東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白プレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 目白プレイス

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-07-07 02:24:08

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 入居者4

    学習院敷地の教職員住宅の取り壊し工事がいよいよ始まるようです。
    (レジデンスの掲示板にありました)

    跡地にはどの程度の建物が建つのでしょうか。
    そのままだと景色が良いのですが。

  2. 123 入居予定さん46

    5さん、103さん、こんにちは。

    駐輪場の件の補足ですが、二段組の下段は台座ごと横にスライドさせるタイプです。
    つまり、自分の自転車を出し入れする時は、左右の自転車を押しのけて(ドミノ的に
    その奥の自転車も押しやられます)出し入れすることになります。

    が、確保されてる幅に対して収容する台数が多いんですよね。出そうにも出せず
    困りがちです。
    他の方も無理やり押しやってるみたいで、自分の(だけではなく他の方のもですが)
    自転車のベルとかが明後日の方向を向いてることがよくあります。
    あまり高価な自転車を買って、ここに置く気にはなれませんね。

    ネガティブな意見ですみません。
    タワー棟のお部屋が期待以上に素晴らしいものであればいいですね。

  3. 124 入居者27

    レジデンスの総会資料に興味深い点が
    ありましたので、ご参考に

    ①駐車場・駐輪場の空きはありませんが
     バイク置き場に6台分空きがあること
    ②ペットコーナーの使用者が4名しかいないこと

  4. 125 住民さん5

    皆さんこんにちは。

    >バイク置き場に6台分空きがあること

    駐輪場数の不足と機械式の狭さ、使いにくさを考えると、
    看過できない空きっぷり(笑)ですね。
    ちなみにタワーは、レジと異なり、1階に中・大型バイク用(でしょうか?)、
    B1に小型バイク専用置き場とさらに多く用意され、レジデンスの大型バイク
    所有者がタワーのバイク置き場を使うとしても、やはり余るような気がします。

    ところで、タワーの皆さんは銀行のローンはほぼ決められましたか?
    先月あたりまで落ち着いていた金利も11月に入って大きく上げ、
    実行時にどこまで上がるのか、電卓をはじきつつ戦々恐々としています。

  5. 126 入居者27

    皆さんこんにちは
    少し間が空いてしまいました

    第一回総会が開催され、参加しましたが
    特段すぐにお知らせするべきと思われる
    こともありませんでした(?)ので遅くなりました

    結論から言いますと第一期の役員を決めるのが主でした

    立候補する方もいなかったので
    フロア毎(11〜12軒ごと)に15のグループから
    各1名の理事をグループ毎に話し合いで選出しました

    質疑応答では、コンシェルジュや管理人さんの勤務時間の件
    を中心に活発に質問が出て予定時間をオーバー(?)
    しそうになりました

    駐車場の空き待ち抽選の方法を始め
    各家庭から出てきた要望事項なども
    選出された15名の理事さんたちの理事会で議論される
    こととされました

    私個人は今回理事になりませんでしたが
    理事は輪番制で11から12年ごとに1度は務めることとなりますので
    理事会の内容にも関心を持って
    少しでもいいマンションにしていきたいなと思った次第です
    (理事に選出された方ご苦労様ですが期待しています)

  6. 127 住民さん5

    27さん、総会のレポ、ありがとうございます。

    第一回総会で活発に意見が交わされたということは、やはり
    出席率も高かったのでしょうか。

    理事はやはり輪番制なのですね。
    実はうちの夫も、フロアごとの輪番制→話し合い→理事長、という
    同じパターンで(笑)理事長を務めさせていただいたことがあるのですが
    その時は、同世代のファミリーが多数を占めるマンションということもあり
    比較的、意見調整もしやすいようでした(それでも、入居初年度や大規模修繕が
    視野に入ってくる頃の理事は大変だと思いますが…)

