東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-05 21:21:57

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!


□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all


・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 最高

    いやぁ、ヴィナシス金町に住んでまだ一月も経ちませんが、買って良かったなぁ〜、と思いました。

    住民の方も、皆さん挨拶もきちんとされて、良いところには良い人が住むんだなぁ、と実感しました。

    ところで、壁が厚いお陰か、隣の音が全然聞こえて来ないのが、非常に素晴らしい防音だなぁ、と感じました。
    犬を飼っていても鳴き声が全く聞こえません。

    このマンション、大切にしていきたいですね。

  2. 2 入居済みさん

    本当ですか?>防音
    うちは五月蝿いのですが…
    声はしませんが足音がかなり気になります。

  3. 3 住民さんA

    私も購入してよかったと思っています。

    購入前から検討版でみなさまのコメントを拝見しておりましたが、
    住民版-その1で幾度か投稿させていただきました。

    引き続き「より良き新生活に向けての情報交換の場」として
    これからもたのしみに、また、ときおり投稿させていただきたいと思います。

  4. 4 入居済みさん

    足音も声も今のところ全然聞こえません、気持ち悪いぐらい静かです。聞こえるのは24時間換気のモーター音だけですよ。

  5. 5 マンション住民さん

    我が家も上階からの足音が気になります。
    お子さんは居ないようですが、夜11時過ぎからドスドスと
    家の中を歩き回る音がします。
    以前のマンションでは上階の音は気になった事がありませんでしたので
    防音が良いと言うより、上下左右に住まわれる方しだいではないかと思います。

  6. 6 運良

    なるほど。私は運が良かったのですね。
    てっきり、マンションのお陰かと思っていました…。

    ちょっと思ったのですが、床が少し沈みませんか?
    防音の為でしょうか?

  7. 7 住民さんE

    我が家もヴィナシス購入して本当に良かったと思ってます。
    予想以上にリビングが広く景色も抜群。窓を開けてると電車の音等聞こえますが気にならず、上下階の音も全然わかりません。ディスポーザーや食洗機は便利でオプションの食器棚の収納量は素晴らしくデザインも素敵。フロアーコーティングも綺麗に仕上がり、つくづくやって良かったと思ってます。
    まだダンボールまみれの生活ではありますが、毎日癒されて生活出来ることに感謝しつつ、このままストレスフリーな状況が続くといいなぁ~と思ってます。
    新三郷ららぽーとも近かったし、越谷レイクタウンも楽しめる。常磐線や京成線も、駅近なだけに便利です。もちろんマルエツも。後は2階のテナントが充実する事を祈るばかりです。

  8. 8 住民さんA

    >>4>>7さん
    上下階や隣室が音に配慮される方で、とても羨ましいです。
    私も当初、構造や防音が良いので音は全く気にならない!と思っていたのですが
    上階の方が入居前でした・・・
    今では早朝から子供の走り回る音や、飛び跳ねる音など
    上階の音に悩まされています・・

  9. 9 マンション住民さん

    >>6さん
    我が家も床がなんとなく沈む気がします。
    フローリングに直接座った状態で、横を人が歩くと
    なんとなく沈み込む感じが・・。
    気のせいでしょうか?
    >>8さん
    音の問題は確かに住んでいる方の配慮や常識で変わりますよね。
    早めに管理会社に相談してみては?

  10. 10 入居前さん

    皆さん、こんにちは
    入居されている方にお聞きしたいのですが
    24時間換気システムのスイッチはどこにあるのでしょうか?

    来月引っ越し予定で先日電気を通しに部屋に行ってきたのですが
    壁紙の匂いが気になるのでしばらくつけておきたいと思います。

    電気を通すと自動で換気システムが動くのでしょうか?
    スイッチらしきものが見当たらなかったので教えていただければと思います。
    宜しくお願いいたします。

    虫の件ですが、我が家は東向きで高層ですが
    先日も窓をしばらくあけていたところ小さな虫などが入ってきました。

    以前業者の方にお聞きしたところ虫は自分で飛んでくるのではなくて
    風に舞い上げられてやってくるのだとおっしゃってました。
    ヴィナシスの1階の庭のようなところを造園中のときが内覧会の後の確認会でしたが
    そのときは風向きなのか、羽が大きな虫などもきて泣きそうになりました。
    私も虫が苦手ですので来年は網戸を設置せねばと思います。

  11. 11 マンション住民さん

    24時間換気のスイッチは浴室正面のパネルの中に有りますよ。

  12. 12 入居済みさん

    35階+αです。

    羽の付いた虫がいますね。なぜか昨日はベランダの側溝に固まって多数死んでいました。
    誰かか死んだ羽虫を多数そこに捨てたように固まっていました。
    今はいませんが、セミも3匹同じ場所に固まって死んでいました。

    本日はスズメバチが一匹ベランダを飛んでいて、あわてて窓を閉めました。
    スズメバチは9月初旬にも窓に張り付いており2回目です。

    景観を楽しむためと思い網戸を付けていませんでしたが、
    スズメバチなどが入ってきたらそれこそ大事なので、取り付けを考えております。
    グレーや黒などの色が付いていない(目立たない)網戸でお勧めなどはございますか。

  13. 13 入居前さん

    >No11さん さっそく教えていただきありがとうございます。

    >No12さん スズメバチ恐ろしいですね。我が家もそうそうに検討したいと思います。
    情報ありがとうございました。

  14. 14 入居済みさん

    先日スカイビューラウンジを利用した際にもバルコニーに蟻が多数固まって死んでいました。

  15. 15 入居済みさん

    このマンションは虫だらけなのでしょうか…。どこのマンションもこんな感じなのかなぁ。

  16. 16 マンション住民さん

    40階以上のタワーに住んでいる友人宅にも虫はやってくるようです。諦めて網戸を設置するなり対策を考えた方が良いみたいですね。家も極たまに羽付小ハエ?みたいな虫が明かりの点いているリビングから入ってきます。

  17. 17 入居済みさん

    我が家も騒音が気になるのですが、騒音元が上なのか隣なのかわかりません。おそらく上だとは思いますが確証はありませんし…
    昼だけではなく夜間も五月蝿いので困っています。このマンションは残念ながら防音はあまりよくないようですね…
    管理会社に苦情を言われた方いらっしゃいますか?

  18. 18 入居済みさん

    角部屋ですが騒音全くありません。上下隣入居済みです。
    隣は家族ありで無音。上階は複数家族(小さい子無し)下は小さい子供あり。
    エントランスでダダーっと走る回るような元気なお子さんが上階にいらっしゃる場合、階下もしくは階下左右隣の部屋に響くのでは?

  19. 19 マンション住民さん

    >17
    貴方が言えばいい事しょう!俺んちは静かですよ、、、

  20. 21 入居済みさん

    昨夜、8時半頃ご飯を食べに行き9時半ごろ戻ったのですが、フードつきのトレーナーのようなものを着た若者がフードを深くかぶってロビーのソファーに座っていました。行きと帰りでは違うソファーに移動していました。マンションの住民ではない感じがしました(マンション関係者でしたらごめんなさい)。ここは入ってくる人の後についてくれば簡単に入れるので防犯上心配です。防犯カメラが付いていると思うので、夜の時間帯は管理人にしっかり警備していただければと思いました。次回同じような人物を見かけたら防犯センターに通報するつもりです。

  21. 22 入居済みさん

    >>19-20
    は?私は>>8さんじゃないし荒らしでもありませんけど。あなたこそ住民ですか?

