東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その2]
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-05 21:21:57

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
住民版-その2です。
より良き新生活に向けての情報交換の場にどうぞ!!

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番
物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:コスモスライフ

こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 22:52:12

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 一度注意しました

1Fの本屋さんですね。
    以前、本屋の札が掛っていたので話をしました。
    奥さんが足が悪いと言い張るので「書いとけ」と言ったらかごに紙が入るようになりましたね。
    先日見た時は、重い荷物を持って歩いていましたけどね。
    いろんな人が注意すればやめるかもね。

昨日は、偉い人に用があると言って停めてる人がいました。
    今後は停めないようにお願いをしました。(中に入れるなよ)

2. 202 マンション住民さん

>>198
    きのう引越し業者のサカイと管理会社がエレベーターの中の傷見てましたよ。
    一通り引越しが済んで養生剥がしたところでサカイがお金払って直すんですかね。

3. 203 入居済みさん

確かにエレベーターの「傷」、「これひっどいね!」と
    友人も言っていました。勿論、直すんですよね?
    びっくりします。

4. 204 住民さんA

サカイはこの引っ越しを90%近く請けおって、3000万以上は売り上げたのですから
    エレベーターの内扉4枚取り替える金など大したこと無いと思うがね?
    早いとこ修理して欲しいですよね、、、、まったく。

5. 205 入居済みさん

はじめて書き込みします。
    このマンションは宅内LANは不可能とのことです。
    せっかくネット対応テレビを買ったので、それを楽しみたいとADSLから光に変えました。(引っ越してからも結局ADSLのが安いのでADSLにしていました)でも、でも。。無線LANでテレビにつなぐつもりでしたが、テレビにその機能はなくて、あとはテレビに無線LANをつけてパソコンに飛ばす方法がとれるか・・。
    昨日業者の方に来てもらって光に変えたんですが、マンションが特殊な方式のインターネット工事がすでになされていて、全住戸宅内LANは不可能といわれました。
    テレビの機能を確認しない私が悪かったのですが、インテリア的にもテレビを移動するのは難しく、新築ネット対応マンションでNTTのプロバイダに変えたのに、宅内LANが無理なのか、という思いです。
    宅内LANが使えれば、無線LANをレンタルしたり購入したり、接続したりといった手間はほぼ必要なくなります。今からでもどうにかならないのかという思いで、ここに書き込みしました。

6. 206 マンション住民さん

私の住居ではネットは光を利用し、宅内LANも普通に使用できています。
    ブルーレイやLAN接続型ハードディスクを利用し、
    NAS、DLNAにて他の部屋のデータをリビングのPC及びテレビで試聴しています。
    殆どケーブルを引き回す必要が無く、大変便利です。

但し光電話を使用した場合、
    ルータを置く位置と、配線を加工する必要があるかもしれません。

7. 207 入居済みさん

うちも問題なく各室間でLAN組んでますよ。
    作業PCは各室間LANで繋いで、もちろんTV、HDレコーダー等も繋いでます。
    プリンターはリビングに一箇所で、出力も各PCからそこに一括で。
    業者の方、システム把握出来てる方だったんでしょうかね?
    ちなみに、プロバイダーはヒカリライフネットで、光電話は使ってません。
    ルーターを配線盤のところの本線に噛ました以外は、工事も何も特にしてません。

むしろ、新しいPC増設したときのセキュリティ設定でLAN組むのに苦労しました・・・って、
    これは自分のPCスキルの問題でした(^^;

8. 208 マンション住民さん

>205さん
    業者の方が家にいらっしゃって光にしたとのことですが、
    ここは各住戸まで配線工事済みなので、業者の方が工事にいらっしゃる必要はないはずなんですが?
    NTTに電話移設申し込みしたときもそう言ってましたし。
    (光電話とセットでフレッツ光をそのとき勧められたけど断っちゃいました)

9. 209 入居済みさん

206,207.208さん、ありがとうございました。
    ひかり電話もいっしょに申し込んだからその関係もありそうですね。
    とにかく宅内LANは不可能ではなく可能とのことなので、頑張ってみなす。

10. 210 入居済みさん

209の最後、みなすはみますの間違いでした。すみません。

11. 211 マンション住民さん

フレッツでひかり電話も一緒に申し込み、宅内LANも出来ています。
    但し、工事業者は壁のモジュラージャックのあるところにしか宅内端末をセットしてくれません。
    なので工事後に、自分で収納スペースにあるマルチメディアポートの横に端末を移動させました。
    宅内端末からマルチメディアポートのTEL、LANをつなぎ、
    ひかり電話、宅内LANも利用できています。
    おかげで洋室にあるハードディスクに、TV、PC、ブルーレイからアクセスできています。
    大変便利ですよ。

12. 212 マンション住民さん

???
    うちは、ブラビアルームリンクで快適に各部屋からリビングのハードディスクへアクセスしてます。
    PCも各部屋で使用しています。

昨日、速度が遅かったけど・・・。

13. 213 入居済みさん

Docomoホームアンテナにより携帯電波が大幅改善いたしました。

以前、コチラの掲示板にて南向き高層階での携帯使用に関して書き込みをさせていただきましたが、
    今週末にホームアンテナを設置していただき、常時アンテナ表示3本になりました。

他にもお困りの方がいたようなので、書き込みます!

調査の結果、エレベーターを中心にかなり強い電波があるので、この建物の中心付近にアンテナが
    あるのではないか?とのお話でした。

そこで、廊下側の窓側にアンテナ受信機を配置していただき、それを有線にて南側のバルコニー
    近くの窓際に送信機を設置してもらいました。

これにより南側の窓側にて圏外表示だった携帯が常時3本立つようになりました。

・良かった点
    ①何しろ、固定電話を引いていない私にはありがたいです。
    ②この調査を今後のアンテナ設置に役立ててくれるそうなので、いずれかこの装置もいらなくなるかも?
    ③通話品質だけでなくパケットも高速になった。

・よくない点
    ①やっぱり受信機と送信機の有線ケーブルは美しくないです。
    ②月々300円程の電気代がかかる。
    ③調査員の方は非常に親切でよかったのですが、調査→設置まで2時間近くかかること。
    ④一度設置してもらった装置は電波法の関係で移動などはできない。
    (場所を移す時は必ずDocomoに依頼してくれとのこと)実際に両面テープで固定して帰ります。
    ⑤意外と装置がデカイ&有線ケーブルが固くて太い。

