東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART2

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2006-04-29 15:12:00

旧スレッドが規定の450を超えましたので、新たに作成いたしました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-20 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    我が家も優待割引がありましたが、0.5%とほんの微々たるものでした。
    当事者としてみれば、もっと割引率を上げてほしい気持ちもありますが
    契約者間の不公平感を生まないためにも、この程度でいいのかもしれないですね。

  2. 3 匿名さん

    >>01
    契約者さん、新スレッド作成ありがとうございました。

  3. 4 匿名さん

    >>03
    01です。
    リンク先を間違えて張ってしまい、慣れぬことをするものではないと
    一瞬激しく後悔しましたが(笑)、とりあえず新スレッドを作成できて
    よかったです。
    こちらでも引き続きよろしくお願いします(^^)。

  4. 5 匿名さん

    プレイスとガーデンヒルズ、正直なやんでいます。
    メリデメとかって、ありますか?

  5. 6 &am

    プレイスとガーデンヒルズでお悩みとの事ですが正直うらやましい・・・。
    私はプレイス契約者ですがガーデンヒルズとプレイスとでは立地条件(山の手目白駅近い)も
    住所(豊島区目白1丁目)も品質もぜんぜん違います。
    正直なところ私はガーデンヒルズを見て金額面でまず無理と判断しました。(^^;)
    住所ですがプレイスは豊島区高田でガーデンヒルズは豊島区目白この差は人によっては
    関係ないかもしれません。
    また、ガーデンヒルズは免震でプレイスは耐震。
    これもいろいろ言われますが、聞いた所ですと免震は震度3〜4で階層によっては皿が飛ぶそうです。
    タワーの中階層の話ですが・・・。ただし大きな地震には強いようですね。
    あとはプレイスは土壌汚染問題が出ました。(ただし土を総入れ替えしたらしく解決済みだそうです。)
    プレイスは目白駅が少々距離がありますが地下鉄の新線が近くにできるそうです。
    (まだハッキリしていないようですが・・・。)
    細かな所ですと車の駐車場です。私はレジデンス契約したのですがプレイスのタワーは地下室内
    レジデンスは数が少なく外置き。ガーデンはわかりませんが多分室内でしょうね・・・。
    こんな所でしょうか。私もいろいろ悩むタイプなので少しでもお力に慣れればと思って
    長々書いてしまいました。長文失礼いたしました。

  6. 7 匿名さん

    場所も土壌汚染も建物も、両物件たいして変わらないと考えましたので。

    山手線をよく使うのか、新線やバスを頻繁に使うのか?
    ・部屋の選択肢が、南北のみか、東西南北か。
    ・敷地にぎりぎりまで建つのか、余裕があるのか。
    ・住所が目白か、高田か。
    ・住友から買いたいか、鹿島から買いたいか。

    結局うちは、プレイス契約しました。

  7. 8 匿名さん

    大きなポイントである立地について一言。
    職場にもよると思いますが、山手線より新線や東西線の方が利用頻度は高いように思います。
    池袋・新宿・渋谷、どれも新線で行けます。山手線は不要かもしれません。
    その他東京の東側も東西線や新線からの乗り換えの方が便利なことが多いです。
    あえて山手線を使うとしたら、新宿駅での乗り換えや、恵比寿・五反田・品川あたりに用事があるときぐらいではないでしょうか???
    立地では、実はプレイスの方が優位と考えたのもあり、プレイスを契約しました。

  8. 9 匿名さん

    05です。いろいろ教えていただきありがとうございました。
    立地はGHということですね。品質はわたしは正直詳しく分かっていません。でも間取りはプレイスに軍配かなと思います。
    迷いますね。。。

  9. 10 匿名さん

    プレイスの契約者です。
    カーデンヒルズとプレイスで悩みましたが、プレイスに決めました。

    理由は、次の通り。
    ガーデンヒルズは、1億を超える物件と超えない物件で、かなり
    仕様に差があります。マンション購入の予算が1億を超えているの
    でしたら、立地や仕様含め、ガーデンヒルズがお勧めです。
    けれど、1億以下の予算で購入を考えた場合(まさに我が家です)は、
    プレイスの方がいいです。
    例えば、ガーデンヒルズでの7000万の物件とプレイスでの7000万の物件を比較すると、
    仕様など含め、プレイスの方がはるかにいいです。
    1億以下の物件といっても、ガーデンヒルズも7000〜9000万の価格ですから
    決して安いわけではないのに、仕様のレベルはかなり低くなります。
    モデルルームを比較すれば、一目瞭然です。
    また、ガーデンヒルズのように、同じマンションの中で、かなりグレードの差が
    ある場合、入居後も管理費等の折り合いがつかなくなることが多いということも
    懸念されます。
    それと、免震構造ですが、免震構造というのは、横揺れの地震には効果がありますが
    東京にくると言われている直下型の地震の場合、免震は、効果がないと言われています。
    ガーデンヒルズは、免震構造にお金をかけているから、内装や仕様のグレードが落ちているんだなぁ
    と思います。
    そんなことで、プレイスを契約しました☆
    プレイスにして良かったな〜と思っています!

