装置は電波法の関係で移動などはできない。
    (場所を移す時は必ずDocomoに依頼してくれとのこと)実際に両面テープで固定して帰ります。
    ⑤意外と装置がデカイ&有線ケーブルが固くて太い。

    もし、お困りの方がいましたらDocomoに相談してみてはいかがでしょうか?装置自体は無料ですし

  28. 214 入居済みさん

    スカイビューラウンジを使用した方 感想をお聞かせ下さい。

  29. 215 マンション住民さん

    今日の新聞の共産党折込見ました?ヴィナシスが「駅前再開発の失敗例」ですって(怒)

  30. 216 近所のマンション評論家

    市川と比べてもこちらの方が成功してるように思うがね、マルエツが出来て南口の人たちも便利になってしかも街も明るくなって活気が出てきてるし、マルエツや外の店舗も繁盛してるし、何処が共産党は不満なんでしょう?2階に店子が少ないから?この景気(リーマンショック)があったし、この手のマンションは何処も店子いないじゃないの、ここは一階だけでも埋まってるだけいい方ではと思うがね。

  31. 217 匿名さん

    まあ、共産党は与党のやることにはALL反対なので仕方ないかと…。

    #労働問題では最も先進的で具体的な党なんだけど、
    #他の部分についてはまるっきしダメなのがなあ…。

    ヴィナシスはこのご時勢では随分と成功していると思いますよ。
    予想通り図書館の開館に合わせるようにテナントが埋まりつつありますし、
    (栄光ゼミナールが来るのは予想外でしたけど)
    残りが埋まるのも時間の問題だと思います。

  32. 218 え、本当に?

    栄光ゼミナールが来るのですか?

  33. 219 入居済みさん

    女性専用のフットネスクラブも来ますよ!

  34. 220 入居済み

    スイーツのお店が入ってくれたら嬉しいです。

  35. 221 入居済みさん

    ベランダ喫煙する住民がいて大迷惑しています。
    妊婦や子供がいる家庭もあるのに他人の迷惑より自分の部屋のきれいさですか。
    毎日毎日臭くて窓も開けられません。部屋で吸えないなら吸うな!文句叩き付けてやりたい。
    早く規約改正してほしいです。総会が待ち遠しい。

  36. 222 やってしまえ

    文句たたきつけてしまって下さい。そういう人には言わなければ分かりません。

  37. 223 住民さんA

    >221
    お宅何階?
    どこから煙くるの?隣?下?

  38. 224 住民

    バルコニー喫煙者は一階駐輪場の違反駐輪、北東角中層階のバルコニー布団干しと同じぐらい許せませんね。

  39. 225 入居済みさん

    バルコニーに布団干してる住民がいるんですか?しかも中層。最低ですね…
    景観も悪いし落ちたら危険です。
    何より規約で禁止されていますから、発見したら即通報してみたらどうでしょうか。

  40. 226 マンション住民さん

    ふとんだったりタオルケットだったり日によって違います。景観が一気に萎えます。色物がお好きなようで、駅側から見るといつも干しているのでわかります。本屋の放置自転車に匹敵するくらいあれはダメですねぇ~っていうか、本屋は自分の店の前にチャリ置けば良いのに。

  41. 227 入居済みさん

    >>221
    階くらい 晒してもいいでしょ。

  42. 228 入居済みさん

    もしかして、221は釣りですか?

  43. 229 入居済みさん

    なんでそんなに階が知りたいの?もしかしてベランダ喫煙者?
    階くらいって、そんな情報書いたら>>221も特定されるから書かないと思うけど。

  44. 230 入居済みさん

    >>229

    もしかして同じ被害にあってる人がいて同階だったらってだけじゃないの? 

  45. 231 入居済みさん

    >>230
    そういう見方もあるね。
    でもそうだったらうちも被害にあってるんで聞きたいですくらい書かない?
    それに階は言いたくないと思うけどなー

  46. 232 入居済み

    》226さん
    あの中層階の北東角はヤバイです。かなり目立ちます。たしか22〜23階だったような気がします。ルールは守ってほしいです。

  47. 233 通りすがり

    そんなに気になるなら直接言えば!

    ほんと後ろ向きですね。

  48. 234 匿名さん

    ほんとバスタオルが国旗のように、風に揺れてました(笑い)

  49. 235 入居済みさん

    現在 賃貸層 南西角にシーツ等がひらひらと丸見え状態でなびいてま~す、4~6階あたりです。
    分譲階もやってるんじゃ 文句言えないか・・・。 

  50. 236 入居済みさん

    発見した方はコンシェルジュに通報してみたらいかがですか?
    規約で禁止されてる行為なんだからやめさせられるはずです。
    下から見て○号室かなんて特定するのは難しいし、知らない他人なんだから管理会社を通したほうが安全です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