    うちの近隣にロビーで子供騒がせるような非常識な住民がいるのかもしれませんね。最悪です。子供だけじゃなく大人の足音も五月蝿いです。のしのしって感じです。
    防災センターに通報してみます。

  22. 24 住民さんC

    いまさらですが、ヴィナシスのコンシェルジュのサービス内容をどこかで確認できますか?

  23. 25 入居済みさん

    21さん

    実は私もその人を見かけました。

    私もロビーに座っているのを見かけて、なんとなく変だなと思っていたのですが
    その1時間半後くらいに外出先から戻ると、私が部屋に戻るために呼んだエレベータに
    先に乗っていたのに行き先ボタンをどこも押していなかったんです
    (どの階から乗って来たのかは不明です)。

    住民の方なら先に乗っていた人はどこかのフロアを押しているはずですよね。
    おかしいな・・と思い、わざと違う階で降りたらその人も同じ階で降りて来ました。
    何気なくしばらく見ていると、そのフロアをぐるっと回ってまたエレベータで降りていきました。
    本当に気持ち悪くて階段で急いで我が家の階まで戻り、速攻で防災に連絡しました。
    防災の方は見回りに行きますと言って下さいました。

    ここは住民が多くてどうしてもセキュリティ上、他人が入った後について入ることができるので
    このような人が入ってきてしまうのは防げないと思いますが
    夜はこまめに防災の人が1フロアずつ見回りに回って欲しいと思いました。
    お子さんをお持ちの方もいらっしゃるマンションですし、有人管理をセールスポイントにしていた以上
    見回りなどの最低限の防犯を今以上にしっかりして欲しいと思います。



  24. 26 ポジティブシンキング

    どうしてヒステリックになるのでしょう?

    このマンションを購入したということは、収入レベルや価値観などのレベル(水準)が
    似ているということだと思います。話をすれば分かるはずです。
    仲良くすることを前提に考えるべきだと思います。

    せっかくランクの高いマンションに住んだのですから、心にゆとりを持ちましょうよ!
    お金があって不満な方は、一戸建てを購入されれば良いと思います。

  25. 27 住民さんA

    やっぱり上下左右には挨拶に行っておくべきですね。

  26. 28 入居済みさん

    >>26
    何を根拠に収入レベルだ価値観レベルが似ているなんて言えるのか意味不明・・
    26さんは39階の100平米の部屋なんでしょうね、価値観?単にタワーに住んで
    見たい人と駅に近い新築マンションがたまたまタワーだった人、新築のマンションで
    静かに暮らしたい人等・・・価値観が同じなわけないでしよ。


  27. 29 入居済みさん

    騒音被害者が我慢しろとか一戸建てに住めって言ってる人は最上階住民なんでしょうか。
    一番落ち着けるはずの家で他人の足音だのガキの奇声だの聞かされて、ゆとりなんか持てませんよ。
    もし価値観レベルが似ているなら、騒音に悩む住民も騒音出して他人に迷惑かける住民もいないはずですけど。

    苦情を言ったらきっと掲示で注意喚起されるのかと思いますが、あの掲示板ってみなさん見てるんでしょうか。

  28. 30 入居済みさん

    富士山が見えましたね!
    冬になればもっとよく見えると思うので楽しみです。

    28>さん
    なにをいら立っているの?
    他のマンションの人から見たらあなたもうらやましがられると思うのですが・・・。

  29. 31 マンション住民さん

    同じマンション住民だからという理由で収入レベルまで一緒にしないでほしい
    高層階でも低価格な部屋多数あり

  30. 32 入居済みさん

    そのとおりです。東南角部屋は基本的に金額が高くて、両隣との価格差は約2千万ぐらいでしょうか。

  31. 33 住民さん

    〉30さん
    南向きに住んでますが、浄水場は見えてもかんじんの富士山が見えません。

  32. 34 西向き住居人

    富士山は9月に入ってから朝2回くらい見えましたよ。
    山の形しかわからなかったですけど、思ったより大きいのでびっくりしてしまいました。
    今日も山の上の方の形しかわかりませんでした。
    空気が夏は濁っているからでしょうね。

    方角的には東京タワーの更に西のほうに見えます。
    南側のお宅でどこまで西方向が見えるのかわかりませんが
    もう少し空気が澄んできたら見やすくなると思いますので
    東京タワーの西側を見てみてくださいね。

    東京スカイツリーも結構大きくなってきているはずなのですが
    (先日JRの平井駅から既に工事現場が見えるくらい大きくなっていました)
    ヴィナシスからだとどの辺りに作っているのかまだ良くわからないですね。

  33. 35 有人管理

    最初に唄っていた、24時間有人管理ってなんでしょう?
    コンシェルジュなきあと、何処に人がいるのでしょうね…。

    「有人」の意味が分かる方はいらっしゃったら教えて頂けますか?

  34. 36 マンション住民さん

    昨日車庫証明の用紙をもらうため、防災センターに行ったら酷い事を言われました、用紙をもらうには受付に行ってくれここでは本来出せないみたいなことを、本社の女の人に電話で問い合わせて用紙のもらい場所を防災センターと指定されたのにもかかわらづ酷い対応です、しかも提出も受付が5時で終了した場合は防災センターには電話をしてから来て欲しいと言われました、皆さんこの対応どう思います、住民の金で運営してる防災センターに住民が自由行くことが出来ないとはとんでもない対応と思いませんか。これからこの辺の対応も直していかなければ行けないと思います、防災センター(管理室)の開かれた対応が出来るよう皆さんで変えましょう、自分たちのマンションですから。他のマンションでは防災センターの扉をガラスの扉(外から見えるよう)に変えるる議論が進んでるマンションもあるくらいですから、なんせこれから変えましょう。

  35. 37 入居済みさん

    防犯カメラあって防災センターでモニターチェックしているんだったら不審者的な
    映像が写ったらチェックくらいしにきてもいいだろうと思うけどね、只、防災と
    防犯の役割が違うのかね、使えない防災センターではなく将来、自治会にて警備員
    をメインエントランスに管理費で配置するよう働きかけたいと思いますが。。そのほうが安心でしょ。

  36. 38 マンション住民さん

    >35
    防災センターも管理室も同じデスクですよ、5時以降は普通に考えれば防災センターに行けばいいじゃないかと思うが!

  37. 39 入居済みさん

    21です。

    25さんも感じたということから、不審者は雰囲気である程度わかると思います。皆で防衛していきましょう。

    警備の方々は入居間もないことから、本当に必要な問い合わせから翌日でもいいような問い合わせてまで、ストレスを感じていらっしゃると思います。防犯をしっかりしていただくという観点から、また同じ働く人間ということからも権利意識だけでなく、気持ちよく住民のために働いてくださるように住民も協力することが大切だと思います。

    その上で更に、夜間受付が無人になる間、1,2時間に一度の見回りと不審な人物が何時間もマンション内をうろついていないかのチェックは最低限度していただきたいと思います。

  38. 40 住民

    すみません、
    生協を利用している方っていらっしゃいますか?
    車はどこに止まるんでしょう?
    搬入入り口みたいな所でしょうか?