もし、お困りの方がいましたらDocomoに相談してみてはいかがでしょうか?装置自体は無料ですし

14. 214 入居済みさん

スカイビューラウンジを使用した方 感想をお聞かせ下さい。

15. 215 マンション住民さん

今日の新聞の共産党折込見ました?ヴィナシスが「駅前再開発の失敗例」ですって(怒)

16. 216 近所のマンション評論家

市川と比べてもこちらの方が成功してるように思うがね、マルエツが出来て南口の人たちも便利になってしかも街も明るくなって活気が出てきてるし、マルエツや外の店舗も繁盛してるし、何処が共産党は不満なんでしょう?2階に店子が少ないから?この景気(リーマンショック)があったし、この手のマンションは何処も店子いないじゃないの、ここは一階だけでも埋まってるだけいい方ではと思うがね。

17. 217 匿名さん

まあ、共産党は与党のやることにはALL反対なので仕方ないかと…。

#労働問題では最も先進的で具体的な党なんだけど、
    #他の部分についてはまるっきしダメなのがなあ…。

ヴィナシスはこのご時勢では随分と成功していると思いますよ。
    予想通り図書館の開館に合わせるようにテナントが埋まりつつありますし、
    (栄光ゼミナールが来るのは予想外でしたけど)
    残りが埋まるのも時間の問題だと思います。

18. 218 え、本当に?

栄光ゼミナールが来るのですか?

19. 219 入居済みさん

女性専用のフットネスクラブも来ますよ!

20. 220 入居済み

スイーツのお店が入ってくれたら嬉しいです。

21. 221 入居済みさん

ベランダ喫煙する住民がいて大迷惑しています。
    妊婦や子供がいる家庭もあるのに他人の迷惑より自分の部屋のきれいさですか。
    毎日毎日臭くて窓も開けられません。部屋で吸えないなら吸うな!文句叩き付けてやりたい。
    早く規約改正してほしいです。総会が待ち遠しい。

22. 222 やってしまえ

文句たたきつけてしまって下さい。そういう人には言わなければ分かりません。

23. 223 住民さんA

>221
    お宅何階?
    どこから煙くるの?隣?下?

24. 224 住民

バルコニー喫煙者は一階駐輪場の違反駐輪、北東角中層階のバルコニー布団干しと同じぐらい許せませんね。

25. 225 入居済みさん

バルコニーに布団干してる住民がいるんですか?しかも中層。最低ですね…
    景観も悪いし落ちたら危険です。
    何より規約で禁止されていますから、発見したら即通報してみたらどうでしょうか。

26. 226 マンション住民さん

ふとんだったりタオルケットだったり日によって違います。景観が一気に萎えます。色物がお好きなようで、駅側から見るといつも干しているのでわかります。本屋の放置自転車に匹敵するくらいあれはダメですねぇ~っていうか、本屋は自分の店の前にチャリ置けば良いのに。

27. 227 入居済みさん

>>221
    階くらい 晒してもいいでしょ。

28. 228 入居済みさん

もしかして、221は釣りですか?

29. 229 入居済みさん

なんでそんなに階が知りたいの?もしかしてベランダ喫煙者?
    階くらいって、そんな情報書いたら>>221も特定されるから書かないと思うけど。

30. 230 入居済みさん

>>229

もしかして同じ被害にあってる人がいて同階だったらってだけじゃないの? 

31. 231 入居済みさん

>>230
    そういう見方もあるね。
    でもそうだったらうちも被害にあってるんで聞きたいですくらい書かない?
    それに階は言いたくないと思うけどなー

32. 232 入居済み

》226さん
    あの中層階の北東角はヤバイです。かなり目立ちます。たしか22〜23階だったような気がします。ルールは守ってほしいです。

33. 233 通りすがり

そんなに気になるなら直接言えば!

ほんと後ろ向きですね。

34. 234 匿名さん

ほんとバスタオルが国旗のように、風に揺れてました(笑い)

35. 235 入居済みさん

現在 賃貸層 南西角にシーツ等がひらひらと丸見え状態でなびいてま~す、4~6階あたりです。
    分譲階もやってるんじゃ 文句言えないか・・・。 

36. 236 入居済みさん

発見した方はコンシェルジュに通報してみたらいかがですか?
    規約で禁止されてる行為なんだからやめさせられるはずです。
    下から見て○号室かなんて特定するのは難しいし、知らない他人なんだから管理会社を通したほうが安全です。

37. 237 マンション住民さん

今日また違反駐輪がありました。
    カゴに「事ム局連絡ずみ」とか書いてある紙(ご丁寧にビニールコーティングまでして…)が入っていましたが、本当でしょうか。
    それより事務局に連絡すれば違反してもいいってのが全くわかりません。あの紙の作成具合だと今日だけたまたま、とかではなさそうですし。
    1階にとめたくてもルール守っている人ばかりなのにズルは許せません。

38. 238 マンション住民さん

違反駐輪のかごに「事ム局連絡ずみ」の紙、私も見ました。
    テナント本屋の奥さん?の自転車みたいですけど納得できません。

39. 239 通りすがり

だから言いに行けばいいじゃない!

ここに書いても解決はしないですよ。
    いい人でいたいなら書き込みもしない方が・・・・。

なんでもかんでも煽って、騒ぎを大きくしたい人が多すぎ!

40. 240 マンション住民さん

通りすがりって住民なの?住民でもないなら何でそんなに必死なんだか。
    ここ住民板だから部外者は来ないでね。

41. 241 居住中

一階の放置自転車、もし見かけたら私もコンシェルジュに聞いてみたいし聞くつもり。
    とにかく分からないことだらけ。
    その「事ム局」とやらに連絡さえすれば、誰でも一階に自転車置いていいってこと?(いいわけないよね)
    それより何より「事ム局」ってどこの事務局?

