東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 754 マンション住民さん

    最近、ポストの横の掲示板で始めて認識したんですが、
    ベランダでの喫煙ってNGだったんですね。
    あわててその日から換気扇の下で吸うようにしました。
    嫌な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

    排気口から臭いのが漂ってくることについては、
    とりあえずご了承ください。

  2. 755 マンション住民さん

    >>754です。
    引っ越してしばらく気にしてなかったのですが、
    メンテナンスのこととかインターネットで調べていて
    タマゴの殻(排水管が詰まる)とかディスポーザーには生ごみでも処理に適さないものがあると、
    初めて知りました。

    皆さん、ディスポーザーを使うときに、
    気をつけてらっしゃることはありますか。

  3. 756 マンション住民さん

    私は744さんのような選択肢を事前連絡した上での採決の方がいいと思ってます。
    内容を読みたくないなら、そんな投稿までしないでいいのでは。

    駐車場の議題は、資産価値向上とか並べて、無関係の住民は賛成させるような言い方と感じました。メリット・デメリットも記載すべきです。
    でも、住民として、駐車料金の収入が入るかどうかの問題もあり、消極的ながら賛成ですが。

    私は、
    生協は廊下放置はだめ、カート置き場を利用申請・ルールを守って使用、
    駐車場は将来に向けて料金格差付け提案の者です。

    理事の方々には忙しいなら対応いただき感謝しています。
    管理会社には、わがままかもしれませんが、課題を投げて検討いただけるよう引き続きお願いします。

  4. 758 匿名さん

    マンションって住んでみないと分からないね。
    ここやめようかな。

  5. 760 入居済みさん

    駐車場でも生協でも、良い解決策の案をもっているのなら
    それを書面で提出などしているのでしょうか。
    理事の方も最後に、何か良い案があるのなら出してほしいと
    言っていましたよね。
    後出しで、しかもこの場だけでこうすればいいとか
    ああすればいいいとか言っているだけなら、ただの煽りでしかないよね。

    生協組が戦法変えて、理事が駄目駄目イメージに、持っていこうとしている
    だけかもしれないし。

    どちらにせよ、住民にとって建設的な事は何もない。

  6. 761 住民さんE

    >>752
    書き方はもっとやんわりとと思っていましたが、言いたかったことを先に書いて
    いただきました。

    >>756
    提案側が、メリット、デメリットを事前に全部案出するなんてのは無理でしょう。
    その為に総会が開かれるわけですから。


    議案内容は事前に配布されてジックリと考える時間はあったし、総会当日には、
    議案の詳細説明もあり、デメリット面もあることを考えてきた方はその意見提示
    もされていたし、で、他に意見はございませんかと、まあ短時間なりに一応議論
    が尽くされて、採択。結果、議案可決。パチパチ。
    きわどそうな判定ではちゃんと数も数えていたし手続き上全然問題ないじゃない
    ですか?

    暑い中わざわざ休みの朝、総会に足を運んだ住民のみなさんは、744さんがおっ
    しゃるようなことは(もちろん理事会一任も含めて)わかった上で採択に望んだ
    ことでしょう。結果が個人個人の意に沿ったかどうかは、多数決なんでしょうが
    ないでしょう。

    −−−−−−−
    生協(に限らずある種の宅配モノ)の件は、議案にもなってないのでどうしよう
    もないですが、推進派の方は絶対廊下におきたいのであれば三井デザインテック
    さんにでも依頼して、住民の大多数が納得する、オサレで災害時に全く邪魔にな
    らないスリムでナイスな保冷箱を提案いただいたらどうでしょうかね、と冷やか
    しでもなく考えてます。とっても素敵な傘立てとか、芸術的ベビーカーとかもで
    てくるかもしれませんが・・・。カート置き場の運用も実際難しい気がしていま
    す。

  7. 762 住民さんA

    生協とか左とか書くと、削除依頼出されるのかね。

    少々問題では。

  8. 769 マンション住民さん

    南高層人間です。
    神宮の花火は西から見えますか?

