東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白プレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 目白プレイス

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-07-07 02:24:08

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん6

    自己レスです

    >最初から付いているポスト達の中で目立つ(浮く?)感じです。

    上記の発言は不適切でした。
    意味の取り方によっては大変失礼になってしまうことに気づきました。
    申し訳ありません。

  2. 103 入居予定さん46

    レジデンス入居者です。

    我が家では郵便受け、玄関、ともに名札の類は一切付けていません。
    今後も付ける予定はありません。
    防犯上の理由によります。自分でも少々神経質過ぎるかとは思っていますが。

    ただ、オプションで付けていらっしゃる方のものを拝見すると
    きれいな仕上がりになっているので、ちょっと羨ましいのも事実です。

  3. 104 入居予定さん103

    はじめまして!タワー予定者です。
    いよいよこちらも内覧会⇒引越しが近づいてきて盛り上がりつつあります^^
    羨ましくもすでに生活を始められてるレジデンスの方々の情報など、こちらの
    掲示板を楽しみにしているのですが、最近レスほとんどないですね。
    あまり見てる方いらっしゃらないのでしょうか・・・
    ぜひいろいろ教えてください。よろしくお願い致します!!
    プレイス管理組合(?)のHPがあるということでしたが、もう運用されているの
    でしょうか?住民さんはそちらで情報交換されてるのかなあ。。。

  4. 105 住民さん5

    おっ、新しい書き込みが!
    103さんこんにちは。
    当方もタワー入居予定者ですので、どうぞよろしくお願いします(^^)

    我が家では盛り上がりのピークはすでに過ぎ(笑)、あとは内覧会で中を見てから…
    という感じになっています。
    ところで、103さんのお宅では、カーテンなどだいたい決められましたか?
    タワーは、防炎加工でないとダメということで(重説には記載されていますが
    ヤマギワの担当者に言われて、はじめて気づきました)、子供部屋のカーテンなど
    選択肢が限られてしまい、まだ全然決めていない状態です。
    フィスバやバウマンなどは防炎加工のものも多いのですが、国産メーカーだと
    特に子供部屋に適した柄は防炎でないものがほとんどで、難しいところです。

    そして、レジデンスの皆様は、その後の暮らしぶりはいかがでしょうか。
    また、皆さんからの報告を楽しみにしています(^^)。

  5. 106 入居予定さん103

    住民5さん、こちらこそ入居後も末永く(^^)よろしくお願い致します。
    先日現地行きましたが、エントランスがある2階建て部分もほぼ出来、外観的には
    フォレストテラスを含めた植栽等を残すだけという感じです。内覧会へ向け、こちらは
    さらに盛り上がりそうです(笑)

    我が家もカーテン他何も決めていないです^^; オプション会で見積りはいろいろ出して
    もらいましたが、やはり内覧会で現部屋を見ないとイメージしにくく・・・
    というか、防災加工でないとダメというのも知りませんでした。(重説よくチェックしなきゃ!)

  6. 107 入居者27

    ご無沙汰しています
    レジデンスに入居して2ヶ月ほど経ちました
    入居して落ち着いてしまうと何を書いていいのか分かりませんが
    一言で言えば満足しているということになりますね

    先日3ヶ月点検の紙が配られ提出しなければならなかったのですが
    指摘事項もほとんどない状況でした

    103さんに楽しみにしていると書かれると責任を感じますが
    逆にお知りになりたいことを聞いていただけると助かります

    管理組合のホームページはあるのかどうかは
    申しわけありませんが、少なくとも私は知りません
    不満もあまりないので情報交換もあまり必要ない状況ですが

    しいて言えば、ごくたまにリビングの窓からタバコのにおいが入って来ること
    ぐらいですが他の方がベランダで吸っているのかどうかも不明ですし
    管理規約を見てもベランダがタバコ禁止になっていないようですので
    ま、しようがないかと思っているところです

    タワーが完成すると間の道がきれいになっていいだろうな、
    屋上で夜景を見せてもらえるかな・・・などと楽しみにしています

  7. 108 入居予定さん46

    >他の方がベランダで吸っているのかどうかも不明ですし

    東側の1階か2階で、夜に携帯電話でしゃべりながら煙草をふかしてる男性を
    見たことがあります。

    お子さんがいたりすると室内禁煙だったりすることもあるでしょうし、
    バルコニーも禁煙となると気の毒な気もします。
    でも道路から丸見えでしたし、見ていて気持ちのいいものではないですね。

  8. 109 入居者27

    46さんレスありがとうございます
    私も吸殻や灰などの始末をきちんとしてくれれば
    禁煙に・・・とまでいう気はありません

    遅いレスになってしまいますが、5さんお久しぶりです
    防炎のカーテンのことですが、私もその制限で選択肢が限られたことを
    思い出しました
    おっしゃるとおり特に子供部屋用のものが少なかったです
    ただ、少ない選択肢だったので、あれこれ迷わず決められた面はありますよ
    ちなみにうちは国産メーカーです

