東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 824 契約済みさん

    なに?どういうこと?
    スミフさん、即刻買戻ししてください。

  2. 825 匿名さん

    で、買い戻したとして、その部屋はどうなるの。

  3. 826 匿名さん

    一旦契約したらもう補欠は関係なく、
    買い戻したスミフが好きに処分できるんじゃないの。

  4. 827 入居予定さん

    こんな時代だから、5年縛りで、厳しく取り締まるのはやめたのかなー。
    でも、はずれた人は黙っていないよね。

  5. 828 匿名さん

    43Fのみでって訳じゃないみたいですが、40F以上で3部屋とも同じ人が内覧に来てたらしいですよ。
    もちろん内覧屋として付き添いで来たのではないです。

    ちなみに『ジャイアン』は14Fですね

  6. 829 入居予定さん

    http://m.athome.jp/apps/detail/detail/item/kr/art/01/bukken_no/4524697...

    こちらは事業協力者住戸ですね。
    奇しくも同じ間取り…
    26階南東の協力者のかたは、検討板から画像アップしてくれたり、住民板でも親切に書き込みしてくれて良い印象だったので違う方だといいんですが…

  7. 830 匿名さん

    829さんのが「本物」で、
    最上階のは「間違い」じゃないかなぁ。

    つまり、階数間違い。

  8. 831 匿名さん

    26階は協力者住戸で、43階建はルール破りという事ね。
    最上階のが間違いという事はないでしょう。
    やっぱり、無法地帯かと。
    だれか、スミフ東京都に通報した?

  9. 832 匿名さん

    >>831

    間違いではないという根拠は?

  10. 833 匿名さん

    フォレントもアットホームも、出してる仲介会社は同じ店。
    そして階数以外は両方とも同じ中身です。

    2つの情報サイトに、1つづつ別々の物件を載せるなんて不採算な事を通常はしないから、
    最上階のフォレントは間違いと見るべきですね。
    情報サイトの間違いは稀にありますから。

  11. 834 匿名さん

    43Fは間違いだそうです。26Fです。
    推測で議論しても仕方ないので、直接業者に聞きました。

  12. 835 匿名さん

    事業協力者は5年の縛りないですよ。

    貸し出ししてるのであれば事業協力者だと思います。

  13. 836 2612

    829さん


    うちじゃないです。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

  14. 837 契約済みさん
  15. 838 匿名さん

    834さん、ありがとうございました。
    確かに業者に聞けばはっきりしますね。

  16. 839 税理士です

    >816さん

    質問が宙に浮いてしまっているようなので、大分経ってしまったのですが、私の知って入いる範囲で、お役に立てればと思います。
    港区特有の事例もあり責任は取れないので、正確なところは税務署や都税事務所に聞いてみてください。

    ①登記費用の減税
    ②抵当権設定費用の減税
    は同じ内容で、登録免許税の減税です。当マンションのように自宅として利用する場合は、通常減税がそもそも行われています。所定期間内に住民票を移せない場合は、申立書(残金支払案内にひな形が入っていました)を提出すれば、追加徴収は免れるようです。

    ③不動産取得税の減税は、新築マンションの場合で取引の間に個人が介在していなければ、住民票の異動の有無は問わないです。

    よって、しかるべき時期に住民票を移せば、上記以外は個人としてやることはないはずです。

    ついでに、住宅ローン控除の件ですが、
    同制度は所得税の議論なので、814さんのいうように、区役所に尋ねるのは見当違いであると思われます。確かに住民票の異動された時点が、とりあえず居住開始日と見られるのは確かのようですが、事情があって移した時期が異なる場合にも、一律適用するかといえばそうではありません。税務署(の担当者)によっては、面倒なので「住民票の異動日」と片付けてしまうことがしばしばですが、たとえば、このマンションのように「先に新住所に移したけど、引越の抽選が一月になってしまった」という場合、居住開始の実態が来年からなのですから、引越や光熱費の領収書をもって抗弁することは可能です。ただ、税務署が受け入れてくれるかどうかはその時々によって異なるので、住民票が最も強い証拠になることは間違いないです。(納税判断に絶対というものはないということです)

    ちなみに私は、念のため旧住所のままで登記をお願いしました。
    来年一月に引越しますので、皆さんよろしくお願いいたします。

  17. 840 834

    >838

    わざわざ返答ありがとうございます。
    これから居住する身としては、こういったことには気を使ってしまいますので。
    業者の方で、本日フォレントに修正入力したそうなので、近日中に修正されるはずです。

  18. 841 匿名さん

    自分は区役所にきいたけど情報のとおり住民票の訂正は普通できないとのこと。
    移してしまうとローン控除はほぼアウトだろうね
    移さないとして銀行のローン控除証明書はどうなるんでしょう?来年扱いにしてくれないよね

  19. 842 入居予定さん

    841さん、これまで度々この掲示板にいらしているけど、契約者じゃないですよね。
    815さんも丁寧に言ってますが、お引き取りください。

  20. 843 匿名さん

    賃貸35万円か。すごいな〜。

    うらやましいけど、私は転勤がない限りは永住なので、賃貸にはしません。

    五年後は住戸のほとんどが賃貸になってたりして

  21. 844 匿名さん

    銀行が応じない限り新ローン控除はどうやっても無理と結論はでています。
    税務署や区役所は関係なし
    以降この話題はやめましょう。

  22. 845 匿名さん

    申し込みの時点でなかった話にこだわり過ぎ
    そんなに山ほどローン組んでるの?
    安いのに…

  23. 846 匿名さん

    ローン控除って、まだ決まっていない。案。

  24. 847 契約済みさん

    ローン控除の日付は関係ないでしょ。
    買ってもすぐ住まない人はいくらでもいるし。
    その為に減税の資格も「6ヶ月以内の自ら居住」と幅を持たせながら期限を決めているのだから。

  25. 848 契約済み

    店舗A2ですが、
    美容室みたいです。

    楽しみですね♪

  26. 849 住民でない人さん

    即賃貸に出そうとしてる事業協力者っていったい何者なんすか?