    目白プレイスはレジ、タワーとも間取りや広さが多岐にわたるため
    世帯構成もさまざまというイメージがあるのですが、そのあたりを上手く
    カバーして、住民同士が協力して住みよいマンションにしていけるといいですね。


    ところで、先日タワーの進捗状況を見に行ったら、ちょうど窓拭きの作業が
    行われているところでした。
    てっきりゴンドラに乗って作業するのかと思っていたら、なんとロープ1本(?)
    の宙づり状態、2人の方が左右に分かれて、まるでスパイダーマンのごとく
    器用に作業をされていました。
    仕事とはいえスゴイ〜。

  7. 128 入居者27

    5さん、こんにちは

    総会の出席者は、確か80名くらいでした
    169戸の半分にちょっと足りないなと思いましたので

    出席されている方は、30歳くらい(?)の若い方から
    年配の方までバラエティに富んではいましたが
    良識のある方たちという印象を受けましたので
    意見調整しやすそうだなと楽観しました

    ただ、出席されていない方が半分以上いらっしゃるし
    特に委任状を出していない方が30戸以上とのことでしたので
    少し心配かなとは思いますが
    徐々に参加してもらうようにしたいですね

  8. 129 住民さん5

    27さん、レスありがとうございます。

    第一回総会で出席率が半分を切るというのは、ちょっと心許ないですね。
    レジデンスでそれだと、タワーなんてもっと少ないんじゃないでしょうか。
    せめて委任状ぐらいは出してもいいんじゃないかとは思いますけどね。

    でも逆の見方をすれば、参加された半数の皆さんに良識があり、管理や
    組合の活動に対する意識が高いのであれば、前途に期待がもてそうですね。

  9. 130 住民さん5

    すっかりご無沙汰してしまいました。

    いよいよ今日からタワーの内覧会が始まりましたね。
    あいにくの雨模様となってしまいましたが、感想などよかったら
    お聞かせくださいね。
    (といっても、ここをチェックされている方がどれだけいらっしゃるか
    謎ですが…)

    我が家の内覧会はまだ先ですが、日通やヤマギワから連絡が来たりと
    じわじわ転居ムードが盛り上がりつつあります。

  10. 131 入居予定さん130

    今日タワーの内覧会に行ってきました。係の人の案内で部屋を見たり、ゴミ置き場の説明を受けたり、メールボックスの説明を聞いたり、いくつかの業者(ダスキン、生協、新聞)の説明を伺ったりしました。見学した中で、気になったことが一件ありました。係の人に話をすべきだったと今では思っていますが、その時はほかのことにも気をとられていて、話をするのを忘れてしまいました。それはギャラリーコリドーからグレイスホワイエに上るところの段差です。つまりエントランスからエレベーターホールに向かうところにある2段の段差です。図面で見たところ、他の経路のところに「スロープ」という表示があったので、車いすでエレベ−ターホールまで行くのは可能なのかもしれません。しかし、この二つの段差はそれぞれが10センチ程度で、非常に見えにくいのです。健常者でも間違ってつまずく可能性が大であると感じました。段差が少ない分それだけ見にくく、また危険性も大きいかと思います。段差があるという表示が床は上品に施されていますが、このままの状態ですとたぶん段のところに蛍光塗料などを塗るというような策が後で施されるのではないかと思っています。段差はあまりないのですから、今から工事をやり直して、段差をなくしてスロープにすることも十分に可能であると思います。その点、これから内覧会に行かれる方、指摘していただければありがたいと思います。

  11. 132 住民さん5

    130さん、段差の件了解しました。我が家でも注意して見るようにしてみます。
    (このグレイスホワイエの段差には、ギャラリーコリドーに続く広めの段差と、
    ゴミ置き場のほうに抜ける狭い段差と2つありますが、広い段差のほうに問題が
    あるとお感じになったということでしょうか?)

