東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

1. 845 マンション住民さん

ハロゲンは電気代に関しては高くついてしまいますよ・・・

2. 846 入居済みさん

電気代を気にしないのなら、ハロゲンすごくいいよね。

3. 847 マンション住民さん

皆さんブレーカー飛んだりしていませんか?
    我が家はエアコン(1台)+ドライヤー同時使用で飛びました。
    契約アンペア50Aに上げようかな....

4. 848 入居済みさん

まだまだ寒い日が続きますが
    花粉症の症状が出始めました。
    もしかしたら、以前に出てたかもしれませんが
    近くの耳鼻咽喉科紹介していただけませんか?

5. 849 マンション住民さん

まだまだ寒い日がつづきそうですねぇ〜。
    今日、南田中の大村庵(そば処)の出前メニューが投函されていました。
    以前一度頼んだ事があって、とても美味しかったです。
    あと利用したのは、ドミノピザ位です。
    近隣で、皆さんのお勧めの出前店情報ありますか?

6. 850 入居済みさん

うちには入ってなかったぞ。

7. 852 マンション住民さん

どこかいい美容院とエステを知ってらっしゃる方、教えてください!

8. 853 マンション住民さん

850さん
    849ですが、家はどちらかと言うと千川通り沿いに近く、
    住人の誰かが大村庵に出前を頼んで、お店の人が出前の帰りに
    手持ちのメニューをポストに入れたのでしょうね。

9. 854 入居済みさん

848さん
    我が家は子供がいて耳鼻咽喉科はすでに3件ほどかかりました
    下井草駅近くの浜野耳鼻咽喉科・よこやま耳鼻咽喉科
    井荻駅近くの五十嵐耳鼻咽喉科
    我が家は浜野先生とよこやま先生を状態によって使い分けているのが現状です
    浜野先生はおじいちゃん先生なので子供に対しては薬は出しません(ネプライザー吸入はさせてくれます)
    横山先生は何かしら薬を出してくれます(吸入もさせてくれます)
    なので、ひどくない限り子供は浜野先生にかかるようにしています(薬に頼りすぎもイヤなので)
    ただ浜野耳鼻咽喉科は休診日が多いです

大人はよこやま先生にかかるようにしています
    やはりおじいちゃん先生と違い最新の薬等の知識もあると思うのと
    アレルギーや気管支等も専門らしく自分にあっていそうで通っています
    花粉症メインであればよこやま先生は良いのではないでしょうか??

五十嵐耳鼻咽喉科についてですが、我が家の印象は良くないです
    まず、受付の方の応対があまり良く無かったです
    先生が患者さんの話をきちんと聞いてくれているからなのか(我が家は短かった)
    すごく混んでて時間がかかりました
    我が家の場合、子供は時間かけて待たされましたが
    おじいちゃん先生なので薬の処方は無し(吸入すらさせてくれなかったです)
    そうなると、浜野先生の方が時間かからなくて良いのではないかという結論になりました

下井草にはもうひとつ小野耳鼻咽喉科分院がありますが我が家は
    かからずに浜野耳鼻咽喉科とよこやま耳鼻咽喉科に落ち着いてしまいました
    富士見台駅周辺にも耳鼻咽喉科が3件ほどあるようです

10. 855 入居済みさん

854様、ありがとうございます。
    ためしにどちらか行ってきます。

11. 856 契約済みさん

762さん、おかわいそうに・・・
    過度な反応をする人はやはりどうしてもいるものです
    自分だけで閉じこもらずに、理事会等にあげてみてください
    理事会の方でも、騒音による被害は上階からだけでなく、
    下階からの被害があるということを認識した上で、
    良識あるコミュニティの形成に向け、
    動いてくれるものと思います
    がんばってください

12. 857 入居済みさん

五十嵐耳鼻咽喉科、我が家は子どもが赤ちゃんの頃から通ってます。風邪になると中耳炎でしょっちゅう行ってました。受付の方は奥さんで気さくでとても感じが良いです。子どもも多く土曜日や夕方の特定の時間など以外は比較的空いています。
    人それぞれかと思いますので一応書いてみました。

