東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:26:00

「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 19:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 948 マンション住民さん

    結局運動場に反対の人って何を希望してるんでしょうか?

  2. 949 マンション住民さん

    私は小さい子も遊べるような広場がいいです。
    運動場では危なくて近づけないですから。

  3. 950 マンション住民さん

    ゴルフ場の様な美しい緑と喧騒の無い穏やかで静かな時間の流れる環境というのが一番理想ではないでしょうか。
    これはフォレスト側の人にとってもリバー側の人にとっても癒しの場として得がたい自然環境を維持する事は望まれるものだと思います。鳥や昆虫や蛙など色々な生物が生息している自然環境を少しでも保ってもらいたいと私としては望んでいます。

  4. 951 マンション住民さん

    運動施設はいいですがゴルフ場は反対です。
    利用する人が限定されますし、OBたたかれたら危なくて散歩もできません。

    ゴルフ場のような緑の景観がいいというのは住民のエゴでしょう。
    御存知のようにゴルフ場は農薬散布などで自然環境によくないです。
    本当に自然環境をよくしたいのならビオトープのようなものが理想ですがこの土手では無理でしょう。
    サッカーや野球ならそれほど問題はないでしょう。
    使用する人がいなければ広場として利用もできますしね。
    河川敷の活用方法としてはできるだけ大勢の人が利用・楽しめることが必要だと思います。

  5. 952 マンション住民さん

    土手は地域のみんなが使うんだから、地域全体のためになる開発がいいと思います。
    自分の部屋からの見える緑の景観や、静かな環境がいいなど、GS住民だけしかその恩恵を得られないような発言だと、地域住民の同意は得られにくいと思います。

  6. 953 マンション住民さん

    でも、自分のマンションの前に高層マンションが建つってなったら、景観が悪くなるから
    嫌って言うよね。
    それと同じで、エゴでも何でもその人の希望なんだから発言していいと思うけど。

  7. 954 マンション住民さん

    目の前の建物が高層化への計画変更とは話の種類が全然違うで
    しょ。
    高層化は約束違反に対して意義を述べているわけだし、高層化
    を反対して迷惑を被る人はいないでしょ。(これ以上の人口増
    加を望む人は別だが)
    一方で土手の利用はグランスイート住民だけの問題ではないか
    らね。地域住民みんなが利用するべき場所でしょ。そこで自分
    のことだけ言って無理を通してたら道理が引っ込むよ。
    確かにエゴでも何でも言うのは自由だという意見も正解だがね

    同じ住民としてあまり恥ずかしくないように頼むよ。

  8. 955 フォレスト住民

    昨日のゴルフ場跡地整備計画の説明会に参加されたかたはいらっしゃいますか?
    発言が偏りすぎていてあまり実りの有る説明会には思えませんでした。
    みなさんの意見もお聞かせください。

  9. 956 マンション住民さん

    >>954
    高層化は約束違反て言うけど、別に誰も約束はしてないと思うよ。
    単に予定していたのを変更しようとしているだけだよね。
    反対しても迷惑はかからないって思ってるようだけど、計画している側から
    すれば十分迷惑なんじゃないの?
    まあ私も別に高層化して欲しい訳じゃないけど、言いたいことは、みんな結局
    自分の利益になるように意見してるわけだから、それを否定するような意見は
    いらないってこと。

  10. 957 匿名さん

    説明会はどんな内容だったのでしょうか?
    跡地利用については事業を公募し、スケジュール上ではほぼ利用方法決定の
    時期だと思うのですが、具体的な話は出なかったのでしょうか。

  11. 958 マンション住民さん

    956は状況もわからないでそんなこと言ってると笑われるぞ。
    J街区の開発計画は環境アセスメントに明文化されてるの知らないのか?
    だから変更するにあたってはわざわざ様々な手続きを踏まなければばらないんだよ。
    もうちょっと勉強してから書き込みしてくれ。

    それから、変更計画に反対しても地域住民は誰も迷惑しないということが重要。
    一方でゴルフ場開発に対してのある意見は地域住民を無視した自分よがりの発言であるということが問題。
    この違いがわからないなら恥ずかしいぞ。

    どんな発言も自由だから例え自分勝手な発言でも発言することは自由だと思うよ。
    だからその発言を批判することも自由。
    >否定するような意見はいらないってこと。
    って、言論統制したいのかわからんが発言内容が矛盾してるぞ。

    よく考えてから書き込みしなさいね。

  12. 959 マンション住民さん

    >>958

    開発計画は知ってるが、状況によって計画を変更するのはよくあることで、
    約束違反とは違うと思うけど。

    だいたい、地域住民を無視した発言て言うけど、緑あふれる環境を望んでいる
    人は結構いると思うよ。

    批判するのも自由とは言っても、もう少し相手の考えも尊重してはどうでしょうか。
    何でも自分と違う意見は「反対!反対!」では投稿した方は嫌な気分になると思います。

    また、書き方も上から目線の思いやりに欠ける言葉使いが多いです。
    あなたの言葉を借りれば、「もう少し投稿マナーを勉強してから書き込みしてくれ」と
    いうことです。

    趣旨から脱線してしまい失礼しました。

  13. 960 マンション住民さん

    >>957さん

    ゴルフ場跡地説明会はおおまかに
    メダカを救う会
    荒川の自然保護団体
    新田まちづくり審議会
    (きっと名称うる覚えですいません)の3グループの独占でしたね〜
    とにかく自然を残せ 足立区が無理なら国に返せ
    その場に国土交通省の人も来てて
    国に返しても きっと葦だらけで ホームレスが住む可能性が高いと言っても
    なんとかするのが国だと 理想論を掲げ 進まぬ話し合い
    しかも河川の工事は渇水期の11月〜5月でしかできないため
    このままではきっと今年の着工なんてありえない
    数年はこんな住民不在の泥仕合で解決は5年後ぐらいじゃないですか
    ハートアイランドやこのGSの人はそんな集会には無関心だから
    きっとたまにしかこの土手に来ない人たちの理想のおもちゃとして 遊ばれ
     自然と言う名の 無法地帯に この沼の腐ったみたいな景色のまま
    数年はつづくんじゃないですか?

