東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民版】シティタワー品川その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民版】シティタワー品川その1

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2008-09-27 12:25:00

2008年冬入居の品川駅近傍の72年借地権マンションの住民板です。

契約済、入居済の方限定です。近くのお店や病院、車のことなどいろいろ
情報交換しましょう。

抽選が2008年9月にありますが、抽選に当たっても申し込まない人、
検討している人は、ここに書かないで、検討板のほうに書いてく
ださい。

【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-04 08:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 864 入居前さん

    キッチンの面材の型番等お教えいただけますでしょうか?

  2. 865 アクア

    おわかりになる方がいらっしゃたら、教えてください。
    私はF'の部屋に当選しました。現在している洗濯機はアクア(AWD-AQ2000-R)です。
    これが設置可能か・・・?
    よろしくお願いします。

  3. 866 入居予定さん

    ベランダの喫煙ですが、当面の規定では下記の通り読めますね。
    ・喫煙自体は可
    ・ただし他人が迷惑と感じる場合は不可

    使用細則にバルコニー使用時、煤煙、臭気等で他人に迷惑を及ぼしてはならない旨
    書いてあるので近隣の方が迷惑と申し出た場合はベランダでの喫煙は辞めなくてはいけませんね。
    禁煙派の方が多いご時世ですのでいずれ規約でベランダは全面禁煙になるのかな?

  4. 867 購入検討中さん

    >>866さん

    ありがとうございます。

    ベランダでの喫煙自体は問題ないみたいですね。
    迷惑をかけいない範囲なら、ベランダで吸っても問題はない。

    個人的には、ベランダで吸っていることに対しては文句は言わせませんけどね。
    それだったら、魚を焼いている場合の煙は、臭いと言えば魚を焼くのをやめさせることが可能ということですという理屈になるし。

  5. 868 入居予定さん

    866です。
    すみません、先ほど投稿した内容は間違っていました。
    当面の規約では
    ・ベランダでの喫煙不可
    となるようです。

    細則の共用部分での禁止行為に下記が明記されていました。
    ・専有部分以外で喫煙すること

    現状の規約では自室と、自室の外のベランダ下記の区分です。
    ・自分の部屋 → 専有部分
    ・自分のベランダ →専用使用権ありの共用部分(つまり専有部分ではない)

    理事会が認めれば共用部分でも可という部分もありますが、
    少なくとも理事会が発足してそこでベランダ喫煙OKの承認が得られるまでは
    規則上ベランダは禁煙ですね・・・

  6. 869 入居前さん

    早くタバコ1箱1000円にならないかなぁ・・

  7. 870 周辺住民さん

    そうですね。
    愛煙者には申し訳ないけど、
    タバコ1箱1000円にならないかなぁ・・

  8. 871 引越前さん

    初代役員のひと、大変ですね。
    洗濯干しやタバコ等、決議事項が多いっす。

    といいいながら、自分が当選したりして。

    ところで、初代役員って・・・これもまた抽選!?ですよね。

  9. 872 匿名さん

    ベランダで吸うから問題なんですよ。
    窓を開けてリビングの端で吸えば問題ありません。(煙は外に向かって吐けば、部屋の中は煙臭くなりませんね)

  10. 873 入居前さん

    872

    たしかに、そうだ。窓を開けてリビングの端で吸えば、外へタバコの煙が行くので問題ないね。
    てか、タバコ反対派、マジでうぜーーーーーーーーー。


    ベランダにおいていた花とかからの虫が発生するのも問題だと思います。
    夏場は、ボウフラがわいたりするし・・・

    だから、植物を置くのも理事会で議論にあげようと思っています。

  11. 874 内覧前さん

    規約の変更を試みればいいだけの話だ

  12. 875 匿名さん

    だから、たばこ賛成派も反対派も、窓開けて、ゆったり夜景見て
    ってこと、風が強くて出来ない日多いから、そんな心配しなくて
    大丈夫ですよ。

    この季節、窓開けて、気持ちよく寝たいけど、たぶん、無理だと
    思います。

  13. 876 匿名

    平和的な話です。

    今日、申し込みしてきました。
    重説の説明聞いていた人は20組くらいでした。
    私と同じくみんな補欠当選組みでしょうか?