13. 858 入居済みさん

854です
    五十嵐耳鼻咽喉科、我が家が行った時は忙しかったから
    受付の方の対応が悪かったのかな。。。

そうすると井荻駅を良く使われる方々は五十嵐さんでもいいのかもしれませんね

14. 859 マンション住民さん

午後のカフェは、ママと子供の憩いの場。
    なのに今日、女性がひとり、何人も座れるソファにデンと座り読書。
    ママ達がグループで座るのに、席を譲って光線を投げかけているのに、
    なかなか立ち上がらず。全くKYな人でした。
    子供の声が騒がしくなり、ようやく迷惑そうに立ち上がり、
    リラクゼーションルームへ行きました。
    おひとりさんなら、最初から考えてほしいですよね。
    適材適所ってやつです。

15. 860 引越前さん

859さんへ

午後のカフェは子持ちの主婦と子供たちだけの憩いの場所なのですか?
    私は2児の母ですが、ママ達が全てあなた方と同じ考え方だと思われたくなくて書きます。
    子供たちが騒いでいることに注意せず、我がもの顔で占拠している方が問題なのではないでしょうか? 子供たちが公共の場で騒ぐならば、ご自分たちの家でお茶をすればいいのではないでしょうか?

16. 862 入居済みさん

広いんだから仲良く使いましょうね〜

17. 863 マンション住民さん

859さんへ

あなたは何様のつもりですか?
    カフェをママと子供たちの憩いの場だなんて!!
    カフェは住民全員の憩いの場じゃあないですか?
    このマンションの共有スペースを、いかにも「自分たち専用」みたいな言い方をするなんて、
    ご自分こそ全くKYな人ですね!
    って言うより、自己中甚だしい人!
    同じママとして憤りを隠せません。
    私もカフェを利用したいと思い、友人家族とよく足を運ぶのですが、いつも決まったママと
    子供達がずっと「占領」していて、なかなか座る事ができないでいます。
    「一人の読書ならカフェを使うな!どっか違うところへ行け!」なんて、よくも言えたもんです。
    相手に何も言わずに、ただ冷たい視線を投げかけているなんて、あなた中学生??
    しかも、そのことをこの掲示板に書くなんて、レベルの低さが感じられます。
    何が適材適所??
    このマンションに適さない素材は他のマンションへ行ってくださいな・・・

18. 864 マンション住民さん

859は共同生活(というか一般社会?)には不適合ですね。
    どこかへ行って下さい。

19. 865 入居済みさん

まぁまぁ、みなさんそんなに攻撃しなくても
    859さんも「みんなのカフェ」だということをわかってくれたでしょう

それとキッズルームに子供を野放しにして、ラウンジでゆっくりお茶してるママ達も
    キッズルームは保護者同伴じゃないと遊ばせてはいけないことと、お菓子を食べさせてはいけないこと知っているんでしょうか??
    子供だけで遊びながらお菓子を食べていたので注意しました
    返事もせずに片付けるそぶりをしてたけど
    見えないところで結局食べていて、お菓子の食べかすが散らかっていました
    カフェもキッズルームもみんなが気持ちよく使うためにはルールを守っていただかないと・・・
    子供を持つ親としては、元気に遊ぶことは良いことだと思いますが
    人に迷惑にならないよう遊ぶように注意するべきだし
    親がきちんと見ていなければ注意もできないと思います
    ママ同士でおしゃべりする時間も大事なのもわかりますが、おしゃべりに夢中になって
    子供を野放しにするのはやめて欲しいです
    他人の子供を注意するのには限界がありますので。。。。

20. 866 入居済みさん

>859
    貴方達・・・
    子供を野放しにしてましたよね?
    2階のカフェで、子供たちが何をしていたか分かります?
    通りがかってびっくりしました。
    ソファの上をぴょんぴょん飛んで、なわとびしてる子もいました。
    貴方達は話に夢中になっていましたね。
    リラクゼーションルームに行かれた方、ホントお気の毒です。

21. 867 入居済み

>859

しつけの行き届かない子供をいつも放置してる迷惑な親たちグループって
    この人たちだったんだーって、この書き込みでわかりました。

他の方も書いておられますけれど
    本当に困ったものだなあと常々思っていたんです。

「子供が騒がしくなり」って
    うるさい騒音源が自分たちの子供だってわかっているなら
    なぜ注意しないのだろうか。常識がない親だから子供もそうなるのかな。

お願いだから、人として最低限のルールは守ってください。

してはいけない、と言われたことはしない。
    人に迷惑はかけてはいけない。

3歳児でもわかることです。

22. 868 マンション住民さん

常識の無い親に常識ある子供は躾けられない。
    きっと「なんで責められるのか分からない」とでも思っていることでしょう。
    遠慮せず僕らで注意すればいいんじゃないですか?