42. 242 マンション住民さん

朝晩寒くなってきましたね。
    今朝初めてリビングのエアコンつけてみました。10分で切りましたけど。

43. 243 住民

》240さん
    通りすがりこそバルコニー布団干しの張本人だったりして。

44. 244 マンション住民さん

洗濯物の件、布団の件、自転車の件、犬のルール違反・・・・ルール違反はなんでもコンシェルジュに報告して処理してもらえばいいのです。コンシェルジュはそのためにもいるのですし、それでも何度も何度も繰り返して問題は起きますが、地道にやっていくと必ずいい方向になると思います。前の三井のマンションでもそうでした。みんなで警鐘しあって、ぜひともこのヴィナシスをいいマンション、住みやすいマンションにしていきましょう。

45. 245 マンション住民さん

いろいろと問題は起きていますが、
    結局のところ規約を読んでない(自己の常識に縛られている)方が多いだけのような気もします。
    特に戸建に住んでいた方は尚更マンションでの振舞いは理解できてないでしょうし。

でも、そういう良い意味での確信犯な方は注意すれば少しずつ良くなっていくと思います。
    入居当時はロビーで三輪車とか当たり前でしたけどそれも見なくなりましたし、
    ペットもちゃんと抱えて貨物用で運ぶようになったみたいですし、
    チラシをゴミ箱に詰め込んで野放図になっていたのも改善されましたし。

直接ならやんわりと、
    直接が無理なら即時(これ大事)コンシェルジュに通報。

もちろん、1階の自転車のように悪い意味での確信犯もいますが、
    (最近個人的に見ないので改善されたのかな?)
    そういう悪質なものは住宅部会で対応を決めていくのが良いと思います。

こういう地道な作業が住民の質を押し上げ、
    ひいてはマンションの価値を高めるものだと思います。
    逆を言えばこうした地道な作業を忌み嫌い何もしなければ、
    どんどん荒廃して価値はゼロに近づいていくのでしょうね。

46. 246 住民さんA

エレベーターの内扉の傷、何時修理するのかな~、乗る度気になります、皆さんはどう思います。

47. 247 不思議です

駐輪場側の入口から出てすぐにある建物への入口って、故障中と書いてあるけどいつ直すのでしょう?

48. 248 マンション住民

1階のエレベーター前の入口を入ったところ、2枚の大理石に早くも亀裂が入っていました。
    悲しいです・・・。

49. 249 入居済みさん

上の3件を
    コスモスライフさん早く直してください。

50. 250 入居前さん

>>246
    皆さんの入居が完了するのを待って、修理するのが良いのでは?

51. 251 入居済みさん

ロビーのクリスマスツリー綺麗ですね。

52. 252 マンション住民さん

ロビーのツリー綺麗ですね~。
    マルエツの入り口近辺の並木道もブルー系統の明かりが綺麗ですね。

今日は空気が澄んでいて夜景も綺麗です。
    ほっとするひととき・・・・。

53. 253 良いマンションです

買物客、図書館利用者で自転車が溢れて美観が損なわれるかと危惧しましたが、とても綺麗に維持されていますね。
    ヴィナシス金町最高です!
    管理会社のコスモスライフが良いのでしょうかね〜。

新聞も当初は自分で朝刊も取りに行かなければならないかと思いましたが、配達をしてくれれので大変ありがたいですね。

本当に買って良かったです。

54. 254 入居済みさん

自転車の管理は良く計算されてマンションを作ってありますね。駅前なのでもっと酷いのではと思ってましたが。

55. 255 マンション住民さん

定期的に絶賛する人がいますね。「ヴ」って書く人。
    いいマンションだとは思うけどそこまで大絶賛するほど?
    ところで新聞って個別配達になったんですか?セキュリティの問題はどうなったんでしょう。
    そんな大事なことが住民に知らされない所で決まってくものなんですね。
    新聞取ってないので正直やめてほしいです。配達の人に鍵渡してるのでしょうか。毎朝防災センター通してるならまだいいけど…

56. 256 住民さんA

読売新聞が一括して配達してるようですよ、セキュリティには一社で責任持って配達してるので問題ないのでは。

57. 257 マンション住民さん

えっ! 新聞 戸別配達になってるの??知らなかった・・・配達手段は??

58. 258 住民さんA

配達手段? 意味が理解出来ません  

読売が一軒一軒配達してるようですよ、この答えでいいですか?

59. 259 住民さんC

防災センターを通って戸別配達してます。新聞販売店からはその様な説明が有りました。

60. 260 入居済み

>>255
    また余計なのが出てきたよ。。便利を不便にしようとするやつ。

61. 261 入居済みさん

便利なのは新聞取ってる家だけ。配達方法に関する説明も一切ないし、だいたい誰が戸別配達可って決めたんだろう?ここでも反対意見あったけどそんなアンケート来てない。
    総会まで待って決議を取ってから戸別かポストか決めるべきじゃないの?一回始めたらやめにくくなるのに。

62. 262 マンション住民さん

>>260

私も同意見です。
    何の問題も起きていないことを聞いていないと騒ぐ
    聞いている悪い事は改善する動きをしない。

自分の住んでいるマンションを絶賛して何がわるいのかな?
    『ヴ』でも『ウ゛』でも伝わればいいじゃん
    こころが狭いと年取ってから寂しいぞ!

63. 263 マンション住民さん

問題が起きてない、心が狭いって…。
    問題が起きてからじゃ遅いし、起きないようにすることが大切だと思いますが。

64. 264 住民さんA

マンションは入ろうと意志さえ有ればいろいろな方法で(たとえばメモ用紙一枚有れば)簡単に入れますよ。新聞配達の人が問題起こす確率はかなり低いのでは無いかと思います、それより便利さの甘受を私はとりますけどねえ~。

65. 265 マンション住民さん

>>263

違法駐輪する本屋さんと2605に注意してください。

66. 266 匿名さん

>だいたい誰が戸別配達可って決めたんだろう?

既に開催された第一回住宅部会総会かと。

問題が起きないようにすることも大事だけど、
    得られるメリットと支払うコスト(費用だけじゃなくて)を冷静に判断して、
    総会にかけて判断するのが良いかと思いますがどうでしょうか?

67. 267 マンション住民さん

>>266です。
    匿名さんで投稿しちゃいましたが、
    ちゃんとした住民ですので以後宜しく…。

68. 268 マンション住民さん

>>265
    2605って何?部屋番号?
    最近は本屋含め、違法駐輪は見てませんね。やっとやめたのでしょうか。

69. 272 住民さん

2605って何ですか?

70. 273 セキュリティって?

何をそんなに守る必要があるのでしょうか?
    そんなに命を狙われるお仕事をされているのでしょうか?

朝、みんなが新聞取りに行っていたら、エレベーターが渋滞しますよ。
    4台しかないのだから…。パジャマ姿で歩き美観も損なうだろうし。

そこまでして守らなければならない程、セキュリティがを気にしている人は、一体どんな被害を想定してるのだろう?
    周りから命を狙われるスパイや極道関係の方でしょうか?