    洗濯機の話題もいいですが照明ってみなさんどうしますか?
    エアコンは量販店で買おうと思ってるんですが、照明は50%引きとかで
    安いと思うのですが。量販店より、ショールームの方がいろいろ見れて
    良さそうですよね。

  14. 877 匿名さん

    873さん>

    ちなみに高層階は風強いから鉢植えも難しそうなので、高層階なら心配なさそうですよ。
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_592f.html

  15. 878 匿名さん

    >876さん
    補欠当選者は最終的に何名くらいなのでしょうかね?
    現時点でも5%(40世帯)くらいはいそうですね。

  16. 879 入居予定さん

    さあ、今日はいよいよ契約なのでもう寝ます。

    実際生活してみないと、住み心地やご近所との関係など、こればかりは分からないですよね。

    いろいろあると思いますが、せっかくの新居だから楽しく過ごしたいですね。

  17. 880 匿名さん

    よく検討せずに申し込み、スミフからの電話連絡で即キャンセルした人が10%くらい、内覧会後のキャンセル(見ていやになった人、、ローンが出ない人)が現時点で5%くらい、合計約15%くらいの方が補欠当選のようですよ。

  18. 881 補欠1位

    漸く、購入申し込みと重説に行ってきました。(長文ごめんなさい)

    契約日は、先方から平日は無理ですよねぇと言われて、土曜日にしてもらった。
    ずいぶん先だけど。

    みなさんが言われるほど、スミフの対応は悪くなかったような…
    マンションを買うのは初めてなので、他に比べれば悪いんでしょうね。
    それともネットを見て、対応を改めたか?

    ローンは、STBが一番条件が良さそうだったけど、まともに同業他社なので却下。
    SMBCはほぼ全条件がSTBを下回り、悩んでいると担当者が芝信金を勧めてきた。

    10年特約だと一番金利が安いとのことで、さらに一定の条件を満たすと保証料がタダだと。
    それでも、他の2行よりも条件がいいかどうか、よくわからんのですが。
    ただ、信金の担当者が10年目以降は割引利率が悪くなるとのことで、10年以内に返済
    するのをお勧めしますよって、おい。…まぁ、そのつもりだったけど。
    ローン相談がまだで、借入金額が少ない人は検討してみては?
    審査結果は3日下さい。早ければ2日で返答しますって言っていたけど、本当に大丈夫か?
    契約日はずいぶん先になってしまったので、別に催促したわけでもないのに。

    さて、重説で気になったのが東棟の店舗部分がテナントの区分所有であるらしいこと。
    西棟は不明。
    この形式だと、オーナーが閉店した場合、オーナーが賃貸に回せばいいのですが、
    通常は売却にこだわり、後継テナントがすぐに出ずに歯抜けになり、歯抜けになると連鎖し、
    すぐにシャッター通り化するケースは山のように見ているわけで…
    (しかも、ローンが付きづらい定期借地権付き区分所有権ときている)
    (もっとも、店舗部分も住居部分と同じ5年間の縛りがあるのかな?)
    この辺、店舗部分の運営について、スミフに確認された方はいらっしゃいますか?
    気になったけど、重説が終わった時は疲労困憊していて、質問するのをすっかり忘れていた。

    では、ノシ

  19. 882 匿名さん

    >>876
    照明って、一見安いですよね。
    でも、量販店やネットで調べてみると…
    そんなわけで我が家は自前調達です。

  20. 883 匿名さん

    >>881
    申し込み&重説、おつかれさまでした。

    私も芝信ですが、審査結果2日で来ましたよ。
    やっぱり、他に比べて取り扱い件数が少ないから、審査早いんじゃないかと。
    10年金利と保障料は魅力ですが、それ以外は…ね。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