  39. 41 入居済みさん

    37さん、39さんに賛成です。

    防災の見回りがどういう仕組みで行われているのかわかりませんが
    (本来は入居者になんらかの方法で説明があっても良い気もしますが)
    明らかに不審な人がマンション内をうろついていることが無いように
    実効性のある役割を果たしていただければと思います。

  40. 42 入居済みさん

    http://tower.matsuya-building.co.jp/security/

    ここのセキュリィレベル 良いと思うが・・求め過ぎかな~。

  41. 43 マンション住民さん

    36さんに賛成です

    5時以降の管理について、大変不満です。
    コンシェルジュカウンターに、「5時以降は防災センターに電話して」とありますが、この電話番号は普通の有料番号です。
    携帯持ってない人は、家に帰らなきゃ行けません。ぜんぜん緊急時には間に合わない。

    内線電話くらい置いても良いのではないでしょうか。

  42. 44 マンション住民さん

    タクシー呼んだ人いますか?
    コンシェルジュは何かしてくれるのでしょうか。

    直接聞きたいのですが、通るときはいつも不在時間なので。

  43. 45 マンション住民さん

    >40さん

    買う前にイニシアに聞いたところ「コンシェルジュは通さない」とのことでした。

    生協には「確実に在宅してる組合員が一人でもいれば、入って来れるので配達できる」と言われました。
    家にいないから、個配を頼んでるのに。

    新聞配達と同じように、管理者が入れてくれれば問題ないんですよね。
    やってる方がいらっしゃるかどうか、知りたいところです。

  44. 46 マンション住民

    不審者がロビーのソファーにいた時、警備員の方二人が男に声かけてるの見ましたよ。ちゃんとモニター監視してるんだぁと思いました。

  45. 47 マンション住民さん

    警備員が不審者に話しかけた後、不審者は出て行ったんでしょうか?
    警備員が二人いるならコンシェルジュ居なくなってから一人くらい座っててほしいですね。

    シルバーウィーク中、女子小中学生らしき2名がヴィナシス玄関入口前に自転車を止め座り込み、
    ゲームに没頭しながら遊んでました。多分住人では無いでしょう。

  46. 48 入居済みさん

    すいません。ご存知でしたら教えて下さい。金町駅の南口広場の真ん中で夜にいつも工事をしていますが何ができるのでしょうか?

  47. 49 確か…

    ガス管の工事だったと思います…

  48. 50 住民さん

    〉47さん
    例えば西東京市のヒバリタワーではコンシュルジュ後に警備員がエントランスのところに座っているみたいです。ただしここよりもはるかに管理費は高いですが。

  49. 51 疑問

    有人管理なんだから、いてほしいですよね。
    そもそも、何処にいるのか不明では、本当に働いているのか分かりませんよね。
    管理室にいるのでしょうか?

    そういう質問、要望は、何処へ言えば良いのでしょう?

    マンション販売時に「有人管理」については、何と言っていたのでしょうか?

  50. 52 マンション住民さん

    今後ある管理組合結成総会で発言しましょう。

  51. 53 マンション住民さん

    管理組合結成総会はいつごろですか?

  52. 54 マンション住民さん

    マンションへ全員入居後、だいたいそこから6ヶ月後ぐらいでは前のイニシアのマンションではそれぐらでしたよ。
    今年いっぱいで全員入居が終わったとして、それから計算すると来年の6月頃になりますか、まだかなり先ですね!!それまでは運営上の基本的な変更の意見やクレームは難しいのでは。

  53. 55 ヴィナシス金町住民サイト

    ヴィナシス金町のこういう住民同士の意見交換サイトって、他にないのでしょうか?
    昔、コスモスイニシア購入時にそんなサイトを作るようなことを聞いた気がするのですが、気のせいですかね〜(-.-;)。
    このマンションサイトってみんなが知っているわけではないですよね。
    みんながアクセスするようになったら一番良いのでしょうが…。

  54. 56 マンション住民さん

    55さん;これがあります → http://venasis.so-netsns.jp/
    なかなか参加人数が増えないのですが、是非参加してみてください

  55. 57 40

    >45さん、
    そうなんですかー、以前生協さんにお世話になっていて今お休みしているんですが…。

    今度受付の方に聞いてみようかと思います。

    情報ありがとうございましたm(_ _)m

  56. 58 入居済みさん

    ディスポーザーって使った後にけっこうかすが付きませんか?どのように使うのが効率的なのでしょうか?

  57. 59 通りすがりさん

    カスやにおいが気になるときは、氷を入れて作動させるといいでしょう。

  58. 60 マンション住民さん

    ディスポーザーを使った後に玉葱の皮の残骸があったりします~
    今気になってるのは一番外枠の隙間(5ミリくらい)の中に入ってしまったゴミ達の行方です。今日はその隙間からゴボウのとキャベツが見え隠れしていたので箸で取ろうとしたら下に落ちてしまいました。ディスポーザーと繋がってるならいいのですが・・・?謎です。

  59. 61 入居済みさん

    >60さん

    中の刃の部分がまるごと取れます。
    たまに取ると外枠の隙間にかなりゴミが溜まってますよ・・・
    においの原因にもなるので定期的にチェックした方がいいと思います

  60. 62 マンション住民さん

    61さん
    丸ごと取れるんですか!匂いの原因になるのを心配してたので助かりました。
    ありがとうございます。

  61. 63 入居済みさん

    ディスポーザ 玉葱の皮は前のマンションでは卵のから、かに甲羅とともにNG指示出てました。

  62. 64 マンション住民さん

    中の刃はとれますが、側面についているたくさんのゴミは排水にそのまま流して大丈夫なのでしょうか?

  63. 65 住民さん

    私はそのまま流しちゃっています。

  64. 66 マンション住民さん

    ディスポーザ会社に確認しました。
    側面に付いているゴミくらいはそのまま流しても問題ないそうです。
    主にディスポーザ使用禁止食品はカニ甲羅や貝殻、繊維質のあるものだそうです。
    たけのこ・ゴボウの外皮、アスパラ皮をピーラーで長くむいたもの(中身は大丈夫だそうです)
    などは配管の詰りの原因になるらしく、後々個人メンテが大変になるそうです。

  65. 71 入居済みさん

    67〜70がないですね。

  66. 72 確かに

    一体何が書いてあったのだろう?

  67. 73 入居済みさん

    私の階には早くもゴミステーションに平気で粗大ゴミ、注意文貼りされているにも
    関わらず無視、放置状態の住民が・・、がっかりです。 この程度のルールも
    守れない・・・先がおもいやられますね。 

  68. 74 入居済みさん

    67〜70は何で消されたんだろう?
    ヴィナシスに暴力団員が入居しているのでは、という疑問が書かれていました

  69. 75 入居済みさん

    〉74さん
    それは本当ですか?今のところ共用部分でそのような人には会っていませんね。もっと詳しく知りたいです。

  70. 76 住民さん

    私の階のある部屋はまだ未入居でインターホンの電気も付いていません。キャンセルか投資用に購入したのですかね。

  71. 77 入居済みさん

    >>74
    それは消されて当然の書き込みじゃないのかな…?
    確たる証拠もないんだろうから単なる誹謗中傷投稿だし。

    >>76
    単にまだ引っ越してないだけじゃないのかな?
    この前キッズルームでお会いした人は実家がすぐ近くなんで、
    まだ引っ越してないんです、って言ってましたから。

  72. 78 入居済みさん

    今日は東京タワー綺麗ですね。オリンピック誘致のためだそうでヴィナシスからもタワー下半分が緑色に変わっていていつもと違うのがわかります。

  73. 79 良いですね

    どちら向きの、何階のお部屋ですか?
    羨ましいですね…

  74. 80 住民さん

    2016年東京は残念でした。
    》77さん
    誹謗中傷とはいえ、そのような人が住む可能性はまったくないわけではないのでしょうか?

