東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART3

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 497 匿名さん

    現実のことを書き込むと何でアラシにされちゃうんですか
    不動産関係者、学校関係者に聞いてみるとわかると思いますよ。
    書き込むと反論されるからやめときます。

  2. 498 匿名さん

    不動産関係者ですが。
    495さんのおっしゃるとおり、ケースバイケースです。

  3. 499 レジデンス契約者

    スレッドが500を超えそうなので新しいスレッドを立てました。
    次は東京23区板に移動です。

    「目白プレイス」ってどうですか PART4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44950/

  4. 500 匿名さん

    >>497
    現実のことを書いて何が悪い、関係者に聞けばわかるはず…。
    過去にも、どこかで聞いた言い訳のような。

    一日中暇なのか、プレイスのあら探しに随分とご熱心なようですが
    いい加減、その熱心さを他に向けたらどうでしょうか。
    人生、もっと前向きに生きた方が楽しいと思いますけどね。

  5. 501 匿名さん

    建築予定
    用途:共同住宅(高田2丁目計画)

    施主:住友不動産
    地上18階地下1階 高さ57m(最高64m)
    平成18年7月着工予定
    平成20年3月竣工予定
    メトロ新駅徒歩2分 JR目白駅徒歩10分

  6. 502 匿名さん

    事実関係は、後からわかった方が幸せなのかもしれないね。
    何のためにそうするのか不思議な感じで、理解不能だな。

  7. 503 匿名さん

    >当物件の場合、メリットの方が大きいと思います。

    当物件?これ不動産業界の専門用語ですか、
    一般人はあまり使わない言葉ですね・・・
    498さんも同じ方ですか

  8. 504 匿名さん

    鹿島が手掛ける物件は、代官山アドレス等を見ても分かるとおり、あまり華美な外装の
    建物ではないですよね。アドレスだって、見方によったら、オフィスビルとかに見える。
    でも、見慣れてくると、シンプルであるが故に、むしろ飽きが来にくいのではないかと
    思えます。それに、人が生活する空間なのですから、外装より内装の方が重要かと。。。

    いずれにせよ、この界隈では、GHとプレイス合わせて一気に700世帯ほど増える訳で、
    結構な高額物件も多いので、高額納税者も一気に数十軒増えそうですから、いきなり
    高所得者密集エリアになりますね。目白界隈では、新宿区下落合3丁目に高額納税者が
    集中して住んでいますが、それに次ぐ高額所得者集積エリアになりそうな予感がします。

  9. 505 匿名さん

    それは少し言い過ぎでしょう、所詮戸建てではなくマンションなんだから。
    目白通りの裏の方に大きな庭付き一戸建てが沢山ありますよ。
    戸建てだったら30坪でも建築費を含めれば、軽く1億円以上しますからね。
    大きな豪邸は2〜3億円でたまにチラシが入りますよ。
    池袋、駒込には地主さんが数十人いて長者番付の常連ですよ。
    調べたわけではありませんが、納税額1500万円位以上を高額納税者と言うんではないですか
    都内はお金持ちが多いんですよ、ビル一棟個人で所有している人なんか、たくさんいますから
    個人で預金だけで1億円以上なんて都銀なら珍しくないですよ。
    でも言われるとおり来年の長者番付楽しみですね。

  10. 506 匿名さん

    サンシャインの高層階のレストランから下界を眺めると、確かに大小のビルが無数にあります。

    あのビルの1つ1つに、オーナーがいるんだろうな〜と想像すると、
    都心は、けっこうな資産家が多いんだなと思えちゃいます。
    マンションの空中の、たった1部屋を所有(ローン)していても、
    自分の中ではとても大きなことだけれど、全体から見ればそれは小さいことだと感じさせられる。

  11. 507 匿名さん

    なんか、506さんの感想、イイ感じですね。
    お互いに、小さくても
    自分の中での大切な空間を、大事にしていきたいですね。

  12. 508 匿名さん

    タワーはやはりいい感じ!
    予想していたより、ずっと小ぶりには感じるけど。
    今日みたいな小雨の降る日はまた、不思議に外壁の色が映えて見えた。

    レジデンスはどうも、北側の古ぼけた学習院の教職員宿舎と変にマッチしてるのが気になる。
    でもまだ工事中だし、植栽が行われれば雰囲気も変わるでしょう。

  13. 509 匿名さん

    竣工間際の新しいときは、どうしても周りの風景と違和感があってみすぼらしく見えるんですよ。
    5年10年と時が経つごとに、風格が出てくるマンションの方が素敵だと思いませんか・
    日本家屋だって、新築の時はあんまり立派に見えないですよ。
    すこし古ぼけて「風情」とか「味わい」が出てくるんだと思う。

  14. 510 高田

    学習院下のあたりは神田川との高低差を考えると微妙な高さですね。目白プレイスはぎりぎり安全と
    いうところですね。また、地盤の安定性からいって安全な場所だと思います。あとは鹿島さんの施工
    品質次第だと思います。管理組合が設立されたら一度第三者チェックをするのも一案だと思います。
    なにせ高い買い物ですから。
    ところで質問ですが駐車場の抽選で外れた場合の近隣駐車場の確保はみなさんお考えなのでしょう
    か?管理組合で一括確保するコトも可能でしょうが、事前にはムリですよね。

  15. 511 匿名さん

    高田2丁目に25年ちかく住んでいますが、目白プレイスのマンション内に
    駐車場を確保出来なければ、近くで駐車場を探すのは至難の業です。
    先ず、大型貸し駐車場は有りませんし、小さな駐車場は既に契約済みで
    又、代金もそれなりに高いです。

    場所的に日々の買い物をするにも
    何処かに出掛けるにも、とても便利ですので
    車が不可欠でなければ、この際手放して
    必要に応じてタクシーを使う事をお勧めします。

    御参考迄に。

  16. 512 ご参考

    住まいサーフィンに 『「二重床」「二重天井」は必要最低条件』という記事が出ている
    そうなのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
    要点を教えて頂ければ有り難いのですが・・・。

  17. 513 匿名さん



    *******************終了**********************

  18. 514 匿名さん

    直床は遮音性が低いそうです。だから、住まいとしての
    最低必要条件を満たしているとは云い難いようですよ。

  19. 515 匿名さん

    450件越えてますから、こちらのスレは終了ですよ。

  20. 516 匿名さん

    ここはナゼ直床なのですか?

    デベとしてのコスト削減以外のメリットがあれば、教えてくれませんか?

  21. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