  27. 850 引越前さん

    >844

    同意。
    この話は、別スレがあるようなのでそちらでした方がよいですね。

    ただ、銀行が応じる応じないは関係ないですよ。
    また、税務署や区役所は関係なし→区役所は関係なしです。
    以上

  28. 851 匿名さん

    論破された税理士が匿名に切り換えて暴れてますね。銀行の証明書がなければローン控除はうけられません。登録免許税のくだりにしても区役所の証明書があるから減税されているのです。知識が不足しています。

  29. 852 契約済みさん

    子供の学校の関係で来年3月に引越し予定です。
    でも住宅ローン控除は今年度から使いたいので(本当はいけないんだろうけど)、契約時に司法書士には新住所での登記をお願いしました。
    ところが、どうやら来年度のローン控除のほうが有利のようなので、スミフに電話したところ、
    ①来年度にローン控除するには、現住所での登記が必要(新住所ではダメ)
    ②現住所で登記すると、登録免許税の減免が受けられなくなる可能性あり(10〜13万円?)
    ③今年度分をパスするので、控除期間は1年減る(15年→14年、10年→9年)
    つまり、②と③のデメリットと拡充するローン控除のメリットを自己判断して決めろとのことでした。
    うーん、どうしよう。どなたか詳しい方、教えてください。

  30. 853 入居予定さん

    >848さん
    高輪側まで行かなきゃ行けないのかなと思っていたので、
    美容室嬉しいですね!
    上手い美容師さんだといいですね〜♪

  31. 854 引越前さん

    >848さん
    美容室ですか〜。いい感じですね。
    ちなみに、A2って東棟ですか?
    あと、残りテナントは二つですよね。
    どんなテナントが入ったら嬉しいですかね。

  32. 855 入居予定さん

    唐突ですが、皆さんは入居前にバルサンなどやりますか?
    ここのマンションで注意すべき事などご存知の方いたら、教えてください。

  33. 856 契約済みさん

    >845 申し込みの時点でなかった話にこだわり過ぎ
    そんなに山ほどローン組んでるの?
    安いのに…

    お前はボンボンか、このタイプは二代はもたない。

  34. 857 契約済みさん

    住民税の還付があるかどうかでぜんぜん違ってきます。

    19年では税制移譲がありその措置で住民税からの還付がありましたが
    20年現行は10年15年の選択性になり住民税からの還付がありません。新案でひき切れない額は住民税からも還付するとなるとかなりデカイです

    情報ある方、以下に投稿おねがいします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45311/

  35. 858 848

    854さん


    説明が悪くてごめんなさい。ポロロッカの上じゃない方です、八百屋さんの横の角の店舗です。

    ポロロッカの上のクリニックはまだ中々決まらないみたいです。
    希望としては、内科や小児科がいいですねー

  36. 859 匿名さん

    TSUTAYAがあるといいな。

  37. 860 入居予定さん

    >859
    そうですね、ツタヤ欲しいですね。一番近いのが田町の駅前ですものね。
    ディスカスの利用を検討しようかしら。

  38. 861 契約済みさん

    >>859さん
     TUTAYAは今のところないよ。店舗候補にもあがってない。
    田町に直営があるから95%今後もないと思う。
    ただ、フランチャイズならわからないけど。

  39. 862 匿名さん

    子供がいるので深夜営業のお店はできたら避けて欲しいな。

  40. 863 引越前さん

    858さん、
    説明ありがとうございます。
    そうですか、ポロロッカの上はまだ決まらないですか・・

    私も、TUTAYAいいなーと思います。
    難しいなら、他のレンタル店でも。
    でも2Fだと厳しそうですね。

  41. 864 匿名さん

    タワーの下に入ってる若田クリニックさんが内科小児科を兼ねてるから、
    ポロロッカの上に内科小児科は入らないのでは。

  42. 865 匿名さん

    美容室は八百屋の左隣では?

  43. 866 匿名さん

    それは理容室ですね。
    カットだけで2500円でしたっけ。

  44. 867 匿名さん

    864さん


    いつも混んでるみたいで出来たらもう1つ内科、小児科あって欲しいですね。

    別に入っ駄目という規則はないですよね?

    あくまで希望ですが。

  45. 868 入居予定さん

    歯医者とか皮膚科でもいいなぁ…。
    内科も魅力ですけど…。

    ツタヤは本当に欲しいけど、実際にはないだろうなぁ。
    品川駅周辺に作った方がお客入りそうだし。
    まあ、結局の所、田町まで行かなきゃならないんでしょうけど…。
    いっそ、スカパーに入るか悩む所です。

  46. 869 入居予定さん

    TSUTAYA ディスカス 便利ですよ〜

  47. 870 匿名さん

    ディスカスって何処にあるんですか?

  48. 872 入居予定さん

    ポロロッカの上はドラッグストアが入ってくれると便利なんだがなあ。
    あの周辺には一軒も無いしね。需要はあるはずなんだが。

  49. 873 匿名

    土曜日に行ったら内装工場してたから、決まったのでは?

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