23. 869 マンション住民さん

カフェを陣取ってる子持ち主婦いますよねー。
    顔すら覚えちゃいますよ。
    公園にでも行ってください。

24. 870 マンション住民さん

でも、みなさん、たくさん座れるソファをひとりで座るって、どうなんでしょう?
    机を挟んで椅子を向かい合わせに置いてあるって、仲良くおしゃべり出来るように
    ですよね?
    外の喫茶店に行っても、ひとりの客がテーブル席を使うのは嫌がられるでしょう。
    それと同じことを言ってらっしゃるのでは?
    ひとりのんびりしたいなら、家の中にいるか、リラクゼーションルームを使う方が
    賢明だと思いますよ。
    少なくとも、あのお母さん達は、みんなでリラクゼーションルームを使うことは不可能。
    カフェしかありません。

25. 871 入居済みさん

うーん、個人が特定されてしまう書き込みをしちゃいましたね。
    使い方が改まったら、水に流しましょうね。

26. 872 マンション住民さん

あー、あの幼稚園児の子連れママさんたちのことか。
    毎回あのカフェを陣取り、子供たちは野放し。
    もう少しどうにかなりませんかね。

カフェはこのマンション、全員のものですよ。
    外の喫茶店と一緒にしないでくださいね。

少し前ですが、子供たちがたくさんいるのに
    テーブルに紙皿をならべてお茶会してましたよ。
    パーティールームだってあるんだし、そこを使ってもらいたいものです。
    たしか30分で100円くらいですよね。
    そこまでケチりますか??

27. 873 マンション住民さん

世代&価値観が違うので”常識”が通用しないのでしょう。
    意見箱か3月の総会で議題に上げませんか?

#駐車場なども含めて、共用施設はもっと大切に利用して欲しいです。
    #子供が汚しても我関せず、ですからね。。。

28. 874 マンション住民さん

870さんへ

「たくさん座れるソファをひとりで座るって、どうなんでしょう?」って言っていますが、
    住民の方が、たまたま誰も座っていないソファに一人で座ってくつろぐのが何でいけないのですか?
    彼女も最初から大勢の方がカフェにいたら座らなかったはずですよ!
    カフェといっても、あそこは基本的には住民の皆さんが、誰でも、いつでも利用できるスペース
    なはずで、飲食して仲良くおしゃべりする人達だけの利用を目的に設けられた場所ではないでしょ?
    あなたの言い方だと、「グループ利用しない奴は使うな!」と言っているようなものです。
    営業目的のスペースなら、あなたが言うように、ひとりの客がテーブル席を使うのは嫌がられるでしょう。
    しかし、あそこは共有スペースです。あのパン屋が営業目的に設置したソファじゃないでしょ!?
    なんで住民が空いている時に一人で座っちゃいけないの?
    もし後から来たグループの人達がソファを使いたければ、一人で座っている人にちゃんと口で、
    「よろしければここのスペース譲っていただけますか?」と一言「お願い」するものです。

859さんが問題なのは、自分で口もきけないくせに、「その場所からどけ!光線」をみんなでしたなんて掲示板に書いたことですよ!
    一言お願いしても相手がまだ一人で居座るなら、冷たい視線やこの掲示板でのバッシングも大いに結構。
    それもしないで、ただ「一人で座っている奴はムカツク」みないた言い方やめた方がいいのでは?
    と、他の住民の皆さんも思っているだけなんですよ。
    870さんも、ちょっとそのあたりが理解できていないみないですね・・・
    基本的には、あそこのスペース全ての住民の方が、いつでも、誰でも利用できるところと思いませんか?節度をもってですけどね・・・

29. 875 入居済みさん

同感です!
    共用施設は、住民みんなの施設です。
    売店前のソファーに先客がいたら、ママたちで談笑したければグランドエントランスの
    椅子あたりでもいいのではないでしょうか?

子供たちの元気に遊ぶ姿を眺めつつ、お母様たちで談笑するのは、とっても自然で、
    喜ばしいコミュニティーだと思います。

でも、「私たちの場所!」的な意見は、いかがなものでしょうか?
    今日も共用施設を通りましたが、5人ぐらいの幼児たちが中庭の残雪で遊んでいましたが、
    おやごさんたちが目に付くようなことはありませんでした。
    なんだか、859さん!!・・あらし主では???