  9. 770 入居済みさん

    あらし以外も消されているようですね。

    自分達に都合の悪い書き込みは削除の方向かな。

    とにかく削除率がものすごく高くなってきたの間違いない。
    そのうち理事会を吊し上げてる書き込みと、生協緩和の
    書き込みだけが、残るかもしれません。

  10. 771 匿名さん

    こないだ溶け出したソフトクリーム持ってた子いたけど内廊下が台無しだね
    親も一緒にいて平気なんだね
    食べ歩きは規約にかからないんだっけ?

  11. 772 匿名さん

    >744が消されてないところを見ると生協組みの意図的なものを感じる。
    マンコミの運営はアレですから仕方がないとはいえ・・・

  12. 773 マンション住民さん

    >744の、あきらかに理事を敵対視した書き込みに対して
    反論意見していた人の書き込みはすべて消されているよね。

    そんな事をして、生協がオッケーにでもなると思っているんだろうか。

    余計に不快に感じる人が多くなるだけだし、もともと少数派で、あの
    総会での身勝手な発言の連発。テレビでみる○○党の不愉快な発言を
    まさに生で聴いて見た。

    そしてここでの書き込みの数々。反撃されて不利になりそうな人間の
    書き込みはすべて削除。
    すごいなー。

  13. 774 マンション住民さん

    756です。
    私自身は困ってないので、提案までするつもりはありません。
    利用者・無関係の方双方にとって、建設的な事かと思って掲載したまでです。

    総会の議題のメリット・デメリットは出すのは無理は承知しています。
    駐車場は、議案書のはメリットしか記載無かったから、気になっただけです。
    私自身、議案には賛成です。
    廊下に置きたい方はいないと思いますが、
    カート置き場の利用が難しい理由があれば教えてください。
    今のカート台数そのままで、ルール化・届出制とか、必要な手続きは行う前提です。

    話は少し変わってカートの件ですが、あおきのカートを押して2階を歩く方を見たり、
    マンション入り口やハンズ出口に置かれているのをみると悲しくなります。
    ここは、カートにルート図をつけるとか、もうルールを少し周知して欲しいですね。

  14. 775 マンション住民さん

    ↑だからそういう考えがあるなら、ちゃんと提案したら。

    良い考えがあるなら提案してくれと、総会の時言っていた
    ように覚えているけど、違ったかな。

    ここで真面目な提案者になって、組合に不備が多いような
    書き込みしているところが嫌らしく聞こえるんですけど。

  15. 776 入居済みさん

    ごね得とならない事を願います。

  16. 779 匿名さん

    やはり廉価物件は低収入(一本行かない)の人が大方であり、モラールとの連関性(因果)も認められるってことだよね。
    この物件はそんな立場を踏まえず高級気取りだから更にタチが悪く、それをモロに証明し世間に発信し続けるモデルケースと言えよう。

  17. 781 入居済みさん

    A棟の外廊下の掃除しているのを初めて見ました。
    とても掃除しているとは思えませんでした。
    掃除機で床をカラカラと叩きながら動かしているだけです。
    ちっとも塵が取れていません。
    確か総会のときマニアル化の話がありましたが、
    是非、推進にてほしいですね。
    入居の皆さんのところは如何ですか。

  18. 782 とっくに住民

    781
    最近引越して来たのかな?
    洗剤とブラシで定期的に掃除してるよ
    それ以外にも掃除機かけてるし
    ブラシ清掃のときは玄関まで濡れて困ったけど

  19. 783 住民さんE

    >>774
    774さん、こんにちわ。

    現実としてカート置き場が余っている。では余りスペースを
    有効利用しようではないか、という議論になったときに、そ
    れが「一部住民の方の生協的宅配物受け渡し場所」というこ
    とでは過半数(あるいは3/4?)の票獲得はとうてい無理
    ではないですか?

