東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白プレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 目白プレイス

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-07-07 02:24:08

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民さん5

    27さん、レスありがとうございます。

    駐車場のことばかり気を取られていましたが、落選通知と共に同封されたいた
    案内によると、タワー棟も全戸完売したようです。

    ということは、レジデンス・タワー共に全戸完売ということですよね。
    竣工半年前に完売というのは、かなり優秀な部類に入るのではないでしょうか。
    いや、めでたい…(まだ落選を引きずっていて、力が入らない…(笑)

  2. 83 匿名さん6

    ご無沙汰してます。

    広報としまに13号線の出入口の記述がありました。

    新中央図書館について
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/news/20060720_1.pdf

    千登世橋教育文化センターの一部に出入口が設置されるみたいですね。

  3. 84 住民さん5

    ご無沙汰してます&大変貴重な情報をありがとうございました。

    そうですか〜、あの場所が出入口になるとは想像もしていませんでした。
    雑司が谷図書館が新図書館に統合されてしまうのは、個人的には非常に残念ですが
    とりあえず明治通り沿いに設置されるということで、新線を頻繁に利用される方々に
    とっては良かったかもしれないですね。

    ところで、昨日久しぶりにプレイスの前を通りかかりましたが、レジデンス周囲の
    植栽がさらに増えて一段と住宅らしくなり、オプションで依頼されたと思われる
    住戸には、カーテンも付けられていました。
    入居はいよいよ今月末あたりからでしょうか?楽しみですね(^^)

  4. 85 匿名さん6

    5さんこんにちは。

    植栽が増えていたのですか!
    確かに以前のだと少ない印象がありましたが…。

    まさに我が家は来週の引越しに向けて準備に大忙しといった状況です。
    契約当時はまだまだ先だと思っていましたが、
    ここまで来るのはあっという間でした。(歳のせい??)
    タワーの入居はまだ先ですが、
    きっと思っているより早く感じられると思いますよ。

    引越しが落ち着いたら入居レポしますね。

  5. 86 eマンションシスオペ

    横から失礼します。
    参考までに過去のスレッドは下記も参照してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44656/

  6. 87 住民さん5

    またまた間があいてしまいましたね(^^;)
    5さんをはじめ、引っ越しを済まされた皆さんは、そろそろ落ち着かれた頃
    でしょうか?

    ところで、オプションの件でおわかりになる方に教えていただきたいのですが…

    キッチンのシンク上につける、ハンギングパイプってあるじゃないですか。
    このパイプをオプションで付けられた方は、パイプに引っかけるアクセサリー類
    を、どのように入手されました(する予定)でしょうか。
    一応、ヤマギワからアクセサリー類のカタログを送ってもらったのですが、
    種類があまり多くなく、サイズが合えば市販品でもいいかなぁと思っています。
    もし、ご自分でお求めになられた方がいらっしゃれば、購入されたお店など
    教えていただけると嬉しいです。

  7. 88 住民さん5

    訂正 
    5さんをはじめ、って5は自分でしたね。
    6さんの誤りでした(恥)

  8. 89 匿名さん6

    お久しぶりです。6です。
    引越しがようやく一段落つきました。
    インターネットにもしばらく接続できずに、
    レポが遅くなってしまいました(^^;)。スミマセン…。

    入居から日が浅いので、
    まだまだ気づかない点が沢山あると思いますが、
    現時点で気づいた分だけ挙げさせていただきますね。

    〔良かった点〕
    ・断熱性能が良い。→エアコンをかけるとすぐに部屋が冷えます。設定温度をかなり高めにしておかないとすぐに寒くなります(笑)。
    ・防音性能が良い(一部除く)。→左右上下の音がほとんど聞こえません。外の音も窓を閉めるとほとんど聞こえなくなります。
    ・バスが便利。→バス停も近く、バスもしょっちゅう来るのでストレスを感じません。池袋方面の買い物に重宝しています。

    他にはディスポーザーや浴室乾燥機や食洗機等が便利ですね。フル稼働してます。

    〔悪かった点〕
    ・携帯の電波が届かない。→パティオに面している側の部屋は全て圏外表示です。
    ・玄関ドアの防音性能が悪い?→玄関付近で音を出すと、外の廊下に筒抜けです。これには焦りました。我が家は若干騒がしいので、同じフロアの方に迷惑をかけるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。下手すると、相手方の玄関内部まで音が届いているんじゃないかと不安です。もちろん、極力音を出さないように努めていますが…。

    以上が現時点で気づいた点です。
    概ね満足しています。

  9. 90 住民さん5

    6さん、早速のレポートありがとうございます〜。
    遅くなって…なんて、とんでもない。
    引越しの片付けでお忙しいのに、私が書き込んだことで急かしてしまったようで、
    こちらこそすみませんでした(でも、内心とても楽しみにしてました(*^_^*))