何だか知らないけど、表札を出さない人が多いし、こちらとしてはセキュリティを声高に叫ぶ人の方がちょっと不気味ですね。

71. 274 マンション住民さん

表札出さないのは個人の勝手だし全体へ影響しない話だからどうでも良いと思うけど…。
    実際、押し売りとか宅急便強盗なんかには一定の効果あるしね。
    (人は自分の名前を知るものに親近感を覚え、扉を開けやすくなるから)

まあ、個人的には新聞の戸別配達なんて止めたってほとんど意味ないと思う。
    身元の分かっている新聞配達員ができることなんて限られてるからね。

72. 275 マンション住人さん

>>273
    同意です。以前の書き込みで今どき新聞なんてとらないからとか、セキュリティで問題があるとか書き込む変な人が居ました。マンション購入時には新聞の個別配達がされるということで、便利なマンションであることも購入の動機ですし。
    表札も過去の書き込みにもありましたが、世間に名前が出せない人も居るんでしょう。個人的には表札の無い人は信用しないですけどね。

73. 276 マンション住民さん

表札ない人がほとんどですけど。
    ただ同じマンションに住んでるってだけの人の信用(?)より安全のぼうが大切です。

74. 277 マンション住人さん

私と同じフロアで表札出してない人なんてほとんどいませんが・・・
    賃貸フロアなんですかねぇ?

75. 278 居住中

274さんに同意。
    分譲階居住中ですが、うちの階で表札のないお宅はざっと3割くらいでしょうか。我が家は出してません。
    偶然入りこんだ変な人(押し売り等)に名前を知られたくないですから。
    ちなみに、夫婦共々まっとうな仕事で世帯年収2000万弱ですが、新聞も取っていません。
    近隣住戸には、引越し時のご挨拶で身元明かしてますし、
    他の住民から怪しまれても、どうぞご自由に、としかいいようがありません。
    ま、こんな住民もいるということで。

76. 279 マンション住民さん

なにを表札ごときでって感じですね、どうでもいい気がしますね、無くたって郵便物も荷物もちゃんと受け取れるし
    、なにが問題なのか・・いっそ顔写真入りの表札でも出したら・・特に>>275さん、もっと信用度が上がりますよ。

77. 280 マンション住民さん

日本人が忘れたもの・・・・。

襟を正しましょう!
    自分だけが良ければいいと言う思考が働いていませんか?

78. 281 入居済みさん

みなさん、表札ってそんなに気にするものなんですか?
    オプションで気に入ったの無くて、引っ越したら自分で付けよう・・・って思っていたまま、なんだかんだと時間が経ってしまって、実際何も困ったことも無い(郵便物も宅配便も問題なく届く)のでまだ付けてないのですが・・・

表札出してないだけで、ここまで言われるものだとは思いませんでした。

うちも278さんと一緒で、ちゃんと上下左右のお宅には自分から挨拶したんですがね・・・

79. 282 マンション住民さん

風水や占いは信じますか?

料理が上手じゃなくておいしく出来ないからお弁当は作らず
    喫茶店やコンビニで買うほうが良い、結果的に経済的で良いと言う親を
    どう思いますか?

間違っていないんですよねぇ~!
    考え方は人それぞれだから良いんですけど・・・。
    でも、違う気がします。

80. 283 通りすがり

2000万も収入があるなら新聞くらい取ってくださいよ。
    お金使わなきゃ経済が回らないでしょう。
    金持ってる人が使わないで誰が使うのさ!

いろいろな人から聞いた話ですが、
    60歳+-5歳位の人たちが日本を駄目にした!
    ほんと能書きばかりで仕事出来ない奴、口ばっかりの奴が多い。

金利が上がれば経済が活性化すると思うけど・・・・。

81. 284 マンション住民さん

風水や占いって(笑)くっだらない。
    表札なんか出したきゃ出して出したくなきゃ出さないくらいのものでしょう。
    うちは分譲ですが出しません。同じフロアのドアを監視していないのでお隣りさんしか知りませんが表札出してませんよ。だから挨拶はしたものの名前忘れました(苦笑)

新聞取らない=貧乏(?)ってのも笑えます。新聞なんか処分が面倒だからいりません。ネットのほうが早く大量の情報を得られます。

よく変なのが通りすがるけど何者なんでしょう。ここ住民板だから部外者は書き込みしないでROMっててくださいよ。

82. 285 マンション住民さん

>>同じフロアのドアを監視していないのでお隣りさんしか知りませんが・・・
    1Fの郵便受けに名前が出てなければ玄関の表札も無いんじゃないのかなぁ。

新聞の片付け面倒ですよね、家も同じ理由でとってません。
    個別配達に反対はしませんよ。

占いはいい時だけ信じます。
    風水は面倒で出来ないので信じないようにしています。

83. 286 マンション住民さん

>>283 通りすがり  が何故このスレに貼りついているの? なんか気持ち悪いんですが、一日中 PCの前で
    いろんなスレに書き込んでるんだろうな・・・。

84. 287 マンション住民さん

普通に考えれば通りすがりは住民でしょうね。
    (名前なんかどうにでもなるから。)

>>286さん
    セキュリティをしっかりしようというあおりですか?
    何のメリットも無い部外者がこの掲示板を見ることはないと思いますよ。

85. 288 入居済みさん

しかし、一階のす〇ら〇亭さみし~

86. 289 マンション住民さん

一階す〇ら〇亭は立ち飲み屋みたいだけど内装からして貧相で。あれじゃあ入る気にならない。
    二階にオープンするす〇ら〇亭と同系列なんですかね?

87. 290 匿名さん

す○ら○亭家賃だけ払ってくれるいいお客ですね、あの商売のやり方では潰れるのは時間の問題だと思う?

88. 291 匿名

千代田線を金町駅まで延伸することについて。この方々も頑張っているようです。

http://www.anzai-s.jp/katudou.html

http://www.shinkinline.com/jimukyokucho.html

みなさん、ご協力ねがいます。。。

89. 292 マンション住民さん

立ち飲み屋、本当にしょぼいですね。
    オープン直後なのに客もほとんど入ってないし、手書きのポスター?みたいな紙がますます寂れ感を醸し出してます。
    もう少しテナントを選んでほしいけど申し込み少なそうだし難しいか…
    個人的にはドラッグストアやレンタルビデオ店が来てくれたら嬉しいです。

90. 293 入居者さん

立ち飲み屋は長続きしなさそうですね。
    私はミスタードーナツやケーキ屋、天然酵母のパン屋、美味しいラーメン屋あたりにきてほしいです。
    二階のテナントには100円ショップのダイソー、以前噂のあったユニクロが入ってくれたらいいのにな。他の方はどんなお店希望ですか?妄想し合いませんか。笑

