東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART3

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    今の金利キャンペーンが大体3月中におわるので、4月に入ってから検討の予定。
    一応、民間で長さの違うローンを組み合わせようかと…

  2. 363 匿名さん

    高いビルからプレイス方面を眺めると、タワーが学習院の新しい校舎だと勘違いされた、
    確かに色は似ているかも。
    ちゃんと新しくできるマンションだと説明しておきました。
    他人の思いはいろいろだと思いました、複雑・・・。

  3. 364 匿名さん

    361さん、人が悪いですよ。

  4. 365 匿名さん

    唐突ですみませんが、こちらのキッチンはどこのメーカー製かご存知の方いらっしゃいますか。
    前から気になっていたのですが、最近はモデルルームに行くこともなく営業の方に聞きそびれ
    てしまったので。

  5. 366 匿名さん

    360さん
    今公庫で申し込むと、おおよそどのくらいの金利ですか?
    今のフラット35だと2%中盤ですが。

  6. 367 匿名さん

    なんか、金利の話になったとたん、レスが極端に減りましたね。
    345さんのアンケートにある2番がレスできないからかな・・・。

  7. 368 匿名さん

    >>367さん

    っていうか、昨日のレス数が異常だったのかも。
    ローンはご主人任せの方も多いでしょうし、チャチャも入れにくいですからね。

    ちなみに我が家は民間の長期固定かフラット35にする予定です。

  8. 369 匿名さん

    住宅ローン、保険の別スレに最新情報が沢山ありました。
    やはり、目からウロコの情報ってあるものですね。

  9. 370 匿名さん

    レジデンス契約者です。
    我が家は小・幼の 男3兄弟がいます。
    お子様のいるご家庭は想像がつくかと思いますが、
    かなりアクティブな動きです。
    現在のマンションは二重床二重天井なので、
    階下の方には苦情等を言われたこともなく
    何事もなく過ごしているのですが、
    プレイスは直床なんですよね。
    パート1にもあったのですが、
    騒音ってどの程度響くか不安です。
    親が言っても聞かない年齢なので、
    頭が痛いです。
    ご迷惑は絶対にかけてはならないので。
    営業の方は、音は響かないですよのお答えですが
    実際は、やはり住んでみないとわからない気もしています。

    自転車置き場って、一世帯で1でしたっけ?
    いつ頃の抽選なんでしょうか?
    どちらにしても、足りないので近くの駐輪場を探さなければなりません(T.T)

    分譲マンションは初ですし、分からないことだらけなので
    みなさま いろいろ教えてください。

  10. 371 匿名さん

    私も駐輪場は気になっていますが、さすがに月極駐車場はあっても、
    貸し駐輪場は聞いたことがありません。
    交通便利な生活と引き替えに、自転車は基本的に1台で諦めるしかないと思っています。
    マンションで生活する限り、子供は自転車なしと言い聞かせるしかないでしょうね。
    管理組合が結成されたら、駐輪場の増設が提案されるかもしれませんが、
    多分、景観を損なうと言うことで反対される可能性が高いと予想しています。

    ちなみにご近所のバイク青年が、バイクの駐車場を借りていて、
    だいたい自動車が3万円だと、バイクは30%の面積なので1万円程度だと聞きました。
    仮に貸し駐輪場があったとしても、土地が高いから5000円位の値段になるでしょうね。
    盗難覚悟で、道路に置く人もいるかもしれませんが、これは問題ですよ。