    サッシやガラスの性能に関しては、MRで実際に窓を開閉してみて
    期待はしていたのですが、やはり良いようで安心しました。
    冷暖房効率だけでなく、冬場の結露の少なさも期待できそうですね。

    玄関ドアの音漏れ(?)には困ったもんですね。
    これから子供を叱るときには、玄関付近は避けて、って感じでしょうか(笑)

  10. 91 入居予定さん27

    たいへんご無沙汰しました 27です
    入居して少し落ち着いたところです

    今日の朝は土砂降りでしたね
    寝ているとあれほどすごい雨だと思わなかったのですが
    (6さんのおしゃるとおり防音性能はすばらしいですね)
    会社に行くのに普段の高田馬場駅まで歩くのを躊躇し
    池袋行きのバスに切り替えました

    学習院下のバス停が非常に近く、また池袋東口のバス停も駅に近く
    ほとんど雨にぬれずに通勤できました
    バスに乗っている時間も7分程度でしたので
    会社には普段より5分程度余計に掛かった程度で着きました
    結構バスも使えるなと感じた次第です

    ところで6さんのコメントで携帯は心配していたのですが
    私の家はパティオに面している部屋でも全く問題なしです

    現状私も非常に満足していますが
    強いて悪い点を挙げればエレベーターの中が
    というか廊下の一部が暑いということくらいでしょうか

    また気がついたことをレポートしたいと思います

  11. 92 匿名さん6

    27さん こんにちは。
    27さんも大変満足されているようで良かったです(^^)。
    住んでいると、本当に造りが頑丈なんだろうな〜と思えるんですよね。
    鹿島には良い施工をしてもらったと感謝しています。
    (回し者ではないですよ〜)

    圏外の件ですが、パティオに面している部屋全てではないみたいですね。
    向きや階数が影響しているのでしょうか?

    あと、玄関付近の音が外に漏れると書きましたが、
    おそらく内廊下(←と呼ぶのですよね?)が静か過ぎるので
    ちょっとの音でも目立ってしまうのではないかと思っています。

    一昨日引越し用の養生が外されましたね。
    ようやくマンション全体も落ち着いた感じですね。

  12. 93 入居予定さん92

    はじめまして
    タワー契約者です。

    我が家は子供が小さいので、独立キッチンをセミオープンにリフォームしたいと
    考えてるのですが、ちょうど取り払いたい壁には「住宅情報盤親機」なるものが・・・。
    セキュリティの問題上、これを移動させるのは難しいと聞いたのですが
    どなたか同じようにリフォームをお考えの方いらっしゃいますか?

  13. 94 住民さん5

    92さん、はじめまして(^^)
    我が家もリフォームというか、壁面に収納家具を作ることにしているのですが
    該当部分には、そういったややこしいシステムが組み込まれていないため、
    特に問題はないようです。
    …と、ほとんど参考にならない話で申し訳ないですが、どなたか同じような
    リフォームを考えている方からレスが付くといいですね。

    27さん、お久しぶりです。
    もしかしたらもうご存じかもしれませんが、池袋東口行きのバスには
    2種類あり、若干迂回してキンカ堂の前あたりで停まる経路のものと
    明治通りをそのまま直進し、池袋西武の目の前で停まるものがあります。
    言わずもがな、駅を利用する場合は後者のほうが便利ですので、
    そちらを利用されるとさらに快適かと思います。

    今、我が家はカーテン(時間があるので、もう一度じっくり選び直す
    ことにしました(^^;))や照明など、インテリアを見て回っています。
    週末はそれで時間を取られることも多いですが、それはそれで楽しいですね。

    また、皆さんからのレポ、お待ちしてます。

  14. 95 入居予定さん27

    5さん レスありがとうございます
    バスの2種類の件は昨日知ったばかりでした
    またいろいろ教えてください
    カーテンや照明を選んでいるとのこと、たいへんですね
    我が家もカーテンはずいぶん見に行きましたが、結果はたいへん満足しています
    私はカーテンや照明はショールームなどで型番を見て
    作りつけ家具や電子コンベック・食洗機・マルチエアコンなどとまとめて
    リフォーム業者さんにお願いしましたが、価格も相応に値引きしていただいた上に
    いろいろ有益なアドバイスを受けられて良かったと思っています
    5さんもリフォームされるのなら一切まとめてお願いするのも良いかもしれません
    リフォーム終了時には引っ越すだけになっていましたので楽でした