    ただ、スペースがもったいないというのは確かにあるように
    思うので、住民平等にメリット感のある提案に昇華できれば
    受け入れられるかもしれませんね。

  20. 784 マンション住民さん

    今週末の花火大会ですが、敷物禁止ってことはみんな立って見ろってこと???
    それとも敷物はダメだけど地べたに座ってならOKということかなぁ?

  21. 785 マンション住民さん

    今週末の花火大会ですが、敷物禁止ってあるけど、立って見ろってこと?
    それとも敷物はダメだけど、地べたに座るのはOKなのかな?
    立って見るってつらくない???

  22. 786 マンション住民さん

    あらっ! 重複してごめんなさい

  23. 787 匿名さん

    えぇ〜、座るつもりなの?

  24. 788 住民さんC

    わずか1時間ちょっと位立って見ましょう 敷物等は見苦しい 酒盛りなどもってのほかです

  25. 789 マンション住民さん

    A棟西高層ですが、酒盛りできないうえに鮨詰め状態のB棟スカイラウンジを見下ろしてベランダ酒盛りしてもいいですか?

  26. 790 マンション住民さん

    食べ物、飲み物持ち込みOKでしょ。
    酒盛りしちゃダメなんすか?

  27. 791 マンション住民さん

    783さん、ご意見ありがとう。
    生協派以外の皆さんがメリットある利用方法あればいいのですがね。
    駐車場も、現時点において変更して欲しい方は過半数まではいないと思いましたが、可決しているわけで、
    私物が廊下に置かれるよりはいいのではとかの判断で、
    あまり関心ない方が反対しなければ、理解いただけると思います。

    ところで、日曜日の花火楽しみですね。
    天気良いこと願ってます。
    マンション住民として譲り合いも。

  28. 793 マンション住民さん

    >789
    おもいっきり外部のあおりがバレバレです。

  29. 794 マンション住民さん

    >793

    いいえ!住んでますよ。
    住んでる証拠を1つ
    今日一日ペット用エレベーターが故障してるよね
    21時現在でも故障したままだよね
    ゴメンネほんとに住んでて。
    詳しく言うと西南角の40階前後ですが遊びに来ます?

    ホントに住んでてごめんなさいね
    さっき散歩に行ってきたけど、裏の公園どうなるのかなぁ
    パイロンとトラポールで港湾公園と区切ってるけどこのままじゃマンション裏は一般人のござで溢れかえった挙句、明日の朝はゴミの山だね、、、、、
    こっちも立ち入り禁止にしてくれないかなぁ

  30. 796 匿名さん

    今日はマンション内が非常に騒がしく活気がありますね

    駐車場もいつもより止めているスペースが多いような気がします
    うちの隣の区画も毎日空いていたのですが、今日は他県ナンバーの車が止まってます

    あとビバホームの折り畳み椅子やテーブルが軒並み売り切れてて笑いました

    明日は一応警備員がマンションと公園の境を巡回するみたいですよ
    でもどうやって住民かそうでないか区別するんだろう?
    カードキー見せてください!では携帯電話を鍵にしてる人は見せられないしなあ
    柵を越えなくても正規ルートで入ってこられたらどうしようもないですね

  31. 799 匿名さん

    マジレスするのもあれだけど・・・
    1500戸もあるんだし多少は仕方ないでしょ、もちろんルール違反は論外だけどさ
    一億〜の物件でも1500戸もあれば色々あると思うけどね
    金持ちでワガママで自分勝手っていうのが一番タチ悪いしなぁ
    蛇足だけど西高層は売り物も少ないし、欲掻かなきゃ瞬売でしょ

  32. 800 匿名さん

    こんな物件、金持ちは買わないよ。平均年収は1200万位の職業人生に失敗した中堅下位層でしょう。

  33. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