  14. 961 マンション住民さん

    レス読み返したみたけど運動場などの広場を希望する人は「何にでも反対反対」などしてないと思います。
    むしろ「何にでも反対反対」してるのは土手に何も作らせたくない立場の人だと思います。

    運動場などみんなが使う広場に反対反対ではなく、ではどうしたいのか自分自身の意見を示すべきだと思います。
    その内容がGS住民のことしか考えていないとなり、エゴだと受け止められれば批判の意見がでてもおかしくないでしょう。
    それをJ街区の開発を持ち出して脅迫じみた、論点を摩り替えるような姑息なことをする人間がいるからおかしくなっちゃうんですね。

    自分自身の考えと反対の意見にも素直に耳を傾けるのが大人というものです。

  15. 962 マンション住民さん

    >>959
    書面化されていた計画を変更ということは、その計画を信じていた人にとっては約束違反も同じでしょ。

    >>開発計画は知ってるが、状況によって計画を変更するのはよくあることで、約束違反とは違うと思うけど。
    行政が公に公表している計画を反古にするというのに、このようなことを平気で考えているとしたらその倫理観が信じられません。

    更に言えば、ゴルフ場の開発とフォレスト側の計画変更の問題は次元が違う問題ですね。
    ここで同じように論じるのはどうかと思います。

    >>フォレスト側の人は目の前のマンション建設の問題では協力しないよ。
    などと、フォレスト側の計画変更に絡めて、ゴルフ場跡地の計画を自分の思うように進めたい、という魂胆が透けて見えます。

    私はリバー側ですが、ゴルフ場のままの状態など望んでいません。
    運動場でもよいのでみんなが利用できる広場のようなものをとにかく早くつくって欲しいです。
    同じリバー側でも希望はそれぞれだと思います。

    結論:脅かして考えを強制するようなまねはよくありません。

    長文失礼しました。

  16. 963 マンション住民さん

    >>960さん

    情報ありがとうございます。
    それでは、事業公募には応募が無かったということなんですかね。
    早く利用方法が決まって欲しいです。

  17. 964 マンション住民さん

    サブエントランス前の工事が終わって外に出られるようになりましたね。
    きれいで良いですが、ここ2,3日は寒くて土手の上をのんびり散歩という感じではありませんね〜

  18. 965 フォレスト住民

    ゴルフ場跡地再開発の民間からのプロポーサルは打ちっぱなしの1件のみです。
    区ではこれをもとに、自由広場を含めたたたき台を3案作成してきましたが、環境保護団体?が反対反対とまくし立てていました。

    今回は積極的な発言はリバー側のかたに任せようと思い発言は控えさせていただきましたが、残念ながら区のたたき台の内容を議論、精査する以前のレベルの会合でした。

    彼ら曰く、自分たちの思うようになるまで5年でも10年でもかけて話し合うとことでした。
    役所の説明では、現状では土手には昨年の台風時のヘドロが溜まっており、雨降り後などは靴で立ち入ればヘドロにもぐってしまう状態とのことです。
    このヘドロを取り除く費用が6,000万円ほどかかってしまうので、開発が決まるまではこのままの況で放置のようです。

    河川敷の埋め立て時期は11月〜5月に限定される為、今すぐに活用方法が決まっても完成までは最短でも2年はかかる様子です。
    このままですと、直接利害関係を有するハートアイランド住民の意見は取り入れられずおそらくこのまま年月のみが費やされ
    るのではないでしょうか。

    さて、J街区についてはみなさんの足立区への働きかけのおかげで1/28に多目的ホールで説明会が行われることになりました。
    前回の説明会に参加できなかった方々には是非ともご参加をお願い致します。

  19. 966 マンション住民さん

    なんだか書き込みを見ていると、受け身で物事を判断しているような状況ですが
    まず先に何が欲しいのかを具体的に考えるべきではないでしょうか?
    あれがダメこれもダメと反対意見を言うのではなく、あれが欲しいこれが欲しい
    といった具体的な意見を行政にぶつけてみては!
    野球・サッカーをやるひとはグランドが足りていないのだろうし・ゴルフをやる
    ひとは練習場も欲しいのだと思います。
    但し条件で数年に何回かの割合で川が氾濫してしまい何を作ってもそのメンテナンス
    に費やす労力を考えると何が出来れば現状復帰するのに時間がかからいかなど色々な
    側面から考えれば絞り込む頃が出来るのでは。

  20. 967 マンション住民さん

    GSから書き込みしようとすると

    ■ エラー ■
    お客様のホスト名と同一ホストによる不適切な投稿があったため、残念ながら、
    現在お客様が接続しているホスト名での投稿を禁止させていただいております。

    同一ホストからの接続とは、マンションの建物内で同じインターネット接続を
    利用されておられる場合に同じサーバーを経由しているときに起こります。

    大変申し訳ございませんが、投稿禁止が解除になるまで閲覧のみでご利用下さい。

    ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

    って表示されるのですが
    近所に迷惑な書き込みしてる人がいるって事ですか?

    マンションすべてだったら
    ここに書いてる人たちって???

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