91. 294 マンション住民さん

当階にはゴミステーションにゴミをまともに出せない情けない住民がおります、粗大ゴミとして出して下さいの貼紙されていても知らん顔(布団類)・・結局、皆さんの管理費から対処させて頂きましたの貼紙、昨日は高さ50cm位の観葉植物、粗大ゴミ処分の貼紙・・・・、多分 又知らん顔でしょう、同じ人間の気がしますよ、こんなモラルの低い住民が同じ階に住んでいる事が許せないですね、 ゴミステーションに監視カメラを付けたくなる事自体
    情けないですね。

92. 295 マンション住民さん

管理費から対処って…迷惑すぎます!
    そんな非常識な住民がいるなら監視カメラも考えてみたほうがよいのかもしれませんね。

93. 296 住民さんA

あの植木は26日からあったじゃないの、約一名外人が紛れ込んだのかな?日本語が不自由なのか
    又は皮の面が余程厚い困ったちゃんですかねー。

94. 297 マンション住民さん

>>292 さん
    私もドラッグストアとレンタル店を希望します!
    TUTAYAが駅を越えて来てくれないかな~(笑)

95. 298 住民さん

いやいや、柴又にあるビスキュイ2号店が来れば良いと思います。

96. 299 マンション住民さん

柴又ビスキュイに1票!

97. 300 マンション住民さん

TUTAYAもいいですがヴィレッジヴァンガード希望。
    立ち飲み屋きになります。あんなのあり得ないです(笑)
    話のネタのためにも一回いってみます。

98. 301 入居済みさん

>>294さん

そんな酷い方がいるんですね。
    管理費からの負担なんて、非常識な住人が本来負担すべき粗大ごみ処理費用を
    私たち全員で負担していることになります。
    そんなことが許されるなら、出したもん勝ちになってしまいますよ。
    粗大ごみの不法投棄と同じです。
    監視カメラで投棄者を洗い出して、その方に処理費用を負担させるべきだと思います。

99. 302 匿名さん

そのまま放置が良い気もしますけどね。>粗大ゴミ

張り紙したまま放置してれば、
    そのうち朽ちてきて汚くなるし、
    そうすれば出した人間も気になるでしょうから、
    「人の心があれば」自分で処理するようになるでしょう。

まあ、人の心があれば最初からそんなことしない気はしますけど。

100. 303 住民さん

最近、排気ガスすごくないですか?

慢性鼻炎になったかもしれません。

101. 304 入居済みさん

粗大ごみ放置者のいる階は何階ですか?放置者を成敗してあげます。

102. 305 入居済み

みなさんのご意見を伺いたいのですが、
    キッチンシンク下の、包丁を入れる引出、
    あけると、におうように思われるかたいらっしゃいませんか?

ディスポーザーの掃除もまめにして、
    洗い桶にためた水を大量に流すようにしているのですが
    やっぱりにおう。。。

一日に何度も引き出しを開けてはクンクンしています。

103. 306 匿名さん

>303
    水戸街道の排気ガスは多少は影響有るが(20階に住まわれてると仮定して水戸街道から100mぐらい離れてる計算になりますから)それほどではないと思いますが、大気汚染では有りませんか、東京の空は汚れてますよ。

104. 307 マンション住民さん

粗大ゴミ 放置は許せないですね、でも 犯人探しは難しいですね、偶然 それらしきゴミを抱えてる人を
    見つければ注意できますがね 周りが寝静まった頃出されると手が打てませんし、ホント、>>304さんに
    成敗してほしいですね。

105. 308 匿名さん

ゴミ置き場が、粗大ゴミのはづの植木のおかげでかっこよく見えるから不思議です?植木に水をあげたら不謹慎かな!

106. 309 マンション住民さん

>>305 さん
    我が家のキッチンのシンク下も悪臭がします。
    ディスポーサー等もまめに掃除していますが、入居当初から変わりません。
    シンク下の扉を開けるだけで、かなりにおいます。
    天気が良い日に換気扇を回しながら、扉を開けて換気をしていますが変わりません。
    解決法が無く困っています・・。

107. 310 住民

無印良品に入って欲しいです

108. 311 マンション住民さん

無印もいいですね。オレンジハウスやフランフランとかも。無理でしょうけど。
    あの立ち飲み店とはギャップありすぎる。

109. 312 マンション住民さん

>>308 植木 差し上げます お持ち帰り下さい。 犯人ですね 不謹慎? ただのアホでしょ。

110. 313 匿名さん

>>308 植木 差し上げます お持ち帰り下さい

ゴミ置き場に有るものを勝手に持ち去れば、窃盗に成ります残念ですが貰う分けに行きません。

111. 314 匿名さん

>312
    犯人呼ばわりも名誉毀損という犯罪ですよ警察に届けることも出来ます。

112. 315 入居済みさん

「誰の」名誉を毀損してるんでしょう?部屋番号や個人名を特定していない(推測すら出来ない)単なる書き込みに対して名誉毀損は成立しません。そんな事言ったらこの掲示板、名誉毀損だらけですよ(笑)

113. 316 マンション住民さん

名誉毀損???? 313ですが312さんに犯人呼ばわりされましたって届けるんでしょうか??
    よく解かりませんが・・・・。両者とももうこの辺にして下さい、迷惑ですから、明るい話題に
    して下さい、スレスペースの無駄使いです。

114. 317 住民さん

まるで『アホ』が多いですね。。

115. 318 住民さん

マルエツの前にマンション建設予定があると聞いたのですが本当なのでしょうか?

116. 319 マンション住民さん

マンションの件は前から決まってますよ。営業から説明無かったんですか?

117. 320 住民さん

319さんありがとうございます。あくまでも予定と聞いていたので…いつ頃から工事が始まるのかはご存知ですか?デッキで繋がるかもともききました。

118. 321 匿名さん

そばやに聞いたけど、立ち退きは3年後ですって。

119. 322 マンション住民さん

>>313
    ゴミ捨て場に捨てたゴミは所有権を放棄しているので、
    取っても窃盗には当たりませんよ。
    (そうしないとゴミ処理業者まで窃盗になってしまう)

120. 323 マンション住民さん

金町6丁目駅前地区第一種市街地再開発事業の都市計画に関する合同説明会
    12月20日午後6時~金町つつみ集い交流館

ここで何か説明ありそうです。
    立ち退きが3年後であるならば、建物立つのは5年後くらいなんですかね?

121. 324 住民さんA

>322
    区の指定の燃えないゴミを出す日にアルミ缶だけ持ち去って逮捕されてるのはどう理解すればいいのでしょうか?