  10. 11 匿名さん

    私もプレイス契約者ですし、実際、ガーデンヒルズと比較して決めたことから
    10さんのご意見はよくわかるのですが、こちらの掲示板はガーデンヒルズの契約者も
    目を通している可能性がありますし、仕様レベル云々の書き込みは控えられたほうが
    いいような気もします。
    (05さんは、ガーヒルの掲示板でも同様の質問をされていますが、皆さん慎重な
    言い回しをされていらっしゃいます)

    今後、近くのマンションに住む者同士、ガーデンヒルズの皆さんともいいお付き合いができれば
    いいなと思っています。

  11. 12 匿名さん

    >それと、免震構造ですが、免震構造というのは、横揺れの地震には効果がありますが
    >東京にくると言われている直下型の地震の場合、免震は、効果がないと言われています。

    それはちょっと違います。
    住宅の免震構造が横揺れ対策であり、縦揺に対するものでない、というところまでは事実です。
    でも、「効果がない」というのは間違っています。
    http://www.unnohouse.co.jp/mensin5.html
    こちらのQAを一読されるといいと思います。

  12. 13 匿名さん

    08さんと同じ意見です。
    GHの方が立地がよいというのは、あまり都心を知らない人か、
    山手線が便利と過信している人が大半かと思います。
    若しくは、電車を利用しない主婦の方が多いのかもしれませんね。
    あとは、住所が「目白」というだけの気の持ちようでしょう。
    ちなみに、スーパーについてもプレイスの方が断然近いですね。

  13. 14 匿名さん

    13さんの意見、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  14. 15 匿名さん

    >あとは、住所が「目白」というだけの気の持ちようでしょう。
    たしかに…。ただ、どうせなら「豊島区高田」より「豊島区目白」のほうが
    よかったな、という思いはありますが(^^;)

    ところで皆さんは、知人や友人の「何処にマンション買ったの?」
    という問いに対し、何と答えていらっしゃいますか?
    目白でもないし、高田馬場でもないし、かといって高田だと
    マイナー過ぎてわからないだろうし…ということで、結局いつも
    「学習院の裏のほう」とか、「雑司ヶ谷あたり」などと
    曖昧な答え方をしています。

  15. 16 匿名さん

    マンションの場所ですが、「学習院下」というと
    分ってくれる人が多いです。

    私もタワー契約者ですが、確かに、住所が「豊島区高田」より
    豊島区目白」が良かったな〜と思うことがあります。

  16. 17 匿名さん

    プレイスのレジデンスと、ガーデンヒルズですごく迷いました。

    レジデンスには、避難ハッチがありません。(タワーには数戸にひとつあり)
    4軒にひとつ程度のエレベーターと階段を備えているので、
    消防法上は二つの避難経路が確保されたことになるらしいです。
    非常時にはベランダのボードを破って、隣に逃げる。
    でも、その先にハッチや外階段があるわけではないので
    他人の住居の中を通してもらって、
    別のブロックの、エレベーターわきの階段で下に逃げるしかないようです。
    でも、ベランダにモノを置いてる家があったら?
    同じフロアの人が在宅してなかったら? 子供や老人にボード破れるかしら?
    考えたら、怖くなってしまって。
    めったに使うこともない設備なのですが、小心者の私には、
    避難ハッチは譲れない条件でした。

    ガーデンヒルズは洗濯物外干し禁止だし。

    結局両方やめて、モデルルームをさすらいます。
    全ての条件を満たす物件がないのはわかってますが
    「自分にとって譲れない条件」では妥協しないことにしました。
    こんな私にも決断できる物件に出会えるかなあ。

  17. 18 匿名さん

    難しいですよね。
    都電荒川線と説明すると、
    下町的な雰囲気を想像される方が多いです。

    道路に詳しい人には、
    「明治通りの都電荒川線が並走している辺り」と説明しています。

    あと、たまに
    秋篠宮妃紀子様の元?御実家(紀子様が住まわれていた)の向かいだと
    説明する事もあります。


  18. 19 匿名さん

    行政に頼んで住所を目白に変更できないものでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    目白や高田と言う前に
    新宿区だったら良かった…と思う事が度々あります。

    ちなみに新宿区は児童手当が中学3年まで支給されるらしいです。
    豊島区新宿区の差、わが家にとってはかなり重要です(涙)。
    (もちろんそれだけが理由ではありませんが)

  20. 21 匿名さん

    >>20
    豊島区の財政はかなり厳しいようですが、これから、プラウド駒込、目白ガーデンヒルズ
    目白プレイスと、主なところだけでも1200近くの世帯が入居しますので、
    少しでも状況が好転して、子育てや福祉が充実すればいいなぁと思いますね。

    ところで児童手当ですが、医療補助金と違い、通常は所得制限があったように思います。
    我が家でさえ対象外ですから、プレイスに入居されるようなご家庭の場合、
    おそらくほとんどのご家庭が支給対象外になるような気もしますが・・・。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