    92さん、はじめまして
    私も壁を付けたり、取ったり(引き戸にするため)のリフォームをしました
    住宅情報盤ではありませんが、マルチコンセントやいろいろなスイッチ類を
    動かしていただきましたが特に問題は起こっていません
    リフォーム業者さんにすべて任せていましたが、
    機器のメーカーさんに問い合わせて対応していたようです
    専門家に任せるとたぶん解決していただけるように思います

  15. 96 住民さん5

    27さん、こんにちは。
    リフォーム業者といっても、カーテンや照明、エアコンまで手配して
    くれるようなところもあるのですね。
    なるほどそれだと、窓口も納期も一本化されますし、金額が膨らむ分
    値引きにも応じてもらえそうでいいかもしれないですね。

    我が家はすでに造作家具、カーテンとそれぞれ専門業者と話を
    進めているので、一本化は難しそうですが、それでも
    オプション会での見積もりと比較すると、相当安くあがりそうで、
    やはりこういうものは、しっかり時間と労力を費やすべきだと実感しました。
    コーディネーターさんからプロの視点でアドバイスをもらい、
    それを基に自分たちで探す、というのが一番賢い方法かもしれませんね。
    (それって一番イヤな客かもしれませんが…(^^;)

    ところで、レジデンス棟の方々は、表札はどうされているのでしょうか。
    タワーは、たしか郵便受けは標準で付いたと思うのですが(間違っていたら
    どなたかご指摘ください>タワーの皆様)、玄関横は任意だったような。
    とりあえず、オプション会で頼んだのですが、同じフロアで我が家だけ
    名前が出ているのも何だかなぁ・・・と漠然と考えたりしています。
    というわけで、レジデンス棟の表札の状況など教えていただけると幸いです。

  16. 97 入居者27

    5さん、こんにちは
    私もカーテンは(非常に値引き率が高かった)専門のところにと
    考えていたのですが、試しにリフォーム業者さんに聞いてみると
    ほぼ同じ値引率だったので途中で替えた次第です
    電気製品なども値引率は専門店とあまり変わらない感じがしてまとめましたが
    結論としてはオプション会はやはり高いと思います

    レジデンス棟の郵便受けの名札はまだ半分(?)もついていない感じです
    玄関横の表札は全体を見ることは出来ませんので、見た範囲の推測では
    郵便受けの名札を付けている人が付けている程度かと思います
    私は入居して落ち着いてから、玄関横と郵便受けの裏表2箇所の計三箇所分を
    東急ハンズに頼んで作ってもらい取り付けました
    私のように後から付ける方も多いのかなという感じもしますが
    郵便受けの表(?配達の人が入れるほう)はあったほうが誤配が防げそうですが
    自分で出すほうの裏側と玄関横はなければなくても・・・という気もしますので
    このまま付けない方も多いのではという気もしています

  17. 98 匿名さん6

    こんにちは。6です。

    我が家は入居後に周りの状況をみてから考えようということで、
    表札・名札は注文していませんでした。
    入居してしばらくたちましたが、付けていないお宅が多い印象です。

    おそらくこのまま付けないで行くと思います。

  18. 99 住民さん5

    27さん、6さん、さっそくのレスありがとうございます。

    先ほど、曖昧な記憶のまま書いてしまいましたが、
    あらためてカタログを見直したところ、郵便受けの名札の書体が
    ゴシックで決められているだけであって、付ける、付けないは
    いずれも任意だったんですね。
    いい加減なことを書いてしまい、失礼しましたm(_ _)m。

    オプションで注文する場合、玄関とポストの2枚セットになっているので
    27さんの言うところの「郵便受けの名札を付けている人が付けている」
    というのは、おそらくオプションで頼まれた方々なのでしょうね。
    個人的には、玄関の表札はどちらでもいいのですが、郵便受けには
    やはり誤配を防ぐ意味で付けたいので、このまま注文してしまおうと思います。
    参考になるお話が伺えてよかったです。ありがとうございました。

    でも、そういうお話をお伺いしていると、入居後にぼちぼちと
    揃えていっても十分なのかもしれませんね。

  19. 100 住民さん5

    自己レスです。

    >玄関とポストの2枚セットになっているので

    紛らわしい書き方をしてしまったので、念のため
    正確には
    「玄関1枚、ポスト用プレート2枚のセット」です。
    これって玄関1枚+ポストの裏表各1枚の計3枚ってことですよね?

  20. 101 匿名さん6

    我が家では付けていないので余計なことかもしれませんが、
    郵便ポストに付けることをお考えでしたら、
    予め注文されていたほうが良いかな…と思います。

    後から自前で調達すると、素材や書体が違うので、
    最初から付いているポスト達の中で目立つ(浮く?)感じです。

    自前のもそれぞれ素敵ではありますが、
    私はあまり目立ちたくない性質なので、
    付けるのだったら注文しておきたかったです。

    ↑あくまで私の印象です。非常に些細なことですみません…。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