122. 325 マンション住民さん

>>324
    東京都は条例で「指定資源(≠ゴミ)」の持ち去りを禁止しているからですね。
    この手の問題(ゴミ(廃棄物)か資源(有価物)か」はかなり昔から問題になっていますが、
    廃掃法では明確な規定がなく条例等がないところだと問題になっているようです。

■資源ごみ、古紙抜き取り問題-所有権あいまい
    http://www.saga-s.co.jp/news/kousaten.0.83639.article.html

ちなみに、ゴミ(廃掃法上で言う廃棄物)に所有権がある(無主物ではない)とすると、
    落ち葉を清掃しようとしたら木の持ち主から訴えられて裁判で負けちゃいますね。
    (実際そういう裁判があって、もちろん木の持ち主の方が敗訴してますが)

123. 326 入居済みさん

2階の空き店舗に来てほしい店ですけど、やはりカジュアル衣料のお店と靴屋さんに入ってほしいな。
    イトーヨーカドーの2階がホームセンターになって、ホームセンターは便利だし嬉しいんだけど洋服屋がなくて不便だなあと思っています。

124. 327 マンション住民さん

本当そうですよね。
    326さん同様2階にはカジュアルな衣類関係のお店入ってほしいです。しまむらでもいいくらい。
    靴はABCマートとかあったらいいのに。
    2階のすずらん亭はもうオープンしてるんでしょうか?

125. 328 対処人

結局、粗大ごみはどうなったのでしょうか?
    何階の話しですか?
    管理センターに伝えるにもフロアーが分からないと、対処できません…。

126. 329 マンション住民さん

植木、もらいに行きたいな。何階ですか?
    ○階〜○階の間、みたいに ざっくりでいいんですけど。

127. 330 住民さんE

植木は水をあげないのでもう枯れてしまいました(水をあげようとして怒られたので可哀想に)、枯れ木のままゴミ置き場にまだありますよ。階数は、言、え、ま、せ、ん。

128. 331 住民さんF

金町六丁目にはプラウドタワー金町は本当に建つのでしょうか?地元の方々が反対しているようで。

129. 332 マンション住民

326さん327さんと同じ意見です。金町は年配向けの洋服店や靴屋ばかりでなのでもう少し若者向けの店がほしいです。セブンホームセンターより以前のヨーカドーは婦人服や靴を扱っていたのでセブンホームセンターよりヨーカドーの方が良かった…服や靴を買うのにわざわざ車や電車で行かなくてはならず時間や交通費がかかりとても不便です。

130. 333 結局、ゴミ問題は解決しないですね。

フロアーも分からず解決するつもりがないなら、初めから書き込みしないで下さいね。

無駄な議論になるので。

131. 334 マンション住民さん

先日の事ですが、蕎麦屋で相席になったおばあさんも「イトーヨーカドーの服売り場がなくなって洋服を買う場所がなく不便で困ってる。足が悪いから遠出もできないし、復活してほしいわ」と嘆いてました。ちょっとした普段着買うにはヨーカドーで十分なのに。亀有まで行かなきゃダメかしら。

132. 335 住民さんC

カバン屋さん立ち退き反対ののぼりだしてるが、お客がいたの見たこと無いがあれで生活出来るのが不思議?

133. 336 マンション住民さん

粗大ゴミ投棄の件は明確な解決方法があれば 階 晒すと思いますが。

134. 337 住民さん

立ち退きに反対してる方がいるとマンション建設は中止になるのかなぁ?無理矢理追い出すわけにもいかないだろうし…

135. 338 質問ですが

折りたたみ自転車なら玄関等に置いても良いものでしょうか?
    自転車置き場って一家2台までですよね?

136. 339 マンション住民さん

玄関等って具体的にどこでしょう?
    ポーチならだめでしょうね。規約で禁止されてると思いますが。
    (っていってもベビーカーとか三輪車とか置いてる違反者はいるけど・・・)
    折り畳み自転車は玄関の中に置けばいいと思います。

自転車繋がりですが。本屋、店の前に路駐(?)してますね。先日のザーザー雨の中も置いてました。しかも2台。
    駐輪場に置けなくなったからでしょうけど、いい加減諦めて処分すればいいのに。
    あの「事務局の許可取ってます」みたいな紙がまだ入ってましたけど、本当なんでしょうか。非常識な人間がいるって露見して嫌ですね。

137. 340 マンション住民さん

ポーチ内にベビーカー、三輪車、家族分の傘までおいてある住人がいて、ちょっと見苦しいです。

本屋さんはヴィナシスに住んでるんですか?それともテナント部分だけの所有でどこからか通ってきてるんですか?

138. 341 住民さんC

333さん
    粗大ゴミより、エレベーターの内扉の傷の解決お願いします。

139. 342 質問ですが

レスありがとうございます。
    玄関内に入れておこうかと思います。
    ご意見ありがとうございました。

140. 343 陰口やめよう

本屋さんだけ情報を晒すのはおかしくないですか?
    粗大ごみのフロアーを晒さないなら、本屋さんも晒すのはやめましょう。

そもそも本人が特定できているなら、ここでつべこべ言わず本人に言って下さい。

このマンションに住む住人として節度ある行動を期待します。

141. 344 マンション住民さん

>粗大ごみのフロアーを晒さないなら、本屋さんも晒すのはやめましょう。
    意味不明。
    粗大ごみのフロアなんてわからないし本屋が違反し続けてるのは陰口じゃなく事実。本屋の自転車は知ってるけど本人の顔は知りません。
    ここで言って何が悪いんですか?
    すぐ直接言えって書く人がいるけどそのほうが余程もめますよ。
    一住民として情報を共有したいからここを利用しています。

142. 345 粗大ゴミ階在住者より

粗大ゴミの階数をお教えると、犯人が特定出来ない場合その階全所帯が犯人なるので口が裂けても言えません!

143. 346 マンション住民さん

粗大ゴミが置き去りにされた場合、画像付きでその階全戸にビラを配るとか。(一階メールボックスの掲示板じゃあ全員は見ない)入居者への注意喚起等、管理会社から全戸に一括メール送信するとかあれば良いのに。

144. 347 マンション住民さん

画像付きビラはごみ置き場に貼ってあります。
    あれをポストに入れてくれればいいですね。

145. 348 住民

確かに個人が特定される内容は止めておいた方が良いかもしれません。
    粗大ゴミの件は受付のお姉さんに相談されてみては・・・。

146. 349 粗大ゴミ階在住者より

もう粗大ゴミは撤去されました、騒いでごめん、ゆるしてね!