本当の住民のみんさん!注意しましょう! エレベーターに張ってある「怪しげなセールス注意」
    みたいなものです。

30. 876 契約済みさん

859さん=870さんなのでしょうね。
    これだけ皆さんがわかりやすく共用施設の使い方を説明してくださっているのに、通用しない人なのかな。
    久々に掲示板を見てがっかりしました。

子連れで外出先帰りにちょっと休憩、とか待ち合わせで少しの間座っているだけでも
    後から来た人に「ひとりでソファ陣取るなよ」とか思われちゃうんですかね。

31. 877 入居済み

>875さん。

書いて下さったこと、本当にそう思います。
    それと、少し気になったこと。

よくこの掲示板で
    「あらしでは?」「あらしだからスルーしましょう」「あらしだから気をつけましょう」
    などとの書き込みがあるのですが、それとはまた違う問題だと思います。

もともと外部の人で
    ここのマンションをなんとかしてやろう、と思っている人なんてそうそういるわけないし、
    この掲示板を見ている人は(例外はあるにせよ)ほぼ全員がここの住民でしょう。

859のような常識のない人も含め、いろんな人がこのマンションにいるということを
    理解した方がお互いにいいですよね。

それにしても、859のような母親に育てられた子供も悲惨だなあー。
    親を選べないとはいうけれど。。

まあ、類は友を呼ぶというから、
    859と一緒にカフェで愚かなふるまいをしている「ママ友」さんたちも
    同じような輩なんでしょうね。

あのカフェの前を通るたびに、
    この人たちのせいで子どものいる母親はこんなものかと思われるかと思うと、
    腹立たしく、情けなくなります。

32. 879 マンション住民さん

グループでカフェスペースに座り会話する場に時々参加しております。
    859さんのような方はグループ内にはおられません(と思います)が、
    子供が騒がしくしてご迷惑をおかけしているのは私共のグループも
    大いに関係あるかも知れません。
    実に申し訳ない事です。

我が子には公共の場では迷惑になるので騒がない事、物を大切に扱う事、
    汚してしまったらきちんと片づけること、など厳しく言い聞かせているつもりですが、
    よその子供さんにその親御さんの前で注意する程の勇気がありません。
    靴を履いたままソファで寝転がっている子供を見た時にはさりげなく注意しております。

子供達だけで2階のラウンジに上がりソファの上でとんだり跳ねたり
    ソファをおもちゃ代わりにして大騒ぎして遊んでいる子供達を見る度に
    何故親が注意しないのか、同じグループながら歯がゆさを感じております。
    目に余る時には自分の子供を探しに行く振りをして注意しに2階へ行き
    「ソファとかクッションで遊ぶのはやめようね、壊れちゃうよ。皆で使う物だからね」と
    言ったのですが、うちの子も一緒になって「遊んだらだめだよ!」と言った途端に
    「うるせ〜っ!いい子ぶって」と返されてしまいました。

2階ラウンジの落ち着いた雰囲気は私も気に入っておりますし、
    静かに読書したり、お茶を飲んだりしてくつろぐべき場所と思います。
    あの場所で大騒ぎして遊ぶ子供はそぐわない気がします。
    同じ幼稚園児の母親としても何とか改善しないと、
    子を持つ母親が全て不躾で無神経と扱われてしまうのも悲しく情けないです。
    議題として取り上げられたり、禁止事項として常識的な事を貼り出されて注意されたりする前に
    どうしたら改善出来るものかと悩まされております。
    一人で悩んでも仕方がないとは思いますが…。

付け加えておきますと、前出の866さんが目撃なさったという
    『なわとびをしている子』は親子のグループとは無関係です。
    小学生らしき少人数のグループで来て館内でなわとびをしているのをよく見かけます。
    「マンションの中でなわとびしたらあぶないよ」と言いましたが無視されました。

結局は無力で何も改善出来ず情けないです…。
    すみません…

33. 880 マンション住民さん

あー、なわとびもいつも居ますね。
    私も注意しましたが無視です。
    管理センターの方に対応してもらった方がいいのかな??