    各部屋の不具合や疑問点については、基本的に個人ベースで対応するとしても、
    共用部分については、多くの人で問題点を共有し、認識することで
    販売、施工側が実際に動くケースもあるようなので、こういう場で積極的に
    情報交換をしていけるといいですね。

    ところで、内覧会にはどの程度の時間がかかりましたでしょうか。
    採寸はこの日に、ということだったので、我が家では内装業者やカーテン業者の
    同行を予定しているのですが、係の人から一通りの説明を受けた後は
    時間を気にすることなく、のんびりと(?)打ち合わせをしても大丈夫そう
    でしょうか?

  12. 133 入居予定さん130

    そうです。広い方の通路です。つまりメインの通路です。気にして見てみるとどうしてこのようにしたのか、疑問を持つと思います。ただ、このようなことは、人によって受け取り方に温度差はあると思います。ただ、ぼんやりしていると躓いて転倒する可能性は十分にあると私は思います。バリアフリーの観点からも、もったいない施工と思います。お年寄りの方は特に心配ですね。さて、採寸の件ですが、一通りの説明が終わって、(時間ははっきり覚えていませんが、30分から40分くらいではなかったかと思います。)その後いったんその日に渡されたスタンプラリーのようなシートをエントランスの近くの受付係の人に渡して、そのあと採寸ができます。特に時間が制限されているようすもなかったので、ゆっくり打ち合わせもできると思いますよ。

  13. 134 住民さん5

    130さん、レスありがとうございます。
    段差については、確かに人によって受け止め方も違うでしょうが
    (私自身はそそっかしくて、そういう所で足首をグキッとやってしまうほうなので
    気になるかも)これから内覧会に行く方には非常に参考になる情報だと思います。

    あと、採寸は最後にゆっくりできそうで安心しました。
    業者にも時間差をつけて来てもらおうと思います。

  14. 135 入居予定さん103

    ご無沙汰しておりますが、いよいよ内覧会(^o^)
    5さん同様、我が家も次の週末なので、130さんの貴重な(?)情報
    たいへんありがたいです!
    グレイスホワイエの段差は注視してきます。他の共用部分など出来映えは
    いかがでしたか?
    ワクワクしています^^が、何か他に注意点等ありましたらご指南ください。

  15. 136 入居予定さん130

    こんばんは。共有部分は特に印象ありません。屋上は見られませんし(と思います)、ラウンジは内覧会のための会場となっています。ただ、部屋の窓も共有部分の一部になっているかと思いますが、ベランダ越しでなく、直接外部に出ている窓は10センチ程度しか開かないことがわかりました。ものの転落防止のためだそうです。窮屈な閉じこめられた感じがします。また、その窓は、一方がはめ殺しになっているので、窓の外側は内部からは掃除できません。係の人に聞いたところ、年に4回業者が外側から掃除を行うとのことでした。

  16. 137 住民さん5

    例年になく慌ただしい年の瀬を過ごしておりますが、
    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    さて、先日内覧会に行ってきました。
    予想通りの仕上がりで、ホッとしたというのが率直な感想です。
    鹿島の担当の方にも誠実、丁寧に対応していただき、その点も安心しました。
    ただ、部屋の内覧会そのものはよかったのですが、業者も含めたあの
    「スタンプラリー」形式は何だかなぁ…と思いました。
    ロッカーやメールボックスの説明は当然受けるとしても、各業者からハンコを
    もらわないと部屋に戻って採寸もできないなんて、複数の免税品店に寄ってから
    じゃないとホテルに帰れない、海外旅行の格安パッケージツアーじゃないんだから
    とひとり突っ込みを入れたくなってしまいました(^^;)
    まぁ、これはあくまで個人的な感想ですが…

    なお、130さんご指摘の段差は正直、夫や私はあまり気にならなかったのですが、
    同行したうちの親が、天然石のあのアイボリーの色調だと段差がわかりづらく、
    特に降りるときに危ないのではないか、というようなことを言っていたので
    そういう意見も鹿島側に出されたかもしれないですね。