  75. 81 マンション住民さん

    皆さん携帯の電波の入りいかがですか?私は30階以上に居住でドコモ使用ですが、いまいち電波の入りが悪くて困ってます、その様な方は他にいませんか?ドコモにクレームするか迷ってます!

  76. 82 入居済みさん

    携帯の電波ですが
    auの入りも今ひとつです。
    入居時よりは良くなりましたが・・・・。

    高い建物は電波がぶつかり合ってしまい受信が悪いと話を聞きました。
    携帯につけるアンテナをレンタルして試しましたは変化ありませんでした。

  77. 83 入居済みさん

    私はauを使っていますが電波はかなり悪いです。途中で何回も切れるし本当に困ります。auに苦情を言いましたが同じ苦情がこのマンションからかなりきてると言っていました。今は対処中らしいですが…。今どき電波がこんなに弱いマンションなんてありえないですよね。

  78. 84 私は

    10階ソフトバンクですが、電波はバッチリです。

  79. 85 入居済みさん

    電波の問題は難しいですよね!

    ちょっと麻痺していましたが、20階は高層でした・・・。
    タワーなので中層と思っていましたが、階数が中くらいというだけで高層でしたね。

    建設時に電話会社各社がアンテナの設置を申し入れたそうですが、断られたと聞きました。
    誰が断ったのかは不明です。

  80. 86 住民さん

    ところで、いまだに1階の駐輪場で指定以外のところにとめている人がいますね。

  81. 87 入居済みさん

    向きによるとは思いますが、東向き35階+αでdocomoは全く問題ありませんよ。

  82. 88 住民さんA

    そうですか?同じ境遇ですが南はぜんぜん駄目です。

  83. 89 入居済みさん

    >>80さん
    可能性だけで語るのであれば何でもありになっちゃいますが…。
    少なくとも誹謗中傷になるような書き込みは控えるのが大人の対応ってやつかと。

    >>85さん
    ヴィナシスの上に電波基地局を作っても恩恵がないですよ。
    あれは横方向に電波を吹くものなので…。

    ちなみに中層階西向きドコモは特に問題ないです。
    内覧会当時は圏外状態で不安でしたが、
    どなたかがご連絡頂いたのか入居時には安定していました。

  84. 90 住民さん

    まわりなあまり競争相手がないせいか、マルエツ最近はあまり安くないです。

  85. 91 マンション住民さん

    >>89さん
    西には6号沿いにNTTがありますから、なんかしてくれたんでしょうか。東はいまいちなんですね。

  86. 92 マンション住民さん

    >>90さん
    オープニングセールは終わったということなのでしょう。
    競争相手は東急ストアとヨーカドーでしょうから、これからは定期的に見回らないと。

  87. 93 住民さんA

    ヨーカドーと東急ではスパー専門のマルエツに分が有るように思うが、いかがですか、マルエツに価格を握られるような気がします。

  88. 94 マンション住民さん

    夜20時頃にベランダに出たら、大型のゴキブリがいました。
    急いで殺虫剤を撒きました。
    以前住んでいたマンション(1階部分)では見た事がなかったのですが
    高層階でも出ますね〜。
    やはりコンバットなど置いた方がよいでしょうか?

  89. 95 マンション住民さん

    マルエツの広告見ても全然安くないですね。広告来ない日もあるし。競争相手が出てきてほしい。

  90. 96 住民

    マルエツ本当にもっと安くしてほしい!

  91. 97 入居済みさん

    94さん
    え〜っ!まじっすか〜!もう怖くて窓開けられないっすよ!網戸もないし…。高層階に虫いないってのは幻想でしたか〜。結構期待してたんですけどね。うちもコンバット置こうと思います。

  92. 98 入居済みさん

    そんなにマルエツ高いですか?毎回安いなぁって思ってたんですけど。
    川向こうの松戸から越してきた者です。

  93. 99 入居済みさん

    >>97
    ゴキブリは他の虫と違って基本的に生活圏から移動しないですよ。
    多分誰かのお家から荷物と一緒に移動してきたのでしょう。
    ですので、高層階かどうかは関係ないです。
    まあ、私は一度も見たことないのでなんとも言えませんが…。

    >>98
    KY西友の威力を知ったらマルエツがめちゃくちゃ高く思えますよ…。
    鮮魚は質的にマルエツの方が上ですけど(KY西友の鮮魚は質が酷すぎ…)。

  94. 100 住民さん

    マルエツは高くはないですが安くもないです。あと、スピードくじは当たったためしがありません。さらに、24時間営業にする必要はないです。東急にはエレベーターが欲しいところです。ヴィナシス北側の再開発でスーパーができてほしいです。

  95. 101 マンション住民さん

    マルエツ超便利です。東京西部から越してきましたが価格は安く感じます。
    今日みたいな雨の日なんかも買い物が苦ではありません。西友は生鮮食品の品質が悪いんでマルエツと比較するのはどうかと思います。24時間営業も非常にありがたいです。東急やヨーカドーもあるので上手に買い物されてはいかがですか?フカイってお店も安そうですよね。まだ行った事ありませんが。柴又のカインズってお店も安かったですけど品物が酷くて多分もう行かないと思います。

  96. 102 入居済みさん

    ドコモ電波 南上層階はホント駄目ですね~ドコモと話しましたが今のところフォロー可能な
    電波塔の新設計画は無いとの事、それでもヴィナシスに対してはアンテナを上向きした様です、
    只、位置的には北、東側には効果がありますが南は厳しいかもとの事、解決策は効果があるかどうか
    は実際に取り付けてみなければわからないが無料で室内設置型集波機を貸しますと言われました、
    試してみようと思います、効果があったら報告します。  ちなみにソフトバンクは受信状態OKです。

  97. 103 入居済み

    エレベーターの階数ボタンを間違えて押した場合、間違えた階数ボタンを三回連続で押すとランプが点滅、更にもう一度押すとキャンセル出来ます。御存知でした?先日、偶然発見しました。

  98. 104 入居者

    三回連打というか長押しで点滅、再度押して消去

  99. 105 住民さんE

    今日の台風怖いです。

    南側ですが、窓に風と雨が当たっています。
    風の音が大きくて、しかも揺れるので怖いです。
    今まで静かだっただけに余計感じます。

  100. 106 入居前

    ところで、引っ越し完了率はどれくらいなんでしょうか。。5割くらいは越えてるのかな?

  101. 107 入居前さん

    今日の台風の影響はどうでしたか?