34. 881 入居済みさん

>>879
    小学生ではなくて、幼稚園児でしたよ。
    園服着てたし、どこの幼稚園か分かりました。

859さんは、こちらをご覧になってますよね?
    ここの掲示板を見てたら、どのグループか分かっていらっしゃる方も
    おられるようなので、このままでは子供が可愛そうに思います。
    何か一言あった方がいいのでは。

35. 883 入居済み

859の意見を聞きたい人もいらっしゃるとは思うんですが
    個人的には、もう出てきてもらって意見を言ってもらってもなんにもならん!
    って気がするんですが。。

こういう人って
    「あー、そうだったのね」って素直に受け入れて学習できる能力があるとは思えないんで。
    思い込みかなあ。

それにここで吊るし上げなくても
    あそこのカフェで迷惑かけてんのはこのグループの母親と子供たちだって
    わかっただけでも、これから先こういう人たちを排除するのに役立つかと。

それにしても、困ったもんです。。
    通りかかった人が注意するとか、そういうレベルの問題でもないと思うし
    どうしたらいいんでしょうねえ。

36. 884 入居済みさん

883さん、排除っていかがな言葉かと・・・

ママさんたちのグループはいくつもあると思います
    859さんのグループもあれば
    879さんのようなグループだってあそこのラウンジを今後使うんです
    正直、私は859さんのグループがどの方々か区別ついていないですし・・・

排除ではなく、これから先は公共の場ということをわかって859さん達には使用していただき
    子供たちにも注意をしてもらえればここでの意見もいかされてくるのではないですか??
    そのためにも859さんの現在の考え、やはり聞いておきたいです

37. 885 マンション住民さん

ここはインターネット上の仮想コミュニティですから、
    859も都合悪くなればダンマリでしょうし、
    賛成派に成りすまして意見を投稿しているかもしれません。

やはりこれは総会も近いことですし、
    意見箱か総会で取り扱ってもらえるようオフィシャルな議題にすべきかと。
    少し前に盛り上がっていた生活音もそうですし、他にも考えることはいっぱいあります。
    あくまでこの場は2chに毛が生えた程度で信頼性も薄く強制力や影響力も低いのですから。。

38. 886 マンション住民さん

存在が分かってしまっているところが怖いですね。
    現時点での意見がやっぱり聞きたいです。
    Ⅰ工区だかⅡ工区の方だか知らないけど、まだ住み始めたばっかりなのに
    このままでは居心地が悪く、外に出るのもつらいでしょうね。
    このままでいいのですか?
    無神経だから、こんな騒動があっても腐らないのですかねー。

39. 887 工事業者

最初にお断りしておきますが部外者です。何度も同じ内容のクレームがありあまりに腹が立ったんで
    書き込ませて頂きますがここは殆どの棟が隠蔽配管だから新規でエアコンを取りつける際に追加工事代が発生するのはご存知ですよね?また内覧会で据え置き型(量販店モデル)の食洗機の取り付けが困難であることに対して事前に説明があった訳ですよね?(オプションいわゆるビルトイン以外はNGって説明を受けたって書き込みあったし・・・)確かに自分ではどう頑張っても買えないマンションです。通常より高い工事代に対して「エアコンの取り付けも想定してるわけだから追加工事代なんてかからない筈だろ!」とお店でギャーギャー騒ぐ気持ちも分かります。ただ迷惑しています。量販店でエアコンを取りつける際には間取りにもよりますが3〜8万円の追加工事代がかかるとの事前説明が必要だったのでは・・・。いずれにせよ善処願います。

40. 888 マンション住民さん

879です。

>>881さん
    それでは私が見たのとはまた別のお子さんだったのですね。
    失礼致しました。
    我が子の通う幼稚園の園児ではないことを祈ります。
    館内でなわとびをしている子は複数いるようですね。
    私は小学生の子をよく見かけたもので。

41. 889 マンション住民さん

共用スペースでなわとびとか、
    共用廊下をダッシュとか、
    本当に迷惑です。

ちゃんと躾けて下さい。
    お願いします。

42. 890 マンション住民さん

なわとびに関しては禁止するよう管理センターにお願いしたほうが良さそうですね。
    見つけたら管理者が注意してやめさせるようにしたらいいでしょう。

43. 891 入居済みさん

住民は皆家族なんですから、
    お互いが気持ちよく注意してあげるようにしていきましょう。

子供だって、丁寧に教えてあげれば、ちゃんと分かるはずです。
    家族と思って、付き合っていきましょう。

品位あるマンションとして、皆が自覚を持って努力しましょう。

44. 892 入居済み

>891

もし「あらし」というのが存在するのであれば
    こういう書き込みのことを指すんですな。
    もしくは愉快犯か。

ま、こういうのはほっといて。

どちらにしても、それまでの意見を出して下さった方々の言うとおり
    ここの掲示板ではなく、建設的、具体的な施策が必要だと思うので
    総会に挙げたほうがよさそうですね。

