東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART5

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2007-05-30 21:57:00

PART5です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/
(4)「目白プレイス」ってどうですか PART4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-05-26 22:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 690 匿名さん

    >中の清掃もきちんとしていて、住民もみな挨拶をするし、ロビーで騒ぐ子供もいません。

    そんなの、このエリアじゃ当たり前のこと。
    ちゃんとした分譲マンションに住んだことないんですね。
    郊外や下町のマンションと一緒にされても困ります。

    >直床についていろいろ言われていたので心配でしたが、上下の音は殆ど聞こえません。
    あれれ、住民版に書いてあることと随分違いますね。
    個別にに感じ方も、内容も違うのでしょう。
    >窓を開けてもさほどの騒音はなく、閉めればペアガラスで全く音はしません。
    ペアガラスじゃなくたって・・・。

    レジデンスの周りの建物の壁しか見えない、資産価値の高い低層階で楽しくお暮らし下さい。

  2. 691 匿名さん

    シティテラスのプレミアムと比較すれば、坪単価が半分以下なんですから・・・違っても仕方ないですね。

  3. 696 匿名さん

    本当に入居完了したんですか?
    夜間にタワー棟近くを通り過ぎると、未入居のような
    電気のついていない部屋が、いくつも目立ちます。
    入居が未完了なのか、投資用に購入したのかどちらでしょう。

  4. 697 匿名さん

    まだ分譲中の最初の頃、低層階の中住戸を賛美の方がスレに
    大勢いらっしゃいましたが、住んでみると住み心地はどうですか?

    やはり住んでみて、高層階や角部屋より価格が安いのでお買い得だったと思われますか。
    それと、バルコニーが半面なのは、生活する上では特に支障はないですか。

    質問ばかりで申し訳ないですが、こことは縁がなかったのですが
    区内のマンションを検討しています。

    鹿島のグレードというより、こちらの工事が支障なくて良かったですね
    近くの鹿島のマンションの現場では、竣工後1年以上経つのにまだ毎日工事の人が大勢入っています。

  5. 698 匿名さん

    >697
    最高です。お買い得でした。生活に支障なしでーす。
    シティテラスの値段をみるとここ買っといて心底よかったとおもう。

  6. 699 匿名さん

    >688さん
    それは、本当に良かったですね参考になります!
    リーズナブルでも、生活に支障なく満足すれば最高ですね。

    小学校も近くて歩道橋もあって通学は安全だし、いい環境でした
    タワーの高層階なら、土曜日の運動会が見えたかもしれません。
    中学も区内で唯一人数規制をしている、人気No1の中学が目の前なんて
    教育環境も最高ですね。
    シティテラスの営業さんも、このあたりを強調しているのかもしれません。

  7. 708 匿名さん


    目白プレイスは今となってはコストパフォーマンスに優れていて生活する上で満足なのですが、スーパーってどこいってます?ヨシヤくらいしかない。
    もう少し色々あればなとおもいます。

  8. 709 匿名さん

    >708さん
    生活感がないのかあまりにも土地勘がないんですね。

    雑司ヶ谷方面、早稲田方面、目白台方面、高田馬場方面と自転車圏でスーパーなんて
    いくらでもありますよ。
    坂上ですが少し足を伸ばせば落合にも大型が2つあります。
    都心にしては、立地的に不便で徒歩では遠いだけです。小型店なら高田1丁目にも24時間があります。
    よしやも最近は、競争相手が少ないせいか品揃えが以前に比べてダウンしている感じです。
    かなり以前に、売り場面積を減らしてしまったのが響いているのかもしれません。

  9. 711 匿名さん

    >709
    自転車でスーパーが嫌なので、徒歩圏がいいのですよ。
    自転車で何分かかかる所まででいいなら沢山あるのは当たり前なんで。
    ヨシヤ以外にもう一店舗あるとお互いライバル同士でがんばるかなとおもいますね。
    後楽園はクイーンズ伊勢丹とグルメシティがすぐ近くにあって色々便利でした。
    あんな感じが理想です。

  10. 712 匿名さん

    >711
    それは、契約する前によく調べておけばよかったですね。

    新築マンションの場合、二重床二重天井ですから内装や間取りはある程度
    変更可能ですが、部屋の階数と位置と専有面積、立地条件だけは絶対に不可能なんですね。

    よしやも、ここ10年くらいで開店したスパーですからそれ以前は地元商店街か
    遠くまで買い物に行くようなエリアだったんでしょう。
    15分歩けば複数のスーパーがありますが、雨の日などは辛いでしょう。
    徒歩10分以内に複数のスーパーがあるのが、都心では普通なんですけど例外もあるんです。
    自転車がお嫌いなら、高級マンションの住民らしくらしくタクシーか
    自動車で買い物に行けば、よろしいかと。