  9. 110 入居予定さん103

    RN69さん、ありがとうございます。
    別に責任など感じず、どうぞ気軽におカキコみいただければ嬉しいです(^^)

    何はともあれ満足されてるということで、安心したというかこちらも益々
    楽しみになります!
    あらためて知りたいことというと・・・うーん^^;

    ベランダのタイルは皆さんどうなんでしょうか?我が家は今迷っている
    ところです。MRでもタイル敷いてあったので、そもそもベランダの直床が
    どんな風合なのかわかりませんし・・・

    それと駐車場(うちも抽選外れの口です(T_T))は空きが出た場合、また募集
    →抽選ですよね。さすがに2、3カ月ではまだそういうケースは出ていま
    せんか?

  10. 111 入居者27

    103さんありがとうございます
    気軽に書かせていただきます

    うちのベランダはあまり広くなく、洗濯物や布団を干すことくらいしか
    使っていないこともあって、そのままにしています
    ベランダの床はコンクリート打ちっぱなしではなく、
    グレー系の吹きつけタイル?みたいな感じです

    先日鬼子母神の御会式大祭がありマンションの周りを万灯が練り歩きましたが
    その時はベランダに出て楽しみました

    駐車場はうちも外れましたが、まだ再募集はないようです
    11月に第1回の管理組合総会がありますので
    何か話があるかもしれません

    クルマは駐車場が外れて手放しましたが不便はありません
    引っ越す前(横浜の郊外)は主に買い物に使っていたのですが
    こちらは大きな駐車場のあるスーパーなどがあまりなく
    買い物はすぐ近くのよしやさんか、バスで池袋に出ることが多く
    クルマはいらない状況です
    墓参りなどでレンタカーを2回ほど借りましたが
    1回当たり1万円ほどですので、駐車場に3万円近く払うことを
    考えれば駐車場外れて正解だったなどと考えているところです

  11. 112 住民さん5

    27さん、103さん、皆様こんにちは。

    駐車場は、我が家もひそかにキャンセル待ちを狙っているのですが(笑)
    レジデンスも今現在、再募集はないようですし、タワーもしばらくは
    空きが出ないかもしれませんね。
    27さんのように、外れたら外れたで、すっきり頭を切り換えられれば
    いいのですが(維持費と言えば、今はガソリン代も高いですからね。
    最近は一回の給油で1万円を超えますし。これは余談ですが…)、
    なかなか車を手放せない事情もあり、しばらくは乗り続けそうです。

    ところで昨日、久しぶりに現地を見にいったら、周囲のパネルフェンス(?)が
    一部外されていて、全体像を初めて見ることができました。
    レジデンスだけでも素敵ですが、やはり27さんのおっしゃるように
    タワーも完成し、敷地に木々が植えられたレジ&タワーの「目白プレイス」を
    早く見てみたいですね。

  12. 113 入居者27

    5さんこんにちは

    タワーのパネルがはずされたのは、つい昨日のことでしたから
    グッドタイミングでいらっしゃったのですね
    内覧会はいつごろなのでしょうか?

    それからクルマを手放さないということは
    近くに駐車場が確保できたのでしょうか?
    私は徒歩5分以内に確保できそうもなかったので
    簡単にあきらめてしまったのですが

    住友不動産の新しく建つところにあった大きな駐車場が
    なくなったのが影響して駐車場難になったようですね
    よしやさんの少し先の白十字さんの駐車場も当時いっぱいでした
    タイミングよく空きが出るといいですね

  13. 114 住民さん5

    27さん、こんばんは。
    そうですか、私はグッドタイミングで見に行ったのですね(^^)

    内覧会は、正式な案内はまだ来ていないのですが、前回送られてきたスケジュール
    によると、12月末から1月頃の予定になっていたような気がします。

    詳細は申し上げられないのですが、駐車場は一応メドをつけてあります。
    でも、棟内にあってすぐ乗れるのと、数分歩くのでは全然違いますからね。
    外部の駐車場を使いつつ、空きをじっと待つということになると思います。
    でも、空きが出る頃には、自分たちも不要になっているかも…ですね。

    抽選と言えば、もうひとつの懸念事項(^^;)である、駐輪場の案内が
    今日、コスモスライフから送られてきました。
    我が家は複数台希望なのですが、原則1世帯1台となると、こちらも厳しい
    でしょうかねぇ。
    1台ならせめて平置きが当たってくれれば…なんて思うのですが(ため息)