    入居前なので気になってます。

  102. 108 入居済みさん

    107さん
    感じ方は人によって異なるので私個人の意見で言えば
    別に何の問題も無かったというのが感想です。
    105さんは揺れていたと感じていらっしゃったみたいですが
    私は何も感じませんでした。
    むしろ雨が降っていることが高層階だとわからなくて
    (外が煙っているようにしか見えないので)
    仕事で外に出たときに、「こんなに雨降ってたんだ~」って感じでした。
    さすがに、風の音は換気口からそれなりに聞こえてきましたが
    そこから雨が吹き込むとかは無かったです。
    もちろん強風で何かあると大変なので、バルコニーの物干し竿とかは台風前に片付けました。
    結論から言うと、普通のマンションと何も変わらないって事でした。

  103. 109 マンション住民さん

    高層階ですが台風での揺れは全く判りませんでした。
    確かに雨が窓に当たってはいましたけど、音も気になる程では無かったです。
    私が鈍感なだけでしょうか?

  104. 110 入居済みさん

    >>105
    ウチには和傘の電灯があるけど、
    特に揺れてはいなかったよ。
    負圧の関係で耳が圧迫されるので、
    それが揺らぎを感じる原因だと思う。

    前の家(タワー)は台風で結構揺れましたけど、
    ここは問題なかったですね。

  105. 111 匿名さん

    >>108 向きによってかなり違うと思いますよ。

  106. 112 住民さんE

    書き込みで誤解を与えてしまったようですので追伸
    揺れたのは建物ではなく、窓です。

    他の方が言われているように感じ方は個人で違いますね!
    部屋によっても違うと思います。
    南側は風が入ってきて開けることは出来ませんでしたが西側は何とかなりました。
    ベランダもガラス手摺の部分は特に強風で、一人台風中継状態でした。
    コンクリの手摺部分は風もある程度防がれていました。

  107. 113 入居済みさん

    高層ですが揺れは全然感じませんでしたが喚起口を閉じるの忘れており茶色の水が室内の
    壁に流れ出ていたのはあせりました、 さすがに換気扇は使えませんでしたね。

  108. 114 入居済みさん

    どなたか教えて下さい、 駐車場の区分がE・E`のB1F の場合高さ1550mm以下と表示
    されているんですが1600mmは絶対無理ですか? 

  109. 115 住民さんA

    絶対止めた方がいいです、車か駐車用のラック壊れますよ、前のマンションで実験しましたがその時は
    人間が入ってメッジャーではかりましたが車が壊れることが分かりました。でも人間が入ることもかなり危険ですので絶対まねしないでね、管理人に怒られました。

  110. 116 入居済みさん

    やっとインターネットの速度が改善しました。BB4Uでの話ですが、
    UPの速度が異常に遅いと改善要求をだしておりましたが、本日より
    若干改善したようです。

    以前はDLは60M近く出ておりましたが、UPは140Kと散々でしたが
    現在は20M近くは出ているようです。

    Bフレッツと比べるとまだまだ遅いようですが、価格や実用性を考えると
    十分かと思います。

    以前、この掲示板で「遅い!」と書き込みをしていた方々も試してみてください。

  111. 117 住民さん

    ヴィナシス北東側にあるかなりかなり古いマンションは取り壊さないのでしょうか?

  112. 118 入居済みさん

    >>114
    無理も何も「禁止」なんだから仕方ないかと…。

    無理矢理入れて壊して賠償とかになった場合、
    今後使用禁止&かなり高額のお金を払うことになりますから、
    (修理代だけじゃなく、使えない間のほかの車の代車&駐車場費用とか)
    ダメなものはダメと思うのが良いと思います。

  113. 119 住民さんA

    図書館は何時オープンするの?知ってる人教えて。

  114. 120 入居済みさん

    ヴィナシス北側のマルエツ前の通りには外套が新たに設置されていますね。野村の再開発が見送られたのでしょうか?

  115. 121 マンション住民さん

    119さん→ 図書館のオープンは10月17日のはずです。新宿の旧図書館も資料センターとして残るようですので楽しみですね。このマンションに「移住」したのはこの件も重要要件の;ひとつでしたので・・・・

  116. 122 住民さんA

    >121   有り難う御座います

  117. 123 住民

    こんばんは

    近日入居する者です。
    どなたかご存知の方教えてください。
    インターネット回線で、フレッツと他社の2社を推奨されていますが、
    Yahoo!BBのADSLは接続できるのでしょうか?

    よろしくおねがいします。

  118. 124 住民さん

    南向き中層ですが、オプションで網戸を付けましたら、水戸街道からの排気ガスでかなり黒くなってしまいます。定期的に網戸洗いをしないといけないと思いますが、同じく網戸を付けていらっしゃる方々はいかがですか?

  119. 125 入居済みさん

    東向高層(30階以上)ですが、網戸に関しては、特に汚れ目立ちません。
    ただ、先日の台風までは、ほとんど目立たなかった窓ガラスの汚れ、台風後いきなりひどくなりました。
    今日窓ガラス拭きを・・・と思っていたのですが、所用で外出したため、まだ汚いままです。
    ガラスだけでなく、ベランダ床も台風で吹き込んだせいか汚くなっているので、
    一緒にやっつけようと思います。

  120. 126 入居済みさん

    >123さん
    私も引越し前はYahoo!BBのADSLでしたが、引越しを機にヒカリライフネットに乗り換えました。
    光回線対応のインフラが入ったマンションなので、せっかくならと。
    各室LAN配線の対応に、ADSLが対応するか?です。
    (ADSLのモデムを配電盤のハブにかませられるか??なので)
    アドレスキープの問題無ければ、乗り換えオススメしますよ。
    月々のコストも下がりますし。(私の乗り換え理由です)
    速度の問題、当初は色々ありましたが、今現在のところ快適です。

  121. 127 入居済みさん

    部屋が急に臭くなったと思ったら、
    隣の部屋の方がバルコニーで喫煙してるので、
    煙が部屋の中に入ってきていました。

    管理の人に言えば注意ってしてもらえるんですかね・・。

  122. 128 入居済みさん

    >>104
    正確には、1回押すと点滅して、もう1回押すとキャンセルです。
    気になったので今日確かめちゃいました…。

  123. 129 入居済みさん

    >>115さん>>118さん 
    ありがとうございました、車 あきらめて買い替えます。 

  124. 130 入居済みさん

    >>127さん
    何階ですか?

  125. 131 入居済みさん

    溜まったダンボール(引越し以外)や新聞どうしてますか?
    地下のゴミ置き場まで各自持って行くんですか?

  126. 132 入居済みさん

    地下に持って行ってます。
    ある程度まとめてからじゃないとめんどくさいですね。

  127. 133 住民さんA

    新聞は資源ゴミで出せばいいんじゃないの?段ボールも資源ゴミで問題ないですよ(大量でなければ)。

  128. 134 ネット

    ネット回線、すごく早くなりましたね。前、何であんなに遅かったのだろう?