45. 893 住民さんA

久々に、この掲示板を活性化された859?さん。お陰で、毎晩様々な住民?の方々の
    意見を読ませて頂いております。それぞれ、それなりの根拠があり、「ごもっとも」と、
    いった感じです。
    ただ、「ママさん集団」事実でしょうか?(私は平日の日中は当然仕事に出ており、その
    存在をしりません。)土日は、そのような集団に遭遇したことはありません。
    私が思うに、859さんの表現(私たちの場所!的なもの)が問題で、平日の午後、
    使用されていない白いソファーにママさんたちが集うのは自然なことで共用施設を有効に
    利用頂いていると思います。

そもそも、平日の午後の出来事を、さも目撃したかのように批判される方が
    不自然(無職?)です。
    ここはファミリータイプのマンションです。縄跳びはともかく、住民のコミュニティー
    が生まれつつあるものを、「カキコされたから集まりにくい!」的なことにならないことを
    願います!

46. 894 マンション住民さん

>893
    マナーをまもってるなら良いんじゃないですか?

でもこの場では859=893という可能性もあるのでね。
    オフィシャルな場で話し合いましょう。

47. 895 入居前さん

893さん

私が思うに、みなさん実際に目撃されたから書かれているのではないですか?
    誰も、「見ていないけど想像してる」とは書いていませんよ。
    859さんの発言はかなり浅はかだとは思いますが、あなたの発言は失礼です。
    平日の日中に仕事をしているのが普通で、マンションにいることがおかしいのですか?
    平日が休みの人もいらっしゃるでしょうし、専業主婦やリタイアされた方もいらっしゃるでしょう。
    たまたま代休かも知れない。
    あなたの発言を読んでいると、無職=仕事をしていない人を**にしているように思われます。
    主婦だって、立派な職業です。

48. 896 入居済み

>894さん。

そうですね、おそらく859=893だと思います。
    たとえばこの2点。

>私は平日の日中は当然仕事に出ており、

当然?

>そもそも、平日の午後の出来事を、さも目撃したかのように批判される方が
    不自然(無職?)です。

目撃しなければこれだけの詳細を書き込むことはできないし、
    書き手が男性か女性かによっても状況が変わってくるはずなのに
    なぜ無職と決めつける?

まあ、ほおっておきますか。

49. 899 入居済み

荒らしとか、住民じゃない可能性ももちろんあるんでしょうが
    実際にカフェのところで迷惑行為をしている人たちがいて、
    その人たちのことを困ったものだ、と眉をひそめている人がいる、っていうのが
    はっきりしたのは収穫だったと思いますよ。これからの善後策を考える上でも。

50. 901 マンション住民さん

この掲示板=時間と労力の無駄
    実世界で議論せよ

51. 902 入居済みさん

確かに

52. 906 入居済みさん

最初859さんが現れた時は不安でしたが、すぐに良識のある人たちの書き込みがあったので安心しました。

この掲示板は信用できない書き込みも多いですが、参考になっています。

排除とまではいかないですが、859のような非常識な人にはおとなしくしてもらえるよう、良識派が主流になって快適なマンションづくりを進めていきたいですね。

53. 907 入居済みさん

このマンションは、良識の塊です。

54. 908 マンション住民さん

>907

そうか??(笑)

今日も夜遅く帰りにカフェ前を通ったら、
    菓子袋のごみとチップスの食べかすが椅子の脇とか机に散乱してましたけど??

55. 909 マンション住民さん

で、あなたは、そのままにしてきた・・・

56. 913 マンション住民さん

騒音に結構悩んでいる人いるのがわかって少しホッとしました。
    私だけかと思ってた。(上の音うるさいです)
    ロビ−も騒がしいし!
    しずかにな生活望みま〜す。

57. 917 マンション住民さん

キャンセル住戸売り出したとたん荒れ始めましたね〜。
    近所に新しいマンションもたつしね。
    お仕事ご苦労さまです。

58. 918 入居済み

>917さん。

本当にそうですねー。
    あまりにもタイミング良すぎて笑っちゃいました。

マンションの売れ行き不振の中、不動産関連のお仕事って大変なんだろうなあ、と思う一方で
    だからこそ、こういう品のない書き込みしなきゃやってらんないんだろうなと
    同情もしてしまいました。なんとか頑張ってください。いえ、厭味じゃなくて。

59. 919 匿名

910さん
    いったん入居して、上の階の音がうるさいからってキャンセルってできの?
    まぁ、ご自分でも住民でない人っておっしゃているから、
    近隣マンションのデベの方だとは思いますが。
    悲しいですね、こうしたことを仕事にされている方って。
    いや、厭味でもなんでもなくて、本当に・・・。

60. 920 マンション住民さん

問題が起きると、すぐに他の会社のせいにするのもどうかと思います。
    共有スペースのマナーの問題まで、他社のせいにはできませんよね?