  11. 713 匿名さん

    >712
    買うときはなんか「ヨシヤが近いからまあいいよね」とか「必ず車を使って大規模スーパーにいかなきゃいけない郊外よりは断然よい」とか「目白台と比較すれば生活利便性は上」とか色々ポジティブに考えてしまい・・・。
    勿論今の生活は満足ですけどね。スーパーが徒歩圏に複数あればなお最高という感じです。

  12. 714 匿名さん

    >713さん
    う〜ん、用途地域が準工業地であること、人口密度が低いことを考えて
    徒歩圏にスーパーができる可能性は、相当低いと思います。
    目白駅前の公団(旧、日通跡地)に下に大型スーパーができる話がありましたが
    地元商店街の反対でダメになったらしい噂は聞きました。
    ある程度の規模のスーパーだと敷地も限定されますからね、よしやも確か自動車整備工場
    だったと思います。
    エリア的に住宅地ではなくて昔は工場地帯でしたから、駅遠だし利便性はそんなによくないですね。
    使えるかどうかまだ定かではありませんが、地下鉄13号線で駅近になるのがせめてもの救いです。

    それと、文京区と比較するのはランク違いですから比較するのも無意味ですよ
    あちらはどこのデベでも扱いは都心ですから、分譲価格もかなり違います。

  13. 715 入居済み住民さん

    >スーパーが徒歩圏に複数あればなお最高という感じです。

    高田馬場のピーコックや西友はダメですか?
    徒歩何分までが徒歩圏かは人によって違うとは思いますが、
    ピーコックで15〜20分くらいなので、雨天でなければつらい距離ではないです。

  14. 716 匿名さん

    >>715
    日常のお買い物ですから両手に重たい荷物を持って、歩くだけで往復30分〜40分は辛い距離ですよ
    雨でも降れば更に掛かります、このあたりの常識では、郊外ではないんですから。
    毎日目白駅まで、上り坂を1㎞以上歩いていれば、足が丈夫で大丈夫なのか。

    自動車で、目白のピーコックと少し先の新宿マルショウを使い分けるというのが
    賢明なような気がします。
    目白エリアが好きで、買われた人が多いのですから初志貫徹(?)でよいでしょう・・・。

    文京区の茗荷谷店は高級スーパーで有名な、早稲田通り沿いの三徳の早稲田店2つも近い

    いずれにせよ、新聞を取っていればチラシはいくらでも入ります、何を今更という感じ?
    よしやだけで、満足して暮らせれば幸せですけど。

  15. 717 匿名さん

    >715
    色々スーパーを挙げてもらってありがとうございます。
    確かに20分くらいあるけば(自転車なら10分かからない)複数の選択肢があるというのは、都内一般で考えれば恵まれてると思うものの、前の後楽園が便利だったので比較してしまうという次第。
    ちなみに前に目白台といったのは旦那の実家がそこにあるからで、旦那はここが「便利便利」と喜んでおります。
    私も今の生活には満足ですし、複数徒歩圏にあればなおよしという贅沢な話しですので、ここでスーパーの話しはやめておきます。
    みなさま返答ありがとうございました。

  16. 718 匿名さん

    話題のシティテラスは開業予定の雑司ヶ谷駅から、わずか4分と希少価値の駅近です
    目白プレイスは、実測で8分と言うところですからそれほどでもない。
    目白駅ならあちらは11分、こちらは14分とそれほどイメージ的にも変わらない。
    来年の竣工が楽しみです、子供が増えて町が賑わうのは嬉しいことです。
    駐車場不足のこのエリアですが、棟内駐車場もあちらは70%以上あるから、希望者にも余裕でしょう。

  17. 719 匿名さん

    目白エリアでのマンション選びの教訓は、鶏口牛後。

  18. 722 匿名さん

    >718 話題のシティテラスですか?高額で話題なんですよ。小さい子供いる世帯はどうでしょうか?買えないと思いますよ・・・

  19. 724 入居済み住民さん

    713さんのようにもう一軒徒歩で利用可能なスーパーがあるといいなあと思います。
    車を持っていないという状況なのであくまで願望ですけど。
    よしやに必要な食材がない場合には西武で買っていますが。

  20. 725 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板でのご利用をお願い致します。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    住民版スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48363/

  21. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