    ヒカリネット最高ですo(^-^)o。

  129. 135 入居済みさん

    >>127さん

    煙草の煙は下からもきますが・・何故・・隣って解かるんだろう・・覗いたのかな?
    管理人に言ううより自分で直接 話した方が良いと思いますよ、管理人に注意された
    時点である程度特定されてしまうわけで長い目で見れば挨拶を兼ねてなにげに話された
    ほうが・・(お隣がもの解かりの良い人だといいですね)それでも駄目なら管理人から
    注意してもらった方が良いのでは・・・。

  130. 136 入居済みさん

    メインエントランスで入館を許可していない人物がいきなり
    住居玄関でのインターホンは不法侵入扱いでいいですよね。
    今後の参考の為に、どなたか法律に詳しい方、アドバイスを。

  131. 137 入居済みさん

    136
    どのようなケースでしょうか?
    宅配便なら構いませんが。

  132. 138 入居済みさん

    長文失礼します。

    マンション内に入ったパターンによって刑法130条の住居侵入等の犯罪に当てはまります。

    もし貴方もしくは他の住人の方がオートロックを空けて不審者がマンション内に入った場合、基本的に部屋内に入ってこない限り罪を問えません。

    誰かがICキー等を利用してオートロックを空けた際に、後ろからマンション内に入った後に玄関の呼び鈴を押した場合はその時点で上記刑法130条にのっとり罪を問えます。

    但し現行犯逮捕をする必要がありますので、警察を呼んでも逃げられれば意味はありません。

    しかし現行犯であれば民間人による逮捕を認める「私人による逮捕」の権利を実行することが可能です。あまりにもリスクが高いですが・・・

    ご参考になれば幸いです。

  133. 139 入居済みさん

    >>134さん

    ヒカリネットについてですが、現地(ココ)での調査を依頼して中継機器の調整とNTTコミュニケーションズの
    回線調整を行っていただきました。

    もともと何かの規制か、トラブルがあったのかも知れませんね。

    とにかく快適になってよかったです。

  134. 140 マンション住民さん

    >>136さん
    今後の参考の為に・・との事ですが、住居インターホンを押した方に対応されたのでしょうか?
    上下両隣の方ではありませんか?
    我が家にも見えましたよ。
    あいさつに見えた方がエントランスでインターホンは鳴らさないと思いますし・・・。

  135. 141 住民さんE

    家も隣人が挨拶に来ました。
    もちろん玄関口。
    不法侵入って・・
    相手が特定できてるのでしょうか?

  136. 142 住民さんA

    インターホンで話すのですから隣に引越して来た人か、怪しい物売りかは判断付くじゃ!!!!

  137. 143 マンション住民さん

    >>142さん
    うちも下の階に挨拶行きましたが、なぜか居留守。
    玄関ドア向こうでひそひそ声。
    インターホンに出てもらえず、不審者に思われたのか?
    話もしないで不法侵入扱いだと間違われたら困りますね。

  138. 144 127

    >>135さん

    下からくるというのは考えにありませんでした。
    覗いてはいないのですが、バルコニーにでたらその隣の方の話声や物音が聞こえたので、
    てっきり隣と決めつけてました。
    隣の人が濃厚ということで・・・。

    一度、挨拶がてらやんわり聞いてみたいと思います。

  139. 145 入居済みさん

    136が言ってるのってセールスマンとNHKなんかとかじゃないの?

  140. 146 マンション住民さん

    NHK 住宅侵入罪でOK。

  141. 147 入居済みさん

    NHK 一回でも受信料払ったら契約した事になります 判子押さないのに。

  142. 148 入居済みさん

    NHK の嘘

    1.受信料支払い義務、法律で決まってます!
     *法律では決まってません、放送法という今の時代にとって非常に曖昧なもの。

    2.NHKの者です!
     *代行業者です!偽称罪の対象です。
    3.集金、振込み業務が無くなりすべて口座振替です。
     *確実な回収目的の口座集めです、振込み用紙存在してます。
      
    4.TVがあれば必ず受信料を払わなければならない
     *アンテナと繋がっていないければ義務なし。   
      ケーブルTVでのNHKは義務なし(電波受信では無いため)
      DVD等再生目的だけのTVも義務無し。

     等等 ・・きりない・・・。

    受信料で製作したドラマ等をDVDで販売して商売するって どういう事??


  143. 149 入居済みさん

    一斉入居のときは引越し挨拶の必要は無い、
    とのお話も掲示板で見かけてましたので迷いましたが、
    上下左右のお宅にご挨拶に伺いました。
    皆さん、感じの良い方々だったので良かったです。

    NHK、うちにはまだ来てないんですが、
    いきなりドア前に来て、つい出てしまったら、
    びっくりして勢いで契約してしまいそうです。

    ・・・って言うか、うちは見てるから契約しても良いのか(笑)


  144. 150 入居前さん

    >149さん
    ご近所さんにご挨拶に伺った際は何か品物持参されましたか?その後ご近所さん側からも149さん宅へのご挨拶の訪問があったのでしょうか?一斉入居ですし、小さい子供がいれば必要でしょうが、遅れて入居した方のみ品物持参で挨拶に伺うってのも一方的でどうなのかと。突然訪問されて迷惑なお宅もあるでしょうし。これから入居なので悩んでいます。

  145. 151 入居済みさん

    これから短くない期間を過ごすマンションですから
    ご近所付き合いはしておいた方が良いと思います。
    挨拶にこられて迷惑だとは感じないでしょう。
    個人情報だプライバシーだと権利ばかりを主張するやからが多いですが
    義務を果たして気持ちよく生活をして行きましょう。

  146. 152 149

    >150さん
    149です。
    うちは比較的引っ越しが遅かったので、ご挨拶に伺いやすかったって言うこともあるかもしれません。

    ご挨拶には、気持ち程度のモノを持参しました。
    お返し頂いたところも、頂いてないところも両方ありますよ。

    151さんが仰るとおりなんですが、たまたまた隣に住むことになったけど、これから短くない期間住むお隣同士だから、一般的な礼儀として、こちらはご挨拶しておこうって言うだけでした。

    伺う前は、一斉入居時は不要とか言う情報もあり、どうしようかな?とか考えてましたが、伺った先の皆さんが良い方々ばかりだったせいか、今になるとあまり深く考えなくて良かったのかな?って気がしてます。

    相手先のことにお気遣いされるのは大切なことだと思いますが、まずは、ご自分やご自分のご家族の気持ちで決められたら良いのではないですか?

  147. 153 マンション住民さん

    うちは駅前で買ったお菓子を持って行きました。
    引っ越し前のお隣さんは、あちらがご挨拶に来た時に渡しました。
    両隣とも感じの良い方で良かったです。

  148. 154 住民さん

    家も両隣と下に挨拶に行きましたが、片方の隣としかお会いしてません。もう片方は未入居、下は何度か伺いましたがお会いできておらず居留守っぽいです。また、NHKは取り敢えず逃げ切る予定です。

  149. 155 匿名さん

    今日図書館がグランドオープンで式典の真っ最中、今日は遠藤久美子明日はインパルスが来ますよ、見に行きますか。

  150. 156 マンション住民さん

    図書館混んでましたね、今後使えそうです。今晩9時からのテレビ東京アド街ック天国は「柴又」ですね。

  151. 157 入居済みさん

    いまたまたま付けたら柴又。
    いいですね。見入っちゃいます。

  152. 158 入居済み

    先週火曜日に入居しました。

    NHKは目ざとくやってきました。

    テレビはありませんと一言。

    さて、図書館オープンしましたね。

    寅さんシリーズ、こち亀シリーズもコンプリートで最高です。

    今後DVDが充実することを望みます。

  153. 159 住民

    NHK、皆さんBS料金で契約になりましたか?
    うちはBSなんて見ないから納得が最後までゆきませんでした。
    でもマンションがBS対応なので義務付けられているらしいんですが、
    今も全然見ないし、そもそも子供番組にしか用が無いのに!

  154. 160 入居済みさん

    コスモスモアから網戸のオプションチラシ入ってましたね。
    中層階以上でも8月~9月は結構虫が来ていたと思うので、ぜひ欲しいのですが、
    通常の網戸だとせっかくの景観が損なわれる気がしませんか?
    アコーディオン式の網戸を検討しているのですが、どなたか既に取り付けた方いらっしゃいますか?

  155. 161 住民

    NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪
     日本放送協会(NHK)が、本来、積み立てから給付すべき退職者の企業年金の一部を、受信料収入から補填して給付していることが、関係者の話で明らかになった。

     関係者によると、その額は2007年度が約100億円、08年度が約120億円に上っているという。

     勤続年数などで企業年金の支給額は異なるが、NHKによれば平均支給額は月12万円程度と民間に比べて高い。つまり、退職者に対する高待遇を維持するため、一部とはいえ「皆様の受信料」を使って尻ぬぐいしているのだ。

     背景には、企業年金の積み立て不足がある。NHKは06年度まで、年金の積み立て必要額を算定するための利率(割引率)を4.5%という高水準で据え置いていた。

     それを07年度になってようやく見直し、市場実勢に合わせて2.5%前後まで引き下げた結果、積み立て不足は一気に前年度の2.4倍、2700億円規模にまでふくらんだのだ。

     それが、わずか1年後の08年度末には約3300億円にまで増加。現在の年金資産は3000億円程度のため、半分程度しか手当てできていないことになり、NHK内部からは、「近い将来、政府管掌の年金に移管せざるをえない状況に追い込まれるのではないか」といった声も漏れてくる。

     こうした状況にNHKでは、今後15年間かけて積み立て不足を解消する方針を掲げて償却を進めている。しかし、とうてい賄い切れるものではなく、受信料収入を充てているというわけだ。

     NHKの経営陣もさすがに焦りを感じたのか、労働組合に対して確定拠出型年金への移行、もしくは確定給付型を維持するならば現役職員に対する給付額の減額に応じるよう提案している。

     これに対し職員は、「なぜOBの優雅な生活のために現役の職員たちがツケを払わされなければならないのか」と不満を爆発させる。

     しかし、最も憤りたいのは視聴者のはず。番組制作に充てるために支払っている受信料が、違うものに使われているからだ。これに対し、NHKは、「年金制度についてさまざまな角度から検討を継続している」としている。

    (『週刊ダイヤモンド』NHK問題取材班)

  156. 162 入居済みさん

    NHK職員給料 平均 1500万・・・うらやましい・・マジ??

    http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/kyuuryou.htm

  157. 163 マンション住民さん

    NHKの実態はマンションに関係ないでしょ。無駄なレス読みたくないんで別のとこでやって。

  158. 164 匿名さん


    NHK擁護派

  159. 165 入居済みさん

    <160さん

    うちも高層階で虫が来ることに驚き、網戸の取り付けを考えているのですが
    160さんと同様、固定網戸を付けるとせっかくの景観に水をさすような気がしてためらっています。
    でもアコーディオン式というのは良い考えですね。
    後付けの網戸でアコーディオン式にできるなら、迷わずアコーディオン式にしようと思います。
    しかし、コスモスモアの取り付け代金、激高と感じるのはうちだけでしょうか・・・。
    他の業者とも比較して、アコーディオン式が可能な業者にお願いして取り付けしようと思います。

  160. 166 マンション住民さん

    網戸に続き、門扉の設置案内が来ています。
    購入後にいったいいくらかかるのか?
    虫だって設計というか調査不足が原因だし、門扉だって全住戸に初めからつけておけば
    こんな事にはなっていないのでは・・・・・?

  161. 167 入居済みさん

    >>166
    虫は自然のものだから調査も何もないと思うけど…。
    そもそも今あなたがいる住んでいる空間は「元々何もない空間だった」わけで、
    調査のしようすらないんだけどね…。

    門戸については希望者が有償でできるだけだし、
    普通は後付けなんて絶対にやらないけど、
    不燃公社(賃貸部分への追加工事)のおかげでできるようになっただけだし。

  162. 168 入居済みさん

    高層階です。
    先日窓を開けていたらミツバチが室内に入っていて追い出すのに一苦労しました。
    景観が損なわれない網戸付けたいですね。

  163. 169 入居済みさん

    網戸は何階以上だとオプションなんですか?

  164. 170 マンション住民さん

    >167さん
    門扉は不燃公社のおかげなんですかぁ!? 情報をありがとうございます。
    でもなんで初めから設置していなかったのですかねぇ。

    網戸も他の物件を調査して薦めることは出来たと思いますよ、
    説明会では、虫は来ないと言われましたからね・・・。
    (だからオプションになっているんでしょう?)

  165. 171 入居済みさん

    >169さん
    網戸は15階以上は有料だそうです。

  166. 172 入居済みさん

    171さん

    ありがとうございます。そうだったんですね。

  167. 173 門扉って?

    門扉の案内って何でしょう?
    私のところには来ていませんね…。
    皆に案内している訳ではないということでしょうか?

  168. 174 入居済みさん

    >>170
    元々設置する設計じゃなかったからですよ。>門戸

    本来なら共用部への変更なのでそう簡単には行かないのですが、
    管理組合は今はまだ地権者の意のままなので、
    こういう無茶ができちゃうんですよね。
    でも無茶すぎるから分譲組にも認めることで許してもらおう、と。

    虫については…この周囲ではせいぜい10Fぐらいしかないから無理ですよ。
    網戸は15Fまでは付いてくるので、
    想定の範囲内と言われればまあその通りですし。

    >>173
    ウチは門戸付きですが案内は来てましたよ。
    なんで分譲組全戸に配布していると思っていましたが…。

  169. 175 住民さんA

    門戸ではなく、門扉の案内ですね。
    角部屋住戸への案内です、それ以外で入っているのは間違いでしょうね。

    不燃公社等の情報がありましたが、詳しい方がいますね。
    関係者の方が火消しで書き込まれているのではと勘ぐってしまいます。

    どこで情報を入手出来るのでしょうか?
    自分のマンションのことですから知りたいです。

  170. 176 入居済みさん

    >>175さん

    門扉の新設については、鍵の引渡しの時に送られてきたファイルの中に入っている
    「再開発組合からのお知らせ」に記載されていますよ。
    ファイルの「目次」によると、4ページ目になります。

    家はもともと門扉が付いているタイプですが、ファイルの中に入っていますので、
    対象になる・ならないに関係なく、皆さん入っているのではないかと思います。
    (最近配布されたらしい(?)「案内」は、我が家には来ていませんが・・・)

  171. 177 マンション住民さん

    門扉は付ける気ありません。付けると開け閉めが面倒臭くなるし・・・
    網戸もせっかくの景観が損なうのでもう少し様子みます。景観損なわず収納できる蛇腹式網戸見たことありますよ。オープンエアーバルコニーで有名な日本総合地所のマンションの網戸は凄く良かったです。以前、モデルルーム見に行った時に感動しました。

  172. 178 住民さんA

    >>176
    情報有難うございました。
    ちゃんと載ってましたね、確認もしないですいませんでした。

    私のフロアの地権者住戸にすでに棒が打ち込まれていますが
    あれは門扉の基礎なのかしら?