>916さん
    下品です。同じマンションの住民とは思いたくありません。

61. 921 マンション住民さん

908さんってマンション住民じゃない人でしょ?
    語るにおちてるよ笑
    マンション住民じゃない人の書き込み多いよね。

62. 922 マンション住民さん

何でもかんでも削除依頼してる方がいらっしゃって、話が見えませんが、
    908さんは住民ですよ。
    私もカフェのところにポテトチップ(プリングルスかチップスター)の緑色の丸いキャップと
    なんかいろいろ置きっぱなしになっっているの見ちゃいました。
    急いでいたのでそのまま放置していたから、偉そうなことはいえないのですが・・・
    やはりお子さんがマンション内でおやつを食べるときは、きちんとゴミを持って帰る教育をしていきましょう。かすはきちんとおうちで確認。
    もって帰れないほどの小さい子なら、一応お迎えに行くときにゴミ袋を持参するとか。
    ここにいちいち文句を書くのもどうかとは思いますが、それをすべて他業者の責任にして嵐扱いするのも、どうかなと思います。

63. 923 入居済みさん

住民同士、お互いに教育したり、協力していきましょう。
    特に相手が子供なら、指導は他人でもできることです。
    もちろん親がしっかりと教育するのは当然です。
    ここに投稿しても、ほとんど効果はなく、ただ無駄な議論が繰り返させるだけだと思います。

64. 924 マンション住民さん

カフェ前だけがあれているのではなく、中庭で小学生低学年位の3人連れが道なき所を探検ごっこ風に荒らしているのを見ました。
    庭木をむしり、棒で花木をたたいていました。
    もちろん注意しました。コンクリ−ト壁を歩き、J棟のバルコニ−へ渡らんばかりでした。
    どうやら住民の子と友達のようでいたが。

65. 925 入居済みさん

924さんのような、積極的に注意してくださる住人さんが、一番大切ですね。
    私もしっかりと注意するようにしていきます!

66. 926 マンション住民さん

管理センターから共用施設使用についての注意事項のような紙が来ましたね。
    長くても30分程度の使用(カフェや待合スペース)というのはとてもいいと思います。
    その他の子供の問題は親が躾するしかないでしょうね。

67. 927 マンション住民さん

注意書きが配布されたのは、“ノケノケ光線”を送られた人が
    言いつけたんですかね。
    あまりにもタイミング合い過ぎ。

68. 928 マンション住民さん

管理組合の方がここみてるんじゃないですか??
    素早い対応ありがとうございます。
    でも、ちょっとやりすぎな気がしないでもない・・・
    改めて総会などで話し合いして、よりよい方向に持っていけるといいですよね。

69. 929 マンション住民さん

この掲示板の内容と、配られた紙の内容が一致しすぎて
    思わず笑ってしまいました。

70. 930 マンション住民さん

きっとそうですね!
    組合の方が見ているのかも・・・
    この掲示板は住民の皆さんの意見等の情報を得るのには
    意見箱よりいいかもしれませんね。
    あまりにも直接的な表現とか稚拙な表現がありますけど。

でも、組合の方でなく、住民の方がこの掲示板を見て、組合に言った可能性もあるかな?

あのビラで、このマンションの環境が改善されることを願っています!

71. 931 マンション住民さん

昨日の夜、帰宅の際にラウンジを通ったら、やはりまだお菓子の袋と食べかすがソファーの周りに落ちていました。
    公共施設の利用方法については、いろいろとこの掲示板で議論になっていますので、自分からこのマンションを変えていこうという気持ちで、ゴミを拾って持ち帰り家のゴミ箱へ。
    女性なので、大きなことはできませんが、なにか少しでもこのコミュニティーの環境がよくなるなら、毎日、少しでも気が付いたゴミを持ち帰りたいです。
    みなさんで協力してよい環境を作っていきませんか!

72. 932 マンション住民さん

930さんのように、この掲示板を意見箱にいいと言う人がいるから、
    ひとり寛いでいる人のことをKYなんて書く輩が出てくるんじゃないですか?

