東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART2

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2006-04-29 15:12:00

旧スレッドが規定の450を超えましたので、新たに作成いたしました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-20 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 488 匿名さん

    今週日曜日の朝にに現場に行ってきました。だんだん出来てきて全容が見えてきましたね。

    ひとつ疑問があるのですが、敷地に相当余裕があるのに、なぜレジデンスもタワーも
    南の隣の建物と距離が近くて、反対に道路側に面した北側をあんなに空けてあるんでしょうか?
    確かに北向きは全面が30メートル以上隣の建物と間隔があるので、通常の北向きよりは
    部屋が明るくなるのはわかるのですが、その分南側の5階くらいまでのせっかくの日当たりが犠牲に
    なっている様な気がするのですすが。
    もう少し北側に建物を建てれば、その問題も解決しそうな気がします。
    やっぱり、全体の敷地部分の分のデザインを優先しているのでしょうか。

  2. 489 匿名さん

    ↑それは恐らく、北側が学習院、千登勢橋中学だからだと思います。
     建築にあたり、一定の距離を置くことを求められたのではないでしょうか?

    ところで今後のインテリアオプションですが、
    レジデンスと、タワーで業者が異なるのでしょうか。
    レジデンスは、聞きなれない会社が窓口です。タワーはヤマギワでしょうか?
    ヤマギワのオプションを期待していたので、ちょっとクビを傾げてしまいます。

  3. 490 匿名さん

    そうですね。私も中学校側への配慮だろうと勝手に思っていました。
    特にタワーの形状なんて、まさにそんな感じですもんね。

    >レジデンスと、タワーで業者が異なるのでしょうか
    我が家はタワー棟ですが、案内はまだ来ていません。
    ヤマギワじゃないとしたら、期待していただけにちょっとガッカリです。

  4. 491 匿名さん

    ある情報だとタワーはヤマギワみたいです。
    レジデンスが、ちょいと聞き慣れない会社。

  5. 492 匿名さん

    レジデンス購入者ですが、私もオプション会参加はためらっています。
    皆さんはどうされますか?

  6. 493 匿名さん

    レジデンス契約者ですが、オプション会、一応参加してみようと思ってます。
    ただ、このオプション会を通して購入した場合、割引とか全くないのなら、自分で買ってきたほうが安く
    手に入るものもあるのではないかと思っています。
    造作家具も検討中なんですが、将来、家具の配置が変更できない点を考えると、まだ迷っています。

  7. 494 匿名さん

    作りつけ家具、は意味がありそうですね。
    自分でリフォームしても、それなりの値段はしますから。

    カーテン、電化製品は市販のほうが、安くていいものがありそう。
    業者は、デベに当然キックバックしているのでしょうから、
    その分、割高なのはしょうがないでしょう。

    個人的には、ビルトインはだめ。
    工業製品は、将来的に必ず壊れるから、取替えの時に高額になります。
    汎用品を上手に組み合わせて、浮いたお金でダイニングテーブルを新調しようと思っています。

  8. 495 匿名さん

    タワー契約者です。
    >>493さん
    造作家具でも、後でレイアウトの変更ができるものもあるみたいですよ。
    http://www.foga.co.jp/index.html

    我が家も造作家具を検討中で、このFOGAやIP20、あとはヤマギワでのオーダーなどを
    考えています。ヤマギワの担当者の方には、「ほぼ希望に沿ったものをお造りできますが
    高くなりますよ〜」なんて言われてしまいましたが(笑)
    中にライトを埋め込んだり、おしゃれなガラスを入れたりしようとすると
    やはり相当高くつくみたいです。

  9. 496 匿名さん

    >>493さん

    EIDAIはわりとリーズナブルだと思います。こちらも変更可能です。

    http://www.eidai.com/product/door2.html

  10. 497 匿名さん

    検討中のものですが、マンションに詳しくなく中住戸にしか暮らしたことがないので質問します。
    この掲示板を見ると目白プレイスの場合、
    構想階の南向きの角住戸は、ノーマルな部屋割りの中住戸に比べて使いにくい
    というご意見があるようですが、どんな点が使いにくいのでしょう。
    広さの割りに、使える面積が少ないということなのでしょうか。
    日当たりを考えると、2方向に窓がある角住戸のほうが、暮らしやすい気がするのですが。

    それとも、中住戸よりも高価格なのに、コストパフォーマンスが悪いということなのでしょうか。
    仮に中住戸と、南西角住戸が同価格でもやはり、中住戸の方がお勧めでしょうか。
    北方向が、広く開いているので、北向きの角部屋はどうなんでしょうか。

  11. 498 497

    構想階× 間違えました、高層階でした。

  12. 499 匿名さん

    レジデンス契約者です。
    造作家具の情報ありがとうございます。
    造作家具以外の話になりますが、ウチは、
    カトリーヌメミ(http://www.catherinememmi.com/)が好きで、青山のお店によく視察に行ってます。
    あと、キッチン周辺は未だ決めていませんが、
    トーヨーキッチン(http://www.toyokitchen.co.jp/)もたまに視察。しかし一戸建てサイズが多く
    モノによっては天井高が厳しいのが悩ましいところ。
    家具って難しいですね。

  13. 500 匿名さん

    業者なのかもしれないけど、
    リンク張ると、利用規約に抵触するのでは?

  14. 501 匿名さん

    >>497さん
    タワー高層階の角住戸は、コーナーウィンドウで眺望が開けて素敵だと思いますよ。
    ただ、以前もどこかで書きましたが、間取りが多岐にわたるので
    中住戸VS角住戸という構図で捉えるのではなく、ご自身の家族構成やライフスタイル、
    予算に合った部屋をじっくりと探されたらよろしいのではないのでしょうか。

  15. 502 レジデンス契約者

    スレッドが500を超えましたので、PART3を立てました。

    「目白プレイス」ってどうですか PART3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/

  16. 503 匿名さん

    第三期が終了したら、登録版に移りませんか?…と持ちかけてみる。

  17. 504 匿名さん

    503さん、こんなところでひっそり持ちかけなくても…(笑)
    第三期終了時点というのは、いいタイミングかもしれませんね。

    登録版(住民板のことですよね)については、実は私もすでに登録を済ませ
    いつでも書き込めるようにスタンバっているのですが(笑)、
    まだどなたの書き込みもないので、こちらでお世話になっています。

    住民板も匿名投稿が可能ながらアラシも防げますし、なかなか使えるシステムだと思うのですが。
    どなたか勇気を持って最初の一歩を踏み出してくださーい(他力本願ですみません)。

  18. 505 匿名さん

    登録制に、誰か書き込んで盛り上げてください。

  19. 506 匿名さん

  20. 507 匿名さん

  21. by 管理担当

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