  11. 372 匿名さん

    >371さん
    マンション住まいだと、小学生の子供に自転車を買ってやれない
    何だか矛盾を感じますね、大人が諦めるしかないんでしょうか。

  12. 373 匿名さん

    >>371さん

    ちょっと遠いですが目白駅前に駐輪場があったと思います。
    でも自転車に乗るのに10分強歩くのでは意味はないですね。

    駐輪場の増設はいいアイディアですが、場所がないですね。

  13. 374 匿名さん

    >>370さん

    二重床二重天井だからではなく、おそらく階下の方が我慢されている可能性が高いと思います。
    我が家も、二重床二重天井の分譲マンションに住んでいましたが、上階がまったく音がしないので
    のんきに生活していたところ、管理人さんを通じて階下のお宅から苦情を言われてしまいました。
    (当時は2歳の女児ひとりで、階下は年配のご夫婦でした)
    その後、転勤で各地を移動しましたが、どこに住んでもやっぱり子供の音は響きます。
    今住んでいるところは、上下階のお宅と仲が良く、子供も互いの家を行き来する関係ですが
    上で子供たちが大騒ぎしていると、かなり振動が伝わります。
    一度、照明器具が大きく揺れ続けたので何かと思ったら、床から飛び降りて遊んでいたそうです(^^;)。
    まぁ、このときは我が家の子供もいたので、上階のママもOKしたみたいですが。

    直床は二重床に比べて重低音に強いと言いますが、過信は禁物です。
    経験者のアドバイスとして、走らせない、飛び跳ねたるような動きはさせない、床をガラガラ
    引きずるようなおもちゃは買わない、早寝の習慣をつけて夜は静かにする、そして日頃から
    階下とのコミュニケーションを取るように心がけることをお勧めします。

    といいながら、我が家のお隣りもシングル用の部屋で、うるさくてご迷惑をおかけしないだろうかと
    今からちょっと心配です…。

  14. 375 匿名さん


    床から飛び降りて→押入から飛び降りて です。

  15. 376 匿名さん

    プレイスに住んだら、自分の足で歩く、歩くで行きましょう。
    健康的でいい生活ですよ。
    都心に住むんだから、自転車なんかに頼らないぞっと!(笑

  16. 377 モンジロウ

    学習院の生涯学習教育センターのパンフレットを取り寄せてみました。教養から資格まで、いろいろな講座があるので、活用できそうだなと思います。
    センターはキャンパス外ですが、受講生になれば目白キャンパスの図書館や食堂・喫茶なども利用できるようです。
    大学も地域と連携する必要があるので、当然の事ですが、キャンパスの緑を外から眺めるだけでなく、センターで学びながら、キャンパスをゆったり散策して、図書館を利用したりできるのは素敵ですね。
    目白プレイスの魅力がさらに高まった気がします。

  17. 378 匿名さん

    >377
    地域の大学で大人になってから、学生時代を思い出して勉学に励むのもいいですね。
    目白台の日本女子大も、多くの講座があります。
    女子大の講座ですが男性もOKですよ、一度行ったことがありますが50代の男性も
    受講していました。

  18. 379 匿名さん

    そう言えば目白駅前からポン女行きのバスが出てますね。
    普通に乗るとそのまま大学構内まで連れて行ってくれる。
    ネクタイ締めてきちんとした身なりでいたので、教授と思ってくれたかな。
    あと10年たって定年退職したらポン女か学習院の先生になりたい。
    職住接近で。

  19. 380 匿名さん

    >ポン女
    これ付属からの卒業生には禁句らしいですよ?
    付属生は「ほんじょ」と言うんだそうです、一般的ではありませんが・・

    ちなみにJR目白駅からプレイスまでと、日本女子大まではちょうど
    同じくらいの距離だから充分歩けますよ。

  20. 381 匿名さん

    レジデンスは今度の週末に2回目のインテリアオプション会がありますが、案内がきていました。

    サンアクトレスのHPを見たところ、人材派遣、インテリアアドバイザー、モデルルームのイン
    テリアコーディネートをしている会社のようです。
    モデルルームのコーディネート実績として、鹿島関連ではTOKYO TIMES TOWER、ジェントルエア
    神宮前が掲載されていました。

    目白プレイスも掲載されいると思いきや、目白"プレス"となっていました。(笑)

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