    それにしても、内覧会も終え、来月は確認会と、気がつくと入居まであと
    わずかですね。契約したときは「まだ1年半もあるのか〜」という感じ
    でしたが、月日が経つのは本当に早いものです。
    一足早く入居されたレジデンスの皆様にとっては、新居で迎える初めてのお正月
    となりますね。うらやましい〜。

    では、少々気が早いですが、皆様どうぞよいお年をお迎え下さい&
    来年もよろしくお願いいたします(^^)

  17. 138 入居予定さん92

    お久しぶりです。
    すっかり静まり返ってますが・・・。
    もうどなたもここをご覧になっていらっしゃらないのでしょうか?
    毎日引越が続いてますね。残念ながら我が家の引越はもうしばらく後です。

    さて病院についての情報(特に小児科、歯科、皮膚科、耳鼻科)
    何かありましたら、どうぞ教えてください。
    小さい子供がおりますので、引っ越してすぐ熱を出さないとも限らず。。。
    ちなみに、うちは車ありません。

    同じ都内でも子供に対する行政のサービスって、区によって結構違うんだなと
    痛感しております。(小児夜間救急医療、歯科検診etc.)

  18. 139 住民さん5

    久々の投稿です。
    やっと引っ越しの荷物が片付き、目白プレイスでの生活にも慣れてきました。

    さて、92さんお尋ねの病院の件ですが、このあたりで評判のよい小児科でしたら、
    面影橋近くにある早稲田診療所の小児科でしょうか(ジモティ通称:早稲田小児科)。
    他の診療科目については、明治通りの千登世橋バス停付近に歯科や内科、皮膚科、
    耳鼻科が入っているメディカルビルがあり、そこそこ賑わっているようですが、
    実際、お子さんの年齢や先生との相性の問題もあるでしょうから、まずは同年代の
    お子さんが集まるサークルやお稽古事などを通じて知り合ったお母さんたちから
    病院に関する生の情報を聞かれるのが一番だと思います。
    あと、急な病気や怪我については、戸山に国立国際、大久保に社会保険病院など
    タクシーで1000円前後で行ける範囲に大きな総合病院があり、随時対応して
    もらえるはずです。
    区の乳幼児医療保険証(最近は小学生まで対象が拡大されましたが)
    を提示すれば、区外でも無料で診てもらえますし、そういう意味でもここは
    暮らしやすい街だと思います。つづく…

  19. 140 住民さん5

    ところで、実際にタワーで暮らしはじめての感想ですが、設備も仕様も素晴らしく、
    快適そのもので、駐車場に外れたことと、駐輪場が上段で出し入れに疲れること
    以外(笑)は満足しています。
    検討版では、近隣の音がまったく聞こえないというレスが複数ついていましたが、
    残念ながら(?!)我が家の上階には小さいお子さんがいらっしゃるようで、
    走る音は、酷くはないものの、やはりそれなりに響きます。
    ただ、我が家にも騒音源となりうる家族がいるので、子供の出す音については
    幼い子供を持つ家庭はお互いに気をつけないといけないでしょうね。

    他の皆さんはいかがですか?

  20. 141 入居予定さん92

    5さん ありがとうございます。
    レスがつかなかったので、諦めてましたが嬉しいです。
    なかなか片付かない我が家ですが、引っ越し早々やはり慣れない環境のせいか、子供は熱を出してしまい、別で評判を聞いて早稲田診療所、お世話になってしまいました。先生はしっかり説明してくださるし、好印象でした。ただ、入り口や診療所内の階段、トイレについては小児科専門でないせいか、小さな子供連れには少々厳しかったです。(思いがけず、きれいな桜を見れました!!)
    救急の件は、区と提携してる医療機関がないので不安でしたが、タクシーですぐであれば、問題ないですね。安心しました。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