73. 933 マンション住民さん

でも、それって掲示板でしか文句の言えない人がいるってことの裏返しだろ?
    いいんじゃない、本心が聞けて。

74. 934 入居済みさん

いくら匿名とはいえ、配慮をもって、節度ある書き込みをしましょう。
    同じ内容でも、配慮ある書き方をするのが、この物件の質の良さだと思います。

(933さんのような捨てぜりふ的な書き込みは、非住民に違いありません)

931さん、万歳!
    私も見習います。

75. 935 マンション住民さん

また都合悪い書き込みがあると非住民ですか・・・

76. 936 マンション住民さん

まあまあ、このマンションには680世帯もの住民の方達がいらっしゃるので、考えも様々な人がいるのでしょうね。
    いちいち気に障るものの言い方をした人に対して、ここで批判してもしょうがありませんよ。
    それをしたら逆に相手と一緒の側になってしまいますよ。
    大事なのは、コミュニティーの皆さんで少しずつ現状を改善していくことです。
    考え方が違えばぶつかるのは当然です。
    良い環境にするために良識のある方々で、率先して問題に対応していきましょうよ!
    私も931さんには大賛成です。
    まずは目のついたゴミ拾いから私もはじめます。
    一緒にがんばりましょう!934さん。

77. 937 マンション住民さん

私も931さんに大賛成です。
    みなさんでより良いグランドメゾンにしていきましょう!!

78. 938 入居済みさん

またポストに注意のプリントが入っていましたね。
    管理センターや理事会さんがしっかりと活動されていて、大変頼もしいです。

秩序を保って、皆が幸せに暮らせるように、私も協力していこうと思います。
    931さんと同じように努力していきたいと思います。

79. 939 マンション住民さん

雨降って地固まる?ですね。
    皆で前向きに改善しましょう!

80. 940 マンション住民さん

933さん、本心が聞けていいってことは、
    ママさんグループの誰かが書いた『ひとりの人は席を譲って。適材適所。』
    も本心なんだからいいんじゃないってことですね。

81. 941 マンション住民さん

940さん

859は『ひとりの人は席を譲って。適材適所。』ってことを普通に思ったから書き込んだんですよね?
    だから彼女の本心なんでしょうね。
    けど、彼女の本心(考え)は、このマンションでは不適切なものではないですか?とみなさんが忠告したのですよ。
    933さんは本心を書いたから「その内容を認める」と言う事ではなく、「いろんな意見が聞ける」と言う意味なんではないでしょうか?
    私はそう受け止めましたよ。
    859の考え方は私は今でも許せません。

82. 942 入居済みさん

ママ集団が偉いということは無いですもんね。
    一人が偉いということもないですし。

皆が平等に共有施設で良い時間を過ごせるようにしていきたいですね。
    30分以内というのは良い目安です。

いわゆる幼稚園児のママさんたちのママ茶も大事な交流でしょうけど、
    今後は少しは配慮ある行動をしてくださると期待しています。
    一時期は結構目に付いていましたが、最近は減りましたね。

管理センターと理事会に感謝しています。

83. 943 入居済みさん

すごい風ですね。
    ベランダが砂だらけです。
    隣の棟との間はビル風が唸ってます
    ・・・・・怖い!!

84. 944 マンション住民さん

管理組合からの共用施設の注意事項ですが、
    ・ホールを走りまわらない。
    ・ソファーやテーブルには乗らない。
    は納得ですが、
    ・中庭は・・・静かに散歩するところです。
    って、誰が決めたのでしょうか?
    私は、本マンションに大きな中庭があり、子供達が安心して遊べる環境である事も重要な要素として購入をしました。子供が樹木を傷めたり、他の住人に迷惑をかける行為をするのは、親として、躾をして、当然やめさせるべきですが、まるで子供は庭で遊ぶな!!と言わんばかりのチラシを管理組合が配布するのはいかがなものかと思います。
    ・利用時間は、30分を目安に・・・。
    というのも、「お互い譲り合って使いましょう・」ぐらいの表現に留めるべきではないかと思います。
    風の丘で、雪が降った日、雪遊びをしている家族がいました。晴れた日、一生懸命、なわとびを練習している親子もいました。とても微笑ましい光景と思って見ていました。
    ホールでなわとびをしたりするのは、当然、大人が注意してやめさせるべきです。使った後のゴミも
    持ち帰るべきです。
    秩序を守るのは必要と思いますが、管理組合が、突然、このようなチラシを各戸に配布するのは、ちょっとやりすぎと思います。

85. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK