東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART2

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2006-04-29 15:12:00

旧スレッドが規定の450を超えましたので、新たに作成いたしました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-20 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    検討中の時期と、契約済みの時期だと、感情が違うのは理解できますね。
    契約済みなら、気が変わってキャンセルでもしようものなら、経済的なダメージがありますね。
    結婚前と、婚約中のようなものでしょうか?

    自動車購入も、購入前に批判的でも購入後に他人に愛車の批判をされると気分が悪いのと似ていますね。
    愛着と愛情が芽生えるのは当たり前のことかもしれませんね。

    昨年からの流れをみていると疑問に思うのは、たとえ悪意が推測されたり、
    物件をちゃかす様な投稿であっても、
    契約者だけに不愉快?な情報を覆い隠す(削除依=以降見れなくする)は、
    公の掲示板としてはいかがなものかと思います。
    覆い隠すことに、どの様な意味があるのか疑問です、別の掲示板のようにバトル状態という訳でもないようで。

    悪い言い方をすると、一部の身勝手な行動が、掲示板を見る多数の検討者、
    未契約者の知る権利を奪う結果になりかねないと思います。
    多分、大人の世界ですから、各個人の判断でスルーすれば良いだけだと思うな。

    前後の投稿状況からしか、内容の推測しか出来ませんが、隠されれば、隠されるほど
    見てみたい気もするのは、個人の興味本位でしょうか。
    匿名で削除依頼するのは、推測すると業者、関係者で利害関係のある人だとは思いますが。

    私も登録しているので、見てみましたが、何だか学校時代の文通状態(?)で
    登録制の掲示板が振るわないのは、匿名性の問題もあるでしょうが、地域以外の個人の集合体ですから
    有益情報や意見が、極端に少ないこと証明しているのでしょうね。
    実名、部屋番号をオープンするわけでもないのに、何となく書き込むのは、躊躇されるのでしょうね。(笑)

  2. 363 匿名さん

    ↑子供の頃、親から禁止されると余計興味が湧くのと似てますね。(^_-)

  3. 364 匿名さん

    直近の削除の経緯を見ていましたが、一つは削除が妥当なものでした。
    というのも、過去の事実について、明らかに事実と異なることが記入された投稿だったからです。
    これは感情とか、不愉快とかいう以前の問題です。

    もう一つは他の物件批判でしたが、この削除は管理人の方針ということで仕方ないでしょう。
    意味もありませんし。

    自由な議論、活発な情報交換を望む者ですが、
    大人の世界であるからこそ、マナーも必要で、個人の判断でスルーできるようなものはいいですが、
    情報や知識のない者が事実を誤認してしまうようなものの削除はやむをえないと思います。

    皆さんの情報や意見は、検討期間の短かったものとして、大変参考になっています。
    私も、気付くことは書き込ませていただきたいと思いますが、よろしくお願いします。

  4. 365 匿名さん

    364さんの「大人の世界であるからこそ、マナーも必要」という意見に賛成です。
    匿名だから、情報というのは玉石混交だからといって、気の向くまま、感情のおもむくままに
    書き込んでいたら、スレは混乱するばかりで、それこそ2ちゃんねる状態になって
    有益な情報が得られにくくなるでしょう。

    削除については意見が分かれるようですが、362さんがお気付きのように、このスレが
    バトルに発展しないのは、先手を打って早めに削除されているからではないでしょうか。
    一部スレ住民の争いのために、機能しなくなってしまっているスレなんていくらでもありますからね。
    円滑な進行のためには、削除もやむを得ないのではないかと思います。

    契約した途端、立場が変わり、批判に敏感になるのはたしかにありますね。
    ガーヒルとの比較につい反応してしまうのがいい例でしょう。
    この辺は、契約者側もちょっと自制しないといけないところですね。

  5. 366 匿名さん

    そうなんですよね、人間って勝手なもので
    契約前はマイナス情報をほしがるのですが、
    契約したとたんに、言って欲しくない、
    という態度になります。
    人間のサガですがねぇ。
    ここにかぎらず、どのスレッドでもそういう傾向はありますよ。

  6. 367 306

    目白プレイスの物件そのものについての議論ではないので、少し引いている方もいらっしゃるかと思いますが、今後の入居者同士の情報交換の上で大事なことだと思いますので、敢えて書き込ませていただきます。

    「情報や知識のない者が事実を誤認してしまうようなもの」ということに明確な根拠があるのなら、そのことを記載されてはいかがですか。削除された投稿について疑心暗鬼が高じるよりも、誤った記述に惑わされなくなるという点で、はるかに有益ではないかと思います。

    マザー・テレサさんは「愛の反対は無関心である」と言っているそうです。どんな投稿にも、それなりの思いがあるはずです。単純に悪意のある投稿と決め付けるのは感心できませんし、大人の対応とも思えません。思い違いは指摘すればいいし、それでも聞く耳を持たないものはスルーすればいいでしょう。万一にも、率直な意見を書き込んだ契約者の方の投稿が削除されるようなことがあったら、どれほどに嫌な思いをされるでしょうか。

    昨年末からの削除分も含めた投稿について、私はちっとも荒れていたとは思っていません。いろいろな意見があることは当然ですし、それらを交換し合うことがコミュニケーションの始まりだと思います。レジデンスの入居も近づいている中、最も大事なのは、契約者同士や地域の方との情報交流だろうと思います。揶揄的な投稿もないわけではありませんが、それらはスルーして、いろいろ情報交換できればと思います。宜しくお願いします。(^。^)

  7. 368 364

    367さん。
    削除板
    http://e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    をご覧になれば、経緯は分かると思います。
    話を蒸し返すのは有益でないと思いましたので、具体的な内容は控えさせていただきました。

    大体議論は出尽くしているように思います。

    目白プレイスの物件そのものについての情報を読ませていただくことを楽しみにしています。

  8. 369 匿名さん

    このあいだ、目白プレイスの新聞チラシが入っていました。
    高田馬場駅が利用できればうれしのですが、
    じっさいには徒歩どれくらいなのでしょうか。
    通勤できる範囲なのでしょうか。

  9. 370 匿名さん

    >>369
    新目白通りを越え、斜めに抜ければ、男性の足ならJRから10分ほど、
    東西線からは7〜8分ほどで着くと思います。
    思ったより近いという印象です。

  10. 371 匿名さん

    登録制の掲示板に、勇気を持って投稿しましょう。
    匿名でないと、投稿できないような雰囲気でもないと思います。

    管理組合が結成されたら、建設的な活発な意見交換が出来るマンションであることを期待しています。
    そうでないと、管理会社のいいなりになる傾向がありますから。

  11. 372 匿名さん

    369さん
    地図ソフトを持っているので、なるべくショートカットして実際に計測してみました。
    基準は、タワーの玄関辺りから、改札もしくは駅の入り口までです。
    JR高田馬場駅:960m(12分)
    JR目白駅  :1050m(13分)
    都電荒川線学習院下:120m(2分)
    東西線高田馬場:920m(12分)
    (入り口がいくつかあるので乗りやすい入口にしました)

    不動産表記上は、1分=80m(坂道、信号は考慮しない)事になっていますから
    この距離を80mで割ると徒歩の時間になります。
    目白駅は、坂道なのでスピードが落ちそうなので
    最寄りのJRの駅は高田馬場と言うことになりますね。
    地下鉄は、入り口から改札まで距離があるので、通勤にはJR高田馬場が正解ですか。
    冬の寒い日や、雨の日は、学習院下から、東池袋4丁目乗り換えでメトロ有楽町線
    大塚駅乗り換えでJRと言うのも便利そうです。


  12. 373 369

    いろいろありがとうございます。
    私は東西線沿線の通勤地なので、どうしても東西線を利用します。
    休日はJRを使って池袋や新宿に二駅くらいで着くというのも、魅力です。
    ただ徒歩10分は、微妙に悩むところです。

  13. 374 匿名さん

    東西線高田馬場は、ホームのほぼ両端に出口(改札口)があります。
    早稲田通り沿いのマツキヨのところにある出口からだと10分かからないくらいではないでしょうか。

    東池袋4丁目の乗換えはどれくらいかかるのでしょうか?

  14. 375 匿名さん

    それと地下鉄13号線の新駅の出口について、どなたか情報お持ちじゃないでしょうか。
    駅名は何になるんでしょうか。

  15. 376 匿名さん

    >東池袋4丁目の乗換えはどれくらいかかるのでしょうか?
    ホームの真横に、地下鉄の入り口があります。
    「風見鶏」というレストランがその隣にありますが、芸能人も出入りしていて
    メニューも豊富でリーズナブルでお勧めです。

    池袋は、歩いても近いくらいです。自転車で10分位ですね坂道だから電動は必需品かな。

    駐輪場が少ないのが、ネックですね。
    都内として駅からの距離を考えると最低、一戸あたり2台は欲しいところです。

    駐輪場は、あとから増設できるのでしょうか?

  16. 377 匿名さん

    目白駅の駅前駐輪場で、一日100円位で、レンタルサイクルがあります。

  17. 378 匿名さん

    目白駅を起点として、山手線内側を考えると、ガーデンヒルズ以外に徒歩5分以内のマンションは
    ないんですよ。目白〜高田馬場駅でも不動産表記で徒歩13分ですから。
    目白駅の内側が発展しない、最大の原因は駅前の1等地が、川村学園と学習院大学だからでしょうか?
    目白駅の高台には、もうすでに古くからマンションが林立していて、マンション用地はないですね。

  18. 379 374、375

    376さん、ありがとうございました。
    ホームの真横に、地下鉄の入り口ですか、使えますね。

    目白駅の内側も、13号線ができることで発展するのではないでしょうか。
    プレイスとの関係では、明治通り沿いに出口ができるのか、できるとしてどちら側かが気になります。

  19. 380 匿名さん

    その後、13号線の入り口についての情報はありましたでしょうか。
    ネットで調べる限りでは、以前から進展はありませんが、
    地下鉄の工事進行状況に詳しい方がいらしたら幸いです。

  20. 381 匿名さん

    http://www.tokyometro.jp/anzen/atarashii/chikatetsukensetu/kakueki_top...
    ↑以前出ていたのはこのページの「雑司が谷」部分ですね。
     出口の位置までは、まだ分かりませんね。

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