  14. 115 入居者27

    5さん、レスありがとうございます
    駐車場確保済みとのこと、よかったですね

    ところで駐輪場の抽選は、私も2台希望で出したのですが
    あえなく1台しか当たりませんでした
    2台以上当たるのは相当厳しそうですね

    ただ運良く平置きを確保できたのが
    唯一の救いでしたが

  15. 116 住民さん5

    27さん、平置きが確保できたのですね。
    純粋にうらやましいです〜〜〜。
    それなら、それ以外の不運もあきらめがつくというものですよね。

    でも、平置きはわずか20台。厳しいなぁ…(泣)

  16. 117 入居予定さん103

    27さん、早速のレスありがとうございました。
    吹きつけタイル?ですか…いまいちイメージが(^_^;)でも、打ちっぱなしではない
    ということで、参考にさせていただきます。
    今さらながら駐車場は頭痛いですよね。
    我が家でも秘策(?)を練っていますが、やっぱり敷地内がベストですし、安くない
    駐車場代を払うわけですから、外部に落とすより自分達のめじプレ管理運営費用に
    充てたいものです。
    でも、前回倍率が2倍だったとしても次からはたまに空く1,2台に待機組が応募・
    何十倍の抽選になるし…と言っていてもしかたないので、気を取り直し駐輪場平置
    チャレンジすることとしました(^^)/

    5さん、グッドタイミングでしたね!うちも早く見に行かなきゃ(^-^)

  17. 118 入居者27

    27です
    少し前(9月の初め頃)に表札や名札の話があり、
    レジデンスではつけている人が、まだ半分以下だとお伝えしましたが、
    (その状況は最近も相変わらずだったのですが)
    2・3日前に、張り紙が貼られ、
    『郵便受け外側(郵便屋さんが入れるほう)には名札を張るように』
    とのことでしたので、レジデンスの方はご存知とは思いますが
    タワーの方のためにも、念のためお知らせしておきます

    103さん
    こちらの表現力がなくて、イメージがわきにくくてすみません
    吹き付けタイルとは、マンションなどの外壁で
    本物のタイルを貼ったものではなく、ペンキなのですが
    ザラザラした安っぽい感じの方ではなく、
    ツルツルで丸い小さな凸凹がある方のことなのですが・・・
    やっぱり、お分かりいただけないかもしれませんね(汗)

    ともかくタイルを貼った程はキレイではありませんが
    貼らなくても、まあ良いかなという程度ではあります

  18. 119 入居予定さん46

    >ザラザラした安っぽい感じの方ではなく、
    >ツルツルで丸い小さな凸凹がある方のことなのですが・・・

    私の感触としては「粒が小さくて硬いカラリ床」です。
    見た目ではなく触感が、ですが。
    うちは見た目も特に不満がなかったので、特に何も貼っていません。
    (かえって混乱させてしまったらすみません)

    駐輪場は二段組の下段を1台分を確保しているのですが、
    左右の幅がもっとあるといいのに、といつも思います。
    よく駅の駐輪場にあのようなタイプがありますが、
    もっと幅にゆとりのあるところも多いのですが・・・。

  19. 120 住民さん5

    27さん、46さんこんにちは。

    ウチは、103さんと違い、バルコニーの床については何も考えてなかったのですが
    内覧会の際に早速、チェックしてみたくなりました(笑)。

    その内覧会ですが、詳しい日程が決まりました。
    内覧会が12月の第2,3週の土、日、確認会が1月、鍵の引き渡しが2月末だそうです。
    スケジュールが当初より前倒しになっていたので、ひょっとして予定より早く
    入居できるかも…とひそかに期待していましたが、結局3月以降の入居になりそうです。

    >27さん
    メールボックスの表札の件、情報ありがとうございます。
    ここの掲示板をどれだけの方が見ていらっしゃるかわかりませんが
    表札をどうしようか迷われていた方には、非常に参考になる情報だと思います。
    またいろいろと教えてください。

    >46さん
    駐輪場は狭いのですか…きっとタワーも同じラックを使うのでしょうかね。
    以前住んでいたマンションは平置きだったのですが、やはり幅が狭く
    出入りにかなりストレスを要していました。
    結局、管理組合で駐輪場を拡張することが決定し、工事をしましたが、
    目白プレイスでも、駐輪場にとどまらず、住民の話し合いで改善可能な点は
    改善を図っていくなど、住み良いマンションにしていけるといいですね。

    11月の総会は、どんな話題が上がるのかタワー住民としても興味があります。

  20. 121 入居予定さん103

    27さん、46さんありがとうございます。
    だいぶイメージわいてきました(^^)お二人とも貼られていないということ
    ですし、うちもやめようかな・・・
    内覧会で見てから発注しても遅くないですよね。

    5さん、いよいよきましたね、内覧会!図面でそれこそイメージしきれて
    いない部屋、共用部などの現物がついに見られます!
    当日は舞い上がってしまいそうなので、注意点やここ見ておけばよかった
    とか冷静な反省点などありましたら是非よろしくお願いしますm(__)m

    たしかに第1回総会は注目ですね。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