  173. 179 入居済みさん

    なぜ 玄関の新聞受けに生活共同組合関連のチラシが入ってる? 一階の郵便受けに
    入れろよ!!うざい! 結局 1Fのセキュリティはあまり役に立たないね、2ヶ所あっても・・。

  174. 180 匿名さん

    各階のエレベーターホールにセキュリティが無ければ意味ありません、それに非常用のエレベーター室にある非常階段は階段側から鍵が無いと入れなくするとか?

  175. 181 入居済みさん

    セキュリティ甘すぎでしょ、意味無しのカッコだけか・・・、>>180さんの言うとうり
    各階エレベーターホールにつけた方がマシだと思う、そういえば我が部屋の来客モニターに
    あきらかに直玄関からのが録画されてたな、どこかの制服ぽいの着ていてそれも2件。


  176. 182 住民さんB

    大成建設の方が、不具合の用紙を出していない住戸に声を掛けています。
    今日、家に来ました。

    何でもかんでも不審者扱いは厳しいですね。
    実際、エレベーターで1階まで戻って呼んで訪問してを繰り返すのは
    時間と体力にエコじゃないもんね!

  177. 183 NOT地権者

    セキュリティ、セキュリティって、何をそんなに気にしているのでしょうね…?

    今まで何か事件でもあったのでしょうか?
    何回も鍵を出したりしたくないですね。新聞も配達してくれて便利です。

    しかし、共用部の変更には住民皆の同意が必要だとして、隣との壁の敷居を拡張しなかったくせに、門扉は何の同意もなく設置するのは許せませんね。

    工事費は、その居住者が負担するのでしょうか?

  178. 184 マンション住民さん

    18万円弱で案内が来ています。
    網戸が26万弱ですから、両方で44万弱になります。
    あまりにも大きいので住んでからいくらかかるのかと書き込みました。

    東南の角部屋にはすでに杭が打ち込んであるので、
    もしかしたら地権者は負担がないのかもしれませんね・・・・。

    初めから提案してくれれば捻出できても
    今からでは簡単には都合できませんよ。

  179. 185 マンション住民さん

    引越しもそろそろ落ち着いてきた様ですね。
    オール電化のヴィナシスですが、皆さんの月々の電気代はお幾らでしたか?
    当方二人暮らし今月の電気代9002円でした。これが妥当なのかよく判らず・・・

  180. 186 入居済みさん

    地権者は扉設置がただでできるというのは不公平です。

  181. 187 入居済みさん

    >>185さん

    うちは2人暮らしで8300円ほどでした
    前住んでいたところの電気+ガス代を少し下回っているくらいなので
    妥当かなという気はしますが、
    これから暖房を使うようになるとどこまで上がるか分かりませんね。

  182. 188 入居済みさん

    >>185さん
    うちは6000円くらいでした。
    エアコンを使わない時期であることと、我が家は共働きで昼間家にいないこともあって安かったのかもしれません。
    特に意識せず暮らしていても引越前よりかなり安くなり驚いています。
    洗濯や食洗機使用を夜間にするなどしたらもっと安くなるのでしょうか。

  183. 189 マンション住民さん

    >187、188さん
    有難うございました。
    うちは大型家電が多いのと食洗機やお風呂をガンガン使っていたので少し高めなのかもしれません。188さんの6000円は本当にお安いですね。これから床暖やエアコンの使用でどれ位の料金になるのか心配ですがガス併用より安く済むといいですね。夜間料金をうまく使い分ける術もあるようですけどうちも今のところ気にせず使ってます。また情報交換よろしくお願いします。

  184. 190 マンション住民さん

    今日は富士山最高に綺麗に見えますね〜!

  185. 191 マンション住民さん

    >>190さん
    本当に今日の富士山は綺麗ですね!
    写真を撮りましたよ。

  186. 192 匿名さん

    ウチは9月6000円弱でした。

    専業主婦家庭なのでもっと行くかなと思ったのですが、
    シャワーのみ(沸かし量少)で冷暖房を使うことがないことも手伝ってこの金額に。
    ちなみに引越し前(ガス併用)だと合計で8000円ぐらいでした。

    ちなみにウチでは乾燥機を使う場合は11時以降になるべくするようにしています。
    少し古いタイプなので消費電量がバカにならないのですが、
    夜間料金だとそれほど響かないみたいですね。

  187. 193 匿名さん

    >ちなみにウチでは乾燥機を使う場合は11時以降になるべくするようにしています。
    >少し古いタイプなので消費電量がバカにならないのですが、
    >夜間料金だとそれほど響かないみたいですね。
    ここは新築マンションですけど?????

  188. 194 匿名さん

    193 ごめん!洗濯機のことですな、お風呂の乾燥機間違いました。

  189. 195 マンション住民さん

    >>193さん
    192さんはマンション浴室の乾燥機能の事ではなくて
    洗濯機に付帯している乾燥機の事を言っているのではないでしょうか?
    我が家も少し古いタイプのドラム式ですので、電気料金は気になりますよ。

  190. 196 ヴィナシス金町最高

    図書館やマルエツのお客で、ヴィナシスの周りが荒れるかと思いましたが、そんなこともなく、とても綺麗なままですね。
    図書館とスーパーでとても便利です。ヴィナシス金町、購入して良かったです。
    最高のマンションですね。

  191. 197 マンション住民さん

    ほんとですよね。ちょっと下に降りれば日用品ならなんでも揃うスーパーがあって しかも駅近。この駅近っていうのが住んでみて思いのほか便利でした。朝のエレベーターも各駅でイライラするかと思いきや 意外と4つにうまく分散されてストレスフリーですね。私も購入して本当に良かったと思う住人の一人です。

  192. 198 入居済みさん

    エレベーターの内側扉の大きな傷はどうなるんでしようかね?そのまま? 

  193. 199 入居済みさん

    198さん
    おっしゃるとおり、ほとんどすべてのエレベーターの内側扉が大きく傷ついているので、共用部分ですが、大成建設が常駐している間にと思って、10日ほど前、改修依頼書を投函しておきました。なしのつぶてですが。

  194. 200 入居済みさん

    後は2階のテナントが早く埋まってくれるといいのですが・・・。
    図書館も開館し人の流れができたので、これからということでしょうか。

    1階の不法自転車はほぼなくなりましたね。本日私が通ったときは一台のみでした。
    ホールに入るドアの横にいつも同じ自転車があるのですが、そのかごの中に
    「足が悪いので」というような内容の文章が書かれた紙がはいっていました。

    お気の毒ではありますが、百単位の世帯が入っている中でルールを無視しては無法地帯になってしまいます。

    足が悪いとはいっても、自転車に乗ることが出来る程度の「悪さ」ならば単に面倒だからとしか思えません。
    地下駐輪場に持って行くことが出来ないというのならば金町駅周辺には平置きの駐輪場が多数ありますし、
    そちらの方に置いていただきたいものです。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