147. 350 マンション住民さん

撤去って犯人が自ら撤去したのですか?
    まさかまた管理費から…?

148. 351 住民さんA

残念ですが、管理費から・・・という事でしょうね

149. 352 匿名さん

300円管理費から粗大ゴミ処理費に!どうでもいいような金額ですけど、マンション住人としてのモラルが無いのが残念ですね、こゆう人はまた捨てるのでは無いでしょうか?

150. 353 入居済みさん

他のマンションではゴミ置場に「カメラ」設置してから
    みなさん秩序あるゴミの捨て方をするようになったそうですよ。

151. 354 匿名さん

カメラ設置と言っても、39階4階まで35ヵ所設置するなら、粗大ゴミ捨てられたらそのつど300円出して粗大ゴミ処理した方が金がかからない様に思うけど。

152. 355 マンション住民さん

全世帯でそういう考えで粗大ゴミを出してたら、300円で済む話じゃないですね。
    良く考えましょう。

153. 356 匿名さん

全世帯で不法投棄するよな住民だけ住んでるマンションですかここは?その事も考えましょう。

154. 357 マンション住民さん

あなたって本当に理解力の無い方ね。
    管理費で粗大ごみ処理してもらえるって前例作れば便乗する人が必ず出て来るでしょう?モラルの無い人が増えれば管理費からの負担が重くなって300円で済む話じゃなくなるって事よ。

155. 358 マンション住民さん

監視カメラいいですね。
    費用がかかりすぎるなら、いくつかはダミーカメラにして定期的に階を変えるなど工夫すればどうでしょうか。
    不正は許さない・監視していますよということを知らしめるのが大切だと思います。
    その都度管理費で処理なんてしてたら、放置してもどうせ処理してくれるしいいや~って思う人間が必ずいますよ。特に現状放置してる犯人とか。
    それにごみ問題だけではなくマンション全体でのモラルもマナーも低下していくと思います。

156. 359 匿名さん

環視カメラ35台付けたら、300,000円×35=10,500,000円

157. 360 マンション住民さん

そんな高いの買わなきゃいいでしょう。
    安い監視カメラならワイヤレスでも4、5万出せば買えますよ。

158. 361 マンション住民さん

>>344さん
    なんで、もめちゃ駄目なの?
    悪い事している人に注意したら必ず揉め事になるの?

ほんと世の中困ったチャンが増えてしまいましたね。
    しっかりした大人になりましょうよ。

159. 362 入居済みさん

平然と違反し続けるような人に直接注意なんかしたら揉め事になるんじゃないですか。
    困ったチャンって本屋さんのことですよね。
    結構な年みたいですがしっかりした大人ではないですね。

160. 363 マンション住民Aさん

一度注意しに行きましたが、揉め事にはなりませんでした。
    まぁ、改善もされなかったんですけどね。

その時に、掲示板の事を話しました。
    最近停めなくなったのは、他の方が同じように訪れたか
    掲示板を見ての事だと想像いたします。
    起こってもいない事を想像して行動しない人よりも
    楽しいこと、問題に立ち向かうことの方が良いと思います。

金持ち喧嘩せずと思っているかも知れませんが
    何もしなければ金持ちになれませんよ。

人に振り見て我が振りなおせ
    人がやっているから少しくらいって
    かっこ悪いですよ・・・。

161. 364 解決法

監視カメラを設定しても受信機やモニター、その他の設備ではるかに金がかかりますね。
    どう考えても現実的ではありません。
    万が一、犯人の画像が録れていたとして、そもそもどの部屋の住民かを調べる必要もあり、その作業をやる人を雇ったらもっと莫大な金額が発生する。

それよりも、粗大ごみが発生したら、そのフロアーを公表し、場合によってそのゴミを欲しい人がもらいに行けば良いですね。

無駄がなくて最高のエコですね。

162. 365 マンション住民さん

市民センターとかでよく目にする「あげます、ください」みたいなリサイクル掲示板があれば良いのに。ただで貰った人は勿論ノークレーム、ノーリターンで。
    ウチも引越し前にあれだけ捨ててきたのに、要らないものがまだ沢山あります。

163. 366 住民さんA

この前の植木の、ベンジャミナは枯れる前は良かったですよ、買えば10,000円ですね。

164. 367 入居済みさん

皆さんたばこの煙の被害どうですか?ここのマンションは排気口が地面に近い(ほぼ真下)に有るので、たばこの
    臭いのクレームが出にくい設計にはなってるとは思われるのですが?我が家は全くたばこの臭いを感じたことはありませんが皆さんはどうですか?

165. 368 入居済みさん

367です
    間違いました、排気口は地面の近くでは有りません、勘違いですごめん。

166. 369 残念

ベンジャミナ、欲しかった。
    今度、同じものがあったらゲットしたいですね

167. 370 住民さんC

タバコの臭いは、最初結構感じましたけど、最近一ヶ月はあまり感じなくなりました。

168. 371 入居済みさん

今朝、エレベーターに乗ったら、奥の壁にある非常ベルのカバーが、無残にも引きちぎられて、欠落していました。ひどいことをする住人がいるものです。どうも、エレベーターの内装は、短期間で、みすぼらしくなりそうです。

169. 372 マンション住民さん

あのエレベーターのドアの傷って
    直さないのでしょうか?
    ひっどいですよね

170. 373 そういえば

エレベーターは、監視カメラがあると思うのですが、録画はしていないのでしょうか?

171. 374 マンション住民さん

エコキュートってどうですか?我が家は3人家族ですが客が来たときは
    湯切れします、やはりお風呂は夜に集中する為しょうがないのでしょうか?
    かなり意識して使用しているんですが・・・皆さんはいかがですか?

172. 375 マンション住民さん

>>374さん
    我が家は2人暮らしなのにいつもギリギリです。湯舟にお湯を張って(最少)シャワーを使ったらもう残りわずか。使いすぎでしょうか?
    もしこの先家族が増えたらどうすればいいのか不安になります。
    目盛りが1つになると緊張します。節水にはいいですけど・・・
    もう少し最大湯量を増やせるといいのですが。

173. 376 住民さんB

エントランスに銅像や絵画2点が飾られて、なかなかいい感じになってきましたね。
    高級感が増した感じがするのですが!皆さんどう感じます?

174. 377 マンション住民さん

コスモスライフが身銭で付けるわけないから、デベか大成建設のサービスですかね、結構高そう。

175. 378 マンション住民さん

やっぱり銅像もそうですよね。
    こんなのは、以前はなかったよなぁと思っていたんですけど。。
    絵画は、3点ですね。
    私も2点だと思っていたんですが、家内が工事のときに3枚置いてあったというので、次に下に下りたときによく見たら、郵便受け側の壁にも一枚掛かっていました。
    なかなか高級感があって、いいなって思います。

176. 379 マンション住民

新宿6丁目再開発、いつはじまるんですかね?

商業施設とかできないんですかね?

177. 380 住民さん

駅前の商業施設が充実してくれると良いのですが。

178. 381 お湯難民

確かに、お風呂の湯、困りますね。
    あれは、事前に温めておいてそれを使う、ということなのでしょうか?
    瞬時に温めてそのままシャワーに使う、ということはできないのでしょうかねえ?

179. 382 匿名さん

取説良く読んだら!

180. 383 入居済みさん

エコキュートは深夜時間帯に格安な電力を使ってヒートポンプを動かすことによって
    翌日分の(深夜に沸かすから正確には当日)必要な分の湯量を過去何日間の実績から推定して
    朝までに確保する貯湯式なので、構造上湯切れしたらすぐお湯を使うことはできないですね。

うちも日によっては風呂入っているときにぎりぎりになることがありますが
    お湯が切れる前に「沸き増し」しておけばとりあえずシャワーが使えなくなることはないです。
    お客さまが来てお湯をたくさん使うときは、「お風呂が沸きました」のアナウンスの後に
    「沸き増し」をしておけばいいのではないかと思います。

181. 384 匿名さん

正解、コンピューターが前の使用湯量を計測して次に使用するであろう湯量を決めると言うことですよね。

182. 385 住民さんA

383さんは
    取説を良く読んでますね、感心します。

183. 386 住民さんB

382さんは批判だけをし、何の情報提供もなく無意味ですね。軽蔑します。

184. 387 マンション住民さん

382、385 多分同一人物だと思いますが 何?ずいぶん上から目線でのレス・・・こんなコメントは
    いりませんよ、アンタ もう書き込み止めろよ!!不快だから。  383さんのようなコメントがほしいんですよ! 

185. 388 マンション住民さん

>>383さん
    情報ありがとうございます。
    沸き増しは理解していませんでした。
    改めて取説を読んでみます。

387さん
    角度を変えると、批判されている事をしているように見えますよ。
    人を批判するのを見るのは、気持ちの良いものではありません。

どちらの意見も間違っていないと私は感じます。
    取説を読むようにアドバイスをしてくれているのですから素直に受けたら良いし、
    言い方が悪い(きつい)という指摘もその通りだと思います。

それよりも、情報を提供してもらってお礼が無い方が問題だと思いますよ。
    最近ネットの普及で情報はもらって当たり前、教えてくれない奴は悪い奴と
    変な勘違いをする人が増えていますが、品格を失わないように注意してゆきたいものです。

186. 389 住民さん

最近は違反駐輪を見なくなりましたが自転車置き場へ自転車に乗ってこいだまま普通に入っていく人がたまにいます。見てて危なっかしいです。

187. 390 だったら

その人に教えてあげて下さい。
    ここで訴えられても本人には通じないと思うので…。

188. 391 マンション住民さん

>>390
    何でも直接言えって言う奴もう来るな
    空気読めよ
    だいたい住民なの?名前欄にコメント書いてるし

189. 392 空気読人

391
    そういう書き込みをする人も来ないで下さい。
    空気読むと、そういう汚い言葉になるのでしょうか?
    名前欄なんかどうとでもなるし…。変なところ気にしますね。

汚い言葉を書き込むと、見る人が不快になるので、よろしくお願いします。
    本当の意味での空気を読んでくださいね。

190. 393 南向き住人

ちょっと前にふと気がついたですが、南壁面の空気取り込み口を中心にして白く円形になっていました。あれ、照明の具合で反射しているのかと近寄ってみると円の周囲に黒くススが付いているではありませんか。あわてて雑巾でふき取りましたが、まさか水戸街道の排気ガス?そのうちに取り扱い説明書を読み返して、フィルターを買わなくちゃと思っていたら先日、チャイムがなりフィルター等の訪問販売が。これって出来すぎ?

191. 394 マンション住民さん

>>393
    その黒いススは台所の排気を吸い込んだからですよ。
    前住んでいたところは自動車の排気とは全く無縁な場所でしたが、
    そのせいで吸気穴の周辺が黒くすすけてました。

その時は吸気穴が今より上のほうにあって排気の影響を受けやすかったため、
    仕方なく外側にストッキングを被せて防いでいましたが、
    吸気量が激減するのでやらない方が良いと思います。

ちなみにウチは特にススけることもないですよ(西側)。
    水戸街道からの排気で黒くなっているなら、
    東や西でも同じことが起きてると思います。

192. 395 契約済みさん

2階に12月中オープン予定だった ステーキと中華の店“すずらん亭”ですが、とうとう出店を取りやめました。1階の立ち呑み屋があんな状態じゃ仕方ないなと思っていましたが・・・。早くテナントが埋まってくれー。

193. 396 マンション住民さん

すずらん亭、やっぱり取りやめですか?
    一番良い場所なので、目玉のテナント入ってほしいですねー

194. 397 入居済みさん

そうなんですか。。。
    個人的にすずらん亭は別にいらないのでよかったです。1階だけでもうじゅうぶんです。
    いいテナントが来てくれたらいいですね。広めだし場所もいいから以前噂のあったユニクロが来ないかな。
    2階いまだガラガラですが、細かく区切りすぎなんじゃないのかなあ。あれじゃ病院くらいしか入れないと思う。
    あんなに狭いスペースたくさんいらないから、数減らして広くすればいいのに・・・

195. 398 南向き住人

>394さん ありがとうございます。
    なるほど、ススの濃度が濃いのは台所の排気口に近い方の空気取り込み口でした。
    レンジフードのフィルターは付けているので、やはり対策は吸気口フィルターしかないですね。

196. 399 住民さんA

ユニクロに出店依頼MAILしちゃいました。でも狭いから無理かな・・・

197. 400 マンション住民さん

ユニクロに出店依頼なんて出来るんですね!私もしてみます。
    今は駅の中にも入ってるくらいですから実現の可能性はあると思います。
    このあたりは亀有まで行かないと店舗がないですし需要もあると思いますが・・・高齢の方やお子さんのいる家庭はよく利用されますしね。
    すずらん亭の予定だったから調理設備がたくさんあるのでしょうか。だとしたら難しい?

198. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定